掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:49
やっほー!!みんな元気にしてるー?
10ちゃっと♪のお祭りも第3会場にはいっちゃったよー!

楽しかったお祭りもあともうすこしでおしまいだね。
だけど、終わりがちかいってことはつまり
まさにクライマックスをむかえたってこと!
今がイチバン盛りあがるときってことさ!
さいごの1秒まで、楽しみつくしちゃおう!

じゃっ、ぼくのフエでオープニングテーマを演奏するね!
〜〜♪〜〜〜♪♪〜♪♪〜♪〜〜♪♪〜

えー?それよりもお祭りの説明だってぇ?
しょうがないなぁー。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第4会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

2 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:57
パノッティ、お疲れ

第一会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&ls=50
第二会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&ls=50

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 13:48
迷わないように上げときましょう

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 13:59
残りのイベント
☆10ちゃっと♪祭人気投票
期間:9月27日〜29日

この度、かつての10ちゃっと♪祭の定例だった
司会者リリアによる人気投票再来。
キャラハン様は、男女問わず最大4人までのキャラハン様へ投票することができます。
掛け合い形式の方は「一組」として、「一人」と同じ扱いにさせていただきます。
投票先は祭りに参加していないキャラハン様、引退済みのキャラハン様でも構いません。
投票期限は29日の午後9時とさせていただき、その後投票結果の表彰式に移ります。
キャラハン様は是非この日までに投票する方を決定し
投票に臨んでいただければ幸いです。

☆記念撮影
9月29日
最終日を前に、キャラハン様が集合し記念写真を撮影します。
ハロウィン仮装大会の衣装や
スポーツ大会で用意されたユニフォームなどを
ここではご自由に選んで着用し、撮影に応じる事ができます。
何かポーズを決めるのも構いません。
この機会にぜひご参加下さい。

☆閉会式 タイムカプセル製作
9月30日
リリアから閉会の挨拶
及びキャラハンの皆様へ皆勤賞などの表彰を行います。
そしてラストを飾るに、19周年記念祭へ繋ぐ思いを込めて今年もタイムカプセルを制作いたします。
もしもこの日に来られないキャラハン様は、前日までに埋めて頂いて結構です。
参加される皆様はぜひ、思い入れのある品などをご用意し
18周年記念祭の思い出としてお埋めくださいませ。

5 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

6 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:17
>>695 シノ様
メタ「まあ見た目からして、コソ泥だし、いくら言っても改善しようと
しなさそうなのは火を見るよりも明らかだから仕方ないわね
でもあいつ、盗みの手という名のフリッカージャブで
敵の体力は瞬く間にゴリゴリ削っていくシーフ(笑)な
バリッバリのインファイターとして八面六臂の大活躍をしたもんでしょ?」

クラ「ううん、気持ちだけでもありがとう。ただ協力については…
ちょっと厳しいこと言うようだけど、片手を失っているシノには
あまりにも危険すぎるということでボクからはとてもさせられない
鉄骨とか鉄板とか重い物を運搬して組み立てる業務はあるし
セメントで固めたり、溶接したりと、とっても危険な仕事だったんだよ
だからこれ以上シノを傷付けるわけにはいかないってことで…
でも、気持ちはすごくうれしく思うよ、本当にありがとう♪」

店…とはちょっと違いますわね。爆薬や燃料などの資源を保管する
エネルギープラントといったところですわ
サタンシティは今までガソリンスタンドの燃料提供は
ちょっと遠く離れたところまで行って汲みださなくてはならなかったのですが
最近サタンシティのとある広場に石油が出てきたと職員様から報告があって
そこを拠点にエネルギープラントを設立すれば
サタンシティの経済はより円滑に回るものと思った次第ですの

サモ「ただ、作業員たちの憩いの場として売店を作るのも悪くありませんね
おもに仙豆レーションやスポーツドリンクなどを販売する
給水所のような役割といったところでしょうか?」

あと、最後に、わたくしから買わせていただきますわ
マラサダのココアとコーヒー、大で人数分7つ
コーヒーフロート7つ、お願いしますわ

メタ「あー、わがまま言って申し訳ないんだけど
あたしのだけティーフロートにしてもらえないかしら?
どうもあたしってコーヒーより紅茶びいきなのよね」

>>698 パノッティ様
クラ「うん、ちょっと逃げた方がいいかもね…
コルネット、ちょっと抑えてて!」

はい、お母様!

メタ「あ、ちょっと話なさいよ、ってむぐ、むぐむぐ、むぐぐーっ!!」

(In Timpani City)
ソダ「しっかしやっぱごっつ狭いわなー。パノッティをうちに乗っけて座らして
5人乗りのプレリュードに無理矢理ツッコむなんてとんだ荒業やで」

サモ「かといってあなたもまんざらではないのでしょう
顔にそう描いてありますよ、ソーダさん」

クラ「ごめんね、メタロフォンはちょっと腐女子なところがあって…
萌える男の子をみちゃうとちょっと暴走しちゃうんだ…
うん、そういえばでんじゃらすじーさんで最強さんってのがいたけど
あれもむやみに暴力を振るうっていう精神的な弱さがあるから
真の意味で最強を語る資格はないっていうのがボクの考えだね」

カツ「最強さんも真の強さを確認するために、まずは優しさ
それを大切にすることを心掛けないと厳しいかもね…
じゃないとますます孤立しちゃうよ…」

シロ「あ、着いたでやんすっ。ここがティンパニーシティでやんすっ
で、あっちに行くとスルド商店街があるでやんすっ
あっちにあるちゅ〜ばはちょっとガンコな女店主でやんすけど
その分こだわりは相当強いから味は確かなんでやんすっ
で、向こうにあるのがさっき言ってたしゃくはちでやんすっ
買った魚を陽気な板前さんがさばいてくれて
新鮮なお寿司や海鮮丼を作ってくれるでやんすっ」

カツ「じゃあまずはしゃくはちでお昼にして
そしてちゅ〜ばでコーヒータイムと行きましょ?
スルド商店街はえりすぐりの職人さんたちが
腕によりをかけて作ってくれるからどれも絶品よ」

シロ「あっしもよく勉強させてもらってるでやんすっ
あとチェレスターズ・テイスト・ファームって輸入雑貨店も
コーヒーに紅茶だけでなく、スパイスやソースも
あっちこっちから輸入して取り揃えてるでやんすから
カレーの材料を買いそろえるにももってこいなお店なんでやんすっ」

7 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:18
>>740 パルスィ様
まあ、わたくしがもったいないと言うのですの
わたくしとしては…たとえるならせっかく目の前に
活きのいいイナダが目の前を通っているのに
それを捕まえずに見送ってるくらい口惜しいと思ったのですが…
静寂を愛する気持ちですか…たしかにわたくしは
静かすぎると血が騒いでしまい、どうも行動を起こしてしまいたがる
つまりじっとしてはいられないタチでございますの
この点、姉上様やソーダのことを言えない立場でありますわね

ソダ「やってみなきゃわからへんやろ?
とにかくものは試しようや、なにもせえへんと
ただじっと滅ぶの待ってるなんておもんないわ!
定められた運命?たわけ!んなもん自分の行動次第で
いくらでも捻じ曲げられるんちゃうんか?ああ?」

クラ「ソーダはちょっと言い過ぎだけど
確かにおとなしく滅んじゃったら先に逝っちゃった
娘や孫たちに申し訳が立たないんじゃないかってぼくは思うな
だからせめて、その子たちの分まで長く幸せに生きるのが
その子たちにできる精一杯の気持ちの表し方だと思うな
うん…たしかにボクたちの家族に手間と時間を費やすべきだけど…
でも、ボクをそこまで余裕のない人間だと思うのはちょっと心外かな?
だいじょうぶ、ボクはおかーさんだもん!
コルネットたちついでにパルスィの面倒くらい
見れる余力は十二分にたっぷりあるからおかーさんにドンと頼って!」

シロ「あ、あっしがエゴの塊でやんすか!?
そ、そんなつもりはなかったでやんすごめんなさいでやんすーっ!!
まあ、人間様とか言って人類こそ最強とか言うつもりはないでやんすっ
だからあっしは、謙虚にメイドとしてお心づくしをするつもりでやんすっ」

クラ「そうか…いやあ、ボクをゴーレムにするって言うなら
そのゴーレムとしてのボクを最も有効に活用する
ベストな方法だと思って提案したんだけどな…
実際ボクももう66だからあと40年生きれば大往生だろう
だからボクも、そろそろ後継者が欲しかったところで
パルスィの人物像を見て相応しいとみたんだけど、残念だ…」

8 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:18
>>915 ユウリ様
いえいえ、気にしないでくださいまし
わたくしも、リリア様にレスをすっぽかしてしまう
大失態を犯してしまいましたから

メタ「あたし、がんばったわよ!だから存分にジャローダとヒヤッキーを
もふもふすりすりさせて!ぎゅーっ!うーんおねーちゃんしあわせー♪」

サモ「ゲーチスはNさんにも半ば虐待に近い教育を
施していたという悪評を聞いたことがあります
虐待は連鎖するものと聞きます、きっとゲーチスも
十分な愛情を受けずに育ったがため歪んでしまったのでしょう」

ええ、わたくしはわたくしの正しいと信じる道を進むまでですわ
パトリック様もありがとうございます。わたくしもまだまだ未熟な小娘
パトリック様の力を借りることもあります故よろしくお願いしますわ

カツ「ソーダは妹だけど、どっちかっていうと
実質おねえちゃんみたいなかんじなの…
ぼくがなよなよしているからなおさらぼくが弟みたいって言われるの…」

ソダ「弟っちゅうか妹やな。ま、とにかくうちもアニキをかわいがるさかい
てなわけでうちもおねーちゃん同盟に入れてもらえへんやろか?」

クラ「うんうん、パトリックは是非みんなの規範となるおとなになることを心掛けてね!
特に野球ファンとして、おなじファンの心を傷付けちゃうような
そんな同士討ち染みたことをするのはもってのほかだよ
うん、まあボクの場合決して甘すぎることはないと思うけど
とにかくふたりの自主性を重視してのびのびと育てたからね
まあ世間一般には英才教育って言うんだろうけど
ボクはふたりのやりたいように、学びたいことは積極的に学ばせたよ
うーん、ボクも清原とトラックスラー、一塁とDHは逆にすべきだったと思うけどね
うん、ジャローダはちょっと道を踏み外したね
誰かが死んだらどれだけの人を悲しませることになるか
そのあたりをよく反省して、良く心に刻んでおいた方がいいと思う
うん、ブラジルはコロンビアと並ぶコーヒーのスタンダードとして有名で
突出しない反面バランスのいいコロンビアをカイとたとえると
ブラジルは酸味を抑えて力強いシャープな苦味が特徴な
差し詰め機動力をやや犠牲に攻撃力と防御力に優れたソルといったところかな?
もしかすると時代が時代だったらブラジルはブラッグスとかタイロン・ウッズ
さらにさかのぼってホエールズ時代だとポンセとかパチョレックとかになってたのかな?
ちなみにボクはバランスのいいコロンビアは出没注意な宮崎
苦みが控えめでスーッとくる爽やかな酸味のキリマンジャロは神里
同じく苦みを抑えてこちらは甘い香りとほのかな酸味なモカは大和ってイメージがあるかな」

