掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

391 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:40
>>372
ふむ、図書館……これだけの蔵書を誇るとは妬ましいわね。
久々にカイホスローの伝奇小説が読みたくなったわ。
あれだけ想われたシーリーンを妬んでやる。

>>373
あら、すると私は二番目ということかしら。
果てることの無いロスタイム、それに引き換え今日明日の命を渇望する存在のなんと多いことか。
あげられるものならくれてやりたいし、それ程までに生に執着する動機が妬ましい。

>>375 リリア
>いえ、その2つの言葉どちらも知りませんが…。疫病はまさに呪いだったのですか。
芸術にも親しむべきよ、好みはあるにしてもね。
死は老若男女、貧富貴賤問わず等しく訪れ、黄泉路へと追い立てられる。
それが私達の生きた世界の常識だったし特別なことでもなかったわ。
けれども貴女達の世界は若人は死を知らず、百年を謳歌する。富める者は霊薬でも持っているかのように病魔を退ける。
それが出来なかった時、それは悲劇として万人の同情を誘う。
私からしたら、随分と繊細になったものね。
そう、貴女達の言葉で言うバベルの塔
今風に言い直せば、超高層ビルや軌道エレベーターでも建てれば良いんじゃないかしら。
もはや神の怒りをもってしても崩すことは出来ない。

>やはりその結果が妖怪化することなのですか
そうした奴も居るけれど、大抵の奴は人間性の放棄か指導者として怠惰になることを選んだわ。
それの程度がその最期にも影響したけれどね。
目立たなかった奴は天寿を全うできた。人間性を放棄した奴は怨恨で弑された。怠惰になった奴は玉座を失った。
最高指導者は人間じゃ務まらない、って言ったのはそういうことよ。

>いったい何人、お子さんがいらしたんですか?
そうね、16人よ。数千年生きて、相手を何人も変えた奴にしては少ないかしら?
幸いみんな少なくとも成人するまでは健やかに生きてくれたわ。
戦陣に消えた子も居れば、伏魔殿の権謀術数の渦に飲み込まれた子も居るけれど。
母性は本能では無いわ。本能だとしたら全ての生き物が持っているはずのものよ。
程度はあれ、眠らない奴、食事を摂らない奴はいない。何故ならこれを失うと個体として死んでしまうから。
母性があろうとなかろうとその瞬間に死ぬことは無い。
すなわち、あくまで私の個性の1つよ。

>私、何かまた堂々巡りになってしまいそうですね…。
情報が多すぎるからそうなるのよ。決定的な判断材料を欠いているからかもね。
「妖怪は全て悪」と断じるか「パルスィ様に私の全てを捧げます」と狂信に走るかすれば容易に決着はつくわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)