掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)

552 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/04/01(Thu) 00:59
>>545
 ヨリ「まあ、この手のタイプも少なくはないのよね…。
    そして大半が攻防に優れている=遅いという印象もあるし。
    逆に素早さが高いアタッカーは反対に防御力が脆い気がするわね。」
アカリ「一体なんでなんでしょうか?もしかしてそういうお約束だから?」
シノブ「…重い鎧を身に着けた人が素早く動けると思いますか?
    逆に軽装で俊敏な動きをするとなると必然的に防御は疎かになります。
    つまりはそういう事です。理解できましたか?」
イリヤ「遅いとなると攻撃を受け続けると倒されてしまいかねんな…。
    いくら頑丈だからといっても体力には限界があるわけじゃからな。」
ミヤコ「時空が歪んだりしたら面白い事になりそうなの〜。」

>>546
アカリ「ええっ、そうなんですか?
    それじゃもしお兄ちゃんが急な用事あっても来れないじゃないですか〜。
    お兄ちゃんの性格からしてアカリを呼び出すというのは想像しにくいですし。」
 ヨリ「当たり前でしょ!どう考えても立場的にはそうなるじゃないの。
    男→女で問題になるケースは多いけど逆はそれほど聞かないんだから。」
シノブ「確かに…そうでなければ父が悪だくみしかねません。」
イリヤ「しかし男と女の関係というものは複雑じゃな…。
    どちらかに差があれば必然的にもう片方から不満が出るものじゃし、
    かといって平等にするというのもなかなか難しいのう。」
ミヤコ「どっちにしてもミヤコなら浮くし壁すり抜けるから関係ないの〜。」

>>547
>>549
イリヤ「わらわの場合は大人が本来の姿じゃ!
    しかしな…色々あってこうなってしまったというオチなのじゃ。
    まあ、同族にも様々な者がおるというのはよくわかる。」
アカリ「人間以外が外見で年齢を計測できないのはお約束ですよね〜。
    こう見えても実は数百年生きてますって言っても信じちゃいますよきっと。」
 ヨリ「人間でも結構いるわよ?特に美人に年齢を尋ねる事自体NG行為だし。」
シノブ「いや、これは一種の策略かもしれませんよ?
    子供の姿で油断させるなんて常套手段のようなものですし…。
    決して見た目で侮ってはいけないという一種の教訓のようなものです。」
ミヤコ「ミヤコは死んでからはたぶん年取らなくなっちゃったの〜。これもお約束なの〜。」

>>548 ユニちゃんズ
アカリ「確かにそれはそれで一理ありますよね〜。
    アカリはこれが自然体ですから何とも言えないんですけど。」
 ヨリ「まあ当たり前とはいえそれが注意点なのよね…。
    育っているとはいえ相手が実質自分だからメタられやすいし。
    残り4人で逆に相手をメタるという手は使えるんだけど。」
ミヤコ「そういえばようやく君たちのイベントが来たの〜。」
シノブ「突然訪れた存続危機…これに対して
    より上の立場が付いている事を利用するとは…やりますね。
    この手の潰すという圧力に対するカウンターでよく見る手法でしょうか。」
イリヤ「うむ、まさにその通りじゃ!…しかし、普段はそれも無いのじゃ。」

>>551
ミヤコ「…なんかその話すごく聞いた事あるの〜。
    もしかしたらミヤコの生まれ変わりという可能性もあるかもしれないの。
    でもそうなったら今ここにいるミヤコは一体どうなってるの?」
 ヨリ「『あるオンラインゲームの技のセリフから取った』って
    これどこからどう聞いても完全に確信犯よね…明らかに他にいないわよこんなの。
    しかし一体どうやってコラボするのよ?向こうはこっちとは逆でアニメの方が先よ?」
アカリ「これって一種のリスペクトなんでしょうか?
    負けたらプリンになってしまうっていう都市伝説も出そうですよ。」
シノブ「まだデビューしてそれほど経っておらず勝った事はないそうですね。」
イリヤ「つまりはまだまだこれからという事か…なかなか面白くしてくれそうじゃのう。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)