掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

456 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/21(Mon) 20:34
>>444
>「その時は」というのが気になるが。
そう、その時は一蹴したのよ。
ただ、レミリア公女は考えたんでしょう「賢者共の計画の上を行けば自身の力を誇示できる」と。
独自に資料と資材を集めて、博麗の巫女と霧雨魔理沙を抱き込んだ。
そしてパーティを開いてお披露目した後、月へ飛んでいったのよ。
結果?当然、撃退されて這々の体で帰ってきたみたいよ。
百年の昔に妖怪の賢者が何万という妖怪を率いて戦って負けたというのに、たった数人でどうにかできると思ったのは
今にして思えば吸血鬼の傲慢さが招いた過ちね。紅魔の魔女も参謀としての素質は無かったか。

>何かそれは、「ノアの箱舟」みたいな話だな…。
ユダヤの民も逃れるために船を作った民族の内の一つなのでしょう。
彼は子々孫々に至るまで神の怒りを記録して、自分達を戒めようとしたのよ。
塔を建てようとした人達は段々、自分達の力を過信し、神を必要としなくなりはじめた。
神が怒るのは当然ね、自分の存在意義に関わるもの。
―――昔はそういうこともできた。けれども今はただ忘れ去られて滅びの時を待つばかり。

>俺にはわからねえことだらけだな。
そろそろ分かり始めたんじゃないかしら?
私達には貴方達が必要だけれど、貴方達はそうではない。
そして貴方達は私達を置いていってしまう。だから滅亡は避けられないのよ。
私が言う安楽死はこうして満ち足りた日の中である時、貴方達が技術的な頂点に達して完全に私達のことを忘れること。
その時、私達は完全に消滅する。
同じ最期を迎えるにしても、剣で貫かれ、銃で蜂の巣にされ、核兵器の耐え難い炎に焼かれるよりは
こうした飲み物を心地よく感じながら、意識を失っていきたいのよ。

>>447 ファイヤーソーサラー
>パルスィさんとわたしたちってもう友達でしょ?
変わっているわね、貴女は。地獄の悪鬼と友人になりたいなんて、同族でもそうそういない。
本能のままに感情を貪り、淫蕩に耽り、殺戮を厭わず、奸佞邪知を以て衆生を破滅させるこの私とねぇ?
―――そんな私でも博愛の心を持つ天使様に失礼でなければ喜んで。

>中途半端っていうのがどうにも許せないタチでさ…
中途半端、というよりは分別と言ってもらいたいわね。
貴方の一番はパルラ、というのは揺らぎようもない。
その地位を脅かそうなんて考えないし、貴方の悲しむ顔は見たくない。
けれども心美しく可憐な容姿の貴方から「好きだ」と伝えられてしまった。
愚かな妖怪はその時既に心を奪われてしまったの。
だから、そういう立場でもいいから貴方の近くに置いて欲しい。

>うん、わたし自分の魅力には気付いていたのかもしれない
貴方の美しさは罪作りね……。
男女問わず惹きつけてしまう容姿なのを分かっているんじゃない。
さて、哀れな男は遠ざけられた。哀れな橋姫も同じ末路を辿るのかしら?

>もしもうっかり妊娠させちゃったりして
貴方は責任を取れないのではなく、取り方を知らないだけ。
これから覚えていけばいいだけよ。貴方にはまだまだ時間はある。
それに、貴方達は一人ではないでしょう?頼れる内は色々頼るものよ。

>でも、やっぱり今のわたしにはちょっと無理、かな…?
無理にとは言わないわ。
けれども災厄は待ってはくれないし、遠ざけることは問題の先送りに過ぎない。
いずれ、決めなくてはならない時が来るのよ。
捕まりたくなければ強くなるか―――あるいはむしろ堕ちてそれを愉しむようになるか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)