掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

29 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:30
期間がもうすぐ終わるというのに会場移転とは、今年も相変わらず祭が
盛況である事の証のように思える。慌ただしくも活気に満ちあふれている
様を見るのは良い気分だ。

さて、祭最終日である明日はどうにもならぬ事情があって、最後の挨拶に
顔出しできるかどうか何とも、という状況にある。今日にしても多少は
無理繰りをしている所もあるが、ともかく話せる内に話しておきたい事を
ここで言おうと思う。

私が初めて祭に参加したのは8周年記念祭の時だから、ちょうど10年前となる。
3年前の15周年記念祭に参加できなかったから、10回祭に参加した訳では
ないけれども、10年というのは一区切りとして適切と判断し、私は今年の祭を
記念祭に参加する最後としたいと思う。

かつて祭の中で、特に終盤で多かったと思うが、物事には必ず始まりが
あれば終わりがある、と言った記憶が何回かあるけれども、私の祭参加も
その例に漏れないと言うのは強弁が過ぎるだろうか。

すでにまた来年、という言葉を掛けられていたりしているから、いささか
心苦しい所もあるし、こうして語っていると祭の中での色々な思い出が
思い出されるし、自分でも言葉に出来ないような複雑な感情が渦巻いて
いるのは事実である。

何も告げずに姿を現さなくなる、というのも手段の一つではあるけれども
私個人としてはそれは不誠実に思えるし、いるとするならば待ってくれる
者に申し訳が立たないと感じる。それに感情に引きずられては決断が
鈍るから、ここで敢えて明言しておきたいと考えた。

プライムは全体の奉仕者たる者、と私自らの口で語ってきたけれども、
この決断は私の自由意志によるわがままを許してはくれないだろうか。

なお、この考えは今年の祭に参加する当初から考えていた事だ。決して
今年の祭の中で何かがあった、あるいは考えを変える事態に至った
訳ではないから、詮索は無用に願いたい。

あと、私として言いたいのは祭に参加してくれた一般参加者・参加者全てに
感謝の意を伝えたい事だ。皆の協力なくしてはスムーズな祭の運営は
不可能であったのは誰の目にも明らかだと思うから。

最後になってすまないが、会話が途中になってしまった参加者
には大変申し訳ない。不誠実をどうか許して欲しいと思う。

可能であれば明日最後に挨拶に来たいと思う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)