9 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:19
それでは、わたくしからも投票させていただきますわ♪

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まずはご結婚おめでとうございます。意中の殿方との恋が成就して
順調に次のステップへと歩を進め、行き着く先である結婚という
ゴールインを迎えられたこと、わたくし、恋する乙女として
我が事のようにとてもうれしく思いますの
しかし、結婚というのはひとまずはゴールでこそありはしますが
同時に第二部へ続くというカタチでの新たなるスタート地点でもありますわ
この先育児に行き詰まったり、学費や食費などで頭を悩まされたり
他にはご近所づきあい…仲良しならばいいのですがそうでない場合など
リリア様にとって数々の困難が立ちはだかることでしょう
しかし、リリア様の自分が明るいのみならず、自ずと見ている他の方々も
明るい気持ちにさせてくれる太陽のような人物像を考えると
まずはその心配は無用と言ってもいいでしょうね
そして何より、貴女には旦那様とそのご家族の方々、無論自分の家族…
さらにはこれから産まれてくるであろうお子様たち
お子様たちは小さい頃はわがまま言って大変でしょうけど
貴女達が愛を以て育てればきっと心強い味方になってくれるはずですわ
これからは今までに増して多忙な日々が待っていると思いますが
きっとリリア様なら家族の絆を以てして乗り越えられるでしょう
これからも名司会者としての力量を存分に振るうこと、期待していますわ
重ねて申し上げますが、どうか幸せな家庭を築いて下さいまし

【投票するキャラハン名】ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582902828&ls=50
【性別】殿方
あなたは実に気が多く、多くの女の子を好きになってしまう
恋多き悩める少年、甘酸っぱくはありますが、裏を返せば浮気性の毛がある
そう思い心配になっていましたが…それは杞憂に終わったようですわね
惚れた多くの女性から、貴方は見事にパルラ様をお選びになられました
パルラ様としては、まさかと思い予想外のことではありましたが
貴方ほど何事にも真面目で一生懸命な…ともすれば自分を殴れと思い詰めてしまうくらい
悪く言えば自虐的ですが、よく言えばストイックな姿勢を持つ殿方に
素直に気持ちを伝えられたならば嬉しく思わない理由などまずないでしょう
そのストイックさはすてぃんぐの経営で日々ウォーター・ガール様と
メニューについて案を出し合ったり、ドラゴンメイド様の仕事ぶりを見て
貪欲に吸収していこうという姿勢によく表れている、いい心得ですわね
これからも遊戯王スレを、二人で…いえ、皆様の力を合わせて盛り上げてくださいまし

10 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:19
【投票するキャラハン名】ヨモギ ◆9HymuLvI様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788&ls=50
【性別】女性
こんなわたくしのような小娘如きなんぞに尊敬の念を抱いて下さり
さらには目標にしてくださるなんて、誠に恐縮に思うばかりでございます
もしかすると、貴女にとって実物以上に巨大なわたくしと接しているのかもしれませんわね
これも一種のダイマックスというものなのでしょうか?
実際にピッコロ様は巨大化なさったことがありますが…
と、話は脱線してしまいましたが、わたくし、ヨモギ様のファイナルファンタジーだけでなく
ウルトラシリーズ、レンジャーシリーズと特撮への熱い思い
実に心をアツく動かしてくださって…わたくし、マニアックな方大好きですのよ
そしてふたりのイナミ様、下の子の面倒をよく見てくれる立派な姉として
おねーちゃんとして人一倍プライドを持つ姉上様も実に関心、ひいては応援なさってますわ
なので、もしまた機会がありましたら、是が非でもお会いしましょう
貴女との輝ける日が来ることを願って、シンセレリーユアーズ、ですわ

【投票するキャラハン名】エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】こちらイレギュラーハンター第0部隊
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593487397&ls=50
【性別】女性
今回は多少のトラブルがあって参加を見送らざるを得なかったのは
少々残念且つ心苦しく思いますが、貴女の現上官にして違えた道を二度もなおした
大恩人であるゼロ様への恋い焦がれる思い、わたくしも乙女としてよくわかりますの
そしてギーコーヒーとビーポーレンと聞きなれないモノではありましたので
わたくしも実際に通販で注文して実食してみましたが
なかなかどうしておいしいではありませんの
わたくし、新たに味を開拓することに成功しましたわ
とにかく、わたくしみたいに恋に破れないようにするには
貴女の方から積極的にアタックを仕掛けることが肝心ですわ
わたくしなんて気持ちを押し殺したままタイミングを攻めあぐねていたら
いつの間にかビーデル様に取られていたというカタチで終わりましたもの
なので、恋する乙女として、あなたの恋を全力で応援しますわ

11 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:20
さて、わたくしたちもそろそろ覚悟を決めるときですわね…

シ  ロ  フ  ォ  ン  、  結  婚  し  ま  し  ょ  う  !!

シロ「はいー、結婚って、ふぇええええええええええええええええええええ!!!!!!?????
あ、あ、あ、あっしとでやんすかーっ!?」

ええ、いつまでも悟飯様との未練を引きずるほど
わたくしは弱い女ではありませんことよ
それに、わたくしのために、ひいてはオーボエ財団のために
一生懸命粉骨砕身で働いて下さるシロフォン…
そんな貴方と毎日毎夜一緒にいるうちにDAN DAN 心魅かれていったわけにございますの
わたくしとシロフォン、もはや知らない仲ではないでしょう?
それとも…わたくしでは、イヤと申しますの?

シロ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、あっし!あっしもっ!お嬢様のこと、大好きでやんしたーっ!!
お嬢様の真面目にひたむきに一生懸命考え感じる…!!
女の子だと言ってるのに趣味も服装もオトコノコ趣味だったり…
あっしといっしょに味の研究に付き合ってくれたり…
そんなお嬢様が!お嬢様が!大好きだったでやんすーっ!!」

ふふっ、きまりですわね♪シロフォン、これからもよろしくお願いします

シロ「はいっ!お嬢様、いや、あ・な・た♪」

はい、それでは、わたくしたちも歌いましょう!

12 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:20
ひかーるー くーもを つきぬーけー Fly Away シロ「ふらい あうぇー」
カラダーじゅーうにー ひーろがる パーノラマー

シロ「かーおをー けーられた ちーきゅーが おこーってー」 怒ってー
シロ「かざーん をー ばーくはつさーせるー」

溶ーけたー こ・お・り・のーなーかーにー
恐竜がー いーたーらー 玉乗り 仕込ーみたーいねー

C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
なーにーがー おーきーてーもー 気分はー へーのへの カッパー

二人「「C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
ムーネーが パーチーパチすーるほどー 騒ぐ げ・ん・き・だ・まー 

S  P  A  R  K  I  N  G   !!!!!!!」」

そーらーをー 急ー降下 Jet Coaster シロ「こーすたー」
落ちてー ゆーくーよー パーニックの 園へー

シロ「けしーきー さかーさーに なーるとー ゆかーいさー」 愉快さー
シロ「や・ま・さ・えー お・し・りーにーみえるー」

な・や・む・時間はー なーいよー
どーこかーに潜むー ビックリにー あーいたーいからー

C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
頭からーっぽーの方がー 夢詰ーめ込ーめるー

シロ「ち  ゃ  ー  ら  ー  ♪  へ  っ  ち  ゃ  ら  ー  ♪
えーがーおー ウルトーラー ゼーットでー
きょうもー アイ♪ ヤイ♪ ヤイ♪ ヤイ♪ ヤイ♪」 

二人「「C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
なーにーがー おーきーてーもー 気分はー へーのへの カッパー
ムーネーが パーチーパチすーるほどー 騒ぐ げ・ん・き・だ・まー 

S  P  A  R  K  I  N  G   !!!!!!!」」

…ふう、やっぱりわたくしたちと言えばコレですわね

シロ「お嬢様、あっし…あっし…!!」

まあ、涙でボロボロですわよ、男の子でしょ、しっかりなさいな

シロ「あっし!あっし!うれしくて!うれしくて!
お嬢様…いえ、コルネットさんと一緒になれることが…
夢なんじゃないか?夢なら覚めないでって思いでいっぱいでいっぱいで!」

もう、夫婦なんだから呼び捨てでいいですわよ
なんならあなたでもおまえ呼びでも好きにしてくださいまし

シロ「うえーん!えーん!えーん!あなたー!あなたー!えーん!えーん!!」

ふふっ、本当に世話の焼ける子なんですから
しかし、誰よりも一生懸命で、誰よりも奉仕好きな
そんなだれよりも全力になれる、そんな貴方が大好きですわよ、シロフォン
これからもオーボエ財団に仕えるメイドとして
そしてこれからはわたくしの夫としてもよろしくお願いしますわね

シロ「はいーっ!!ふ、ふつつかものでやんすけど!
よろしくでやんすー!!よよよよよよ、えーん、ひっくひっくぐすっえーん!」

13 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:21
>>986
そんなわけでわたくしは結婚記念に
ウェディングドレスを着させていただきますの

シロ「あっしはタキシードを着させてもらうでやんすっ
やっぱり花婿として胸張れるとこは張んないとでやんすぅ」

そして、わたくしをここまで前進させられたのは
リリア様、そしてソーサラー様、パルラ様に続けという
いわば淑女の意地という者でございますの
貴方方の見せた積極性がわたくしの背中を押してくださいましたの
ありがとうございます、謹んでお礼の品として
リリア様、ソーサラー様、パルラ様の御三方には
シロフォン謹製の炙りヅケマグロセットを贈らせていただきますわ
ミナミマグロの赤身、中トロ、大トロと段階ごとにいただける
こってりしたおいしさでごはんがすすむこと請け合いですわ

14 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:54
>>1-2 パノ松
Thank You!

