掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:45
ユーリ「やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよ。」

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

2 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 13:19
ユウリ「そしていかがテンプレだぜい!」

トレーナー用
名前:
出展作品:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
好きな技:
手持ちポケモン:
出身地:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きなこと:
嫌いなこと:
気になること:
決めゼリフ:
負けたくない相手:
将来の夢:
預け中ポケモン:
CV:

手持ちポケモン用
種族名/性別:
特性:
性格/個性:
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):
戦闘スタイル:
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きなこと:
嫌いなこと:
CV:

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 15:52
前回
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454

4 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:30
ユウリ「オレ参上!前スレの続きを返していくぜい!」

>>996
ジャローダ「確かにその通りだ、イッシュ地方は一か月単位で
目まぐるしく季節が変化する、苛酷な土地なのだ
ちなみにぼくは冬は大嫌いだ。夏も嫌いだ」
ズルズキン「たぁしかぁにぃ、冬はぁシヴァレル寒さが答えるよぉなぁ
ま、オレは風邪ひいても脱皮ですぐ治せるけどなぁ」

>>997
パトリック「どうやら、それ没データの名残みたぁい♪
ジョイスポットのふしぎなカードを使ってぇん
洞窟内のポケモンを変化させるギミックにするつもりだったけどぉ
容量不足でお蔵入りしちゃったみたいだわぁん♪
あ、そうそう、カードはカードでもカードe+じゃないわよぉん♪」

>>998
ユウリ「あ、あたしたち行ったことあるぜい!
そこでビキニの撮影をしていたんだ!」
ユーリ「ちなみにわたしの白スク姿を撮影したところでもあるよ
ユウリとツーショットもやってたんだー」
パトリック「灯台のアカリちゃんが有名よねぇん♪
彼女が働かないと港町として全く機能しなくなるらしいわぁん♪
ジャローダ「夜の港町を照らしてるってことはつまり夜勤だろ?
ちゃんとサラリーは割増しにしてもらってるんだろうな?」
バルジーナ「オレは悪タイプだけど夜はどうも苦手でねぇ
そういう意味で夜中働く方々には頭が下がるさね」

>>999
ユーリ「そうしてもらいたいのはやまやまではあるんだけど…
わたしがボールを作ってるわけじゃないし…
わたしも持ってないから売りようがないしね…」
ユウリ「同じく持ってましぇん♪むしろあたしが
大枚はたいて買いてぇ位って感じだけど
さて、いざ使いどころはとなると悩みどころよねえ」

5 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:33
ユーリ「わたしたちのプロフィールだよっ」

名前:ユーリ
出展作品:ポケットモンスター ソード&シールド
年齢:10
性別:男の子
職業:ガラル地方チャンピオン
趣味:ティータイム、女装して街へ繰り出すこと
好きな技:かえんボール
手持ちポケモン:エースバーン♀、サーナイト♂、タチフサグマ♀、ナットレイ♀、オンバーン♂、トリトドン♀
出身地:ムロタウン
好きな食べ物:モモンとマゴのみの寒天寄せ、ノメルソーダ
嫌いな食べ物:ピクルス
好きなこと:努力は裏切らないという言葉
嫌いなこと:かなわぬ夢は捨てることだなという言葉
気になること:男の子の着せ替えに女装、来ないかな?
決めゼリフ:みっしょんこんぷりーと♪
負けたくない相手:ダンデ
将来の夢:ポケモンを愛する素晴らしさを伝導すること
預け中ポケモン:なし
CV:かかずゆみ

5歳のころまでムロタウンに住んでいたが、母の転勤によりハロンタウンに引っ越してきた。
一人称は「わたし」で気弱な性格だが、チャンピオンとしての腕前は確か。
一方で女の子になりたいという欲求もあり、たまに女装して出かけることもある
冒険のパートナーたるエースバーンはとくせいリベロでもえつきるをおぼえた特別な個体。
もえつきたあとかえんボールで再点火する半永久機関を使いこなす

名前:ユウリ
出展作品:ポケットモンスター ソード&シールド
年齢:12
性別:女の子
職業:読者モデル
趣味:ラーメン屋めぐり
好きな技:てっぺき
手持ちポケモン:ドータクン、バルジーナ♀、カイリキー♂、カビゴン♀
出身地:ハロンタウン
好きな食べ物:ヤタピとアッキスープの激辛ラーメン、あぶりテールチャーハン
嫌いな食べ物:悪い意味で甘みの強い、イッキーな食べ物
好きなこと:ユーリの頭を洗ってあげること、抱きしめることなどとにかくユーリを愛でること
嫌いなこと:可愛いのを苛めること
気になること:素直になれなくて意地悪しちゃう奴らの心理
決めゼリフ:オレ、参上!
負けたくない相手:フウとラン
将来の夢:ダブルバトルの楽しさを伝導すること
CV:高野直子

ユーリの幼なじみ。よく間違われるが姉弟ではない。
「キミもユーリっていうんだ、あたしもユウリっていうの」という
さしづめNANAのような出会い方をした
ダブルバトルのスペシャリストにして、あえてダブル必須と言われるまもるを使わずに
バトルタワーダブル部門のマスターランクを勝ち取ったという実力者
本人もやけにパワフルで、ゴローニャを片手で担いだり
ドータクンのだいばくはつにまきこまれても無傷だったり
ベトベタフーズを食べてもピンピンしているなど軽く人間やめてる人

名前:パトリック
出展作品:ポケットモンスター エメラルド
年齢:ミスターサンドマンと同い年
性別:おとなの お“に”いさん
職業:シンガーソングライター、副業としてたる職人
趣味:野球(やるのもみるのも)
好きな技:メロメロ
手持ちポケモン:ジャローダ♂、ヒヤッキー♀、シャンデラ♀、ズルズキン♂、サイドン♂、クロバット♀
出身地:カナワタウン
好きな食べ物:おいしんボブのステーキフォアグラソースがけ
嫌いな食べ物:おでん
好きなこと:酒池肉林、ユーリとユウリを愛でること
嫌いなこと:質素倹約、偏見
気になること:外国人の心理
決めゼリフ:あたくしにかかればイチコロねぇん♪
負けたくない相手:ダイゴ
将来の夢:偏見のない世界を作ること
CV:柚木涼香

