掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

398 名前:息吹リンク ◆3S.azKjk 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:55
>>88>>157 綾波
こんばんは
参加したけど、すれ違いかな?
ううん、クロストークする

よかった
あまりたくさん語るのできなくて
こちらこそ、協力も願う

「綾波のミミを見るのです!6つ!!ミミが6つです!!(>>380)」

おお、スゴイ
なんで6つもあるの
わーお
こっち向いてー、チェッキー!(撮影)

>>158
「トワ:はい!俺は息吹勇者を推薦する」

あ、立候補するの?って、ええ!?

「トワ:走りながらでも食べていいなら?」

!…わかった出場する
任せて、優勝してみせるから

「トワ:良いのかよ!しかも優勝狙いか、気合が凄まじいだろ!?
   準備運動まで始めた!?待て、冗談だから、間に受けるな!」

>>176
ドンキーコングはやっぱりいない
ツルギバナナで誘導を試す?
いざとなれば戦闘するしかないと思う

「トワ:マジかよ。何か、スマブラになりそうな雰囲気…
   まだ(人間に戻れて)マシと言える状況だけど
   出来れば避けたいぜ、こっちも無傷はなく怪我するだろ」

>>177
「トワ:何の意味が…みんな困惑してるし、買う人いるのか?」

もしかすると…
それらしきものを発見!

「トワ:いたよ!?って、本当に用があるのか?」

ある、重要
部品を…パーツは売ってない?!

>>178
そうなの?
でも無意味じゃない
放置して悪化する例があると思う
軽減が出来るのも十分

>>179
何があるだろう
そうだ教えてもらった、これで

神様 キリギリス
押せ押せB テカリ出す兄〜
【省略】
大盛りサラダ ビビルー
【省略】
うーうう カービィ
【省略】
デーデデタラコ

「トワ:お前、その歌は!?何で知って…いや、歌詞ちがーう!」

別のにしろ?
じゃあ、これならいい?

夢よ どうか 覚めないで〜

「トワ:今度はまともな歌…(風のさかな、か)」

>>180
「トワ:これ以上、信頼を下げることは…そっとしてやれよ…」

羽目を外すの我慢?
無理、抑えられたことない

>>183 コルネット
ナメック星人?
へもぐろびん、へもしあにん…
よくわからないけど、気にしないよ
性別がないのに女の子
うーん、理解が出来なかった、ごめん

生魚の漬物で保存食にもいいのか
わあ、やった、ありがとう!

少女が男だけど、女の子?
混乱して、わからなくなってきた
でも変化なく接しる

>>188
手短なのに遅れている、ごめん
自由に好きな返答を行えばいいと思う

>>191 連装砲ちゃん
ミニガーディアンみたいのが現れた
と思ったら、違う
男…?性別があるのか!

>>192
食べものじゃない
何か役に立つ感じもなさそう
買わないことにした

>>193
病原菌?
そんなことが、大変そう
ハイラルは魔物がいるから危険だけど
魔物がいなくても困っているのか

>>194
かくれんぼ…
遊んだ記憶が思い出せない

>>197
全員分は難しい
把握不足もあって思いつかなかった
ポケモンの知識も正確さに欠ける

>>203
「トワ:本名は剛田武、名前の読みは同じでも漢字が違うぜ」

>>207
「トワ:あの子は確か、主人公の友人でライバルじゃなかったか?」

399 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 23:49
フフン、明日からついに始まる仮面ライダーセイバー。
令和2作目となるセイバーは、予告とかプロモーション映像を見たところ、めちゃくちゃ面白そうだったんだけど、果たしてどうなるんだろ…。

思い出した、親切な名無しがコスプレについて答えてくれたぜ。

>>383
>はい!掛け合いの場合はそれぞれ別々のコスプレをしてもらっても大丈夫です!

というわけで…

オレはバンパイアのコスプレを!

白イナ「あたしは天使のコスプレにしたにゃ!」

黒イナ「ボクも姉さんと同じバンパイアにしてシルクハットを着用してみたよ。
でも、先を越されちゃったみたいだけどね。」

コスプレしたオレらは、何かいつもよりイケてる気がするぜ!
じゃあ今回はキャラハンたちに軽く挨拶でもしておくか。

>>85 シノ
今年も来てくれたのかって、今年はシノ1人だけなのか。
そうか、戦いで片腕を無くしたのか…。
でもいいじゃないか、こうして生きていてくれて、甘味処紫乃を今年も出店してくれたんだから。
オレと一緒に旅をしていたアーロンも片目だったし、
あとこれはユウナから聞いた話なんだけど、
青年同盟のヌージってやつも片足が義足だったな。

じゃあ、たい焼きのクリームとチョコレートを一つずつ、
クレープはいちごとカスタードとホイップクリームのトッピングで、
かき氷のイチゴとマンゴーとコーラをそれぞれ一つずつ、
あとタピオカドリンクをそれぞれ一つずつ。

>>132 ひかるさん
あー、今年もプリキュアのみんな来てくれたんだ!
で、今回は15年後からやってきたって?
オレはスタプリの最終回見てないからちょっとわかんないんだけど、また来てくれてありがとな!
今年は仮面ライダーやウルトラマンといった特撮の世界からきたキャラハンさんが来てないから、特撮の話題とかはオレらに任せるってことにしてるんだ。
今は、ヒーリングっど・プリキュア見てる!
4人目のプリキュア、キュアアースが登場した一方、
メガビョーゲンを強くするメガパーツなるアイテムをビョーゲンズ側が使い始めて、ますます今後の展開に目が離せなくなってきたよな。
まあ、あれだ、今年はコロナイヤーと被さったっていうこともあってオレたちは全力で、キュアグレース達を応援するぜ!
こうやってオンラインで繋がれるのって、やっぱいいよな!!

白イナ「今年は色んなイベントが中止になっちゃったけど、来年はみんなが笑顔で楽しく過ごせるキラやば〜っ☆な1年になってほしいにゃ!」


じゃあ、今日の返答はここまでだ。
明日は仮面ライダーセイバー見たらまた来るからなー!

黒イナ「ごめんなさい。
>>62 オプティマス・プライムさん、
>>63 シタラさん、
>>69 ウィッチさん、
>>88 綾波さん、
>>115 WWWさんへの挨拶は明日に持ち越すことになったよ。
でも必ず挨拶はするから心配はしないでほしい。」

400 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:01
>>322(リリア・エインズワースさん)
トリックオアトリート!…さっき言い忘れてしまいました。

その年の総合1位はアネモネさんでした。アネモネさんは第2回以降
(第1回時点ではまだ登場していない、第4回以降はエノテラさんも同じく常連なので実質残り1枠の争い)
毎回ベスト3に入っている強者ですが、1位を取ったのは今のところこの時が初にして唯一です。
ベスト3に入ると入賞記念の別ver(1位はレア度☆6、2位と3位は☆5)が約半年後に登場します。
なので5年連続ベスト3入りしているアネモネさんは唯一1人部隊を組めます。

ハワイ…ですか。そちらの世界でいうと大体そんな感じですね。
この国はとにかくポジティブな国で年中お祭り騒ぎといった感じです。
一方でウインターローズは…今はだいぶ慣れましたけど最初の頃は大変でしたよ。

>>327-330 >>333(ヨモギさんたち)
そもそもここではまだデビューしてから半年たっていませんから…。
なので正直ほぼ勢いで来てしまったっていう感じです。
まあ、こうして楽しくやれてますから反省も後悔もしていませんけどね。

まあ花騎士はそのほとんどが花から来ていますからね…。
わかりやすく言うと花の力を授かった少女といったところでしょう。
余談ですが花騎士にもヨモギさんという方はいます。
薬師をやっている方で比較的おっとりした性格なので真逆かもしれません。

>>337(ファイヤーソーサラーさんたち)
まあ、私よりももっと小さい方も少なくありませんから…。
一説によると世界花の加護にそういう副作用があるといわれます。
おかげで年齢の概念はほぼ存在しないというレベルです。

確かにその手の呼び方って男女分かれている場合もありますね。
実際花騎士の中にもそういう方に反応する人いますし。

>>343(WWWさんたち)
よくそういう印象は抱かれるんですけど、そうじゃないんですよね…。
あくまで世界花の加護を授かっただけで基本的に元は人間です。
ある意味一種の突然変異みたいなものかもしれません。

…お気遣いありがとうございます。心配はいりませんけど。
とりあえずそのバナナと飲み物は買いますね。つ代金

>>352
いやいや、なんで急にそんな展開になるんですかー!?

しかもここ命を懸けるような場所じゃありませんって。
演出にしても明らかに大きすぎますって。

>>356(パノッティさん)
確かに良い曲ですよね…。
まあ私は"花"騎士ですから似るのもある意味必然かもしれません。
それはもう数多くの害虫達と戦い続けてきましたから。

それはそうとそんな事できる方もいるんですか…。
まあ戦闘においては攻撃が全てじゃありませんからね。
回復や士気高揚ができる方がいると頼もしいですよ。

>>357
まあ、確かに強そうな方ですけどね…。

とにかく迫力がありますし大魔王に相応しいといえるでしょう。
なのでただ負けるには勿体無いのではないでしょうか?
ただ、一応経験があるとはいえ主役という感じではありませんけど。

>>359
えっと…なんでこんなものがここにあるんですか?

これじゃどう考えても危ないですよね?という訳でこれはしまっておく事にしましょう。
誰かが間違って飲んだり触ったりしたら大変な事になりますからね(気づいてない)
…よし、これで問題を未然に防ぐ事ができたといえるでしょう!

>>361
この問題は私達にとっては他人事ではありませんからね…。

割と聞き馴染みがない上比較的長い名前を持つ私はともかくとしても
花の名前は割と人名に使われますし実際名前被りでネタにされている方は多数います。
レイさんも比較的多い名前ですがこの場合は他にいないのでそれでよさそうです。

>>366(パルスィさん)
まあ何かを守るために戦い続けるというのは本当に難しいです…。
それができるという方は限られた方しかいないでしょう。
ただ思いだけでなせる事ではありませんしね。

確かに誰かをもてなすというのは本当に難しいですよね…。
特に私は誰かと接するのはあまり得意な方ではありませんし。
だったらここに来る器ではないかもしれませんけど。

401 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:01
6日でもうすぐ400・・・すごいすごい。

>>318(ハツユキソウさん)
わたしも、よろこんでもらえてうれしいわ。

えっと・・・あっ、まだあるみたい。
よかったら、どうぞ。

>>322(リリアさん)
うん・・・その通り、まさに常夏の楽園なの。
だから、わたしもみんなも安心してバカンスを楽しめるのよね・・・ふふっ。

ふふっ、もちろんよ。
でも一番好きなのはやっぱり、苺のミルフィーユかな。

えっと・・・ぴょんぴょんゲームっていうのは、
プールに浮かんでいる小さな島を渡ってゴールを目指すゲームよ。
ゴールにたどり着く前にプールに落ちたら負けだから、
落ちないようバランスを保つのが大変だけど・・・
でも、楽しいから何度でも挑戦したくなるの。

>>333(ヨモギさんたち)
はじめまして。かすみです。
よろしくね。

うん、遠慮しないで食べて。
あっ・・・でも、ほかの人たちのぶんも残しておいてくれるとうれしいな。

>>344(WWWさん)
ありがとう。
じゃあ、改めて・・・よろしくね、雨音さん。

ふふっ、それなら・・・苺のミルフィーユと、アイスカフェオレをお願いしようかな。
もちろん、メニューにあるなら・・・だけと・・・なければ、別のものでも大丈夫、

>>361
そうね・・・「綾波さん」と「レイさん」かな。
さすがに同じ呼び方はちょっと・・・って思うから、
わたしならそういうふうに区別するわ。


今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

402 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:02
>>368 >>277(達海猛さん)
すみません、忘れてしまいました!
決してわざとだとかそういう意図があった訳ではないんですよ。
…と気を取り直して今度はちゃんと答えますからね。

表記はまさにそうですし帰れる事もありますよ…。
3年前のクリスマスイベントがそうだったのですがこの時参加しています。
それに国に所属していても実際は各地を転々とする事がほとんどですし。

☆6の中でも特に人気があるのはやはりアネモネさんでしょうか。
上でリリアさんに話していますが人気投票では未登場の初回以外上位常連です。
素材というのは主に合成や進化といった花騎士などを強化するのに使うものですね。

>>378(シノさん)
愛染流出身で忍なのはオトギリソウさん、一応ハナショウブさんもですね。
忍の流派は他にもあって有名なのはワビスケ(侘助ではない)さんの一門でしょうか…。
妖術を得意とする方で弟子も2人(知人に元忍もいる)います。

私は主に氷魔法がほとんどですね。
ただし氷塊を投射して敵にぶつけるというものなので打属性です。
この世界の属性分けは割と適当ですが(刀剣類でも斬と突で分かれる)

ええ、また近いうちにお邪魔させて頂きます。

>>381
えっと…一体何が起きているんですか?

花騎士の中にも霊を認識できるという方はいますが
もしかしたら気が付いているのかもしれませんね。

>>385(カラ松さん)
確かにその辺は問題なんですよね…。

人数が多すぎて誰を出すかという問題もありますし
ストーリーもどの辺をどう扱うかも難しいところですね。
仮にできても多分私が出る機会はないと思います。

>>389(Optimus Primeさん)
まあ、確かになれる方は本当にごく一部ですね…。
それになったとしても生き残れるという保証はありません。
文字通り戦場に赴いている訳ですから。

花言葉という概念がある以上それだけ大事にされてきたって事なんでしょうね…。
私の場合も「好奇心」「穏やかな生活」なのでその辺が現れているのでしょう。

>>390
えっ…ちょっと、急に一体何ですか!?