投票は今日が締切だったよな?
これだけでも今の内に済ましとくぜ。

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731 の674-707
【性別】美女
今年もお世話になったんでね。司会お疲れ様。
その働きぶりに敬意を表すのと結婚祝いも兼ねて、ってとこかな?
改めておめでとう、リリアちゃん。今年の主役はキミさ。

【投票するキャラハン名】シノ(甘味処紫乃 )◆IiInQphU
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080
【性別】美女
キャラハン活動における俺の師匠だ。
トークや掛け合いの上手さ、表現力、発想力、全てがS級。
もし彼女がいなかったら、俺は存在しなかっただろうな。俺にとってはそれくらい偉大な人なのさ。

【投票するキャラハン名】ユーリ(どりあ〜ど) ◆imE750Ko
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571238503
【性別】男
ウチのメイドがマスターにお返ししたいそうだ。以前から俺が個人的に世話になってるってのもあるしな、その礼さ。
まあ、こういうことやるとまた馴れ合いだなんだと言い出すヤツがいるんだろうが……
うるせえ知るか!質雑ってのはそもそもそういうもんだ!

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731 の627-649
【性別】男
せっかくレスくれたり、モノマネしてくれたのに全然遊んでやれなくて悪かったな。そのお詫びさ。
まあ、それを抜きにしても今回の祭りで一番笑わせてもらったのがこの坊やのレスって理由もある。
ちなみにモノマネではないぜ?あれも笑ったけどな!

レスどうすっかなあ……。
多分、時間的にあと一回返して俺たちは撤収だな……。
ちくしょう、我ながら不甲斐ねえ……。
レスしてくれたみんな……面目ねえ……!面目ねえ……!

15 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:29
いよいよ祭りもあと2日!
残りわずかだけど頑張って答えていくぜー!
まずは、オレ達にとっての祭りのメインディッシュたるコルネットへの質問に答えるぜ!

前>501
前>605 コルネット

サモーンについてオレに聞きたいのか?
よし、任せとけ!

サモーンはだな、正式名称は『サモーン・シャケキスタンチン』といって、
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーに登場するギャングラー怪人の1人だ。
クリスマスにはシャケを食えとか言って、肉屋で売ってるチキンを全部一パック50円のシャケにすり変えていたんだって!
店側からしちゃたまったもんじゃねーよ。

で、サモーンは、ルパンコレクションの能力を、
チキンの匂いを嗅ぎあてるために使っていたんだとか!

そして、パトレン2号とパトレンエックスとの戦いではパトレン2号をシャケチャーハンにしたり、パトレンエックスを氷頭なますにしたんだと。
もう何がなんやら…

でもまぁ、結局は倒されたんだけど、
そんなあいつをリスペクトしたのか
仮面ライダーゼロワンでも、
『クリスマスにシャケ』のネタがあったぐらいだしな。
よっぽどあいつの影響力は凄かったんだろう。

でもサモーンに限らず、ルパンコレクションの能力の割にはくだらないことに使うギャングラー怪人もいるんだけど…

あとオレ、コルネットだけでなく、
特撮のキャラハンさん◆UHEibmO2にも憧れてるんだ。
あのライダーやスーパー戦隊やウルトラマンの色んな登場人物になりきれる所が凄いなって思ってるんだよ。
でもまあ、オレの場合は、ゴジラとかの怪獣映画とかはよく知らないし、メタルヒーローも管轄外だからあの人に比べちゃまだまだだな。

16 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:31
前>605 コルネット
(>>15の続き)

そうだ、コルネットに一つ聞きたいことがあるんだけど、
ONEPIECEの新魚人海賊団の船長、
ホーディ・ジョーンズって知ってるか?
奴は『なにもされていない』のに一方的に人間を忌み嫌い、人間に味方するものであれば、同族の魚人でさえも容赦なく手をかけるやつだ。
オトヒメ王妃を死に追いやり、その後魚人島で悪逆の限りを尽くすが、ルフィ達に敗れた後、リュウグウ城の牢屋に投獄されて、更にはE・Sの副作用で一気に老化するが、最後まで人間への憎悪に囚われたままだった…
それこそ、朝倉リクの言葉を借りるなら、「空っぽで何もない、かわいそうな人」としか言いようがないんだ。

でも、そんな奴にも心を癒したりするだけの時間とか趣味があれば、もっと変わっていたんじゃないのかってオレは思ってる。
そうだ、ONEPIECEの登場人物たちがデレマスのアイドルを推すっていう漫画見つけたんだけどさ。
そのうちの一遍だけど、今は消されてて見れないから内容だけ簡潔に言わせてもらうと、
「アイドルを推すノコギリのアーロンを内心バカにしていたホーディが、レンタルDVDショップでDVDを借りようとしていたところを、同じDVDに手を触れたアイドルと出会い、ホーディはたちまちそのアイドルの推しになる」
って話なんだ。
奴にもさ、人間への憎悪よりも何かに熱中できることとか、『生きる理由』があれば
もっとステキな人生歩めたんじゃないかって思うんだ。
リュウグウ城の牢屋の中でただそう遠くない死を待つだけより、ずっといい。
どうだ、コルネットはどう思う?

前858 シノ

>>甘味処紫乃
いやいや、そんなことないって!
全然その呼び方で構わないぜ!
あとさ、メニュー採用してくれてありがとう!
その、事情があって来年は来れるかどうかは分からないかもしれないけど、でもまああんたと一緒に居れて楽しかったぜ!

17 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:31
よし、それじゃあ投票するか!

【投票するキャラハン名】 コルネット◆XJxo9/tc
【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=566317829&ls=50
【性別】女性
ドラゴンボールだけでなく、幅広い作品の話題にも答えられるそのスタンスがまさにオレの理想ってとこだ!
先輩キャラハンとして憧れちまうぜ!
これからも応援してるから、よろしくな!

【投票するキャラハン名】 ◆UHEibmO2
【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50#bottom
【性別】男女混合
オレの好きな特撮を取り扱っている唯一のスレだっただけに、事情でスレを続行できなくなったのは残念に思ってるけど、その意思はオレ達がバッチリ受け継いでいるから!
あと、その色んなキャラになりきれるところにも尊敬しているんだ。
もしまた機会があったら、来年以降の祭りにも顔だしぐらいならしてくれよ!

【投票するキャラハン名】 エイミー◆11KYnolc
【ドラゴンクエストに限らず】いたづら好きなホイミスライムの女の子【エニックス総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580600553&ls=50
【性別】女性
なんかオレの知らない間で騒動を起こしてたみたいで、もう金輪際祭りには参加しないって言ってたのは残念だったけど、それでも練習スレからの仲間だったから今回投票させてもらうことにした。
オレのスレの方針とかもエイミーと話し合って決めたことだからな。
何はともあれ、オレはエイミーの味方だから、
これからも頑張ってくれよ!!

18 名前:ヨモギ@記念写真の衣装決め中 ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:33
黒イナ「ああっ、メタロフォンさん、カッツオくん!
今のボクはこの気持ちを抑える事が出来ない!
キミ達は二人が妬ましくないのかい!!?
……ボクは生まれたときから、愛情をいっぱい受けてスクスクと育ってきたんだ、
でもそんなボクにも悪意に染まりたくなる時があるのさ。」

白イナ「にゃっ!まさか!!!」

【アークドライバー!】

【アークライズ!】

【オールゼロ】

黒イナ「ふふふ…、
あははははははははっ!!
そうだ、ボクはこれもやりたかったんだ!」

白イナ「クロ…!どうしてそんなマネを…」

(黒イナの背後に周り、アークドライバーゼロを外す)

バカヤロー!!!
お前、なんてマネをしてんだ!!!
また騒ぎになって、オレ達が祭りに参加出来なくなったらどうするんだ!!!

黒イナ「………姉さん…ごめんなさい…」

というわけで、メタロフォンにカッツオ、うちの弟が迷惑かけて申し訳ない。
もうこんな真似は二度とするなって十分言い聞かせておくから許してやってくれ。

19 名前:ヨモギ@聖剣ソードライバー着用 ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:52
よーし、それじゃあ記念撮影用の衣装はソードライバーを装備していくか。
おい、黒イナ、アークドライバーだけは絶対にやめろよ。

黒イナ「わかったよ、それじゃあボクもソードライバーを付けとくよ。」

白イナ「土豪剣激土は可憐なあたしには似合わないから、そうだにゃぁ、
このエイムズショットライザーにするにゃ!」

20 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:21
ハスキー「記念写真ですね…衣装はそのままでお送りいたします。」
 パルラ「あくまでもメイドだから違う衣装にしてしまうと
     多分アイデンティティが壊滅するような気がするんでね…。」
ナサリー「構図としてはお見送りのポーズをそのまま再現する形になると思います。」
チェイム「それだと私がいない(当時まだ登場していない)事になってしまいますわよ?」

>>942(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「いやー助かった。まるで生き返ったみたいだ…。
     んじゃ早速こっちもお返しと行きますか。
     …んで、良いとこやってるけどこんな感じでよいのかな?」
ハスキー「ええ、呼び方に関しては同じく自由で構いませんよ。
     一方で私とかは○○様→○○さんがやっとではありますが…。」
ラドリー「そんな方がいたのです…?ある意味本望…といえるかわからないのです。」
ナサリー「それは確かにすごい方ですね〜。きっと伝説になっているでしょう。」

>>949(パノッティ様)
ティルル「ええ、今回は確かに良い刺激になりました。
     やはり同業者の方からは学ぶべき事が山ほどありますね…。」
チェイム「音楽が得意な方…我々の世界では音楽家の帝王と呼ばれる
     いかにもギタリストといった感じの方がおりますわ…。
     この他にも音楽がモチーフになっているモンスターは大勢いますわね。」
 パルラ「確かになかなか気が合いそうな感じはするね。」
ラドリー(ちなみにラドリーもよく調子に乗るといわれるのです…。)

前>964(リリア・エインズワース様)
ハスキー「ええ、EXデッキのモンスターはEXデッキから特殊召喚する場合
     空いているEXゾーンかリンク先にしか出せないというルールがありましたから…。
     つまりリンク以外埋まっている限り2体目は出せない事になってしまいます。」
ナサリー「ええ、あの方はまさにデュエリストの鑑といっても過言ではありません。」
 パルラ「そういった手段も最近では山のようにあるってレベルだからね…。
     だから力押し戦法も今ではなかなか通用しなくなったといってもいいくらいだし。」
ラドリー「それではありがとうございました、なのです!またお会いするのです。」