イッシュ地方生まれだが、父が転勤の多い会社に勤めていたこともあり
4歳の時にサイユウシティ、12歳の時にタマムシシティ、そして20歳の時にハロンタウンに引っ越してきた
ユーリとユウリが赤ちゃんの頃からの年の離れたおともだち
見た目はおとなのおねえさんだが、名前を見ればわかる通り
生物学的には男性であり、精神的な性別も男性で、手術も受けたわけではない
女装するきっかけは子供のころ読んでいた小学四年生で連載されていた
池田多恵子女史のマンガ・ちぇんじTHEアイドルのMAOさんに憧れたのがきっかけ
やきうのお兄ちゃんでもあり、特に懐かし外人に詳しい。

6 名前:ユーリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:34
で、次はわたしの手持ちねっ

種族名/性別:エースバーン♀
特性:リベロ
性格/個性:まじめ、きがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):161/142/101/116/101/145
戦闘スタイル:変幻自在なタイプを活かしたハイブリッダー
好きな食べ物:ヨワシの刺身、白米
嫌いな食べ物:皆無
好きなこと:何事も全力で頑張るNever give up精神
嫌いなこと:卑怯者、小心者、うじうじしてる人
CV:佐藤利奈
主人公A。ユーリ陣営のツッコミ役で狂言回し。
キャラ的に言うと炎属性版御坂美琴。ユーリのことは尻に敷いている。
後ろ向きな人を見るととびひざげりをかまさずにはいられないタイプ(一度ネズに食らわした)。
もえつきるをおぼえた特別な個体で、一度燃え尽きた後かえんボールで再点火と永久機関車である。

種族名/性別:サーナイト♂
特性:シンクロ
性格/個性:むじゃき、こうきしんがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):128/70/63/193/249/100
戦闘スタイル:高い魔力にものを言わせてガンガン攻める
好きな食べ物:チョコフォンデュ、カフェモカ、マシュマロ、タマゴタケ、マゴのみジュース
嫌いな食べ物:ピーマン、ししとう、梅干し、ノメルのみ
好きなこと:歌、音楽、目新しいこと
嫌いなこと:つまらない大人、ムサイ人、斜に構えて物事を見ること(筆頭は改心前のビート)
CV:佐藤利奈
主人公Bにしてユーリ陣営の事実上のメインヒロイン。
エースバーン、タチフサグマとは幼馴染の仲良しトリオ。
性別は男性だが自分を女の子だと思い込んでおり、オトコ扱いされるとすねる。

種族名/性別:タチフサグマ♀
特性:すてみ
性格/個性:やんちゃ、あばれることがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):190/219/140/80/77/115
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:ヤタピ3:アッキ3:マトマ2:チイラ2にスパイスセットを加えたカレー、マトマバーガー、ノワキ漬けフライドチキン
嫌いな食べ物:カンポー薬(特にふっかつそう)、リコリス
好きなこと:物理での殴り合い、マキシマイザスのライブ
嫌いなこと:特殊攻撃、小細工、退屈
CV:釘宮理恵
エースバーン、サーナイトの幼なじみにして悪友。
基本ボケボケの暴走野郎で、まちがいなく某穂群原のクロヒョウポジション。
弱点を突くより素の火力で耐性を持たない相手にすてみタックルでごり押しするスタイル。

7 名前:ユーリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:34
種族名/性別:ナットレイ♀
特性:てつのトゲ
性格/個性:のんき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):180/171/267/74/157/22
戦闘スタイル:高い耐久と豊富な耐性にものを言わせて耐え抜き、そこから反撃
好きな食べ物:オトスパスの酢の物、カラマネロそうめん、バッテラ、梅昆布茶
嫌いな食べ物:カイスのみ、キャラメル、熱すぎる飲み物
好きなこと:ふれあい、マッサージ
嫌いなこと:熱全般、せっかちな人(特にジュン)
CV:久保ユリカ
4番道路の車道で居眠りし、さらにダンプではねられても
全くの無傷だった耐久力を見込んでユーリにスカウトされる
とにかく何もかもがスローペースなのんびり屋

種族名/性別:トリトドン♀
特性:よびみず
性格/個性:おだやか、たべるのがだいすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):217/111/105/119/109/39
戦闘スタイル:スタミナにものを言わせて耐え、弱点を突いて挫く
好きな食べ物:抹茶ないし抹茶スイーツ全般、ラブタとドリのノンアルカクテル
嫌いな食べ物:スパイスの利き過ぎた食べ物
好きなこと:ユーモア、うぶな子
嫌いなこと:固い人、融通の利かない人
CV:山崎和佳奈
こーざんコンビの片割れ。マーシュに憧れており、彼女も京都弁で話すはんなりした淑女…
と、思わせて実体はチュートリアルのヨギータもびっくりな××のバケモノである。
と、いうより彼女は三大欲求にあまりにも忠実な畜生のような女の子なのである。

種族名/性別:オンバーン♂
特性:すりぬけ
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):160/81/100/162/100/257
戦闘スタイル:守りをかいくぐってヒットアンドアウェイ
好きな食べ物:あまーいリンゴ、モモンとマゴの寒天寄せ、ゴスのみシャーベット
嫌いな食べ物:タチフサグマに無理矢理食わされた激辛カレー、すっぱいリンゴ
好きなこと:幽霊全般、心霊スポット
嫌いなこと:寒さ、ノイズ、強い光
CV:大坪由佳
こーざんコンビの片割れ。トリトドンとは幼馴染。
彼もツッコミ役で一見常識人のように思えるが
宇宙と交信できたり霊感があったりなど実は一番のイレギュラー。

8 名前:ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:35
お次はオレの手持ちだぜい!

種族名/性別:ドータクン
特性:たいねつ
性格/個性:おだやか、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):173/154/137/84/136/34
戦闘スタイル:蒔いた後はしめやかに爆散!
好きな食べ物:ブラックで飲むベトナムコーヒー、カンポー薬(特にちからのねっこ)
嫌いな食べ物:激辛全般
好きなこと:自分の役割をきっちりこなすこと
嫌いなこと:不完全燃焼
CV:楠大典
基本的におだやかでのんびりしていて、鋼タイプ同士ナットレイとは気が合う。
一方で自分の命を含め、生命倫理の味方が軽い危うい面も持つ。

種族名/性別:バルジーナ♀
特性:ぼうじん
性格/個性:ずぶとい、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):216/70/252/75/160/76
戦闘スタイル:とにかく耐えつつ毒とか盛って弱らせる
好きな食べ物:梅干し茶漬け、ベリブピクルス
嫌いな食べ物:トウガのみ
好きなこと:我慢比べ、辛抱強い人
嫌いなこと:性急な人
CV:代永翼
ユウリ陣営の要となる姉御。
どんな状況下でも彼女だけは生き残って勝利するのが黄金パターン。
一人称はオレ(ポケモンBW爆笑4コマまんが全集からの逆輸入ネタ)

