掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

245 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/14(Sun) 18:59
>>180
おさゆさん呼ばれてますよ。
当然ながら今年まだ会えてないンで、年始の挨拶しないと。

…しかし日本さんよりも遅い顔出しってヤバいわ。完全に出遅れました。
今年もこんなペースになると思いますが、まー…よろしく、という…ことで。
ジュリアや結崎はもちろんなんだけど、
日本さんや椎葉…に、芳乃達にも。もっと会える機会があると嬉しい…わ。

つーかこのままだとバレンタインデーという近年で意外と縁があるかもしれないイベントに間に合わない…!

>>182
最近新しいゲーム全然できてないわ…。

なんかやりたいなとは思うんだけど、そこまで惹かれるゲームも最近出てないし…。
ちょっと前だけど、FEの風花雪月が面白いッてのここで聞いた気がして。
それやってみようかな…ッてくらい、かな。
後は…近年のポケモンはほぼ完全においてかれてるンだけど、
今度出るらしいポケモンスナップ?…は、面白くて懐かしそうなんで買ってみる予定…です。

近年で何週もするぐらいハマったゲームって本当、SEKIROくらいだ…し。
一昨年の今頃はキンハーとバイオ同時に出てすげー興奮してたけど、
今年は今月何も買ってない…ですわ。
なンか…重い腰が上がるくらいの、最新作で面白そうなやつとかあるかな……。

つーか、結構渋いゲーム好き…なのな。
yes your graceとか初めて聞いたンだけど、俺のアンテナ枯れてるだけで結構有名だった…?

>>185
佐城雪美はめっちゃ分かる。キャラがよく分かってないからアレだけど。
目はもっとぱっちりしてるというか、ちゃんと眠たくなさそうな姿に見えると思います…が。
ビジュアル的には俺の想像してるジュリアに結構近い……わ。
梨花…は、体型もネコ被ってる時のキャラもTHE・小学生みてーだから…。
あそこまでのロリ要素、今はない……かなと、思っ…てた。
あと最近便槽ぶち込まれてう●こちゃまとか言われてるしあンま照らし合わせたくないというか。

昔のアニメだけど、神様のメモ帳のヒロインとか近い印象だった…かな。
…ロリはともかく、最近あンま印象的な黒髪ロングのアニメキャラっていないな……。

結崎が無能なナナ?
…あれ原作の途中までしか読んでなくてこの前のアニメも観てなかったンだけど、
回復キャラで仲良くなった女の子が死ぬところまでやった…っぽい、な。
丁度その少し先ぐらいまでしか話知らなかったわ。

……でも結崎あそこまで頭回らないと思うよ。
まー所々に見え隠れ…っつーかがっつり見えてるぽんこつ要素は分かります。

>>189
最近の所業を見るとちょっと怖いな!この関心!
もう普通に漫画書いてるンでした…っけ。
北海道編まだ読ンでませんが、剣心と薫の息子普通に出てるっぽいンです…よね。
こういう本編の主人公とヒロインが結ばれた後の話、結構…好き。
最近やってる犬夜叉の続編とかもまさしく。
…あっちはちょっとペース遅いンで何話か溜まったら一気見してます。

ジュリアのロリ話と逸れるけど、殺生丸確定でロリコンと化したのめっちゃ笑いました。
…いや別に批判的な意見とかはないけど、やッぱやってたわコイツ!!…みてーな。

>>190
俺もペースとか完全に独自のもので進んでるンであれですが…。
各自、無理のないように顔出してほしい…です、ね。

246 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/14(Sun) 18:59
>>200
逆に寒くなるわ。

…と思ったけど、強引とはいえ3度も押韻してるから却って上手いのかもしれない。

>>203
どうして俺がいなくなったことになってるわけ…?
結崎から離れることはありませんから。よほどのことでなければ。

>>204
俺の知らない時間軸での次回予告出てる!

最近のアニメッて尺の都合で予告なかったり、youtubeとか公式で後から追加されるの多い…けど。
俺としてはEDの後にCM挟ンでの予告の流れが好きなンだよ…な。
アマ●ラとかdアニメとかネトフリとかよりも録画して見る事が多いンですが…。
放送の幅の問題なのかもしれねーけど、
最後まで見てたらそのまま提供になるのちょっと寂しくなる…わ。

>>205
100kgはむしろ雄々しすぎるな!
つーか100kgのダンベルなンて存在しないだろ…バーならともかく。
片手で100kg持ち上げるようなトレーニングとかないだろうし。

…あるとしても高校生がやるトレーニングではない筈。

>>209
はた●く細胞とかでありそうな説明だ…な。

最後のやつってなンかで聞いた事ある気がしたけど、調べたら…キンチョールのCMだった。
しかも結構昔のやつ。…おぼろげながら覚えてたのかな。
記憶に残ってるCMでも、なンのCMだったかも覚えてないけど探してみたら全然出てこない…
みたいの、よくあるんだよな。
あの頃やってたCMッて、そもそも何のCMだったんだろ…。
そういうの探せる機能とかあったら面白そう、なンだけどな。需要はともかく。

>>218 >>219
いや俺がいるから。お前誰だよ。
つーか戦闘狂と化したいのなンでなの…?最近やたらと肉体改造施そうとしてない?
確かに今の学園に戦闘要員いないですが……。
藤群戻ってきたらホントにスーパー●イラントみたいになってないとバランス取れないわ。

>自分の体重よりも軽い物なんだから余裕だよなぁ!?

………ほう。
(結崎をじー)

>>220
電気街あるんだ!それはそれでおかしいですけど!

まー、学園の裏山とか何でもアリ空間だったし…な。
常人が近づける場所でもなさそうなンで調べる術もないとは思います…が。

>>221
>これ、たしか最後おばけに連れて行かれちゃうんだよね。

そんな話なンだ……?
絵本ッて意外と怖い話、多かったりする…みたいだよな。
昔だけど、有吉とマツコの番組で怖い絵本の特集みたいのやってた時
めっちゃ怖い絵柄の絵本とか、ポップな絵柄でも内容がめっちゃ怖い絵本とかありますし…ね。

「だから?」…だっけ。
絵が怖いってわけじゃないけど、人によってはゾッとする内容なので調べる人は…要注意。
俺は莉亜との間に子供デキても、これ読ませたいとは思えない…。

247 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/14(Sun) 19:00
>>224
ちょっと待っ――――。
(結崎警察に捕まってるのを見て)

……大丈夫そうですね。ジュリアの方は。
それよりも甘味に釣られそうになってるおねーさん(笑)のが心配だわ…!

>>225
なンかレス消えたっぽい……の?
観れてなくて内容は分からないンだけど、多分間違えで消されたか…。
作品的にダークな話題の飛び出るアニメだから、たまたまそこが引っかかっただけ…だろうな。

詳細分かンねー俺が言うのもアレだけど、アニメの話は引き続き…どうぞ。
俺も話してて楽しい話題、ですので。
最近わりと見てるアニメ、例年よりも多いと思うンで…そこそこついていけるとも思う。

つーかひぐらし、最近の展開結構面白くて毎回リアタイに近い時間で観てるわ…。
沙都子やッぱ犯人枠だった、っつーか…考察してた人らすげーなと思う。
このままいくと勉強ついていけなくなッて逆恨みみてーになンのかもしれないですけど、
梨花も沙都子の事放置して満喫しまくッてるの良くないよ、な……。
まー手差し伸べてるンで一方的に悪とは思いませんが。…でも友達が悪口言われてンのに無言なの残念だわ。
沙都子の裏にいるの、闇羽入とか言われてますが…どうなります、かね。
引き続き楽しみにしておきます。

>>230
>君自身が異世界転生しそうな性格(キャラ)だよね

そう、です……か?
俺そンなに「周りから見て俺の容姿って普通だよな?」「イケメンだわ!!!」
…みたいなくだりやった事ない、けど。容姿の評価は自覚してるし。

異世界転生するヤツって何らかの理由で無双するけど、
俺この学園で異世界でも通用する特殊な能力とかスキル身に着けてきてないし……。
マジでファンタジー世界に住むただの一般人と化すだけですよ。
…どうせ行っても活躍できるビジョン見えないし。
ゲームでも無敵装備とかで固めてどんな敵も楽勝になると飽きるしな…。

異世界行きてーとかは思うンだけど、戦闘に巻き込まれたりとか危ない場面には出くわしたくないから…。
もし飛ばされるなら無双とかもせず巨乳のエルフが大量にいる村とかで幸せに生涯終えるみたいのでお願いします。

>>231
俺もだけど、基本的に間空く事が多い現状になってるし……な。
ジュリアと結崎にはその中でも毎回コンスタントに顔出して貰っててありがたいけど、
俺も自分のペース乱れる頻度で参加したら多分息切れするから。

芳乃も気が向いた時とか、時間の空いた時に来てくれればそれでいい…わ。
会いたいとは思うけど、無理はしてほしくないから。
………会いたいですけどね?

>>232
何それ……。体育館とかでやるみてーなやつ?
ああいうの密だし今の状況だと気が引けるけどな……。
中等部だけの参加だったら俺らには関係ねー、のかな。

もし高等部も参加なら…プラネタリウムみてーな感覚で参加すればいい、か。

>>233
人の涙は基本的に無限ですから。
…水分補給すればとかすげーマジレスしてしまいますが。

でも、嬉しくて流す涙は…これからも無限だと思います。

248 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/14(Sun) 19:00
>>234
(思わず結崎を片手でぎゅっ)

……駄目、です。
莉亜に欲情していいのは俺だけなので。
そして莉亜が一緒にはぁはぁするのは俺とだけですから!

>>235
ちょっと昔のラノベみたいな展開で俺は好きです…よ。
最近食傷気味でなろう小説のアニメとか全然見れてねーんだけど、
こういうファンタジーな世界観の作品ッてやっぱ興味惹かれるわ。
世に幾つもあるテンプレートな設定も多いンで、手に取ってみたら駄作だったっつーのも多いですけど。

でも日本が舞台なら、日本の文化を踏襲したうえでの設定とか…。
和をベースにしたファンタジーとか、最近少ないンでそういうの観たいです。
もう信長がどうこうとかは飽きたンでオリジナリティのある設定で。
逆にそういう作品で面白いのあったら教えてほしい…わ。どの名無しでも。

>>239
最近また新たな黄金世代になってたと思ったけど、鬼滅とかネバランとかも終わったし…。
呪術廻戦とかも出てきてるンで、まー若返り……かどうかは別としても、
新しい風はしっかり吹いてるんじゃねーかなと思う。
あっちは乙骨出てきて作品的にも俺的にもちょっと盛り上がりのポイント大きいですし。
あとジャンプラの方が気になる作品っつーか読んでるの多いンで、
若手でいうとそっちも引き続き……楽しみにしてます。

あと、若手じゃないけど松井優征帰って来たのは個人的に嬉しいンです…よね。
ジャンプ乗ってる作品全部見てるわけじゃないけど、そっちについては暫く追いかけます…わ。

>>240
いや要らないわ。生身で死ぬまで生きていきたい。
GA●TZのパワードスーツみたいなのは欲しいですが。…使う機会ねーけど。

…つーか、GA●TZッてまさになろう小説の理想形みたいな展開だったわ。
異世界じゃねーけど、命と隣り合わせの世界では現実と違って輝けるっつーのと…。
作中の現実とリンクした世界観で、SFファンタジーの要素がすごい満たされてた。
またああいうダークなヒロイック要素が詰まった心躍る漫画、出てこないかな。

>>241
いやリング結構怖いから早いと思いますよ!初級編じゃない!