せめて何か要件くらいは言ってくださいよ…。
いきなりこんなとこに連れ込まれてもわかりませんから。
…もしや、何か良からぬ事を企んでいるのですか!?

>>393
あの人は…一体何者なんでしょうか?

一説によると男の人を狙っているとかいないとか…。
いや、私には関係ないですしそれに顔が似ているだけかもしれません。

>>395
うーん、どうしましょうか…。

何分全員が全員戦いを行う方とは限りませんし
あるいは何らかの競技で決するかもしれませんけど、
ジャンルも異なるから正直難しいですね。

…いや、別に自信がないという事はありませんからね!?

403 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:03
おっと、挟んでしまいましたね…。

>>401(かすみ)
えっ、まだあるんですか?

それじゃ遠慮なく頂くことにしましょう。
まだある訳ですし流石に罰は当たりませんよねー。

404 名前:魔物で3狩りア! ◆11KYnolc 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:39
エイ「おまたせおまたせ、ボクたちも参加させてもらうよ
ところでヨモギくん、ぱげらった氏の作品もビックリな
妹が分裂したって状況になっているみたいだね
しかも性別が違うと来た、表向きはふたりのイナミくんは
双子ってことになっているのかな?」

おっ「おほー、コレが祭りですかな?
オラクルベリーも真っ青の活気っぷりですな!
拙者、わくわくしてきましたぞ!」

イザ「ゆの殿、吾輩とはトンカチ同士
旨いりんごサイダーが飲めそうであるな…
ちょうど買ってきたところなのである
そこのチョッキンガー(キャンサーのこと)も
一杯飲んでみてはいかがだろうか?美味であるぞ」

エイ「そしてこれがボクの活動しているスレッドだ
→【ドラゴンクエストに限らず】いたづら好きなホイミスライムの女の子【エニックス総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580600553
ドラゴンクエストに限らずエニックス作品ならなんでも…
なんならせがれいじりも対象圏内だから気楽に参加してくれ給えよ
おっとリリアくん、インタビューしているんだね
どれ、ちょっと気楽に答えさせてもらうよ」

Q1 さっきも言ったように、ドラゴンクエストに限らずエニックスなら何でもOK
ただ、CERO Z作品はダメだから、作品がグロくさえなければ大歓迎だよ。
Q2 思い出か…そうだ、練習スレッドでヨモギくんと語り合ったこと
スクエアとエニックスの橋渡しになれたらいいなって思ってよ
Q3 ボクは狂言回しだからね、メタな発言とかも含めて自由奔放にやらせてもらってるよ
Q4 リリアくん、キミだと言ったらどうする?
司会者としての力量と裁量、まことに感心するよ
Q5 やっぱりバーベキューかな?白米がうまいバーベキュー、いいじゃないか、最高だよ
Q6 イベントは基本漏れなく好きだ。どんなハプニングも楽しんで見せるさ
Q7 ハンバーグに限らず肉類は大好物だ。白米が合うとなおさらだね
Q8 トルネコの大冒険や少年ヤンガスなどローグライクだね。基本RPGは大好きさ
Q9 メタ発言のオンパレードになるけど、こんなボクをよろしくね

405 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:40
名前:エイミー Amy
登場作品:ドラゴンクエストVI 幻の大地
身長:140cm 体重:36kg
3サイズ:85(E)/55/83
CV:小林ゆう
血液型:O型 人間換算年齢:13歳
性別:女 職業:賢者
好きなもの:米、肉、魔導書、レック
嫌いなもの:男と間違われること、パン

イラスト(下手でごめんね):ttps://imgur.com/a/GqVIjV5
ttps://imgur.com/a/8wm8T1Z

人間に化ける能力を持ったホイミスライムの女の子。
集団暴行から助けられて以来レックに好意を持ち、大胆で積極的な一面も持つ。
なぜだか彼を「ボッツくん」と呼ぶ。
少年にみられるのがコンプレックスの女の子
低い身長をカバーするために帽子はどんな状況でも絶対にとらない。
絵をかくことが壊滅的に下手で、ただのスライムを描いたつもりが
ハッサンから「デスクリーチャーって感じだな」と酷評されたほど。

406 名前:おっさん ◆11KYnolc 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:40
名前:おっさん(本名:佐藤慎二) Shinzi=Satoh
登場作品:ドラゴンクエストV 天空の花嫁、ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
身長:175cm 体重:120kg
3サイズ:ぶあつい/メタボ/でかい
CV:西前忠久
血液型:AB型 人間換算年齢:45歳
性別:おっさん 職業:魔法戦士
好きなもの:麺類、ビール、大トロ(マグロもサーモンも)、相撲、妄想、子ども、エロ同人
嫌いなもの:中トロ、グロ画像、養豚場の豚を見るような目

魔法を携わる人にとって彼の名を知らぬものはいないくらいの大魔導師であり
その噂に恥じぬ強力な魔法の数々はもちろん物理攻撃も意外に強く
特に肉弾戦の中では相撲が得意で見るのもやるのも大好きである。プロレスはスキじゃない。
しかし防御は致命的なまでに甘く、そこを付けいられると弱く
いわゆる「攻めている間は強キャラ」の代表格と言える存在。
そこはタンク役のイザベラと回復役のエイミーでカバーする。
後先は考えない目先の快楽だけを追い求める
チャゴスとは別ベクトルの下町のダメ親父を地で行く性格で
まじめという符号とはとことん無縁でおだてやだましにもひたすら弱いが
本人には一向に反省の色など全くないある意味チャゴス以上に救いようのないおっさんだが
アタッカーとしては魔法も物理もこなせて火力ソースを担うに頼もしい存在となる
使う魔法の属性が玉藻の前と一緒なことを自慢している。

もともとはグロッタの街に住むパットしない中年メタボ親父だったが
ブギーのモンスターカジノの罠にどっぷりはまりやがてアンクルホーンに変えられてしまった。
しかし、彼にとってはそれこそが人生の成功と言えるターニングポイントとなり
呪文を扱るようになったことをはじめ、色々なメリットからむしろブギーに感謝している
しかしもともと堕落しやすい享楽的な性格(それゆえブギーの術中にはまった)もあって
感謝こそしていてもブギーに対する忠誠心は皆無で自由気ままにやっており
ブギーが斃された後も魔法を使って便利ライフを送っており
ひょんなことから次元の裂け目に好奇心から飛び込み
ひょんなことからグランバニア王アベルに出会い冒険を共にし
守りの弱さを誤魔化すに十二分な圧倒的火力で魔物の群れを蹂躙し
果てはミルドラースすら打倒したが、アベルたちに怨みを抱く
ミルドラースの残党から命を狙われる身となり隠居生活をしていた

またひょんなことから次元の裂け目を見つけ
飛び込んでしまえば命を狙われることもあるまいと飛び込んで
そこからエイミーと出会い、彼女に攻撃魔法を教える師匠となる
相変わらずの悠々自適、ともすれば自堕落的な隠居生活を送っているが
弟子のピンチには鮮やかなまでの火力を魅せつける
攻撃呪文の数々で脅威を駆逐する頼もしさも健在である。

407 名前:イザベラ ◆11KYnolc 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:41
名前:イザベラ
登場作品:ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
身長:174cm 体重:11kg(ホネだから。鎧は除く)
3サイズ:70(AAA)/57/80
CV:斎賀みつき
血液型:O型 人間換算年齢:17歳
性別:女 職業:パラディン
好きなもの:中華料理、りんごサイダー、お金、エンデ、レック
嫌いなもの:酢の物、タバコ、干し納豆、フナ寿司、本能で生きようとする人

まじめで融通の利かないカタブツナイトリッチ。
一人称は「吾輩」であり、「である!」と語尾を付ける癖がある。
正反対な性格を持つ刹那主義者なおっさんになにかと苦言を漏らすことも多いが
戦闘面では足りないところを補い合うかけがえのないパートナーと化す。
具体的には圧倒的なHPとみのまもり、耐性を持って
最前線で立ちふさがり敵の攻撃を難なく受け止めるタンクである。
攻撃力も低くはなく、むしろ高い部類ではあるのだが
ポケモンで言うところのむしタイプなみに通りが悪いので
総合的な火力は今一つ頼りなく、基本は防御役専門である。
攻撃はおっさん、回復はエイミー、防御は彼女に任せることで
バランスの取れたパーティが完成する。

その正体はレックの双子の妹として生まれるはずだった存在。
そのためレックを「兄さん」と呼び、エイミーのレックへの好意は
是が非でも成就してほしいと不器用なりに背中を押している。
しかし母親の子宮を揺蕩う精子の時点で
「暗黒神の神隠し」にあい、この世に生を受けることは無かった。
暗黒神とはもちろんラプソーンのことであり、復活した際に
「力試し」として面白半分に異次元に干渉してみたら成功し
VIの次元から彼女を誘拐してしまったわけである。
そして彼女はラプソーンのペットとして飼われることになるが
生を受けることができなかったことを悔やみ、当然彼を憎んでおり
秘密裏にエイトに情報を伝え、ラプソーン撃破後に自由になった彼女は
暗黒ゾーンを使って自由気ままに異次元を飛び回って旅し続けていたが
あまりにも自堕落的なおっさんを見て放っておけなくなり
半ば押しかけ女房同然にパートナーとなる。

生真面目気質故に不真面目な人を放っておけないお人好しであり
事実私生活では彼女がいないと色んな意味でおっさんの部屋は大惨事になってしまう。
しかし彼女も時におっさんの常識にとらわれない見方に
目からウロコが落ちるような助けになることもあり
悪く言えば共依存、よく言えば双利共生のような関係になっている。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:52
名前被りネタはしゃーないね…
日本は佐藤と鈴木の名字が一番多いが
全国の佐藤さん鈴木さんだけを集めた祭も楽しそうだ
……楽しそうだよね?

409 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:56
〜記念祭6日目〜

こんばんは、みなさん。仮装大会は楽しまれていますでしょうか?毎日くじを引かれても構いませんからね!お好きなようにどうぞ!
それは今後もイベントで使うかもしれませんので、どんな衣装を着たか覚えておくとよいかもしれません。

>>333(ヨモギさんたち)
はじめまして、こんばんはヨモギさん!そしてお2人のイナミさん!はい、今年も司会をさせていただいておりますリリアです。どうぞよろしくお願いいたします。
そうですか、同じ「イナミ」でもお2人はまったくの別人なのですね。白百合というのは、練習スレッドの頃からの黒イナミさんのお姉さんへの呼び名ですか。
それならば…。「黒イナミさん」と「白イナミさん」とお呼びしましょうか。でもこれでは失礼でしょうか?ヨモギさんは「ヨモギさん」でいいとして…。

>>337 >>340(ファイヤーソーサラーさんたち)
わあ…。祝福のお言葉、どうもありがとうございます!とっても感激ですよ!はい、幸せになります。ファイヤーソーサラーさんもきっとそうなることでしょう。
えっ?杏子さんかパルラさんか…ですか?死活問題…苦渋の決断ですか?何かあったのでしょうか?私でよろしければ、それについてお話聞きしますけれど…。

あっ、インタビューご返答いただけますか。それはそれはどうもありがとうございます!そうですか、遊戯王のモンスターならどなたでもOKなのですね。
キャラではなくモンスターのスレッドというあたりが斬新ですね。うふふ、そうですか。ドラゴンメイドのみなさんとお風呂に入られたことがあるのですね。
頻繁に思い出して夜眠れなくなったりですか。大丈夫ですか?へえ、いかにネタを吟味してどうテイストをつけるか…。料理とたしかに同じですね。
理想のキャラハン像は、そうですか。同僚のドラゴンメイドの方々なのですね。お祭りで一番楽しみなことはバーベキューですか。さすがは料理人…。
うふふ、毎日がイベントのようなもの…決めかねますか。大丈夫ですよ。そうなのですか、ハンバーグはあまりお好きではないと…。えっ?そのリンク先は…?
私は怖がりなので見ないようにしておきますか…。へえ、パワフルプロ野球がお好きなのですか。そういえば今年はまだそのキャラハンの方が見えませんね。
そんな、オカマだなんてことはないはずですよ。あなたは男性なのでしょう?それなら堂々としていればいいんだと思いますから。ええと、>>340ですので、
3+4+0=7で、7番になります!駄菓子の詰め合わせセットですね!ちゃんと人数分ございますので大丈夫ですよ。どうぞお受け取りくださいませ!

>>343 >>348 >>351(WWWさんたち)
ええ、おふたりともいいコンビだと思いますよ。えっ?恥ずかしい…ですか?そんなこともないかと思いますが…。でもやっぱりWWWさんも嬉しいみたいですね。
インタビューへのご返答は任意ですので、何も無理なさることはありません。気が向いたらで結構ですよ。仮装大会もよろしければ楽しんでいってくださいね!

>>354 >>384(ドラゴンメイド一同さんたち)
そうですか、やっぱりすごい奉仕の精神ですね。好きでやっている部分もあるのですね。誰かの力になりたいのは私も同じですが…。さすがメイドさんたちです。
会話量はそれでも控えてらしゃると?つまりまだまだ余裕があるということでしょうか?今年は初参加の方々が、とてもとてもがんばってらっしゃいますね。
毎日顔を出せるように…ですか。ええ、みなさんもここまで皆勤賞です。素晴らしいことですね。ええ、海馬社長はあのキャラがとっても好きでしたよ。
今の遊戯王はわかりませんが、土曜の朝に放送されているようですね。遊戯王SEVENSというのですか。今度観てみます。その他遊戯王はどう変わったのですか?

はい、それではドラゴンメイドさんたちのトリックオアトリートは…>>384なので、3+8+4=15、1+5=6で6番!カスタードシュークリームです!さあどうぞ!

