掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜6棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/09/29(Tue) 01:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
 ※設立記念祭など、掲示板全体の参加型イベントについてはこの例外とする。
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2  寮内施設・旧棟一覧
>>3  入寮書類
>>4-5 在籍者名簿

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 02:45
やあ、私は宇宙からの来訪者だ
私は自分の星からこの地球を見ているうちに
地球と君達がどうしても欲しくなったんだよ。
でも、私は暴力は嫌いでね。私の星でも紳士というのは礼儀正しいものだ。
力ずくで地球を奪うのは私のルールに反するんだ。
そこで、地球人である君達に了解をもらいたいと思うんだ。
君達は素晴らしい地球人だ。
どうだね、この私にたった一言、『地球をあなたにあげましょう』と言ってくれないかね。

296 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/08(Mon) 00:27
>>287 水希くん いち

まさかその日のうちにお返事くれるだなんて考えてなかった。
また余計な心配かけたよね。でも、あの……ありがと。

>やきもきするなら正直に伝えてください。 俺みたいに。
……いやです。
それは内緒なんです。
やきもきしたとしても、わたしの言葉や考えが水希くんの行動に変に影響するのはやだな、とも思ってるから。
なのにたまに仕返ししたくなるなんて、ほんと勝手だなぁって思うけど……。
そんなにひどいことしないから、大目に見て?

>比喩の一環だったンだけど、伝わり辛かった……?
え?えと…歪むのと、傷つくのは別…?
そ、それなら!わたしだって明るくて元気ないい子で通してきたのに水希くんのせいでブレブレだし!
水希くんは「歪んでそうなのにまっすぐだった」のが歪んで、つまり見た目どおりじゃないですか。
「見た目まっすぐそう」なのに歪みがバレたわたしのほうがダメージ大きいと思いますッ。
大幅イメージダウンに繋がるんですからね。どーしてくれるんです!

>結崎が「LOVE」で他のみんなが「LIKE」…の、つもりでいるよ。俺は。
んー…―――ほんとかな?
そんなにすっぱり分けられるものなの?
わたしにはなんとなく、そう思えないっていうか……、
やっぱり「LIKE」にも「LOVE」が含まれてるんじゃないかなって感じるの。
わたしに気を遣って、そんなにしっかり線引きしようってがんばらなくていいよ。
わたしがどう思ったって、その「好き」の気持ちは水希くんだけの大切なもの。
いろんな可能性を自分から潰しに行くなんて……もったいないことですから。

>髪、約束通り伸ばしてくれてるンだ。
約束どおりっていうか―――べ、べつにまだそんなに伸びてないから……。
水希くんと同じで髪が細くて柔いから、
あんまり重めのオイルは合わないっぽいんだけど、もしいいのがあったら教えて欲しいなぁ。
でも……その実際食べ物のほうがいいんだろ的な解釈はちょっと解せませんね……(睨)

>ピークになると頭痛とか発熱とか腹痛も出てくるンで…。
そんなに大変なの花粉症!?
そこまでひどいなんて……下手したら風邪より症状多いね。
薬も飲みすぎたら頭ぼーっとしちゃうしね……。
そう考えるとお花見もちょっと要検討かも。外に出なくていいお花見とか……うーん。

297 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/08(Mon) 00:33
>>288 水希くん に

>…言われた言葉の真意、俺には分からないから。
どうなんだろうね。
でもどっちも……かもね。
言葉にたくさんの意味を含ませる人だったから。
わたしを傷つけないように、でも意味は伝わるように言葉を選んだんだと思う。
―――ほんと。忘れられればいいのに。
もう、わたしの中に染み付いて離れなくなっちゃったのかな。
そのくせ今も大して何もできてないのがおはずかしーところなのですけど。

そばに居るだけで役に立ってるなんて……言い過ぎ。
でもありがと、水希くんはやっぱりやさしい。
だけど、わたしがまだそれをわたしに許すことがむずかしい…から、
これからも何か役に立たせて、水希くん。
できれば……必要とされたい、ので……。