>>989(達海様)
ハスキー「悪名高い…といえるかはわかりませんけど、
     そのルールが撤廃されたのは追い風といえるでしょうね…。
     ただし、前述したように一部の制限が復活したデメリットもありますが。」
ナサリー「ええ、本当に大変でしたね…同じ理由で大会も中止が相次ぎましたし。
     そのため前回の制限改訂も本来と比較すると数が非常に少なかったくらいです。」
ラドリー「確かにプレイスタイルは大幅に変わるのです。まだまだこれからなのです。」
ティルル「明日はいよいよ最終日ですね…楽しかったのは間違いありません。」

>>999(コルネット様一同)
 パルラ「ああ、わかった。これからも自然体でお送りする。
     ムードメーカーか…確かにその素質はあるかもしれない。
     そして例の事に関しては当事者だし一番よくわかっているんで。」
ハスキー「その点に関しましては意識していますからね…。
     多少の事で過度に責めるような事はしない主義ですから。」
ナサリー「いえいえ、才女だなんて…とはいえ確かにそうですし意見として考えます。」
チェイム「まあ確かにかなり不憫な方でしたわね…果たして勝てる日は訪れるのでしょうか?」

21 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:21
>>969
 パルラ「あー、何かあるよねそういうの。」
ラドリー「てっぺんから下の方を眺めたらかなり怖そうな気がするのです。」
ナサリー「いや、変身すれば飛べるから関係ありませんよね?」
ハスキー「流石にそこまでの高度を出せるとは限らないから何とも言えないのでは?」

>>972
 パルラ「べっ、別にあんたのためじゃないんだからね!」
ナサリー「私はあなたにとって全て…そうですよね?」
ラドリー「いやーそんな事言われると照れてしまうのです。」
ハスキー「誰が片っ端からいちいち再現しろといいました…?」

>>975
ナサリー「大丈夫ですか?無理はなさらないで下さいね?」
ラドリー「ありがたく使わせてもらうのです。決してその思いは無駄にしないのです!」
 パルラ「いや、単に寝てるだけ。どう見ても命に別状はないから。」
チェイム「しかしなかなか根性のある方ですわね…徹夜で仕上げるなんて。」

>>978
ラドリー「…それは遠慮するのです。」
 パルラ「多分全く頭が上がらない相手のような気がする。」
ハスキー「正直私でさえ委縮してしまうくらいですから。」
チェイム「そもそも他に呼ばれるべき方が多数いるはずなのでは?」

>>985
 パルラ「おー、派手にかましてくるね…。」
ナサリー「いやいや、あれはどう考えても危ないですよ!?」
ハスキー「危険なのでくれぐれも真似はしないように。」
ティルル「多分それはできないと思いますけど。」

>>986-987
ハスキー「上でも話したように衣装はそのままですので間に合っています。」
 パルラ「それにしても豪華にもほどがあるね…誰が使うのかってのもあるし。」
ラドリー「もしかしたらその方が良いって方もいるかもしれないのです。」
ナサリー「確かにしっくりきそうなのもいくつかありますけどね…。」

22 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:43
第ニ会場、無事完走!
後1日だけどよろしく

名前:松野カラ松
出典:おそ松さん
年齢:20代
性別:ヤロー
職業:無職
イメージカラー:ブルー
いるスレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=540709039&ls=50

>>14ザナージュ
どうしても返せない時は完走スレでって手もあるぞ

以下は前スレの返答だ

>>985
本当に爆発させる気かよ
あれを花火に変える魔法使える者は誰かいないか?

>>986-987
人物をテーマにしたマステのデザインに使われてるみたいなのもあるな
そのうちに闇芝居っぽいのも用意する人が出てくるかもな

>>989達海
どうなんだろ、死亡フラグに入るのか?
条件次第で回避できるフラグなんてのもありそうだけど
…カイジが来てくれたことかな
某所では何度かやり取りはしてるけど

23 名前:パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:49
やっと決まったよ!
ぼくも投票するね!

【投票するキャラハン名】達海猛
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
【性別】お兄ちゃん
毎日毎日、かかさずみんなとふかくお話しててすごかった!
さっすがプロサッカーチームの監督だよ。
いろんなことをあじわってきたからこそ、あんなにいろんなお話ができるんだね。
いつ、どこで、なにがおこっても
猛お兄ちゃんがそこにいれば安心できそうな
そういうたよりがいがあるんだよね。
花火大会でペアをくんだこと
ぼくにとってわすれられない思い出だよ!
猛お兄ちゃん、この投票が「お礼」だからね。ありがとね!

【投票するキャラハン名】水橋 パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
【性別】お姉ちゃん
ぼくとお話してても、ほかのキャラハンさんとのお話を聞いてても
いろんなことをよく知ってるし
お話のはばとか、表現力とか、ポギャブラリーとか
あんまりすごくて、ぼく、ねたましいって思っちゃった。
ぼくのこともたくさんほめてくれて…自信がついてきたんだ。
パルスィお姉ちゃん、いろいろやさしくしてくれて、ホントにありがとう!

【投票するキャラハン名】ユーリ&ユウリ、and パトリック
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
【性別】お兄ちゃんたち
パノッちーってあだ名はわりと気にいっちゃったよ。あはは!
きっとみんなは、このお祭りでたくさんの人のおなかをすかせちゃったんじゃない?
あんなにおいしそうに、お料理の話をいっぱいしてくれたんだからね。
カレーやスイーツのイベントまでやってくれたし
そうやって自分からお祭りをどんどん盛りあげていこうとする気もちは
ぼくにとって、いちばん見ならわなきゃいけないことだと思ったよ。
ぼくもいっしょに歌えて楽しかったよ!

【投票するキャラハン名】シェルダ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
【性別】お姉ちゃん
4人目はだれにしようかホントにまよったんだけど…
シェルダお姉ちゃんに入れることにしたんだ!
あかるくて、ノリもいい感じがするし
ぼくとペースがぴったり合いそうだもん!
ぼくには声がきこえないけど
そのレーヴァっていう魔王の剣さんとも、おもしろいコンビみたいだね!
ぼくのフエもしゃべってくれたりしないかな〜。
お祭りが終わっても来年また会いたいね!

24 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:52
残り2日、結構濃厚な1ヶ月になるのかな
今の内に答えられるだけ……何処から行くかな。
パノッティちゃんは第三会場の設立有り難うっ!

>>前926
それはつまりキビに小雉子じゃーないとっ!
……をやれと?そーなるとキビはボケ部門
……いや、ツッコミかなぁ?

と言うより、いつもなまりちゃんと
ひいろちゃんの間でキビは臨機応変に
ボケとツッコミやってるよーな気が。

でもなまりちゃんにツッコミされてる事も
多々あるから、やっぱりキビはボケ……いや。

(以降、延々と思案の繰り返し)

>>前910
マジレスとネタレス……拠点だと
ネタレスの比率が多めな気がするけど
そのネタレス、なまりちゃんとひいろちゃんの
ブーストが掛かってる気がするかなっ?

今回、キビ単独で来てるから
マジレスの比率が多い気がするけど
これは第三者的な視点の意見が欲しいかもっ。

>>前908
一年後……そーなる前に
竜神さま、キビの所に来てるだろうし
掛け合いが多くなりそうかなっ?

合間になまりちゃんとひいろちゃんが
茶々入れつつ……後は臨機応変で
どちらか単独で答えたりもして……

その前に一年後もキャラハンと
猟兵として現役でもいたいかなっ?
世の中何があるか解らないし。

(一瞬、遠い目をしながら)

>>前963 リリアちゃん
綾波(アズレン)ちゃんが発案なのと
色々始めての試みだったり色々あって
ドタバタが若干あったけど、キビ達も
盛り上げに貢献したんだったら幸いかな

シノちゃんも、この辺には付言してたよね
シノちゃんにも有り難うと言うべきかも。

流れが凄くて、会話のやり取りが
途中で途切れちゃったのはゴメン
これは、他の皆にも言えるかな

また、機会があればって思うよ
来年もまた、宜しくねっ。
それから、今更だけど結婚おめでとうかなっ?

>>前937 プライムちゃん
その気持ちだけでも嬉しいよ
プライムちゃんや皆との出会いも
キビにとっても収穫はあったけど

プライムちゃんにとってもそうなら
キビも嬉しいなって……そう言えば
プライムちゃん、祭りの常連だったのかな?

それならまた会えたら、宜しくねっ。

>>前987
オプションも色々あるんだね
それならキビは987ちゃんから扇子を

柄は雉っぽい柄のこれで良いかなっ?

>>前986
此方の986ちゃんからは、着ぐるみを
雉の妖怪だけに、雉の着ぐるみを
両手が雉の頭で、キビの頭と両手以外にも
7つ雉の頭が……九頭雉鶏精と言うには

お誂えかも、よし写真撮影はこれで行こうっ!

25 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:58
私も先に前会場の名無しさんへのレスと投票しとくねー。

>>905 (自分がお祭り運営委員になったらどんなイベントを開きたいですか?)
んー…掛け合い形式のキャラハンさんに限定して申し訳ないけど「サブキャラ祭り」とか?
普段メインで喋ってる人以外…たとえば私たちなら兄さんだね。
そういう普段はサポート役の人たちがたまには主役に回って
一人でひたすらお祭りを楽しむっていうのはどうかな…?

タコ焼き屋か。うん、美味い。

花火大会か。ほう、見事な職人技だな。

仮装大会か。む、着てみたが俺には似合わんな。

うーん…全然盛り上がりそうにない…。

>>908 (去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わったと思う?)
ジャーン!識別コード(トリップ)変えてみましたー!
…そういうことじゃない?