…つっても、怖いの苦手な人でも観れるホラー映画ってあンま浮かばないわ。
クソ映画多すぎてホラー映画自体もう全然観ないし。
こないだ犬鳴村も深夜にやってたから観たけど、どうせこうなるんだろうなーって思ってた想像の通りで
なンかがっかり…っつーか、想像の範疇だなって感想が怖いとか面白いの前に来てしまッた。

…そういうわけで、ジュリアは恐怖耐性つけるなら他の映画にしましょう。
ゴーストバスターズとかでもいいんじゃないですかね。

>>242
この変に文才光らせるシリーズ久し振りに見たけどやッぱ止めて??
妙に引き込まれるけど展開が…なンか、良くない方向に向かいそうというか向かうよな…これ。

でもジュリアの能力って他にも持ってる人いたりすンの…かな。
だとしたら他の誰かが代役に―――…っつー事も有り得る、のか。
…そンなの探す能力あるなら未だにジュリアに固執してあれこれしてくるような事ない、か。

>>243
こないだの小テスト、結崎大丈夫だった……かな。

…大丈夫なわけないか。

>>244
世界観が分からん!今まで以上に!
…とりあえず風邪引くから。まだ冬終わってないし。それから普通に猥褻。

249 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/14(Sun) 19:01
結崎達への返事はまた今夜か明日予定、です。
…とりあえず今日バレンタインデーなので各女性陣はそこのところよろしくお願いします。
あと莉亜は本命チョコくださいホントに。本気で。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 21:44
>>248
沙都子クソレズみたいになってて引くわ
どっちかと言うとどんなに辛い目に遭っても、
お兄ちゃんとの再会を夢見て色々頑張ってるブラコンキャラだったような…?
梃入れされてんのかな?
前に見たの随分昔だし解釈違い起こしてるのかも知れんが
まあ俺はそっちの方が好きだし
まだ終わった訳じゃないんで今後の展開でそこがクローズアップされてくれると嬉しい

それと魅音薄情とか言われてるけど
あれ絶対レナの為に自分から身を引いた結果でしょ
祭に来ないのも圭一とレナが仲良くしてる所を見るのは辛いからもう会わないよってことだろ

251 名前:250 投稿日:2021/02/14(Sun) 22:00
>そこがクローズアップされてくれると嬉しい
兄貴の為に奮闘する姿が見たいってことね

だがそこに期待すると肩透かし食らうのかなあ?う〜ん

252 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/14(Sun) 23:10
ハッピーバレンタイン!
……日曜だし、いろんな事情でちょっと小規模バレンタインになりそうだね。

いつもなら作るんだけど、今年は気分を変えまして、買ったものにいたしました。
バニラ風味のガナッシュ入りトリュフとか。
甘酸っぱいベリーソース入りのとか。
ほんのり柚子風味のとか。
ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ入りのとか。
ショコラティエのこだわりと魂が詰まった逸品を、
結崎目線であれがいい〜これもおいしそ〜と適当にえら……厳選した品々にございます。

みんなやひめちゃん先生、お世話になってる名無しさんたちには
1種類ずつ入ったアソートを渡すね。

それと。
シャンパン風味とか、ラム入りのとか……プラスした分。
前にチョコレートの好みを聞いたので、選んでみたのですけど。
もちろんとくに深い意味はないし
聞いちゃったからには好みじゃないものあげるのもなんだし。
……わたし誰に言い訳してるんだろ。

ちょくせつ……や、冷蔵庫でいっか、いないかもしれないし。
いつ会えるかわからないしね。

よし。
……干物にならないでね、今度は。

―――って思ってたら来てるのはちょっと反則じゃないかな。
会えたパターンは想定してなかったよ……。
でも、と、とりあえず冷蔵庫……。

>>230 転生しそうな性格

うーーーん……たしかに。

こういうのはどうですか。
実はこの学園こそ!水希くんの転生先の世界だったのです……!!

水希くんは元の世界でアニメを見てたとします。
この学園をアニメ化したら相当設定ガバガバの展開ぐだぐだだと思うので、
「これは次回見ない。切るわ」的な感じで半分寝てたと思います。
―――しかし!そこで寝落ちたと思ったら!
気がついたらアニメの世界……つまりこの学園に転生しちゃってたわけです。
ん?"転生"って元の世界で死なないといけないんだっけ……?
そこはよくわからないからテキトーです。

転生したところにキーパーソン、謎の組織に狙われる泪姫ちゃんが現れ。
水希くんは持ち前のアタマの良さでこの学園の不可思議な事件を解決しつつ
泪姫ちゃんをピンチから守ることになるのです!
それから同じく転生しちゃった先輩と出会い。
フットワークの軽さと情報網が自慢よしのんを助手に迎え。
りんりんやマキバくんからのドタバタ依頼案件を片付けながら。
学園のリーダー的存在の真藤くんや、
ずっと前に転生してたけど記憶をなくしてた藤群くんに鍛えてもらい、
こっそりこたつから冒険のヒントをくれる藤堂さんに助けられながら
肉体的にも精神的にも成長していく――――

……まで考えたけど、
>持ち前のアタマの良さでこの学園の不可思議な事件を解決しながら
ここに対するモチベーションが水希くんには皆無だった。
水希くん……異世界転生するにはもうちょっとやる気出さないとダメですよ?

あと、自分のポジションがわからなくて入れ込めなかったです。
髪の色的には異世界側かなぁ。

>>231 よしのんを待つ

うん……。
こんな世の中だからこそ、よしのんのマイペースさが恋しいよぉ……。

でも、よしのん忙しい子だから。
会いたいなぁ話したいなぁって思うけど、
よしのんの都合や気持ちがこっちを向かなきゃ、ね。

多趣味だし、この自粛ムードの中でも楽しめるコトいっぱい持ってそうだもん。
なんとなくだけど、SNS界で人気者になってそうな気も―――……。
顔もスタイルもいいから画面映えするでしょ。
それに多芸で運動神経も◎、さらに勘がいいとなると……
TikTokとかかなり相性よさそう。

ひとつだけ心配するとしたら、いつも元気いっぱいに見えて
実はそんなに身体が強くないから……忙しすぎてスタミナ切れで倒れてないかなって。
ぱたっと倒れるときは倒れちゃうタイプかもだから。

よしのん、会いたいな。
しばらく会えてないみんなにも。わたしはいつも会いたいって思ってます。
ふっふっふ、重いでしょ。
いいんです、わたしにはいつだって願うことしかできないなら、
ヘビー級の重さで願ってやるんです。

253 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/14(Sun) 23:26
>>232 要するに―――

!!!

みんな……聞いた!?

「体 育 は 中 止 」

その日は―――たしか最後のマラソンの授業だったはず!
今中止が決定しました!
やりました。天は我らに微笑んだのですッッ!!

えと、うちゅ……けい、そ?ん、えっと……?
とにかくありがと……!
体育の代わりに不思議生命体見る授業になるってことなのかな!?
楽しそう―――……

えっ?その日の体育は中止だけどマラソンは翌週に振り替え?

………。

>>233 泪姫ちゃんのなみだ

ふふ。

……ごめん、なんだかずごく純粋な質問だなぁって思って、つい。

長い時間ずうっと泣いてると、
もう流れない瞬間っていうか……
気持ちは泣いてるのにもう涙が出ない、ってなっちゃうのはあるけどね。
でも、かれちゃって次から二度と出ないとか
そんなことはないはずだから。

泣くとすっきりすることってあるし、
ガマンするよりは気持ちのままに泣いたらいいって思う。

そういう素直な涙を流せる泪姫ちゃんがわたしは好きだよ。

>>234 わたしとはあはあ

り、リーアたん……?

わたし、ハァハァされる系のキャラじゃなくない……?
未だにこういうときどう反応するのが正解かわからなくて
ふつうに動揺する…のですけど。

わたし「と」?
……一緒にっていうのはちょっと新しいのかな。
だけどいっしょにハァハァしてても謎の時間にならない?
酸素薄い部屋みたいな……。
………。
ほらぁ……!わかったでしょ、ぜんぜん碌な返しができないんです。
かわいくもなければ!意外性もなく!気の利いたことも言えないし!
せっかくハァハァしてくれたのにごめんね……。

……?

―――なんでわたしが謝ってるの?
「せっかくハァハァしてくれたのに」って何?
うぅ、もうわけわからなくなってる……。冷静になってわたし……。

254 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/14(Sun) 23:27
>>225 おとぎばなしかむかしばなしか

闇の存在と闘う聖女と七人の騎士―――。
わりとありそうな設定だけど、こういうおとぎ話ってわくわくするよね。
それにこういうお話ってだいたい闇の存在を倒してハッピーエンドだから、
バッドエンドが苦手なわたしとしては安心して読めるっていうか。

>残った聖女は生き残った最後の騎士と結ばれ
え……。六人死んじゃうの?
ねえ、七人中六人は死んじゃうの!?
……現実なら全員生き残ってハッピーエンドなんてありえないかもだけど。
でも、おとぎ話でしょ?
おとぎ話の中でくらい、そうしてくれてもいいのに……。

>学園書房刊「神秘の時代ー学園の起こりー」より。
え?………学園の歴史書??
まさかほんとにあった話じゃないよね……?

>>239 ジャンプの層

鬼滅なんて、まだまだ人気が続きそうなのに完結したって聞いて
わたしもびっくりしたもん。
長く続けるのもむずかしいけど、
人気あるものをいいタイミングで終わらせるの、
それはそれできっと決断がむずかしいことだよね。

ベテランが長くつないでる間に若手が次の弾を準備してる、
そのちょうど狭間の期間だったりするのかもだね?
……ベテランばっかになったなー、ってぼやきながらも
そんなジャンプを見守ってる239さんがちょっとかわいいと思っちゃいました。

>>240 機械のからだ

前にロボリーアとか出てきてたの思い出しちゃった……。
どうしてるかなロボのわたし。
さすがにもう電池切れしちゃったかな。

機械の体ってギシギシしそうだし、冷たそうだし重そうだし、
あんまりよさそうじゃない感じするけど……?
戦ったりしなきゃダメな立場なら考えるかもしれないけど、
ふつうに学園生活送るには向いてなさそうなんだもん。
お風呂入ったらサビそうだし。ネジに服がひっかかりそうだしちょっとイヤ。
……現代のロボはネジとか飛び出てなかったりするのかな。

わたしとしては体よりも頭脳がほしいです。
計算が早くなるロボ頭脳!
テストの答えすぐわかるやつがいいです。
ね、そんなのもあるんでしょ?ねえねえ。

255 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/14(Sun) 23:30
>>241 ホラー耐性

それだめ―――……!

え、だってそれ、あの有名な「貞子」のやつでしょ?
ずるずるって画面から出てくる系のでしょ?
見たことないわたしでもそのシーンだけは知ってるもん。
ちなみにどんな経緯で画面から這い出てくることになったのかはよく知りませんけど。
もちろん知りたくもありませんけど。

だめだよ?泪姫ちゃんには刺激強すぎます。
わたしが無理なんだから泪姫ちゃんも無理に決まってますッ。
なんでわざわざ映画で怖い思いして
夜眠れなくなったりトイレに行けなくなったりしなきゃいけないんですかッ。
ホラー映画好きな人って自虐趣味でもあるんじゃないですか?

それに―――ふつうに年齢制限、あるんじゃないかな?
……って思って年齢制限が何歳だったのか検索するだけでもけっこう勇気、必要でした。
怖い画像出てきませんようにって思いながら薄目で検索したけど、
途中でやっぱり怖くなってやめました。年齢制限わからずじまい。
でも制限あるよね?ないとおかしいよね?

>>242 おはなし

……こ、これはほんとのこと?
ちがうよね?そういう「お話」だよね?

だって。泪姫ちゃんの能力は他に代え難いものだって話だし、
だからこそ未だにつけ狙ってくるお屋敷の人がいるわけだし。
だから、ないよね?
身代わりなんていないよね?

……ほんとのことなら、助けてあげたいって思う。
お屋敷なんてなくなって、壊れてしまえばいいって思う。
でもわたしにはそんな力はないから、
ただその子を不憫に思って同情するだけで、
同じ痛みを感じることもできないのに傷ついたみたいな気持ちになる自分がいやだ。

このお話を聞いた泪姫ちゃんはどんな顔するかな。
どうか聞かないで、知らないで……。

>>243 そのとき居眠りしてただけ

テス……ト……っ!?(ガタッッ)
先月から言ってたってどういうこと?
わたしの記憶にはそんな情報は―――……!

そんな……周りのみんなはさも当然かのようにテストを受け入れてる……。
わたしだけがこの事象についてまるで何も知らされていなかった……?
ううん、状況的にそんなことは考えにくい。
わたしはこの一か月学校を欠席してないし、授業もすべて出席してる。
この人数の中ただ一人にだけ情報を共有しない方法をとるのはむずかしいはず。

それにあのヒメネス先生がわたしを陥れる動機がない……。
考えられるとしたら―――……まさか。
「ひめちゃん先生」っていうあだ名が気に入らず、実はわたしを憎んでいる……!?
それでこんな仕打ち、を……。

―――せ、先生っ……!

