掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

398 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:58
>>387 パルスィ
人間の真似事をしていると人間の忙しさに囚われてしまいそうだって?
レミリア公女?また知らない名前が出てきたな…人間の進化を鼻で嗤ったのか。
それを見越していたかどうかはわからねえが…まあ現代人はみな忙しいな。

ほう、そうなのか?アルルお嬢ちゃんが未来の存在ね。
まあ魔法が使えるからな。言われてみればたしかにそうかもしれねえな。
俺たちの文明が滅んで一万年後に誕生する存在…。彼女の世界における「創造主」?
それがパルスィたちの遺したものを全てを滅ぼした存在…そうなのか?

安全なところからパルスィたちを観察して蔑む態度が気に入らない?
う〜む、神のような傲慢ねえ…。ところで、バービルジュって何のことだ?

ほう、となると何か天国行きの審査は甘いものに聞こえてしまうな。
小言のひとつで済むとは…気にすることもないならいいんだが。

ふむ…繁栄できる道を模索することは無理か。
長い命でも1つの存在にできることはたかが知れている…ねえ。
合理主義に裏打ちされた科学を奉ずる俺たちが、最早超常の存在に畏怖をいだくことはない…。
嫉妬に狂った女が夫と愛人を殺す…?それはちょっとよくわからねえが、
水というものについて、あらゆることを理解し、無から水を作り出せるようになったとき水神は消え去る…。
だが俺たちの文明はまだそこまでいっていないな。それこそ魔法でも使わねえとな。

そうか、喉が渇いていたか。世界の裏側の産物を一瞬にして集められるって?
まあ一瞬は大げさにしても、便利な世の中なのはたしかにそうかな。
氷はそうだなあ、昔はほとんど手に入らなかっただろうなあ。
高貴な人間たちしか許されない贅沢ねえ。それを今はみんなできるわけだ。
技術の発達はたしかにいいもんだな。それじゃ、またのご来店お待ちしているぜ。

>>395 あんどうりんご
お嬢ちゃん…じゃなかったな、りんご!久しぶりだなあ!
ああ、りんごのこと自体はもちろん覚えているぜ!
ただしまぐろくんの話とはなんだったか…それが思い出せねえ…。
よかったら、もう一度教えてもらえるとうれしいぜ。
今年もどうぞよろしくな。楽しんでいったらいい。
よかったら甘味処紫乃にも来てくれよな。>>19にメニューがあるぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)