掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

448 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:39
>>415 パルスィ
厳ついウィザードかあ。ははっ、俺にはやっぱり似合わねえか?
もちろん俺には魔法は使えねえさ。まあ、気分だよ気分。
ほう、普段と違う俺も魅力的で妬ましいか。
ミステリアスな雰囲気が増した…?そうかねえ?

ほうほう、率直な物言いをするタイプか。
糧となる人間が自ら味をよくするのなら、褒めることは簡単…。
ならもっともっと輝くぜ。パルスィはそれを見てりゃいい。

ほう、長生きするのと生きているのが楽しいは否定しないか。
だが、死に場所を失ったパルスィの人生とはいうが、それも大事なんじゃねえか?
それこそ五体満足ならばなおさらだぜ?

アフラ=マズダーが最高神か。善なるものを想像し、正義を司る神か。
何?パルスィのことも創り出した者なのか?それは知らなかった。
ヤハウェも名前だけなら知っている。この国だとアメノミナカヌシにイザナギ、イザナミを足した感じ…。
そうだなあ、だんだんこうして話せば恐れは少なくなっていくな。
けれど親しくなればそれだけ近くに行けるか。妬みのネタが増える…言われてみればたしかに。
恐怖+嫉妬の総和が大きくなる…それであれば人間と交流を持つことは合理的な行動ね。
経済学は俺にはわからねえかな…。経営学のほうならたしかに興味はあるぜ。

俺は最悪の妖怪に取り憑かれるのか…ふむ、それはやはり恐ろしいことだな…。
有象無象など蹴散らしてやるって?俺の感情の全てがパルスィのものに…?
ゼロサムゲーム…これも経済学の用語のようだが、やっぱりわからねえかな…。

まあ肝臓が操業停止というわけではねえんだが、羽目を外さねえように酒は控えてる。
いや、まあパルスィを信用してのことでもある。ところ構わず俺を喰らうわけではねえだろう?
ああ、コーラもいろんなカクテルになることができるな。レモンかライムを組み合わせれば完璧か。
ほう、テキーラと混ぜるのか。なるほど、テキーラの国メキシコのメキシコークっていうことか?
でもテキーラって本当にアルコール率が高かったような…?気を付けて飲むぜ。

リンクの剣?たしかマスターソードだと思うんだが…。神々の力を持っているか。
それは使い手を選ぶ…退魔の力を持っているんだなリンクは。
巫術か。巫女や退治屋といった連中が霊力を使って、直接魔を払う力を持っているんだな。
使う武器はいろいろか。護符や剣、弓などにその力を乗せて魔にぶつける…。
そうか、パルスィたちから見たら、俺たちの世界が外の世界になるんだな。
そこでなら現代兵器の火力で直接掃討もありなのか?伝説級の連中を相手に…?それはどんな存在だ?
妖怪でも人間の使用する兵器で致命傷を負うこともあるのか。
それが人間が地上を支配するようになって、パルスィたちが結界を張ってその中に閉じこもるようになった理由か…。
人間たちは強くなりすぎたって?だが丸腰の人間との戦闘ならほぼ間違いなく勝てるんじゃねえかな?
そうか、俺が対処する必要はないのか。まあたしかに治安を守る者たちがこの国にもいるな。

ところで、パルスィは酒には強いほうなのか?俺は最近めっきり弱くなってな…やっぱり歳かなあ…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)