掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

297 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/19(Sat) 01:43
>>240 猛様
ソダ「どうもうちこむつかしいこと考えんのニガテなんや
平和とか和平とかんなこと考えてっと、おつむんなかパンクするさかい
結局しばいた方が早いって結論になりがちなんやねん」

サモ「まあ、そんなトラブルメーカーなソーダさんも
手のかかる子ほどかわいいという親バカ心もありまして…
カッツオさんも意外と手のかかる子で
宿題や勉強をサボったことも何度あったことか…」

カツ「もう、パパそういう恥ずかしいこと言わないで///」

サモ「大人しい顔してふまじめなのがいけないのですよ
そこはわたしは父親として甘やかしません
ライフル銃の男はたびたび登場について議論が上がっています
少なくともデンデさんが願ったブウさんに殺害されたうち
「うんと悪いヤツを除いて」のうち、その「うんと悪いヤツ」に
含まれている、つまり復活の対象外であることを願いたいですね」

ただ、わたくしもハッと驚かされる意見を聞きましたの
パトリック様は殺意という感情があった以上は
乗れないという意見を述べてくださいましたの
生まれつき乗れる人と乗れない人がいる…
それが筋斗雲の特性であることは
悟空様とブルマ様のふたりを見比べてわかってはいましたが
今、その意味を改めて再確認いたしましたわ
屠殺業者も肉に加工するためとはいえ生き物を殺めるという
漆黒の意志が確かにある、そう言いたいのですのよね?
そういう意見もかんがえるとセルが筋斗雲にのれないという
概説もまた如実に説得力を持つというものですわ

クラ「なんでもかんでも食べちゃうわけだから
つまり赤ちゃんと同じように、たとえ毒とかであっても
それをわからずに食べちゃって…てのもあったかも
そういえばドラゴンボールで毒を使うキャラって
栽培マンくらいなもんだよね」

それくらいドラゴンボールはパワーゲームが加速して
猪口才な小手先の搦手など無用という
良くも悪くも男らしいコンセプトになったからに他なりません
そういえば、セルと毒の関係性についてこういう考察もございましてよ

→ttps://www.kujoyugo.com/entry/87#toc2

クラ「うん、細胞の再生は物理的な損傷には強いけど
細胞そのものを侵食しちゃう毒にはどうしようもないって、ボクはそう思ったけどね
ただ細菌兵器を作るとなると、それこそPlague Incみたいに
セルを倒したはいいけど、今度はそのウイルスが新たな脅威として
今騒がれてるコロナどころの騒ぎじゃない大惨事になってた可能性もあるから
うかつに細菌兵器に着手できなかったって事情も考えられるよね」

サモ「そうですね、それでは今回はわたしが払いましょう
ドーナツとクリームたい焼き、パイルジュースを7つずつください」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)