……あっ、いえなんでもないです、よーしテストがんばりまぁす……。

>>244 裸の王様

風紀委員のツッコミがすべてです。
ただの変態です。連行してください。
そして服というものの存在をきちんと教えてあげてください。

でもこのお話で誰が一番頭がおかしいかって言われると
教師か王様かすごく悩むよね……。
教師……かなぁ。でも王様が権力やお金で教師を従わせてるのかもしれないし―――

……や、なんでこんなコトで悩まなきゃダメなの!?

今日はここまで―――。
泪姫ちゃんと、
少し遅れちゃったけどりんりんのお誕生日は次のお返事でっ。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 00:53
>>254
ただこれからも見守るかは微妙なところ
チェンソーマン中心に見てたけど終わっちゃったんだよねあれ
好きだったんだけどなあ
ギャグ漫画として
まんざら皮肉ってわけでもない
作者が浦安が好きだったらしいんでな
確かに浦安初期のあのテイストあるな、って
モブで遊んだりするとことかね

水希は逃げ上手の若君に期待かー
俺は歴史は年表形式で追うのが好きなので
ストーリー仕立ての物はあまり…って感じだな
時代物ならカムイ伝は好きだがな
考証ガバガバなんで政治物としても歴史物としても見ていない
あくまで活劇物として
ついでに白土三平はサスケの絵がすげー好きなんだよ
爺ちゃんと婆ちゃんが結婚する前くらいの大昔の作品の絵なのに
幼児期にリアルタイムで読んだ漫画よりも
不思議と俺の美的観念の根本を突いて来る

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 15:25
男子「おっ王様服着てるんですね?」
ジャージの王様「今日は体育があるからな」
男子「なるほど体育」

258 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/02/16(Tue) 00:20
>>239 「『まんが』 を かく ひと たち」 の こと
じゃ、「じゃんぷ」……え、えっと……だれか が 「とぶ」 って こと かしら?……えっ、そ、そう じゃ なくて、
「まんが の ざっし」 の こと……ああ、わ、わたし とっても はずかしい……。で、でも どんな おとし の ひと でも、
みんな に たのしく よんで もらえる よう な もの を かける のは とっても すごい よね。えへへ、わ、わたし も、
「まんが」 は かけない けど、みんな に よろこんで もらえる よう、もっと おりょうり がんばろ っと。(にこっ)

>>240 きかい の おからだ
えっ……?あっ、あの……わ、わたし は えんりょ して おく ね。……で、でも 「きかい の おからだ」 なんて、
240 さん は ほんと に そんな こと が できる の かしら?なんだか わたし、まだ ちょっと しんじ られない の。
……だ、だけど もし おからだ の どこか を おけが したり して じょうず に うごかせ ない ひと や いきもの が いて、
その ため に おやく に たてる なら……それ は とっても すてき な こと って、わたし おもう わ。えへへ……。

>>241とっても こわい 「えいが」……。
う、うん、わたし って ほんと に ちょっと した こと でも すぐ こわがっ ちゃう の。……そ、その 「えいが」 を みれば、
こわい きもち が なくなる の?うん、わかっ……えっ、り、りーあ ちゃん、みんな、どうした の?「ぜったい みちゃ だめ」 って……、
そ、それ は とっても こわい 「えいが」 で、241 さん は わたし に いじわる しよう と してた だけ……?……くすん。
(りーあ に なぐさめて もらって いる なみだひめ の そば では、なみだひめ の くらす の おともだち たち が 241 に せめよって いる)

>>242 リラン の ゆううつ
……。【……これが ほんとうの ことだと しても ひめさまが わるい こと なんて ないし、ぼくら には どうしようも ないこと。
でも……ぼくに もっと 「ちから」 が あれば、「その こ」 も たすけて あげられたの かな?……ああ、ごめんなさい。】
……。【……どうか 「その こ」 が ひどい めに あいません ように。どうか……。】(この 「おはなし」 を なみだひめ には つたえず、
その かなしみ を ひとり で せおう かの よう に いのり を ささげ、リラン は きょう も なみだひめ に よりそって いる……。)

>>243 ひめ せんせい の、へいわ な じゅぎょう
……。【……にんげんの みんなも、なんだか いろいろ たいへんそう。……ふふ、でも、とっても へいわ。】
(この ひ リラン は りーあ や みずき たち の きょうしつ に あそび に きていて、まどべ で ねころび ながら、
「ひめ せんせい」 の へいわ な じゅぎょう を、しずかに ながめて いた)

>>244 さわぎ?
な、なんだか あっち が さわがしい ような……なにか あった の かしら。……!?お、おんな のこ たち が、
みんな こっち に にげて くる の……えっ、むこう には いかない ほう が いい って?う、うん……わかった わ。
……ほ、ほんと に だいじょうぶ かな。(なみだひめ は 244 に あう こと は なかった が、それでも しんぱいそう)

>>250 >>256 たくさん の、「あにめ」 の おはなし
わ、わたし ほんと に 「あにめ」 の こと は くわしく ないん だけど……こんな に たくさん の さくひん が あるん だね。
みずき さん も もちろん だけど、250 さん や 256 さん も とっても いっぱい しってて、とっても すごい の……えへへ。
……そ、それ に、それぞれ の さくひん に 「すき きらい」 が あっても、そういう こと も ふくめて きっと たのしい ん だよ ね。
わ、わたし そんな みんな の おはなし きかせて もらってる だけ でも、しあわせ。(すみっこ の ほう に すわって、ほほえむ)

>>257 おとこ のこ たち の、ふしぎ な かいわ
え、えっと……うん、「たいいく の じゅぎょう」 が あるん だったら、その 「おようふく」 を きてる のは あたりまえ だよ ね。
……で、でも、「きょう は、おようふく を きてる」 って……?……う、ううん、なんでも ない の。えへへ……。(すこし だけ、
その こと を ふしぎ に おもった が、すれちがう とき に きこえた おはなし なので、それ いじょう の こと は わから なかった みたい だ)

259 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/02/16(Tue) 00:22
>>245 ほか、おへんじ する みずき さん
ふふ、おへんじ おつかれ さま なの、みずき さん。……さ、さいきん ちょっと ずつ あったかく なって きてる けど、
また さむさ が もどって くる ひ も ある みたい だから、おからだ には きを つけて ね。……あっ、そ、それと これ……、
ちょっと おそく なっちゃった けど、いつも わたし を たいせつ に して くれる、すてき な みっ……みずき おにいさま や、
がくえん の ほか の おとこ のこ たち の ため に、わたし、りーあ ちゃん と いっしょ に 「ちょこれーと」 かって きた の!
こ、ことし は 「てづくり」 じゃ なくて ごめん ね。でも、もらって くれたら うれしい な。えへへ……♪(もじもじ しながら)

>>252 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん
えへへ、りーあ ちゃん も おへんじ おつかれ さま。……こ、ことし は 「てづくり ちょこれーと」 の かわり に、
おみせ に おかいもの しに いった けど、わたし とっても たのし かった の♪ふふ、みんな よろこんで くれる と いい ね。
……ま、まだ さむい ひ も あるし、りーあ ちゃん も おからだ には きを つけて ね。……で、でも よる ねむる とき は、
いつも あなた と いっしょ だから、わたし とっても しあわせ……♪(とびきり の えがお を かのじょ に むけて、そう いった)

260 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/16(Tue) 03:58
2人とも本命チョコレートありがとうございます!!
…いやジュリアもお兄さまに贈るチョコという意味では本命な筈なので。
とりあえず莉亜……もう結婚してほしいです。ありがとう。
お返し…も、ちゃんと。ホワイトデーにしますね。

返事、今日までには…とか颯爽と言っといてあれなんですが、
ちょっと帰り遅くなりすぎたので…また後日、で。
今週わりと余裕とれそうなんで、どこかでまた来ます…ね。
早く莉亜達と話したいです、し。
俺宛の返事もありがたいことに頂いてます…から。なるべく早めにします。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/16(Tue) 12:05
果てない道の向こうに 命の音を聞くならば
身体に宿る「やさしさ」を「勇気」に変えて進めば良い

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/17(Wed) 00:02
ディアナ「ねえアルフこの前あげたチョコレートもう食べてくれた?」
アルフ「ああとても美味しかったよありがとう」
ディアナ「良かった…喜んでもらえて……(姿が透き通って消えていく)」
アルフ「…ディアナ!?ディアナーーー!!!
   こんなことになるなら…チョコなんていらなかった……」
オフィーリア「あの子はね
  魂と引き換えにチョコレートに隠し味をしこんでいたのよ
  ふふっこの私の勧めでね」
アルフ「許さん…
  100度輪廻を繰り返しても許さんぞオフィーリアアアッ!!」
オフィーリア「ああ!ディアナみてる?
  私アルフにこんなにも想われてる!幸せよ!」

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/18(Thu) 03:05
新しい話で梨花が入江と話してるところ見てたら不思議だったんだけど
梨花って症候群が羽入と連動してると知ってるんだね
だったら目覚めて最初に羽入の残滓に対して疑問を持つのは
「お前の本体は消えたはずなのになんで症候群が再発してんの?」
ってところだろうになんでそれ聞かないんだろうね?
ほかの話知ってたらわかんのかな?
水希にはわかるか?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 05:19
ゆみ「ジュリアがいそがしいみたいだからあんたがこの野良猫さんの面倒見なさいよ」
まり「お世話させてもらいます…」
こてん(ゆみがお皿に水をいれてきたまりの肩を小突いてこけさせる)
まり「あ、いたっ」
ゆみ「猫さんのお顔にお水が!なんてことを!」
まり「申し訳ございません!」
ゆみ「猫さんに土下座して!今すぐ!」
まり「お許しくください!お許しください!」
ゆみ「これでもし怪我でも負わせてたら大事件だったね!あんたの命と猫さんの命、どっちが大事?」
まり「猫様ですっ!」
かりん(ギャル)「まーたゆみがイジメしてるよ」
さやか(ギャル)「ジュリアいじめたらリランがくるからやり返してこない相手にシフトしたんだろ?さいてー」
かりん「おーいゆみ、こっちこいー」
ゆみ「な、なに…?」
さやか「目ェ合わせろよw」
かりん「もうまりをイジメんじゃねーよ」
ゆみ「別にいじめてなんか…」
かりん「ふーん?じゃあ先生にお前がやったこと全部話してジャッジしてもらお?」
ゆみ「やめて…!悪かったから!」
かりん「反省してんなら明日までに髪切ってあかし見せろ」
さやか「あ・か・しwあ・か・しw」
かりん「明日も髪そのままだったら言うからw」

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 21:44
そろそろひぐらし離れるわ
邪魔をしてすまんかったな

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/23(Tue) 04:40
リーアの母親いい女だったな
ぜひとも落としたいわ
俺も次に会う時はリーアのパパになってるかな、ははっ

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/23(Tue) 18:49
学園の食堂・・・ここでは古今東西のありとあらゆる食事が食べられる
綺麗に並べられた椅子と机、和洋中からマイナーな国の食事までその多様さは国連美食委員会ですら認める程だ。

だが、彼ら・・・十二天だけは此処で食べる事はない。
何故なら彼らは多忙故に滅多に食堂を利用する機会がない、だから彼らの分だけは運搬されるのだ。

268 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/23(Tue) 21:14
>>144 >>259 ジュリア
ん……そしたら、携帯か何か…持ってれば、それで連絡してくれれば。
花粉飛び交ってるので3月中とかだとすぐに行けないかもしれないけど、ピークが過ぎた後なら…。
いつでも駆けつけて髪のお手入れ、するよ。可愛い妹のためだし。

ま、まー…ジュリアにキスとかしたら結崎以外の各方面からパッシングされそうなので。
我慢します、我慢………我慢。
…花粉飛び始めててマスク必須になってるから、ありがたいです。
体調絶対に崩れると思うけど、できるだけ軽くて済むように…しっかり予防するね。

気持ちだけで守れるわけではない…けど、そういう守り方しかできない人もいるから。
俺は…そういう心というか、精神的な面でしか支えられないので。
俺のできるようにしていく…よ。ありがとうリラン。

(繋がれた手をぎゅ)
季節、変わっちゃったけど……。そういうの、気にしなくていいんだよ。
俺ができる事なら、したいな…っていつも思ってきてるし。それは今も変わらないから。
これ…遅くなりましたが、誕生日おめでとう。
(ガーネットのバレッタを手渡して)
服じゃないんだけど、ジュリア前よりも髪長くなったな…って思ったから。
ポニテ萌えなんですが、こういう風にセットするのもいいんじゃないかな…って思って。
遅くなってごめん、な。誕生日おめでとう。
チョコレートも…受け取りましたので。ちゃんとホワイトデーにお返しする、から。

269 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/23(Tue) 21:14
>>161 結崎 1

持ちつ持たれつッてのは有り難いですけど、結果こんな遅くなりました…が。
良かったのです…かね、結崎としては。……怒ってない?