>この学園の事を考えただけで、生徒一人ひとりの事考えられてたかって言うと―――
>…ちょっと、自信ない。
……問題の対象がシステムや機械じゃなく、人である以上……絶対に思うとおりにはいかない。
だれも正しいやり方なんてわからない中で、どうやって最善の結末に持ち込むか―――。
水希くんはそれを考え続けてくれてたし、
みんなもわたしも、水希くんの意見を頼りにしてたと思う。
水希くんは一人ひとりのこと考えられてなかったかも、って言うけど、
わたし、それは違うって思うの。
あのとき、そういうコトを考える人はほかにいたもの。
だれかがそういう配慮ややさしさをちゃんと担ってくれるから、水希くんはそうではない部分を補おうとしてた。
わたしにはそう見えてたよ。
それに……わたしの記憶では、ちゃんとみんなのフォローもしてたよ?
あのときがなかったら、わたしは…水希くんのこと、きっとよく知らないままだった。

ふふ。でも、だからって実際そういうポジションに祭り上げようなんて思ってないから。
采配向きだよね、っていうだけの話。

>莉亜が社長秘書的なポジションで支えてくれるのならリーダーでもいいです。
―――秘書……?
ふふん……。秘書はなんかカッコいいしオトナな響きで悪い気はしないですけどね……?
なんかこう……スーツ着てスケジュール管理とかしてる感じのあれだよね?
まあ賢さと落ち着きを兼ね備えたわたしに妥当な立場かな。
………ツッコミ待ちじゃないよ。

>いざ「やろう」って思った時、こういう事されるンだ―――ッて心構えできない方が嫌じゃない?
こういうコトされる??心構え???
……なんの話をしてるのかわかりませんが、
余計な知識がついてしまったのに変わりはないですね!
責任取ってちゃんとわたしの記憶消してください。
適当に神殿エリアで祈るとかして記憶消去っぽいそういう能力手に入れて来てください。

>女性のそういうのってデリケートだからあンま触れちゃいけないと思ってたンですが…。
……そういうコトだったの?
てっきりもう、わたしと話したくないんだと思って。
冗談とか言い合える感じのほうがわたしはほっとするかな……。
―――だからって太もも食べていいわけないけど!
誤解が解けたからってすべてを許したわけじゃないからねッ……!?

>…めんどくさい面接官はゴリ押しで突破すればいいかな。俺のが頭よさそうだし。
ふふっ………。
ふふふ。
ひとこと……ううん、ふたことくらい余計なこと言っちゃうタイプの就活生みたいですね……?
ほぼ内定したのかどうだか知らないですけど、
お望みなら追加で圧迫面接しますよ?

>今……俺はどう考えて、どう思っているのかも。
……そう、だよね。
きっと、もう少し先なんだと思う。考えたり、振り返ったりするの……。
―――なにもできなくてごめん。
でも、どんな気持ちもここで。わたし、あなたと一緒に感じたい。

>……結崎は俺のこと、好き?
えっ!?な、なに急に?
えっと………その……、……………す、……すき……。

……。
な、なんてね、あの、冗談だから。
うそ……じゃないけどあの、冗談だから……。

298 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/08(Mon) 00:38
>>289 水希くん さん

>…つーか最初から部屋で看病してって甘えてましたよね俺?
だって、そんなにかんたんに異性の部屋に入るなんてあの、いけないですから!
後輩の子ならまだしも……同級生だし。
体調悪いとき甘えてほしいっていうのはほんとだけど、
部屋に入っていいかどうかは別問題で……っ。

………まあ、水希くんがいいなら、もういいけど。
泪姫ちゃんにばっかり任せちゃうのもよくないしね……。

>面倒な女の子だなってのは分かってたけど、まさかここまでとは思わなかった。
>俺クソ貧弱なのにここまでさせられて、もうすっかり疲れ果ててますわ。
う……、ごめん……。
でもそんなに面倒面倒言わなくても―――…!
そこまで呆れたならもっと辛く当たってくれてもよかったんだよ……?