410 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:57
>>356(パノッティさん)
はい、はじめまして、こんばんはパノッティさん。ええ、私が今年も司会者を務めさせていただいています、リリアです。どうぞよろしくお願いいたします。
そうですね、去年アルルさんが参加なさっていたのでお話しましたよ。カレーが大好きだとおっしゃっていました。初参加の方がやはり今年は特にすごいです。
ええと、私は不器用なので…みんなを盛り上げたり、まとめたりすることは上手ではないのですが、そうですね。楽しいことには労を惜しみませんよ。
パノッティさんもそういったことがお好きなのですね。アルルさんをバックアップするグループを作ってそのリーダーをしたり、楽団では指揮者を…?
そうですか。それはたしかにリーダーシップがあると言えるでしょうね。えっ?あなたのフエで踊る?ですか。ええ、それでしたら吹いていただけますか?

>>358(ゼロさん)
こちらもはじめまして、こんばんはゼロさん!さっそくインタビューにご返答いただきありがとうございます!ふむふむ、つまりキャラハンさんも名無しさんも、
両方募集中といったところですね。ギルドというくらいですから、きっと仕事を探しにいらっしゃる方が多いようなイメージですね。特に思い出はなし…ですか。
気を配っている点は、純粋に他人に不快にならないように…大事ですよねそういったところも。理想のキャラハンさんは…そうですか。お知り合いの方…。
お祭りごとについてはあまりお考えになったことがないのですね。そうですね、現時点でも充分に賑やかではありますね。ハンバーグはお好きと…ふむふむ。
へえ、チェスがお好きなのですか。ですがチェス・プロブレムというのは初めて聞きましたね。映画は1000円で観られる日もありますよ。ぜひ今度どうぞ。
ええ、こちらこそよろしくお願いいたしますね。仮装やトリックオアトリート!もお待ちしていますよ!よろしければご参加くださいね!

>>360(甘味処紫乃さん)
はい、初回は魔法使いでしたが、今度は僧侶の服装で来ました!魔法使い、似合いますか?どうもありがとうございます!良い趣向ですか。
ええ、シノさんもお菓子が食べたいと思われたら、ぜひトリックオアトリート!と私に言ってみてくださいね。きっと運営委員の方も喜ぶでしょうから。

月華の忍者シノと天外魔境シリーズについてですね!へえ、次回作からシノさんがリーダーから降りて、元々のリーダーであったデデデ大王さんがリーダーに…。
あっ、再登場の可能性は高いのですか!それではもう、シノさんにお会いできないわけではないということですね!それはとっても嬉しいです!

本当は1年で終わらせる予定だった…それは昨年もお聞きしましたね。ですが思ったよりも長くなってしまったのですか。挫折や投げ出しもあったのですね…。
それはやっぱりキャラハンさんの苦労なさるところですね…。でもシノさんが長期にわたって努力なさったからこそ、そこまで続いたのではないでしょうか。
終わらせたい、終わらせたくない…葛藤ですよね。ですがもう少しで完結しそうなところまで来れた…やっぱりシノさんたちはすごいですよ。本当に。
わかりました、最終回を見届けたいと思います。本当にご苦労様でした。ところでデデデ大王さんがリーダーになったら、そのトリップも変わるのですか?

天外魔境シリーズは、原作がほぼそのまま収録されているのですね。まさにオリジナル版というわけですか。だからこそプレミアム価格に…。
天外魔境Uのリメイクは、グロテスクな部分が若干緩和されているのですね。流血くらいなら大丈夫ですが、この前おっしゃったシーンはちょっと…でしょうか。
ゲームキューブって、実は私やったことがないのですが、そうですか…そのさらにマイナーなゲームなのですね。風雲カブキ伝のリメイクが出ないのは、
そういった事情もあるのですか。何か権利の都合などがあるのでしょうか?へえ、やっぱりミュージカルみたいな展開になるということですか。
そこから戦闘になって、ボスを倒すには特定のアイテムが必要で。、そのアイテムで止めをさす必要があるのですか。つまりそれがないと詰んでしまう…?
ボスの歌もサウンドトラックに収録されているのですか。それはいいですね。いえいえ、大丈夫ですよ。元々は天外魔境シリーズはZEROから始まるのですか?

411 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:58
>>367(水橋パルスィさん)
はい!パルスィさんは>>367なので…3+6+7=16、1+6=7で7番になります!お渡しするお菓子は…駄菓子の詰め合わせセットです!それではどうぞ!えっ?
跪いて両手を頭の上に…?ええとこうですか?そしてお菓子は右手は頭の上に…左手で取り出して…なんだか不安定ですね…これでいですか? つお菓子

私の婚約者ですか?純の日本人ですよ!まあお肉はかなり好きなようで、よく牛肉を中心に食べているようです。だからとんかつにしてみたんですけれど…。
美しい恋人だなんて…私は美人でもかわいくもありません。けれど、そうおっしゃっていただけるのは嬉しいです。どうもありがとうございます。
そうですね、作り甲斐のある相手は大切にしますよ。上達する上でかけがえのないもの…。ええ、よく覚えておきますね。パルスィさんのお好きなものは、
カキのリゾットやキノコと豚肉のアヒージョ…。これらはわかりますが、キャハーブはちょっと聞いたことがないですね…どのようなものでしょうか?
飲み物ならガフヴェ…つまりコーヒーですか。シナモンやキャラメルで香りをつけて飲むのがマイブームなのですね。あっ、カクテルもお好きなのですか。
それは私と同じですね。ええ、ジンっておいしいですよね!ワインもけっこういけますが、ウイスキーはちょっと飲んだことがないです…。さすがですね。

正当防衛なら仕方ないと思います。脅威が身に迫っているのに、そのまま見過ごすことはできませんからね…。妖怪は人間から見たら総じて悪ですか…。
人間を食糧として、本能のままに生き、責任を持つことはない…。大なり小なり社会の中で役割を持ってその責任を果たすことも…ですか。
人間たちにとって妖怪は悪、敵、寄生虫とまで…?う〜ん…でもどこかで、分かり合えるところがあるんだって信じたい気持ちでしょうか。甘いですけれど。
いえ、まだ嫌いにはなっていませんよ。私も私でかなり甘い性格みたいなので。よく周りから言われるんですよね。ひどいときは「おめでたい」とも。

バスソルト?いただいてしまっていいのですか?どうもありがとうございます。死海の塩にハチミツとバニラの香りと色…豪華ですね!
ええ、それでは次回浴槽につかるとき使ってみます!黄金色の湯ができあがる…。あっ、わざわざお菓子のお礼に持ってらしたんですね。気配りができてます。
そんな、完璧な洞察力なんて…私にはほど遠い言葉ですよ。パルスィさんはポリス…つまり警官の服装になったのですね。よくお似合いですよ!

>>371(達海さん)
そうですか、お気に召したのなら何よりです。いつかはサッカーの世界でも王様になれるといいですね。トリックオアトリートですね。それでは達海さんは…。
3+7+1=11、1+1=2です。というわけで2番、苺のミルフィーユになりますね!さあどうぞ!そうですね。自分らしくいられるとよいですね。どんな時も。
ええ、大学の頃はもう本当に遊びすぎてしまいましたね…。でも今ではいい思い出です。社会人としての自分をしっかり持って、これからもがんばります。
秘書検定は3級〜1級に分かれている資格試験ですね。取得しなさいと言われているのは一番難しい一級です。内容はといいますと、ビジネスマナーをはじめ、
正しい日本語の使い方、手紙の挨拶文、電話の応対などです。なのでここで言葉遣いを練習させていただいてます。いかがですか?私の日本語は…?

>>385(松野カラ松さん)
はい、トリックオアトリートですね!それでしたら…。3+8+5=16、1+6=7で、駄菓子の詰め合わせセットです!どうぞお受け取りください!
なるほど、6人のご兄弟がいらっしゃる中、トド松さんはお詳しいほうですか。合コンの約束や打合せなどに…。使いこなすために経験を積まれていると…。
何かご兄弟の中で、役割分担のようなものはあるのでしょうか?だとしたら、カラ松さんはどのような役割を担っていますか?

412 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:59
>>389(Optimus Primeさん)
わあ、温かいお言葉本当にありがとうございます!感激です!はい!明るい未来を、夫になる人と一緒に切り開いていきますね!夫婦としてどんなときも。
Optimusさんの幸せは、知的生命体が自由を謳歌し、平和に暮らせること…ですか。やはりみんなのことを考えられるんですね。さすがだと思います。
これまでにもそういう世界を実現するために、努力し、力をふるい続けてきたのですか。個人的な幸福はあまり頭に浮かんでこないとはいえ、
やはりあなたも幸せになるべきなんだと思います。そんなにもがんばってらっしゃるのですからね。

>>400(ハツユキソウさん)
はい!トリックオアトリートいただきました!ハツユキソウさんは4+0+0=4、4番ですので焼きプリンタルトになります!どうぞお召し上がりください。

あっ、その名は聞いたことがありますね。アネモネ…花言葉は、「愛しています」だったような…。へえ!第2回以降毎回ベスト3に入っているのですか!
第1回時点ではまだ登場していなくて、第4回以降はエノデラさんも入ってくるので実質残り1枠の争いですか…。そんなところで2位になったのはすごいですよ。
ベスト3に入ると入賞記念の別verが半年後に登場ですか。しかもレア度がそんなに高く?1人で組める…部隊というのはどういったものなのでしょうか?

ええ、ハワイ…それが私たちの世界で常夏の島ですね。ポジティブな国で年中お祭り騒ぎですか。ウインターローズでは、最初の頃どんな苦労がありましたか?

>>401(かすみさん)
へえ、常夏の楽園ですか。いいなあ…私も行ってみたいものですね…。何事にも休みというものは大事ですものね。どうぞ、思い切り楽しまれてくださいね。
一番好きなものは苺のミルフィーユですか。おいしいですよね。ぴょんぴょんゲームは…プールに浮かんでいる小さな島を渡ってゴールを目指すものですか。
バランスを保つのが大変ですか…なるほど、島とはいっても、ただ浮いているだけなんですね。たしかにそれは難しそうですね。私だったらすぐ落ちます…。
かすみさんもよろしければ、私にトリックオアトリート!とおっしゃってくださいね。こちらでご用意したお菓子を差し上げますよ。

413 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/06(Sun) 01:16
>>404(魔物で3狩りア!さんたち)
はじめまして、こんばんはみなさん。ドラクエの世界からいらしたんですね。私もドラクエは大好きなんです!あっ、すみません。自己紹介が遅れましたね。
私はリリア、この記念祭の司会を務めさせていただいています。どうぞよろしくお願いいたしますね。インタビューへのご返答ありがとうございます。
ドラゴンクエストに限らずエニックス作品ならなんでもOKのスレッドなのですね。ヨモギさんとは練習のスレッドで語り合ったのですか。狂言回し…ですか?
メタな発言も含めて自由奔放に…そういうものもよいのではないでしょうか。理想のキャラハン像は…えっ!?わ、私ですか?それは恐縮ですね…。
でも嬉しいです!本当にありがとうございます!お祭りで一番楽しみなのは…そうですか、バーベキューですね。ええ、ご飯が進むとよいですね!
あっ、頼もしいですね!イベントは基本的に漏れなくお好きと…。どんなハプニングも楽しんでみせる…。ハンバーグに限らず肉類が大好物なのですか。
お好きなゲームはRPG…私もそうなんです。トルネコの大冒険はPS2でよくプレイしましたね。少年ヤンガスとローグライクはプレイしたことはないですが…。
ええ、こちらこそよろしくお願いいたしますねみなさん。それにしても賑やかになってきました!あっ、仮装やトリックオアトリートもぜひどうぞ!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 09:40
謂れもない悪口を言われた事ある?
俺はかつずぇ…滑舌がわりゅ…悪いと言われるんだよな

415 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:29
しかし、酒があるんだから勇儀も来ればよかったのに他の妻と先約があったとはね。
……誰が本妻とか主張するわけじゃないけれどやっぱり妬ましい。
しかも、あの娘の今月の生活費を私に持って行かせるなんて私をなんだと思ってるのよ。
頭にきたから、お酒の一つも持って行って無くなるまで一緒にくだ巻いてやるわ。

>>377
こちらこそ申し訳なかったわ。

>魔法使いの衣装に王冠
あら、随分と厳ついウィザードが居るわね。
魔法で戦うよりも杖で殴った方がダメージが高くて、救急キットを使う方が回復量が高くて早い感じかしら?
ふふっ、皮肉っぽくてごめんなさい。けれども普段と違う貴方も魅力的で妬ましいわよ。
若干ミステリアスな雰囲気が増したわね。

>その台詞、パルスィから聞いたのは初めてかもな。こちらこそどうもありがとうよ!
私は良くも悪くも率直な物言いをするタイプよ。
糧となる人間が自ら味を良くする行動をしているのならば褒めてやることくらい雑作もない。
貴方が輝き続けることが私の嫉妬に繋がる。結局は私のためよ。

>まあ、お互い長生きできるようにしようぜ。生きているのが楽しいと言えるようによ。
そこは否定しないわ。
死に場所を失った私の人生なんてロスタイムでしかないけれど、こうして五感は残っている。
最期の時までせめて少しでも快適に生きたいわね。

>だがこうして打ち解けては、俺から得られる旨味はだんだん少なくなっていくんじゃ?
アフラ=マズダーは最高神よ。善なるものを創造し、正義を司る神、そして私を創り出した者
まあ、貴方達の感覚としてはヤハウェが近いかしら?この国だとアメノミナカヌシにイザナギ、イザナミを足した感じね。
確かに貴方は段々私を恐れなくなる。けれども親しくなればそれだけ近くに行くことができる。
それが何を示すかと言えば、妬みのタネが増えるということよ。
すなわち、恐怖+嫉妬の総和が大きくなるのであれば人間と交流を持つことは合理的な行動よ。
経済学よ、監督さん。貴方には経営学の方が使い出がありそうだけれど。