種族名/性別:カイリキー♂
特性:ノーガード
性格/個性:やんちゃ、ちょっぴりみえっぱり
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):197/200/101/70/157/54
戦闘スタイル:物理で攻めまくるついでに混乱もばらまく
好きな食べ物:溶岩ステーキ、黒コショウシューアイス
嫌いな食べ物:チーゴのみ、ラムのみ
好きなこと:ワンランク上をいったことを試すこと
嫌いなこと:妥協
CV:子安武人
とにかく上へ上へ目指す向上心あふれる御仁
基本は力押しの戦い方を好み、タチフサグマと激辛好き同志気が合うが
時には混乱、時には天候変動などテクニカルな戦い方もこなす

種族名/性別:カビゴン♀
特性:あついしぼう
性格/個性:のんき、ひるねをよくする
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):236/177/116/70/130/31
戦闘スタイル:スタミナに任せて耐えて重い一撃を食らわす
好きな食べ物:すっぱいリンゴ、酢の物全般、ピザ
嫌いな食べ物:あまーいリンゴ、タラプのみ
好きなこと:とにかく寝ること、あと食べること、インターネット
嫌いなこと:冗談を本気にしちゃう人
CV:悠木碧
やる気のなさげな態度で相手を怒らせてペースを乱し
スキをついて強烈な一撃を叩きこむ強かな女の子
退廃的な雰囲気と裏腹に、相手の心理を掌握しようとする努力家でもある

9 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:36
最後はあたくしの手持ちよぉん♪

種族名/性別:ジャローダ♂
特性:しんりょく
性格/個性:てれや、ちょっぴりごうじょう
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/142/131/142/131/149
戦闘スタイル:日々の成長を活かして積んでたたく
好きな食べ物:基本的に食べ物には無頓着につき特になし
嫌いな食べ物:上記と同様につきなし
好きなこと:ちょっと気取ってカッコつけること
嫌いなこと:バカ正直すぎる人、リア充
CV:釘宮理恵
パトリックの旅立ちのパートナーとなったツタージャの頃からの付き合い。
斜に構えてひねた一面があり、ユーリのサーナイトとは仲が悪い、というより一方的に嫌っている。
しかしそれは勘の鋭さにもつながり事件解決の糸口になることも。

種族名/性別:ヒヤッキー♀
特性:げきりゅう
性格/個性:むじゃき、かけっこがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):135/134/68/134/61/168
戦闘スタイル:とにかく速攻でカタを付ける。やられる前にやる
好きな食べ物:あんこ、チョコレート
嫌いな食べ物:イカスミ、レバー
好きなこと:ジャローダと遊ぶこと、インターネット
嫌いなこと:ノリの悪い人
CV:悠木碧
ジャローダの幼なじみで友達の少ない彼の唯一と言っていい理解者。
一方でかまってほしいという子供じみた欲求もあり
そのためだけにとんでもないことをしでかすことも。

種族名/性別:シャンデラ♀
特性:もらいび
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):120/54/110/197/110/145
戦闘スタイル:とにかく自慢の高火力で焼き払う
好きな食べ物:もりのヨウカン、フエンせんべい、モーモーミルク
嫌いな食べ物:タバスコ
好きなこと:ジャローダをからかうこと
嫌いなこと:逆に驚かされること
CV:真田アサミ
不思議な雰囲気を漂わせる飄々とした食えない女。
いい人ではあるのだが、それ以上にいい性格をしている強かな女。
マウントを取るのが得意だが、マウントを取られるのは苦手。

10 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 02:36
種族名/性別:ズルズキン♂
特性:だっぴ
性格/個性:なまいき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):172/165/202/50/183/56
戦闘スタイル:堪えて積んで、後攻で吸いつつ反撃
好きな食べ物:緑茶、ロブスタ種のコーヒー、あん肝
嫌いな食べ物:プリン(好き嫌いというより子供が喰うもんだという偏見によるもの)
好きなこと:バイクいじり、女の子、ギター演奏、ベース演奏
嫌いなこと:しゃばいこと
CV:若本規夫
身体の頑丈さではナットレイに引けを取らない耐久型
可愛い女の子を口説く癖があるが、サッパリ成功はしていない。
ユーリのサーナイトを口説いちゃったのは人生の汚点らしい。

種族名/性別:サイドン♂
特性:ひらいしん
性格/個性:ゆうかん、ちからがじまん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):212/200/210/50/97/40
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:辛子明太子、高菜、キムチ
嫌いな食べ物:炭酸飲料
好きなこと:真っ向から勝負すること、漲っている若者
嫌いなこと:小細工を弄する者、謀略
CV:近藤隆
正々堂々と勝負する武人で、タチフサグマ、カイリキーとも仲がいい。
一方で時折見せるカイリキーの老獪な一面にはいい顔しない。
やはり勝負とは純粋なパワーゲームに限るというこだわりがある。

種族名/性別:クロバット♀
特性:せいしんりょく
性格/個性:せっかち/おっちょこちょい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/116/95/96/106/200
戦闘スタイル:怯み知らずのスピードでとにかく先手を打つ
好きな食べ物:甘露煮、あんころもち
嫌いな食べ物:サワークリーム、お酢
好きなこと:スピード勝負
嫌いなこと:待つこと
CV:日笠陽子
時に速攻で勝負を仕掛け、時に相手をかく乱する
オールマイティーなスピードファイター。
普段は冷静だが、案外辛抱弱く、相手をせかすこともしばしば。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 06:20
カキ・マーマネ・スイレン・マオの再登場が決定!!