あやふやな関係を望んでなかったのはもちろんわかってるよ。
でもわたしは逆に、このままの関係を望んでたから逃げ続けてた。
こんなヤツもういい、って水希くんが引いちゃうときまで。
なんとなくかわして逃げるのも得意だったし。

わたし、いけると思ってたの。うまくやれるって。
でも残念……どんどん弱く、ダメになっていった。
誤算は水希くんがやさしい水希くんじゃなくなっちゃったこと。
卑怯なわたしはそれを利用して、甘え続けて逃げてきたのに。

―――最初は「嫌われて終わらせるため」に逃げ続けるつもりだった。
でもいつのまにか「このままずっと」って思ってしまってた。
だから、急に訪れた「嫌われて終わり」に少しびっくりして、
思ってた以上に、……悲しかった。

わたしは「なにもかもなかったことにできる」っていつか言ったけど、
水希くんはずっとそれを許さなかった。
でも―――とうとう水希くんが「なにもなかった」って言ったから、
おしまいが来ちゃったんだって思ったの。
……こんなに疲れさせるなんて、思ってなかった。
せいせいした感じで終わってくれるものだと思ってたの。
それでまた「なにもなかった」みたいに友達に戻れるって。
ほんとに全然うまくいかなくて、ごめんね……。

>俺は今だって莉亜の事、好きだよ。
>それは、これから先もどれだけ疲れてくたくたになっても……同じ。
え、よ、よくわからない……疲れても、って。
本当に?ほんとにわかってる?
わたしのやり方は汚くて卑怯だよ。
水希くんがわたしにやさしいのをわかってて、それを利用してうまく逃げてたんだよ。
これから先を望んでくれているのもわかってて、何度も説得してくれてるのを知ってて、
それなのにこのままを続けられるようにずっと仕向けてきた。
わたしにとっては大事な時間だった。
でも水希くんにとってはちがう。ただ無駄に時間を引き伸ばされただけじゃない。

>今の楽しい瞬間の、その先が欲しい。
その先………。
わたしすごくひどいことを繰り返してきたのに、
そんなの望んでいいのかわからない。
わたしは嫌わないでいてくれるだけで充分だよ。それ以上なんて求められないよ。
う……こんなこと言うとまた面倒って言われるかな……。そう思われたくはないんだけど……っ。
でも、もしこれからまたいっしょに話したり、冗談言ったりできるなら……、
それは、うれしい。……すごく、うれしい……。

>終わって、また夏が来て―――…その時また、一緒にやるんだよ。

………ほんと?またしてくれる?

う、うん。花火楽しいもんね。やろうね、また……今年の夏、も……。

299 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/08(Mon) 00:43
>>293 泪姫ちゃん

泪姫ちゃんはやさしいけど、
びっくりするくらいちゃんとできることできないこと、線引きできてるときがあるよね。
わたしが同じ年くらいのときはもっと無茶ばっかり言ってた。
きっと大人になるにつれて、手の届く範囲は広がっていくから―――
いつか泪姫ちゃんはたくさんの動物を助ける人になるって思う。

>わたし の こと きらい に ならない で……。
えっ!?あ、ご、ごめんね!?ならないよ……!
ちがうの、わたしやリランのことを優先して考えすぎて自分が二の次になってないかなって思っただけ!
わたしやリランのために自分を守るんじゃなくて、ただ自分自身を大事にしてほしいなって……。

>【……いまでこそ ぼくは ひめさまと 「ことば」 で おはなし してる けど、
>いちばん はじめは それさえ できなくて……、でも 「こころ」 で つうじ あってたんだ。】
そうだったの……?リラン、最初からお話できたわけじゃないんだ。
不思議だね、どうしてお話できるようになったんだろ……?
なにかきっかけがあったの?

