掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

700 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/10(Thu) 21:03

>>614 リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 さん

チョコレートショートケーキが貰えるんですね…?ありがとうございます
360なら暴君ハバネロでしたか…カラムーチョくらいなら良かったかもしれませんね
どちらとも食べた事はありませんが
七夕の行事、リリアさんご存知じゃなかったんですね 私も噂に聞いた程度ですが…
何でも、七夕の日に民家を回って「蝋燭を出せ」って言うらしいんですここでいう「蝋燭を出せ」っていうのが、お菓子をくれという意味で、
ハロウィンでいう所のトリック・オア・トリートと同じ意味にあたりますね
お菓子を出さなかったら「引っ掻いて噛み付くぞ」と言って更に脅しを掛けるみたいなんです
他にはお月見泥棒という行事もあるみたいです
中秋の名月の夜に民家を回り、お月見泥棒と名乗ってお菓子を貰うらしいです
地域によって色々な行事があるんですね

自分のトリップは、忘れなければそのまま使い続けるつもりです
パソコンはこれまで4回換えましたけれど、その度にトリップはメモしていました
トリップは身分証明みたいなものですし、余程の事が無ければ変える気はないですよ
スレッド運営が大変かどうかは人それぞれですね
書き込み数が多いと返事を返すのが大変ですし、私のように書き込み数が少ないと、暇を持て余すだけですし、
良い塩梅というのは中々難しいものですけれど、楽しさの方が圧倒的に上回りますよ

山寺宏一さん、神谷明さん、小杉十郎太さんは知っていて、永井一郎さんと松本保典さんはご存知でない…?
サザエさんの波平さんとノリスケさんの声と言えば大体分かるんじゃないでしょうか?
風雲カブキ伝のボスは特定のアイテムが無いと止めを刺せないという話を先日お話しましたが、
特定のアイテムを持っていないと当然止めを刺せない…つまり倒す事が出来ずリリアさんの仰る通り詰みになります
それと、リリアさんにとっては朗報か分かりませんが、PCエンジン miniというのがありまして、PCエンジンのゲーム作品をいくつか遊べるみたいですよ
その中に天外魔境Uがあるみたいです
旦那さんにお願いして買って貰うのも1つの手かもしれませんね

あっご注文ですね?ご利用ありがとうございます
バニラクレープとタピオカドリンクですね
クレープは400円で、タピオカドリンクは500円だから、合計900円お預かりです

>>641 達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 さん

体調ですか?可もなく不可も無く…と言った所ですが、元気ですよ
お店をしているからと言って、ずっと働きっぱなしというわけではなく、休みも取っています
その辺についてもご心配はいりませんよ
確かに、今回は初参加のキャラハンさんが多いという印象ですね
これだけキャラハンさんが多いと、10ちゃっと♪もまだまだ健在ですね
これが50年100年…と続くかどうかは分かりませんが、これからも続いて欲しいですね
それを願う為のお祭りであるとも思っています
今までお世話になっている事への感謝と、これからも続いて欲しいという願い
この2つは決して忘れてはなりません
世の中は一期一会 これから先も、様々な出会いがある事でしょう 楽しみですね

クレープ気に入って頂けて良かったです
私にお菓子作りを教えた先生は、もっと美味しく作れるんですよ
と言っても、私も先生の教えを忠実に守ってその味を再現しているつもりですが
忘れてはならないのが、商品を手に取った方がその後笑顔でいられるように、という願い
商売というのは、お金稼ぎでは無いのです
売る事では無く、誰を幸せにしたいか……それをまず頭に入れなくては良い商売は出来ません
それが何より大事な事です
他人の幸せを願う者に幸せが訪れる……私は、そういう世の中であって欲しいと思っています


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)