掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:49
やっほー!!みんな元気にしてるー?
10ちゃっと♪のお祭りも第3会場にはいっちゃったよー!

楽しかったお祭りもあともうすこしでおしまいだね。
だけど、終わりがちかいってことはつまり
まさにクライマックスをむかえたってこと!
今がイチバン盛りあがるときってことさ!
さいごの1秒まで、楽しみつくしちゃおう!

じゃっ、ぼくのフエでオープニングテーマを演奏するね!
〜〜♪〜〜〜♪♪〜♪♪〜♪〜〜♪♪〜

えー?それよりもお祭りの説明だってぇ?
しょうがないなぁー。


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第4会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

145 名前:コルネット@ウェディングドレス ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:17
すっかり忘れてましたわ、タイムカプセル
そうですわね…わたくしの知り合いの彫刻家が掘ってくださった
新郎新婦姿のわたくしとシロフォンの木彫り像を入れておきましょう

重ねて言います。リリア様、ソーサラー様、パルラ様、本当におめでとうございます
そして猛様、リリア様、ヨモギ様、わたくしたちの祝福ありがとうございます
皆様への返事は10月初頭には必ず最後の別れスレにて致しますので
どうかしばらくお待ちくださいまし

…最後最後と言っておきながら結局何度も来てしまったわたくしですが
今度こそ、今年はこれが最後です。それでは皆様、ごきげんよう


146 名前:息吹リンク@時の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:34
残りのクロストークは断念
でも後日談の場所があるらしい
そこを活用する

タイムカプセル、か〜
会場で撮影したウツシエを入れよっと

>>293 甘味処紫乃
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=293&to=293&nofirst=true
うん、何度か襲われた

奴らの目的は…
千年前、王家に裏切られたらしい
厄災へ加担して世界を破壊

同時に破壊を反対した者もいる
対立したシーカー族
今も力を貸してくれる
だから、シノもいい人だよ!

自力では叶えられない想い
それが無念にならないために…
引き受けているのか
カッコイイ!

たしかに王家はヒドイだろう
でもゲルド族を困らせたり
他の人まで巻きこみ、許せない
それでイーガ団と敵対

シノたちがいたら
本当に暗躍していそうだね!

妖刀紫能…
何かすごそうだ
想いと共に譲り受けたものだね?
役にたったけど今は持ってない
それって、ううん

おいしいから買ってよかった
ありがとう!

>>344 星奈ひかる
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=344&to=334&nofirst=true
うん、すごいものを背負った感じ
持っている、見せるよ

まずはこれが、ハイリアの盾
そして選ばれし者が抜ける伝説の…
退魔剣、マスターソード!

けっこう禍々しいかな
よくいるのは、ゴブリンとか
剣と盾を持ったトカゲみたいな
リザルフォス
人を襲ったりする

キラヤバ?
たまに手に入るけどけっこう貴重
宇宙だとたくさんあると思った
喜んでくれて、よかった
どういたしまして

ところで
ひかるも不思議な口癖だね
それ真似てもいい?
キラやば〜☆
これ、何か元気が出る

147 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:35
ラドリー「最後にもう1つだけ答えておくのです。」
 パルラ「我が友となると流石に無視する訳にはいかないからね…。」
チェイム「まだだったタイムカプセルに関しては私のコレクションからおひとつ…。
     他にも誰かのカードという候補もありましたけど、やはり私達は実体のある存在ですから。」
     つ自身(ドラゴンメイド・チェイム)の背景に描かれているドラゴンの像

>>140(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「まあ、確かにね…よく頑張ったもんだ。お互いに。」
ハスキー「それは寂しいですよね…今ならその気持ちはわかる気がします。」
ティルル「確かに気を付けたいものですね。私はそこまでしませんけど。」
ラドリー「確かにそれは割とありそうなのです。小さいからって馬鹿にしないのです!」

148 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:35
タイムカプセルは……
花火大会で猛お兄ちゃんとペアをくんでたときに
あまった線香花火にしよっと!

>985
ちょ、ちょっと!!
芸術は爆発だけど
爆発が芸術とはかぎらないよ!?
タロウ先生の言葉はそういうイミじゃ……

うわぁぁーーーーーーっっ!!!


で、でも、すごくきれいな爆発じゃんか……。

>986-987
ぼくは仮装大会でも着た僧侶にしたけど
ほかにもたくさんあったんだね!
中にはヘンなのもある……。
やっぱ小道具はフエがあればじゅうぶんさ!

>>31
えぇぇぇ!?!?やっす!やっす!
なんか、なげやりになってない!?
でも、これは買わなきゃ!
そういえば、このお祭りでふつうの人の屋台で
買い物したことのほうがすくなかったね。
たこ焼き、わたがし!
最後までいーっぱい食べるよ!

>>73
んーっと、ゴメン!
そういうイタズラをするのはたぶんぼくのほうだよ!

>>86
あなご…?それをパイにしたの?
どんな味がするかぜんぜんイメージできないや。
でも、せっかくこのお祭りでいろんなものを食べてきたんだし
こういうのだって食べちゃうよ!

>>139 ザナージュお兄ちゃんたち
わーい、さいごにやっとお話できたね!
そうだよ、まさかぼくが上位にえらばれるなんて、しんじられなかった!
でも、みんなをおもしろいって思ってるのはホントだよ!
ぼくの投票4人目はすごくまよってて
ザナージュお兄ちゃんたちに入れようかなとも思ってたし。
あ、死亡フラグのあれ?ぼくもおぼえてるよ!
ちょっぴりひねってみたつもりだったけど
おもしろいって思ってくれたならうれしいよ!
へぇ、生まれもっての能力?
鳥が空をとべるのとおなじようなものってことか。
ぼくも赤ちゃんのときからこのフエ持ってたらしいから、あるイミおんなじかも。あはは!
えーっ?年上キラーなんて、べつにそんなつもりないけどなぁ。
ていうかこのお祭り、ぼくからしたら年上しかいないし。
年下がいるとしたら、そこにいるアリスさんくらいだし!
…って、ここでどっかのヘンタイみたいなセリフはやめてよね!
いやいや、いくらぼくがイタズラ好きだからって
ここでそんないじわるしないよっ!
はい、ぬいぐるみ。プレゼント!
あと、>>127-128にぼくも参戦させてくれてありがとっ!
しかもモノマネのモノマネまでしてくれるなんて、くすぐったい気もちだなぁ!
来年はもっとみんなといっしょに遊びたいね!

149 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:48
>>前560
世間的なイメージで言うと、川から桃が
流れてきて、桃を割ったら赤ちゃんが
って言うのがよく知られてるけど

他には桃源郷から川を伝って流れた
桃をお爺ちゃんお婆ちゃんが食べて
…………うん、この説はパルスィちゃんが
反応しそうな説かも。

(一瞬顔から湯気をだして真っ赤に
 しつつ我に帰ると)

それはそうと桃源郷絡みのユーベルコードも
その内編み出して置かないと行けないかなぁ
有情的な意味合いで、あった方が良い場面も
ありそうだし。

>>前710
握力については、世程の特注じゃない限り
簡単に壊れちゃうからなぁ……正確に
何れくらいかは、キビも解らないかも

コルネットちゃん達には負けるかもだけど

後は、空中浮遊は今はソレっぽい
ホバリングが出来るかな?って感じだけど
他は大体キビも出来るかな。

身体能力は猟兵になって修練してから
腕力(怪力技能)も含めてだいぶ上がった
感はあるからねっ。

(軽く力こぶを見せてウィンクしつつ)

>>前735
うーん、一番度肝を抜かれたのは
パルスィちゃんかなっ?
特にユーリちゃん&どじょうちゃんとの

…………………………………。


(覗いたあの場の壮絶な情事を思い出して
 顔が真っ赤になる吉備だった。)

>>前751 アルルちゃん
現世から流れた追憶の情報(ぷよぷよの
アンソロジーな漫画とか)にそんなのが
あったんだけど、風評被害って事になりのかな?

その様子だと………って言うかぷよぷよって
そんな危険なモンスターだったんだぁ。
と言う事は皆がぷよぷよ勝負してるのも

ある意味危険なぷよぷよに対して
共同戦前してるとも言えるのかなっ?

化生の類いは、アルルちゃんの世界だと
伝承レベルでの認知って事かぁ……
パノッティちゃんから聞く話と
照らし合わせると、キビみたいなのが
居ても、余り気にされないと言うか

目立たない可能性もあるのかな?
少ないとも言えちゃいそうだけど
或いは未知の所があるとか


あっ、ぷよぷよ勝負のぷよに対してのって
時の女神の干渉もあると言うか、力を借りる
感じで、その魔術を使ってるって言うのも
知らなかったからビックリだけど

そー言われるとキビも照れるなぁ。

今の所、弄れる時間の範疇はっきり言うと
相手の動き(移動するスピードの時間)をスローに
したり、障害物用の弾幕の周囲の時間を鈍重にしたり
(時の愚鈍「スロウフールハウル」や雉鶏精の羽針で)

戦闘中の相手の過去の行動の1つを急性的に
ファンブルした(自滅行動や行動失敗)行動に改竄したり
(改竄の痕「オルターフェザーブラスト」とか)
する位だけど。

……もしかしてコレもヤバいレベル?


キビダンゴアイスバーについては
アルルちゃんの言うとおりの力でも
行ける筈だよ、流す力の種類は問わない感じで

うん、美味しいでしょ?お粗末様だけど
アルルちゃんも、そのカーくんちゃんも
良い食べっぷりだねっ

時間がもっとあれば、これは
余り動けなかったキビの不始末だけど
現世で増えた吉備団子のレパートリーも
ご馳走したりもしたかったかもって
思うし、もっと話たかったけど

また、来年縁があれば宜しくね
アルルちゃんとカーくんちゃん。

150 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:49

W「まず前置きとして、途中で会話の途切れてしまった」

W「移動酒場WWWをご利用のお客さんに対して、心よりの感謝を申し上げるよ」

凪「すまないが、纏めて此処で別れの挨拶とさせてもらう」

凪「次の機会にまた話そう、とだけは言っておく。聞くかどうかは任せよう」


凪「さて、と。泣いても笑ってもこれで最後」

W「確かに次は来年にあるけれど、18周年はもうないから」

凪「きっちり答えて帰るとしよう。覚悟はいいな、WWW」

W「当然。それじゃ、さぁ―――」


氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/23.html
出典:オリジナル

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/51.html
出典:オリジナル

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399


『―――最終商戦(ショータイム)だ』


前>905

W「んん……特に思い付かないかな」

凪「私も、ちょっとな。強いて言うなら」

凪「適当にテーマを決めて、くじに当て嵌めて」

凪「今年のスポーツ大会みたいな感じで、好きに選んで」

凪「それぞれ歌う、カラオケ大会だとか」


W「うん、それを聞いて僕も1つ思い付いたよ」

W「イベント期間中、常にくじ引きで決めた口調で話す」

W「………何て表現したらいいんだろう。物真似……とも違うしなぁ」

W「まぁいいや、そんな感じで」

凪「締めが雑だぞWWW。……いや、確かに私も」

凪「そのイベントの事を、どう言えばいいか分からないけど」


前>908

W「表面的な事柄を言えば、変わった所だらけだね」

凪「私に至っては、話してすらいなかったからな」


W「……まぁ、君が聞きたいのはそうじゃないよね?」

凪「もっと本質的な、簡単に言えば成長具合を訊いているんだろ?」

W「そうだとしたら、すまないね。僕たちにはよく分からない」

凪「自分の目で見比べて、そっちで勝手に判断してくれ」


前>910

W「得手不得手で言えば、真面目な話の方が得意ではあるよ」

凪「ただそれをやると、大抵名無しさんたちから不評だからな」

凪「意図的にネタを盛り込んでいる。まぁ、それでも好評とは言い難いが」

W「だとしても皆、軽く流すくらいはしてくれるからねぇ」


前>911(甘味処紫乃)