>……すこしだけ、やきもきさせてみたかったんだけどな。
いつになったら俺のものになるのかってず〜…――――っと待ってるのに。まだ足りないの?
これ以上やきもきさせて俺の事どうするつもりですか?
…そういうのは付き合ってからにしてくださいよね。

>歪んでそうに見えて実はまっすぐかと思ったらやっぱりけっこう歪んでるよね水希くんって。
今更? 歪んでるように見えるンなら…それは結崎のせいだし。
今までずっとまっすぐ向かってたのが、
結崎が四方八方に避け続けたせいで…捻じれ曲がっていっただけですから。
責任取ってくれます?

>ふしぎ。こんなにかしこい頭にも、どこかに欠陥があるものなんだ……(さらにぽすぽす)
欠陥ならいくらでも……。 どっちかっつーと多い方だよ、俺。
ただ、日本さんへの愛情は欠陥でも歪みでもなンでもないから。純然たる愛。

大好きだなあ―――、確かに。素敵な年上のお姉さんだし。
でも………結崎へ向けてる愛情とは別物なんだよな。
そこが上手く伝えられるようにする…のが、俺の立場としてはやらなくちゃいけない事なんだけど。
もし上手くできてなくて、やきもきさせてたら……今までごめんな。

>小さいころのこと、ふと思い出したりしない?通学路のあのあたりにあったなぁ、とか。
あー……。
俺は逆に、忘れちゃってるわ。あの時の匂い―――とか。
過去ッて、戻りたいなって漠然と思う事はあっても……その時の匂いとか、景色とか。
そういうの鮮明ではなくて、なんとなく頭に残ったままのぼんやりした情景が美化され続けてる……。
…から。 花の匂いとかッて、いつだって新鮮。

>今の季節なら―――冬の朝と夜は、澄んだにおいがするよね。
ん―――なンとなく。 澄んだ匂い、って表現……で合ってるか分からないけど。
あの匂い、鼻に触れてほんの一瞬で分からなくなるけど――、
自然と足取りが軽くなるんだよな。 ……子供みたいですかね。

>だから……そのときは、わたしとお花見してくれますか?
いいよ。莉亜とお花見しに、春にまた来るから。
いやそれまで顔出さないとかいう宣言ではないですが。…その時は、間違いなく。

>水希くんの結崎莉亜は、こんな……こんなかんじで、よかったりするの?

まだそンな事気にしてンの?
何度だって証明してきたつもりだけどな。ありのままの結崎の事を好きになったって…。
俺は明るくて元気な一面だけ見て好きになったわけじゃないから。

自分の嫌いな一面を知られたらどうしようとか考えてる…の、かな。
もう何度だって、そんな一面も含めて好きだって伝えてきたつもり…だったんだけど。

>それに、こんなに気持ちを言葉でちゃんと人に伝えるタイプじゃなかったと思う。

抱えてたって伝わらない事は、結崎が教えてくれたから。
それに…本当、年月の経過って恐ろしいけど。
明日死んでもいいやって気持ちで生きるようにしてるから、後悔しないようにしてる。
昔の俺じゃ考えられなかった事だけど、伝えたい事は全部伝えられるように。
……その気持ちが伝わるかどうかは別として、な。

>……あと、わたしと知り合ったときの水希くんは、
>わたしがちょっとのぞき込んだりしただけではずかしがってたよね。

どうでしょう…か、ね。異性と話すのも、少しは慣れたのかもしれない。
まー今でも挙動不審になる事はあるんですが…。
ここ来たばかりの頃よりは、異性に対する耐性もできた…、ので。
仕返しとか、そんな意図はないよ。

270 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/23(Tue) 21:14
>>162 結崎 2

>て、適度に―――?その「適度」がよくわからないのですけど……。
分からなくていいよ…どうせ言っても言わなくても逃げようとするだろうし。
教えたところで俺に不利になるだけなんだもん。
結崎がに変な心構えとかされないように、教えません……。なにも。

>"両想いにほぼ近い"って……いつのまに内定出てたんです―――!?
…そうだよ、な。 片想いのまま、だし。
受験とか資格の試験より、よっぽど難しいンだな…女の子から内定貰うのッて。
俺がもっと要領よくやれればいいンですけど…ね。
まー親の事は引き合いに出しただけなンで、気にしなくて…いい。
元々結婚とか俺に期待してねーだろうから。

>もう少し痩せないとね?人様にお見せしたり人様をお載せできるような脚じゃないもんね??ねえ???
……逆に、あンま細すぎる人ッて見てて不安になるのです……が。
女性と男性の細い太いの認識って異なるって言うし、
あンまりそのへんの認識は共通にはできない…よな、きっと。

…とにかく、太いとかは思ってない…よ。本当に。
(ぼろっ…としながら立ち上がって)

>ね。なかったよね? ほんと、なにも―――。

(ぴたっと止まって)

………。うん。
よく考えたらなにもなかったンだわ。きっと。

>………ふふ。悪人を前にわきあがる正義の心!ね、わたし意外と警察官なんて向いてないかな?
誤認逮捕とかしそうだから向いてないと思う(きっぱり)
まー……警察官って一般的な職業よりは、危ないじゃないですか。
だから、結崎にはあまり…目指してほしくないな。

>意外とアクティブっぽいっていうか、アウトドアっぽいカッコするんだ。
私服のレパートリー、意外と増えたと思う……わ。
コロナ渦で外にも出れないのに、私服と靴だけめっちゃ増えて…正直置き場無くなってきた。
多分、莉亜よりも色々と買ってると思う…財力的な面もそうだけど、
最近ゲームとか、やらなくなったわけではないけど…あンまり買わなくなったからさ。
ファッションの方面にお金使う事のがずっと多くなってきた……。

ダウンインインナーダウンは…ちょっと、蒸し暑すぎるといいますか…。
それに今、温かくなってきたけど…花粉飛び散ってるから寒い時より体調悪いよ。
せいぜい健康的に過ごせてるのって秋ぐらいです…。

271 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/23(Tue) 21:14
>>163 莉亜 3

>………でないと、そばにいていいかわからなくて。
……役に立つなんて。
他人にとって有用かどうかで自分の価値を決めてほしくは、ないんだけどな。
…それも俺の我儘、かな。

>あ、なんとなくだけど、水希くんは指揮官も向いてそうだったりするかも?
いや……人をまとめるなンて無理、だわ。
一人一人に気を遣って接するとか、すげーストレス溜まるし。
みんながみんな有能な人材だったら手もかからなくてお飾り指揮官とかやってられるけど、
スペック低いヤツとかしたら、そいつの指揮とか指導とかしたくねーもん。
自分を見てるようで同族嫌悪…みたいになりそう、だから。

指揮官ッて、莉亜のが向いてると思うンだよな。
ちゃんと自分ができない事はできないと認められる人だと思ってるから。
トップに立つ人ッてなんでも自分自身でやらなくちゃいけないわけではなくて、
みんなにどう支えて貰うか…ッてのを、考えられる人だよ。
そして……みんなが支えたい、って思わせるような人だから。莉亜は。

>……ごめん、今手が空いてるようならちょっと強く頭叩いてもらっていい?
嫌です。 お願いされても暴力とか振るいたくないので。
嫌な思い出だとしても、俺のせいで脳裏に焼き付いて離れなくなったなら…
俺が莉亜に与えた影響のひとつとして、嬉しいので。…ふふ。

>……そのことは、いいの?
亡くなったから、今更……後悔というか、引き返しようがないというか。
会いたくても会えないし、触れたくても触れられないから。
乗り越える以外の選択肢が、もう………無い。

…変に気、遣わせてたら悪いけど。そういう事だから、気にしなくていいよ。
立ち上がれないほど悲しかった時期は、もう過ぎたから。
ただ……もう思い出して胸が痛まなくなったわけでは、ないので。
本当、気にしなくていい。今はもう会えない事が当たり前だと感じられるから。

>ちゃんとドアノブにかける戦法でいくから。
コロナ対策万全な看病の仕方ですね……!
いいよ、そこまでしなくて。会えないなら逆にそんな気遣われても辛くなるだけだし。
大人しくタクシー呼ぶなりしてでも病院行きます。

>だから、いまのうちにちょっとでもたくさんみんなと話せたらいいなって……思ってる。
ん。……そうして。
伝えたい気持ちも、ちゃんと伝えるように…してあげてな。

正直―――…もう俺の事は気にしなくていいとしても。
他のみんなには…そうしてあげてほしい。です。
本当、あの時ああしてれば…とか。 後悔してほしくないから…。

>でも10段階中4ってすごくない?もう充分だと思うんだけどな……。
十分じゃなかったんだ…あの時は。
でも今は、十分すぎるくらいだったのかな…ッて、思ってる。
…あの結崎が、そこまで俺に結崎の事…許してくれるなンて。今思えば考えられない事だし。

>―――でもこれで4なら、10段階の10ってどういう状態なんだろ……。
それはもう。
これから生きて…死ぬ間際の時まで、傍にいてくれるような状態…かな。
ただその瞬間だけではなくて、そこに至るまでの人生…隣にいて貰えるような。
勝手に望むだけなら、別に…困らせたりしないですよね?

>―――じゃあ、花火にしよ?
>だって、せっかく買ってきてくれたんだもん。

季節も巡りに巡って、そのまま一周してしまいそうですが―――。
その前に、約束…果たしたいから。しようか。
本格的な春もまだだけど、夏の先取りということで……。はい、花火。

272 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/02/23(Tue) 21:14
名無しへの返事はまた週末ぐらい…予定で。
遅くなったらごめん。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/24(Wed) 10:52
俺は15日から失踪しているこの学園に通っていた少女【岡崎】の捜索を請け負った。
何でも表沙汰にしたくはないのだという。
報道されて生徒を不安にさせたくないから、とのことではあるが、この事件、裏に何かあるな…。
そんな予感を抱きながら俺は彼女の教室へ聞き込みに向かった。

同級生「岡崎?そういえば最近見てないな。よく神殿エリアで女神様にお祈りしてたみたいだけど…。」

神殿エリア?女神?話が大きくなってきたな。
やはり国家規模の陰謀があると考えるべきか…。

神殿エリアの空気は春の近付きを感じさせるかすかな暖かさを纏いながらも、
どこかしんと緊張を持った冷気もともない静謐に包まれていた。
俺はそこで天から舞い降りて来た女神に話を伺った。

女神「岡崎さん…。ええ、15日は確かにここで世界平和をお祈りしていました。
  ただ気になることを言ってましたね…。なんでも『体罰先生との会話はスマホに録音した』と。」

俺は我が耳を疑った。体罰先生だと?
…依頼主ではないか!
これはどういう事なのか?すぐにでも彼に問いたださなければ。

体罰先生「何?岡崎がそんなことを…。
  だが私は監禁してるわけじゃない!岡崎には体罰指導すらしていないんだ!
  あの日はあいつにいかがわしい行為だけして寮に返した、本当だ!信じてくれ!」

俺の長年の勘が継げている。この男は嘘を吐いてはいない。
それに拉致などを行っているならば俺に依頼はしてこなかっただろう。
しかし捜査は振り出しに戻ってしまった。
俺は曇り空を見上げた。
岡崎…今、お前はどこでこの空を見ているんだ…。