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 09:00
リーリエ可哀想。前スレでお別れの挨拶をしたかっただろうに

13 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2020/08/28(Fri) 14:38
・・・・・・・・・・・
(少し太めのゴルダックが椅子に座りながら無言で新聞を読んでいる)

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 16:42
ユーリもユウリもそれぞれ別の意味で水着の写真集はアウトでは…?
と、買いのがした勢が負け惜しみ言ってみる

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 18:25
サトシ「気にするなって。間違うことぐらい誰だってあるさ」

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 19:20
アーケオスって速攻型で弱体化デメリット持ちなあたり
モンスターファームのジョーカーと似てると思う

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 21:40
マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女「来てやったぜ(来てやったわよ)」←ハモってる

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 21:46
ユーリくんってむしろ某冬木の未婚の良妻賢母の人の方があってる気がする
まあ人選からしてヒスコハにしたかったのはわかるけど
それよりは…なんだったらユウリちゃんも黒豹にしたほうがあってるような…
まあマキジはセイバーでいう赤と青くらいの差でユウリにスタイルで完敗してるらしいけど

19 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 22:34
パトリック「レスの形式上ポケモンも喋ってるように見えるけど
実際はなきごえであって言ってること自体はなんとなくおおまかにわかるって
そんな程度の解釈でおねがいするわぁん♪」

>>12
ユウリ「いやあ最初は前スレに書き込むのは控えといて
次スレに返事しようとリーリエちゃんを待っていたんだけど
いつの間にか書き込まれちゃってたもんでさ…
もうリーリエちゃんが返事しきれるほどのスペースないよねって思って
どくどくだまも喰らわば皿までの精神でこの際1000とっちまったぜい!」
ユーリ「リーリエちゃん、ほんとうにごめんなさいっ!
せめてこの新スレで最後の返事を書き込んでくれたら…
1000取っちゃって図々しいこと言っちゃってるのはわかってるっ!
でも、最後にリーリエちゃんの声を聞きたいからっ!おねがいっ!」

>>11
パトリック「アローラの常夏の空気はあたし好きよぉん♪
思いっきり開放的な姿でいられるからねぇん♪
あ、でも×××出したいんねんとか言って暴れちゃう
真夏のあほんだらみたいなマネはさすがに論外よぉん♪」
クロバット「控えめに言って私はアローラ組の登場が
正直言って待ちきれない!アローラでサトシとゴウが
どんなふうに絡むのか、アローラ組はどう動くのか…
そしてロケット団は今回どんなポケモンをガチャで引くのか…
早くしろ!控えめに言って待ちきれないぞ!!」
タチフサグマ「スカル団とエール団の抗争も見てみたいぜ!
あたしがいえた義理じゃねえけど、小悪党同士
どう突っつき合うのか、なんかこう

\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  争  も  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   争   _
_  え  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _    え   _
_   : . と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _    :   _
_  :      _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _
             〃  /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
/          \   /.: :/.: : : : /l : |/Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ /        \
 /  |  |  \    | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,  / | | \
              ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
                |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
                 ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
    くヾ; U|           | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐'    |  /
   r―'   ヽ、             | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
    `つ _   ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'              |

みたいに煽りたくなってくるじゃねえか!」
エースバーン「あんた、本当にそう言うの好きよね…
あんまり争いの火種に燃料注ぐといつかアンタがやけどするわよ?」

20 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/28(Fri) 22:34
>>13
タチフサグマ「ちょっとミサイルばりでちょっかいかけたるかwww」
エースバーン「やめときなさい。火事場の超能力…は
あんたのあくタイプで無効化できるからいいとしても
一致のみず技でかえりうちにあっちゃうわよ?」
ユウリ「しかしこのゴルダックからは大物としてのカンロクを感じるッ!
彼に守られているヒカリちゃんはさぞ心強かろうて」

>>14
ユウリ「ユーリに至っては白スクだからね
身体のラインとか、中央のアレとかくっきり浮き出るから
そういう意味でのサティスファクションは満たされたろう
あ、あたし?あたしはこの12歳にして恵まれたDカップで
モデルがんばってるからむしろもっと見ていいのよって感じッス!」
ドータクン「そんな君にグッドニュースがあるぞ
ふたりの写真集、重版決定したらしいんだ
9月発売予定だから今度こそ買い逃すなよ」
カビゴン「このピッチピチのティーンエイジャーのボディに
存分にブヒるといいッスよwww
ストロベリーなREDゾーンを視覚で味わえるまさに読む凶器ッスwww」

>>15
ユウリ「うんうん、あたしもたまーに読み間違えて
完敗を喫することだってあるからねー
ドータクンのだいばくはつよまれて守られたり
ゴースト無償召喚されたりとか慣れないうちはあるあるだったなー」
エースバーン「でも間違ったからと言っていつまでもうじうじと
ひきずってたって前には進めないでしょ!
それ、サトシもよーくわかってることじゃないかしら?」

>>16
ユウリ「つまり体力満タンで保たれるあの攻撃140を筆頭に
高水準なステータスは本気発動中で
体力が減ってくると本気解除って言った感じ?
確かにアーケオスはやられる前にやれを地で行く感じだけどさ」
ナットレイ「もしかして…アーケオスもトラウマメーカーになるの…?」
カビゴン「あの有名な先生に迫るインパクトを得たいなら
やっぱせっかく112もあるとくこうもいかして特殊技も豊富にしないとwww
それに高威力の先制技も欲しいところッスねwwww」
シャンデラ「さて、そんなアーケオスくんだが弱気という特性だが
実態は攻撃がローブシンに迫る勢いだからおくびょうはまず選ばれず
現在特殊技が貧相なこともあって実際はむしろようきあたりが最有力なわけだが
普段は陽気だけどいざと言う時へたれる。
ジャンプにそんなところてんがいたような気がするのだが」

>>17
ユウリ「おっつーあんどおっすー♪これからもよろしく頼むぜダンナぁ♪
あ、そーそーブリムーたんってなんとなくウリムーに聞こえる感じだけど
よかったらウリムーモチーフのフェイクファー、着てみる?
過去にあたしも撮影で着たわけなんだけど
あ、今は暑いからツライかにゃ?まあ寒い地方に行くときは重宝するよん♪」
ユーリ「それにしてもふたりとも見事なハーモニーだねっ
きっとふたりの恋路はカプ神たちも祝福してくれるよっ」
パトリック「ふふっ、きっとユーリにもいい人が現れるわよぉん♪
それこそ、いつも一緒にいる誰かさんとかぁん♪
気付いて惹かれあいくっつくのも時間はかからないんじゃないかしらぁん♪」

>>18
ユーリ「三枝由紀香さんのことだねっ
彼女がトレーナーだったらきっとタケシさんみたいに
料理上手で面倒見のいい、ナイスな保護者さんになれるんだろうなっ
そういえば新無印って保護者ポジションがいないよねっ
そんな状況でサトシくんとゴウくん二人だけで大丈夫かなって心配になるよぉ」
ユウリ「あたしは蒔寺楓か、だがスタイルは氷室鐘だな!
まあ氷室に近いのは性格的にはシャンデラだと思うけどな」
シャンデラ「実際私は人物像観察は大好きだ
見ろ、現に私の周囲には見ていて飽きない御仁に恵まれている」
ヒヤッキー「僕様ちゃん、ユーリっていいお嫁さんになれそうだと思う
料理上手だし裁縫も得意だしで色々してくれるんだよ」
パトリック「ちなみにユウリの撮影に使う衣装も
ほとんどがユーリの自作なのぉん♪
もちろんユーリが撮影されるときの衣装も自作よぉん♪」