W「ふふ、お粗末様でした。そう言ってくれると嬉しいよ」

凪「来年の予定は……ふむ。どうする、WWW?」

W「そうだねぇ……。今の所、予定は未定だけれど」

W「先達のシノさんがそう評価してくれた以上、前向きに検討はするよ」

凪「不慮の事故などがないならやる心算、だそうだ」


凪「あぁ、こっちも見ていたよ」

W「来年以降はきっと、天野さんも調子を戻すと思う」

W「今回遅れたのは、コロナウイルスの影響が大きいそうだからね」

凪「また君が顔を出したなら、その時は話す機会もあるだろう」


W「さて。この度は当店、移動酒場WWWをご利用いただき」

凪「誠にありがとうございました。来年か、或いは何時かの再会を待っている」


前>917(達海猛)

凪「まだだよ、まだ足りない。本当に心を許せるのは」

凪「私にはまだ、家族とWWWしかいない」

凪「普通に話す分には兎も角、友達として踏み込んだあれこれを」

凪「親し気にするのはどうにも、って事さ」


W「ふふ、そう言っていただけると幸いです」

凪「まぁ、ドクペは買って冷やして注いだだけだが……」

凪「それはそれとして、移動酒場WWWを利用してくれた事」

W「厚く御礼申し上げます。来年にも、またお会いしましょう」



151 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:49

前>926

W「ボケツッコミのそれぞれで、光るものを見せた人……となると」

凪「やはりアリスさんか?」

W「ボケとしてはね。ザナージュさんもいいかと思ったけれど」

W「今回はあまりボケなかった事と、あの人は多分」

W「身内じゃない相手には、ボケの切れ味が落ちると見た」

凪「………まぁ、何となく分からないでもないがな」


凪「それはいい。で、ツッコミは?」

W「水橋さんかな。彼女はツッコミにもいいものを持っている」

凪「成程、納得。……しかしだな、WWW」

凪「その2人の即興コントの絵面が、全く浮かばないんだが」

W「あはは、奇遇だね凪沙ちゃん。僕もさ」


前>927(ドラゴンメイド一同)

W「………とまぁ、総合的に言ってしまえば」

W「メタへの対処にデュエリストの技量が表れる、って所かな」

凪「いい事言った、みたいな雰囲気を出してるが」

凪「それはどんなデッキにも当て嵌まる事だからな、WWW」


W「さて、今回は当店……移動酒場WWWのご利用」

凪「本当にありがとう。来年も会えたら、またよろしくな」


前>935, >>1(パノッティ)

W「それなら、僕たちも安心できるかな」

凪「……ふ。まぁ今回は、この含み笑いで勘弁してくれ」

凪「もっと明るく笑えと言うなら、また来年にでも会おう」

凪「また会った時までに持ち越しだ」


W「はい、どうぞ」っ(リンゴジュース)

凪「そしてこっちが演奏代だ」っ(1000円)

凪「移動酒場WWWの利用と、客引きの演奏と……あと、第3会場の用意も」

W「どれもに感謝するよ。ありがとう、パノッティ君」


前>936, >>29, >>116(Optimus Prime)

W「そもそもの話、奪うのは他人とは限りませんしね」

W「天災だったり、時間だったり……それを根絶する力は、人にはありません」

凪「その辺を別にしても、何かを奪うのは生き物の性だ」

凪「その意図と関わりなく、奪いながら生きているのが命ってものさ」


凪「そうだな。残念な事に、人はそう抑えの利く生き物じゃないが」

凪「そのためにルールがあり、罰則がある。自制の足しにするためにな」


W「ありがとうございます。交流を通して、お互いに利益を得られるなら」

凪「遺恨なり何なりを残すより、余程いいって事だな」

凪「あぁ、それは私も異論はないよ。全く以て同感だ」


凪「……さて、移動酒場WWWを利用してくれてありがとう」

W「来年以降は参加しない予定、と伺いましたが」

W「ふふ、心は移ろうものですから。何時かの心変わりを期待して」

凪「私たちは、ゆっくり貴方を待つ事にするよ。だから今は、さよならだ」


前>941(ゼロ)

凪「確かに、自力で治ろうとする生き物と」

凪「勝手に直る事のない道具の類じゃ、難易度も変わるか」

W「あはは、流石に石化はした事ないかな……」

W「大抵は電灯、明かりが必要な時の普通の可視光か」

W「戦う時のための破壊光線か、どっちかになるね」


凪「あぁ、お代は確かに受け取った」

W「ゼロ君も移動酒場WWWの利用、ありがとう」

W「それじゃ、また。機会があったら、その時はよろしくね」


前>947(リーリエ)

W「あの問題だったら、"このお祭りに因んだ問題を"とか」

W「そう言う文脈があれば、難易度をそう落とさずに」

W「意図していた問題が成立したかな、って思うよ」

凪「まぁ、今後がの出題予定は未定なんだな?」

凪「ならちょっとは期待しておくさ、君のプレッシャーにならない程度にな」


W「それじゃ、リーリエさん。来年か或いは何時かの此処で」

凪「再び会えたその時には、またよろしく頼む」



152 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:49

前>957(かすみ)

W「ふふ、それでも僕たちは確かに楽しめた」

凪「皆のおかげだ。そしてそれは、かすみさんのおかげでもある」

W「今までありがとう。叶うなら、また来年もよろしくと言いたいな」


W「勿論、あるよ。まずはこちら」っ(アイスコーヒー)

W「フルーツは……リンゴの兎に、キウイの薔薇」(手早く飾り切り)

W「ライムは普通にスライスして、ブドウは添えるだけ」(素早く盛り付け)

W「お待たせ、どうぞ」っ(秋のフルーツ盛り合わせ)


凪「最後まで、移動酒場WWWを利用してくれて」

W「本当にありがとう、かすみさん。……それじゃ、またね」


前>963(リリア・エインズワース)

W「えぇ。僕たち、結構自己中心的ですから」

凪「周りの人たちも満足した方が、私たちの満足度も高まる」

凪「利己的って言うのも、字面の響き程悪くはないさ」


W「ジントニックの基本レシピは、あくまでジンのトニックウォーター割り」(グラスに氷を入れ)

W「其処に少しだけ、柑橘類の味わいを加えるのが主流です」(ドライジンとトニックウォーターを注ぎ)

W「それがビターズだったり、ライムジュースだったり……」(軽く混ぜ、カットレモンを飾り)

W「このように、レモンだったりと。どうぞ」っ(ジントニック)


凪「さて、今年も1ヶ月間お疲れ様だ」

W「そして当店をご利用いただき、ありがとうございます」

W「……ふふ、さよならとは言いませんよ」

凪「また会おうじゃないか。差し当たっては、来年にでもな」


前>968(伊藤カイジ)

W「おや、僕に入るとは思わなかったな」

凪「礼は言っておくよ。ありがとう」


W「謝る事はないさ。正直、ややこしい場所ではあるからね」

凪「長寿のオリジナルスレは何処でもそう、とは思うが」

W「まぁ、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

凪「来年か、或いはまた何時か会おう。その気があればの話だがな」


前>969

W「すまないけれど、その暇もなさそうでね」

凪「と言うかその造り、下からパンツでも覗く心算じゃないだろうな」


W「……なら、答えは」

凪「決まっているだろう」


『遠慮しておこう』


前>972

W「え? ……なってたよね」

凪「あぁ、私たちがお互いにな」

凪「だから彼にはデレてない。そして私は」

凪「彼にデレる理由も、その心算もない」

W「うーん、このクーツン。けれど僕としても」

W「いきなりそう言われても難しいかな。だからやめておくよ」


前>975

凪「毛糸のマフラーか、ありがとう。よく燃えそうだ」

W「凪沙ちゃん、ステイ。そのマフラーをどうする心算なのさ」

凪「決まっているだろ、火にくべて」

W「分かったもういい、このマフラーは彼に返しておこう」

W「丁度彼も疲れているようだし、温かくして休ませてあげないと」



153 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:50

前>976(水橋 パルスィ)

W「……気持ちはありがたいけれど、詳しく語る気はないよ」

W「凪沙ちゃんの仇は討った。決して醒めない夢の中で」

W「歪んだ精神を抱えたまま、揃って衰弱死さ。それでも許せないなら」

W「同じ時期に同じ死因で死んだ30人の内、特に歪んだ5つの魂」

W「それらを探してみれば、掴めるものがあるかもしれないね」

凪「正直な話、あんな下劣なクズ共なんかに」

凪「水橋さんが拘う事なんてない、と言いたいんだが……」

凪「妖怪としての生態を持ち出されたら、止めるのも躊躇われる」

凪「ま、その辺は好きにしてくれ。………ありがとう」


W「確かに、勢いで口を滑らせてしまう上に」

W「僕の制止も届かなくなるのは、今後困る事もあるかもしれない」

W「と言う事だよ、凪沙ちゃん。一緒に気を付けよう」

凪「ぜ、善処はするさ……」(目逸らし)


凪「WWWに興味がなくなるのは、それはそれで困る」(WWWの後ろに瞬間移動)

W「ふむ……縛って身動きを封じられるようなら、それでいいさ」

凪「……緊縛プレイか?」

W「否定はしない。加えて放置プレイもかな」

W「生憎、僕は童貞だ。心底から愛する相手としか、スる気はないよ」


W「完成……と言える程のものでもないかな」

W「体にしろ心にしろ、バックアップの方を消されたらアウトだからね」

W「蓬莱人には遠く及ばない。それでも、現状では充分だけれどもさ」


凪「さて、と。この度は移動酒場WWWをご愛顧いただき」

W「誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしております」

W「……なんてね。去年も言った事を、今年も言わせてもらうよ」

W「また会おう、水橋さん。それまでは暫くお別れだ」

凪「今度はもう少し、えっちな話は控えめでな」


W「そう言えば、ユーリ君とどじょうさんに」

W「お祭りが終わった後、会う予定があるんだって?」

W「失礼を承知で頼むよ。2人に、これを返しておいてくれないかな」っ(大鍋)

凪「……"失礼な態度ばかりですまない、美味しかった"との伝言も添えて」

凪「勿論、水橋さんさえよければの話だが……どうか頼めないか?」


前>978

W「るーるる♪ るるる♪ るーるる♪ るるる♪」

凪「るーるーるーるーるーるるー♪」


凪「るーるる♪ るるる♪ るーるる♪ るるる♪」

W「るーるーるーるーるるっるー♪」


W「らーらら♪ ららら♪ らーらら♪ ららら♪」

凪「らーらーらーらーらー♪」


『ららららーらーらーらーらーららー♪』

『らー♪ らーらーらぁ―――――♪』


W「……正直、興味はないかな」

凪「同じく。と言うかそもそも、私たちみたいなのが出てどうする」


前>985

凪「……今度は君が爆発してみるか?」

W「凪沙ちゃん、ステイ」


>>31

W「わ、凄いな……これが大放出セールか」

凪「私たちもやらなくていいのか? WWW」

W「……ふふ、僕たちはいいかな。最後まで、変えずに終えよう」

凪「やれやれ、だから頑固だと言うんだよ」



154 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:51

>>36(小雉子吉備)

W「まぁ、気にしないで。途中で逸れるのもお祭りの醍醐味さ」

凪「ちょっとどうかと思う醍醐味だがな、どうにもならない事だ」

W「それに何よりも、僕たちだって楽しめた」

凪「そしてそれは君のおかげでもある。ありがとう、小雉子さん」


W「当店、移動酒場WWWの利用に関しても……」

凪「本当にありがとう。またの機会があれば」

W「その時は今度こそ、望みのきびだんごを振舞うよ。またね」


>>45(アライさん&フェネック)