未だ事件に解決の光は射さない。

274 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/02/25(Thu) 00:18
>>260 みずき さん と、わたし たち の 「ちょこれーと」
ふふ、「ちょこれーと」 の ぷれぜんと、よろこんで もらえた みたい で よかった。……えっ?あっ……う、うん!
えへへ、みっ……みずき おにいさま は もちろん だけど、わたし、じぶん が ぷれぜんと を おくる ときは、
どんな ひと が おあいて でも こころ を こめて おわたし してる の。(かれ の 「ほんめい」 は りーあ、
と いう こと を わかった うえ で、すこし はずかしそう に かお を あかく そめ ながら、えがお で うなずく)

う、うん、わかった わ。おへんじ は ほんと に むり しないで、みずき さん の せいかつ を 「ゆうせん」 して ね。
わたし の この おへんじ にも、もう おへんじ し かえさ なくて だいじょうぶ だから。……ふふ、また あなた と、
たのしく おはなし できたら わたし とっても しあわせ♪(いつも の よう に みずき を きづかって、えがお で いう)

>>261 おうた を うたう ひと
……ふふ、あ、あの ひと、たのしそう に おうた を うたってる の。そ、それ に、なんだか すてき な 「ことば」。
わたし は どんな とき でも 「やさしさ」 を わすれない よう に してる けど、261 さん の おうた みたい に、
ちょっと ずつ 「ゆうき」 も もてる よう に なれたら いい な……♪(かれ の うた を、たのしそう に きいて いる)

>>262 おとこ のこ と おんな のこ の、けんか……?
えっ、た、「たましい」……?そ、それ って いったい……ううん、それ より いま は、みんな おたがい に それぞれ、
いいたい こと とか いろいろ ある と おもう けど、とにかく けんか しないで なかよく して くれたら、って……あ、あの、その……、
その……くすん。(「ふしぎ な せいと」 262 たち に すこし びっくり しながら も、
なんとか あらそい を とめよう と する が、やっぱり こえ が ちいさ すぎて ぜんぜん とどいて いない)

>>263 むずかしい、「おにめ」 の おはなし
あっ……、……えへへ、わ、わたし たち は おはなし の おじゃま に ならない よう、あっち に いこっか、リラン。
(さすが に ここ まで 「せんもん てき」 な おはなし は なみだひめ には わからない らしく、すこし はなれた)
……で、でも 263 さん が おはなし してた 「あにめ」 って、ちょっと 「こわい ふんいき の さくひん」 なの かしら……?
(それ を よく みている はず の みずき や 263 の こと を、ただ じゅんすい に しんぱい していた みたい だ)

>>264 わたし の せい で、おきた あらそい ごと……?
え、えっと、あの……のらねこ の みんな の おせわ は、おじかん が ある とき には もちろん わたし も する から、
だれか ひとり に そういう こと おしつけ たり しないで、みんな には なかよく して ほしい って おもってる の……。
あっ……だ、だいじょうぶ?……ねこ の みんな には そんな ふう に おびえたり しなくて だいじょうぶ だから、
おともだち みたい に せっして あげて ね。……ぐすっ。(かのじょ たち の ようす を みて いた なみだひめ は、
かなしそう に なみだぐみ ながら おねがい し、その あと は とく に 「まり さん」 の こと を きに かけて いた)

>>265 おはなし の おわり
あっ……みずき さん たち、おはなし おわった みたい。……わ、わたし は ほとんど わから なかった けど、
265 さん や みずき さん たち が たのしそう に おはなし してる ところ みる だけ でも、しあわせ。えへへ……♪

>>266 りーあ ちゃん の、おかあさま の こと……?
う、うん。いつも とっても かわいくて すてき な りーあ ちゃん だから、おかあさま も きっと すてき な ひと って、
わたし も おもって……えっ?そ、それ って どういう……、えぇっ、266 さん が、「りーあ ちゃん の、おとうさま」 に……!?
……。(ぜんぶ りかい できた わけ では ない が、とても ふあん な きもち に なり、おびえた め で 266 を みている)

275 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/02/25(Thu) 00:21
>>268 みずき さん
あっ……う、うん!えへへ、わかった わ。……あ、あのね。わたし さいきん ようやく、みんな が もってる よう な、
「あたらしい けいたい でんわ」 の つかい かた に なれて きた の。こんな べんり な もの を もたせて もらえる なんて、
がくえん の ひと たち には ほんと に かんしゃ しなくちゃ。……ふふ、す、すてき な みっ……みずき おにいさま に、
かみのけ の おていれ して もらう の、とっても たのしみ……♪(じぶん の 「すま〜と ほん」 を たのしそう に みせて いる)

う……うん、やっぱり そういう こと を みずき さん が する なら、りーあ ちゃん と して ほしい って、わたし も おもってて……、
ああ、わ、わたし なに いってる の かしら?えへへ、は、はずかしい……うぅ〜。(「ちゅー」 の おはなし に、かお が まっか)
と、とにかく、わたし の 「てづくり ますく」、よろこんで もらえて ほんと に よかった♪……う、うん……「たいちょう」 には、
ほんと に きを つけて ね、みずき さん。この きせつ の 「かふん」 は もちろん、いま の 「こわい おかぜ」 にも ならない よう、
みんな で きを つけ なくちゃ ね。えへへ……。(そう いって わらって みせる が、やっぱり ふあん なのか すこし ふるえて いる)

……。【……ううん。ひめさまを そういう 「こころ」 で ささえて くれる、あなたの ような ひとが いて くれる だけで ぼくは うれしい。
ぼくの ほうこそ、あなた には 「ありがとう」 の きもちを なんど つたえても たりない くらい って おもってる。……ふふ、しあわせ。】
……。【……そして ぼく じしんも、あなた……には、こうして、「こころ」 を おだやか に して もらって……みゅう。みゅ……♪】
(リラン は いつの まにか みずき の ひざ の うえ に のって いて、とても ここち よさそう に なでて もらって いる!)

う、うん……!えへへ、う、うれしい。ありがと みずき さん。わたし も いつ だって、あなた の ため に なにか して あげたい って、
かんがえ てる から……えっ?あっ、こ、これ、わたし の おたんじょう び の……わぁ、とっても すてき な 「かみ どめ」……♪
ほんと に もらって いい の?お、おねだん とか……。(もちろん よろこび つつ も、その こと で すこし どきどき しながら たずねる)
……し、しあわせ。みっ……みずき おにいさま、だーい すき……♪(やがて うれしさ が こみ あげて、かれ の うで に だきついた!)
あっ……ご、ごめん なさい。……あのね、もし よかったら この 「ばれった」、みずき さん に つけて ほしい な……♪(もじもじ)

>>267 がくえん の 「すごい ひと たち」 の、おしょくじ
うん、ほんと に がくえん の 「しょくどう」 って、とっても たくさん の 「めにゅー」 が あって すてき な ばしょ だよ ね。
わ、わたし がくえん に くる まで、こんな に おいしい おりょうり が たべられる ばしょ が ある なんて しらな かった から……。
……えっ、が、がくえん の 「すごい ひと」 たち、おしょくじ も ちがう ばしょ で たべてる の?……そ、そう なんだ ね。でも わたし、
ときどき この 「しょくどう」 で おりょうり の おてつだい する こと も ある から、いつも がくえん の ため に がんばって くれてる、
その ひと たち に いつか いちど くらい おりょうり ごちそう して あげられ たら いい な。えへへ……♪(えがお)

>>273 いなく なった せいと さん の こと……?
えっ、えっ?そ、そんな……それじゃ その せいと さん、まだ どこ に いるか わかって ない の……?……くすん。
が、がくえん には とっても たくさん の ひと が いる けど、どうか いちにち でも はやく みつかり ます ように……。

……。【……。】(その おはなし に ただただ うろたえて なみだ を ながして いる なみだひめ に よりそい ながら も、
リラン は どこか その ないよう に 「いわかん」 を かんじて いる みたい だ……。】

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 07:55
ふう、ようやくジュリアちゃんのお母様の肖像画を描き終わったわあ
どお?特徴を聞いたままに描いたのだけれど、似てるう?
大切な人のお顔なんですもの
一生忘れないようお部屋に飾っておいてねえ?くふふっ!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 20:53
私は多くの者の学力を吸収して来た…
田島…吉村君…鈴木さん…みな俺の中で生きている…
今なら海外のどんな学校にも受かる自信がある…

だが一つわからなくなった…僕は…誰だ……?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 14:57
2出す前にFF7リメイクリメイクとか最高かよ!
孫の代になってもまだ宝条も倒してなさそうだわ
サグラダファンタジーかな?一生楽しめるね

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 12:29
リーアたんがハァハァするお(;´Д`)

280 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/28(Sun) 22:37
こんばんは。

けっこう遅れちゃったけど―――まだぎりぎりお誕生日月!
りんりん、おめでとうー。
しばらく会えてないけど、元気かな……。
また長期休みの時期になったら、マキバくんも連れて来てくれたらうれしいです。

プレゼントなのですけど、
これにしました!お風呂に入れるバスペタルーー!
……ほんとのバラじゃなくて入浴剤だからすぐ溶けちゃうんだけどね。
だけど一瞬、夢みたいなひとときがすごせます。
溶けたあとは泡風呂になるからそれも楽しいはずっ。

……りんりんみたいな大富豪だったらもしかして、
毎日ほんとの花びらうかべてお風呂入ってたり……するのかな……。
と、とりあえず庶民のささやかな楽しみの、参考までに―――。

>>238 泪姫ちゃん

うん、もしかしたらあの子猫、ちょっと探検中だったのかもしれないもんね。

>い、いきもの たち って、わたし たち 「ひと」 が おもってる より みんな たくまし かったり する から。
―――そうだね、こんな冬の寒い日も嵐の日も、生き抜いてるんだもん。
あんなに小さい子猫でも、ちゃんと……。
思い出してしんみりしちゃってたけど、
泪姫ちゃんがそう言ってくれて……なんだかやっと、安心できた。

>……もし それ で こわい こと に なって、
>りーあ ちゃん や リラン、みんな の こと を しんぱい させちゃった ら だめ だもん ね。
……もう……。泪姫ちゃんにとっては自分のことより、わたしやリランを困らせることのほうが重要なの?
まあ、今はそれでもいっか、泪姫ちゃんが自分自身を守ることにつながるなら。

>【ひと みたいに 「ひょうじょう」 を かえたり、ひめさま みたいに、
> なみだを ながして よろこびを つたえたりは できない けど】
そうだね、リランとお話できるのはほんとに特別なこと―――。
でもわたしね、もしリランが他の猫たちと同じように言葉でのお話ができなくても……、
リランの気持ちとか、言いたいコトとか、なんとなくわかる気がするの。
猫って顔は無表情だけど、そのぶん視線とか声とか行動で一生懸命訴えてくれるし、
そういうところ、むしろ表情豊かだなって思うの。

>【―――こころ から 「しんらい」 してる。】
…………。
それ、……わたしがずっとほしかった言葉だ。
ずっと。ずっとずっと……、そう言ってもらいたかったの。だれかに……。
ありがと、リラン……。
(ぎゅう、と抱きしめて)

>お、おちこま ないで、りーあ ちゃん。わたし、
>あなた に おしえて もらわ なかったら、こんな に じょうず に できな かった の……。
……はっ。あぶない……おねーさんの威厳をまたひとつ失ったショックで朦朧としてた。
お茶淹れて食べよっか、あははは……。

>なにか おにもつ もとう と した とき には、おとこ のこ たち で 「とりあい」 に なっちゃう くらい……。
………!!
(キラキラ目を輝かせて)
ほらぁ……!やっぱりやっぱり、泪姫ちゃんてば……!
だよねだよね、こんなにかわいい子がいたら絶対みんな好きになるよね。ふふふー……!
まぁでも当然だよね、泪姫ちゃんに重い荷物を運ばせるなんてあってはいけないコトですから?
そこは大いに盛大に、取り合いしていただきたいですね。
(満足気にぱくりとパフェを一口)

>で、でも りーあ ちゃん は、わたし と こんな こと して、はずかしくて いや な きもち に なったり して ない……?(どきどき)
ちょっと戸惑ったけど―――いやな気持ちになんてならないよ。
泪姫ちゃんだから、だいじょうぶ。

こうして寄り添ってるとあったかいけど、空気はまだ冷たいね……。
でももうすぐまた春がくるね。楽しみ。

281 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/28(Sun) 22:41
>>256 見守るかどうか

そっかぁ……。
好きなマンガが終わるとモチベーション下がっちゃうのは仕方ないよね。

チェーンソーマン、読んでみました。2話くらい。

―――思ってたのとちがった―――……!
名前的に絶対ギャグマンガだと思ってた、ら。
いきなり借金で悲壮だし、ワンちゃんぽいのから刃生えてるし……びっくり……。
んんん……でもおもしろいです。たしかに。
ちょっとコワいけどおもしろいけどちょっとコワい……。
描写とかけっこうグロテスクでびっくりしたんだけど、
主人公のひとがカラっとしててリアクションとか性格がかわいいから
そこまで暗くない感じで読めるのがいいねー。

>>257 王様服を着る

体育のときは着るんだ……?
王様の線引き、よくわからないね……。
きっと庶民にはちょっとわからない感覚なんだよね!うん。

風紀委員に雑に扱われてたり、
男子に軽く話しかけられてたり………意外と親しみやすさ出てきたね、王様。

>>261 やさしさを勇気に

なんだろう、歌……?
「やさしさ」を「勇気」に変える……。

きっと、変えるのが難しいんだろうなって思う。
何かを行動に移すのが勇気だとしたら―――
たとえ心がやさしくても、それができないことって多いと思うから。

そう、内に秘めてるだけじゃ、
自分の中に閉じ込めてるだけじゃ……何も変わらないんだよね。

>>262 命がけバレンタイン

え、待って。
「おいしかったよ」って言われただけなのに?
想いが通じるとか相手が自分を好きになるとかじゃなくて……おいしかっただけ。
おいしさの代償大きすぎない?

