掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:45
ユーリ「やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよ。」

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

330 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:21
>>326
サーナイト「エースナイト、いいねいいねっ!
さーエースの炎とわたしの電撃、まさにソルカイコンビで
レッツゴーはばたけジャーリガール♪」
エースバーン「あんたはむしろボーイとして
あたしと接してほしいんだけどね…」
サーナイト「?、わたし、女の子だよ?」
エースバーン「少しは自覚しろニブチン!…まあ、でも
彼女さん、そのコンビ名を考えてくれてありがとう
わたしもちょっとずつ前進していこうと思うわ」

>>327
ユーリ「映画ではマサトの“弟”として出てきたそんなジラーチだけどっ
わたしはむしろジラーチは女の子ってイメージだったなっ」
ユウリ「このシーンをみてボ〇キしちゃったひと、手ーあげてー♪
→ttps://ameblo.jp/appare-03/entry-12589415365.html
はーい…あたしだよ!!!!!!(半ギレ)」
エースバーン「すず虫といい勝負のネッ広具合ね…
それにしても、日野富子さん、七夕で亡くなって…
のし部屋ではまさに七夜の願い星なんて言われてたわよね…」

>>328
サイドン「ポケモンとて個体差はある、それは人間と同じこと
たとえばマッギョとキノココのサイズで競う兄弟がいたが…
そのように、バンバドロなどで重さを競う大会もあると聞く…
それ用には当然、1トンは優に超えるだろう」
サーナイト「まちがってもこんな重たい子たちの
ヘビーボンバーなんて絶対に食らいたくないねっ」

>>329
ジャローダ「そういうつながり…というか縛りできてるのだろう
植物由来だから、モチーフを固定しやすいんだと思う」
パトリック「ちなみにあたしもぉん♪オリジナルの地方とかを妄想したこと…
あなたも小学校の思い出として考えたことあったはずでしょぉん♪
そのときは植物だといずれ被っちゃうからぁ♪
植物と縁が深いムシがらみにしてみたのよぉん♪
例えば人物ならぁ♪クワガタで、チャンピオンの9歳の幼女・マダラちゃん
その双子の弟のチャイナっ娘・マグちゃんにぃ
好々爺のローゼン博士とぉ、化石マニアのモーレン博士ぇ♪
最後のジムリはぁ大黒柱オヤジのホーヘイとぉその双子の娘ぇ
低身長巨乳のヒメちゃんとぉ、高身長スレンダーのタエさんとトリプルバトルゥ♪
で、町の名前はぁ、カブトムシでぇ、最初の街・ディクホタウン
次の街ぃ、ヒルスシティ、粒ぞろいのかくとうが集うリッキーシティ
今でいうシュートポジのぉアクティシティ…どうかしらぁん?」

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 17:40
女神様「サーナイトは何故ニブイのでしょう?」

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 18:42
アニメ出たでかいカイリューやダイマックスとか
流石に1トン超える訳か

1トン超えるのはポケモンGOのグラードン位で
他はどんなにでかくても中身スカスカだと思っていた

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 19:40
ま?るい奴 ほっそい奴 尖った奴 毛深い奴 説明難しい奴
走る者 泳ぐ者 飛んでく者 燃えてる者 朝・昼・晩 寝てる者
どうしてこんなにもみんな 違っているの?
バリエーション ポケモーション あらま不思議 わっかが出来た!
ポケッターリ モンスターリ オドッタリ マワッタリ
ポケッターリ モンスターリ コチョッタリ ワラッタリ!

BYマリムー(アニメ・ポケットモンスターの13代目エンディングテーマ【ポケッターリ モンスターリ】を歌っている)

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 22:40
              __
              l~    ̄`‐-、、
              |         \_
              |           \
              |           ,-、\
              |          l : ::\\
             j"          l:::::::: |  \
               /            `、:::::l    `、
              /    -n-‐''ナ‐、     `‐' /干ヾ'、
           /   / /`、  f l |`、       ,l f l /  l
          / /  ,/"  |  \| ソ_,.>     k!_ソ   l
          f /  /        `'T    __   /~`‐‐"
         `'、. l   __,-''^~`‐┐ヽ-、、、...、-''~
           ~^'''^~     ,.」   ~‐-─--、、、
       l`‐、   , -,   _/  /    ヽ、、    `‐、、
       /l:::::ヽ /::::: l /  /l     \`‐-、._   `-、
 ┌─ヽ、/::l:::::::`ノ:::::::::::l /   / l       `‐-、、`‐-、_ `>
. |:::::::::::::::;j:::::::::::;-、:::::y   /  l          ヽ  /`l`~
  `、::::::::::::l. l::::::::::∪:::/  /   !       ,n   `l /  l
   `-、;::::::`_ヽ::::::::;;;/ , /    !      ./ l        /
     `''';:::午~::ろ ''"'~      l     」 /      /
       K`::::l┘         `、     '    ,- "
       //| |            `T f_  _,.、-'
       ////             l  l / /
      // | |            / / / /
      | l l `、          / / ./ /
      l `、 l, `、        / / ./ /
       l l`、`.、\     // //
       `、`、_\_`,、、-‐',/-''"/
        \_ ̄,.、、-‐''=─''""
            ̄