W「あはは、2人は変わらないね」

凪「……確かに私は幽霊で、1度死んではいるんだが」

凪「海賊になった覚えもなければ、ヨミヨミの実を食べた覚えもないぞ」

W「僕も5番目の海の皇帝とか呼ばれる程、凄い事をした訳じゃないしなぁ」


W「まぁ、いいか。また会おうね」

凪「また来年にでも、と言っておこうか」


>>71

W「おっと、これはありがたいね。いよいよ夜には冷え込むから」

W「少し、温かいものが欲しくなってきた頃だ」

凪「それなら揃って貰おうか……何が飲みたい?」

W「僕は蕎麦湯かな。凪沙ちゃんは?」

凪「そうだな……じゃ、私は白湯を貰おう」


>>73

W「そもそも自転車に乗らないからなぁ……」

凪「同じくだ。私に至ってはお守りも持ち歩かない」

W「だからノーコメントになるかな、答えは」

凪「比較のしようがないからな。こればかりはどうしようもない」


>>86

凪「そんなうなぎパイのパチモンみたいなの、本当にあるのか?」

W「あるよ」

凪「あるのか……」

W「うん。福岡か兵庫の辺りの名産だって」

凪「そ、そうか……。美味しいのか?」

W「さぁ……。僕も話に聞いただけで、食べた事はないしね」


凪「まぁいい、折角だし食べてみるか」

W「了解。ごめんよ、2つくれるかな」



155 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:51

>>93(シェルダ)

W「先生じゃなくて用務員、簡単に言うと雑用係だけれどね」

W「それ以前はホームレスをしてたかな。働き口がなくて……」

W「バーテンダーも、このお祭りでしたのが初めてだよ」

W「手慣れているように見えるのは……まぁ、趣味かな」

凪「日頃から料理やお菓子、カクテルを作っては」

凪「大抵自分だけで楽しむ奴だからな、WWWは」

凪「普段の手付きがそのまま出ているだけ、つまり慣れの問題だ」


>(レーヴァにトマトジュースをぶっかける)


凪「それと、あまりにも自然体だったからつい流したが」

凪「こんな所で"魔剣ぶっかけ女"を始めるのはよせ。掃除の手間が増える」

W「剣に飲ませるなら、今度からはそう言ってくれると」

W「一応こっちも、大きい入れ物で出すとかできるよ?」


W「はい、どうぞ。作り置きで申し訳ないけれど」っ(イチゴパフェ)

凪「それとこっち、トマトジュースだ」っ(トマトジュース in ポリタンク)

凪「真上から突き刺すように漬け込んで、使い終わったら適当に処分してくれ」


凪「本当だよ。偶然上手く行っただけさ、多分」

W「まぁそれはそれとして、その2つになるのはちょっと分からないな」

W「それが出てきた理由も小耳に挟んだけれど、問題文の記号と文字が関係なかったし」

凪「あれだな。シェルダさん、周りからよく"そそっかしい"とか言われないか?」


W「さて、今回は移動酒場WWWを利用してくれてありがとう」

凪「感謝するよ、また会おう。お互い、来年には落ち着いて話せるといいな」


>>126(スクアドラ☆ファンタスティコ!)

凪「そもそも、私なんかよりよっぽど暴力的……と言うか」

凪「口より先に手が出る女の子さんなんて、世の中ごろごろいるだろ」

W「ただの照れ隠しで殴ってくる子もいるから、まぁ多少はね?」


W「あはは。その筋では結構有名だよ、"砲火後ティータイム"」

凪「他のメンバーの分も、流石にもう時間がないしな」

凪「ま、次の機会があればの話になるが……改めてまた」


凪「当店、移動酒場WWWの利用に感謝を。ありがとう」

W「それじゃ、また来年とかに会おうか」


>>129(リリア・エインズワース)

W「どうやら、ギリギリで間に合ったのかな」

凪「閉会式とタイムカプセル、か……」


凪「WWW、何を入れる?」

W「そんなの決まってるさ。これだよ、これ」

凪「これって……屋台か? 入らないだろ」

W「あはは、違うって。これだよこれ、看板さ」


凪「外してみたが、それでも大き過ぎると思うぞ」

W「確かにこのままだと、幅があるからね。でも大丈夫」

W「こんな事もあろうかと、折り畳み式の看板にしておいた」

凪「看板だけを折り畳む意味は!?」

W「カプセルに入るじゃないか。ほら、残りは僕たちで持ち帰るよ」

凪「くっ……何か釈然としない」



156 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:55
前994(猛さん)
猛さん、投票1位おめでとうございます!
こちらこそ今年もいっぱいお話してくれてありがとうございました!
はい!今回も皆と一緒に来れて、色んな人達に会えて、とってもキラやば〜っ☆な1か月間でした!
またいつかお会いしましょうね!


>>30(ユニ)
ユニ、私に投票してくれてありがとう!
そうだよ。私が参加してる所はキュアフローラこと春野はるかちゃん!
5年前に活躍したプリンセスプリキュアってチームのプリキュアさんが建てたスレッドなんだって。
去年は私一人だったけど、今はさあやちゃんとアスミちゃんが来てくれているし、
これからも皆でもっともーっと盛り上げてキラやば〜っ☆なスレッドにしていきたいな。
うん!楽しいお話いっぱいしようね、ユニ!
もちろん金魚すくいも忘れないよ!


>>33(綾波ちゃん)
綾波ちゃんも私に投票してくれたんだ。
長い間支え続けている…と言っても私が参加してるのはほんの1年だよ?
以前参加していた先輩達からしたらまだまだだし。
でもそう言ってくれるのは嬉しいな。
プリキュアスレの母親かぁ…そうだね…引き継いだからにはそれくらいの気持ちで行かなきゃ!
投票ありがとう、また会おうね!


>>35(スクアドラ☆ファンタスティコ!)
まどかちゃん、メッセージくれてありがとう!
こちらこそ今年もまどかちゃんと会えて、お話しできて楽しかったよ!
もちろん楽しみだよ!ヒーリングっど・プリキュアとの共演!
前回のお祭りでまどかちゃんと出会って、一緒に戦ったように、
のどかちゃんとも仲良くなって、キラやば〜っ☆な思い出を作れたらいいなぁ。
そうなるように頑張る!まどかちゃんもさやかちゃんやマミちゃん達と一緒に魔法少女頑張ってね!


>>131(ヨモギちゃん)
スペースビースト…?
それは怖いね…人間を捕食対象にするだなんて…。
もちろん分かるよ。宇宙には分かり合える相手と分かり合えない相手がいるってことは。
宇宙に限らず、歴代プリキュアが戦った中には最後まで敵のまま倒された相手もいるし、
もし私達もそういう相手と当たっちゃっていたら、分かり合えなかったかもしれないし。

そのスペースビーストのことはよく知らないし、もちろん会ったことも無いから何とも言えないけど、
これだけは言えるよ。もし私の大切なものを奪おうとするのなら、全力で守る。
そして最後まで絶対にあきらめない。それだけは相手が誰であろうと変わらないから。


ふぅ…私が返せるのはこれで最後かな。
タイムカプセルには、前回と同じくフォーチュンカプセルを入れるよ。
来年もキラやば〜っ☆なお祭りになりますようにって願いを込めて。

ララ「もうすぐ記念祭も終わりルン…。」
えれな「あっという間だったね。とっても楽しかった。」
まどか「もうすぐ閉会式ですね。タイムカプセルが埋まり、記念撮影の写真を頂いたらわたくし達もおいとましましょう。」

157 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:57
えーと、こんばんは?
途中でリタイアした身ですけど、お祭りも最終日ということなので改めてご挨拶に来ました。

運営してくれたリリアさんも
会場の警備をしてくれていたオプティマス司令も
屋台で美味しいスイーツを売っていたシノさんも
このお祭りを盛り上げたキャラハンの皆さんも
みんながナンバーワンだ!
1ヶ月の間、楽しいお祭りをありがとう!!

それからコルネットさんとシロフォンさん、ご結婚おめでとうございます!
めでたい場所でめでたい話。縁起が無限に良いじゃあないですかー!
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃうよね。

お返事も、きっとあの場所で返していきます。
ちょっとだけ、待ってて貰えると幸いです。

最後にタイムカプセルをば。
今日発売のメガミデバイス兼志谷シタラ【天機】Ver.カルバチョートを入れておきますね。

それじゃあまた来年、よろしくお願いします!

158 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:00
〜閉会式・タイムカプセル作成〜

それではみなさん、いよいよ閉会式となりました。まずはじめに、ここまで来れたこと…みなさんに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
さっそく、各種表彰に移りたいと思います。まずは今年の投票上位3位までの方々です。

3位 リリア
2位 水橋パルスィさん、パノッティさん
1位 達海猛さん

壇上へお願いいたします。

「表彰状、リリア・エインズワース殿。あなたは今年の10ちゃっと♪記念祭において、投票3位の成績を収めました。これを称え、
『10ch殿堂入りキャラハン』銅賞の称号を贈ります。」

(表彰状と銅メダルを受け取る)

続いて2位のおふたり、どうぞ前へ。

「表彰状、水橋パルスィ殿、パノッティ殿。あなたは今年の10ちゃっと♪記念祭において、投票2位の成績を収めました。これを称え、
『10ch殿堂入りキャラハン』銀賞の称号を贈ります。」

おふた方、表彰状と銀メダルをどうぞ!

そして1位の達海猛さん、どうぞ前へ。

「表彰状、達海猛殿。あなたは今年の10ちゃっと♪記念祭において、投票1位の成績を収めました。これを称え、
『10ch殿堂入りキャラハン』金賞の称号を贈ります。」

それでは、表彰状と金メダルをどうぞ!

みなさん、受賞された方々へ惜しみない大きな拍手をお願いいたします!

159 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:01
続きまして、皆勤賞の表彰に移ります!お名前を呼ばれた方々、壇上へどうぞ!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、シノさんです!

「あなた(がた)は、今年の10ちゃっと♪18周年記念祭におきまして、一日も休まれることなく参加され、盛り上げてくださいました。
その功績を称えまして、ここに表彰いたします。」

皆勤賞のみなさん、表彰状をお受け取りください!こちらのみなさんにも大きな拍手をお願いいたします!

そして、ここで特別功労賞の発表です!

達海猛さんよりシノさんへ、そしてザナージュさんからOptimus Primeさんへ、それぞれ表彰状とトロフィーが贈られます!
また、このおふたりにも、10ch殿堂入りキャラハンの称号が与えられます!

「特別功労賞、シノ殿、Optimus Prime殿。あなたがたは、長きにわたりこの10ちゃっと♪で活躍され、このたび、それに一区切りをつけることとなりました。
あなたがたのここまでに渡る功労は、何物にも代えがたい10ちゃっと♪の財産です。これを称え、特別功労賞を贈らせていただきます。」代読、リリア。

おふた方、おめでとうございます!シノさんとOptimusさんのおふたりにも、惜しみない拍手をお願いいたします!

それでは、タイムカプセル作成に移ります。みなさん、埋めるもののご準備はよろしいでしょうか?私は、お気に入りの小さなオルゴールを入れたいと思います!
また来年、ここで出会えることを祈りながら…こうしていると、この一か月のことが蘇ってきますね。カプセルに入れ終わりましたか?よろしいですね?
では…この地点に埋めることにいたしましょう!そして記念撮影の写真を、みなさんにお配りします!

それではエンディングです!来年は19周年、私もきっとここへやってきます!涙が出そうになりますが…最後は笑顔で迎えましょう!それでは…みなさん!
いつもの台詞をいっせいに叫びましょう!

See you again!!

〜10ちゃっと♪18周年記念祭・完〜

160 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:02
ナサリー「…さて、無事閉会式を迎える事が出来ましたね。
     しかも皆勤賞だなんて、私達も頑張った方ですよね〜。他の皆様もお疲れ様でした。」
チェイム「何だかあっという間でしたわね…明日から寂しくなりそうですわ。」
ティルル「料理を頼むだけではなくそれを活かして対決となるとは…。
     おかげで多くの方の目を引き付ける事ができたのではないかと思います。」
 パルラ「まあ、それに一番はソラ君(ファイヤーソーサラー)と親密な関係になれた事かな…。」
ハスキー「それは貴女だけですよね?まあ、皆様の印象にも残ったのは確かなようですが。」
ラドリー「それでは皆様、ありがとうございました!なのです!」

(そういうとそれぞれがドラゴンの姿になって飛び去って行った…)
※変身能力を持たないチェイムは誰かの背中に乗っていると思って下さい

161 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:02
>>前スレ884 ハツユキソウ
> 私がひとたび本気を出せば極寒地獄に…できるかどうかはわかりません。
ま、まぁまぁ、落ち着いて……。
ホントに極寒地獄になんてしたら、ますます雪女ってだけで怖がられちゃうかも知れないよ。
少しでもマイナスなイメージを消さないとね。

> 属性付与に関しては元々の攻撃手段は関係ありません。
へぇ〜、そうなんだ。
もともと炎属性の攻撃で、見た目もどう見ても炎なのに氷属性にしてみたり……とか?
もしそんなコトができたら、属性の概念がひっくり返っちゃうなぁ、あははは。

> 確かに究極を目指すからにはまずはそこからって感じですよね。
ボクも、カレーを食べようと思ったららっきょがなかったコトがあって、
「らっきょがないカレーなんてありえない!」って思って
はるばるらっきょを手に入れるために何体もの魔物と戦ったりしたコトもあるし……、
妥協も手抜きも一切無しだよ!

