掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

855 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/11/09(Tue) 08:01
(続きです)
>>842-843(アーチェロお嬢様)

それではお嬢様、一同、佐保姫神社へ…。
グリッタちゃん、それでは運転をお願いします。
くれぐれも、お気を付けて…。

(佐保姫神社へ参拝しました)

誠に恐れながら…。
狭岡神社の規模とは対照的に、今はこの小さな祠で祀られておられるのですね。
それでは、このお地蔵様は?

佐保川の橋の改修工事の際に出土されたお地蔵様なのですか。
この方々も、佐保姫様由来の地を守っておられるのですね。

この御神木と小さな祠…。
少しばかり、御神木にお手を触れてもよろしいですか?

(ヒーリングの要領で、霊気を込めて御神木に触れてみました)

恐れながら…やはり御力が弱まっておられます。
それで、信仰のための助力を欲しておられるのですか。
お嬢様の神無月の鎮座だけでなく、何かしら御力になれぬものかしら…。

お嬢様、先程の狭岡神社の光景と同じくこちらの風景も「魔石」に収めて下さいませ。
画家のお嬢様、今回の旅行の後佐保姫様由来の地を作品として描いて下さいますか?
無論、お礼はさせて頂きますわ。
豊富な秋の味覚をもって…。

(この後、佐保川天満宮にお参りしようとしましたが…)

そうですか…。
こちらは自治会の施設の中に鎮座されており、勝手に出入りは出来ないのですね。
それでは、こちらは神無月の時にお嬢様に来て頂きたいと…。
承知致しました。その際には、何卒よろしくお願い致します。

(この後、念願の奈良公園へ参りました。)

東大寺の大仏様への参拝も終えて、いよいよ鹿さんとお会い出来ますね。
それでは皆様、パンフレット等はバッグの中に仕舞いましょう。
注意書きにもありましたが、鹿さんは観光客の手にあるものを餌と認識してしまうそうなので…。

鹿せんべいは、公園のあちらこちらで売られているのですね。
では私、買って参ります。あら?あらら…?

(鹿せんべいの売り場に並んだだけで、鹿さんが集まってきました)

…ここに並ぶ観光客は、既に鹿せんべいをくれるのだと認識しているのですね。
お嬢様、グリッタちゃん、申し訳ありませんが一緒に並んで下さい〜!
私が皆様の分の鹿せんべいを抱えたら、鹿さんに囲まれて動けなくなってしまいます〜!

(皆さんに鹿せんべいを配り終えました)

既に雄鹿さん達は、角を切り終えてあるのですね。
これならお怪我をされる心配も小さく、何よりです。

はいはい、一匹一枚ずつですよ。
ほら、大きいあなた、あなたはもう食べたでしょう?
次は、こちらの小さい雌鹿さんの番です。

(皆思い思いに、鹿さんと戯れておられます)

あら?流石はこの地におわす佐保姫様。
鹿せんべいを手にしておられなくとも鹿さん達が…。
首を垂れて挨拶をされているようですね。

そして白鹿さんとグリッタちゃんにも…。
白鹿さんと共におられる事で、グリッタちゃんにも同様にご挨拶なさっています。
グリッタちゃんは他の動物さんと通じ合えるそうですから、尚更仲良しさんですね。(微笑)

と、和んでいる内にあっという間に鹿せんべいが無くなってしました。(汗)
あらあら、お嬢様のお着物の袖を引っ張って…。

あ〜!お嬢様のその御着物は新調したばかりなのです!
どうぞ、お止め下さいませ!
すぐにまた買って参りますから、どうかお待ち下さい!(汗汗)

オルキデア様は如何かしら?
白夜様と共に、鹿さん達と戯れておられますね。
鹿せんべいが無くなってしまい、ねだられて困っている画家のお嬢様に群がる鹿さんに
優しく言い聞かせていらっしゃいます。

そしてレイナさんと三姉妹さん、サライさん、久地崎さん親娘も…。
この光景、きっと一枚の絵になるのではないかしら?
お嬢様、『魔石』に収めて頂けますか?
きっと画家のお嬢様が、素敵な題材にして下さいますわ。

…これまでも交流を深めた事で、私も画家のお嬢様に影響されているようですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)