掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

90 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/01(Tue) 23:27
まったく、少し歩いただけで妬ましいものばかり目に映って仕方ないわ。
このタコヤキときたら、外はサクッと、中はしっとりとろとろ、タコは大きめだなんて美味しいじゃない。
こんなものを作れる腕前が妬ましいわ。
さあ、今宵も妬まし探訪を始めよう。
妬み食し生かし殺し讃える夜、明けることのない夜の幕を上げましょう。

>>48
タコヤキの次は蒟蒻?
ふむ、お酒が欲しくなってくるわね……欲求を煽る組み合わせを出してくる品揃えが妬ましい。
そして婚約自体も妬ましい。

―――リリア、聞いているかしら?私は嫉妬の妖怪というだけでなく縁を切る能力もある。
最高に妬まれたければ近づかないことを推奨しておくわ。
貴女の幸せは私の妬み、そして私の糧、お互いのためよ。

>>49
心地よく眠っていて妬ましい……と思ったら、別な妖怪が持ち上げてどかしたわね。
その怪力が妬ましいけれど、どかされてなお惰眠を貪る点も妬ましい。
妬みの永久機関が出来上がりつつあるわ。
誇りなさい、今貴女達は世の摂理に抗おうとしている。

>>50. >>65
……官憲や自警団はいないのかしら?
それとも私がヌーディストの領域に迷い込んだのかしら?
いずれにせよ、妬むに値しないものは私にとって無価値も同然

>>51
ぐっ!?
い、いきなり斬りつけるとはご挨拶ね。
やはり妖怪と人間では相容れないか。

いいわ、これは正当防衛
貴方方が忘れ去ったもの、嘲笑うもの、唾棄したものの報いを受けてもらう。
超常の存在、迷信、呪術の全てが貴方の心身を喰らい尽くす。
それが貴方の私にできる唯一の償い。
嘆くことはないわ、貴方は私の血肉となり永遠となる。

>>52
言われて見ると特に備えはしていないわね。
けれども貴方達人間にとっては死活問題かしら。
備えられるだけの蓄えがあることが妬ましいわね。

>>53 カラ松
一年ぶりかしら、相変わらず飄々としているようで何よりね。
その余裕が妬ましい。
兄弟も息災かしら?そうであるならば重ねて妬ましい。

元気は元気よ。
結局、妖怪と人間は相容れない種族であることを思い知らされたわ。
この地上の主役は貴方達人間、私達は所詮忘れ去られ、種の黄昏時を迎えた存在なのよ。
今から輝き始める貴方達が妬ましい。

>>54 吉備
貴女、見かけによらず怪力ね。
あの巨体を誇る幻想生物を軽々と運ぶとは妬ましいわ。
私の伴侶も貴女に劣らぬ剛力……この場に居たらきっと力比べを申し出ていたわね。

自己紹介が遅れたわね。私は水橋パルスィ、しがない橋守で嫉妬を司る妖怪よ。
入り口を通れなくて難儀していたの。礼をさせてほしいわ。

>>55
団子とナス……セットで?
単品ではそれぞれ好物だけれど、いざセットにすると食指が動かないわね……。
あまり妬ましさを感じないから、それぞれ別に売った方が良いんじゃないかしら?

例えば麻婆茄子を作って、点心として胡麻団子を出すとか……。
ここは往時のタフテ=ジャムシード(ペルセポリス)、バービルシュ(バビロン)、シューシュ(スーサ)、ティスフォン(クテシフォン)もかくやの
市が立っているのよ?生半可なものでは歓心を得られないわ。

>>57
久しいわね、私の書き置きを見つける洞察力がまず妬ましいわ。
さて、去年1年でどれだけ妬ましいジャイアントキリングを達成できたのかしら?
まずはそこから妬ませてもらおうかしら。

>だがそれじゃあ、ここのキャラハンたちで食い合いをすることになっちまうぜ?
あら、違ったかしら?悪いけれど既に一人喰らってしまったわ。
なにせ、出会い頭に躊躇なく斬撃を浴びせてくるんだもの……傷を癒やすためには仕方ないわよね?
貴方も気をつけなさい、私のような魑魅魍魎だったから一撃受けてもどうにかなったけれど、貴方は人間
いくら多才であろうとも種族の壁は超えられない。気が触れ、血に飢えた者の前では獲物でしかない。
祭を楽しむことに同意はするけれど忠告しておくわ。
皆が皆、貴方のような目的で参加しているわけではないということ。

>ほう…元々はゾロアスター教の水神…か。すげえんだな。
あまり触れないでほしいわ。
去年も言ったけれど、私は守るべき祖国も慈しむべき民も捨てて逃げ去った身
だから名も捨ててきた。ここに居るのは水橋パルスィというただの妖怪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)