>そりゃあまた光栄さ。だがそうか、そういう意味で他の連中には渡さないってことね。
その通り、貴方は最悪の妖怪に取り憑かれる。
三下の有象無象等蹴散らしてやるわ。貴方の感情の全ては私のもの。ゼロサムゲームってやつよ。

>そうだなあ、それじゃあここでは俺は酒は飲まねえようにしているんで、
あら、そろそろ肝臓が操業停止かしら?
それとも、貴方を喰らおうとしている妖怪が目の前に居るから油断しないだけ?
コーラは私にとって万能の割材よ。強い酒もコーラと混ぜてステアするだけで甘くてスッキリするカクテルに早変わり。
レモンかライムあたりを組み合わせれば完璧ね。
呑めるようになったら、テキーラと混ぜてご覧なさい。メキシコークよ。
度胸試しや一発芸、男らしさのシンボル代わりではなく、他のお酒のように味わってほしいわ。テキーラやヴォートカも。

>具体的には、どんな対抗する術があるんだ?俺にも身につけられるかな?
例えばリンクは持っている剣がその力を帯びているわ。詳細は分からないけれど、いずこかの神々がその力を授けているようね。
そしてかの剣は使い手を選ぶ。リンクは剣に選ばれているようだから、間接的に退魔の力を持っていると言えるわ。
私が今厄介になっている世界、幻想郷という場所では巫術が一般的ね。
巫女や退治屋と言った連中が霊力を使って直接魔を払う力を持っている。
得物はそれぞれかしら?護符や剣、弓なんかにその力を乗せて魔にぶつけているわね。
外の世界……これは私達の言い方で、貴方の住んでいる世界のことよ。
外の世界ならば現代兵器の火力で直接掃討するのもアリね。伝説級の連中を相手にするなら呪術的なものも必要になるけれど、
流石に音速を超える劣化ウラン弾で頭や核になる部分を撃ち抜かれたら致命傷となるし、トマホークミサイルなんて撃ち込まれたら動けないわ。
私みたいに人の形をしている妖怪は致命傷となる部分も人間とだいたい同じ。
人間よりだいぶ頑丈にできているけど、人間用より上のグレードを持ってこられると退散するしか無い。
これが、貴方達が地上を支配するようになって、私達が結界を張ってその中に閉じこもるようになった理由よ。
貴方達はあまりにも強くなりすぎた。
貴方自身が対処する必要はないわ、通報すれば警察か軍隊、対魔忍、魔法律家といった連中がこの国なら対応するわよ。
内々に始末したければ退治屋、傭兵あたりかしらね。

416 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:29
>>381
言霊やマントラ、そういう概念を知らないのかしら?あるいは鼻で笑ったか。
そんな不吉な歌を歌えば何か呼び込むのは必然
無知は罪、その報いを受けなさい

―――罪だけれど、十分苦しんだことは贖いになったわ。
何が取り憑いたか知らないけれどその者から出ていきなさい、さもなければ橋姫が喰らい尽くす。

>>382 ヨモギ
>で、オレ達のどこが妬ましいんだ?
獣人は珍しい存在、このような祭典であれば注目を集めるに違いない。
目立っていることが狂おしいほど妬ましいわ。
ふん、あっさり妖怪だと見破られてしまったか。私の仮装も大したこと無いわね。
その洞察力も合わせて妬ましい。

>白イナ「にゃにゃ、なんだか近寄りがたい雰囲気にゃ…。」
魔力や妖力に通じた貴女達なら私がどれだけ不吉な妖怪か分かるでしょう?
感情を吸いつくされ、心を壊された廃人になりたくなければそれでいいのよ。
それとも、自殺志願者だったかしら?くすくす

>それでも姉さんみたいに幼い頃から別の種族によって育てられたとなると、魔法の腕は…になるんだけどね。」
半分くらいしか分からないけれど概要は理解したわ。
私も呪術としてある程度魔術を使うわよ。魔力を弾丸として飛ばすこともするしね。
自ら魔法に長けていると名乗るとは実力と自負が妬ましい。
ふむ、複雑な家庭環境のようね。詮索はしないでおくわ。
けれども、魔術の知識の代わりに得たものがあるのではなくて?
時間は有限で平等、魔法を学ぶ代わりに何かを学んだ時間になっているはずよ。

>>385 カラ松
悪酔いが不安だったら、ソフトドリンクでも飲んでなさい。猛もコーラを飲んでいるし。
私は別に遠慮しないわよ?飲みたいものを飲むだけ。
WWW、次はギネスビールをいただくわ。それとソーセージにバーニャカウダをつけて頂戴もちろん3人分よ。
オススメのピッツァはあるかしら?

その程度って貴方ね……貴方に彼氏か彼女が居ると仮定してその恋人が朝起きたら別の知らない男か女と同衾していたと思いなさい。
いきなりそんな話から始まるけれど大丈夫かしら?酒よりも悪酔いさせてやるわ。

>>389 Optimus Prime
>オバケのQ太郎withアフロ
ぷぷっ……ごめんなさい……ふふ……ごめん、ちょっと待って……正視できないわ……
貴方がそんな仮装……ギャ……ギャップがありすぎて……くく……無理……

>残念ながら同族の仲間だけでなく、人類の知人からも同様の評を聞く事があるのだ。
あら、そうだったの?それなら貴方をこれから見ている内にそういう点を私が見つけるかもしれないわね。
気をつけなさい、私は嫉妬の妖怪
貴方から目を離さず嫉妬するネタを探し続けているわよ。

>うむ、その自称創造主は私を洗脳し意のままに操る事などたやすかった位だから、
私も似たようなことができるからお仲間ね。仲良く殺し合ってこようかしら。
心を操る奴にろくな奴はいない。前言撤回、高尚な存在どころか最低最悪の下衆ね。
一番いいのは関わり合いにならないことよ。貴方が操られなくても貴方の仲間が密かに操られてナイフを忍ばせているかもしれない。

>力を持つとそれに驕り溺れるのは誰しも同じという事だろうか。
それは否定できないわ。
力自体に確かに善悪はないけれど、不釣り合いな力は自身を歪めてしまう。
身の丈にあった生き方を探るべきね。

417 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:30
>>390
きゃっ!?

―――手際が良いわね。
「こんなところに連れ込んでどうするつもり?」なんてセリフでも吐けばいいかしら?
やりたいことがあるならさっさと済ませなさい。
何をしてもいいけれど服は汚さないでよ?終わったら戻るんだから。
あっちを向いて、伴侶の顔か今夜の献立でも考えておくわ。

>>391
あんなもの直視できないわよ……笑うのってこんなに苦しいものだったかしら?
一撃で衆目を集めたところが妬ましい。

>>393
ふん、この分だとこの地がソドムとゴモラのような頽廃を見せるのも時間の問題ね。
どうせ勇儀も私が居ない間に楽しんでいるだろうし、私も空気に身を任せてしまいましょうか。

>>395
誰も彼も私を一撃で屠るどころかオーヴァーキルしていきそうな連中ばかりなんですけれど……。
かといって平和的な競争でも抜きん出た連中ばかりだし……。
取り柄のない奴はこういう時に惨めね。この場の全員妬ましい。

>>400 ハツユキソウ
>ただ思いだけでなせる事ではありませんしね。
その限られた存在の一人が貴女、妬ましいわ。
けれども貴女の世界と違って外の世界も幻想郷も平和の配当を享受している。
貴女が持つ剣がいずれ鋤や鍬に変わることを願っておくわね。

>確かに誰かをもてなすというのは本当に難しいですよね…。
招く者の間で上下があったりすると席順や用いる器にも違いを持たせないといけないし、
気兼ねなく寛がせるためには神経を使うわ。まあ、橋姫の家で寛ごうなんて奴はそうそういないけれど。
あら、そんな恵まれた容姿がありながら得意じゃないとは意外ね。
その辺の連中なら貴女から言葉をかけられれば得意絶頂、酌の一つもしてやれば末代まで語り継ぐでしょうに。

>>404 魔物で3狩りア!
興味深いわね、人間と魔族の狭間に居る存在がパーティを組んでいるとは。
ごきげんよう、私は現世と冥府の橋の守人水橋パルスィ
同じく狭間に居る存在として妬みに来たわ。
さて、どれだけ妬ましい存在か聞かせて下さるかしら?

418 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:30
>>411 リリア
>僧侶服と麦わら帽子
良いわね、スタイルが良いからよく似合っているわ。
麦わら帽子はミスマッチの感がなくもないけれど、可愛らしい印象を受けるからナシでは無いわね。

>お渡しするお菓子は…駄菓子の詰め合わせセットです!それではどうぞ!えっ?
い、一体どこに大量にこんなに隠していたのかしら?キャパシティが妬ましいわね。
当たり前じゃない、お菓子の代わりに刀や黒鍵、Glock 17でも懐から取り出されたりしたら全身17分割か蜂の巣よ。
私が知っているシスターは大抵その法衣の下に物騒なものを隠しているわ。

>私の婚約者ですか?純の日本人ですよ!まあお肉はかなり好きなようで、よく牛肉を中心に食べているようです。
あら、国際結婚とは素敵ね。両国の架け橋になればいいと思うわ。
とんかつもいいけれど、牛肉が好きならカツレツにしてあげたらもっと喜ぶんじゃないかしら?
話を聞く限り、貴女の作ったものならなんでも喜んで食べそうだけれど。

>キャハーブはちょっと聞いたことがないですね…どのようなものでしょうか?
キャバーブはケバブとかシシカバブーなら分かるかしら?あんな感じの肉料理よ。
カットしてパンに挟めば手軽な肉サンドの完成よ。この祭に間に合えば持ってくるわ。
ま、アルコールは大抵飲むわ。伴侶が酒豪なものだから付き合ってる内に深酒が増えたわね。
ジンはどう飲んでいるのかしら?私は適当な柑橘果物かトニックウォーターで割っているけれど。

>いえ、まだ嫌いにはなっていませんよ。私も私でかなり甘い性格みたいなので。よく周りから言われるんですよね。ひどいときは「おめでたい」とも。
全く、猛といい貴女といいお人好しが多すぎるわ。
そんな貴女には猛と同じ絶望的な運命が降りかかるわ、橋姫に取り憑かれるという不幸にね。
有象無象に貴女を奪わせない。貴女は私の糧となる。その命数が尽きるまで永遠にね。

>ええ、それでは次回浴槽につかるとき使ってみます!
こんな大規模な祭典の司会なんて疲れるし自分の時間も無いでしょう?
わずかな時間にいかにリラックス要素を詰め込むかが勝負よ。
自分のコンディションを常に最高に保つことがプロフェッショナルの前提条件ね。
気配り?そう受け取るなら好都合ね。気をつけなさい、超常の存在から何かを受け取った人間が全て幸福になったわけではないわ。

>パルスィさんはポリス…つまり警官の服装になったのですね。よくお似合いですよ!
ええ、本物と見分けがつくように露出を多めにしたけれど不愉快に映らないかしら?
ttps://ae01.alicdn.com/kf/H4bcffd952b304b7b9d2b7005dcd72f6bu/S-2XL-Sexy-Police-Woman-Performing-Suit-Cosplay-Cop-Police-Uniform-Set-For-Adult-Sexy-Temptation.jpg_960x960.jpg
雰囲気と護身用を兼ねて銃も携行しているけれど何か許可が要るかしら?

>>414
そんなもの平常運転ね。
だから私は気にしない。言った相手もどうせ別なことを考えているだろうし。
まあ、機会があれば思い出して嫌がらせの口実にするけれど。

419 名前:名無しさん@無人自転車 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:53
やーい、やーい、悪戯しようか
らーい、らーい、羅刹と骸♪
(歌いながらその場を過ぎるが)

3つ2つ1つで息を殺して
7つ8つ10でまた結んで♪
(Uターンして追い回す)

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:03
ふんどし姿の両津勘吉のクローンが放出される

421 名前:ピポサルたち  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:34
水「あら、こんなところにカラオケマシーン(>>179)が…
じゃあお言葉に甘えて歌わせてもらうわ

朝から晩までサルゲッチュ ウッキーウッキーいいないいな
世界はみんなサルのもの 何やったっておこられない
でもボスにはやっぱりおこられた

ゲットアミ(OK!) トビトンボ(準備中!)
サルを訪ねて三千里 ガチャメカ(持って) 青ランプ(ゲッチュー)
今がチャンスだほら ゲッチュゲッチュしちゃう
ピポサルも(やっぱり) サルだから(時々) 切なくて(なんだか)
サル・サル・サルサルサル 朝から晩までサルゲッチュ
ヘイへイホーホーいいないいな 黄色いパンツはねえちゃんが
のん気簡単すぐゲッチュ 波花のばあちゃんもサルゲッチュ
今だ 高速ダッシュフープ おっとさんもおっかさんもサルゲッチュ
ヘイへイホーホー遊びましょ 全部ゲッチュしてサルのコレクション

ttps://www.youtube.com/watch?v=w1soAZ_pb5A」

黄「マルはやはり歌がうまいな…思わず聞きほれてしまったよ
まずはオレたちのスレッドだ。よかったら遊びに来て欲しい」
サルゲッチュ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=587789049

緑「くじびきは遠慮しておきます…というのもピポヘルは
僕たちにとって命の次くらいに大事なものですから…
だけどトリック・オア・トリート!!とは言っておきます!!」

