掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

203 名前:タチフサグマ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/18(Fri) 00:47
>>195 ティルル
おうよ!わざわざ細かく説明させちまって申し訳ねえ!
だがおかげでおめぇもまたほのおタイプだけに
辛口の情熱ってもんがひしひしと伝わったぜ!
ま、むしろあたしはれいとうパンチなんだけどよ!
これでドラゴンタイプだろうと…
たとえボーマンダもガブリアスもコワくないぜ!
っと、話を脱線させちまったかな

そんなわけで、魔女みてえな小僧も乱入したところで
いろいろハプニングはあったけど
うめえ激辛さえくえりゃ俺は大満足だ!
てなわけでいざ!尋常に試食だぜ!!
とりあえずレスの順番に食ってくか…

>>123 まずはソーサラーの小僧!
ワニは確かにあっさりしてるけど、そこにのった脂もアクセントになってるからな!
いわば鳥のささ身とモモのいいとこどりだからフライって選択肢はよかった!
そしてルーの出汁とホクホクした野菜もいいもんだ!
まだまだガキの時分でなかなかやるじゃねえか!
いい根性だ、気に入ったぜ!その調子で未来の女房さんとやらにも腹いっぱい飯食わしたれ!

>>125 で、次はソーサラー以上のガキなユーリ!
まさか食用とするのすら禁止されてるとまで言われる
ドラゴンズブレスをここまでおいしくするとは!
さすが魔界出身、一癖も二癖もある食材を文字通り旨く料理してんなオイ!
ドラゴンズブレス入りルーはもちろん
ハーブをきかせたキーマ、さらに米までドライカレーとは
辛口好きマストたぁよく言ったもんじゃねえか!
だが、カレーだけに辛口な意見を言わせてもらうと
ごはんまでカレー味なのはくどい気もしたからそこはマイナスだろうな!
とにかくうまいカレーだったことにゃ間違いねえ!
これからも客の胃袋掴んだれ!魔界のオーナーシェフさんよ!

>>195 最後にティルルだ!
原点に返ってオーソドックスに家庭的なカレーにしたか!
ふむふむ、具は煮込みも大きさも不足はねえ
食べ応えのある、それでいてくどくねえスッキリした印象だな
コリアンダーに目を付けたのはお目が高いなあ!
辛いだけに終わらせねえ丁寧な風味付けは
さすがはお屋敷でメイドやってるだけはあんな!
ただ、あたしとしては…お前の辛さへの情熱はそんなものか!とも言いてぇ
デスソースやらドラゴンズブレスやらと比べると
どうもティルルのカレーは激辛って意味じゃあ迫力負けしちゃうんだよなあ
メイドという育ちがたたってちと上品になりすぎちまった
そういう意味じゃシェフのユーリとは真逆の意味で問題だなあ
てめえはもっとアグレッシブに言ってもいいと思うぜ
ま、腕そのものはピカイチなのは間違いねえ!
その腕でこれからも主人や同僚の腹もベロも満たしてやれよ!

…と、総評から言わしてもらうと
ソーサラーの坊主 ★★★★☆
シェフのユーリ  ★★★☆
ティルルちゃん  ★★★★

…てなわけで、あたしてきには坊主をチョイスする!
その調子でどんどん振る舞っていけよ!
あとは、他の審査員に任せたぜ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)