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 06:19
人間がポケモンを性的に見るのはポケモナーだが
ポケモンが人間を性的に見るのは逆ケモナー?

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 07:10
マリムー「(ポケサイダーを)かんぱーい♪」

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:05
ポケモンのフィギュアシリーズは何が好き?
俺は主にモンコレ集めるがクオリティならアミーボかな

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 20:01
マリきち「新たに加入するラビザードにも顔芸を見せてやる!!」
ブリムー「あとおやつもあげないとね。」

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 20:25
ラビザード:ラビフットとリザードのこと。マリきちもよく考えたわね。(BYマリきちといつも一緒のトレーナーの彼女)

340 名前:ダイスケ 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:11
はぁ?なに?
弱いポケモンなんか捨てて当たり前だろ?
死んだら死んだで育てる面倒が無くていいってもんだぜ!

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 23:45
マリきちといつも一緒のトレーナーの彼女「もぅ、サーナイトは鈍いんだから」

342 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 02:46
>>340
BGM:愛しさと切なさと心強さと
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30168167

ユウリ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
オラオラオラオラアラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラアラオラオラオラ
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
ダイスケ「ヤッダーバアアアアアアアァァァァァァァァァァァ…ッッッ!!!!!!」

COMBUSTIBLE GARBAGES ARE MONDAY,WEDNESDAY,FRIDAY!!

ユウリ「あとは、エンマ様に任せたぜ」
ユーリ「とりあえずヒトカゲはポケモンセンターに預けておいたよっ
あとはジョーイさんがどう回復してくれるか、どこまで癒せるか、だねっ」
エースバーン「スワマといいパキラといい、ほのお使いのイメージダウンになるような
ゲスいまねは慎んでもらいたいものだわ、失礼しちゃうわね!
カツラもグレンタウンの活火山のように怒りを沸騰させてるに違いないわ!」

>>333
ユーリ「なんだかポップでおどりたくなっちゃう歌だよねっ
聞いてるこっちもテンションが上がってきちゃうっ
なんとかなるサのおきらくさんってのも
まさにそういう悠々した心構えで行けばオールオッケーな
そういう精神的余裕ができてとっても気楽に生きられるなっ
じゃあ、こんどは私も歌いまーすっ

Shining crimson my vanuted Poketch
When I confused,decide by coin-toss

Whenever I'm watching to going straight
Be stronger and I'll be your strength

I'd rather tell "alright" than say "break a leg"!!
Having brave of believe GO GO GO!!

Beside with you Yeah!!Be together Step!!Higher Higher Jump!!
We'll be able to jump,every mount and valley without afraids

With colleagues Yeah!!Be together Step!!Dive to tommorow Jump!!
Feel the moment soon,begin dash,ride the wind,Get more powers」

343 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 02:46
>>331>>341
サーナイト「え?わたしがにぶい?そうかなあっ?
むしろソプラニスタとして物音には敏感なんだけどなあっ」
エースバーン「だめだこりゃ、これはもう脈なんてないわね
はあ、あたしの幸せはいつのことになるのやら…」

>>332
ユウリ「まあホエルオーとかめっちゃスカスカなヤツとかいるからね
エアームドも、あのデタラメな耐久力で有名だけど
中身は空洞で軽いからフェラーリやランボルギーニもビックリの
時速300キロオーバーは軽く出るっていうし」
エースバーン「そのわりに素早さが平均以下なのはどういうことなのかしらね…
せめて激戦区の100は超えてほしかったように思えるけど…
そうなると先生はねやすめ撃たれて手が付けらんなくなるから
ゲームバランス的には正解だったのかしら?」
ユーリ「そういえばキョダイマックスポケモンって
たかさはプールの広さくらいだったりシャトルランの幅くらいだったりと
大体の目安としてすっごくでっかいのはわかってはいるけど
依然としておもさだけは???のままなんだよねっ
ダイマックス中の相手にはおもさに依存するわざが打てないからかなっ」

