掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

510 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/22(Tue) 17:07
>>323>>326 パルスィ
ユーリ「うむ、また吾輩でよければ相手するぞう!!
しからば、今宵9時に例の場所で待っておるぞう!
うむーっ!!そういえばホルモンを調理するのを忘れておったあ!
この料理人・ユーリ一生の不覚じゃあ!!しばらく待っておれい!

(しばらくお待ちください)

お待たせしたのじゃあ!ホルモンのがつ刺しと二色甘辛炙りじゃあ!
炙りは甘味噌とにんにく醤油、二色の味であぶってみたあ!!
さしづめ大阪のホルモン焼きと言ったところじゃなあ!!
うってかわってがつ刺しは塩と柚子胡椒で味わうあっさり風味じゃあ!
ここは…そうじゃなあ、なるべく度数の高くない
あっさりした酒こそ合うものじゃろう!
どうやらお主は鬼ということで呑兵衛なようじゃしなあ!
と、いうわけであまり飲み過ぎないように
あっさりしたつまみを振る舞わせてもらったのじゃあ!!

うむう!リンクの分も確かにあるぞう!と、いうわけで振舞うのじゃあ!
勇儀とのまぐわいもあって、吾輩もはや待ちきれぬぞう!のほほほほほっ!


そして>>470リンクあてに…
ユーリ「ほれ、リンクの分にもパルスィからの贈り物から作った
ハイラルダケと鯛、スイートコーンの炊き込みご飯!
鯛とハイラルダケのお吸い物!トウモロコシの砂糖醤油炙り!
ハイラルバスと鯛の湯引き刺身じゃあ!刺身はポン酢で喰らえい!」

うむう!>>326に逸品出すのじゃなあ!しばらく待っておれい!」

(しばらくお待ちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!
アルケオテリウムの角煮とオーロックスのハーブローストじゃあ!
酒自体は吾輩まだ11じゃから飲めぬからわからぬが
ノンアルコールビールを飲んでみてなあ!
それでだいたいこんな味かとつかんでみて
角煮はからしの合うよう甘辛く
対してローストビーフはスースーハーブを利かせてみたぞう!
パルスィの分もあるう!この際夜伽に備えて
精をたくわえようではないか!のほほほほほほほっ!!」

どじょう「ぱるぱるちゃんよお、その勇儀とやら…
ツイちまってんだろぉ?おっとお、これ以上はいけねぇ
とにかくユーリをめった刺しにしてやんな!
そう勇儀に伝えとけ!ゲーゲゲゲゲゲゲゲゲゲ!!」

>>329 ユニ
ユーリ「うむ!じゃが杜王町のトラサルディーのように
メニューという概念がない!
主らが食材を持ち寄って、その食材に応じて
吾輩が手料理を振る舞うスタンスを取っておるう!
無論、食材がなくとも客の好み、季節などに応じた
ベストな組み合わせで料理を振る舞おうぞう!
ちなみに吾輩はあっち方面でもおなかいっぱいにデキる
そんな自信もあるぞう!そっち方面でも欲求不満になったら
吾輩のもとに来るがよい!苦しゅうない!
隙間の空いた心を満たさせておやろうぞう!のほほほほほほほっ!!
…と、冗談はここまでにしておいてオーダーじゃなあ!
うむう!おにぎりかあ!しばらく待っておれい!」

(しばらくお待ちください)

ユーリ「おまたせしたのじゃあ!今回は4色作ってみたぞう!
まずはシンプルかつスタンダードに海苔巻きおにぎり!
ジェノサイドキングサーモンのハラスを炙ったものを具にしてみたあ!
ふたつめ、とろろ昆布巻きおにぎり!
わかめと金ごまを混ぜ込んだごはんにとろろ昆布を巻いたのじゃあ!
みっつめ、金胡麻おにぎり!ハムサバの炙りを具に封じ込めたあ!
最後に、肉巻きおにぎり!生姜豚のスライスを
アルケオテリウムのコロコロチャーシューをバラまいたごはんに
混ぜ込んでおいた炊き込みご飯を生姜豚でくるんと巻いたのじゃあ!
サービスとして麦茶もつけておくう!存分に喰らうがいい!のほほほほほほほっ!」

どじょう「ユーリはそうとうなど・けすべいだけど
料理にかける情熱は本物だよう
お値段ざっと400魔怒貨だべ、あんがとなー」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)