掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

797 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:41
>>622 自分のレス読んで笑った事ある?

このテーマは良いんじゃないかって調べてみたけれど、まとめるまでもなかったっぽい。
夕立は特にギャグ畑なキャラハンだから特に気を使ってるっぽい。
自分すら面白いと思えなかったレスを投稿して何の価値があるのか。
会心のレスを読み返した時にクスリともした事のないキャラハンは全員海軍五省唱和!!
特に下二つ大声で唱和!!

一、至誠に悖る勿かりしか
  (真心に反する点はなかったか)
一、言行に恥づる勿かりしか
  (キャラとして相応しい言動であったのか)
一、氣力に缺くる勿かりしか
  (疲れてるならちゃんと休め)
一、努力に憾み勿かりしか
  (十分に努力したか)
一、不精に亘る勿かりしか
  (最後まで十分に取り組んだか)

※1)読み方が分からなかったらアニメ:艦隊これくしょん第一話を視聴してください。(ステマ)
※2)他人が見て面白い事を書きましょう。大勢の読者がいることを意識してください。(5chガイドラインより)
※3)「こう言うのが可愛い」「こう言うのがかっこいい」と言うのを目指してレスを返している人はそれはそれで一つの方向性なので一緒に頑張りましょう。

あ、流石に夕立も自分のレスでツボに入って馬鹿笑いした事はないっぽい。
あとキャンサーさんは「歯が悪いと師匠が怒る」(>>623)ってギャグのどこが面白いのか説明するように。

>>315 ユーリとどじょう ◆imE750Ko
時雨は特殊任務とか、提督さんのお使いとか、プライベートな用事とか色々あってふらっと居なくなることが多いっぽい。
昔の友達のところに行ってきたって帰ってくるなり艤装の分解整備を始めたりするっぽい。
友達って言うか……戦友っぽい?

時雨はいろんな事を知っててとっても尊敬できるお姉ちゃんっぽい。
夕立の艤装も時雨が設計評価した技術が使われてるっぽい。
艦これだと夕張さんが兵装実験担当だけど、史実だと響ちゃんとかお姉ちゃんみたいな激戦地に送り出しても
戻ってくるような歴戦の駆逐艦がデータを取ってたっぽい。
きっとお世話した人とかお世話になった人とかいっぱいで顔が広いっぽい。

艦娘になって人間の体を貰ってからはいろんな人から料理を習ってるっぽい?
お姉ちゃんが料理上手なのは、本人が凝り性なのもあるんだろうけど、きっといろんな人から教えてもらってるからだと思うっぽい。

2とか3辺りに世界観説明置いておいたらみんな読んでるれるかなー?
読まずに参加して事故る人とかいそうっぽい。

>>417 息吹リンク@風の勇者服 ◆zDhkWIQw
辛さで味覚がおかしくなるとか以前に痛みしかなかったっぽい。
マジやばかったっぽい。

艦これ駆逐艦は犬とか猫とかよく言われるから獣シリーズをよく引き当てられるっぽい。
夕立のハロウィン衣装は狼だったっぽい。

チャチャチャチャー的な?
ゲームの音ってたまに友達にこう聞こえるって言われるとそういう風にしか聞こえなくなるっぽい。
ミームって言うっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)