>>334
ユウリ「でたなっ高速飛翔リトルボーイ・アグノム!
ヤツのだいばくはつを受けたら最早無事ではすむまい
命が惜しくばしめりけもちを用意することだな…」
エースバーン「一発の重さとフットワークの軽さを
兼ね備えてるから攻撃に関してはホントスキないわよね
救いとしては耐久が紙なところかしら?
やられる前にやらないと命がいくらあっても足りないわね」
ドータクン「それにしてもこのアスキーアートに注ぐ情熱
自分、誠に感服せり!実に見事な完成度なり!」

>>335
エースバーン「コメントに困る書き込みはちょっとやめてほしいわ…
まあ、コジロウに恋愛感情を抱いたヒドイデとか
サトシに恋心を抱いてとうとうキスまでしちゃったラティアスとか
そういうケースもあるっちゃあるんだけど、あるんだけど…!!
とにかくあたしの口からは何もコメントできないわ!」

344 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/25(Fri) 02:47
>>336
ユウリ「Toast!!(英語で乾杯の意味)ふーっ、この微炭酸のほどよいしゅわしゅわ
そして過ぎない程度でごくごく飲めるスッキリした甘さ
こいつはまさに清涼飲料水の完成形だぜ!」
ユーリ「マリきちとブリムーが大好物としているのもよくわかるよっ
ライバル商品はサイコソーダなんだろうけど、向こうは強炭酸をウリにしていて
こっちはほどよい飲み心地を主体としてるから
万人向けという意味ではまちがいなくポケサイダーに軍配が上がるよねっ」

>>337
パトリック「うーん…あたくしぃ、フィギュアにはいまいち食指が動かないのよねぇん♪
どうもフィギュアってたまに一番くじ引いて当たったらぁ♪
でかいきんのたまよろしくぅすぐにマニアに売っぱらっちゃうのよねぇん♪」
ユーリ「パトリックさんはすっごくくじ運がいいのっ
こないだなんか5回買って、うち2つフィギュアを当てちゃったんだよっ」
ユウリ「で、差し引き儲けは10000円弱だったらしひ
分に合わないはずがここまで手軽に稼いじゃうとは
パトリックのラッキーっぷり恐るべし」

>>338-339
エースバーン「ええ、ラビちゃんを是非かわいがってあげてね!
リザードもラビちゃんの面倒をよく見てくれるナイスな姉貴分よ!
面倒見がいいだけじゃなく、地頭のいい方じゃないあたしと違って
秀才で勉強がよくできるかしこい子なの!
顔芸…はどうなのかしら?まあダメもとでやってみて、ね?」
ユウリ「マリきっつぁんのポケ当たりの良さは今にハジマタことじゃない
あんたもナイスなアニキ分になれまっせ
んなわけでラビザードコンビ、10月にCome in、よろぴくぅ!」

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 06:00
おはよう!!

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 15:12
エムリット「きゃううん!」

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 15:37
ランクバトルでは一部の特性は無効とかピンポイントで対処できないんかね
存在そのものが出禁ってかわいそうすぎるよ

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 17:35
>>顔芸…はどうなのかしら?まあダメもとでやってみて、ね?

小さい子「マリきちの顔芸は面白いよ♪」
ブリムー「私も(マリきちの顔芸)気に入ってるし」
マリきちといつも一緒のトレーナー「仕込んだのは俺。」
マリきち「へへっ(ドヤ顔)」

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 19:25
                   . -―-
                   /     ・  \   , γメ
                / ・ , _,___ ィ  ', / / /´|
                 l ィ´.  -―┤  V    /
                  ヽ V´     /   /   /
                     l ` ー‐ ´   /   /
                     |            イ
                      /    |       l
                 /! |  ' ,        l
                  / l. |   ヽ      l
                /⌒ヽl.ノ  ヽ _j__jノ       .l
           /´ ̄`ヽ!                 |
           l.      \            /
            \__/` ┬――‐-、--‐<
                 (_(_(_ノ      ヽ_)_)_)

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/25(Fri) 22:25
青く 晴れ渡る空に 輝く瞳
さあ 胸を張れ 歩き出せ 夢の始まり

喜び 悲しみを
明日への力にして

何度でも 何度でも
羽ばたける 強さを信じて
描こう あの空いっぱいに
七色アーチ

BYマリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女&マリムー&女神様(アニメ・ポケットモンスター ベストウイッシュの3代目エンディングテーマ【七色アーチ】を歌っている)

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:40
ロトムにスペルを逆から読んだらMOTOR(モーター)。