虹「まずは司会者のリリアのアンケートからだなー
リリアよ、結婚おめでとうだ!ダンナ泣かすんじゃねーぞ!!」

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
黄「サルも人間も共存できる平和な世界だ」
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
水「活動…とは別の話になっちゃうけど
スペクターさんは気まぐれにたくさんの仕事振っちゃうから
そういうとき、なかなか来れなくなっちゃうの…」
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
青「ボクたちがまんべんなく出番が回るように振ってるよ」
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
白「シノだね。あのたくさんの人数の掛け合いを
苦もなくこなしちゃってるのはマジ尊敬しちゃうよー」
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
黒「花火大会だな!俺からもとっておきの花火用意したるからよ!!」
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
赤「バトルだな、やはり戦いはいい…心が踊るようだ…!!」
Q7 ハンバーグはお好きですか?
虹「ああ、大好きだ!特にシカの肉を使うとうめーぜー!!」
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
緑「ガンバレットってゲーム知ってますか?
あのコミカルなグラフィックと裏腹になかなかアツイガンシューティングなんです!!
弟のセプテンじゃありませんが、トリガーハッピーになっちゃいますよ!」
Q9 最後になにか一言お願いします!
黄「作中では人間に迷惑かけまくっている俺達だけど
こんな俺達でもよろしくおねがいする!」

422 名前:マッコイ(黄パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:35
通称:マッコイ
本名:マッコイ=キャメル
性別:♂
パンツの色(人間なら無記入で可):黄
好きな食べ物(バナナ以外で):サメの刺身、フカヒレスープ、ラクダのステーキ、ラクダミルクのカフェオレ
嫌いな食べ物:納豆、なめこ、モロヘイヤ
好きなバナナの食べ方:マシュマロと共に炙ってスモアにする
年齢:24
CV:下野紘

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:C
最大MP:C
攻撃力:B
防御力:C
魔力:C
対魔力:C
射撃火力:C
精密動作性:C
行動速度:C

プロフィール:幼い頃は「シャーク」という通称で名の通う札付きのワルだったが
とある人物との出会いを通して改心し、以降は正義感の強い若者となる。
一方でのめり込む時はのめり込む一面があり、徹夜でカラオケしたこともある。
それだけに歌は上手く、月間ランキングでベスト10の常連でもある。
炎と水の二重属性を操ることができ、燃やしたり凍らせたりするサマは
さながらメル・ギザルトのドライグ・グウィバーのようである。
回復呪文に関する素質は全くないが、攻防一体の戦闘スタイルをとり
攻撃面もサーペントソードと呼ばれる蛇を模した鉈のような刀による接近戦
汎用レーザーガンによる遠距離攻撃(ただしハンドガンなので狙撃には向かない)
炎と水属性による魔法攻撃とそつなくバランスのいいタイプである。

423 名前:セプテン(黒パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:36
通称:セプテン
本名:セプテン=バーフィールド
性別:♂
パンツの色(人間なら無記入で可):黒
好きな食べ物(バナナ以外で):うな重、カルビ、アンチョビ、ピザポテト
嫌いな食べ物:ブラックコーヒー、無糖の紅茶、梅干し
好きなバナナの食べ方:バナナチップス
年齢:23
CV:柿原徹也

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:D
最大MP:E
攻撃力:B
防御力:S
魔力:E
対魔力:A
射撃火力:S
精密動作性:F
行動速度:E

プロフィール:マッコイとはかつて不良仲間であり、今やすっかり真面目になったマッコイに
もともとヤンキー気質のあるセプテンは正直戸惑ってついてけない面もあるが
基本的にはなんだかんだで仲良しである。
マッコイの徹夜カラオケにも勿論付き合う中で、彼には若干ゆずるもこいつもまた高得点である。
アサルトライフル・ワサビニコフを乱射し、圧倒的な面制圧力を誇るが
基本乱射であり、狙撃には不向きでめちゃくちゃに撃たないと当たらない数撃ちゃ当たるタイプ。
脚は鈍足で、基本的に攻撃をかわすのには期待できないが
代わりに異様に丈夫なので、肉を切らせて骨を断つ戦法が得意中の得意。

424 名前:マル(水パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:36
通称:マル
本名:舞浜 瑠音(まいはま るね)
性別:♀
パンツの色(人間なら無記入で可):水
好きな食べ物(バナナ以外で):シャーベット、アイスクリーム、ミント、手ごね寿司
嫌いな食べ物:とうがらし、もつ煮
好きなバナナの食べ方:チョコマーブルアイスに添える
年齢:14
CV:水橋かおり

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:F
最大MP:S
攻撃力:E
防御力:D
魔力:S
対魔力:S
射撃火力:E
精密動作性:B
行動速度:D

プロフィール:気弱で引っ込み思案な女の子。同い年のタクモンとは大の仲良し。
擬人化したりと化すればわかるが、実は年の割にバストが大きい(Eカップ)
フィジカル能力はまるっきり期待できず、射撃にも期待できないが
代わりに魔力は量も質も超一流で、魔力で生み出したエネルギーのかたまりを
リモートコントロールしてこっそり攻撃する戦法を得意とする。
また、魔力は回復にも応用でき、彼女を守りさえできれば
パーティにおける回復薬として安定感はグッと増す。

425 名前:タクモン(青パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:37
通称:タクモン
本名:早房橋 匠(はやぶさばし たくむ)
性別:♂
パンツの色(人間なら無記入で可):青
好きな食べ物(バナナ以外で):炙りバッテラ寿司、アボカド、大沢葡萄ジュース、ジンジャーエール
嫌いな食べ物:揚げパン、カツカレー(胃がもたれるから)
好きなバナナの食べ方:チョコバナナ
年齢:14
CV:浅川悠

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:E
最大MP:C
攻撃力:E
防御力:E
魔力:D
対魔力:D
射撃火力:D
精密動作性:A
行動速度:S

プロフィール:弱冠14歳にしてUFOレーサーとして超一流で
悪くともだいたい5位以内にゴールインする凄腕。
一方宴会部長としての側面もあり、ジンジャーエールで酔っ払う体質で
酔った勢いで宴会芸を披露してみんなを笑わせることにも長けている。
しかし基本的には根は臆病で、キョロ充としての面もある豆腐メンタルでもある。
殴り合いも魔法合戦も直接数値上でドンパチやるには弱いが
足の速さと命中精度でカバーしており、蝶のように舞いハチのように刺す
アウェイアンドヒットの戦い方で輝くタイプである。

426 名前:ブロンソン(赤パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:38
通称:ブロンソン
本名:ブロンソン=ロンソン=フロンソン
性別:♂
パンツの色(人間なら無記入で可):赤
年齢:28
好きな食べ物(バナナ以外で):生肉(魚肉含む)、豆乳、充てん豆腐の冷ややっこ
嫌いな食べ物:特になし。ただ甘い食べ物はあまり食べない
好きなバナナの食べ方:そのまま。原点に返ってシンプルイズベスト
CV:玄田哲章

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:A
最大MP:F
攻撃力:S
防御力:B
魔力:A
対魔力:B
射撃火力:A
精密動作性:A
行動速度:A

プロフィール:オトコの中のオトコと呼ばれており、マチノシティで出会ったみなさんも
なんどこいつに葬られたかは数え切れないだろう。
それだけあって戦闘能力に関しては非の打ちどころのない超一流であり
赤い色繋がりで「ピポサル界の哀川潤」という通り名を持つ(性別は違うけど)
実際に彼女とドンパチやって引き分けたというエピソードもあったりする
とんだ人外ならぬ猿外である。
一方で弱点と言えば魔力の質こそ一流だが、量は生まれつき乏しく
呪文を連打するとガス欠を起こすため、回復など悠長なことはしてられない点だが
ガス欠したらしたで物理で叩き潰せばいいのでデメリットを亡き者にしている。

427 名前:サルミ(白パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:38
通称:サルミ
本名:サルミネート=アナイア
性別:♀
パンツの色(人間なら無記入で可):白
好きな食べ物(バナナ以外で):馬刺し、牛刺し、乳製品、乳酸菌飲料
嫌いな食べ物:特になし。しいて言うなら脂っぽすぎる食べ物だがそこまででもない
好きなバナナの食べ方:生ハムバナナ
年齢:19
CV:井澤詩織

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:S
最大MP:C
攻撃力:A
防御力:D
魔力:C
対魔力:D
射撃火力:A
精密動作性:D
行動速度:C

プロフィール:海を見ると全裸で泳ぎたくなっちゃう露出狂のケのある不思議ちゃん。
なおバストはぎりぎりBあるかないかくらいとそんなに良くないが
小ぶりな尻とすらっとした足が目を引くいわば下半身担当である。
女の子だからってなめちゃいけない腕力を誇り、爆弾による面制圧も相当なもので
総括して攻撃力に優れ、持久力にも定評があり、殴り合いに強い。
ただし極度のド近眼なため、遠距離攻撃はすこぶる苦手である。

428 名前:オクトー(緑パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:39
通称:オクトー
本名:オクトー=バーフィールド
性別:♂
パンツの色(人間なら無記入で可):緑
好きな食べ物(バナナ以外で):ブルーベリー、マグロの刺身、スモークサーモン、あさり
嫌いな食べ物:加熱されたマグロ、酸っぱい食べ物
好きなバナナの食べ方:ババロアに混ぜる
年齢:25
CV:梶裕貴

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:D
最大MP:A
攻撃力:C
防御力:C
魔力:C
対魔力:C
射撃火力:A
精密動作性:S
行動速度:E

プロフィール:セプテンの兄。ヤンキー気質な弟を諫めるまじめなお兄ちゃん。
しかし新しい挑戦に臆病な一面もあり、そんなチキンなアニキをセプテンが
背中を押すという兄弟で支え合っているかけがえのない関係である。
能力としてはアサルトライフルによる面制圧に優れた弟とは対照的に
ホーミングミサイルとスナイパーライフル、そして自身の持ち前の視力と
更に見通しを強化する暗視スコープで一点に狙撃する点制圧能力に優れる。
脚は弟同様に遅いので、いかに接近を赦さず遠くから仕留めるかがカギになる。

429 名前:サブさん(映画監督)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:41
通称:サブさん
本名:サーブラウ=グリフィス
性別:♂
パンツの色(人間なら無記入で可):虹(映画監督タイプ)
好きな食べ物(バナナ以外で):鹿のステーキ、精進揚げ、オレオ、ブラックコーヒー
嫌いな食べ物:エビ、カニ、イカ
好きなバナナの食べ方:バナナマフィン。チョコチップも欠かせない
年齢:40
CV:矢部雅史

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:B
最大MP:B
攻撃力:B
防御力:B
魔力:B
対魔力:F
射撃火力:B
精密動作性:B
行動速度:C

プロフィール:「まったく なっとらん!」が口癖のちょっと老害気味ともとれる
カタブツ思考のおっさんだが、映画を作る情熱自体は本物志向で
実際彼の作ったシネマは多くのサルたちに大好評である。
良くも悪くも妥協は一切しない性格で、その頑固さこそがクオリティに直結するタイプ
要するに有能な暴君というタイプで、彼の言うことは多少うざくても
聞いた方が最終的にためになるということもしばしばなので聞き流さないように
能力的には渇や声援によるバフスキルをたくさん持ち
殴り合いも魔法も射撃も水準以上にこなすが
唯一魔法攻撃に対してはザルなので、サブさん自体にも御膳立てが必要である。
お互いに支え合う大切さがよくわかるキャラクター。
愛車はタスカン・スピード6で、休日はハイウェイを疾走する。





それにしてもよ、パノッティとか言ったか?!
ワシらピポサルにも躍らせることに長けた奴らがいるんでよ
アフロ一族っていうんだが、あいつが踊るとつられて踊っちまうんだ
もしアフロとおめえが共演したらどうなるか、見ものだぜー

430 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:28


           \ ピンポン パンポン /


駆逐艦 綾波からアナウンスです。
今からクロストーク、開始するです。
お呼びの方は返答お待ちしているのです。

〇お呼びする方

ハツユキソウさん
かすみさん
コルネットさん
シノさん
連装砲ちゃんさん
達海さん
オプティマスさん
夕立さん
ユーリユウリパトリックさん
パルスィさん
シタラさん
リリアさん
パノッティさん
ユーリどじょうさん
ホーネックさん
星奈ひかるさん
ゼロさん
カラ松さん
ヨモギさん
ファイヤーソーサラーさん
WWWさん
リンクさん
エイミーさん
ピポザルさん


ザナージュさん、ドラゴンメイドさん、蟲影さん、ゆのさん、
吉備さん、ウィッチからの返答はまだのようです。
>>157で挨拶しております。気付いて下さい、です。
綾波の方が気付いておられない可能性もありますが、、今一度確認お願いします。

431 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:30
クロストーク開始、です。

>>165(ハツユキソウさん)
フラワーナイトガール、でしたよね。
記念祭りが終われば、少し遊んでみます。
今住んでいる所は雪国、生まれは南国、、、
興味深い、です。雪、なのに......ですよね?