>【それが あなたの、こころの すきまを うめる ことば だったなら……ぼくも しあわせ。】
うん……。「信頼」って、信じて頼るって書くでしょ。
あ、リランには漢字はわからないかもだけど。そう書くの。
いつかわたしのこと、信じて……それで、わたしの力をだれかが頼りにしてくれたらって。
そう、信用じゃなくて、信頼。それが欲しかったんだ。

>あっ、も、もう おちゃ いれて くれた の?えへへ、ありがと♪
―――うんッ、泪姫ちゃんがクラスで大人気な話早く聞きたいからっっ!(前のめり)

>り、りーあ ちゃん は、どう かしら?おいしく できてる と いい な。
ふふ、おいしいよー、まあ買ってきたもの重ねてのせただけだから当然だけど……。
―――それよりなにより、楽しい話を聞きながら食べるともっとおいしいよね!(前のめり)

>おとこ のこ たち、こんな わたし を いっぱい きづかって くれて とっても うれしい けど、
>「おけが しない かしら?」とか、「けんか に ならない かしら?」 って いつも ちょっと ふあん で……
うんうん……それはそのまま言ってあげたらいいよ。
そしたらその子たち、2個でも3個でも荷物持ってくれると思う。
あとは最後に笑顔で「ありがとう」ってにこって笑えば完璧。
もう泪姫ちゃん沼にオチたも同然なのですよ……。

>ゆうき を だして、おねがい して よかった。(もっと ぎゅー)
……泪姫ちゃん争奪戦をくり広げてるっぽい同級生男子をさしおいて、
わたしがこんなコトしちゃっていいのかなぁ……。
(よしよしと頭をなでながらつぶやき)

>おそら、おほしさま が いっぱい……♪
―――ほんとだ。
泪姫ちゃんと前に屋上に登ったあのときも、こんな星空だったね。

>「はる」 は 「りーあ ちゃん の きせつ」 って おもってる の♪
……わ、わたしの?
ありがと……わたし、春がいちばん好きなの。
寒さがゆるんで、花が咲いて……
出会いの喜びがあれば別れの辛さもあるけど、
それをぜんぶなんとなくあたたかい空気で包んでくれる――なんだかふわふわする春が好き。

300 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/08(Mon) 00:51
>>291 十二天のこと

「鳳凰」さんは3年生の女の人でキレイで新体操部のエース。
うんっ、なんとなくこの人は覚えた感じがする!

「白虎」くん……は、わたしと同じクラスなんだよね。
だれ……?
クラスに水希くん以上に影の薄い人がいるってこと……?
そんなことがありえるの……!?

前に水希くんも言ってたけど、
十二人もいるし、かんたんなまとめみたいなの、あるといいなぁ……!
漢字も難しいからなかなか覚えられなくて。
ねぇみんな?―――え?漢字はさすがに読めるだろ?
……はい……。

>>294 お花畑

うーん、みんな思ってることちゃんと言わないから……。
さてはこの4人あんまり仲良くないでしょ……。

でもわたし、お花咲かせるのいいと思うなぁ。わたしもやろうかな。
ね、いいと思う人だけでやればいいんだよ。
咲いたらきっと、興味なかったみんなだってキレイだって思ってくれるもん。

……あんまり遊べない世の中だし、
心配なコトも多いしで鬱屈した気持ちになりがちだけど―――
お花が咲くとなんだかほっとしない?
わたしたち人間はなんだかちょっとパニックの中だけど、
当たり前だけど季節はちゃんと進んでて、
それ以外の世界はいつもどおりに回ってるんだって。
ふだんは季節が変わったりお花が咲いたりしても何も思わないのに、
いまは……なぜか安心したりするの。

―――あ、えと、だからなにが言いたいかっていうと……お花を見てると気持ちがなごむよねってこと。
だからからっぽの花壇より、お花が咲いてる花壇がいいって思うの。

>>295 宇宙からの来訪者

(カチャ)

>やあ、私は宇宙からの来訪者だ

(バタン)

(カチャ)

>私は暴力は嫌いでね。私の星でも紳士というのは礼儀正しいものだ。

(バタン)

(カチャ)

>この私にたった一言、『地球をあなたにあげましょう』と言ってくれないかね。

(バタン)

もしもし店長ですか?
ごめんなさい、ちょっと遅刻しちゃうかもしれません……っ。
さっきから寮のドアの前でよくわからないことつぶやいてる人がいて出られなくて。
え?どんな人……?
えと、なんかマジメな感じの。あ、紳士って言ってました、自分で。
ずっと時給が欲しいとかなんとか訴えてて……。
はい。バイト探してる人っぽいです。
え?人足りてないから面接したい?―――わかりました、連れて行きますね!