そうだなぁ…“勢いで読んでもらうレス”って言うのをちょっと意識してみたんだ。
だからそこをパルスィさんに誉められたのはほんと嬉しかったなー。
ちゃんと伝わってるってことだもんね。

レーヴァ『シェルダよォ、去年より俺様の出番が減ってねェかァ?俺様はてめェの飾りじゃねェんだぜェ!?』

そ、そんなこと思ってないよ。気にしすぎだって…。
(レーヴァの扱いって難しいんだよね…)

>>910 (マジレスとネタレスならどっちが得意?)
どっちだろうなー…私は真面目な雰囲気を出すのは苦手かも。

レオン『俺はいつだって大真面目だぞ』

兄さんは大真面目にボケるタイプだよね…。
でもいつも真面目な人がたまに冗談言ったりするのはギャップがあって面白いよね。
逆に普段おちゃらけてる人がたまに真面目なこと言うと、カッコよさ増し増しに見えたり。

>>926 (ほな、ぼちぼち今年のキング・オブ・ツッコミとキング・オブ・ボケを決めまひょか!)
今年はまだ挨拶も交わしてないのに、名前出すのは失礼かもしれないけど…
ザナージュさんならどっちもいけるんじゃないかな?
ツッコミならザナージュさんのところは、みんなこなせそうだよね。タイプもそれぞれ違うし。
アリスちゃんだけは未知数だけど…。

ほんとに即興コントがあるんだったら、あえて真面目な達海さんにボケを担当してもらって
アリスちゃんがツッコミ担当っていうのも面白いかも。

>>969 (ゴンドラの床全体が透明になってる観覧車乗ってくか?)
へぇ〜、そんなのがあるんだね。面白そう!私乗ってみたいな。

レオン『一人で乗ってみたらどうだ?』

うん、兄さんも乗ろうよ。

レオン『いや、俺はいい。お前一人で乗るといい』

えーと、兄さん…もしかして怖がってる?

レオン『はは、そんなわけがないだろう』

じゃあ一緒に…

レオン『絶対に嫌だと言っているんだ!!わかったか!!』

怖いんだね!!わかったよ!!

>>972 (ツンデレかヤンデレかクーデレかデレデレになってみてよ)
うん、いいよ。キミのためなら私なんだってしちゃうよ。
キミを傷つける魔物がいたら私が斬ってあげる。
キミに言い寄る女の子がいたら私が裂いてあげる。
キミが迷子になったら私が見つけてあげる。
キミが迷子にならないよう私がずっと側にいてあげる。
それでもキミがいなくなるなら、そうだなぁ…。
―――その足斬っちゃおっか。

26 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:59
>>975 (あなたのために徹夜でマフラー編んだぞ・・・バタッ(寝落ち))

ねぇ、兄さん…この人、大丈夫かなぁ…?

レオン『ダメかもしれんな』

そ、そんなぁ…。
…あ!目が開いたよ!

レオン『気がついたか?』

平気?

レオン『こんなところで寝てると風邪をひくぞ。立てるか?』

『―――ありがとう、友よ』

>>976 (徹子の部屋に出てみたい?)
ん、それなに?
へぇ、トーク番組かぁ…んー別に出てみたいとは思わないかな…?
私が出たところでなに話すの?って感じだしね。

レオン『俺は出演してみたいと思う。徹子氏と剣の道について朝まで語り合いたい』

(兄さん、いったい誰と勘違いしてるんだろ…)

>>985 (芸術は爆発だーー!)
Σちょっとー!?いくら花火だからってそんなに派手に爆破して大丈夫なの!?
こほっ、こほっ…け、煙が…!

レーヴァ『ケーッケッケ!うん!やるじゃねェか!これぞ最高傑作だァ!うん!うん!』

や、これはさすがに火薬の量おかしいってば…!よっ!(煙から脱出)

レーヴァ『ギャーギャーうるせェって言ってんだシェルダ!うん!うん!うん!うん!うーん!!』

レーヴァこそさっきからうんうんうるさいよ!

>>986 (記念撮影用の衣装)
>>987 (小道具もよければご自由にどーぞ)
ありがとう!へぇ、色々あるんだねー。
あ、刀がある。私これにしよっかなー?

レーヴァ『バカ野郎ォシェルダ、てめェの主人はこの俺様だろォがよ』

はいはい、素直じゃないんだから。
刀なら私よりも兄さんのほうが似合うかもね。
ね、兄さん!

カオナシ@宇宙服『ア…?』

Σどちら様!?侵略者の方!?

レオン『俺だ。(お面を取る)
衣装だけでなく小道具も充実していてなかなか面白いな』

楽しそうでなによりです…。
でもその衣装で記念撮影はやめてね…。

27 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:01
それじゃ投票に入りまーす。
だけどこれ参加者以外の人に投票するのもありなんだっけ…忘れてたよ…。
うーん…迷うなー…。

【投票するキャラハン名】
パノッティ ◆oPBZqbPY くん (性別 男性)
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん (性別 女性)
達海猛 ◆R9wXS5w6 さん (性別 男性)
水橋 パルスィ ◆Parseejo さん (性別 女性)

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731&st=627&to=649
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731&st=674&to=707
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50
【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222&ls=50

パノッティくんと話してると楽しいだけじゃなくて、なんだか暖かな気持ちになれるんだよね…。
ほんと可愛くて癒されました♪また遊びに来てね!
(今見たよー!私に投票してくれてありがとう!)

リリアさんはイベントの進行やインタビューで色々大変だと思うけど、
いやな顔ひとつせずにみんなのために頑張ってくれてありがとう♪末永くお幸せにね!

達海さんも名簿作りやみんなへの声掛けお疲れ様!他にも達海さんからは大切なことを学ばせてもらいました♪
これからもみんなのお父さん的存在として頑張ってね!

パルスィさんはきっとずっと前から私のことを見守ってくれてたんだよね…ありがとう。
嫉妬の妖怪っていうと人と楽しく会話するのは難しそうだけど、それを感じさせない話術もお見事です♪

…以上っ!
ヒューさん、アリーナさん、同じスレの仲間なのにごめんなさい…。
お土産持って帰るので、お、お許しを…。

28 名前:パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:02
とりあえずお礼だけ!

>>14 ザナージュお兄ちゃん
パノ松だって?ぼくが7人目の兄弟になっちゃったよ。あはは!
ザナージュお兄ちゃんも投票してくれてありがとう!!
こんなに票をもらえるなんておもってなくて、カンゲキだよ!!
あんまり遊べなかったけど、いろいろあるならしかたないよね。
来年また遊べるといいね!
え?ええぇ!?えええぇぇ!?
ぼ、ぼく、そんなにおもしろいこと言ってた!?
す、すごくうれしいけど、どこのこと?
気になる気になる!

29 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:30
期間がもうすぐ終わるというのに会場移転とは、今年も相変わらず祭が
盛況である事の証のように思える。慌ただしくも活気に満ちあふれている
様を見るのは良い気分だ。

さて、祭最終日である明日はどうにもならぬ事情があって、最後の挨拶に
顔出しできるかどうか何とも、という状況にある。今日にしても多少は
無理繰りをしている所もあるが、ともかく話せる内に話しておきたい事を
ここで言おうと思う。

私が初めて祭に参加したのは8周年記念祭の時だから、ちょうど10年前となる。
3年前の15周年記念祭に参加できなかったから、10回祭に参加した訳では
ないけれども、10年というのは一区切りとして適切と判断し、私は今年の祭を
記念祭に参加する最後としたいと思う。

かつて祭の中で、特に終盤で多かったと思うが、物事には必ず始まりが
あれば終わりがある、と言った記憶が何回かあるけれども、私の祭参加も
その例に漏れないと言うのは強弁が過ぎるだろうか。

すでにまた来年、という言葉を掛けられていたりしているから、いささか
心苦しい所もあるし、こうして語っていると祭の中での色々な思い出が
思い出されるし、自分でも言葉に出来ないような複雑な感情が渦巻いて
いるのは事実である。

何も告げずに姿を現さなくなる、というのも手段の一つではあるけれども
私個人としてはそれは不誠実に思えるし、いるとするならば待ってくれる
者に申し訳が立たないと感じる。それに感情に引きずられては決断が
鈍るから、ここで敢えて明言しておきたいと考えた。

プライムは全体の奉仕者たる者、と私自らの口で語ってきたけれども、
この決断は私の自由意志によるわがままを許してはくれないだろうか。

なお、この考えは今年の祭に参加する当初から考えていた事だ。決して
今年の祭の中で何かがあった、あるいは考えを変える事態に至った
訳ではないから、詮索は無用に願いたい。

あと、私として言いたいのは祭に参加してくれた一般参加者・参加者全てに
感謝の意を伝えたい事だ。皆の協力なくしてはスムーズな祭の運営は
不可能であったのは誰の目にも明らかだと思うから。

最後になってすまないが、会話が途中になってしまった参加者
には大変申し訳ない。不誠実をどうか許して欲しいと思う。

可能であれば明日最後に挨拶に来たいと思う。

30 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:35
今日は投票だけしていくわね

パノッテイ

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731

【性別】男

素敵な笛の音を聞かせてくれてありがとうにゃん!
とても、楽しかったわ
私から一回しか返事してないから、あんまりお話し出来なかったのが残念だけど
来年、もし会う事があったら
もっと色々な事や笛の音を聞かせてね

ユーリとどじょうのユーリ

【どこのキャラハンも】魔界の城下町れすとらん☆どりあ〜ど【あつまれヨンドン】

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571238503&ls=50

【性別】男

色々な具の、おにぎりをありがうとう!
とても、美味しかったにゃん!
時間があれば、貴方が経営してるって言う
レストランにも寄らせて貰うわね

達海猛

GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50

【性別】

パノッテイって、子にも言ったんだけど
私から、一回しか返事してないから
ほとんど、話して無いけど
貴方のお話しを聞いてたら、サッカー興味が出てきたわ
来年、また会えたらサッカーの事やその他の事色々教えてにゃん!

星奈ひかる

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957&ls=50

【性別】

最後は、やっぱり同じプリキュアのひかるに投票するにゃん
ひかるのいる所って、よく見たら
5スレも続いてて、ひかるも去年から
1年以上も続けているのね
次の場所も続けるみたいだし
これからも、頑張ってねひかる!応援しているわ!
今年は、あまりひかると話せなかったけど
来年も、また会えたら色々楽しく会話しましょうね!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:54
もうすぐ祭り終了だから、たこ焼き、焼きそば、わたあめ
その他、全部50円の出血大サービスだ!!
持ってけドロボー!

32 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:54
記念撮影?もちろん、参加するわ!
衣装は使わないけどね。元々コスプレしてるようなもんだし。

>>前905
イベントはいいの思いつかないから私も一部の人達便乗して屋台のアイデア出そうかしら。
そうね、私に運営できるお店と言えば
魔法技術で作ったアイテムを売るくらいかしら。

>>前908
そ、そうね…。
肝試しがハロウィンパーティになったことでフレンドリーと言うか、
親しみ安くなってる感じ?
後は、こう言っちゃなんだけど去年に比べて
名無しさんの書き込みがちょっと少なかったかも?