.........ところで、ハツユキソウさんも
名前ネタで悩んでおられます?(

>>171(かすみさん)
はい、お久しぶりです。
...........!!アズールレーンとのコラボは知っておりましたか!!
かすみさんの世界からは誰が来るのでしょうね........。
かすみさんは間違いないと思います。あとは、、あやねさんが人気ですよね。

余談ですが、実は駆逐艦の艦名に「霞(かすみ)」と言う子がいるのです。(
名前は被ってしまうのですが、、ええと、まぁ......その、よろしくです。

>>186(コルネットさん)
また格好のことで言われてしまったのです。(
ロイヤルメイド、、メイド隊のこと、です?こちらのメイド隊は戦うメイドですが、
コルネットさん達がメイド服、楽しんで頂けるとそれも嬉しいです。

ラフィーに釘を刺された、です?
それは、、、まぁ、、、ドンマイ、です。(
一刻ですか。あちらのキャラハンさんたちも来るのですね。
そうですね、あちらのキャラハンさんたちの参加も気長に待ってみます。
ラフィーのことも、です。

>>190(シノさん)
はい、お久しぶりです。
ええと、すみません。綾波は元が会話ニガテなので、
少し短文気味になるのかもしれません。シノさんの熱意に負けております。すみません。(
ではお話しします。ええと、挨拶全員にする、のは綾波のルールとして決めておりますね。
がむしゃら、、、、と言うわけでもないです。楽しみながら、会話しております。
好きなロック音楽をかけたり、楽しむ工夫をしているので大丈夫、と言えば安心します......?
先輩風とは。((
ええと、、綾波はこちら(10ch)に来る前は別の所で戦っておりましたね。
経験はそちらで積んでいるので多少のことは、こなせますか。
こちらではやっぱり後輩となりますね。はい、助言ありがとです。

この1年で何があったか、それはキャラスレで、です?
わかりました。この祭りが終われば見てみます。ありがとです。

あっ、、、コーラ.......です。
ではいただくのです。

(ごくごく.........)

おいしい、です。

432 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:31
>>191(連装砲ちゃんさん)
こんばんはです。去年お会いしましたね。
去年は話の途中でいなくなってしまっていたので、心配していたのです。
今年は会話できそうですかね。

ラフィー、です?ラフィーなら綾波も見ましたが、来るのでしょうか。
ええと、はい。ではこの1一ヶ月間の間、よろしくです。

>>198(達海さん)
今回初参加、のキャラハンです?確かに多い、です。
ここは綾波も負けてはおられません。綾波の自慢と言えば、
突撃能力と瞬間爆発力、です。ここでもこの力を使っております。
「鬼」とは、本来は悪しき存在が名を語るもの。ですが正しいことにその力を使えば、
仲間も友達も、守ることができるのです。
駆逐艦綾波の武勲、お褒め頂き感謝.......です。駆逐艦綾波の功績は、
長い大戦の中では一瞬の出来事。開戦から終戦まで生き延び
大和特攻の護衛としても最後の任務を果たした呉の雪風には及びませんが、
綾波は綾波の出来ることをがんばります。
はい、霧島、比叡、金剛型含む4隻は高速戦艦として真珠湾攻撃でも活躍しておられましたね。
確か、金剛型は古いんですよね。元は巡洋戦艦、後に戦艦として改装が施されたと記憶にありますが、
どうでしたか?そうですね、古い戦艦だから常に最前線に送り込まれる.......といった事情もあるかと思います。
はい、改めてこの一ヶ月間よろしくです。

>>219(オプティマスさん)
はい、一年ぶりです。よろしくです。
去年は、、はい。仕方なかったです。

オートボットの司令官、ですか。
綾波達の世界でも軍の指揮を取る指揮官が存在するので、
やっぱりオプティマスさんのことは気になりますね。

では直球にお聞きします。
「このような集団が集まる場所」では、
決められたルールは皆、従った方がいいのですか?
普段みなさん、別々の拠点で活動しており、考えもみな違うと思うのですが、
こういった場所では異なりますよね。
今年はまだ大きな事件はありませんが、やっぱりそれぞれ異なる考えを1つに纏めると言うのは
大変なこと、だと思うのです。オプティマスさんはどう思われます?

すみません、綾波はこの祭りでは参加二回目、ですから
まだわからないことがたくさん、あるのです。
オプティマスさんは祭りの参加は長いとお聞きしました。
綾波一人で解決できることは一人でこなしますが、
わからないことは、尋ねたかったのです。
手数をおかけしてしまいますが、すみません。よろしくです。

>>222(夕立)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
と言っても↑↓スレで何回か、綾波からアタック仕掛けておりましたが、、、
今年も考察をがんばるのですか?夕立の考察系ネタは面白い、です。また見たいです。

個人のスレ、建てるのですか。
その時は、こちらアズールレーンもよろしくです。
何かわからないことがあれば、こちらから尋ねることもあります。
ではこの一ヶ月の間、よろしくです。

433 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:32
まだ続くです。
>>224(ユーリさん)
やや波.........それは、綾波のネトゲする時の服、ですね。
んっ、、おぱーお.......?育ってくるときにつけるもの........?
何がなんだか、、、わからない、です.........。
下着.......?よくわかりませんが......ぶてぃっく?付いて行ってみましょうか。
見られてはずかしい....?なんのことです.......?綾波達の世界は、これが普通ですからね........。

あっ、そうです。
マキシマイザスのライブとは、なんです?
マキシマムザホルモン、なら知っておりましたが.......。
痺れるロックならいいですね。ライブ会場へ、今から行くのですか.....。
あーーー.......引っ張られていく、です。(

>>229(パルスィさん)
妬み、です?もしかすると........最近綾波のガチャ運が悪いのは
全部あなたの妬みのせいだった、です?(
ソシャゲで100連ガチャ、爆死しましたからね。


(攻撃を受け)
んっ、、、綾波に、挑戦する........です?
鬼神を怒らせた事..........後悔する、です。

「鬼神の力!!」
(魚雷攻撃で周り全て爆破)

周りを全て爆破させれば.....どんな攻撃も、全部吹き飛ぶ......です。
鬼神の力、思い知るがいい。

※全部力で押し切る脳筋戦闘スタイル

はい、周りから注意されたら素直に従いやめた方がいいでしょうね。
あぁ、、、あなたとは、何処かで対決してみたい、です。

>>243(シタラさん)
シタラさん.........いえ、あの、したら........って呼んでも、いいです?
バレンタインの時、ですか。あれは.......はい、楽しかったです。
かしましオタク指揮官は、やっぱりシタラでしたか。わかっておりました。(察し

シタラに質問、では尋ねる、です。
「好きなガン〇ムシリーズはなんです?」

(剛速球直球ストレート)

434 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:33
>>246(リリアさん)
「トリック・オア・トリート」です。お菓子くれなきゃイタズラするです。

んっ、、、綾波のアンケートについての返答、感謝です。
では拾える所を拾います。よろしくです。
エンタープライズさんは、あれですね。綾波の目標です。
やっぱり博学な方はいいですね。いえ、どの方も専門分野があるので
みなさん凄いのですが、エンタープライズさんは戦争知識が特にすごかったですからね。
イベントについては、そうですね。これは綾波の我儘です?
綾波はイベントについて、これだけは1人では突っ走りません。
リリアさんが綾波のことに気付いてくれて助かりました。ありがとです。
共闘ゲーム、、、PCゲーム、ネトゲーですね。MMOってご存知です?
昔はそれで遊んでおりました。みんなで協力して戦って、楽しかったです。
はい、綾波に出来ることなら.....最後まで、がんばるです。

>>260(パノッティさん)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
んっ、、、ぷよぷよ........からの登場、ですか。
こちらは艦船がモデルの擬人化ゲーム、「アズールレーン」ですね。
「艦隊これくしょん」とはまた違う世界です。
フエを吹くことが趣味、、、なるほどです。
あの、ロック音楽は......できます........?
い、いえ、ムリならいいのです。(

>>270(ユーリどじょうさん)
また格好のことで言われたです。(

いい食材、、ありましたかね。
あっ、それはそうと......こちらでは存分に話しができるのです。
あの時受け取れなかったものは、今受け取ります。
注文は.......頼めます?気づきましたら、返答よろしくです。

>>284(ホーネックさん)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
ええと、、、ロックマン、でしたか?ロックマンシリーズの敵さん、です?
あちらの世界はロボットが戦うのでしたか。
綾波は戦う船、です。戦う船の擬人化......と言えばいいでしょうか。
戦闘は得意です。もし、戦闘で協力し合える時があれば、よろしくです。
ではこの1ヶ月間の間、よろしくです。

>>287(星奈ひかるさん)
お久しぶりです。はい、綾波は元気でした。ありがとです。
やっぱり、プリキュアさんでしたか......!今は、一線を退いてる、です?
この1年の間であったこと、次の世代へバトンを渡した.......ですか。
ノットレイダー、聞いたことありますね。その戦いが終わり新しいプリキュアへバトン.......。
いいですね。こういう、世代から世代へと受け継がれていく........と言うのでしょうか。
ひかるさんは次の世代の子を見守る存在となったのですか?ひかるさんは、やさしいのですね。

サインは、はい、欲しいです。
ではこの酸素魚雷レプリカにお願いするです。
つ【酸素魚雷レプリカ)

(無表情で期待の目)

435 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:34
>>294(ゼロさん)
はい、ゼロさんですね。こちらこそよろしくです。
ギルドとは、やっぱりそうでしたか。依頼を受けて生計を立てる。
昔、ギルドは昔、ネットゲームで遊んでおりましたからね。あれは楽しかったです。
あ、、いえ、ゼロさんたちはゲームじゃなくて、この活動に真剣に取り組んでおられますよね......。
失礼しました。あぁ........でも、ギルドって楽しそうですね。こう、仕事の中で楽しいことってありました?
そうですね。戦う船の擬人化、です。同じ擬人化ゲームでは「艦隊これくしょん」などがありますが、そちらとはまた別の世界となります。
はい、改めまして......よろしくです。

>>298(カラ松さん)
お気遣いありがとです。
そうですね、返答は辛くない......と言えばウソになりますが、
そういう時はロック音楽をガンガンかけて気持ちを高揚させております。
やっぱり、辛い中返答しても楽しくありませんからね。

>>327(ヨモギさん)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
先に綾波から声をかけましょう。ええと、FFシリーズ、です?
あちらの世界は有名ですね。綾波も遊んだことあるのです。
ええと、あなたも挨拶考えておりましたか?
では綾波からの挨拶はほどほどに、
ではこの1ヶ月間、よろしくです。

>>339(ファイヤーソーサラーさん)
んっ、綾波の男の子の格好、です?
あれは漫画の中での話し、ですからね。
「びそくぜんしんっ!」と言う漫画なのですが、
その中でサンタの格好をしておりました。付け髭もしてた、です。
どうしても綾波の男の子の格好、サンタ付け髭姿が見つからなければ、
別の機会、↑↓スレでゆっくり話しそこで見つけて下さい、です。

質問、では1つ尋ねるです。
「ネットで遊べる遊戯王ゲームってあります?」
遊戯王は、昔遊んだ記憶があるのですが、
綾波はリア友が少ないですからね。リアルでカードゲームは
遊ぶ友達が消えてしまったのです。(
遊ぶならネットゲームが、いいですね.............。

436 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:35
>>343(WWWさん)
光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、さんです?
頭の文字が全部「W」から始まりますね。だから「WWW」さん、ですか。なるほど......です。
んっ、そうですね。死にかけですが休みながら返答する事を覚えました。
綾波はロック音楽をガンガンかけること、ですね。こうすれば辛い気持ちも全部吹き飛びます。

鬼神、金城さんというのです?
陽気で、元気で、口より先に手が出るのですか。
間違えたと分かれば反省できる方、素敵な方、です。
ヤンキー......同じ鬼神でも少し、性格に違いがあるようです。(
ただ、まぁ.......綾波も戦闘となれば話は違いますから、
そういう意味で......綾波は鬼神ですね。
金城さん、ですか。会って話したのは2年以上前。もしお会いすることがあれば、会ってみたかったです。
もし何処かで彼女が再び活動再開した時は、アズレンの鬼神が会いたがっていたとお伝え下さい、です。

>>398(リンクさん)
うん?すれ違いじゃ、なさそうです。綾波、今来たのです。
クロストークするのですか、よろしくです。
そうですね。綾波は元々そんなに、会話は得意じゃないです。
ですが可能な限り、はい、がんばるのです。協力するのです。

綾波のミミ、です?
これは........綾波には本物のミミと義ミミがあるのです。
(あたまの上に乗っかってるツノみたいなアレ)

ミミ6つは、仮装で、増えたです。
んっ、撮影........です?
はい、よろしくです。
(真顔でピース)

笑えばいい........なんのこと、です?(

>>404(エイミーさん)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
団体さん.......です?冒険者、の方達ですか。
ドラクエ、ですね。あちらの世界は楽しかったですね。
遊んだこと、あるのです。
今は挨拶もほどほどに、何か聞きたいことがあればお尋ねください、です。
ではこの一ヶ月の間、よろしくです。

>>421(ピポザルさん)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
ピポザル......確か、サルゲッチュ.........です?
お猿さんの団体.......賑やか、です。
存してはおりますが、、何処まで付いていけますかね.......。
こちらからわからない事がある場合、お尋ねする時があるかもしれません。
こちらの事も、わからない事があれば気軽にお尋ねください、です。
ではこの一ヶ月間の間、よろしくです。


■クロストーク終わり、です。
次回は名無しさんへの返答です。

437 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/06(Sun) 13:06
前回のまとめ(>>223)に抜けがあった事を深く深くお詫びします。(深々)
>>97にリンクを貼ってあったレスを抽出してたんだけど、「アンケート」で再抽出くらいはしておくべきだったっぽい。

>>208 綾波 ◆WHtkRb.6

以上一名
あと夕立がレスを書いたあとでアンケートに答えた人たちを追加しておくっぽい。

>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>270 ユーリとどじょう ◆imE750Ko
>>285 エクスプローズ・ホーネック@カウガールスタイル ◆j2Cn9E0E
>>404 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc





>>147 性格によって味が変わる不思議ドリンクまとめ


>>166 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 意外と甘い
>>185 コルネット ◆XJxo9/tc 甘い
   シロフォン 甘い
   ソーダ  ひーひー言うくらい辛い
>>196 達海猛 ◆R9wXS5w6 辛い
>>209 綾波 ◆WHtkRb.6 もだえるくらい辛い
>>213 松野カラ松 ◆6qgOcr2E ジュースの色にビビッて保留中
>>214 ゼロ ◆bbU/gxUY 少し辛い
>>223 夕立 ◆HBALQ9KY 痛みで瀕死(バケツ投与で復活)
>>228 水橋 パルスィ ◆Parseejo 自覚症状があるので保留
>>236 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
   ユーリ マゴのみのジュースみたい(ポケモンに出てくる甘い果実HP回復効果)
   ユウリ さわやかな辛さ
   パトリック カラムーチョみたいな味
>>259 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc イチゴ味
>>287 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 甘くて美味しい
>>338 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 風邪シロップみたいな味
   ウォーターガール 激辛に付き昏倒
   ノーティ チリソースみたい
   フレンドシップ 桃のような味
   フレイムルーラー エビチリの元みてえなピリ辛
>>342 WWW ◆V.9gKSA. 苦み走った大人の味わい
   凪 ちょっと甘辛い味わい
>>394 小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 要約不能につき原文を引用
「一見甘い桃とオレンジを吉備団子で挟んだミルフィーユな感じだけど……一定の層ごとに弾けるクレープとかプリンとか色々」
>>397 名前:息吹リンク ◆3S.azKjk[ごまだれ]  味がしない


一人だけ意味不明で指さして笑っちゃったけど、メタ的な話これが自己申告における喧嘩っ早さっぽい?
夕立と綾波はソロモンゆえに致し方なし。(風評被害)
掛け合いでやってる人はちゃんとアクセルとブレーキを搭載してるんだなって、感心したっぽい。

438 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/06(Sun) 13:06
>>230 水橋 パルスィ ◆Parseejo
お久しぶりっぽい?
あれ?別人?(ばるんばるん?)