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 23:00
マリきち&ブリムー「(前スレでリーリエ&シロンとお別れかと思いきやそれが叶わなかったので2匹とも機嫌が悪い)」
マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女「機嫌が悪いマリきちとブリムーは初めてだ(初めてだわ)」←ハモってる」

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 23:24
シロナさんをBBA呼ばわりした奴がガブリアスにボコボコにされてるw

23 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/29(Sat) 01:22
>>21
ユウリ「あー…その、わりぃ。前スレでも名無しさんが
もう999あたりまでとっちまったもんだから
もはや前スレにリーリエちゃんにアイサツする余地はないだろうと思い
こうなったらあたしが1000とったるか!って勢いのまま書いちまった。すまぬ」
ユーリ「ホントごめんなさいっ、ここまで機嫌損ねちゃうとは…
うーん…とりあえずあまりにも危険なことじゃなければ
なんでもひとつだけ言うこと聞くから、どうか機嫌直して、ね?」

>>22
ユウリ「よっ!ガブリアス、忠臣の鑑!
いいぞー、女に無礼なこと抜かす腑抜け野郎に成敗したれー!」
パトリック「ちょっとぉん!ユウリあんまあおらないでよぉん!
こっちにもじしんが飛び火しちゃってるじゃなぁいん!」
エースバーン「ほんとマジかんべんしてよ!あたしじめんばつぐんなんだから!」
サイドン「それがしもじめんタイプであるとはいえ
いわタイプでもあるゆえこの揺れは耐えがたいな…」
クロバット「これほどまでに私がひこうタイプであることに
感謝することになったことなどあるまい。
控えめに言って心底ほっとしてるぞ」
オンバーン「同じく、こんな威力の物理技が直撃したら
いくら命があっても足りないよ」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 09:35
サトシのポケモンで伝説を倒したのは以下の3匹

・ピカチュウ:ジンダイのレジアイスを倒す
・リザードン:ダツラのフリーザーを倒す(その勝負はリザードンもフリーザーも倒れたが前者が何とか立ち上がった。正にギリギリの勝負。)
・ジュカイン:タクトのダークライを倒す(へラクロスとフカマルが頑張ったお陰でもある)

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 14:24
>>22
「げきりん」に触れてしまったということかw

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 15:28
実際ブリムーにフェイクファーって似合いそう

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 16:00
ブリムー「?(フェイクファーを知らない)」

28 名前:ゴルダック(toufuワールド) 投稿日:2020/08/29(Sat) 16:22
>>タチフサグマ「ちょっとミサイルばりでちょっかいかけたるかwww」

?!・・・・・・・・・・・・
(左手からきあいだまを出現させて迎撃態勢をとる)

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 18:00
女神様「前スレは埋まってしまったのですね。リーリエさんのお別れの挨拶はどうなってしまうのでしょう?」

30 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/29(Sat) 18:19
皆さん、ご心配おかけしました。実は……始めはこっそりお返事を返そうと思ったのですが
せっかく、ユーリさん、ユウリさん、パトリックさんが
カンダンタウンに新しく語らいの場所を作ってくれたので、ここでお返事を返そうと思います!
わたくし、いつも以上に気合い入っています! 終わり良ければ全て良し……ですよね!

>>960
女神様……。女神様は、何でも好奇心旺盛なようですね……。
女神様も、いつかはポケモンギャグを披露することがあるのでしょうか?
わたくしは、それは楽しみなような、不安なような、そんな複雑な心境ですね……。

>>961
紙芝居屋さん? 確か……ポケモン紙芝居のしていた方のことでしょうか?
あの時もたくさんの子供たちが集まってきていましたよね。あのような感じで配ってたのでしょうか。

>>964
これはゲッコウガの絵ですね。
わたくしが読んだ本によると、忍者のように神出鬼没だそうです。
まさに忍びポケモン! さすがです!

それと、わたくしはゲッコウガの首の周りにあるマフラーのような物が
実はベロだったと聞いた時は衝撃でしたね。
よく考えてみれば、わたくしの「ポケモンが自分からマフラーをする」
なんて発想自体がおかしいのかもしれませんけど……。

>>966
ポケモンならいざ知らず、人間が食べられるものではないということは確かですよね……。
あっ……。いえ……ユーリさんが人間ではないという意味ではなく……
ユーリさんが人間をはるかに上回る、まさにチャンピオンにふさわしいという意味なのです!

>>967
素敵な歌詞をありがとうございます。普段の、一見何も代わり映えしないような日常に
キラキラした素敵な日々があることを忘れないでくださいね。
と……わたくしは、このような歌詞だと思いました。
だから「みて」と……「こっち」と、日常を見てという意味にとらえましたね。

>>974
パトリックさん、初めまして! わたくしは、リーリエと申します。
でも、最初で最後のやり取りなるかもしれませんが、よろしくお願いしますね。

好きなことは、ユーリさんとユウリさんを愛でること。
パトリックさんは大人ですものね。二人をリードして行ってくださいね。

あとは、しゅちにくりん? はて……何でしょうか? たぶん、お酒とお肉が好きなのですよね?
おいしんボブ……。そういえば、わたくし、本で読んだことがあります。
ガラル地方で、そういったお店があるということを……。わたくしもいつかは食べてみたいです。

将来の夢は、偏見のない世界を作ること……。わたくしは素晴らしい夢だと思います。
偏見ではなく、一個人をちゃんと見て評価して欲しいですよね! 分かります!

>>977 ユーリさん ユウリさん パトリックさん
ユーリさんは、グラビア撮影をしているのですか!?
わたくしと同い年なのに、もうそこまでしている……。
負けていられません!……と、張り合うことでもありませんね……。

わたくしの論理的結論が嬉しいのですか? ありがとうございます。
わたくしは言葉でしか応援することができませんが、その言葉でユーリさんの励みになれれば嬉しいです。
おこがましい……! ごめんなさい! 訂正いたします! > < 

ユウリさんは自信満々ですね。さすが「将来の夢はダブルバトルの楽しさを伝導すること」
と、言ってるだけはありますね! えっ……。パトリックさん? そこまで断言するなんて……。
でも、それだけ二人の仲がいいってことを知っているということですよね。
パトリックさんの観察力は、大変素晴らしいです!