>>前910
私はすぐ名無しを誘惑しちゃう節があるから
どちらかと言えばネタレスよりになると思うわ。

>>前926
えぇっ…?
それは困るわ。
お姉さんお笑いのセンスないもの。

投票は…この人にするわ。
【投票するキャラハン名】蟲影蟷螂丸
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
【性別】男
まぁ、いつもお世話になってる同僚だから。
後、この顔、この髪で年上の女性に敬意払うと言うのは
20代30代の女にとっては堪らないわねv

33 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:58
投票が始まっておりましたか.........。
来ない予定でしたが綾波からも投票するです。
前回投票した方は、すみません、今回はナシです。。。。
これは投票に偏らないように、綾波なりの配慮です。
(※アズールレーンの人気投票では上位人気キャラは次回人気投票では参加できない仕組み)

艦隊系キャラハンの方はいつでも会える気がするので、ここではいれません。
かすみさんにもいれたかったのですが、長くキャラハン続けているので少し、見送りです。
薫さんも入れたかったのですが来年にします。

兼志谷シタラ

【アリスギア】成子坂製作所へようこそ 黎明編【アイギス】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536560261&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ
ずっと気になってました。オタク趣味.......綾波と、気が合いそうです。
いつかじっくり、話しをしたいのです。
それと彼女、とてもやさしいですよね。

星奈ひかる

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957&ls=50
【性別】女
長い間プリキュアスレを支え続けているのはすごいです。
キャラハンも大勢、大変なはずです。
放送終了後は見守る立場に、これ意外と中々できないことです。
彼女はプリキュアスレの母親になってほしいです。

ハツユキソウ

【DMMゲームス】FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)− 花騎士との語らいの場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=592224476&ls=50
【性別】女
がんばっている姿が健気だったから.......です。
初参加でしたよね、彼女。分け隔てなく接し、弱音を吐く事もない。
その姿勢がすごいと思いました。

小雉子吉備

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590&ls=50
【性別】女
掛け合いが楽しかったです。ありがとです。
来年また会えたら、今度は綾波が勝つのです!(←

34 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:06
ハツユキソウさんと吉備さんの【投票するキャラハン名】が抜けておりました。ごめんなさい。(
無効じゃないですよね。。大丈夫です?抜けたのは、時間がなかったのです。
他にも候補の方はたくさんいたのですが、来年また人気投票があれば、その時です。
綾波はできるだけ票に偏りが無いようにしたいので、、、来年はまた投票する方変わります。
最終日は、、気になった所は返答です。

35 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:08
栫rあ、期限切れ?良いよね、票に入らなくても気持ちだけ伝えておこう。

夕立◆HBALQ9KY
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346
【性別】
女性
栫r思い切りの良さ、盛大に笑わせて貰った。返答で既に説明した通り。
敵意は良くないイメージがあり、その辺り大変でもあるだろうけれど。
ピーチ姫を諦めたクッパ、助けに行かないマリオ、と考えれば納得がいく。
良い意味で変化なしの相変わらずさに、ある意味で安心感すらも得たかな?

綾波(アズレン)◆WHtkRb.6
アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886
【性別】
女性
栫r盛り上げたね。離脱に関しては悔しさや無念であろうと感じている。
トラブル鎮静化、そちらの三周年イベント等、慌ただしい日々の様子。
柚さん、この呼び方で、僕はより君と親しくなれたと思えた、ありがとう。
他にも伝えたい事はあるけれど、今はその時ではない、と判断した。

星奈ひかる◆YghzSQ5o
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
【性別】
女性
円〉今年も声をかけて貰えて、凄く嬉しかった!こちらこそありがとう。
えへへ、キュアグレースのことから公認みたいに思えるの。キラやば〜☆
楽しみだよね?わたしたち、始めまして……じゃないんです!

36 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:11
明日来れたら来るけど、来れなかったら
の時に備えて、キビはタイムカプセルはコレを
埋めるよ。

【妖怪メダル・九頭雉鶏精メダルのレプリカ】

キビの持ってる妖怪メダルのレプリカだね
ヒーローズアースのとある所に注文した物だけど
間に合って良かったかなっ?

来年もキャラハンとして……または
猟兵として現役で要られる様に験担ぎに。

>>前193 夕立ちゃん達
何だかそれを聞くと、換装のそれが
ポケモンっぽいかも。

(ポケモンの進化現象の画像をスマホで検索しつつ)

蓬莱学園は名前だけは聞いた事が
あるけど、全てのPBWの原型やら大元とか
聞くかなっ?キビはメタ言うとリアルタイムで
知る世代じゃないし

色々とノウハウ詰め込みつつ
参加者のハードルを下げてPBWって
ジャンルになったとかって小耳に
挟むくらいかなっ?

サイコドライバーは……最近発見された
世界に、クロムキャバリアって言う
俗に言うスーパーロボット大戦な世界が
あって、サイキックキャバリア(乗り)って
クラスが、諸そーかもしれない

綾波(艦これ)ちゃんはエスパーかなっ?
本当にそんな世界が出てくるなんてキビも
思わなかったよ。

スーパーロボット(乗り)ってクラスもあるし。

お二人のやり取り、色々と面白いし
良いコンビだとキビも思うよ、余り会話のやり取り
余り出来なかったけど、楽しかったよ

また来年も縁があれば宜しくねっ。

>>前233 パノッティちゃん
そー言えば、言われてみればリンクちゃんと
同種族と言われても違和感無いかも。

まぁ、その辺は細けぇ事は良いんだよっ!
ってノリかな、魔物と人間が共存してる世界
って言うのも良いもんだよね

キビも人間と妖怪や異種族が共存してる
世界を色々見てきたけど、まてよ?

第六猟兵のストーリー進行で
先日スーパーロボット大戦な世界が
発見されたけど、まさか未発見の世界の中に
パノッティちゃんやアルルちゃんの魔導世界に
似た世界も発見されそーな予感が。

あっ、パノッティちゃん達の事については
キビの第二の故郷の幽世(カクリヨファンタズム)には
現世から、人々の過去の追憶や思いが流れてきて

幽世に発生する事もあるんだよ、幽世の
妖怪達の非常食でもあるんだけど、その中に
パノッティちゃん達の事もチラっとね。

(幽世にソレが発生したと言う事は
 パノッティちゃんらの原典は再復活
 する前に一度、長いブランクが
 あったのかなっ?と頭をかしげ)

>>前248 WWWちゃん達
案の定、結構加速しちゃったね
もっと話し合いたかったけど、二人とも
その辺はゴメンかな、でも楽しかったよ

揚げについては、そーして貰えるなら
有り難いかな?

また、何処かで縁があればって
キビも思うよ、有り難うね。

37 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:32
つ・か・も・う・ぜ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー スリルなひーみーつー♪

さ・が・そ・う・ぜ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー ゆかいなきせーきー♪

この世ーはー でっかーい宝島ー♪
そうさー 今こそー アドヴェンチャー♪

胸わくーわくーの 愛がギッシリ♪
色とりーどりーの 夢がどっさり♪
こ・の・世・の・ど・こ・か・でー♪ 光あーってえーえーえーるーうーうー♪

そいつ見つーけにー ゆこうぜBOY♪
妖怪 へんげも ぶっとーばしー♪
雲のーマシーンでー 今日も飛ぶーの・さー♪

Let's Try Try Try♪ 摩・訶・不・思・議♪
空をー駆けー抜ーけ 山を越え♪
Let's Fly Fly Fly♪ 大・冒・険♪
不・思・議・な・旅ーがー 始まーるーぜー♪

手・に・入・れ・ろ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー 手強いチャ・ン・スー♪

追・い・か・け・ろ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー イカしたドーラーマー♪

この世ーはー でっかーい宝島ー♪
そうさー 今こそー アドヴェンチャー♪

…さて、今回で歌もレスも最後とさせていただきますわ
それでは皆様、また来年お会い致しましょう
きっとそのころにはわたくしたちにも子供ができていると思いますので
その子たちにもよろしくお願いいたしますわ

>>15 ヨモギ様
サモン「そのシャケキスタンチンという苗字も
アスタキサンチンというシャケの…厳密にはシャケの餌となる
小エビやオキアミなどに含まれる色素のアナグラムでしたね
ただ、50円という価格設定は妙ですね
どうせなら真っ当な値段で売ってそこからギャングラーの
資金源とするなど手の打ちようもあったのでは?と
これでも財団の幹部クラスに就任している身ですから
どうも頭に疑問符を浮かべざるを得ませんね
ごめんなさい、こうおっさんになってくると理屈が多くなってしまうので…
年寄り子どもと思って生暖かく流してくださいな」

チキンのにおいを嗅ぎ当てるためだけに
使い方次第で世界平和にも世界滅亡にも行使できる
強大な力を秘めるルパンコレクションを…ですか
さながらボボボーボ・ボーボボの声優の無駄遣いに
通じるものがあるくらいのひどい贅沢ですわ!

メタ「あー、アニヲタwikiで見たけど、もうこうとしか説明できないあたり
なんというか一言で言えばサッカンや弐河99℃なみにカオスの極みね
いっそ澤井啓夫かうすた京介の漫画にサモーン登場させて
ボーボボや首領パッチ、マサルとジュン市と直接対決させる
(悪)夢のコラボレーションを実現してほしいところだわ!
ヨモギたちもそのコラボ、見てみたいって思わない!?」

サモ「そしてサモーン亡きあと無事迎えた聖夜ですが
どうもわたしにはサモーンの売りさばいたシャケが
50円という利益を度外視したたたき売りには納得できません
怪人としては毒入りとか寄生虫入りとかそんな有害でないどころか
真っ当においしいもので、なんならノエルさんが言っている通りフランス
果てはアイルランドにノルウェーなどメインとしてではないですが
オードブルとしてシャケを食べる文化がある国のスタイルを
取り入れている家庭ならば真っ先に喜ばれていた…
これはアレでしょうか、布教に躍起になるがあまり組織のために…
というのを見失ってしまった精神的なもろさという者でしょうか?」

メタ「くだらないことに使う程度だったらまだかわいいモノよね
中には化けの皮とか許されざる蛮行を働いた
ギャングラー怪人だってうようよいたってんだから
そういう意味じゃ清涼剤になっていたんじゃないかしら?」

まあ、そういう方もいらっしゃるのですの
ここまで器用にキャラハンとして立ち回れるのは特筆に値しますわね
カヲル様たちスクアドラ☆ファンタスティコもそうですが
世界観の枠組みを超えてチームを結成できる…
ヨモギ様の口ぶりでは誰がリーダーであるかは存じませんが
とりまとめる首領にあたる方は類まれな…それこそEX相当の
国どころか大陸ひとつも纏め上げるカリスマを有している日がありませんわ
それに比べたら、わたしなんぞまだまだ嘴の黄色い小娘
ええ、お互いまだまだですわね。これからも精進していきましょう!

