掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

230 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:54
>>182 コルネット
>そんな悪い人ではない、むしろいい人なんだと
大層な眼力を持っているわね、初対面でそれだけ他人を見透かした気になれるとは。
嫉妬はヤハウェの宗教では悪とされ、仏教、ヒンドゥー教でも克服すべきものとして扱われている。
その嫉妬を司る妖怪をいい人だなんて、この世に悪人はいないことになるわね。
―――性善説を信じるのは構わないけれど、「信じる者は足元を掬われる」と考えた方がいいわよ。
せめて失望はしないから。ただ、まっすぐ誰かを想う気持ちは妬ましいわね。

>仕事なら与えられそうだよ
肉体労働ならうってつけの人材がいるわ。
けれども私自体はそんなに身体が強い方でもない。
橋守という本来任務もあるからそちらに専念させてもらうわ。
折角の申し出だけれど、他を当たって頂戴

>ズバリ!パルスィ様、そのたわわに実った胸です!!
私を妬むなんて自分の価値を下げるだけよ。
それに胸は私の伴侶の方が大きいわ。全く妬ましい。
性別が無いとは私の伴侶と似て非なるものね。
勇儀も色々悩みはあるけれど、貴女も私が想像しえない悩みがあると思うわ。
そうね、できるかどうかは分からないけれど更に妬むためにも相互理解は必要ね。
こちらこそよろしく。

>>191 連装砲ちゃん
兵器が……喋った……!
無機物でありながら意思を持ち人語を解するとは妬ましいわね。
どうやってその力を授かったのかしら?

>>204 シノ
>ただ妬まれるのは……恨まれるような事は裏稼業絡みで何度かありましたが……どうも慣れないものですね……
そうかしら?容姿、身体能力、仕事の手際、功績……妬むところはいくらでもあるわ。
貴女は自分の魅力、長所に気付いていないだけよ。

>それなのに、私の仲間の1人がお酒をこぼして屋台にシミを付けて……消すのが大変でした
酒禍に悩まされるのは私も一緒よ。
私の伴侶ときたら、勝手に宴会を始めるわ、知らない奴を引っ張り込むわ、散らかすわ……
後始末が大変な気持ちもよく分かるわ。
知らない奴と同じ布団に入っていたりとか、ね。
酔っているとはいえ勇儀の目に止まったのが妬ましいし、一晩限りとはいえ勇儀を独占したのも妬ましい……!

>魑魅魍魎と名乗る時点で只者ではないのですが……
周りを見ていないのかしら?私が霞むくらいに強大な力を持つ存在がひしめいているじゃない。
飛び抜けた存在でも集まれば優劣強弱がつくのよ。
……慰めにもならなかったわね、貴女も人並み以上に苦労しているわ。
私に幸福が訪れるかはさておき、貴女に幸運が訪れるよう悪縁を切っておくわ。私の力の及ぶ範囲でね。

>妬みのネタは数知れず…数える内に寝たくもなります…好きな映画はターミネーター……すみません、ただの独り言です 気にしないでください
ふふっ、諧謔のセンスもあるのね。面白くて妬ましいわ。

>察するに、ザナージュさんとは何か一悶着あったようですね
悶着ではないわ。
率直に伝えすぎるのも芸がないから分からせようと思っているだけ。
この程度私にとっては挨拶のようなものよ。

>>222 夕立
ふむ、またヒトのカタチをした存在が現れたわね。
人間達よ気をつけなさい、私達は貴方達に紛れて虎視眈々と狙っている。
闇に呑まれたくなければ覗きすぎないことね。
深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのよ。

>>224 リンク
>神の声を聞くのはゼルダ様くらい
そのゼルダ様とやらは貴方の主かしら?
神の声を聞けるということは巫女か、それに準じた存在か……。
いずれにせよ、異能を持っているわけね。妬ましい。

>え、臆する存在?
そう、緑色の目をした怪物よ。
貴方の心を揺さぶり、闇に引きずり込もうとする存在
今すぐそうしないのはただの気まぐれ

>生きるすべの練習って?
猛にも言ったけれど、貴方は記憶を失いつつも退魔の力を持った存在
悪意を持った存在にいいように使われて、事によっては私に刃を向けるかもしれない。
私としてはそういう事態を防ぎたいのよ。
そして私は到着早々襲われた。この催しには何かが潜んでいるわ。
それに対抗するかやり過ごす必要があるのよ。この催しの表向きの目的を楽しむためにはね。

>狩られ、狙われることがあるの?
私は今暮らしている国の遥か西方の土地から追われて逃げてきたのよ。
山を越え、砂漠を越え、河を越え、海を越え……分かるかしら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)