>>980
女神様は「マリきちは相変わらずですね」と言っているということは
いつもマリきちは顔芸を女神様に披露しているってことでしょうか?
そして、女神様がきのみまんじゅうをおいしくいただきましたよね。
これにはユーリさんとユウリさんも、ホッとしているに違いありません!

>>981
つまり……どちらかというと、ディアルガに向けるべき言葉ということですよね。
サトシは事実を見て真実を見極められなかった……わたくしはこう思います。
でも、サトシが悪いわけではないと思います。誰も真実を知らないみたいですから……。

31 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/29(Sat) 18:24
>>984
フーパは、またここ、カンダンタウンに訪れていますね。
幻のポケモンが良くいる所なんて、わたくし、初めての経験です。
もしかしたら、マリきちの顔芸を気に入ってここに来ているのかも知れませんね。

>>986
わたくしを気にかけてくださり、ありがとうございます。
あなたの望みは叶わなかったのですが、気持ちはわたくしに十分伝わりましたよ。

>>988-989
コリンクとゴルダック……。本当に仲がいいですよね。
何か理由でもあるのでしょうか? タイプはどちらとも被ってはいませんし……。
特性は……共通点はありませんよね。う〜ん……。

>>990
わたくしも中継を見ていたのですけど、サイトウさん、強かったですよね。
ルチャブルもオトスパスも隙がありませんでした。でも、次回、サトシは対策すると思います。
サトシは論理的ではなく、感覚的なもので、ポケモンやトレーナーの特徴をとらえる力がありますから。

>>992
えっ……。そうなのですか? では、わたくしの出会ったサトシと
ワールドチャンピオンシップスに挑戦する今のサトシは別人ということでしょうか?
わたくしにはそうは思えないのですが……。

ポケモンはピカチュウ以外、全て入れ替えていますし
ガラル地方から来たジムリーダーという、サトシの見たこともない戦法やポケモンもいます。
自分の成長だけでなく、ポケモンとともに成長を目指している……。
わたくしには、今のサトシはそういう風に見えますね。

>>993-994
サトシとタケシさん、ハルカさんの言い分は分かります!
「人間ではありません!」と、わたくしが言うかどうかは分かりませんが……
もしわたくしがシロンを奪われたとしたら「許せません!」と怒ることは明白です!

でも、シロンを助ける時、どうしたら良いのでしょう?
わたくしは、ポケモンは厳密にはシロンしかいませんから……。
う〜ん……。マギアナに手伝ってもらいましょうか……?

>>995
ムサコジ……? もしかして、ロケット団のムサシとコジロウのことですか?
今でもサトシの邪魔をして、ピカチュウを奪おうとしているみたいですよ。
実際、中継でも時々写っていますからね……。

>>996
イッシュ地方では、今は寒い季節なのですね。雪が降るのでしょうか?
アローラ地方では、そのほとんどの季節が暑いですから……。
唯一、雪が見られる所なんて、ラナキラマウンテンだけと言っても過言ではないはずです!

>>997
わたくし、本で読んだことがあります。
確か……カントー地方のナナシマとホウエン地方にある洞窟だと……。
何かが変化すると言われてますが、それは定かではありません。

これは過去の噂にすぎませんが、この洞窟はスバットしか生息していないことから
「洞窟に入ったポケモンは皆、スバットになってっしまう」と言われていました。
このことは証明されていないことから、事実無根であると研究者から発表されていますね。
今ではスバットの聖地として、密かな人気があるとか……。

>>998
アサギシティは、ジョウト地方の町ですよね。
わたくし、ジョウト地方には一度は行ってみたいと思っていたのです。
アサギシティは確か……港町で、大きな灯台が有名ですよね。
このことから、夜景が映えることは想像に難くありません! 素敵な所ですよね!

>>999
持っていないものを売れはしないのではないでしょうか……。はい。わたくしは持っていません。
そもそも、わたくしがマスターボールを持っていたとしても、あまり意味がないのではないと思います。
わたくしのボールの命中率は通算成績、0%ですからね……。

えっ……。シロンですか?
シロン自らボールに入っただけで、わたくしがボールを投げて捕まえたわけではないのです。

32 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/08/29(Sat) 18:27
>>976 >>1000 ユーリさん ユウリさん パトリックさん
ユウリさん、ごめんなさい。ご期待にそえられずに……。
わたくし、こう見えて頑固者なのです。一度決めたら一直線。

あと、わたくしが1000を取れなかったことですが、気にしないでください。
わたくしが一週間に一度しか来られないのですから、こういう結末はある程度予想してました。

では、ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん!
わたくしに代わり、カンダンタウンをよろしくお願いします!
ポケモンの技で言えば、「バトンタッチ」ですね! わたくしの能力を受け取ってください!
と言っても、大したことはないのですけど……気持ちだけ受け取ってくださいね!

>>985 シトロンさん
本当にすごかったです。大体、一週間で40前後の話題があり
わたくしもお返事を返さないと!って、いつも思ってましたから。
皆さんも楽しめたのなら、わたくしも嬉しいのですけど……。

9月に記念祭り? この付近にそのようなイベントがあるのですね。
それにわたくしが参加……ですか……?
う〜ん……どうでしょうか? 今ここで「出ます!」とは言えませんが
顔出しくらいならするかもしれません。シトロンさん、情報をありがとうございます。
少し、考えさせてくださいね。

シトロンさん、知っていますか? バトルロイヤルは
4つの島の4匹の守り神で一番強いポケモンを決めるという遊びを
トレーナーが真似て、それで広まったそうですよ。

もっとも、わたくしが参加したバトルロイヤルでは乱戦なので
そういった神聖な感じはしなかったのですけど……。
わたくしがいきなりこんなことを語り出すわけは
シトロンさんに、少しでもアローラ地方の文化を教えたかったからです。

さらにお兄様と仲良く!? 本当ですか!?
でも、どんなことになるのでしょう?
いえ、答えを急いではいけませんよね。
シトロンさんも、ユリーカさんとさらに仲良くしてくださいね。

エモンガ……。わたくしとお別れするのが、そんなに寂しいなんて思わなかった……。
わたくしだって寂しいのよ……。でも、いつまでも寂しがってはいられない……。
歩みを止めないで、前へ歩き出す……。わたくしは……そう心に決めたのですから!