でもオフィーリアの、憎しみであってもなんであっても
自分に向けられる強い感情を求めてる感じ―――
なんだか悪役っぽくて嫌いじゃないです。
そこまで突き抜けてるほうが逆に気持ちいいっていうか。
悪意に気持ちいいとか思っちゃダメかもだけど……。

>>263 >>265 ひぐらし

え、まだ最終回じゃないはずだよね、調べた感じでは。
好きな作品だったのは今までのお話聞いてたらわかるし……
でも、だからこそ新作の展開によってはもうやめとこうって思っちゃうことだってあるのかな。

感想聞かせてくれたり、
いろいろ教えてくれたり……わたしとしては楽しかったんだけど、
展開に気持ちがついていかないこともあるよね。
―――って、ここまでぜんぶ勝手な想像、だけど。
ちがってたらごめんね?

またおもしろいって思える作品があったら教えて。
前に言ったみたいに、わたしあんまりアニメとかの知識はなくて
望むお返事はできないかもだけど、話してくれることは楽しく聞いてるから。

282 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/28(Sun) 22:44
>>264 ややこしめの世界

うああ……こういうの胸がざわざわするー……!
なんか登場人物のだれにも共感できない&同情できない系の……!

猫さんはお世話してくれる人が好きだと思うし、
自分でやったほうが仲良くなれるのにね。
……そういう話じゃないですか、そうですか……。

>「あんたの命と猫さんの命、どっちが大事?」
>「猫様ですっ!」
猫好きさんの中にはこういう人意外と多いような気がします。
……そういう話じゃないですか?そうですかー……。

なぜか猫にフォーカスしたズレた感想になったけど、
直球で感想書くとお腹痛くなっちゃいそうだったんだもん……。

>>266 わたしのパパに

…え?
えっと……どういう…?
会ったの?

パパってなに。

―――呼ばないよ!そんなふうに呼ぶことなんてない。
……わ、わたしにはもう関係ないから……いきなりそんなの、言われても……。
わたしはお父さんなんていなくても全然平気だもん。
こうしてちゃんと……一人でもちゃんと、やってきたんだから。

あの……ひどいこと、しないでね?
あんまりもてあそんだり傷つけたりしないでほしいの。あの人のこと。
一応、それだけはお願い…。

>>267 食堂

……学園の食堂ってそんなに豪華だっけ……?
んー。当たり前に食べてたからありがたみが薄れて、ふつうに感じちゃってたのかな。
最近お弁当が多かったから……。
それに食堂に行っても親子丼とか蒸し鶏サラダ定食ばっかり食べてた。……安いし。

>だから彼らの分だけは運搬されるのだ。
つまりルームサービスってこと?
えー、いいなぁ……って一瞬思ったけど、
友達と食べる時間すらないのはちょっと学生としては辛い青春だよね……。
や、ふつうの生徒の感覚で測っちゃだめなのかもしれないけど。
お昼ゴハンすら学食で食べられないなら、姿見かけた人がほとんどいないのも納得かも。
そんなに忙しいなんて、いつもいったい何してるんだろ?

283 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/28(Sun) 23:49
>>269 水希くん いち

怒ってなんかないよ、
忙しそうだし花粉も飛んでるみたいだしで心配だけど……
たとえ会いたいって願っても、それを直接押し付けるのはただのわがままってわかってるもん。

待ってたら会えるだけでも、わたしは恵まれてる。
それに、そんなわがままわたしにはもう、ゆるされないから。

>これ以上やきもきさせて俺の事どうするつもりですか?
―――だって。
……水希くんが知らないだけで、
わたしのほうが……いっぱいやきもきしてたかもしれないじゃない。
でも、自業自得で水希くんはなにも悪くないの。
ぜんぶわたしのせい。
だけどちょっと悪戯心で仕返ししたくなったんです。

>結崎が四方八方に避け続けたせいで…捻じれ曲がっていっただけですから。責任取ってくれます?
責任……。
歪めたって、つまり。たくさん傷つけたってこと…?

……そ、そんなはずじゃなかったのに。
水希くんのこと傷つけたりするつもり、なくて。
むしろ水希くんのためにはどうしたらいいか考えて動いてたつもりで……。
あれ……?わたし、すごくまちがってたの?悪いことばっかりしてた……?
どうしよう……。

>もし上手くできてなくて、やきもきさせてたら……今までごめんな。
ふふ、先輩と水希くんは素敵な関係だよね。
わたし憧れてるよ、ふたりにしか出せないあの空気。

それはそれとして―――
水希くんには好きな人たくさんいるから、って漠然と思ってるのは正直ほんと…だけど。
わたしにとっては「好き」って言葉自体がすごく重くて……面と向かってハッキリ伝えられないほうだから。
だから水希くんの「好き」の区別や度合いがわからないの……かも?
そのあたりの感覚って、人によるのかな。
わたしだったら…真藤くんにも好きって言ったり、藤群くんにも好きって言うってこと?

>花の匂いとかッて、いつだって新鮮。
それはそれでいいね、何度でも季節を新鮮に感じられて。
思い出すのって……楽しい思い出だけじゃないから。
だったら毎回新しい気持ちで楽しめたほうがいいのかなって思ったりもするよ。
そうだ、お花見の話のこと。
もし会えなくても……桜が咲いて、それでもしわたしのことぼんやり思い出してくれたら、うれしいです。
なんてね。

>……子供みたいですかね。
ふふ、子どもみたいですけど―――たまにそういう面見せてくれると安心します。

>多分、莉亜よりも色々と買ってると思う…財力的な面もそうだけど、
むう……!!さりげなく財力マウントとってくるやつ……!!くやしい!
どう考えても事実だからいいけど。
そういえば最近服はほとんど買ってないなぁ……。
だって、学校とバイトのくり返し生活だし。
そのかわりヘアケアとかそういうのの支出が増えてきた気はするかも。

花粉……毎年そういう時期があるってつらいよね。
せっかくの春も、水希くんにとっては憂鬱な季節になっちゃうし。
風邪なんかとちがって予防する術も屋内にいるくらいしかないもんね……。
季節的には今月と来月くらいがピークになるんだった?

284 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/28(Sun) 23:54
>>271 水希くん に

>他人にとって有用かどうかで自分の価値を決めてほしくは、ないんだけどな。
水希くんが、
役に立たなくてもただ居てくれるだけでいい、って言ってくれたこと、ちゃんと覚えてるよ。

………。
前にね。この学園で、わたしのせいで大事な人に迷惑かけたことがあったの。
できないくせに、わたしが仕事を引き受けたから。
そのせいでぜんぶその人に後始末させちゃったんだ。
わたしが中途半端にやったせいで、その努力を無碍にもできないからって……睡眠時間削ってがんばってくれて。
そのとき言われたの。
「お前はなにもしないでそこにいて、みんなにやさしさを振り撒いてるだけでいい」……って。
やさしい言葉だけど、実質戦力外通告なんだって思った。

……そのとき思ったの。
役に立たないといけない。
なにもできないことを自分に赦して、やさしい言葉に甘えてたら……ただ大切な人の負担になるだけだから。

>指揮官ッて、莉亜のが向いてると思うンだよな。
わたしが采配できるなんて、買い被りだよ。
むしろ、できないことまでやろうとして自爆するタイプ―――
さっき言ったでしょ?過去に前例あり、だから。

水希くんみたいなリーダーなら、わたしは支えたいよ。
ハッキリ言えるリーダーのほうがいいと思う。
水希くんは自分が思ってるほど冷たい人じゃないし、いつでも落ち着いて状況を見つめられるから。わたし知ってるもん。
……でも、そういう役目が面倒だって思うタイプなのも知ってますけど……。

>俺が莉亜に与えた影響のひとつとして、嬉しいので。…ふふ。
ひっ……笑いがダーク……!
もうちょっといい影響のほうでお願いできないかな?
さすがに変な知識増やしておいて喜ぶのは歪みがひどいよ……!?

>…とにかく、太いとかは思ってない…よ。本当に。
……う、うん……。
まぁ標準的かなって思うけど細すぎることはないし、体重はちょっと気をつけてる……。
この話するとき、水希くん大抵楽しそうだったのに。
なんだか、少し様子がちがうね……。
(ぽすぽすと埃を払って)

>受験とか資格の試験より、よっぽど難しいンだな…女の子から内定貰うのッて。
面倒な会社にエントリーしちゃったみたいですね。
だってそこは面接も試験も厄介だって有名ですから。
あんまりおすすめ物件じゃないのはたしかです。
ブラックかもしれません。
ただ、そこを選んだ水希くんのせいでもありますが。

……だいじょぶだよ。内定辞退、ちゃんと受け付けてますから。ね。

>本当、気にしなくていい。今はもう会えない事が当たり前だと感じられるから。
あの……、
(手を重ねて)
いやだったらごめん……。
でも大切な人を失う辛さ、わたしにも少しはわかるから。
それをいやせる言葉なんてきっと存在しない、だけど…
気をつかうとかじゃなくて、ただ。
辛さを拭ってあげることや同じ痛みをもらうことはできなくても…
邪魔かもしれないけど、今だけでも…ここで、水希くんが思うことをそばで感じてたい、……です。

285 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/02/28(Sun) 23:58
>>271 水希くん さん

>………。うん。
>よく考えたらなにもなかったンだわ。きっと。

―――うん。……だよ、ね。
じゃあ、わたしこれで……またね水希くん。

ばかみたい、なんであんなこと。
さすがに嫌われちゃった…かな。
………なに言ってるのわたし。
嫌われるのがこわいなんて。
最初は嫌われてもいいって、そうして水希くんを自由にするんだって思ってたはず。
だから、……よかったんだよ。これで。

>いいよ、そこまでしなくて。
え、だ、だって!じゃあお邪魔しますねなんて言えないよ。
緊張するし……。水希くんがいやじゃないなら……いいけど……。
体調悪いときくらい甘えてほしかったけど―――そういうのが鬱陶しい人もいるよね。
やっぱりなみだひめちゃんに預けることにするねっ。
おかしーな、空気は読めるつもりだったんだけど……!
わたし、あいかわらず余計なお節介ばっかりで。……ごめん。

>まだそンな事気にしてンの?
>何度だって証明してきたつもりだけどな。ありのままの結崎の事を好きになったって…。
今現在だって……ごまかしと逃げばっかりの卑怯な部分、
取り繕えなくなって水希くんにはどんどんばれていってるから。
さすがにもういやかなって。
でもそうだね。何度も確認して、なにがしたいんだろ?
嫌われたくないなんてそんな過ぎた願い、持つ資格なんてないんだった。

>正直―――…もう俺の事は気にしなくていいとしても。
気にしなくていいって―――
……。
それは……無理、なんです。
もう、近づくことは叶わないとしても。
これから少しずつ、水希くんがわたしと距離を置いていくとしても……
気にしなくていいって言われても…気になっちゃうから。
わたしがだれを気にするのもわたしの勝手だもん、それくらいはゆるして。

>勝手に望むだけなら、別に…困らせたりしないですよね?