少しずつあったかくなってきた……かな?
おやすみなさい。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 08:36
軽いまとめ

学園長・・・一切不明の学園最大権力者。戦闘力・運営力も桁外れで学園の生徒が修学旅行に行く際もNASAと話をつけるなど謎が多い。
応龍・・・恐らく「十二天」の頭目、かつてはジュリアの兄が学園長の右腕として籍を置いていたらしい。
麒麟・・・大物やくざの跡取りであるらしいが不明
鳳凰・・・高等部三年、新体操部のエースと唯一真面目に高校生してる?生徒。
白虎・・・今までのスレから恐らく「佐伯」なる男子生徒が継承したようである

他はちょいちょい出て来るだけだから分からん。

302 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/09(Tue) 00:48
用があったから、ちょっとだけ。

>>289 水希くん 追伸

ごめん、お返事のなかでちゃんと言えてなかったんだけど……、
あのね、お花見はまた今度にしよっか。
このあいだの即日お返事で、わたしのせいでかなり無茶させちゃったし……。
きっと水希くん、今の時期体調よくないだろうなって思うから。

す、すきな……、や、えぇと………す、スギ、の……。
そう、スギの。スギ花粉の人が無理してるの見たくないから……!
今すごい飛んでるみたいだから、もうほんと大変だよね、スギは……。
………。

そういえば前にお菓子作る?って話もあったし。
わたしの安全を確保したうえでそれを実行してもいいですし、
とにかく、かわりに何か屋内でもできそうなこととか。
春過ぎてもできそうなこととか……また考えるね。

>>301 十二天まとめ

わ――――……(キラキラ)
仕事早い………っっ!!

ありがと、助かるっ。

そうだ、「白虎」は佐伯くん疑惑、あったんだった!
わたし佐伯くんとは何度か話したことあるはずだよ。
発明好きで、たしか鞄にジェット噴射器みたいなのつけて空飛んでた……のが佐伯くん、だよね?
わたし結構佐伯くんと話すの楽しかったから、よく覚えてる。

……でも、あんまり肉体派とかじゃなかった気がするんだけど、
佐伯くんってほんとは強かったのかな?
それとも博士枠みたいなので採用されたのかな……。

今日はちょっと寒いぃ……。おやすみなさいー。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 19:19
学園の過去のデータ見つけた。およそ15年前らしい・・・。
ー以下、映像ー
オペレーター『学園最終高速輸送艇「フレア1」、発進準備完了』
学園長?『全搭乗員に告げる。本作戦は敵の殲滅を目的としたものではない、人類の新たな可能性を世界に見せる為のものだ。」
(フッと微笑み)
学園長?『学園が現在の座標から動く事はない。君達が、帰るべき場所に我々はいる。泪姫ノゼル、兵藤誠二、獅童玲、木虎蓮・・・君達に、未来を託す』
4人『了解!!』
学園長?『これより、星の弓作戦を発令する・・・フレア1、発進!』
(画像が消えた)

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 22:17
なあなあ、あの子めっちゃ巨乳じゃね?
やっぱでかい子はいいよなぁ!
(相撲部員を見ながら)

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 00:28
へっへっへ…俺を見くびってると後悔するぜ…?
一瞬で首を折ってやるよ…

グキッ(自分の首を曲げる)

へっへっへ…すげぇだろ俺…

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 01:11
ジュリアたんの為にタンタン麺を用意したよ
たんとお食べ

リーアたんはジュリアたんがタンタン麺を食べ終わるまで
その辺で淡々とターンでもして待ってなさい

水希、貴様は死神となり
私に代わって現世に蔓延る虚を討ち倒すのだ

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 04:13
バディミッションみたいな演出好みだけどホモゲーなのがなぁ…
てかルビパだから女向けなんだろうに絵柄は妙に泥臭いし狙ってる所がよくわからん
狙ってなさそうな絵だからこそ萌える腐、というフェチ層狙いか?ニッチ過ぎませんかね…