>>前スレ886 リリア
> カレーは何を入れてもおいしいものでしょうか。
もちろん!大抵の物ならカレーに入れられるし、相性もぴったりだよ。
カレーは万能の料理だからね!だから毎日でも違うカレーを作れるんだよ。

> いえいえ、誰かの誕生日を当てることは得意ではないですが…。
そうなんだ。でも夏生まれの人は元気で明るいイメージ……、そっかぁ、ドラコも夏だしなぁ。
あ、ドラコっていうのはボクの友だちだケド、8月2日生まれですごく元気な子だよ。
ボクも、ひまわりが似合うってよく言ってくれる人がいるし。
もしボクの誕生日が冬だったら、ボク、どんな風になってたんだろ……?

>>前スレ896 WWW
> 自己申告(プロフィール記載)を、判断基準にさせてもらっているよ
そうだよね、それしかないかぁ……。って、えっ!?違法営業!?!?
どどどど、どーゆーコトっ!?
いきなりとんでもない言葉が出てきたんだケド!?

> それはまた……顔中の穴から血が噴き出たりはしなかった?
こ、こわっ!えっ、なにそれ!?何の話!?そんなカレーがあるの!?
もはや生物兵器じゃない?
凪沙ちゃんが作ったカレーが……!?(ちらっ)
な、なんで目をそらすのぉ!?何を入れたらそんなカレーになるんだよぅ!

> やはりカレーは、普通の中辛が無難だと思わないか?
そうそう、そーだよね!
ボクもやっぱり、カレーをおいしく食べるなら中辛だよ。
今年のお祭りでこんなにいっぱいカレーを食べられたコトはよかったケド
あんな辛いカレーを平気で食べる人も何人もいたのは衝撃的だったよ……。

162 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:02
>>前スレ904 ひかる
> ロケットに乗って宇宙へ行って、宇宙を調査する仕事だよ。
なるほどぉ、宇宙の調査かぁ!
へぇ〜、小さい頃からの夢を実現させたんだ、スゴいっ!
ボクも、ボクの夢を叶えるために頑張らなきゃ!

> ってことはアルルちゃん魔法使えるの!?
うん、使えるよ!まだ修行中の魔導師の卵だケド。
例えば……ファイヤーとか……【手のひらに炎をともす】、
コールドとか……【目の前にボールくらいの冷水が現れて落下し、地面をぬらす】
基本的な魔法だけだケドね。

>>前スレ905
ボクがイベントを開くなら?
そうだなぁ、やっぱりゲームキャラだし、ゲームの大会やりたいね!
ぷよぷよ大会もそうだし、コンパイルのWindows用ゲームがいっぱい詰まった
DiscStationに入ってた対戦ゲームとか。
まぁ、10ちゃっとのこのお祭りじゃムリだケド……。

>>前スレ908
去年はボク、最初にちょっときて、それからずっと来られなくて、
最後のあいさつにまたちょっと顔を出したくらいだったから、
変わったのは投稿回数かな、てへへへ。
中身は……ほとんど変わってないんじゃないかなぁ。
いつも通りのボク……ってカンジだったらいいんだケド。

>>前スレ910
う〜ん、どっちかって言えばマジレス?
ぷよぷよネタだったらちょっとは得意だケド、
誰にでも分かってみんなが面白いって思ってくれるようなネタレスは
ボクには難しいかも……。

>>前スレ911 シノ
> アルルちゃんは本当に太陽のようなお人ですよ
えへへ、も、もぅ〜、照れちゃうってばぁ!///
ありがとう、シノ☆
十分褒め上手だよ〜!

> 商売というのは、誰かの為を考えてこそ良い商売が出来るというもの
なるほどぉ、深いなぁ……。
ボクも春休みの間は期間限定のカレーショップを開く予定だから、
参考にさせてもらおうっと。

> 今回は特別に具材を多めにする事を認めましたが、次は少々控えめによろしくお願いしますね
ぎくっ!
……だ、だってよ、カーくん!欲張っちゃダメだよ……。
え〜!?ボクのせい〜!?
な、なんであたしのせいなのよ!カーくんのせいでしょ!

あ、ゴメン、シノ、分かったよ!ありがとう☆
ちょっとカーくんが不満そうだケド……今度からカーくんには2個買うかぁ。

>>前スレ829
> レスの中でさりげなく一箇所だけ一人称を変えてみてください
えへへ、難しいなぁ〜って思ってたケド、
こっそりやってみたよ!
元ネタ、分かるかなぁ?

163 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:03
>>前スレ926
ツッコミとボケ?
キング・オブもなにも、そもそもツッコミとかボケとかしてる人自体、そんなにいなくなかった?
……はっ、ひょっとして、926さんがボケ?

そもそもこのお祭りでボケもツッコミもしてる人、いないでしょーっ!【ハリセンで叩く】

こ、こんなカンジ?

>>前スレ969
ゴンドラの床全体が透明の観覧車!?
ガラス張りってコト!?ひ、ひぇぇぇぇっ、こ、コワそう!!ケド、ちょっと乗ってみたい気もする……。
ん?ちょっと待って、それってボクのスカートの中、下にいる人から丸見えってコト!?
や、やっぱりやめとこっか。

>>前スレ972
ツンデレかヤンデレかクーデレかデレデレ……って、なにそれ?
新しい魔物とその亜種の名前かなぁ?

あっ、ちょっと、カーくん!その残ってるぷよまんはボクの分だよ!!
べ、別にキミのために残しておいたんじゃないんだから!
あーーーーっ!!なんで食べちゃうのぉーーーっ!!ボクの分だって言ってるのにーーーー!!!><

>>前スレ975
えっ、ボクのためにマフラーを?ありがとう、975さん!
……って、わわっ、ちょっと、どうしたのっ!?【倒れ込みそうになる975さんを抱きかかえて支える】
寝ちゃってる……徹夜って言ってたっけ。もう、そんなムリしちゃダメだよぅ!
ど、どこか静かなところないかな……【975さんを抱えたまま移動して静かなところで横にする】
ゆっくり寝ててね。

>>前スレ978
ボクも詳しく知らないケド、
魔導学校で勉強中の、ただの魔導師のタマゴが出られるようなものなのかな?
いろいろボクのコトについて徹子さんとお話しすればいいんだよね?
出られるなら出てみてもいいかなぁ〜!
あ、でも、徹子さんも、見てる人も、魔導とか魔法とか、ボクがしゃべって分かるのかなぁ?

>>前スレ985
わわっ、キミ、爆弾ぷよ持って、危ないよっ!?
爆発しちゃったらどうするんだよっ!わぁーーーーーっ!!
ふぇぇ、び、びっくりしたぁ……。もう、危険なコトするなぁ……。



よーやく、前スレの分のお返事が終わったかな……。

164 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:03
>>1 パノッティ
スレ立てお疲れさま!
スゴい大役だね!

>>29>>116 Optimus Prime
お疲れさま!今回もおしゃべりできて、とっても楽しかったよ!
……そっかぁ、今回が最後の参加になるんだ……。
残念だケド、Optimus Primeがそう決めたなら仕方ないね……。
でも、みんな、顔を出すだけでも嬉しいと思うし、気が向いたらまた遊びに来てね!
ボクの方こそ、今までありがとう!
またいつか、会おうね!

>>31
わぁ、やったぁ!じゃぁボク、わたあめください!

カーくんはどうする?……え!?
たこ焼きと焼きそばとわたあめと、焼きトウモロコシとフランクフルトとかき氷とりんご飴とポップコーン!?
ちょちょちょ、いくら50円だからってそんなに頼んで……ボクの頭に食べ物の匂いがついちゃうよぉ!

>>56 ゼロ
いや別に、1日で10個とか100個のダンジョンに潜るワケじゃないケドね。
魔法や体術とかが使えないとダンジョン潜りは厳しいと思うケド、
ボクは魔法が使えるし、ルルーは格闘技が使えるし、ボクもルルーも
だいたい一人でダンジョンに潜ることが多いよ。
たまたま目的が一緒だったらパーティーを組むこともあるケド。
うん、もちろんムチャはしないようにしてるから大丈夫!
じゃぁねぇ〜!また会おうね☆

>>71
あっ、ありがとう!カーくんはどうする?
じゃぁボクはコーンスープ、それからカーくんにオニオンスープください!

いただきまーす!
うん、おいしい!おいしいね、カーくん!
ふぅ〜、あったまったよ、ありがとう!

>>73
ボクたちの世界には自転車がないから……自動的にお守りってコトになるケド、
自発光するお守りも……たぶんボクたちの世界じゃ珍しくないよーな気がするんだよねぇ。
実際に魔導物語にそういうお守りがあるワケじゃないケド、何があっても不思議じゃないからなぁ。
ってコトで、どっちもびっくりしないと思うケド、自転車そのものにびっくりするんじゃないかな。
乗ってみたいかも……。

165 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:03
>>76
猛さん、パルスィ、パノッティ、リリア、おめでとう!!

ボク、昨日23時にお返事してから、「急いで投票しよう!」って思ってたら、
21時で締めきりだったんだね……あはははは…………。がっくし。

投票するとしたら、やっぱり同じ場所で一緒におしゃべりしてるパノッティと、
いろんなカレーを提供してくれたユウリと、
カーくんにサービスしてくれてボクのコトもすっごく褒めてくれて嬉しかったから、シノと
今年が最後って聞いて、感謝の気持ちでOptimus Primeに投票してたかな……。

間に合わなくてゴメンね!><

あ、でも間に合ってたらパノッティが2位でパルスィが3位になって、リリアが4位になっちゃうから、
間に合わなくてよかったの……かな……?

>>77
皆勤賞……!!
この流れの中で皆勤賞だなんてスゴい……!
おめでとう!!


タイムカプセルかぁ……。
そうだなぁ、たいした物、持ってないなぁ……。
それじゃぁ、カーくんを入れて……って、ウソウソ!
カーくん、ジョーダンだよぉ!そんなに怒んないで、あははは!

それじゃぁ、ボクの左肩と左胸をガードしてる魔導プロテクターなんてどうかな。

166 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:09
閉会式…終わったんだな…。この祭も…。

>>124 スクアドラ☆ファンタスティコ!
いや、会話ができなかったのは気にしなくて大丈夫さ。
そうかあ、翼お嬢ちゃんたちのことだよな?残念だなあ俺も…。
ああ、おかげさまで今年も皆勤とれたぜ!
そうだなあ、来年はもっと話そうな!楽しみにしているぜ!

>>134 甘味処紫乃
そうか、裏方に回るんだな。でも会えるんじゃないか!
デデデ大王陛下は良い人かあ。話せばきっと楽しいと…。
おっ!よろしく伝えてくれるって?それは助かるぜ!
ああ、また来年!この度は本当にお疲れ様だった!

>>140-141(ファイヤーソーサラーたち)
体力増強剤スーパーZの期間限定ETUラベル…?
そんなが出てたなんて聞いてなかったな…。
それの空き瓶をタイムカプセルに入れるのか。
なるほどね…いや、間違えたことは気にしないでくれ。
それじゃあ、また来年会おうぜ!

それじゃあ、甘味処紫乃の撤収作業を手伝うとするか。
この祭に関わったずべてのみんな!俺は幸せ者だ!本当にありがとう!
また来年の祭で会おうぜ!