352 名前:351 投稿日:2020/09/26(Sat) 08:40
【訂正】
○ ロトムの
× ロトムに

353 名前:ハッサム 投稿日:2020/09/26(Sat) 15:10
・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(鋏を振り上げて威嚇する)

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 17:30
マリきちといつも一緒のトレーナー「さぁ、このハッサム(>>353)に新商品ポケラムネを与えるんだ!!」
マリきちといつも一緒のトレーナーの彼女「大丈夫よ、お姉ちゃん達がついてるから」
女神様「頑張って下さい。」
小さい子(男の子)「はい!!」
マリきち「彼に花を持たせる都合上顔芸を披露しません」
ブリムー「こういうことも必要ね。」

355 名前:カツラ 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:30
>>カツラもグレンタウンの活火山のように怒りを沸騰させてるに違いないわ!

ポッポー!
(ハゲ頭から蒸気を出す)

356 名前:ハッサム 投稿日:2020/09/26(Sat) 18:40
♪(ポケラムネ飲まされて落ち着いたようだ)

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 20:50
小さい子(男の子)「あ、ハッサムが落ち着いた」
マリきちといつも一緒のトレーナー「ポケラムネもポケ団子・ポケ飴・ポケセリー・ポケ大福・ポケチョコ・ポケもなか・ポケサイダー・ポケグミ同様ポケモンを落ち着かせる効果がある」
マリきちといつも一緒のトレーナーの彼女「威嚇してくるポケモンにも効果があるのよ」
女神様「ハッサムはあなたにゲットされたいみたいですよ」
マリムー「モンスターボールを投げてみて(ハモってる)」
小さい子(男の子)「よーし、モンスターボールいっけー!(ハッサムにモンスターボールを投げ付ける)」

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:00
ハッサムはゲット出来ました!!お兄ちゃん(マリきちといつも一緒のトレーナー)達から【おやつセット】を貰いました。BY小さい子(男の子)

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 13:55
DLC商法どう思う?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 17:15
御三家で一番好きなのは?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 19:14
アニポケのサイトウは何でバトル中レイプ目になるの?
しかも負けている時ならまだしも
勝っている時でもレイプ目は謎なんだが

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 19:30
西川くんとキリショー、TVアニメ【ポケットモンスター】オープニングテーマ「1・2・3」9月30日配信リリース決定!

363 名前:サトシ 投稿日:2020/09/27(Sun) 21:40
サイトウさんと引き分け。

364 名前:ジガルデ&ネクロズマ 投稿日:2020/09/28(Mon) 06:15
パッケージを飾りたかった・・・orz

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:00
ラビザードは10月の何日に加入する予定なんだ?

366 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/29(Tue) 03:12
>>345
エースバーン「おはよう!いいあいさつね!
この調子でどんどんあいさつの魔法で
コミュニケーションの輪を広げていきなさい!」

>>346
ユウリ「なんとなーくだけどエムリットって素早さで損してるイメージがある
中途半端な能力もそうだけど、やっぱ早くも遅くもない素早さが…ね
なにより重装甲タイプのユクシーにすら負けるのはひどいと思うんだ」
サーナイト「進化前のキルリアがかんじょうポケモンとおんなじなんだよねっ
ピンクで全体的に女の子っぽくてかわいいよねっ」

>>347
ユウリ「リトルではしんかのきせきとりゅうのいかりが無効化されたり
タワーとか対戦じゃこころのしずくが無効化されるみたいなもんか
まあ、そんくらいのことはゲーフリも対策取れたりするもんだと思うけどにゃー
おい運営、サボってんじゃねーぞって言いたくなるにゃー」

>>348
エースバーン「あの二匹がどういう反応を取るか見物よね
ま、10月以降にデビューするつもりだから
もしラビちゃんとリザードが来たらやってみなさいよ」

>>349
トリトドン「ヌオーはんやないかあ、うちらとおんなじで
みず・じめんの複合ででんきを無効化し弱点はくさのみという優秀なタイプでんがなあ
ちょすいもあってとりわけカイオーガはんを完封できたり、それはうちもおんなじやけど
しめりけならじばくして無償降臨を許しまへんし、てんねんなら積んだ相手にも強気に出られる…
種族値は低いけど、できることはたくさんある器用な方なんやわあ」

>>350
エースバーン「なんとなく心のノートに似ている雰囲気の曲よね
なんどでも羽ばたける強さを信じてってのに
わたしたちも負けていられないって気にさせてくれるわね!
そういえばパワプロでも真・アーチストって虹色の特殊能力出たわよね?
パワプロもどこまでインフレ続ければ済むのかしら?」

