掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

934 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/12/12(Sun) 17:54
>>926(柚葉さん)

>おはようございます、皆様…。
>本日は奈良公園の興福寺と、法隆寺の見学となります。

柚葉さん、本日もどうぞよろしくお願いいたします。
恋焦がれていた日本の歴史と美術の至宝に相まみえると思うと、ドキドキいたしますわ。
城館にいた頃から、取り寄せた日本美術の本で写真で見たたででも迫りくる、魂を宿したような生気溢れる
造形の数々。

学校の美術の教科書でも、阿修羅像の繊細かつ深い思索を湛えた表情にウットリし、ミケランジェロの
ダビデ像と木造金剛力士像、並んで掲載されたお写真に、東西相譲らぬ生命のリアルな息吹に息を飲み…。
ああ、それがもうすぐ間近に見ることができるのですね。

(奈良公園へ参りました。)

鹿の皆様、おはようございます。
本日も訪ねてまいりましたけれど、鹿せんべいは少々のお待ちを。
あなた方を守護してくださっている神仏の皆様方へのご挨拶がありますから、お許しくださいませ。

あらあら、国宝館の前には入館待ちの列ができていますね。
それも女性が多くて表情は皆さんアイドルと会えるのを待つかのような目の輝き。
仏像が大好きな、いわゆる『仏女』と言われる方々でしょうか。

(そうして、今わたくしはとうとう麗しの阿修羅像とお会いすることができました…。)

阿修羅様…、深い憂いを帯びながら毅然としたその表情、どれほどの想いがその内を占めているのでしょう…?
この方が作られた只の像であるなどと、どうして信じられましょう。

ああ、直接言葉を交わせたならどんなに幸せでしょう。
元はインドの親族にして魔族であった『アスラ』様、幾度となく神々と戦い勝利することすらあった方、
それがいつしか御仏と縁を得て、悪を懲らす戦闘神になられたと聞きます。

何が善で何が悪か、貴方様は長い長い時の中で貴方はどう考え、どんな懊悩を持ってこられたのでしょう?
そうして哀しみ深きお顔が、未だ答えが出ないことの現れなら、わたくしに答えが出る日がはたしてある
のでしょうか…?

(『それは そなた自身で考え 見つけるしかない。』

そんな声が、聞こえた気がいたしました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)