167 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:13
閉会式が始まったみたいだね、結構濃い
1ヶ月だったなぁー……キビに票を入れてくれた
綾波(アズレン)ちゃんには、改めて
この場を借りてお礼と

猛ちゃんは一位おめでとうっ!
パルスィちゃんとパノッティちゃんも二位おめでとう
それからリリアちゃんも三位おめでとうだよっ!

それから皆勤賞の皆も、キビも出来れば
皆勤賞狙いたかったけど、壁は高いなぁ
来年は課題が山積みかも。

(埋めるために妖怪メダル・九頭雉鶏精メダル
 のレプリカを持ち寄りつつ)

取り敢えず、埋めて写真を取ったら此処は
一旦後にしよう、皆1ヶ月お世話になりました
有り難うなのと、来年も縁があれば宜しくっ!

それから残りの答えられそうな
名無しちゃんの質問とキャラハンさんへの
返事は、申し訳ないけど時間があれば
例の場所でするね。


168 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:14
そろそろ行くかな…

>>106-107
想いが強ければ、またきっと叶うさ
信じて生きていこう。な?

>>108達海
こちらこそサンキュー
ああ、近いうちに

>>127-128BOUNTY HUNTERS
…まぁ、本当にお見事としか
次会う時はもっと話せたらいいな

>>133シノ
ん?
…ああ、ゾイとワシはアニメ版だけか
でもきっと楽しい人たちなんだろう
スレを王様たちに返しても元気でな。彼等にもよろしく
いつかまた会おう


エブリバディ、サンキュー!
じゃあな

169 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:19
終わったな…
うん、この写真もよく撮れてるじゃないか。
一生の宝物にしとくぜ。

白イナ「この祭り会場でエスパーダの変身ができなかったのは残念だったけど、そこは来年のライダーに期待するにゃ。」

黒イナ「多少の騒ぎはあったけれど、無事に祭りが大団円を迎えて本当に良かったと思ってるよ。それと、特撮やFFモチーフのスイーツのくじも
来年も開催しようって思ってるからみんな期待してくれよ!」

来年の祭りには兄貴来れるかな?
あとこれはオレの高望みなんだけど、
あのヒトにも来て欲しいな…!

時間の都合上、答えられなかった名無しのレスは
最後の別れスレで答えることにするから!
それじゃあ、そろそろ迎えが来るから今度こそこれが最後のレスだ。
じゃあ、またな!!!

170 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:23
すまねえ、俺はここまでのようだ……。
あらかじめいくつか用意しておいた名無しへのレスを投げて撤収するぜ……。
返せなかったレスは暇を見つけてMr.カラ松が言ってた例の場所にでも投げておくよ。
みんな忙しい合間を縫ってレスしてくれてんのに、
それを半月放置したあげくスルーなんてゲスなマネはさすがの俺でもしたくねえしな……。

しかし今年はマジで何も残せなかったな。
マスターユーリから1票もらえただけでも奇跡だぜ。
つってもそれも新人のアリスちゃんなんだよな。
オイ、ガキども!後輩に負けて情けなくねえのか!?

ルキ「あんたに言われなくないんだけど」
ゼノ「それでもリーダーなのかよ?」
アリス「もう私がリーダーでよくねーです?」

ぐうっ……。
っと、タイムカプセルを忘れてたぜ。
今年は何を埋めるかねえ。

アリス「アリスの腕でも埋めておきますです?」
ルキ「警察沙汰になりそうだからやめて」
ゼノ「ルキ、お前シノから何かもらってたよな?アレは?」
ルキ「……なるほど、あれね」
ザナージュ「あん?お前シノちゃんから何貰ったんだ?」
ルキ「来年教えてあげる」
ゼノ「決まりだな。じゃあ汚れねーように包んで……と」
アリス「来年が楽しみですね!」
ザナージュ「なんだ?どんなお宝をもらったんだ?気になるじゃないかよお!ケチケチせずに教えろよお!」



ちょいと目についたレスを短めに返しとくぜ。
後日ちゃんと返すからな。

>カラ松
例の場所か、それがよさそうだな。
そうするぜ。アドバイスサンキューな。

>Mr.プライム
自分に票が集まらねえようにあえて投票が出揃ったタイミングで宣言したんだろ?
最高にイカしてるぜ、おたくは。
そのカッコよさに免じて俺のレスを二回もスルーしたことは水に流してやるよ!!
言っとくがあれ何度も催促してるみてえでクソ恥ずかしかったんだからな!!
そら、餞別だ!魔界のオイルを持っていきな!
高かったんだからな!味わって飲んでくれ!

>シェルダちゃん
いや、悪いのはこっちさ。本当にすまねえ。
レディとの約束を破っちまうとはまったく情けねえ話だ。
来年こそデートしようぜ!もちろん義兄さんは抜きでな!

>シノちゃん
シノちゃんも本当にすまねえな。
せっかく弟子にしてもらったってのに。
来年は少しでもキミの背中に追いつけるよう努力するぜ。
……そういやウチのお嬢ちゃんに何かくれたんだって?
よくわからねえが保護者として礼を言っておくぜ。

>パノ坊
坊やは結構俺たちのレスを楽しんでくれてたみたいだな。ありがとよ。
来年はもっと楽しいショーを見せてやるから期待しておきな!

ルキ「ぬいぐるみ……ありがとね」

おかげでダイスちゃんに殺されなくて済みそうだ。半殺しで許してもらえるな。

ルキ「……これ私のだから」

>シタラちゃん
キミもNo.1だぜ!かすみちゃんと同率でな!
くう〜、たまらん!タマランチ会長!

>ソーサラーちゃん
アリスちゃんはどんなコかって?
バカ正直で言葉遣いが変だが
ひねくれた道をひたすら真っ直ぐ進む変なコさ。
顔が可愛い浅倉威みたいなもんだ。

>サブちゃん&雨音ちゃん
俺のツッコミをホメてくれてたよな?サンキュー。
当初は生意気な魔族のガキ二人に人間の俺がツッコむってスタイルを想定してたんでね。
そん時の名残だな。
おたくらもなかなかいいコンビだぜ?
二人ともツッコミもボケもできるっていう珍しい組み合わせじゃねえか。

171 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:25
前々611 (親指を立てる)
ザナージュ「ヘッ、ご指名とは」(ガタッ
ゼノ「何でまたキレてんだよ!親指はいいだろ」
ザナージュ「いいか?あのポーズはな、お前らにとっちゃ『いいね!』くらいの感覚でも、
   俺の生まれた国じゃその場で殺されたって文句言えねえほどの侮辱行為なんだよ!」
ゼノ「だからどこの生まれだよアンタは」
ルキ「※実際、国や地域によっては親指でも侮辱行為になるみたいだから気をつけて」

前々629 (異性に生まれ変わったらどんな名前?)
ザナージュ「まずそのオプティマスプライ子って例えはどうかと思うぜ」
ゼノ「例えとしては分かりやすいけど安直だよな」
ルキ「あんたたちも女の姿になった時、ザナ子とゼノ子とか名乗ってなかったっけ」
アリス「安直極まりねーでありんす」

ザナージュ「俺はそのままザナージュでも通用するだろ。どうしても変えろってんならザナーシュだ」
ゼノ「オレは何だろうな……?ゼノ(XENO)を女っぽくしてジーナ(XENA)とかか?」
アリス「アリスは何がいいでしょうか?」
ザナージュ「アリスの対になる男性名はボブだって話を聞いたことがあるぜ」
アリス「やです♪」
ザナージュ「じゃあボビーでどうだい?」
アリス「もす!」
ゼノ「サップは?」
アリス「ガッハッハ!お前も曙にしてやろうか!」
ルキ「アリスが変化したアデルはどう?一般的には女性名だけど男性名にも使えるし」
アリス「アデル?それはカッコいいですね!それにしましょう!ありがとうございます、ルキオさん!」
ルキ「……嫌なんだけどそれ」
ザナージュ「じゃあどんな名前がいいんだい?」
ルキ「……ルキト」
ザナージュ「お、おう……」
ゼノ「ホストとかバンドマンにいそうな名前だ……」

前々631 (モモンの実をくれるカビゴン)
ザナージュ「ま〜だいたのかいデブ猫め!フン、そんなもの貰ったって嬉しくもなんともないさね!
   ほれ、あっちへ行きな!あんたの大好きなピザはあっちだよ!」
ゼノ「お、意地悪バーさんがついにデレたぞ」
アリス「早くないです?」
ルキ「と言うか今までカビゴン罵ってただけのザナージュにお礼を受け取る資格はないでしょ」

前々638 (特設トレーニングジム)
ゼノ「へぇ、結構本格的じゃん。ちょっと寄ってくか」
ザナージュ「そうかい、じゃあ俺たちは次行くぜ」
ゼノ「うおい!付き合いワリーぞお前ら!」
ザナージュ「俺は天才だからな。トレーニングなんて必要ねえのさ」
ルキ「私も今より痩せる必要ないし」
アリス「アリスに至ってはいくら食べたところで体型は変わりませんしぃ〜」

前々672 (異名)
前83 (全選手入場)
実況「歓楽街で磨いた実戦ナンパ術!!
   AtoZのThe COOL DIRTYザナージュだ!!」

実況「魔界10万年のツッコミが今ベールを脱ぐ!!
   地獄の皇太子ゼノだ!!!」

実況「メイドの土産でメルトとはよく言ったもの!!殺人の兵器が今実戦でバクハツする!!
   時計仕掛けのCARNAGE!アリス先生だーーー!!!」

実況「そり立つ壁が返ってきたッ
   どこへ行っていたンだ愛狂氷壁(ICICLE WALL)ッッ
   『俺ら豊胸さ行っでぎだッッッ』
   半魔ルキの登場だーーーッ」


ザナージュ「元ネタに合わせてみたぜ。こんな感じでどうだい?」
ルキ「クソ不愉快」

前々713 (会心のレス)
ザナージュ「手は抜いてねえつもりだが、会心の出来だと思えるほどのレスはまだできてねえな。
   会心とは違うが、カビゴンとの最初の邂逅は4人がそれぞれ仕事をこなせたかな?ってとこだ」

前々741 (ニワトリいじめ)
ゼノ「あっ、コイツは……!」
ザナージュ「このクソ鳥め!あの時てめえらに集団リンチされた恨みは忘れてねえぞ!」
ルキ「先に手を出したのはあんたでしょ」
アリス「ただのニワトリに見えますが、ご主人様をボコるほどお強いのですか?」
ゼノ「ああ、コイツらキレると無敵になるんだ」
アリス「無敵?ということはいくら撃っても倒れないということですよね?」(ニヤリ
ゼノ「待て待て!何考えてんだ!」
ザナージュ「覚えてろよ鳥類ども。今度はてめえらの天敵の馬連れてきて復讐してやるからな。霊長類ナメんじゃねえぞバーカバーカ」
ルキ「すごい雑魚っぽいセリフ」

172 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:29
>>7 コルネット
>それを捕まえずに見送ってるくらい口惜しいと思ったのですが…
貴女は根本的に勘違いをしている。
生きていく上で何を求めるかは妖怪も人間もそれぞれの筈よ。
イナダを例に出したけれど、アレルギーを持っているとしたら?
同じことよ、天下国家を論ずることには飽いた。
私は慎ましい暮らしの中に喜びを見出すの。
東の国の哲学がそういうものではないかしら?