俗に言う夕立スレの基本設定としてなんでも受け入れてきた妖怪大帝国日本と言うのがあるんだけれど
東方projectの人たちはどんな感じなのか考えてみた事があるっぽい。
まあ、考えなくても幻想郷なんて作られなかったに違いないのだけれど……
やっぱり、長崎とか神戸とかお洒落な港街に紅魔館とか立ってたりするのかしら?

夕立も所謂「人の形をした人でなき者」の一つだから、どっちかって言うとそっち側に分類されるっぽい。

※深海棲艦が鎮められて艦娘になり、艦娘が沈められて深海棲艦になる世界観なので
 「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている」と言うのは割と的を得ている。


>>235 ユーリ&ユウリ、and パトリック◆Ex.sX7iI
あんまり来れないかもしれないっぽいけど、よろしくお願いします。(深々)
艦隊これくしょんに実装されている「ケッコンカッコカリ」ってゆー上限突破システムの話っぽい。
棟方艦隊はエンジョイ勢だけど7年もやってると流石にレベルがカンストするっぽい。
あと棟方提督さんは重婚勢だから指輪を貰った艦娘が主に駆逐艦を中心にたくさんいるっぽい。

※遠征で経験値がたまるので。

……艦娘と深海棲艦が笑い合える?

※ヘルシング的な機動で撃ち合いながら駆逐凄姫と「殺し愛い」してる所を思い浮かべる夕立さん。

(さわやかな笑顔で)うん、無理じゃないかと思うっぽい。
深海棲艦死すべし、慈悲はない。
でも大本営の公式見解として艦これ世界は提督さんの数だけ存在するっぽいから
牛丼屋さん常連の北方凄姫(ほっぽちゃん)がいる世界だとが
時雨棒やレーベ棒が同人誌的意味合いで大暴れしてる世界とか
柴犬が提督をしている世界観だとか
艦娘と深海棲艦が異能力バトルしてる世界だとか
すべてが許容されていてそこに上下はないらしいっぽい。


※ここで深海棲艦とドンパチ初めて早三年目。今年も夕立さんは檻の中に収監されてしまうのでしょうか?



>>239 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ

人気ランキング一位常連のFlowerKnightGirlさんがまたまたそんなっぽい。
AFN(あたまふらわーないと)な人続出の人気コンテンツだって聞き及んでるっぽい。
ぽい?最近はそうでもない?
一時期は日本赤十字とコラボして献血ルームでポスター配ってたそんなイメージがあるっぽい。
艦これは元々ゲーム外ビジネスを主軸に置く予定のコンテンツってゆーかビジネススタイルらしいから
知名度に差があるのは致し方なし。



>>247 リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2

ガンダム作品の中に「ソロモンの悪夢」って異名の軍人が出て来て事あるごとに夕立は引き合いに出されるっぽい。
「艦MS」なんてたぐが作られてるくらいにガンダム好きな人には艦これも好きな人がいっぱいいるっぽい?

リリアさんのレスってよーく読んでると、みんなのレスを補足説明してたり解説の人みたいよね。
あれ?ってなった所も、あーなるほどって思うっぽい。
それじゃ、今年も司会進行頑張って欲しいっぽい!



>>306 Optimus Prime ◆imeJlqzw

お久しぶりっぽい!
今年もいらんところを全力で深堀するっぽい!
こちらこそ、よろしくお願いします。(深々)



>>347 WWW ◆V.9gKSA.

夕立、今年はカレー屋さんしてる余裕がないからお店は出さないけれど
お望みなとあらばカレーを作って持ってきてもいいっぽい。
最近のマイブームはとんかつで、足柄さんに習って揚げてたりするっぽい。
ニンニク強めなカレーには揚げ物があうっぽい?

ちなみに血の気と言う言葉には「激しやすい気性」とゆー意味があって
荒いと言う言葉には「激しい」とか「度を越している」って意味があるから
多少間違っててもフレキシブルに意味が通じるのが日本語の良い所っぽい。



>>432 綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6

こちらこそよろしくお願いするっぽい。
がんばるとゆーか、それ位しか顔を出せないとゆーか……
夕立スレ2スレ目は建てられるといいなーって感じのニコ動的艦これスレっぽい?

※主任が提督だったり、柴犬が提督だったり、東方キャラが提督だったり、ジャック・ザ・シグレールなんかが出てくる感じの。

439 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/06(Sun) 14:15
>>221
賛成。あって良いと思うぜ、凶悪犯罪者とかが改心するかって怪しいと思うし。
俺の出身国だと死刑制度は存在していてな。秩序を取り戻すための神聖な行為、っつー扱いなんだわ。
俺はそれが当然だと思ってたが、まあ、賛否両論なのかね。あんまり他国の奴らに首突っ込まれても困るが。

>>297
んー……なんだろうなあ。頭に……頭に……。
最近だとそこまで問題ある冒険者と組んではいないし。依頼人もそこまでの奴はいないし。無いと思うぜ?
ま、最近では無いってだけで、治安悪い街とか戦争中の国とか行くと問題ある冒険者なり依頼人なりって多いんだけどな。困ったもんだ。

>>298 松野カラ松
闇教師……? 俺の前の奴か。どんな奴か知らないんだよな。
ま、そうだな、冒険して回ってる。とは言ってもそこまで華々しい話がある訳でもねえんだが。
ああ、よろしく頼むぜ。

>>317 ハツユキソウ
お人好しとかだと安い依頼料や、あるいはタダでも請負っちゃう奴はいるんだよな。
それが悪とは言わねえが、働きに応じた報酬ってのは重要だと思う。
善意で腹が膨れる訳じゃねえからな……人間にはその辺りは限界はあるもんだ。しゃーねえことに。

>>342 WWW
ああ、初めまして。珍しい名前だな……って魔法使いなのか、アンタも。なんか親近感を覚えるな。
へえ、幽霊か。……悪い奴じゃあないんだよな? そっちもよろしく頼むわ。
移動酒場? ふうん。じゃあ、そうだな。ソフトドリンクがあるなら酒じゃないカクテルも扱ってる……かね?
大丈夫そうならシンデレラを貰いたい。お代はこれで頼むわ。

>>359
おっと、毒薬? 物騒だな。中身を無毒化する魔法でもかけておくか。
――他を蝕み黒に染め上げよ。四つ色支配せしものがここに降り立つ。反転して規定せよ。
よし、これで無毒化したはず。……しかし、なんでここに毒薬があったんだか。

>>371 達海猛
俺もあそこがなんつー名前なのか知らねえんだよな、裏ギルドってだけで……。
旅だと衛生的にも重宝するんだ、綺麗な水をただ生み出せるだけに見えるだろうケド。
そうだな、体の中に魔力が無いと魔法は使えない。いかに効率よく使えるようになったとしてもそれは大原則。
時間が経てば魔力はゆっくりと回復はする。あるいは魔力を付与したものを飲んだり食べたり、な。

>>372 水橋パルスィ
旅した国……ねえ。手持ちはあんまりねえが、平和な、って言うなら、そういう国の話が欲しいんだよな? そうだな……。
音楽が文字通り常に身近にある国の話か、空に浮かぶ水球で魚が飼われてる国か、精霊の加護が無ければ入れない国の話か。
今ぱっと出せるのはその辺りかね? どれがいい?

小悪党、ね。なんか悲しい存在だな。
でも、お前自身は「そういう存在」って事なんだよな。妖怪とか悪魔っていうのを否定しないって事は。
ま、特別な奴だよ。俺は逆に泣かされる……いや、嫉妬する側。お互い嫉妬しあってたんだろうな。
ソイツも魔法使いの一人だ。やろうと思えば、アンタが手を出すまでもなく、俺はアイツに呪われる事になるだろうな。

言われてみれば確かに。とはいえ面白そうなネタあったかね。そういうのって商才とか文才が必要になるからな。
でもそういうの関係なく読みたい奴らもいるのかね。分かんねえケド。

440 名前:ゆの&キャンサー(天使版) ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/06(Sun) 15:24
ゆの「2なので天使コスチュームですよー!(白ワンピとハープと、羽の背中飾り)
…ノリノリで着たけどこれ似合うかな?」
キャンサー「驚くべきところはオイラの分まで用意してあるってことだ。作り物の羽だけだったけど。
それに合わせてアーマーの色もいつもの緑から白に変えてみたよ。」

>>66 ファイアーソーサラーくん
ゆの「初めまして、ゆのです。」
キャンサー「やぁ、オイラはキャンサー。」
ニャン太「ニャオ?」(猫が鼻をヒクヒクさせながらフレンドシップに近寄って来た)
ゆの「あぁ、その子はニャン太。そっちの子に興味があるみたいだね。」

ゆの「ホント?私以外にも泳げない子いて良かったぁ。私独りだと寂しいから。
ガールさん教えるの下手なの?じゃあ、全力で遠慮します。」
キャンサー「オイラもノーサンキューだ。
オイラはワタリガニだからむしろ泳ぐのは得意な方なんだよ。」

キャンサー「おぉ、思ったより気が利くじゃん。じゃあいただきます!
(今まで開かなかった大きな口がバカっと開き、一口でかき氷を平らげる)
ごちそうさま、美味しかったよ。後、ごめんね。オイラ体格的にこの食べ方しかできないんだ。」

>>160 綾波さん
ゆの「はい、ゆのです。何かこうしてお話するの初めてな気がするね。」
キャンサー「オイラはキャンサー。まぁよろしく。」
ニャン太「ニャーオ。」(両前足で綾波の足に触る)
ゆの「あぁ、この子はニャン太。実家で飼われてるネコだよ。
うーん、軍艦には詳しくないから、模型とかあったら描けるかも。」

>>179
キャンサー「へぇ、よくできたロボだな。こいつを造った人間はなかなか見所あるよ。」
ゆの「ここ、カラオケボックスなんだ…。はなまるスケッチあるかなぁ。…ない!?
えっと、『よってS.O.S』?よし、代わりにこれにしよう!」
キャンサー「声ネタかよ。」

>>245 リリアさん
ゆの「はい、ニャン太に気に入ってもらえてるみたいなので大丈夫ですよ。」
ニャン太「ゴロゴロ…。」
ゆの「あ、そうだ。せっかくなのでトリックオアトリート!」

>>273
キャンサー「何だ?文句あるのか?(>>273に頭突きを見舞ってワンパンKO)
こんなもんか、相手にもならないね。」

>>311
キャンサー「またあそこに中のいいコンビがいるな。」
ゆの「まるで私と宮ちゃんみたいだね!」

キャンサー「お、おい…突然ベテラン男性声優の声になったぞ?」
ゆの「どんな体質!?」
キャンサー「そう言えば人間が作った薬物防止のCMって
今のポプ子の顔より怖いものが揃ってるよな。」
ゆの「キャンサーさんが怖いって言うのは相当だと思うけど、仕方ないよ。
あのくらい怖いCMじゃないとドラッグの恐ろしさが伝わらないからね。」
キャンサー「…だからジャパンの芸能人達はドラッグに手を出しちゃったのか。」
ゆの「後『ドラッグなんかに手を出しては行けません』ってどこかのサイトで見たような…?」

>>361
ゆの「そう言えば、うちのスレでカヲル君のお仲間として最近来てましたね。」
キャンサー「あの二人って元々(原作でも)仲間なのかな。」
ゆの「名前で呼んであげるようにすれば簡単に区別できると思います。」

441 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/06(Sun) 15:42
やっぱりいろんなコスプレ見るのは楽しいな

>>437夕立
相変わらず纏め方が上手いな
面白そうなのあったら、これからも
無理しないでいいから

>>301リンク
大丈夫だ、馴染んできてる
根詰めるとミスをしがちなのはこっちも一緒だから

>>306オプティマス
いや、カビゴンそのものに特に思い入れは
マスコットくらいなら俺も兄弟の何人かも持ってるけど
ただ何となく気になったものだから
どこか別の世界で会ってたことくらいはあるかもしれないけど

>>311ポプテピピック
ああ、俺の声の人と悪松の声の人も吹き替えてたんだっけ
悪松の人と作画担当の人が妙にノリノリだった
こおろぎさんと矢島さんたちの回では「アンチと信者」の話が大好き
フリーザ様の声の人、その声で忠告するのって賛否分かれそう

>>312
ん? 調子がよくなった?
それとも…(ハッ! 自主規制、自主規制…)
お腹の薬くらい持参しときな

>>314かすみ
飾り付けによっては
普通のショートケーキやミルクレープでも、
いつもと違う味がしてくるように感じるもんな
いつもと違うと思ったらつい買ってしまうこともあるな

>>333ヨモギ
まぁ、好きなの持っていけばいいさ
だからアルコールとノンと用意したってわけさ

>>338ファイヤーソーサラー
う、確かに
すぐに使う文と後のため取っとく分の管理はちゃんとしなきゃだよな
そしてあいつらは金に関してはよーく鼻が効く…

>>347www
そうか、サンキュー
クワスはロシアでも飲まれてるやつだったか
これも原料はライ麦か
どっちにしたものか…


442 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/06(Sun) 15:44
>>357
ひげってほとんどマリオじゃないか
「ピーチのことはもう諦めなよ
オレ様こそ彼女のデスティニィ♪」ってか
まぁ、ウェスタンショーの動画見る限りではどっちもどっちっぽいんだよな

>>359
祭り会場でそんな冗談は洒落にならんだろ
また「消」を上から書いた方がいいだろうな
手伝うんだよ

>>361
エヴァンゲリオンのキャラならレイと呼ぶ
他の作品のキャラなら作品名も付けて呼ぶ
キャラでないなら名前の方で呼ぶのがベストじゃないか?

