掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

676 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 05:12
ホーネックちゃんとピポサルちゃんにも
挨拶出来ずじまいだったから、残念だけど

当時を知らない新入りだから、こー言うのも
アレかもだけど、誰でも過ちは犯すし
余り、自分を追い詰めすぎちゃ駄目だよ


>>264 シノちゃん
桃太郎関係と言うか、桃太郎を始めとする
……皆にもいってたりするけど、そんなヒーローに
憧れて、オブリビオンと言う過去が形になった怪物
から世界の護る猟兵になった雉の妖怪かな?キビは

まぁ、こんな名前もキビは過去の記憶を失って
便宜上、吉備団子とか雉の妖怪とか色々ぶっこんで
自分で考えた名前だったりもするけど


……うん、正義と悪は紙一重、心が無い正義は
ただの暴力って言葉もあるし、恥ずかしながら
反面教師には事欠かないのは、良いのか悪いのか
解らないけど。

カービィだったかな?幽世に流れてくる過去の追憶に
空亡の如く吸い込んで吐いてとかの戦い方をする
様子を見たから思わず思ったけど

シノちゃんの話を聞くと、凄いフリーダムだけど
悪意は無い感じかぁ、掴み所無さそうな感じするけど
そう言う事なら機会があれば、合ってみても

……良いのかな?

小豆と抹茶とバニラアイスのクレープ
美味しかったよ、ご馳走さま。

>>672
キビのユーベルコードにもあるんだけど
桃太郎に憧れ志す雉の妖怪の雉鶏精

と言う事で「雉鶏精の偽桃太郎」

って感じかなっ?

本物らしく、そんなヒーローでありたい
だけど、キビはあくまで桃太郎本人じゃ
ないからねっ。

>>670
キビは分類的には半オリかな。

と言う訳で両方を先ずトリビアとして
綾波(アズレン)ちゃんの>>623の返答にも
答える形にもなるけど、第六猟兵と言う
原典(ゲーム)は味方サイドは
トミーウォーカーの社員や社長を含めて

皆プレイヤーキャラ(綾波ちゃんの言葉を
借りたらオリキャラ)もとい登録キャラ

だけど、依頼に参加したリプレイの内容
(キャラ描写は手掛けるマスターさんの解釈や
 文章力によってまばらなのだけど)や
アトリエで絵師さんにお願いした絵姿は
公式として扱うので、ある意味版権に限りなく近い

そして、ある意味戦闘の判定に色濃く
関係する武装(装備品)とユーベルコード
(スキルや必殺技)の申請はトミーウォーカーの
ルールブック、ある意味では社長より偉い

デスマスターの異名を持つ社員さんが審査
するので、ある意味ではソレらも公式なのかも。


ボツネタの方は、キビは過去の記憶を
失ってるけど、過去のキビは雉鶏精で有名な邪仙
だったって言うのも、背後ちゃんが考えていたけど

やがて起こる幽世(カクリヨファンタズム)の
戦争で、ご本人が敵幹部かボスとして出てきたら
ややこしい事になるかなと、自重した事らしいよ

サムライエンパイアのボスも織田信長だったらしいし

まぁ、味方にも松永の爆弾魔を名乗る
猟兵がいて、幹部じゃないオブリビオンの同名の
松永の爆弾魔がやり合った記録があったりもするけど

湊ゆうきマスターさんのサムライエンパイアの
戦争リプレイにそう言うのがあるので
興味があったら見てみるのも良いかも。

(ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=7563)

と少ないけど、今回は一旦ここまでにして
今日時間があればキャラハンの皆に返せる分
返すね、余力があったら挨拶まだの人にも

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)