>>351-352
パトリック「そぉう!そうなのよねぇん♪よくぞ思いついたっておもうわぁん♪
あの中途半端な能力はぁアムサルプ(Amsalp)とかプシュー(Psiw)とか
そういう進化系が出ると思ったけどぉ、まさかああいう感じになるなんてねぇん♪」
エースバーン「でもでんき・ゴーストってなかなか個性的だから
純粋な進化形態も見てみたいって気もするわね」

367 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/29(Tue) 03:12
>>353
シャンデラ「ここで屍になりたくなかったら速やかに立ち去るがいい…
わたしも、服部純也のように私利私欲のために身勝手に殺める趣味はない…
お互いの為だ、ガラガラくんのマネをするつもりはないが、立ち去れ…」
パトリック「(さて、ここまでピリピリしたシャンデラを見るのは久しぶりだけどぉ
シャンデラもシャンデラの考えあって脅しに出てるのよねぇん♪)」
ユウリ「(さて、我らがマリきっつぁんはどう反応するだろうか
※そんなわけであえて>>354>>356-358には返信していません。ごめんなさい)」

>>355
シャンデラ「気持ちはわかるよご老公、このような卑劣で命を何とも思わない
かの星噛絶奈に劣らぬ鬼畜外道が蔓延っている事実
これが現実と信じると、私も苦虫をかみつぶすような思いだよ」
エースバーン「そんなヤツは容赦なく断罪の炎で魂を浄化してあげなさい!
カツラ!これからもほのお使いのイメージアップ、頼んだわよ!」

>>359
ユウリ「正直あたしはあんま好きじゃなひ
あとから金とるってなーんかせこいなーって思っちゃうんだよね
まあ、ゲーフリさんも必死なんだろうけどさー」

>>360
ユーリ「やっぱりエースバーン!いつもいつでもわたしの最高の相棒だよっ!」
パトリック「ジャローダに決まってるじゃなぁい♪
言わせないでよぉん、恥ずかしいわねぇん♪」
ユウリ「オレは原点回帰でリザードン!やっぱあの正統派なカッコよさはいい!
なんならメガシンカは蛇足と言えるくらいあのデザインは完成されているぅ!」

>>361
ジャローダ「もしかしてストイックな武人としてのサイトウさんは仮面であって
実はなにかしら凶悪なことを裏でやってるとかあったりして…」
ユーリ「さすがにないと信じたいなっ、パパとママ、厳しかったんでしょっ?
だから自分自身にも厳しいはずだからまさかこんなことはないと思うなっ」

>>362
ユウリ「オレはそらるまふまふVersionが好きだけど
西川キリショーVersionも純粋な男声って感じで
そらるまふまふにゃあねえ迫力があるよね
ちなみにあたし、まふまふなら女の子になりたいがちゅき♪」

>>363
エースバーン「193位って順位もすごいけど…
なにより背番号193と一致してるのもなおさらすごいわね…
ホント戦の神様に愛されてるんじゃないかしら?」
ユウリ「サイコショックがとくこうとぼうぎょで計算する技なら
はっけいは今すぐこうげきととくぼうで計算する技にすべき
ついでにリーフブレードも。これでタネばくだんと棲み分けできるだろ」
ユーリ「やっぱりサイコパス説は杞憂だったみたい
心に闇を宿してる人ならこんなスマイルしないもんっ」
パトリック「てなわけでぇ、サトシ、これからも鍛錬がんばってねぇん♪」

>>364
パトリック「あれぇん?ネクロズマはぁ、とりあえずソルガレオとルナアーラを
吸収した姿でぇパッケージ飾ってなかったかしらぁん?」
ユウリ「ジガルデは…どんまい。まーゲーフリって
デリバードといい、フィオネといい、サトシのピジョットといい
なにかと置いてけぼりにしちゃうところあるからにゃー」

>>365
エースバーン「10月の一桁日とだけは言っておくわ
なるべくすぐに加入させるつもりよ!
もうラビちゃんはかわいいんだから!絶対愛でるのよ!いいわね!」

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 05:15
昨日はポケットモンスターダイヤモンド・ポケットモンスターパール発売から14年!!

