掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

372 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:20
>>304 ウィッチ
>私よかアナタの知り合いのマリサちゃんの方が魔法扱えてるんじゃないかしら?
卑下することは無いわ、世の中には全く使えない奴も居る。
そうした存在から見れば、貴女は神話の英雄か、あるいは絶望的な災厄か。
一方で、上を見ればキリが無い。真祖だの魔王だのそうした存在からしたら貴女も私も等しく無力
ただ、貴女が挙げた霧雨魔理沙は疑いなく実力者の一人よ、幻想郷ではね。

さて、貴女はどうやらスキモノのようね。
それなりに容姿が整ってて……ユーリとか言ったかしら?同じくスキモノな男の子が居るから誘ってみたらどうかしら?
私は貴女達を見て妬んでいるわ。さあ、色情絡みの嫉妬を見せなさい!

―――リンクに色目を使っていたわね。
退魔の力に目をつけたか……狡猾な魔女のこと、何をしでかすか分からないからうまく誘導してやりましょう。

>>306 Optimus Prime
>私を良く知る者に言わせれば私はそそっかしい所があったりうっかりしている場合も多いと聞くのだが
そこは種族の差じゃないかしら?
例えば鳥にとって飛ぶのは当然のことだし、魚なら泳ぐのは当然
貴方達の価値観でそそっかしかったり、うっかりしているというのは私達からすれば正確さの部類に入るのではなくて?

>我々の種族の創造主を自称する者は知的生命体を手駒のように扱うあまり宜しからぬ存在としか思えない
それは困るわね、僭称にしてもそれなりの実力を備えた奴なんでしょう?
私も闇の中で蠢く者の部類だけれど、あまりそういう存在に気まぐれを起こされるととんだ迷惑を被るわ。
貴方が始末してくれると助かるけれど、そうも行かないのでしょうね?
いずれにせよ、神々、あるいはそれに等しい者は気まぐれね。
経験と体験から言わせてもらうけれど。

>>325 ゼロ
>とはいえ数多の国を……って所は事実なんで否定はしないが。旅の者でもあるんでね。
興が乗ったら旅した国の話を教えてほしいわ。
私も多くの国を流れたけれど、ほとんどは逃避行の中か戦陣の中
平和な、普段の姿をあまり目にしたことがないのよ。

>妖怪って言うと東の奴らが言う……いや、西で言うなら悪魔? いや、良い事をする奴もいるから……。なんて言えば良いのかね。
妖怪でも悪魔でも好きなように呼べばいいわ、いずれにせよ高尚な存在ではないから。
少なくとも私は良いことをする奴ではない。他人の幸福を妬み、他人の不幸を嘲り笑う小悪党よ。
嫉妬深い知り合い、ね。貴方にとって特別な存在かしら?だとしたら、泣かせることをしていたんじゃないでしょうね?
コトによっては成り代わって報いを受けさせるわよ。

>冒険譚、ねえ。その発想は無かったわ。俺も冒険者引退したらそういうのを考えても良いかもしれねえな。
別に引退してから書き始める必要はないわよ?
今の時点でまとめたものを発表してもいいでしょうし、雑誌か何かに近況を綴るのも良い。
貴方のしてきた冒険がどんなものかは知らないけれど、誰かはそれを知りたいはずよ。
橋姫に妬まれた、ってのが読者の興味を惹くかはさておき。

>>328-331 ヨモギ、イナミ
あら、獣人と珍しいわね妬ましいわ。
そしてこの無線を傍受した管制塔、現在位置付近を無灯火の飛行艇が航行中、安全のため警告したほうが良いわよ。

そこの獣人、魔力の香りがするわね妬ましいわ。
私?私はそうね……通りすがりの警察官、見ず知らずの貴女達に職務質問をしているわ。
見ての通り祭典でごったがえしているし、色々な世界から色々な連中が流れ込んできている。
バカなことを考える奴もいるかもしれないから聞いているわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)