困るけど、……困らないよ。
へんな答えだけど。
困るのは……さっきので4だと、それ以上になるとどうしていいかわからないからです。
困らないのは、……こうしてるのが、いやじゃないからです。

でも、疲れちゃうよね。
わたしがこんなだから、もういやになったよね。
ごめんね、水希くん。
たくさん振り回しちゃった。

ありがと、わたし、いろいろ楽しくて。
水希くんとこうして会って話すのも…楽しみで、いつ話せるかなって待ち遠しくて……
……でも、ずっと好きでいてもらえる自信なんてぜんぜんなかった。
だってこんな性格だから。歪んでるのはどっちかというとわたし。
きっといつか水希くんもそれに気づいて、他のだれかとちゃんと恋愛をするって……それがいいって、頭では思っていたの。

だけど今が楽しくて…終わってほしくなくて。
なにも形にならないままで、名前もつかない関係のままで、あやふやにいられれば。
水希くんの自由を奪うこともなく、楽しい日々を続けられるんだって。
………そう思ってた。
そして、いつか水希くんがわたしじゃないだれかの手を取ったとしても、名前のない関係ならこのまま……、
なにも変わらずに、何も壊さないで、水希くんは傷つかずに終われるはずって。

………だけど、結局こんなに疲れた顔させちゃった。
わたしが、水希くんと離れたくなかったから。
わたしじゃいけないって言うくせに、そばにいたいと思ったから。
すきだから。
そのせいでいらない時間をつかわせてたの。
ごめんね。
わたし、やっぱりなにもうまくできなかった。
………ごめんね水希くん。

(花火を手に取って)
……。
これしたら、終わっちゃうのかな。
だったら……したくないな……。

……なんてね。わがままの時間はもうおしまい。
よし、火つけてっ。ぱーっとやろっか!

286 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/01(Mon) 00:26
>>273 名探偵リーア

情報量とツッコミどころが多くてわたし目が回りそうなんですけど……。

体罰先生、信じてたのに!なにいかがわしー行為しちゃってるんです!?
前棟ではいい人サイドっぽかったじゃない!
女神様も都合よく舞い降りて来すぎ!
お祈りする人が見えたら天から降りてくるスタイルなの?
だいたいは上で休憩とかしてるの?
そんなにフランクにインタビューに答えてると尊厳薄れるよ!?

……さて、>>273の俺君は迷宮入り認定しちゃってるみたいですけど――
時系列的には登場人物の中では女神様があやしいんじゃないかな?
だって、先生との会話は録音したって言ってるってことは、
体罰先生と会ったのは女神様に会う前ってことだから。
ど……どうですっ!名探偵リーアじゃないですか……!?

だれが失踪の犯人だとしても、
体罰先生は別件でばっちり逮捕案件だけどね。
そこだけ確定。

>>276 "お母さま"の肖像画

わざわざなんでそれ描いたの!?
ほんと泪姫ちゃんのためなら時間と労力惜しまないよね、悪い意味で……。
うーん、愛情表現が曲がってさえなければ……。

泪姫ちゃんの部屋はわたしの部屋でもあるんですからね、そんなの飾りませんっ。
っていうか、人の顔の絵部屋に飾るの自体、ちょっと夜……怖くなりそうだし。
わたしたち感受性豊かなので、困りますっ。

>>277 学力を吸って

ひどい……、人から学力奪うなんて。
苦しんで自業自得だよ!って思ったけど、
そんな特殊能力あったらそれに頼っちゃうのもわからなくはないかも。

はっ。
……ま、まさかわたしの学力も奪ったんじゃ……!?
だからなの?だからこの間の数学の小テスト…過去最低の点数を―――…!!

え?奪ってない?
あ、はい……。

>>278 リメイクリメイク?

リメイクリメイクってどういう…?そんなに何度も作り直すものなの?
FF7ってゲームだよね。
すごく人気っていうのはわたしでも知ってるくらいだし、出せば買う人がいっぱいいるんだろうね。
ファンの人数が多いタイトルをリニューアルしながら何度も作れば
新しいの作るよりたぶんお金は抑えられるだろうし、
やり方としては悪くないんだろうけど……賛否両論はありそうだよね。
好きでたまらない人にとっては、好きな世界にずっと浸かってられてしあわせだとは思うけど。

サグラダって……ほんとにいつまでも完成しないやつじゃ…?
その言い方―――うれしそうなような、ちょっと皮肉っぽい気もするような。どっち?

>>279 わたしがハァハァ

こんどはわたしが!?
……279さん、わたしで遊んでない?
わたしがはぁはぁって……一人で変態っぽくて一番イヤなんですけど……!

最近はぁはぁしたことっていうと……マラソン?
持久走の授業。
だいぶ長時間はぁはぁしてました。
でも短距離よりは長距離のほうがまだ得意なんだけどね。

………。

ほら!だからこういうつまらない反応しかできないのに!
わかってるくせに……!!
完全におもちゃにされてる気がする……ッ。なんだかすごくくやしいです……!

おやすみなさいー……。

287 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/03/01(Mon) 02:23
>>283 結崎 1

…わがままならそれ以外の部分でかけられてるような気もしますけど(ぼそ)
まー、怒ってないならよかった。
寂しがらせてたら……ごめんな。

>だけどちょっと悪戯心で仕返ししたくなったんです。
俺は……結崎の望む理想の男性像とか、まだちゃんと理解できてなかったけど。
人の機微まで察して動く…ッて事が、途方もなく難しいと思っていて。
俺からすれば、俺の方がずっ……………と、のらりくらりと交わされて。やきもきしてたつもりだし。
もし結崎もそう思ってくれてたのなら、…言ってくれないと分からないよ。
きっとこれからも、そんな風に……結崎の気持ち、勝手に察したつもりで行動するなンてできない。
それが結崎の理想だとしても、そんな男にはなれない。
…ので、やきもきするなら正直に伝えてください。 俺みたいに。

>歪めたって、つまり。たくさん傷つけたってこと…?
傷ついたっていうか……。
まっすぐに向けていた想いを、避けられる度に向け直してたらそうなったっつーか…。
比喩の一環だったンだけど、伝わり辛かった……?
…いやある意味のらりくらり求愛を交わされ続けたという意味では心が傷ついたかもしれませんけど。

>だから水希くんの「好き」の区別や度合いがわからないの……かも?
ああ―――確かに。
人にとっての「好き」の重みとか定義って、共通ではない…もんな。
上手く表現で伝えられてなかったなら、難しいンだけど…。
俺が伝える好きは、結崎が「LOVE」で他のみんなが「LIKE」…の、つもりでいるよ。俺は。
「LOVE」のカテゴリにジュリアや、日本さんや、芳乃に椎葉…―――シェフィー達も。
いるつもりだったけど、「LOVE」というカテゴリが恋愛にのみ当て嵌まる定義だと置き換えたとすれば。
そこには莉亜しかいない。

>もし会えなくても……桜が咲いて、それでもしわたしのことぼんやり思い出してくれたら、うれしいです。
>なんてね。

いや…それは大丈夫。会うから。
俺は会いに来るから、莉亜はちゃんと…俺が迎えにくるの待っててな。

>ふふ、子どもみたいですけど―――たまにそういう面見せてくれると安心します。
ほんと?…なら、よかった。
これでも、こういう一面…結崎以外の前では見せてない、つもりなので。

>そのかわりヘアケアとかそういうのの支出が増えてきた気はするかも。
髪、約束通り伸ばしてくれてるンだ。
ヘアケアなら…シャンプーにコンディショナーにトリートメントだけでも、十分保湿できるよ。
でも…風呂上りにヘアオイルとかつけると更に髪質良くなるから、お勧め。
…あ。 ホワイトデーのお返し、そういうのにしようか。
食べ物のほうが喜びそうな気もします……が、今回は実用性重視で。

>風邪なんかとちがって予防する術も屋内にいるくらいしかないもんね……。
>季節的には今月と来月くらいがピークになるんだった?
地獄です。…本当に。
ここ数年ちゃんと学校行ってるけどこの前久しぶりにサボったわ。体調不良で。
まだ目と鼻ぐらいにしか症状出てねーけど、ピークになると頭痛とか発熱とか腹痛も出てくるンで…。
3月がピークらしいンで、この時点でまだ本気出してないの?…っつー絶望、が。

288 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/03/01(Mon) 02:23
>>284 結崎 2

>なにもできないことを自分に赦して、やさしい言葉に甘えてたら……ただ大切な人の負担になるだけだから。
…言われた言葉の真意、俺には分からないから。
その人が、疲労とか…怒りとか、ネガティブな状況な環境に置かれて感情をコントロールできなかったのか。
ただシンプルに、結崎の事を慮ってその言葉を口にしたのか……。判別はできないけど。

その言葉が結崎の事を苦しめてるンだとしたら、―――忘れちゃえばいいのに。
…ッて、そんな簡単ではないです……よね。
でも、なンというか…。きっと意図は違えど、俺も同じで。
役立つとか役立たないとか関係なく、莉亜に傍にいてほしい―――ッて意味では、似てるンだよな。
やさしさを振り撒いてほしい―――そんな言葉ではなくて。
傍にいて、迷惑かけてほしいし、面倒事手伝ってほしいし、甘えてほしいし、甘やかしてほしい。
何かをするとかではなくてもいいから、等身大――…ありのまま、隣でいてほしいって。
…それだけでは莉亜、不安かもしれないけど、俺は。そう思う。

俺が困ったり辛い時には優しくしてくれるの、知ってるしな。
役に立たなくても居てくれるだけでいいんじゃなくて、居てくれるだけで役に立ってるンだよ。俺からすれば。

>水希くんみたいなリーダーなら、わたしは支えたいよ。
>ハッキリ言えるリーダーのほうがいいと思う。
俺は全体を見た時の判断だと、解決には導けたとしてもその過程は拘らずに選択してしまうタイプなので…。
この学園に来て、色々と荒れた時もあったけど…あの時も混沌とした、でしょ。
あれもそうなるの覚悟だったンで、ハッキリとは言えねーけど…。
この学園の事を考えただけで、生徒一人ひとりの事考えられてたかって言うと―――…ちょっと、自信ない。
だから、リーダーとしての動きを求められる立場ッてよりは自由気ままで立ち回れるのが一番楽…。
全体のために動ける人か、個人の気持ちを尊重できる人か。
少なくとも、俺はその両立ができるほど器用じゃないので…リーダーとか、とても。

―――でもあの時、俺は莉亜が隣にいてくれたの心強かったンだよね。
…なので、莉亜が社長秘書的なポジションで支えてくれるのならリーダーでもいいです。吝かでもなし。
その代わり表立って動きはしないし、部下に指示出して全部やって貰いたいけど。

>さすがに変な知識増やしておいて喜ぶのは歪みがひどいよ……!?
いざ「やろう」って思った時、
こういう事されるンだ―――ッて心構えできない方が嫌じゃない?…そうでもない?
まー、そこは結崎の嗜好に合わせますけど。
…無知のまま色々されたいタイプなのかな。

>なんだか、少し様子がちがうね……。
女性のそういうのってデリケートだからあンま触れちゃいけないと思ってたンですが…。
もっとテンション高めのが自然なンだとしたら太ももにしゃぶりついてもいいって事ですか?
いや俺はそっちのが全然ありがたいんですけども…!

>……だいじょぶだよ。内定辞退、ちゃんと受け付けてますから。ね。
…難しいけど、今更変えるのもなー。
手間ではあるんですが、ここであれば俺がいずれやりたい事が確実にできる環境なわけで。
…めんどくさい面接官はゴリ押しで突破すればいいかな。俺のが頭よさそうだし。

>(手を重ねて)
>いやだったらごめん……。

…いや。
別に嫌ではないけど。

俺もどうすればいいか、分からないんです。…こういう時。
もう終わった事だし、今……俺はどう考えて、どう思っているのかも。

(指を一本ずつぎゅっ、と絡めて)
……結崎は俺のこと、好き?