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 07:59
伝説と幻のポケモンにも性別付けるべき!雌雄同体設定は廃止すべき!!!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 09:45
ズルズキンはフェアリー4倍だからインファイト・逆鱗習得しても喜べないね。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 14:30
破壊光線って人間が受けたら死ぬの?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:00
                                      〈\_
                                           |  :\
                   /V!                            ,」   . :|
                    /: : |                           | . : : :|
                ル′: :|             /VL, /`z__,ノ  : :/
                 /: : : ::/V|  ,ル―――――z,/  厶/         厶_
             厶_/  |// ̄ ̄ ̄ > ./.:             /
           /      //       //: : : .       . : .   . . :く
             |       rく_____//__: : : : : : : : : : : : : : : : : ::{
             ∧__,,ノ :┬―――く´    \: : : : : : : : : : : : : : :.〈
           (!    _    |     〈      | : : : : : : : : : : : / ̄
             〈_   く:::゚ノ  /     く      ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          'z`ー――‐''′      {   入     \
          厶             人/| \___.  〉
           ,レ!_      _r<; : \|    ,/  /
         _/: :/ `V⌒Y⌒`   /: : ::/   .(r_i_ノ
       (r_i_,ノ          ノ : : :/
                    (_{__i_;ノ

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:10
伝説、幻のポケモンにも性別を付けるべき

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:40
初めての場所 初めての風の匂い mm...
初めてじゃないのは このドキドキ!
新品のこの地図 クシャクシャになる頃 俺達
ねえ どこまで進んでるかな?

ここだけの話 不安ひとつふたつみっつ
でも 楽しみは数えきれない!

耳をすませば 懐かしい声 未来からの声
いつも祈っててくれてる
「君は 大丈夫!
何故か 大丈夫!
みんな 大丈夫!」

Yeah−he−he−hey 歩き出そう!
Yeah−he−he−hey 走っちゃおうか?

ドキドキは すぐに ウズウズに!
いても立っても いられないぜ!

↑(アニメ・ポケットモンスターベストウイッシュのオープニングテーマ【ベストウイッシュ!】を歌っている)

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:40
マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女「楽しみにしてるよ(してるわよ)ラビザード。」←ハモっている

376 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:50
>>368
ユウリ「うんにゃ、そんなわけでそろそろダイパリメイク来ないかにゃーって
思ってたりする今日この頃なわけなんですけどー
ま、図鑑はプラチナ仕様になるだろうねー」
ユーリ「いくらなんでもほのおタイプが少なすぎるもんねっ…
いくら寒冷地だからと言ってこれはちょっとっ…
おかげでオーバさんがちょっと無理矢理になっちゃったしっ」
パトリック「まさかミミロップが火を噴くなんて誰が想像したかしらぁん♪
それにしてもぉ♪オーバってユウキ・コスモに似てるわよねぇん♪」
エースバーン「本人はモデルにしたつもりはなかったみたいだけど
どうもイデオンファンとして、杉森はアフロを赤く塗っちゃう悪癖があったみたいよ
ttps://twitter.com/super_32x/status/119435871912071168」

>>369>>373
ユウリ「ドラゴンクエストモンスターズかにゃ?
性別不明ってのは雌雄で対になる個体がいないから
判別不可能って意味があるんじゃにゃいかって思う」
ユーリ「あとコイルにギアル、ポリゴンにゴビットなど
明らかに人の手でつくられた人造ポケモンなんかは
少なくとも肉体的な意味で性別を付けようがないよねっ」

>>370
ズルズキン「げきりんはぁ、俺様タマゴグループドラゴンだからぁ
ヤンクィーがのし上がぁるサクセスストーリー・竜が如くのイメージでぇ
俺様にはピッタリかも知れぬぇが、インファイトはなぁ…
すぉもすぉも自慢の防御力で耐え抜くタイプの俺様には
すぉのデメリットは致命的に痛すぐぃるぅ!」

>>371
ユウリ「まともに喰らったら生きては帰れねえんじゃねえか…
って、思ったけどどこぞの8歳児が10まんボルトやらかえんほうしゃやら
くらって喜んでるくらいだから案外平気かも知れんにゃー」
ユーリ「まあ、わたしはまともにくらったら入院はするかもっ
いくらなんでも威力150のわざをまともにくらいたがる人は
まずいないんじゃないかなってわたしは思うなっ」

>>372
ユウリ「おお!我らが唯一王・ぶーすたんじゃないか!
このもふもふっぷり、夢特性もふもふにすべきじゃないかにゃー」
ユーリ「フレアドライブで勝負するにもヒヒダルマで間にあってるから
エンテイに続いてせいなるほのおを取得して
そこからもふもふと高い特防で両受けできるようにすべきじゃないかなっ」
パトリック「やけどで攻撃ダウン+もふもふで直接攻撃≒大半の物理攻撃を
半減されちゃったら相手は考えるのやめたくなるわねぇん♪
もふもふのデメリットも元々ほのおたいぷだからぁ
あんまり気にならないからぁ至れり尽くせりだと思うんだけどねぇん♪」
ユウリ「ちなワイ、ぶーすたんはなんとなく真田アサミか伊藤美紀
はたまた生天目仁美でパワーはあるけど、基本酒好きでぐーたらな
生徒からも白眼視されてるダメ教師ってイメージがある♪」