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 23:39
御曹司「おっと、下賎な民どもは僕に近づかないでくれたまえ、貧乏臭いのが移る」
生徒「くっそー!言いたい放題言ってくれちゃって!あいつが権力者の子供じゃなければ…」
ツンツン髪「……」
(カツカツカツ)
御曹司「おい、お前、近寄るなと…」
(バキッ)
御曹司「ぐえぇっ!」
取り巻き「御曹司様が殴られたぞ!」
ツンツン髪「テメエ…ほかの奴はいい、だが俺のことだけは悪く言うんじゃねえ!」
御曹司「えっ?ああ…うん…」

御曹司「…って、それただの自己中じゃねーか!」
取り巻き「もういませんぜ」
取り巻き「探し出してとっちめてやりましょう!」
御曹司「いや。いい…まぁ一瞬とは言え奴の気迫に飲まれたのは事実…ここは負けを認めよう。
   ふっ、しかし奴とは再び対決する時が来る…そんな予感がするな」

だがもう二人が会うことは無かった
ツンツン髪は単なる通りすがりの不審者だったから

309 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/03/13(Sat) 01:51
>>294 おかしな おはなし?
……さ、「さいしょ の ひと の ことば」 は とっても すてき だった のに、さいご は なんだか ちょっと、
ざんねん な おはなし に なっちゃった の……。……で、でも わたし は 「さいしょ の ひと」 が いって くれた、
「かだん いっぱい の、おはな さん」 って いう こと を、これから も がくえん で がんばって いきたい な。
えへへ……。(なみだひめ は、がくえん の かだん の おはな を、みずから すすんで おせわ している らしい)

>>295 ちがう おほしさま から きた ひと……?
えっ?あっ……う、うん、わたし も 「ぼうりょく」 は ほんと に にがて……。で、でも それより 295 さん、
「ちがう おほしさま」 から きた って ほんと?もし そう なら、あなた の くらしてる ばしょ の おはなし、
わたし たち に きかせて くれたら うれしい な。わ、わたし、おほしさま だいすき なの。えへへ……♪
(295 の すこし きけん な ことば には ほとんど きづかず、えがお で そんな おねがい を している……。)

>>301 がくえん の 「すごい ひと たち」 の、まとめ
え、えっと、えっと……ああ、む、 むずかしくて わたし ぜんぜん よめない の……。で、でも 「ほうおう さん」 は、
ちょっと だけ みた こと ある から、きっと この 「たいそう ぶ」 の ひと の こと だよ ね。……えっ、「さえき さん」 って、
あの ふしぎ な ひと の こと……?ま、まだ ほんと か わからない けど、その 「すごい ひと たち」 の ひとり と して、
がくえん の ため に はたらいて くれてる なら、わたし うれし……えっ?あっ、おっ……「おやしき の おにいさま」……。
(なみだひめ も 「まとめ」 を たのしく みて いた が、まだ みぬ 「あに の なまえ」 を みつけて びくっ と うごき が とまった)

>>303 とっても むかし の、がくえん の えいぞう
……。(その 「えいぞう」 が すごすぎて りかい が おいつかない のか、ぽかーん と した ようす で みている)
……あっ……い、いま のが 「おやしき の おにいさま」……?で、でも、きちんと おかお みれな かった の……。
(そういう わけ なので、いっしゅん うつった 「おやしき の あに」 の かお も みのがして しまった みたい だ)

>>304 おとこ のこ たち の、かいわ
……?あっ……い、いま あの おとこ のこ たち、だれか の こと を ほめて あげてる よう な おはなし してた の かしら?
すれ ちがう とき に ちょっと きこえた だけ だから くわしい こと は わからない けど、でも なんだか わたし も うれしい。えへへ……♪
(すこし たち どまって、304 の おとこ のこ たち が さって いった ほう を みつめ ながら えがお を うかべた)

>>305 じぶん を、きず つける ひと……。
……!!あっ、だ、だめ……ど、どうして そんな こと……くすん。……ああ、だ、だいじょうぶ?305 さん。
お、おねがい……もう そんな ふう に じぶん を きず つけたり しない で。は、はやく 「ひけん しつ」 に……うぅ。
(あまり にも 「しょうげき てき」 な その こうけい に 305 を 「ほけん しつ」 に つれて いこう と した が、
その まえ に なみだひめ じしん が きを うしなって しまい、ほけん しつ へと はこばれた みたい だ……。)

>>306 「たん」 ばっかり の、おかしな ゆめ……?
えへへ、お、おりょうり ごちそう して くれて ありがと。……で、でも これ、なんだか とっても からそう なの……。
ああ、わたし きちんと ぜんぶ たべられる かしら……えっ?あっ、り、りーあ ちゃん?み、みずき さん……?

