掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

602 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/23(Wed) 23:55
>>570 ドラゴンメイド様一同
その自他ともにいい加減さを認めることができる
その弱みを人に恥じて見栄を張ることなく見せられる
その強さこそが、パルラ様の他でもない強みに他なりませんわ
軽い様に思える、それは一見デメリットに見る…
頭の固い凝り固まった方、特に昔のわたくしでしたらそう思ってしまっていたでしょう
しかし、ソーダや姉上様のように、ともすればわたくしと正反対の人物像である
方々に出会えたからこそ、わたくしも変わることができましたの
広い視野を持って考えれば、あまりにも一途且つ真面目過ぎる
ソーサラー様の伴侶となるにもはや貴女以外考えられない御仁であると
そう考えることもできる柔軟性を得るに至りました
ひとえに、わたくしにここまで柔軟性を与えるに至ったのは
パルラ様のおかげでもありますのよ?そこは深く感謝いたします
ハスキー様もチェイム様も、今まで凝り固まりがちであった思想を
パルラ様に揉み解されて目から鱗のはっとしたアハ体験染みた
そういう新鮮な思考回路を巡らせることができたという者でしょう

サモ「ええ、ナサリー様はそれでいいのです
特に命を粗末にするような方には
厳しさと優しさを以て正しく導いて下さい
連装砲さん、そして>>426様もお気づきであるように
綾波さん、そしてルイさんは先生として素質があると仰られましたが
貴女も先生として素質があるように見えました
それも、一般的に貴女を見てイメージする保健室の…にとどまらず
教鞭を振るい生徒を導き道を違えないよう正す役目での教師…
ラドリーさんへの接し方を見る限り、綾波さんとは別の意味で
優しさと厳しさを兼ね備えるその姿勢は、教師として天職と言えるでしょう
是非、セカンドキャリアとして検討していただき
そうでなくとも、メイドとして、看護師としての役目のみならず
ご主人様に御子息、御息女が出来た際の家庭教師として
確かな説得力を示すためにも、教員免許の取得を強く推奨します」

そのあたりはティルル様にも言えることでありますわ
調理師免許に加え、教員免許、家庭科の教師としては
まさに資格なしの、縁起の悪い話をして申し訳ありませんが
たとえ貴女が失業してしまったとしても
セーフティーネットは確実に約束されることに繋がりますの
アリス様のことを読めなかったのは確かに失敗でこそありましたが
それもまた、教訓としてバネにしていき伸びていけばいいのですわ

メタ「深淵の冥王ってハ・デスに何度かリベンジしようとしてるのよね?
ヘイト・バスターのイラストでもちょっと笑っちゃったんだけど
アニメでユベルが使ったものはワイン片手に余裕を崩さなかった感じだけど
OCG化にあたってはなんかメチャクチャ焦ってなかったかしら!?
画像拾えなかったからわかんなかったけど
多分あたしの記憶があってればそれであってるはずよ多分」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)