>いくらでも捻じ曲げられるんちゃうんか?ああ?
貴女もそう、捻じ曲げてまで得たいものがあるかどうかはそれぞれよ。
労力に見合うか、とか今の暮らしを却って気に入っているとかね。
滅びにある種の陶酔を私は見出しているの。

>娘や孫たちに申し訳が立たないんじゃないかってぼくは思うな
何をしようと申し訳が立つはずもない。
それに、人間との間に生を受けた時点で純粋な神霊や妖怪と比較すれば寿命は短いわ。
人間と比べれば長命で健やかであるとしても、人としての生はいずれ終えることになる。
諸行無常、盛者必衰……私にできることはあの子達を弔い、覚えていることだけ。

>まあ、人間様とか言って人類こそ最強とか言うつもりはないでやんすっ
何一つ私の言うことを理解するつもりは無いようね。
やはり人間に妖怪を理解することなど不可能、今を生きるだけの存在か。
邪魔したわね、もう来ないから。

>だからボクも、そろそろ後継者が欲しかったところ
貴女の怠慢を私に押し付けられても困る。
財団を名乗るくらいなら傘下の組織に人材はいないのかしら?
いないということは貴女が後継者の育成を怠ったということ。
貴女達の財団の文化も碌々理解していないどこの馬の骨とも知れない妖怪に委ねるなんて馬鹿げている。
このこと、闇に葬ることをオススメするわ。貴女の部下達が聞いたらそれこそ収拾がつかないわよ。

>>48 アライさん&フェネック
>アラ「なるほどなのだ!じゃあ誇っていいのだ!」
嫉妬を誇るなんて、皮肉の皮肉……別な世界線の未来でもポストモダンの風潮としてはそうなのかしら?
モダニズムの一部には皮肉があり、確かにそのアンチテーゼとしては皮肉の皮肉が妥当なんでしょうけれど、
流石に安易に過ぎるんじゃないかしら?けれども未来に生きているのは妬ましい。

>アラ「それをフレンズと呼ぶのだ!」
なるほど、それは過ぎたる力で妬ましいわね。
どんな獣でも変質するのかしら?
だったら試したいことがあるのよね。

>>56 ゼロ
>魔法の方だな。水球の下の地面には魔力石がちりばめられてた。
なるほど、そういうことであれば私達でも再現できるかも知れないわ。
私達の世界は外の海とは隔てられた場所にあるの。
限られた数だけれど海の幸を味わえるかも知れないわ。

>話の途中で悪いが、俺はそろそろ行くわ。話の続きは……また会ったらって事で。
空の魚、音楽で気持ちを伝える国、とても興味深かったわ異界の吟遊詩人さん。
来年は更に妬ましい話を期待しているわよ。

>>58 アルル=ナジャ
>もう〜、ヘンなジョーダンはよしてよ!
なるほど確かに言葉を交わしている。
けれども、終わったはずの舞台が演じられて貴女はそこに迷い込んだ。
知らぬふりをして楽しむもよし、知った上で楽しむもよし。
いずれにせよフィナーレはすぐそこに迫っているわ。

>ホントに時の女神さまのコト、知ってるのぉ〜〜?
最初に言ったでしょう?知己は無いけれど、と。
委細承知しているわけではないわ。
そして貴女も書物を通じて時の女神の姿を知っているわけでしょう?
書物ならばいくらでも理想化することができる。

>う〜ん、万が一、そんな妖怪だったら……そうと分かった時点でばたんきゅ〜してもらうケドね。
あら、物騒ね。祭りの最後に討ち取られて消えるなんてフィナーレとしては劇的だけれど、
この舞台の再演を考えるならば、少々俳優の無駄遣いになってしまう。
そして普通の人間は趣味でダンジョンに潜ったりしない。生き方としての冒険者に既になっているわ。
なるほど貴女はやはり常人ではない。興味が湧いたわ。

>ボクもめいっぱい楽しんじゃったケド☆
それは良いことね、そして妬ましい。
私も今年は最初から参加して、より深く人間達のことを知ることが出来たわ。
この世界、祭典はまさに六情の渦、あらゆる感情を常に味わうことが出来た。
願わくは来年もこの筋書きをより膨らませて、より楽しいものになってほしい。
私みたいな存在でもその一助になれたら、と願わずに居られない。

173 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:30
>>69 ハツユキソウ
>仰る通り甘味の中にわずかながら苦味を感じますし…。
気に入ってもらえたようで何より。
古今東西、あらゆる異界の味覚を揃える甘味処紫乃をご贔屓にお願い致しますわ。
……私が来年も雇ってもらえるかはさておき。
まもなくこの地は消え去り、私達は元の世界に還る。
けれどもここで見聞きしたこと、味わったものは記憶に残る。
自分の世界以外にも世界があり、それぞれの楽しみがある―――ここはそれを垣間見せてくれる場所
値段以上にお互い贅沢な経験をしたのではないかしら?

>それに6か国中3か国は女王自らが花騎士という体制です。
元々、その女王に素質があっただけなのか、花騎士が国を興したのかは分からないけれど、
どうやら貴女の世界はそうなりつつあるようね。
ふむ、私達が移住することができるとしたら、貴女達の世界も視野に入れておくわ。

>とはいっても周囲に流された割に最終的に花騎士になったのは私だけですが。
なんと妬ましい、ここで見聞きした中で五指に入る妬ましい話が最後の最後にやってくるとは思わなかったわ。
とはいえ、最後まで残ってその座を勝ち取るのも才能よ。誇るが良いわ。

>>74.>>76 リリア
>なんだか最後の方で印象が変わりましたよ。
あら、私のことをどう思っていたのかしら?
時間は少なく、貴女には務めがあるから聞くことは叶わないかも知れない。
だから、来年真っ先に聞いてやるわ。私を何だと思っていたのか。
返答次第では本当に未来永劫子々孫々に至るまで取り憑いてやるわ、覚悟なさい。

>炙りヅケマグロ
あら、かの令嬢からの贈答品?妬ましいわね。
幻想郷ではまずお目にかかれない品……元の世界へ戻る前に買い求めていきましょう。
私も食べたくなったわ。

>2位 水橋パルスィさん(女性) 6票
ふん、実質初参加の私がいきなり2位とはとんだ番狂わせかしら?
いずれにせよ、優勝した猛が妬ましいし、同着のパノッティも入賞した貴女も妬ましい。
私に貴重な一票を入れてくれたファイヤーソーサラー、Optimus Prime、吉備、ユーリ、パノッティ、シェルダには
感謝を捧げたいわ、ありがとう。
貴方達の票を励みに貴方達に劣らないレスができるよう更に精進していくわ。
いつかの世界、何処かの時間で出会った時、それを見せていきたいと思う。
"この姿"とは限らないけれどね。妖怪はいくらでも姿を変えて貴方達の懐に潜り込む……ふふふ。

そしてリリア、今年も妬ましい祭典をありがとう。
来年も更に糧を集めるべく協力してもらうわよ。

>>78 シノ
>元はと言えば、寛容しすぎてしまった私にも非はありました
い、いや、どう理解しているか分からないけれど、もっと寛容でもいいのよ?
確かにこの場はあらゆる年齢の者に開放されるべき、それは間違っていないわ。
けれども、息抜きの形もその範囲の中で認められて然るべきよ。

>そうか…!パルスィさんは、私に甘さを捨てる事の大切さを教える為に、わざとあのような事を…!
違う!違うわ!妬ましくない勘違いというものよ!
むしろ来年はもっと女の武器を活用して娯楽の幅を広げることが貴女のためにも……!
あら、社員割引を来年は検討してくれるのかしら?
いかなる試験があろうとパスしてみせるわ。

>>84 ファイヤーソーサラー
>そうだね、せめて成人するまで待ってもらえないかな?
ふん、子どもまで作っておいて何を言うかと思えば……。
―――その言葉、信じて待つわ。
そして胸も借りる……貴方が節を曲げたんだもの、私が身体を曲げることくらいなんでもないわ。
だから、今はこうして貴方のことを抱きしめて……涙を流させて……。
さっきまでは悲しい涙だった、けれども今は嬉し泣きに変わったわ。
覚悟なさい、橋姫の愛は嫉妬深くて重いのよ……!

>うん、もし来年の祭に満月の日が来たら、パルスィさんも一緒に酒盛りしない?
謹んでその申し出お受けするわ。
地底から美酒佳肴を取り寄せて貴女に振る舞おう。
最高の親友と酌み交わす酒は最高のものでなくては、ね。

>ちっちぇえ体格に似合わねえビッグな存在になってるのかもな…
その通り、誇り、喜びに咽ぶと良いわ。
貴方の子は立派に成長した。
そして大分年増ですが―――よろしくお願いします、お義父様

174 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:30
>>94 シェルダ
>んー…実はこの人がパルスィさんだったんじゃないかなって思う人はいるけどね…。
あら、見破られていたかしら?近衛騎士の目は誤魔化せないか。
カンの良い貴女のことだからきっとそれで正解よ。
けれども、他の者の前では気付かないフリをしてくれるかしら?
このことは貴女と私だけの秘め事―――

>まぁ心情的には不意討ちってあまり好きじゃないんだけどね、甘いのかもしれないけど。
ええ、大甘よ?貴女の懐に潜り込んでいる奴を生かしておくんだから。
所詮妖怪は本能の赴くまま、気まぐれに善も不善も為す存在
何かが起きても責任を取らないし、コトによると原因になるかも知れないわ。
お気をつけあそばせ?

>Σ怖いよっ!お祭りでいきなり奇襲してくる人も、それを返り討ちにして血肉にしちゃう人も!
基本的に人肉を喰らう悪食ではないけれど、流石に辻斬りを生かしてはおけないし、
走馬灯が見える程度にはヤバいと思ったからね。喰ってしまったわ。
―――ふ、いよいよこの身も妖怪へと染まりきったか。
かつての私ならそこまで浅ましくなかったのにね。

>パルスィさんもそんな顔するんだね。
からかわないでよシェルダ!
もう、間違っていると分かっててバカ正直に注文してくるところが妬ましいわ!
オススメ、そうね―――シフォンケーキをラブタティーでいかがかしら?
秋の夜長、お茶と甘味が退屈しのぎになるはずよ。

>応援してくれてる人たちのためにも、ね。
貴女を応援するのは人間ばかりではない。
貴女の魂の輝き、躍動する感情に誘われた魑魅魍魎も居る。
応援しない存在はないのではないかと思わせるなんて妬ましい。

>>109
>いや…別に硬派を気取るわけではないんだが、シノお嬢ちゃんが普通にというもんでな。
あら、それならシノが絡まなければそういうことにも興味があるということかしら?
良かったわ、一瞬貴方に男色のケがあると思ってしまったもの。
貴方がその気なら、ユーリを誘った場所で愛してあげるわ。
貴方のような極上の男性と過ごす逢瀬はさぞかし世の嫉妬を集めるでしょう。

>自分がどう見られているかは大事…よく覚えておくよ。
ええ、今回の祭典で十二分に妬ましいところを見せてもらった。
次の一年、自身を糧にさらなるジャイアントキリングに挑んで私を妬ませてほしいわ。

>この世のどこかにある妖怪アパートの管理人にどうかって?
ええ、貴方が管理人なら私が外の世界の仮住まいにするのも気が置けなくていいわ。
大丈夫、貴方に刃向かう入居者は私が一匹残らず始末してあげる。

>なんだか驚いたぜ。もう最終日だが、甘味処紫乃で働くのは楽しかったか?
そうね、アリスに仕えた経験を活かすことが出来て良かったわ。
新旧の主、そして私の拙い接客にお金を出してくれた客に感謝かしら。

>まあ、なんだかんだあったが、今年も話せて楽しかったよ。来年また会おうな!
今更改めて言うことでもないかもしれないけれど―――ええ、また逢いましょう。

>>115 パノッティ
>いっしょに吹けたらうれしいなぁ。
ふふ、ごめんなさい。まさか笛の名手が居るなんて思わなかったし、貴方の前ではいささか恥ずかしいわ。
そして私の祖国の笛も知っているのね、技量だけではなく音楽の教養もある……益々貴方は強くなるわパノッティ
けれども貴方に失礼でなければ―――その申し出ありがたく受けさせていただくわ。
貴方とのセッション、きっと有意義なものとなるはずよ。

>待っててね!いつかかならずおやくそくはまもるからね!
ふふ、簡単に約束して良いのかしら?
橋姫との契は重いわ。
破ったら―――ナニがもげても知らなくてよ。

ぼくのことも思い出してくれたらなーって。
まさか貴方からこれ以上のプレゼントを貰えるなんて……ありがとう、とても嬉しいわ。
ええ、きっと大切にする。橋姫も鬼の端くれ、一度結んだ約束は必ず守る。
貴方の顔、貴方の奏でた調べ、きっと忘れない。

>閉会式までには……おこして……くれ…ない…か…な……
まったく……本当に良い寝顔で妬ましいわ。
けれどもいよいよフィナーレよ。
起きなさい、私の眠り姫さん。
眠っている貴方の顔も素敵だけれど、起きている貴方はもっと良い。
さあ、最後の一瞬、一緒に過ごしてくれたら嬉しいわ。

175 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:31
>>159 リリアちゃん
俺のわがままを聞いてくれて感謝するぜ!
本当にお疲れ様だ!そんじゃまた来年な!