289 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/03/01(Mon) 02:28
>>285 莉亜 3

>わたし、あいかわらず余計なお節介ばっかりで。……ごめん。
いやお礼言う間もなく薬だけ届けられたら逆に気遣うわ……どう考えても気まずいだろ。
…俺、莉亜が思ってるよりも我儘で面倒な部分もあるヤツ…だから。
看病してくれる人に対して、病気…うつしたりとか…そういうの、気にはなるけど。
本心の部分では、…それでも傍にいてほしいって思う。
どうせ迷惑かけたなーって実感させられるなら、そこまでどっぷり迷惑かけさせてほしいというか。

甘えてほしいっつーか―――…それなら、傍…いてよ。離れないでくれ。
俺も甘えたいんだから。 …つーか最初から部屋で看病してって甘えてましたよね俺?

>気にしなくていいって言われても…気になっちゃうから。
>わたしがだれを気にするのもわたしの勝手だもん、それくらいはゆるして。
それは……勝手だけどな。確かに。
何度言われたッて何度だって言い直すって俺も前に言ったの、忘れてないと思うけど。
というか、まだ気にしてくれるんだ。…もう好きじゃんどう考えても。
流石に関係が進展しなさ過ぎて、マジで俺の一方通行でしかないのかと思ったら――…ちゃんと愛されてた。

>ごめんね、水希くん。
>たくさん振り回しちゃった。

…本当だよ。
面倒な女の子だなってのは分かってたけど、まさかここまでとは思わなかった。
俺クソ貧弱なのにここまでさせられて、もうすっかり疲れ果ててますわ。

こっちがいくら押してもあれよこれよで逃げ回って受け入れないくせに、
こっちが引いたら一瞬でごめんとか私はダメだとか相応しくないとか離れようとしやがるし…。

俺はあやふやな関係なんて嫌だッて伝えてきたつもりだったけどな……。
こんな世の中だから、大袈裟だとしても…いつ死ぬかなンて分からない世界だし。
結局、莉亜への想いに応えて貰えなかったまま死ぬッてなったら絶対に心残りになるから。
伝える前の関係でいられなくなるとしても、その先に築けるかもしれない関係の方が欲しくて。
もしかしたら告白して、その先の過程で莉亜に嫌われるかもしれないけど、それでも停滞したくないと思って、
ここまでずっと好きだって言い続けてきたのに。
たった一度気まずくなったら、それだけで終わる仲…ですか?俺と莉亜の今の関係ッて。

いらない時間って何だよ。俺と莉亜の間に生まれた時間なンだから、
勝手に俺の時間や思い出までいらないとか不要なものにされるのだって困る。
…それにいらないなんて言葉。使ってる自分自身が一番傷つくだろ。

俺は今だって莉亜の事、好きだよ。
それは、これから先もどれだけ疲れてくたくたになっても……同じ。
…つーか莉亜は面倒な女の子なので確実にそうなるだろうし。
俺も、その逆で…莉亜の事疲れさせる事もあると思うし、………な。
色々、伝えてきたつもりだったけど。つもり止まりでちゃんと安心させられてなかったのは…ごめん。
ただ、結局そういう面倒くさいのも含めて―――そういう莉亜の事を俺は好きになったんだから。

ただ。俺は、今のままの時間を続けたいとは思わないから。
今の楽しい瞬間の、その先が欲しい。
どうしていいか分からないなら、今までとは違う距離感で…俺のもっと隣で考えてほしい。
俺の返事、聞いた時に…莉亜は嫌な思いをしながら応えてくれたかもしれないし。
きっと今よりも深く繋がる過程で嫌な想いもするかもしれないけど。
いい事も悪い事も、共有したいんだ。嬉しいも寂しいも。
そしてきっと、本当の意味でそれを共有できるのは―――先に進んだ時、だけ……なんじゃない、かな。
変わっていく事は怖いかもしれないけど、ちゃんと一緒にいるから。

>これしたら、終わっちゃうのかな。

終わって、また夏が来て―――…その時また、一緒にやるんだよ。
夏にやるタイミング逃したら、まで来てないのに来年の春に持ち越しになるかもしれないけど。
…いやそうならないように気をつけます。今年は。

これからも…色々な事が終わって、また始まって。
いつも最新の俺が莉亜の傍にいるよ。

290 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/03/01(Mon) 02:30
あの……名無しの生徒諸君。
今度返すッて言っておきながら返事完成する前に結崎の返事返してしまいました。
ここはまーヒロインに駆けつける主役的ムーブと言いますか
いや言い訳しません大変申し訳ない…!はよ来るようにします!ジュリアもごめん!

とりあえず今日はこれで…!

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/01(Mon) 22:45
学園長・・・未だにその全容を知る者は右腕たる「応龍」に座る者しか知らず、か。
その「応龍」ですら情報が秘匿されていて掴もうにも切っ掛けすらない。
ならば他のメンバーである「鳳凰」からと思うが部活動で国際大会に出てるから無理。
であれば結崎達のクラスに籍を置く「白虎」だと思えば・・・当人がほとんど授業におらん。

何だコレ・・・。

292 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/03/05(Fri) 00:12
>>276 いじわる な おんな のこ……。
えっ、こ、これ……ひっ!?あっ、あなた、どうして わたし の おっ……おかあさま の こと、しってる の……?ぐすっ、
……えーん。(もらった 「え」 を すてる こと も できず、がたがた ふるえ ながら りーあ の そば で ずっと ないて いる)

……!【……やって いい こと だめな ことが……。】(そんな なみだひめ の そば では、からだ じゅう の け を さかだたせ、
しっぽ も 2つ に わかれ、ひとみ を まっか に ひからせた リラン が 276 の まえ に たち ふさがって いる……。)

>>277 あたま の いい ひと……?
えっ……あ、あなた が かしこい のは、「ほか の せいと さん の かしこさ を、うばった」 から なの……?
そ、そんな こと、ほんと に……う、ううん、わたし とても しんじ られない の。きっと それ は 「おもい こみ」 で、
277 さん が かしこい のは、あなた が きちんと おべんきょう した から って わたし は しんじてる わ。
えへへ……。(ふあんそう な ようす だが、それでも えがお で 277 の こと を はげまして いる)

>>278 うれしそう な ひと……?
あっ……ふふ、な、なんだか あの ひと、とっても うれしそう。「げーむ」……って いう こえ が きこえた から、
きっと その こと で なにか すてき な こと が あったん だね。……わ、わたし には よく わからない けど、
あんな ふう に よろこんでる ひと を みる と、それ だけ で わたし も うれしい きもち に なれる の。(えがお)

>>279 また ちょっと、くるしそう な ひと……?
えっ、り、りーあ ちゃん が……?……う、ううん、それ より あなた、なんだか また ちょっと くるしそう なの……。
だ、だいじょうぶ?もし どうしても ぐあい わるかったら、すぐ いって ね。わたし で よかったら いつでも いっしょ に、
「ほけん しつ」 に ついて いって あげる から。えへへ……。(こきゅう が あらい 279 を、しんぱいそう に みつめて)

>>291 がくえん で、いちばん えらい ひと の こと
が、がくえん で いちばん えらい 「その ひと」 って ほんと に、ほとんど の せいと さん が であった こと ないん だね。
その そば に いる のも、すごい ひと たち ばかり って いう うわさ で……あっ、で、でも わたし、「ほうおう さん」 なら、
いちど だけ みかけた こと あったっけ。とっても きれい な ひと で、こんな わたし にも、おてて ふって くれて……えへへ。
>>100 など で 「かのじょ」 を みかけた できごと など を おもい だして、すこし うれしそう に ほほえんで いる)

293 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/03/05(Fri) 00:13
>>280 りーあ ちゃん
あっ……えへへ、り、りーあ ちゃん の こと あんしん させて あげられた なら、わたし も うれしい。……う、うん、
わたし も、「せかい じゅう の、こまってる ねこ や いきもの たち の こと を たすけて あげられ たら いい のに」、
なんて よく おもう けど、それ は できない から―――せめて じぶん の ちかく に いる みんな の こと だけ でも、
せいいっぱい たすけて あげたい って いつも おもってる わ。……えっ?あっ、う、ううん、ちがう の……!わ、わたし、
あなた や リラン を 「こまらせ たい」 なんて おもった こと、いちど だって なくて……ぐすっ。ああっ、り、りーあ ちゃん、
わたし の こと きらい に ならない で……。(まちがって つたわった と かんじた らしく、かのじょ に ひっし に すがり つく)

……。【……いまでこそ ぼくは ひめさまと 「ことば」 で おはなし してる けど、いちばん はじめは それさえ できなくて……、
でも 「こころ」 で つうじ あってたんだ。……だから おなじ ように あなたが そう おもって くれて、ぼくは とても うれしい。
あなたは ほんとうに……ぼくたち ねこの ことを よく みて くれてるん だね。】(あおい ひとみ で りーあ に ういんく!)
……。【……みゅっ、……ふふ、そう だったんだね。ぼくは すなおな きもちを つたえた だけ―――でも それが あなたの、
こころの すきまを うめる ことば だったなら……ぼくも しあわせ。】(リラン も、じぶん の て を りーあ の て に そっと かさねる)

うん……あっ、も、もう おちゃ いれて くれた の?えへへ、ありがと♪そ、それじゃ いただき ます……ぱく ぱく ぱく。
……!お、おいしい。ああ、わたし しあわせ……♪り、りーあ ちゃん は、どう かしら?おいしく できてる と いい な。
(りーあ と ふたり で つくった ぱふぇ と、かのじょ が いれて くれた こうちゃ を ならべて、しあわせそう に たべて いる)
……う、うん……おとこ のこ たち、こんな わたし を いっぱい きづかって くれて とっても うれしい けど、「おけが しない かしら?」
とか、「けんか に ならない かしら?」 って いつも ちょっと ふあん で……えっ?みんな が わたし の こと を すき に、って……、
えぇっ……!?そ、そんな……えへへ、そんな こと ない の……♪(りーあ の ことば に てれて いる が、でも うれしそう)

ほ、ほんと?えへへ、うれしい……♪わ、わたし、こんな ふう に 「1つ の まふらー に、ふたり で」 って いう のを、
どうしても いちど だいすき な あなた と して みたかった から……ゆうき を だして、おねがい して よかった。(もっと ぎゅー)
……う、うん、ほんと だね。おそと、まだ ちょっと さむい かも……あっ、で、でも みて!おそら、おほしさま が いっぱい……♪
ふふ、わたし も 「はる」 が くる の、たのしみ。あ、あのね、わたし 「はる」 は 「りーあ ちゃん の きせつ」 って おもってる の♪

>>287-290 りーあ ちゃん に おへんじ する、みずき さん
あっ……ふふ、お、おつかれ さま、みずき さん。……う、ううん、あやまら ないで。おへんじ は どんな とき でも、
あなた の 「ぺーす」 で して くれて ぜんぜん だいじょうぶ だし、わたし への おへんじ も、ゆっくり で だいじょうぶ だよ。
そ、それ より 「かふん」 の こと とか 「おかぜ」 の こと とか……おからだ には ほんと に きを つけて ね。(にこっ)

……わ、わたし、あなた たち おふたり の こと、リラン と いっしょ に ずっと おうえん してる から ね。えへへ……♪
(かれ に きこえる か きこえない か くらい の ちいさな こえ で そう いって、とびきり の えがお を むけた!)

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/05(Fri) 20:06
頭お花畑「花壇にお花の種をいっぱい蒔いたんだよ!みんなで協力して咲かせてあげよー!」
男子「それは素敵なアイデアだね(ええー何言い出すんだよこいつ…めんどくせえなあ…)」
女子「学園生活が華やぐわ(最近部活の練習時間が増えたってのに…はぁ…)」
鷲鼻「じゃあ俺はそれを埋立てる係な!セメントガーッ!」
頭お花畑「ひどいっ!お前は人間じゃない!この悪魔め!」
鷲鼻「グゲゲーッ!悪魔?最高の褒め言葉だー!(みんな貴重な時間を使っている…これで少しでも負担が軽くなるならば…憎まれるのは俺だけでいい…)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)