38 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:33
>>15 ヨモギ様 続き
サモ「ホーディ・ジョーンズ…かのメガロドンを祖先に持つ
ジョーズなどパニック映画の主役であるホホジロザメの魚人ですね
確かに彼の…かのゲイトに通じる極度の排他的な思考…
それでいて不幸にも彼に共感する同士も現れてしまったがために
数々の悲劇を起こしてしまった許されない暴徒ですね
国家の混乱に乗じて騒ぎを起こした罪できっとホーディは
今頃雨縷鬘抖?処(うるまんとそうしょ)に堕ちていることでしょう
「からっぽで何もない可哀想な人」…やることなすこと憎悪や憤怒など
目先の感情だけに突き動かされたその事実にはまず首を縦に振ります
しかし、「なにもされていない」という件については首を横に振らざるを得ません」

ヨモギ様はジークムント・フロイト様が指摘した「抑圧された記憶」をご存知ですの?
これはかつて幼いころ自分がひどい目に遭わされるなど
重度のトラウマたりうる経験により心身深く傷ついてしまう…
そんな忌まわしいことを二度と蒸し返さないよう臭い物に蓋をするように
脳が無条件反射的にそのトラウマたる記憶を封印してしまうのです
ホーディの場合、幼い頃魚人街で人間の海賊にさらわれそうになった
幸いアーロン様が助けに入ったことにより大惨事は回避でき
かくしてアーロン様にあこがれを抱いた…それだけならよかったのですが
同時に人間への憎悪は確定的なモノになってしまった…

クラ「そう、そこで抑圧された記憶が関係してくるんだ…
ここまで言えば人間への憎悪は一方的ではなかったはずなんだ
ただ、もう思い出したくないがためにその幼少のころ味わった
人間にひどい目に遭わされたこと、それ自体は封印されているんだけど
無意識の中で、梅干しを見ると能がすっぱいと覚えていて
条件反射でヨダレが出てくるように人間を見るたびふつふつ沸いてきちゃった
だから見境がなくなってしまい、ひいては同族であろうとも
人間に味方する魚人をも殺すくらい暴走してしまったんだ…」

なにより、オトヒメ王妃を殺めたのは同じ乙女として
憤慨に値する愚行に御座います
それをあまつさえ人間の仕業にする偽りの鼓舞で同族を煽り
偽りの自分を作り上げて偽りの名誉にすがろうとは
どこまでも偽りの仮面をかぶらないと生きていけない…
ひとことでいえば「邪悪なウーロン様」、わたくしはそう思いましたの

シロ「でも…そうでやんすよね、憎しむヒマがあったら
もっとリラックスできてゆったりできるような
自分をもっともっと甘やかしてあげればよかったでやんすっ
アイドルと手と手がふれあいフォーリンラブ…いい話でやんすぅ!
どうしてこうならなかったってヤツでやんすよそれ!」

そうですわね、シロフォンの言うように、愛という者を知れば
ホーディはそこまで荒れて荒むこともなかったと思います
今回、ホーディが得た生きる理由は「憎しみ」こそがそれだった…

もっと有意義かつ建設的に生きる理由を見つけてさえいれば
彼もここまで無惨に追い詰めることなく生きられたというのに…
先程の抑圧された記憶の話ですが、その抑圧のせいで
彼自身も「本当の彼自身の気持ち」に気付くことなく暴走してしまった…
そうですわね、生きる上ではいかに中身を充実させるか
そのためにはどんなことにも積極的に興味を持ち貪欲に吸収していくことですの
何も自分自身まで苛む必要なんてそんな道理どこにもないのですわ

ソダ「まーきょうだいってのはかわええもんやろ!
やんちゃしたくなる時もあるさかい、うちが免じてゆるしたるわ!」

カツ「まったくもう…たしかにちょっとふざけたくなる気持ちもわかるけど
そこはぐっと抑えないとダメよ…こわかったわ…」

サモ「そういうカッツオも幼い頃塩酸に水をドバドバやってて
水花火とかとんでもない悪戯をしましたよね」

カツ「もう、パパ、そういう失敗バラさないで。まあこのように
わたしもハジケたくなることもあるからクロも気に病むことはないわよ
若気の至りってことで、ヨモギもぼくに免じてゆるしてあげて」

39 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:33
>>20 ドラゴンメイド様一同
クラ「うんうん!やっぱり若いってのは正義なんだよ!
いくらでも失敗していくらでも無茶やって
それでもいくらでも立ち上がってまた挑戦!
そんながむしゃらに汗臭く泥臭く生きてきてこそ
若いってのはギンギンに謳歌できるってもんだよ!
ボクはもう66のおばあちゃんだからそんな新鮮な味わいは
もうできなくなっちゃったから、おかーさんのぶんも含めて
ラドリーとパルラはなにごとも全力投球でガンバって!」

ただし適度な球速も必要なことも付け加えておきます
特に例えるならアキレス腱を断裂してしまい
脚が二度と使い物にならなくなるくらい
取り返しのつかない大怪我をしてからではもう遅いので…
鉄は熱いうちに打てと言いますが、叩きすぎて歪になっても意味はなしませんの
ラドリー様もパルラ様もほやほやの熱い鉄を持っている
その鉄を適度な力加減と叩く数を持って美しい形に仕上げてくださいまし

クラ「叱りすぎるのも植物で言えば栄養剤を与えすぎて
かえって枯れさせちゃうくらいの大ポカだからね
それにそういう上司は上司自身が未熟だったと
自分自身が素直に反省するのが大事なんだよ
うん、ナサリーもティルルも十分才女じゃないか
ここまで勉強してきてここまで立派に勤め上げられているじゃない
コナミのキャラクターならわかると思うけど
あの猪狩守も「天才は1%の才能と、99%の努力」って言葉を残してるじゃないか
ナサリーもティルルも相当努力を積んだんだろうなって
あ、もちろんあと4人も例外じゃないよ!みんなここまでがんばってえらいね!(なでなで)
うん、あとはナサリーもティルルもここまで努力ができるんだから
教員免許取っちゃうのももう楽勝…とはいかないかもだけど
いつものようにたゆまぬ努力をすればあっさりいけるんじゃないかな?」

シロ「その「天才は1%の才能と、99%の努力」ってことは
ハ・デスさんだって相当血のにじむような努力を
守さんみたいに続けてきたんじゃないかでやんすっ
きっと冥王さんはあぐらをかいてごろ寝していたから
ここまで戦闘力が落ちてあっさり王座陥落したんじゃないかでやんすかね?」

40 名前:コルネット@ウェディングドレス ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:51
それでは、わたくしは写真撮影に備えてこの衣装に着替えます
シロフォンもタキシードを着て準備万端です
それでは皆様、また来年お会い致しましょう、ごきげんようですわ!

41 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:55
>>31
まぁ、太っ腹!
じゃあ、綿菓子でもいただこうかしら。

>>前651 リーリエちゃん
そうね、地属性の下級晶術は投石を放出するの。
地属性と聞けば地面タイプのことと思うかも知れないけど。
うちの世界じゃ大地を操る魔法と言えば
中級晶術のエアプレッシャーと上級晶術のグランバニッシュくらいで
比較的、岩石が出て来ることが多いのよ。

>>前848 ユニちゃん
ホント?それなら是非アナタのお友達のネコちゃん達紹介して頂戴v
時間がある時でいいから。
そうね、水を凍らせたり…雨雲を召喚したりってところね。
それ以外なら後は…体が透明になる魔法とか。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:58
そんな〜オプティマスさん来年以降も祭来てくれよ〜(泣)

43 名前:星奈ひかる(15年後)@宇宙服 ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:23
もうすぐ記念祭も終わりかぁ…楽しい時間ってホントあっという間だね〜。
そういえば、今日は記念撮影があるんだよね。
う〜ん、衣装どうしようかなぁ。

>>986
おお!前回の衣装も持ってきてくれたんだ!
うわあ、懐かしいな〜。
確か私はレーシングスーツ着たっけ。
今回着た魔法使いの衣装も良かったけど…ここはやっぱり宇宙服にしよう!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

【出典】スター☆トゥインクルプリキュア
【名前】星奈(ほしな)ひかる
【年齢】29歳
【性別】女
【職業】宇宙飛行士
【好きなもの】宇宙、星座、UMA、オカルトなど
【口癖】キラやば〜っ☆
【備考】キュアスターに変身し、ノットレイダーとの戦いを終えてから15年後の星奈ひかる。
身長が175cmまで伸び、髪型はショートカットで、サイドに薄ピンク色のメッシュが入っている。
これは中学時代の羽衣ララの髪型を意識したものと思われる。
なお、現在のララの髪型はロングヘアのツインテールになっている。

44 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:36
アラ「アライさん最後のひと踏ん張りなのだ!」
フェネ「前回挨拶してくれたフレンズにお返事するよー」

【作品名:けものフレンズ】
アライグマ:アライグマのフレンズ
フェネック:フェネックのフレンズ

※フレンズ:動物がサンドスターという物質の力でヒトの少女の姿になったもの。

過去スレ
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=509985921
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】2獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=518405063
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】3獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=525585579
【けものフレンズ】アライさんはパークの人気者なのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556507820

45 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:37
>>885 ハツユキソウさん
アラ「はじめましてなのだ!ジャパリまんはもう食べてくれたか?」
フェネ「へぇ…そんな噂になるほど大した存在でもないんだけどー」
アラ「そんなことないのだ!アライさんはパークの人気者だからな!」
フェネ「あーはいはいー」

アラ「花騎士…初めて聞くが、それもフレンズの一種なのか?」
フェネ「うーん、聞いた感じサンドスターの力とは違う気がするよー」
アラ「響きがかっこいいのだ…フェネック、今から花騎士にジョブチェンジしてもいいかっ!?」
フェネ「いやそんなサクッとチェンジできるもんなのー?」

