掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

351 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/19(Sat) 21:35
>>233 パノッティ
黒イナ「maimaiでらっくすについて念のためフォローを入れておくと、これまでの筐体じゃもう限界だったし、
宴譜面やらチャレンジトラックやらパンドラボックスやらで、
どちらかというと上級者向けの印象があったから、
でらっくすではそれらを無くした上でライト層向けにして、新規プレイヤーを取り込みやすくしたんだってボクは思うんだ。
タッチノーツいらないって声も上がってるけど、
新しいノーツも楽しめてこそ音ゲーマーだろ?」

で、そのmaimaiでらっくすSplash、
稼働日に早速やってきたぜ。
で、ちほーを進んだ先に、
これまでの無印やプラスでは楽曲のある地点に到達した時点でその楽曲は解禁される仕様だったけど、Splashではその楽曲が課題曲として出現して、
クリア出来なきゃ先に進めない仕様になったから、
なんかますますチュウニズムに寄ってる感がする。

あと、つあーメンバーの仕様も変更になって、
一番左側にセットしているつあーメンバーがリーダーになって、
リーダーは全ちほーがとくいになるし、
楽曲プレイ後のちほー進行もそのリーダーの現在の移動距離で換算されることになるから、他のつあーメンバーの存在意義が…

でもオレはやっていて楽しかったぜ。
ほら、ちほーの距離単位が一律km表記になったから距離の換算しなくて済むし、
レーティングも無印やプラスに比べて上がりやすくなっているから、段位に頼らずレーティング上げできるっていうのもスムーズになってきているし、
リザルト画面の右側に、パートナーに設定してるキャラが表示されるようになったから、オレが始めたMiLKPLUSのような雰囲気に戻ってきてる感じがしてたぜ。
それと、パーフェクトチャレンジ!
ちほーの最後に待ち受けるボス曲があって、その曲をライフを残して完走して、
ライフがゼロになったら強制終了っていうスリリングなモードなんだ。
オレはこのモードが復活するのを待ち望んでいた。
でも今は解禁条件がライフ1でなおかつマスター以上で完走しなきゃだから、ライフや難易度が緩和されるまで待つか。
あとは全体的に乙姫がフィーチャーされてるのが嬉しかったな。
ただ、もうちょっと改善したいところを言わせてもらうと、プレイ開始時にアイコンの写真撮るかどうかを毎回聞かされるの、これ、無印やプラスの時でも毎回聞かされてきたからな。
アイコンならもう間に合ってるから、
オレはわざわざ撮らなくてもいいし、WACCAのMV再生みたいにオフにできるようにしてほしいんだけどな。

白イナ「手袋は前にも言ったように外でもネットに接続できるようになったから、明日WACCALilyやりに行くついでに貰いに行くにゃ!」

>>279 シノ

>>甘味処紫乃

おぉ、もちろんだ!
一度乗った船だ、最後まで付き合ってやるぜ!
甘味処紫乃の腕章か。
うん、もちろん貰っておくぞ!
オレと、白イナと、黒イナの3人分だな。
確かに受け取った!

白イナ「あたしはこの可愛さと明るさが持ち前だから売り子には持ってこいだと思うにゃー!」

黒イナ「で、ボクは商品を作る。
それでいいかな?
売り上げの計算は姉さんに任せるよ。」

で、早速メニューを考案したいんだけど、こんなのはどうかな?

・わらび餅ドリンク(ミルクティー、抹茶ミルク、黒糖ミルク、きな粉ミルク) 1つ400円
・抹茶アイスのせ白玉パフェ 1つ600円
・紅茶のシフォンケーキ 1つ300円

あと、>>214のクラリネさんとソーダの御要望に応えて

・ゴーゴーファイブのカンパン&5色チョコペン 1つ500円
・ウルトラマンジャックのバニラ&ストロベリーミックスショートケーキアイス 1つ500円

どう?採用出来そうかな?
それじゃあオレ達の方も、甘味処紫乃の一員として手伝っていくんでよろしくお願いしまーす!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)