あっ! わたくし、忘れてました! シトロンさんに通信機を返さなければ!
……。シトロンさん、これはお借りしていた通信機です。ありがとうございます。
でも通信機は、一度も使ってないのですよね。
これはエモンガのおかげですし、ここが平和だったという証拠かもしれません。

……シトロンさん、度々のお礼で申し訳ありませんが、本当にありがとうございます。
ここでは、多くのポケモンや人々に出会うことができました。
とても楽しかった……。皆さんに会えてよかったです。
カンダンタウンでの出会いは……わたくしの大切な思い出……。

カンダンタウンに、ありがとう!!
では……わたくしはお父様を探す旅に行ってきますね!!
(さようなら……)

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 18:50
マリきち&ブリムー「(シロンにおやつ【ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリー・ポケチョコ・ポケ大福・ポケもなか・ポケサイダー】をあげたりしていたことを回想している)」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 19:05
ポケモンGOでもメガシンカ実装されたが
面倒な上に使い辛いので微妙過ぎる

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 19:20
-―-
 / ⌒(丶)_ノ `
/  ∧ ____      .Y
{ハV  V   (     /
ゝハ__/Vー-- ゚ーyへ
ト? 〉、__ ,イ V∧
│ lV     │ Lハ.∧
\リ     ∧ | / |
       l\ / 八__/ ...|
       |/       i
    /  ⌒ヽ   /⌒ヽ
   / { { i⌒y } \i   |
   丶八\__ノ  ハ   . |
     > r── ヘ 〈
   <_/       /_)

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 22:25
なかなか 手強い相手も
ますます 燃えちゃうバトル (ホント?)
フラフラ ヨレヨレ 大ピンチ
決めろ アイアンテールでスマイリング

(Everything is Good!!)
OH!! めざめるパワー
(Never Give Up!!)
さあ立ち上がれ おいかぜに乗って

しゃかりき なりきり はりきり
みんなで進もう エブリデイ
森も 川も 山も 越える
この感じ 最高!! (サイコー!!)
友情 愛情 根性
進化してるよ エブリデイ
いいね いいね いいね いくぜ

僕等 グッド・コンビネーション
ばっちり コミュニケーション
いつだって ハイ・テンション
WOW WO シャララ・・・ だからダイジョウブ

僕等 グッド・バイブレーション
明日に コングラチュレーション
いつだって レボリューション
いくぜ この道 目指せポケモンマスター

BYマリきちといつも一緒のトレーナー(アニメ・ポケットモンスターダイヤモンド&パールの5代目オープニングテーマ【サイコー・エブリデイ!】を歌っている)

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 03:40
今日の18:00からのポケモン見る?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 04:49
ジムリとかライバルとかいろいろいるけれど
けっきょくしゅじんこうのユウリがいちばんかわいいんだよね

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 06:40
【ポケットモンスター 〜サトシとゴウの物語!〜】1巻が、8月28日に刊行された。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 09:40
>>もしかしたら、マリきちの顔芸を気に入ってここに来ているのかも知れませんね。

劇場版ポケットモンスター 光輪の超魔神フーパより戒められしフーパ(CV:釘宮理恵)「マーリン(マリきち)がくれるおやつ【ポケ団子・ポケ飴・ポケゼリー・ポケチョコ・ポケ大福・ポケもなか・ポケサイダー】もお目当て♪」

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 12:40
>>でも、シロンを助ける時、どうしたら良いのでしょう?
わたくしは、ポケモンは厳密にはシロンしかいませんから……。
う〜ん……。マギアナに手伝ってもらいましょうか……?

マリきち&ブリムー「(【僕(私)が何とかするよ(するわ)。】と思っている)」
マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女「2匹とも実力は高いよ(高いわよ)。おやつを配ってるだけと思ったら大間違い。」

42 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/30(Sun) 15:19
>>24
ユーリ「サトシのピカチュウのことだから
たぶん10まんボルトでトドメを刺したんだろうなって思うけど
きっとこおり弱点でかつ物理の方が柔らかいから
アイアンテールで必死に削ったんだろうな…」
ユウリ「リザードンとフリーザーも普通に考えて
リザードンの方がガン有利なわけだけど
それでもギリギリの勝負にまで持ち込んだあたり
フリーザーも伝説の意地を見せたってところだにゃん
よし!ここはここまで食い下がったフリーザーに乾杯!」
パトリック「ちょっとぉん!ダークライってそもそも
存在自体が色んな意味で反則級のまさに悪夢なポケモンじゃなぁいん!
うーん、フカマルちゃんはともかくヘラクロスも…
相性では不利中の不利なのに、たぶんナイトメアで削り倒したのねぇん
そして3匹がかりでようやくダークライを倒したのねぇん」
エースバーン「で、次出てきたのはラティオスだったわけだけど…
うわぁ…少年よ、コレが絶望だってレベルじゃないわねえ…」
ナットレイ「とにかくここまで伝説相手にがんばれたサトシ…わたしだいすきだよ…」
トリトドン「かいらしゅうて強いお人、素敵やわあ
こんどおねいさんとお茶でもいかがどすか?サトシはん」

>>25
オンバーン「うわぁ…あのげきりんは喰らったらひとたまりもないねぇ…
まさにうまいこと言ったとは思うけど
巻き添え位かけた方としてはたまったもんじゃないよ…」
サーナイト「うん…シロナさんは怒らせないようにしないとね」
エースバーン「確かにあんま怒らなさそうなイメージだったけど…
そういうヒトほど怒らせちゃダメってことね!」
ユーリ「それにしても、さすがはシンオウ地方のチャンピオン!
わたし、一度シロナさんと闘ってみたいなあ!」
タチフサグマ「おっ、ユーリ話わかってんじゃねえか!
げきりんもじしんもコワくなんかねえ!逆にアタシが一発でカタつけたるぜい!」

>>26-27
ユウリ「ああ、ブリムーちゃん。フェイクファーってこれだよ♪
ふわふわしていてさらさらしていて毛皮みたいだけど
実際に毛皮なわけじゃない、あくまでも人工物ってヤツ
このあたしが撮影に使ったウリムーを模したフェイクファー
ブリムーちゃんに似合いそうだと思ったんだけど、羽織ってみる?」

>>28
タチフサグマ「げえっ!きあいだま!さすがにアタシがこれ喰らったら
消し炭すら残らねえぜ!と、言うわけで逃げるぜベイベー!!」
エースバーン「一致みずわざなんて生半可なモノじゃなかったわね
これにこりたら見境なく喧嘩を売りあるくのはやめときなさい、いいわね」
サーナイト「たぶんタチフサグマのことだからこりないんじゃないかな…
実際タチフサグマ、ああやって逃げるのも楽しんでるフシすらあるし」