>>378シノ
こないだもテレビでやったりしたからな
たぶんまだパティシェなんて確立されてない頃だろう
凄いや

>>381
あの曲の屍たちが実体化してる
人力やMMDもたくさんあるよな
もちろん俺たちのもだ
取り憑かれたら大変だ
そっと通り過ぎるぞ

>>390
え!? お、おい…
変な所に連れて行かれたな
片付けるよ、もちろん!
最終日にはな!

>>391
た、確かに
もちろん仮装用だから動きやすくは作ってあるはずだから
そこの心配はなさそうだけど
しかもアフロって

>>393
また元キャラハン!?
しかも阿部さんって
クローンだから誘惑なんてことはないだろうが

>>395
手を組んでってことなのか、敵対関係でってことなのか…
論破、口論、兄弟喧嘩でもほとんど勝てないのに戦闘なんて俺には無理だ



…まぁ名前出そうもんならその場で戦闘が始まりそうなわけだが

443 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/06(Sun) 16:44
いやー、なんだかんだ言って仮面ライダーセイバーの1話面白かったなー。
冒頭と話の終わりらへんに出てきたタッセルってやつは、セイバーの物語における狂言回しなのか。
それにしても、変身シーンの専用バンクが用意されてたみたいだけどあれって、
何か中国の鎧甲勇士みたいだよな。

黒イナ「仮面ライダーセイバーは、現実世界に世界を作った1冊の本や聖剣、
そしてドラゴンといったファンタジー要素が織り交ざっているから、
エブリデイ・マジックと呼んだ方がいいのかな。」

白イナ「異世界の描写も手が込んでいてファンタスティックだったにゃ〜。
でもそんなファンタジーを現実に持ち出すことはそう簡単じゃないから、芽依お姉ちゃんの撮った写真は全部真っ黒な画像になっていたんだけどね。」

そうだなそうだな、
来週は仮面ライダーブレイズが登場するから、
ますます目が離せなくなるねぇ。
所でこれなーんだ!
(何かを取り出す)

白イナ「にゃっ!?それはまさか!!」

【聖剣ソードライバー!】

(それを腰に巻き付けて、ブレイブドラゴンワンダーライドブックを取り出す)

【ブレイブドラゴン!】

(表紙のページをめくり)

【かつて全てを滅ぼすほどの
偉大な力を手にした神獣がいた】

(ページを閉じて、ソードライバーの左のスロットに差し込む)

(しばし待機音が流れた後、ソードライバーから火炎剣烈火を引き抜く)

【烈火抜刀!】

(火炎剣烈火を構えてからの)

変身!

【♪ブレイブドラゴーン!】

【烈火一冊!】

【勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時
真紅の剣が悪を貫く!】

フッ………
これがやりたかった…。

白イナ「にゃあーん!お姉ちゃん、かっこよかったにゃ〜!!!」
(拍手)

黒イナ「今の姉さん、キレが良かったよ!
最高だった!!!」
(同じく拍手)

444 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/06(Sun) 16:45
黒イナ「おっと、そうだ。
忘れるとこだった。
昨日挨拶を見送ったキャラハンさん達への挨拶もしなくちゃだったね。」

>>62 オプティマス・プライム
黒イナ「おお…、そのロンゾ族をはるかに上回る長身、そしてトン越えの体重、そしてこの鋼鉄のボディ…!
ふむふむ、惑星サイバトロン出身の機械生命体か…
君とはぜひ仲良くなってほしい!」
(目を輝かせながら握手を求める)

白イナ「意外!それにしても、なんで男の子ってロボットが好きなんだろう?
あたしにはその良さが全然わかんないにゃ。」

まあ、あいつがメイクだったり、エステとかに興味ないのと同じようなもんだろう。
あんたに会うのは初めてだっけ。
オレや2人のイナミ共々仲良くしてほしいな。

>>63 シタラ
白イナ「にゃにゃ、その胸、思わず妬ましくなってくるにゃ…」

ほほう、あんたもオレと同じ音ゲーとかが趣味なんだって?
やっぱりネットのアンチの書き込みとかは、見ていて気分の良いものじゃないよな。
オレも時々それが原因でスレを開けたりとかするからさ。
おっと、湿っぽい話題はここまでだ。
ともあれ、この祭りを一緒に楽しもうじゃないか!

>>69 ウィッチ
白イナ「にゃぁ…、あたしもいつかああいう大人の女性になりたいにゃ!」

黒イナ「キミはウィッチさんだね?
そのイタズラっぽい性格、なんだかボクとしてはちょっと苦手なタイプかな…」
(苦笑)

>>88 綾波
おっ、こっちも駆逐艦が人の姿になったってやつか?
うーん、アズールレーンもそこまで詳しくないから色々は答えられないんだけど、とりあえず一キャラハンとしては仲良くしてほしいぞ!

>>115 WWW
あれ…?
オレの知ってるWWWはなんか口が悪かったイメージがあったんだが…。
そうか、年齢や性別を変えることができるのか。
で、今年はオレらと同じ掛け合い形式なのか?
オレら未成年だからお酒はご遠慮願いたいけど、
キャラハンとしてはよろしく頼むぜ!

白イナ「それじゃ、今回はここまでにゃ!
次回は名無しさんへの返答になるにゃ!」

445 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:14

>>221

恐らく、夕立さんの次のまとめはこれになるだろうと予想を見越してお答えします
死刑制度の是非についてですね…
結論から先に申しますと、死刑制度はあるべきと考えます
しかしながら多用してはなりません

人を裁く事は難しい事です その為に法律というものが出来て、その法律に従い、罪の重さを量り処罰を決めます
私は法律に詳しくはありませんので、専門的な事は分かりませんが…
ですので、私の持論で話します 賛否はあるでしょうけれど、それも承知の上です
無知な奴が何か言っているな、程度に考えて聞き流してしまって結構です

世界中には色々な人がいて、色々な考えを持つ人が沢山います
どんな悪でも許せてしまう人や、どんな小さな罪でも許せないと言う人…罪の重さの基準は人によって様々ある筈です
これはあくまで仮の話ですが…極端な例ですけど、
「こいつは店からうまい棒1つ盗んだ だから死を以って罪を償うべきだ」と言う人がもしいるならば、
「そんなうまい棒1つくらいで…」と言って反対する人も当然いる筈ですよね
一方で、犯罪を心の病気だと考える人もいます
万引きは悪い事だと分かっていても、ついやってしまうという心の病を持っている方がいる事も今時珍しい話ではありません
だからと言って、殺人や爆破テロといった誰がどう見ても悪い事だと思うような事をやった時、「心の病気だったから仕方なし」とするのもおかしな話ですね
「この人は多くの人の命を奪った でもこの人にだって正しい心はある筈 ちゃんと指導をすれば改心してくれる筈だ」と言った所で、
奪われた命は戻って来ませんし、遺族の方が納得出来るような結果であるとも思えません
その為に死刑が必要なのでしょう
罪人の命を奪う事が解決になるかというと、それも違いますけど
死刑制度がある事で、犯罪をいくらか抑制する働きがあるのではないかと私は考えました
「悪い事をした人間は死刑になるんだよ 死刑はとても怖いんだよ」と教える事で、物事の善悪を理解させるんです
死刑とは、世の中の善悪をはっきりと理解させる為の教訓なんです
それでも犯罪が完全に消えるわけではありませんが、死刑制度がもしも無ければ犯罪率は今よりもっと増えていたのではないでしょうか
最初から死刑になりたくて犯罪を犯す者もいる……?それは分かりません 専門家じゃありませんので

という事で、私が編み出した結論は、「犯罪を抑制する為に、死刑制度はあるべき でも多用はいけない」 これが私の答えです
反対意見は勿論ある事でしょう こういった類の話はいくら議論しても多分正解は無いんじゃないでしょうか プライムさんもそう仰っていますし
しかし、中には法律でも裁けない悪がごまんといます
法の網を潜る闇が相手なら、その何倍もの闇を以って闇を裁けば良い
これが「悪鬼彷徨う現の闇を晴らすは闇の裏稼業」という、闇の忍び部隊の信条です(これは死刑制度とは全く無関係の話です)

後は夕立さんにどう調理されるか…ですね
良いです 後は何卒……

446 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:36
またとんでもねえにわか雨が降ったぜ…。本当に天気が気まぐれだ。

>>382 ヨモギ
おおそうか、役に立てたのならよかった。
3人いるなら3人ぶんでも大丈夫らしいからな。
お互い楽しもうぜ!

>>385 カラ松
そうか、カラ松よりも酒に強いのは十四松かあ。
チョロ松は酔うと危険ということか。
ところで酒はともかく、喫煙する兄弟はいるか?
見た感じじゃいなさそうだったか…。

>>395
祭会場の中でこの人と戦ってみたいキャラハンかあ。
俺はもういい歳だからなあ。何の勝負でも勝てなそうだが…。
おっ、そうだ。ドラゴンメイド一同と遊戯王のカードゲームで勝負してえかな。
俺もデッキをいくつか持っているんでな。

>>397 リンク
ああ、ゼルダは好きなシリーズだな。あの謎を解いたときの音が好きだぜ。
おっとそうか、アクションアドベンチャーね。すまねえ。

ゼルダ姫は上品で優雅、それと明るく活発かあ。
王家の姫はゼルダと名づけられるのか。
勇者についての記録は少ないって?だがそれがリンクなんじゃ?

おっ、遠慮していねえか。さすがだなそういうところ!
キャラハン名簿は簡単でも助かるって?どうもありがとうな!

う〜ん、そうなんだよ。俺のレスは単調であまり他人を楽しませられないと思う。
理想が高いって?十分か。ならこのままで行こうかな。ありがとうな!

そういや、リンクの武器はやっぱりマスターソードか?
他にも弓矢とか爆弾も使うんだよな?

>>402 ハツユキソウのお嬢ちゃん
おっと、いやいや!大丈夫さ、わかってるからな。
っていうか、俺も昨日やらかしだばっかりだし…。レスありがとうな。

おっ!そうか表記はまさにそうで、帰れることもあるのか。3年前のクリスマスイベントで?
国に所属していても実際は各地を転々とすることがほとんどかあ…。

ほう、☆6の中でも特に人気があるのはアネモネ…。ほう、人気投票で上位ねえ。
それはどんな花騎士なんだろうか?やっぱりものすごく強いとか?
素材は主に合成や進化といった花騎士を強化するのに使うのか。
つまりそういったことを繰り返して、どんどん強力になっていくのか?

447 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:38
>>404 魔物で3狩りア!
おお、初めましてだな。俺の名は達海猛。よろしくなみんな。
ほう、ホイミスライムの女の子か…ホイミンとは友達か何かなのか?
それとおっさんとイザベラか。ドラクエはYまでならやったなあ。
ちなみに一番好きなのはWだな。ホイミンが初登場した作品。
まあ、どうぞよろしくな!ところで、ボッツっていうのはYの主人公か?

>>408
名前被りネタかあ…俺と同じ苗字はときどきいるが…。
そうか、佐藤と鈴木が日本で一番多いのか。それだけを集めた祭…。
楽しそうではあるが、下の名前で呼ぶ必要があるよなあ。
そしてそれまで被ってしまったら大変だ。紛らわしいったらありゃしねえぜ…。

>>411 リリアお嬢ちゃん
ああ、いつかはサッカーの世界でも王様になってみせるぜ!
おっ、トリックオアトリートの結果は…苺のミルフィーユか。
どうもありがとうな!うむ、こりゃあうまそうだ!
そうだな、どんなときも自分らしさを失ってはいけねえと思うぜ。
ふむ…社会人としても自分をしっかり持って、これからもがんばるか。
さすが前向きだねえ。ほう、秘書検定ってそんなに範囲が広いのか!
そうか、たしかにここは言葉使いを試すには絶好の場所だな。
ああ、お嬢ちゃんの日本語は、俺なんかとは比べ物にならねえくらい洗練されているぜ?
さすが会社員だな。それを取得したら会社から何かご褒美はあるのか?

>>414
謂れもない悪口か…ええと…多分あったんだろうが忘れた。
前にも言ったが、頭に来たことは忘れる主義なもんでな。
活舌が悪いってか。だがそれは練習次第でうまくなれるぜ?
早口言葉とか試してみるといいんじゃねえかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)