>>374
パトリック「新品のこの地図、クシャクシャになる頃ってのに時代を感じるわぁん♪
今となってはスマホロトムとかで地図を見ることが多いからぁん♪
紙のタウンマップなんて誰も使わないわよねぇん♪」
ユーリ「懐かしい声、未来からの声って間違いなくソウリュウシティだよねっ
アイリスの故郷ということで彼女のことについても歌ってるのかなっ」
エースバーン「ドキドキはすぐウズウズに…その気持ち、すっごくわかるわ!
あたしもじっとしてらんないタチだからよーくわかるの
タチフサグマなんかもそんなタチだから、きっと幼なじみってことで
似た者同士、同じ穴のポコキングなのよねきっと」

>>375
ユウリ「あたしが寝坊したり、はたまた撮影とか凱旋とかが
忙しかったりしない限りは順調にいけば10月1日に到着予定だ
ま、気長に待ってなせぇ」

377 名前:読めば強くなる!ザロクのように…  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:51
エースバーン「じゃんじゃっじゃじゃじゃーん♪エースバーンから学ぶ!
カキでもわかる!タイプ別講座〜♪ほのお編!」
シャンデラ「今回アシスタントをつとめるシャンデラだ、主観と偏見もたぶんに含むゆえ
そこらへんはおおらかな気持ちで許してくれたまえ」
エースバーン「それができなきゃブラウザバックで回れ右よ!いいわね?
ほのおをメジャーにしたのは言うまでもなくあのヨロイドリがトリガーね
あの圧倒的な物理耐久に定評のあるエアームドだけたど当時はほのおは一律特殊だから
特防はそうでもないエアームドはほのお弱点ということもあって
それはそれは物理アタッカーでも役割破壊だいもんじは
常識て言わしめるくらい影響力があったのよ!
で、さらに第三世代にあのオメガことメタグロス、もうそいつらこそ
一躍ほのおをメジャーにしたまさにウレシい悲鳴だったわ
ポケモン万事サイオーがギャロップとはこのことよね!
シャンデラ「今となってはさらにナットレイくんを筆頭に、ハッサムくんといった
ほのおに特に弱いはがねタイプ、さらにはユキノオーくんのおかげで
「ほのお以外なら」大丈夫な耐久と耐性のおかげで依然間接的にだがほのおは価値を上げ続けてるのだよ」
エースバーン「とくにくさやはがね、こおり、むしはみず、ドラゴンといったほのおに耐性がある
たとえばトドゼルガ、ルンパッパ、オニシズクモ、ジュラルドンは
それだけで存在価値があると言わしめるほどだし
シャンデラ「ヤドランに至ってはこおりでもないのにほのおを返り討ちにできる
それだけであられパーティーの用心棒として地位を不動のものにしたわけだ」
エースバーン「だからこれからも、あたしたちほのおタイプ、なにかと便利だから
パーティー編成に困ったらまずはあたしたちほのおを要チェックよ!」
シャンデラ「たとえ不一致かつ火力が足りなくても半端な耐久力ならば案外コロッと逝くものだ
ほのおではないが、トリトドンくんのばつぐんを突く戦いかたを見れば
まさに手をとるようにわかるだろう
たつじんのおびなどを吟味した上でじっくりと検討したまえ」
二匹「「ご清聴ありがとうございましたー」感謝しよう」