43 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/30(Sun) 15:19
>>30>>32 リーリエちゃん
ユーリ「うん、わたしみたいな男の子の写真も
一定の層からは人気が出ているみたいで…
ちなみに海パン姿でも撮影するけど
あくまでも上はワイシャツは羽織っておく感じかな
さすがに上半身裸はちょっと恥ずかしい…
うん!わたしももっと努力するよ!」
ユウリ「実際ダブルバトルって考えること多いけど
実際やってみるとまさにヌマだぜぇ〜?
こんどサトシと組んであたしにかかってこいよ?」
パトリック「だてにサンドマンとタメじゃないわぁん
無駄に長く生きたって虚しいだけ
どうせ生きるなら色々学ぶべきそうすべきよぉん♪」
ユーリ「頑固者…うちのエースバーンに似てるかもね
エースバーンも一度決めたらこうって一直線だから」
エースバーン「一度リーリエが決めた道、後悔のないように進みなさい!
一度決めたこと、決心が固いとそれだけ躊躇なく前進できるんだから!」
ナットレイ「わたし…リーリエのバトン、しかと…うけとった…」
ヒヤッキー「と、いうわけであとは僕様ちゃんたちにまかせてねー」

>>34
ユーリ「ポケモンGOはやらないんだよね、ごめんね…
うーん、でもメガシンカが実装されたんだ
もしかしてダイマックスも実装されて
こんな夢の競演も公式で見られるのかな?
→ttps://www.pixiv.net/artworks/79193474
→ttps://www.pixiv.net/artworks/78104156」
ユウリ「しっかし色んな意味でメンドーなことになっとんなー
メガシンカに必要なメガエナジーってのがあって
レイドバトルでだいたい40個くらい手に入って
メガシンカ一回に必要な200個分になるには
だいたい5回くらい繰り返さなきゃあかんわけでー…」
パトリック「ダイマックスもダイマックスでアメが必要なのかしらぁん♪
とにかく一筋縄ではいかなさそおねぇん♪」

>>35
ユウリ「ウオノラゴンかあ、こいつもダブル素質はなかなかだね
専用の雨パ作らなきゃだけど、こいつはオオモノのカンロクを感じる…!!
具体的にはエラがみ+こだわりスカーフ+雨=相手は氏ぬ」
トリトドン「ふっふっふ、ところがそうは問屋がおろしませんぞえ
お忘れどすか?うち、よびみずなんやわぁ
だからエラがみもうちの前では無力どす」
ユーリ「ただトリトドンも弱点突きありきでの戦い方になるから
等倍だとなかなか時間がかかりそう…まあ勝てるけどスッキリはしないと思うな」

>>36
オンバーン「マリきちのご主人様、歌ウマいですね!
ぼくもソプラニスタとしてサーナイトと一緒に歌の仕事してるんですが
プロの目から見てもこれは100点満点に限りなく近い
まさにあなたからはセンスを感じます!」
サーナイト「歌っていいよね、歌ってる本人もスッキリするし
聞いている側にも心をぴょんぴょんさせてくれて
わたし、歌って本当にだいすきっ」
ユウリ「おいかぜよりもあたしはトリックルーム派なわけなんだけど
それでもおいかぜパも組んでみておもしろそうだなって思ったことは何度かある
ま、どっちもシングルだと厳しいモノがあるよね」
ユーリ「サトシの目指してるのはポケモンマスター…
わたしのチャンピオンなんかよりもはるかにもっともっと雄大な…
果てしなく巨大な目標…わたしも負けてらんないなっ!!」

44 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/30(Sun) 15:20
>>37
ユウリ「うーん、メタ的な話になっちまうけど
新無印はあんま食指が動かんかったんだわー
なんというか、サトシとゴウのピックアップはいいんだけど
なんとなくお蝶婦人(意味深)向けになってきたというか…
女の子との絡みが見たいあたしとしては
まるで醤油ラーメンにトウガパウダー入れるくらい合わないんよ
やっぱトウガは味噌ラーメンに限るぜベイベー」
ユーリ「でもアローラ組のみんなは大好きだから
アローラに行った時の話は絶対見ようって思ってる
ちなみにわたしはスイレンちゃんがタイプだったり」

>>38
ユウリ「ウレシイこと言ってくれるじゃないのぉん♪
よかったらこの写真集どうよ?
あたしの水着とかランジェリー姿とか、いろいろなモノがのってるよん♪」
ユーリ「わたしもっユウリには負けてらんないって思ってたりっ
わたしは男の子だけど、やっぱりかわいくなっていいよねっ」

>>39
パトリック「コミカライズ版も作者の力量にかかってるからねぇん♪
無料立ち読みしてみたけどぉん、懐かしい画風だわぁん♪
そうそう、あたしたちが読んでいた小学なんとか年生って
こういうタッチで描かれてたのよぉん♪」
ユウリ「デフォルメをしつつも迫力は殺さないように…
そういう意味で子供向けってのに最も向いてるって感じだにゃ」
ユーリ「ルギアによるゴウくんとの出会い、ここからバディとしての
サトシとゴウの旅は始まるんだねっ!ふたりを応援しますっ!」

>>41
ユウリ「オレ参上!オレたちもついてるぜい!」
ユーリ「わたしもガラル地方のニューチャンピオンとして
微弱ながらもお力添えします(ぺこり)」
パトリック「あたしもぉユウリとユーリのためならなんでもするわぁん♪
やっぱり見過ごしちゃうのは寝覚めが悪いからぁん♪」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 15:40
タケシ「男は当たって砕けろだ。しかも当たって砕けて、砕けて砕けて砕けて砕けて砕けて砕け散ってもなお!当たって砕けろだ!それが本当の恋と言うものなんだ!!
ふんッ」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 18:40
マリムー:マリきちとブリムーのこと

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 21:40
ゴウがライチュウGET!!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 23:50
ポケモンて何故かタイプ不一致わざ強かったりするが
どのポケモンのタイプ不一致わざが一番印象的だった?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/31(Mon) 03:05
名前間違われキャラ

・コサブロウ(ロケット団):【コサンジ】と言われる
・ナンバ博士(  〃  ):【インバ博士】【ナンギ博士】【キンバ博士】【ナンゾ博士】等間違われまくり
・ケニヤン:彼に至ってはアクセントまで間違われている
・シューティー:アデクに【シュータロー】呼ばわりされている
・サトシ:アデクに【サンタロー】呼ばわりされている(ハルカの弟マサトに【サトル】と言われたことも)

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/31(Mon) 07:00
女神様「マリきちといつも一緒のトレーナーさんの眼鏡をかけてみました(彼から借りた)♪」
マリきちといつも一緒のトレーナーとその彼女「女神様、お似合いですよ。(リーリエにも見せてあげたかった)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)