>>898 WWWさん
アラ「おぉ!わらわらわらなのだ!去年ぶりだな!」
フェネ「いや前と同じ間違い方しないであげてー?」
アラ「そうだったのだ…さんだぶ、久しぶりなのだ!」

フェネ「そこの凪沙雨音さん?ははじめましてだねー」
アラ「お前もわらわらの一味なのか?」
フェネ「麦わらの一味みたいに言わないのー。というかまた間違えてるしー」

フェネ「うん、今度またゆっくり話せるといいなー」

>>906 蟲影蟷螂丸さん
アラ「おおっ!ヘラクレスオオカブトのフレンズじゃないか!久しぶりなのだ」
フェネ「いやそれ異名だからねー?」

アラ「おわっ!?イモムシが喋ったのだ!」
フェネ「この子にサンドスターを与えたらどうなるんだろー?」
アラ「アルティメットインセクト逃げるのだー!」
フェネ「因みにジャパリまんはフレンズ用に作られてるけど、それでも良かったら食べてみてー?」

>>907 ゆの&キャンサーさん
アラ「おおっ!久しぶりなのだ、ゆの!…と、ええっと、カニのフレンズ?」
フェネ「キャンサーさんだよー。あはは、アライさんがごめんねー?」

アラ「かわいい猫もいるのだー!」
フェネ「ジャパリまんは基本フレンズ用に作られてるから、猫にはちょっと適さないかもねー」
アラ「そ、その細長いスティックは何なのだ?じゅる…」
フェネ「アライさんはジャパリまんで我慢だよー?」

46 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:38
>>913 達海猛さん
フェネ「あなたは、サッカーが得意なフレンズだったねー?」
アラ「前もバイトしてたみたいだが、今回も頑張ってるみたいなのだ!お疲れ様なのだ!」
フェネ「ジャパリまんでも食べてゆっくりしてねー」

アラ「アライさんとフェネックとの間柄は単なる友達では言い表せないのだ」
フェネ「ひょんなことから行動を一緒にしたけど、今やお互いが必要不可欠な存在だねー?」

>>916 ユーリ&ユウリ、and パトリックさん
アラ「うえぇっ!?なんかビジュアル的にアライさんに似てるけどいかついのが出てきたのだ!」
フェネ「私はフォッコさんって方に似てるとかなんとかー」
アラ「や、やめるのだ。アライさんはモンスターじゃないのだ。フレンズなのだー!」
フェネ「多分例のボールを投げられても捕獲はできないんじゃないかなー?」

>>929 松野カラ松さん
アラ「去年ぶりなのだ!」
フェネ「相変わらずクールだねぇ。元気にしてたー?」
アラ「アライさんもお前に会えて嬉しいのだ!他の兄弟にもよろしく伝えておいてなのだ!」

>>933 パノッティさん
フェネ「はじめましてー。あなたは笛を吹くのが得意なフレンズなんだねー」
アラ「この前落ちてた笛を拾ったときに挑戦してみたのだが…指がこんがらがって全然吹けなかったのだ…」
フェネ「あららー。良かったらアライさんに笛の基礎を教えてあげてくれないかなー」

アラ「魔導世界というのがあるのか!?」
フェネ「ドラゴンや人魚さんもいるってー。世界は広いんだねぇ」
アラ「ジャパリパークも負けてられないのだ」

フェネ「ご丁寧にありがとー。これはぷよまんっていうのー?」
アラ「まさか四つ揃えたら消滅する饅頭とか…!?」
フェネ「ありがとうねー。またね〜」

>>938 ウィッチさん
アラ「おぉっ!ちょっとセクシーなフレンズ!また会ったな!」
フェネ「折角だからちょっと魔法を見せて欲しいなー」
アラ「個人的にはその箒に乗って空に飛んでみたいぞ!」
フェネ「鳥のフレンズをいつも羨んでたもんねー?」

アラ「ジャパリまんは気に入ってくれたか?おかわりもあるぞ!どんどん食べるといいのだ」

47 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:39
こんばんは。記念撮影の準備、みなさんよろしいでしょうか?23時ごろまたアナウンスいたしますね。

48 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:40
>>940 水橋パルスィさん
フェネ「あなたは、嫉妬が得意なフレンズさん〜?」
アラ「と、得意っていうのか…?」
フェネ「でも嫉妬もここまでの域に達するともはや才能なのかなって思うのー」
アラ「なるほどなのだ!じゃあ誇っていいのだ!」

フェネ「私たちは元々動物だったんだけど、サンドスターっていう物質に触れて
ヒトの形をした、言葉を借りるなら亜人になったんだよー」
アラ「それをフレンズと呼ぶのだ!」

>>947 リーリエさん
アラ「はじめましてなのだ!問題ってなんの問題を作っていたのだ?」
フェネ「そうそう18周年だってさー。結構長い歴史があるよねー」

フェネ「ふふ、ジャパリまんは気に入ってくれたかなー?」
アラ「その模様はけものの『の』を表しているのだ!かわいらしくていいよな!」

>>998 コルネットさん
フェネ「わぷっ…どうどうー」
アラ「物凄い勢いなのだ…」
フェネ「あー、思い出したよー。私がカスターさんとやらの声に似てるとかって〜?」
フェネ「詳しいことは分からないけど、私で良ければどんどん甘えてもいいんだよー?」
アラ「なんかジェラシーしちゃうのだ」
フェネ「というか寂しい思いをさせたならごめんねー。次はもうちょっと早く来れるように努力するよー」

アラ「そうなのだ!ジャパリまんを侮る勿れなのだ!勿論紅茶にも合うのだ」
フェネ「色んな味を持ってきたからねー。遠慮せずに食べてね〜?」

49 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:42
アラ「以上なのだ!」
フェネ「取り急ぎなのでもし漏れがあったら本当にごめんねー?」
フェネ「そのときはアライさんを猟友会に出して3000円でも貰ってくださいー」
アラ「フェネックやめるのだ!!」

フェネ「んじゃ、折角だから23時の記念撮影まで待機しておこうかなー」
アラ「フェネックぅ、コスチューム選んで欲しいのだ」
フェネ「はいよー」

50 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:55
パノッティ、ありがとう。おかげで私も他の連中もフィナーレを楽しむことができているわ。
記念撮影にはハロウィンの予行も兼ねてこの装束で臨みましょう。
ttps://imgur.com/FdvRRLn
人間など、誇り高き死霊騎士(レヴァナント)である私の人形がお似合いよ?

前902 パノッティ
>いまのぼくの演奏だって、さいごまでいくらでも聴かせてあげるからね。
ええ、貴方の奏でる調べ……私が元の世界に帰っても覚えておくわ。
手慰みならぬ口慰み程度だけれど、私も笛を吹くのよ。
我が祖国に伝わるネイという笛、貴方の笛とはいささか趣が違うけれど劣らず良い音を奏でるわ。

>なんかこのまま寝たくなるくらい、いい気もち…。
別に寝てもいいのよ?適当なところへ運んであげる。
一日中皆を楽しませて疲れたでしょう?多少のワガママくらい聞いてあげるわ。
貴方の温もりも伝わってくるわ……体温も、心も、ね。
この心地よい温かさが妬ましい。

>そうだよね。まだまだミジュクなぼくがこんなにみんなに感謝されたんだ。
未熟は恥じることではないし、逆に伸びしろがあると考えればいいのよ。
未熟でありながら大勢の観衆を楽しませたということは貴方の技量が図抜けていることの証
貴方がどれだけ成長するのか、その先を見たくなったわ。
貴方は私が生きる理由になったわ。誰にも出来なかったことよ。

>やっぱお祭りのお菓子といえばわたがしだよね〜♪
そうね、普段は中々買わないし、売っている店も無い。
祭の風物詩の感があるわ。
笛については早熟の感があるけれど、そういうところは年相応なのね。少し安心したわ。

前911 シノ
>今回は特別にその取引を承認しますけど、次はありませんからね
あー……お互いに客として売ったし、売上は貴女のものだけれどダメかしら?
確かに貴女が主、私達は貴女の命に従う他ない。
けれども、来年は社員割引みたいなものも考えてくれると勤労意欲も湧くわね。

前912 猛
>仕方ねえ、パルスィの分まで俺が謝っておくよ。
頭を下げさせて悪かったわね。
詫び代わりに来年は何か用意しておくわ。

>タピオカドリンクは普通にやってくれ、普通に…。
『あら、意外と硬派なのね。大抵の男は後先考えず寄ってくるんだけれど♥』
大抵の男だったらここに来れていないわよ、彼は色々と特別
「それもそうね、じゃあ普通に飲んでもらおうかしら」

>ああ…ユーリたちにも言われたが、俺は自信持った方がいいらしい。
常人ではできないことをやり遂げる貴方には特別で居てもらいたいと考えるのが自然よ。
過ぎた謙遜は却って嫌味に映る。
人の顔色ばかり窺う必要はないけれど、自分がどう見られているかは大事よ。

>なるほど…そんなにうまいのか俺は…。
これも少しは貴方の自信の足しになるかしら?
気難しい橋姫の糧になりながら生き長らえている……妖怪の取り扱いが上手いわね。
この世のどこかにあると言われる、妖怪アパートの管理人でもどうかしら?
今の仕事を引退した後に、ね。

>ところでパルスィは、なんでまた甘味処紫乃に?
そうね、シノがレシピや料理のコツを教えてくれるというから、束脩代わりに働いているのよ。
お金も考えたけれど、シノからものを教わるのに不躾に感じたから、身体で払っているの。

前929 カラ松
>へ? まぁ、少しなら
少し、ねぇ?貴方の少しと私の少しがどれだけ違うかで違ってくるわね?
ちなみに私の少しだと……貴方のファスナーを降ろし始めるところからがスタートよ。
これは貴方の感覚ではどうなるのかしら?

>人目も憚らず長いこと体験しそうだが
文字通り、太古の存在じゃない……。
まあ、私は愉しめればなんでもいいけれど。

前930 ユーリとどじょう
>あげく骨すらも奪われた少年の末路をたどることになろう!
あー……それはちょっとレア過ぎるケースじゃないかしら?
けれども貴方が家族を失って嘆いているのならば、私は貴方の家族となる。
貴方のお母様には代われないけれど、どじょうと同じく妻として貴方に仕えるわ。
それでもいいかしら?

>聖域に飼われる橋姫を改めて10月3日あたりに喰ってみるか!
絶滅危惧種を食べたがるなんて本当に悪食ね……♥
お腹いっぱい食べてくれなきゃ許さないわよ……♥

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)