ザナージュ「今度こそ俺たちは撤収するぜ」
ゼノ「みんなも元気でな」
ルキ「またね」
涅アリス「一年後までご機嫌よう!」
ザナージュ「バイビーベイビー!」

176 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:32
ユウリ「さてと、あたしたちもラストスパートかけるか!」
ユーリ「思い出 今はしまっておこう あの場所めざし スパートかけようぜ!
ノドがかわく ハラがへる なのに チカラがわいてくる
キズがうずく アセがとぶ だけど はっきり見えてくる
世界の広さって ほら 思う以上に とんでもない
笑っちゃうほど むしゃぶるい 何万マイル 夢を追いかけ
まだまだまだまだ ポテンシャル!
待ってちゃダメダメ むかえにいこう! やるときゃヤルヤル スパートかけろ!

…うん!やっぱりこういう状況にスパートを歌うのは燃えるねっ!」
ユウリ「さて、タイムカプセル何入れようか…よし!
撮影に使った脱ぎたてほやほやのベージュのビキニを入れよう!」
ユーリ「いいかもそれっ!じゃあわたしはこの白スク水を」
エースバーン「あんたら、それでいいんか…もうっ、知らないわよ…」
パトリック「さぁて、また来年会いましょうねぇん♪
きっとあたくしもユーリもユウリももっとでっかく帰ってくるわぁん♪」

177 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:32
>>8 メタにゃん
ジャローダ「うーんっ、メタにゃんに抱きしめられる感覚
今年はこれで最後かと思うと名残惜しい!」
ヒヤッキー「忙しい日々が続くと思うけど負けるながんばれー
そしてこんな姉貴分に出会えて僕様ちゃんもすっごくしあわせー♪」
ユーリ「あのNの部屋は何があったの!?って目を疑っちゃったねっ…
ゲーチスはNのこと不完全でいびつとか人の心を持たないバケモノとか
そんなこと言ってたけど…これはチェレンさんの言う通りだねっ」
ユウリ「そして2ちゃん民は「Nの部屋が怖すぎるんだが」ってスレ立てて
それに悪ノリしたヒマジンが「アデクの部屋が怖すぎるんだが」ってスレ立ててたな
なんでも、ウルガモス倒すたび剥製が一つ増えるとかなんとか」
エースバーン「それはいくらなんでも悪ふざけが過ぎるわよ
あたしも乾いた笑いしか浮かんでこないわ」
パトリック「エースバーンも嫌ってることだけどぉん♪
水臭いことだけはくれぐれもなしでお願いするわぁん♪」
エースバーン「ソーダは妹キャラだけど…うん、どう見ても姐御肌だから
特別よ!おねーちゃん同盟に入ることを許可するわ!」
パトリック「言われなくともぉん♪特に野球を愛する人たちにぃ
歳の差も性別も国籍も関係ないボーダーレスな世界なのよぉん♪
自主的にのびのびと…素敵な育て方ぁん♪これだからこんないい子に育ったのねぇん♪
うぅ〜ん、コルネットもぉ結婚してぇ子供も生まれるんでしょおけどぉ♪
クラリネのスピリッツを受け継いだ彼女の子も間違いなくいい子になる
悪循環ならぬ善循環ってやつだわぁん♪あぁ〜ん、スッテキ〜♪好きよ〜クラリネぇ〜♪」
ジャローダ「いや、あんときはマジ調子に乗ってましたごめんなさい
それ以来ぼくは酒一滴たりとも飲んでませんから!」
パトリック「ポンセ!ポンセ!ポンセ!懐かしいわねぇん!
リアルスーパーマリオと呼ばれる愛嬌あるお顔でぇ、奥さんが怖くてぇ
打撃の成績に応じて凡打ばっかりだとピザだけしかくれなかったんだけどぉ
ヒットを打つたび食卓が豪華になるぅアメとムチを使い分けたナイスな奥様だったわぁん♪
ブラッグスもベイスターズの代表格ねぇん♪来日当初のスタートダッシュで躓いたけどぉん
6月に入って日本に慣れてくるとぉ次第に長打力は開花し打線爆発の導火線になったわぁん♪
そしてぇん、シーズン跨いで32試合連続安打というレコードホルダーとしても有名だわぁん♪
で、子供たちもぉ、日本文化に興味津々で今熱心に猛勉強中よぉん♪
宮ア!彼もルックスが特徴的な巧打者よねぇん♪
ポンセといいベイスはそういう二重の意味で特徴的な選手に縁があるのかしらぁん?
とにかく巧打力と長打力を兼ね備えてぇん、脚が遅いって言われがちだけどぉ
言うほどそうでもなくってヒットを稼ぐには十分クリアしててぇん♪
そして守備もずば抜けて優れたとは言えないけどぉ、複雑な操作が求められる
ショート以外ならぁ内野を器用にこなせるまさにバランスのいい宮ア選手だわぁん♪
神里はぁ、ちょっと盗塁で躓きがちなのが気になるわねぇん♪
せっかくヒットを稼げるくらい足が速いのにぃ、タイミングがつかめないのかしらぁん♪
あと守備自体はいい動きしてるのにぃん、落球の多さで結果的に守備が紙なのも気がかりねぇん♪
とにかくスーッと来る味はぁ俊足な神里にうってつけではあるわよねぇん♪
大和はぁ、阪神時代からいかんなくその金城湯池な鉄壁ぶりをいかんなく発揮したわぁん♪
なんならキャッチャー以外ならどこでも守れてぇ、彼が守備位置に着いたところはぁ
もはや失点する心配がないとまで言わしめる程よぉん♪
パンチ力のなさって欠点もあってぇ、まさにモカマタリって感じも頷けるわぁん♪
もぉ、ホントにクラリネさんは野球とコーヒーが好きなのねぇん♪
お“に”いさん来年がもぉ待ちきれないわぁん♪それじゃ、グッデイグッナーイ♪」

178 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:33
>>130 パノっちー
ユウリ「うんにゃ、ちなみにおいしんボブに使われている
秘伝のステーキソースもとくせんリンゴが使われてるんさ♪」
カイリキー「うむ、少年、喰らうのだ。血とし肉とするのだ!」
ドータクン「ここまでうまいと最早死んで悔いなしと言えるな…!!」
エースバーン「だからどーしてあんたはそう命が軽いのよ!
ええ、このおいしんボブはソニアを介して知ったものなの
防波亭といい、おいしい店何でも知ってるんだから!」
トリトドン「そいじゃま、来年は防波亭に行きまひょか?
うちのおススメするウデッポウとマケンカニのフレッシュ海藻サラダに
ドサーモンとイクチスのアクアパッツァとうまいもんそろっとるどす
ここはごはんモノとしてヤドランパエリアも外せまへんな」
ユウリ「おうよ!そんなわけで来年はパノっちーも水着撮影、一緒にしようぜ!
お前に映えるセクシーでキュートなもん、見繕ったるからなー!」
エースバーン「あんた、まだあきらめてなかったの…
まあ、あたしも見てみたくはないこともないんだけど…
じゃあ、また来年ね。いい子にしてるのよ!」
ユーリ「じゃあ、またねっ!来年も一緒に歌いましょうねっ!」

179 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:33
こんばんは。残りのレスを返すわ。
多分、これが最後のレス返しになるかも・・・。
あっ・・・閉会式のあとは、写真を受け取り忘れないようにしないと・・・。

>>61(アルルさん)
そうね・・・でも、そこがラグナスさんらしいかも・・・。
ぷよぷよBOXではなんでも屋みたいな扱いになっちゃってたのが、
ちょっとかわいそうね・・・。

もう・・・カーバンクルさんったら・・・。
本当に気まぐれなのね・・・ふふっ。

そんなあなたたちに、また来年も会えますように・・・。

>>64(パノッティくん)
うん・・・もちろんよ。
いつか、兄さんに追いついてみせる。

そうね・・・いいかも・・・ふふっ。
もし来年も会えたら、猛さんとセッションしましょうね。
あっ・・・もちろん、猛さんがよければ・・・だけど・・・。

>>70(ハツユキソウさん)
そうね・・・抜け忍になること自体罪は重いし、
あやねちゃんはわたしを憎んでいるから・・・難しいかも・・・。

今日までお話してくれてありがとう。
また来年も、会えるといいね。

>>86
あなごパイ・・・?
うなぎパイじゃなくて・・・?
ふふっ、それならもらおうかな。
元気になれるかどうかはともかく、味が気になるし・・・。

>>87(シノさん)
すずかぜロマンチカはほのかちゃんと、さゆりさんのなら持ってるんだけど・・・
ほのかちゃんのは誕生日ガチャで引けたのよね・・・。
だから、闇鍋ガチャって本当に難しいわ。
うん・・・がんばって。

ごめんなさい。正しくは「ガッツ注入ドリンク」だったわ。
今は、デスチャコラボイベントで宝箱たたきが開催されてるけど・・・
元はスイカ割りイベントだから、以下はスイカとしてアドバイスするわね。

これも参加している女の子がトレンドSSR水着をフェスコーデに装備してると、
スイカを渡す女の子のヴィーナスコインのドロップ数がアップするから、
これもスイカを渡す女の子、直前のフェスの2人、パートナーのフェスコーデに
トレンドSSR水着を装備させるのがおすすめよ。

今年はあんまり話せなかったけど・・・また来年も、会えるといいね。

>>90(ユウリちゃんたち)
今は、バカンスでリフレッシュできてるから・・・
それで日々のストレスも解消できてるわ。
だから、心配しないで。
ザックさんも、ストレスを解消できるように招待してくれたのかも・・・ふふっ。

たくさんお話してくれてありがとう。
また来年も、会えますように。

>>103(ひかるさん)
うん・・・だからいつか、追い付きたいの。
ても・・・まだまだ修行が足りないなぁ・・・。

うん・・・そうだね。
タロットも星座も、未来を照らしてくれる・・・
そう考えると、占いって本当にすごいかも・・・ふふっ。

今年もお話してくれて、どうもありがとう。
また来年も会えることを祈ってるわ。

>>152(WWWさん)
ふふっ、わたしもみんなのおかげで楽しめたわ。
こちらこそ、いままでありがとう。
また来年も、会えますように・・・。

うふふっ、どうもありがとう。
それじゃ、いただきます。
ほむほむほむ・・・うん、おいしい。

うん・・・またね。


ふぅ・・・これで全部・・・かな。
あとで、最後の挨拶をしに来るわ。
その前に・・・タイムカプセルには、これを・・・。

つ【ヴィーナスフェスで使用するバレーボール】

島には予備のボールがたくさんあるから・・・いいよね。ふふっ。

180 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:42
最後に前のレスの訂正をしておく。(>>97)

○お呼ばれ
×及ばれ

>>1 パノッティ
3つ目の会場はお前が立てたか。ご苦労。

>>31
待て待て、お前の店が本気で心配なのだが。
それでは赤字ではないのか?
…まぁ丁度、腹が減っていたところだ。
焼きそばをいただくぞ。

>>32 ウィッチ
さり気なく俺に投票してくれていたのだな…。礼を言うぞ。
また暁帝国でな。

>>45 アライグマとフェネック
アルティメットインセクト「や、止めるムシ!フレンズ化させるならせめて成虫になってから…。」
饅頭がイモムシに食われると言うのは昆虫愛好家の俺から見ても
演技のいいシチュエーションとは言えんが…しかし良かったな、アルティメット・インセクトよ。
ジャパリパークに「けものはいてものけものはいない」と言うのは本当であったか。
ジャパリまんは我々で遠慮なくいただくぞ。

アルティメットインセクト LV5「おぉ、進化できたムシ!まさかこれが…!?」
ジャパリまんにそのような効果がある訳がなかろう。
単に暁帝国に帰る準備の為に体が急成長しただけだ。