378 名前:読めば強くなる!ザロクのように…  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:52
エースバーン「じゃんじゃっじゃじゃじゃーん♪エースバーンから学ぶ!
カキでもわかる!タイプ別講座〜♪みず編!」
トリトドン「アシスタントのトリトドンどすえ。ま、きばらずお手柔らかにたのんます」
エースバーン「今回あたしたちが解説するのは…ほのおタイプの天敵!
にっくきみずタイプについてよ!でも初代に馴染みがある人は
それ以上にタケシ戦とかのインパクトでいわやじめんの弱点ってイメージが強いんじゃないかしら?」
トリトドン「あとはくさやでんきに弱いイメージあるんじゃないどすか?
まあ、うちはじめんでもあるどすからでんきは全然平気なんやけど」
エースバーン「みずタイプといえばピッチピチの海鮮天国よね!
おいしそうって思った人は今すぐぼうはてい行ってパエリアでも食べときなさい!」
トリトドン「まあ食えはるみずポケモンは以外に少のうものなんどすえ
まあ、話を戻します。先ほども言いはったように基本的にくさとでんきが弱点どす
ゆえにうちやランターンみたいなでんきが効かへんみずは重宝されるんどす」
エースバーン「あとみずで欠かせないのがこおりとの相性補完ね
苦手なくさにばつぐん突ける、それだけでも動ける範囲はぐっと広がるわ!
なんなられいとうビームを覚えないガマゲロゲとケルディオなんかは
もはやみずタイプに非ずなんて風潮すらできてる始末よ!」
トリトドン「テイルズや遊戯王なんかで氷は水の延長上と扱われることもありますしなぁ
それとこおりとは関係あらへんけど、うちみたいにじしんを打てるみずは
でんきへの有効打になりますからそれもレゾンデートルになるんどす」
エースバーン「ゲーフリが汎用性を危険視したのか、みず御三家はエンペルトを最後に覚えないわ
まあ、ゲッコウガなんぞが取得したらへんげんじざいでなんとかに刃物だから仕方ないわね」
トリトドン「そしてみず言うたら数の多さどす。無属性のノーマルすら抜いて最多なんよ
それゆえカラマネロはんやシビルドンはんやら水中の生き物やのに
みずやあらへんそんなポケモンも多いどす」
エースバーン「だからカメックスとかダイケンキとかは器用貧乏になりがちなのよね
ただ、それは器用万能にもなりうるってことだからあとはあんたの力量次第よ!」
トリトドン「まあ、メジャーで使い勝手のいい汎用タイプどすから、これもおのずと頼る機会な多いどす
あとみずといえば雨パ、雨で火力が増すばかりか弱点のソーラービームを弱らして
さらにぼうふうが必中になりくさをいわしたれます
あとはかみなりが必中になるんどすが…これは諸刃の剣どすなあ」
エースバーン「何せ自分達もばつぐんを突かれるリスクもあるわけだからね
つまりかみなり運用はどちらかというとダブル向けね
これもまた、あんたのプレイングスキルに双肩がかかってるわよ!」
二匹「「ご清聴ありがとうございましたー」ございましゅうた」

379 名前:読めば強くなる!ザロクのように…  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:52
カキでもわかる!タイプ別講座〜♪くさ編!」
ナットレイ「アシスタントのナットレイだよ、くさの本気、わたしが見せる…」
エースバーン「今回はむしろあたしたちほのおにとってカモで有名なくさタイプよ
ただ、ふしぎな二面性もあってときにはくさの味方にもなるの」
ナットレイ「まずみず、いわ、じめんの弱点突ける…ラグラージとかドサイドンとか
強豪たくさん…だから、あっても絶対困らないよ?」
エースバーン「まあこおりにも言えることだけどわざさえあればいいやって
片付けちゃう人もめちゃくちゃ多いのよねー
素のタイプ相性は弱点最多、それも…
ウィッチやゼロならピンとくると思うけど
ほのお、ひこう、こおりとわかりやすいエレメントなタイプに集中
とどめに攻撃範囲自体は弱点突けなきゃ半減されやすいわけだし」
ナットレイ「だけど…わたしも、でんきにみずとメジャーなタイプ耐えられるよ?
それに、わたしみたいにはがねと合わさればこおりもひこうも怖くない…」
エースバーン「だから相手を良く見て繰り出せば滅法強いのよ?
まあ単くさはゴリランダーとかみたいに素のスペックがないとキツいけど…
あと晴れパの存在ね。言うまでもなくほのおが強まるから食らったら助からないけど
光合成、つまりようりょくそで先手を取れるし
なによりソーラービームを溜めなしで打てるのはデカいわね」
ナットレイ「わたしにはあまり旨味ない…ただ、熱いはどっちみちダメだから
あえてわたしを捨ててソーラービーム砲台を出すのも、手だよ?」
エースバーン「あとくさといえば複合タイプ!フシギバナの安定感は言うに及ばず
どくもじめんも等倍に、まあじしんが地味に痛いって声もあるけど
とにかく、くろいヘドロで持久戦に持ち込めたり
あとはみずやこおり、はがねとの複合でこおりもへっちゃらになれるのも大きいわ」
ナットレイ「だからこそ、わたしは耐える、硬い、うたれづよい
ならばこおりタイプそのものにはジャイロボール
こおりを使うみずならパワーウィップで仕留められる」
エースバーン「総評としては単くさはなかなか厳しいけど、パーティーと相談して
繰り出す相手さえ選べば部類の強さを発揮できるって感じかしら?」
二匹「「ご清聴ありがとうございましたー」ありがとう…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)