掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

799 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/26(Sat) 22:43
>>670 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI

自分でやってたのになぜか「多分」とか言われたっぽい!

綾波「うーん。それはあくまで口調の変化は薬の効果によるものなので、本人的にも推測するしかないと言う設定に基づいた発言なのでは?」

………
……

うん!設定って大切よね!(自分の頭をぽかり)

あー、大きな暁ちゃんとちっちゃなビスマルク的な大中小っぽい?
響ちゃんにファンの子がいるって伝えておくっぽい。

え?ピッピ?
マニアックなところだとアカピッピミシミシガメ(ミシシッピアカミミガメの言い間違い。一時期ツイッターで流行した)?
まあ、普通はポケモンを思い浮かべるんじゃないかって思うっぽい。
え?どのピッピを思い浮かべるかって?
どのピッピもなにも夕立はあんまりポケモン詳しくないっぽい。
強いて言うならコロコロコミックで連載されていた漫画版のピッピが例によって強烈な個性を放っていたと聞き及んでるっぽい。

※コロコロコミック:子供向け化が激しい事で有名な漫画雑誌 類似品:ボンボン

あと、お山登ってみないかってお誘いは秘書艦権限で握りつぶしておくっぽい!

>>717 リーリエ ◆ekL4wSYQ

え?マギアナ……ってなに?

綾波「最近は人造ポケモン、なんてのがいるんですねー。
  500年前に作られた「はがね」「フェアリー」タイプのポケモンらしいですよ」

ポケモンって造れるっぽい?
まあ、艦娘も建造されて生まれてくる訳だし、そんな事もあるっぽい?
でも、人の手によって作り出されたんだって思ってこの絵を見るとメタリックなボディも
可愛く見えるっぽい!

綾波「そう思ってみると、この耳パーツ。どこかで見覚えがありませんか?」

天龍さん!天龍さんっぽい!

綾波「叢雲さんって線もありそうです」

きっと、面倒見がいいっぽい。

なぞポケ感想戦
夕立達は賑やかし担当だったからわざとボケた側面がなかったとは言わないんだけど
あんまりポケモン知らない人には難しかったんじゃないかと思うっぽい。
難易度を下げるためには☆★♪に加えて「祭」って分かりやすそうなのを混ぜておくとか
スレタイに含まれる文字を拾って、更に取捨選択しなくても済むように一個ずつにするとか
あまった☆を組み合わせると「かわいい」とか出題者個人の感想になってるとか
えっと、こんな感じ?

〇●△▲◇
★◆□☆■
〇●△▲◇
◆♪祭□■

これだと一個しかない記号を拾えば正解しちゃうから……
スレタイに引っ掛けさせるためにはこうっぽい?

〇●△▲◇
★◆□☆任
×▽◎ΠΦ
◆♪祭□■

それでも夕立が正解できたかどうかは怪しいっぽい。
順番を並べ替えなくてもいいようにしないとマギアナを知らない人には難易度が高かったんじゃないかって思うっぽい。

■●△■◇
◆□■×▽
◎ΠΦ◆□
☆★♪祭■

これならみんな分かるっぽい?
難易度低すぎ?
でもポケモンを知らない人へ推しポケモンの布教活動的な側面を持たせるなら、これで良いって説もあるっぽい。
代わりにひっかけで■を4つにしてみたっぽい。
難易度調整は難しいっぽい。
実際に問題を作ってみるとテストを作ってる学校の先生の凄さが分かるわよね。
ちなみに、この難易度でも、夕立はボケ倒したと思われるっぽい。
それはこのキャラハンの面子を考えるにあたって、キャラハンとしての夕立の担当パートがここだからっぽい。
分からない人へのヒントになりそうな発言をしながらボケ倒すっぽい。

問題としては面白かったよ。
おつかれさまでした。

多分これがお祭り最後の書き込みになるっぽい。
時間があれば最後のあいさつくらいしたいなーって思うんだけど
多分明日の予定と週初めの予定を考えるに難しいっぽい。
あとイ級!お前は来年こそは仕留めるっぽい!

それではみなさんまた来年っぽい!

綾波「おつかれさまでした」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)