>>71
…あぁ、助かる。
では白味噌の味噌汁をいただくぞ。
今は味噌汁の気分なのだ。

>>73
自転車の方だな。
と言うか、乗る時に気付くのではないか?
自転車と言うのは乗る前に安全チェックするであろうしな。

>>98 ゆの&キャンサー
…フン、まぁ俺に1票入れてくれたことには感謝している。

>>101
だがヤレユータンはシールド限定だ。
そこにも気を付ける必要があるな。
選んだバージョンによって、エンカウントするモンスターが違うのは
赤緑の頃から続くポケモンシリーズの伝統とも言えるからな。
紫色のオランウータンとは見るからに生物学的興味深さを感じる外見だ。

>>112 達海猛さん
うむ。また来年会おうぞ、達海監督。

>>159 リリアさん
最後のお勤め、ご苦労様。
結局ただの一度も会話を交わすことはなかったが、貴方の活躍はずっと見守っていた。
また来年も、記念祭で会おう。
最も、その時にクロストークできるかどうかはその記念祭になってみなければわからぬがな。


(蛹の背中が割れ、成虫が姿を現す)
アルティメットインセクト LV7「マスター!この姿なら暁帝国へ送れるムシ!
俺の足で抱(いだ)いてあげるムシ!!」
うむ、今行くぞアルティメット・インセクトよ。
それではお前達…また会おう。さらばだ!!
(アルティメット・インセクトの足に抱かれ、蟲影は大空へ飛んで行った)

181 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:44
さて、名優達の共演たる写真撮影、栄誉を授ける表彰式も終わった。
幕は降り、舞台は片付けられる。
人々は家路に急ぐ、ならば招かれざる客たる妖怪はなお早く去るべきね。

―――結局、アリスには会えず、月の賢者との邂逅もなかったか。心残りといえばそれだけ。
さはさりながら、今回の祭典は望外の幸せを数多く見つけることが出来た。
私にとって嫉妬は蜜の味、貴方達の幸せは妬みとなって私の糧となる。
願わくは来年もまた、極上の妬みを味わいたいもの。



―――タイムカプセル、か。
今年はシノからもらったストッキングを入れておこうかしら。
……ちゃんと洗ったわよ?それでは今度こそこの妖怪は闇に紛れるとしよう。
ただ、私は姿を変えて貴方達を狙っている。そのことをゆめゆめ忘れないことね。
気を抜けば、貴方も私の血肉となる……うふふふ……♥

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:48
「令和の願い」に合わせて、祭の旗が下がる

183 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:52
もうそろそろ、終了の時間ね。
というわけで・・・最後の挨拶をしに来たわ。
あっ・・・もしスレストがかかったあとでわたしにレスを返したい場合は、
最後の別れスレに書き込んでね。
時間ができたときに覗くし、返事もするわ。

みなさん、今年も本当にありがとうございました。
今年は特に、綾波さんと花火大会を楽しんだことがいい思い出です。
アズールレーンではもうすぐわたしたちとのコラボイベントがあるので、
このタイミングで綾波さんと一緒に過ごせたことには感謝しています。
それと・・・今年は名無しさんにレスを返す頻度が少なくてごめんなさい。

それじゃ、また来年もお会いしましょう。

184 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:52
>>84 ファイヤーソーサラーたち
あはは、素顔って言ったのは、
インキュバスってものすっごいメイクしてるんだケド、
夏とかの暑い時期になると、汗でメイクが流れ落ちちゃったりするんだよね。
それで素顔っぽいものがちょっと見えたことがあったんだケド、
それでインキュバスがスゴく怒っちゃって。

ボクも、シェゾがボクの魔力を奪おうとするたびに返り討ちにしてばたんきゅ〜させて、
懲らしめてるんだケドなぁ……。
あれだけ毎回ばたんきゅ〜させられてるのに分からないとなると……
キミのママでも難しいんじゃないかな。

へぇ〜、そんな博士がいるんだ……。
って、何その手術!?体の細胞を粉砕!?な、なんかコワいんだケド……!?
手術って言うか、処刑して蘇生?黒魔術かなんか?

>>95 シェルダ
あはは、ジョーダンだよぉ!
今度会えたらちゃんと「久しぶり」って言うよ!

そ、そうだね、フツーにもいろいろあるし……。
うん、ボクたちがフツーの女の子っていうのは間違いないよね!

足の生えた魚?すけとうだらのコト?
よく知ってるね!いっつもダンスばっかりしてて、ホントに話聞かない人の筆頭だよ。

カーくん?むぎゅーってしてみる?
カーくんって、女の子大好きだから喜ぶかも?
エンリョなくむぎゅーってしていいよ!

そんなコト言うと、来年、すっっっっごいイタズラされちゃうよ?

>>105 カラ松
な、なんだよぅ……そこまで驚かなくてもいいじゃないかぁ……。
ボクだって16歳なんだし、今でもじゅーぶんオトナっぽいでしょ!?

へぇ〜、円形のコート!たしかにそれ、面白そう!
それやってみたいなぁ〜!

>>110 猛さん
えへへ、魔導学校の学校生活、気になるでしょ〜?
えへへへへ……、ナイショだよ!

うん、今年もとっても楽しかったよ、ありがとう!
またね!

185 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:53
>>115 パノッティ
パノッティ、人気投票2位、おめでとう!!ぱちぱちぱちぱち!!
ホントにスゴいね!バッチリ表彰式も見てたよ!

お祭りもすっごく堪能してたみたいで、パノッティの楽しさが伝わってくるよ!
えぇっ!?リリア、お菓子くれたのにイタズラしちゃったのぉ!?
もぉ〜、この子ってば……。
あ、来月、ボクからもお菓子欲しいって言ってたケド、
まさかボクもお菓子あげてもイタズラするツモリ!?

>>117 ドラゴンメイドのみんな
へぇ〜、詰めデュエルが封印を解く装置に……って、それほとんどなぞぷよと一緒だね。
なぞぷよも、魔法陣とかの封印として使われることもあるから。
なぞぷよを解けば封印も解けて、魔法陣が使えるようになる仕掛けのダンジョンもあるんだ。

魔法都市、今でもあるんだ!?
ボクも観光とかで行ってみたいなぁ!

>>126 スクアドラ☆ファンタスティコ!
えへへへ、今年はボクのお詫びだけで終わっちゃったケド、
また来年、おしゃべりしようね!
またね〜!

>>149 キビ
そうそう!風評被害ってヤツだよ!

あ、全部のぷよぷよがキケンってワケじゃないよ?
あくまでも、人里離れたところにいるような、人に慣れてないぷよぷよだけね。

で、ぷよぷよ勝負で消してるぷよも……どっちかっていうとおとなしい方のぷよかな?
危ないぷよぷよだったらおとなしくフィールドに並んでくれないかも知れないし。
ぷよぷよがどこで生まれてどこで増えてるのかゼンゼン分かんないんだケド、
ひょっとしたら、自ら「時空の狭間に行きたい」もしくは「帰りたい」……、
それか「時空の狭間を経由して別の時空に行きたい」って思ってる……かどうかは分かんないケド、
そんなぷよぷよたちが整列して来るのかも?

相手の動きをスローにする魔法ならボクも使えるよ。
あと、自分自身の動きを速くする魔法も。
それと、相手の時間をすごく進めて老化させちゃう魔法の3つかな、ボクが使えるのは。
でも、弾幕みたいな物を一斉に操作したり、過去の出来事を変えちゃうなんてコトはできないや……。
ボクから見たらだいぶスゴいよ!!

へぇ〜、きび団子のレパートリー!?
そもそもボク、きび団子にレパートリーがあるなんて知らなかった……!
きび団子って言ったら、白くて丸いお餅みたいなお団子の……上手く言えないケド、
あのイメージしかなかったよ。

うん、ぜひぜひ!
またね!

186 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:56
ちょっと忘れ物を取りに来たついでにお返事を…。

>>116(Optimus Primeさん)
まさか最初で最後になってしまうとは思いませんでしたが…。
ともあれ私にも結構声をかけてくださって本当にありがとうございました。

かなり長い期間、それも私どころか花騎士が登場する以前から
この祭りの中で頑張ってきたというのは相当すごい事なんだと思います。
だからこのご活躍が皆さんに評価されるのも頷けます。

それではお疲れ様でした。あなたの事はずっと忘れませんからね…。

>>161(アルルさん)
いやいや、冗談ですって。
流石に私もそこまでの力は本当にはありませんからね…。
あったとしたら生まれもウィンターローズになっていますから。

どちらかというと両者混合って感じですね…。
例えとしてはそれでほぼあっていますけれどもね。
もしかしたらそれもできる方はいるかもしれませんね。

カレーに対する熱意は確かなようですね。
その材料を手に入れるためにそこまで頑張るだなんて…。
私だったら到底真似できませんよ。

>>173(パルスィさん)
そうですよね…確かに元の場所には戻りますが、
ここで体験した事は皆さんそれぞれ思い出として残るでしょうから。
そういった意味では貴重な事であるといえるでしょう。

国家自体はそれ以前からあったもので
現在の女王もそれを受け継いだものだと思いますが…。
そして騎士団に入れば一花騎士として団長さんの指揮下に入る形になります。
(そのように本人が望むケースがほとんど)

まあやっぱり嫉妬したくなりますよね…。
最初のうちはどうしてこうなったって感じでしたし。
今はもう花騎士として板についたから気にはしなくなりましたけどね。

>>179(かすみさん)
確かにそうですよね…。
掟を破った以上許す訳にはいかないでしょうし。
ある意味運命なのかもしれませんね。

そしてこちらこそありがとうございました。
来年もできればまたお会いしたいものですね…。

これで今度こそ最後です!本当にありがとうございました!

187 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:57
いよいよお祭りも終わりかぁ……。
参加できたのは後半だけだったケド、とっても楽しかったぁ!

寂しくなるケド、また来年のお祭りで会おうね!
それじゃぁみんな、ホントにありがとう!

まったね〜☆

188 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:59
ふわぁ…!おこしてもらったばかりでまだねむいけど
閉会式ぶじ終わってよかったよ。
もらった銀メダル、ピカピカひかっててまぶしい!
金メダルだったらぼくの髪の色とおなじでぴったりだったね。
猛お兄ちゃん、交換しなーい?なんちゃって!


こんなきれいなメダルがもらえて、すてきな思い出ができて
これはぜんぶみんなのおかげ!
またみんなと遊びたいよ!じゃあね、バイバーイ!

さて、ぼくにとっていちばん
気もちをだれかにつたえられる方法は
言葉よりも、やっぱりこのフエなのさ!

それじゃ、いっくよー!!


〜〜〜♪〜♪♪〜♪〜♪♪〜♪♪♪♪〜〜♪
〜♪〜♪♪♪♪〜〜♪♪〜〜〜〜
〜〜〜♪♪〜〜♪〜♪♪♪〜♪〜〜〜♪♪♪♪〜〜♪〜

189 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/10/01(Thu) 00:02
祭り運営委員会より最後のアナウンスです。
キャラハンの皆様、名無しの皆様
お忙しい中1ヶ月もの長い間祭りスレのご愛用ありがとうございました。

本日10月01日0時を持ちまして
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭 ☆★☆★☆ は終了いたします。
本当にありがとうございました。

スレスト以降のご挨拶につきましては
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297
をご利用ください。

また本年の祭を振り返り、来年以降の祭を更によくしていくため
アンケートの配布を行っております。
よろしければ
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ19【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542110061&ls=50
にてご意見ご感想をお聞かせくださいますようご協力をお願い致します。
わからないこと等ございましたら上記自治スレにてお尋ねください。

それでは、重ね重ね本当にありがとうございました。
祭り運営委員会よりお知らせでした。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 00:08
これにてお終い。みんな、ありがとう!!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 01:03
皆さん、お疲れ様です

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 15:43
さあ終わりでやんすよ!
終了なのだ!
フンガーーーッ!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 18:27
怪物君のお付き乙
来年も名無し、キャラハン、それからおばけにも楽しめる祭りであれ!

194 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)