……!あっ……い、いま の、「ゆめ」……?おっ……おやしき の 「こわい ゆめ」 じゃ なかった けど、でも なんだか、
おかしな ゆめ だった の……。で、でも よかった、りーあ ちゃん は おきて ない みたい。おみず のんで こよ……。
(よる に めざめて しまった なみだひめ は、りーあ を おこさない よう そっと みず を のみ に いって、また ねた)

310 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/03/13(Sat) 01:53
>>299 りーあ ちゃん
そ、そう かしら……?じ、じぶん じゃ よく わからない けど……ふふ、でも あなた に そう おもって もらえて うれしい……♪
こうして がくえん に きて から、おっ……おやしき に いた ころ より は みんな の ため に できてる こと が、ちょっと でも、
ふえてたら いいな って おもってた から。……うん!わたし、そんな ひと に なれる よう いっぱい がんばら なくちゃ。(にこっ)
……ほ、ほんと?ああ、よかった……ぐすっ。わ、わたし また 「はやとちり」 して、こまらせ ちゃって ごめん ね りーあ ちゃん。
……う、うん。もし わたし じしん が きず ついたり しても、あなた や リラン、ほか の おともだち の こと かなしませ ちゃう もん ね。
で、でも……できる かしら?(やっぱり どうしても じぶん より おともだち の こと を かんがえて しまう ので、じしん は なさそう)

……。【……うん。……「りゆう」 は ぼくも はっきり とは わからない けど、ひどい 「みなり」 だった ぼくと ひめさまが であって、
おやしきで かくれて こうりゅう する うちに、「もっと わかり あいたい」 って おたがい つよく ねがった ことは まちがい ないんだ。
だけど それは やっぱり……ひめさまが おこして くれた 「きせき」 って、ぼくは しんじてる。】(うるんだ あおい ひとみ を むける)
……。【……「しんじて、たよる」……とても すてきな ことば。……うん、あなたは ぼくが こころ から しんじられる ひと。だから、
ひめさまの ことも、ぼく じしんの こと さえも こうして 「たよる」 ことが できるんだ。……ふふ、これからも よろしく。】(ういんく!)

えへへ、よかった!……う、うん、わたし も だいすき な りーあ ちゃん と いっしょ に たべる ぱふぇ、とっても おいしい の♪
ふふ、たのしい おじかん に たべる おりょうり や おかし って、ほんと に すてき……えっ?わ、わたし が 「だい にんき」……!?
そ、そんな……♪くらす の おんな のこ たち は かわいい こ ばっかり だし、わたし なんて……。でも みんな ほんと に やさしくて、
わたし うれしい。……う、うん。おにもつ もって くれた おとこ のこ たち には、その あと で おひとり ずつ りょうて を にぎって、
きちんと えがお で おれい いってる よ。……でも おともだち の ひとり から、「あなた の おにもつ が 『とりあい』 に なる のは、
それ が げんいん なのかも?」 って よく いわれる の。そ、そう なの かしら……?(きづいて いない のか、すこし ふあんそう)

あっ……♪あ、あなた に あたま なでなで して もらうと、やっぱり とっても しあわせ な きもち……♪あ、あのね。また ときどき、
おねがい しても いい……?(おとこ のこ たち との こと と りーあ に あまえる こと は 「べつもの」 なのか、あまり きに して いない)
……うん。えへへ、おぼえてて くれたん だね、りーあ ちゃん。ああ、きょう の よる が おてんき の いい ひ で ほんと に よかった。
わたし の 「ゆめ」 の 1つ を かなえて くれて、ほんと に ありがと……♪……う、うん!おはな さん たち や いきもの の みんな も、
「はる」 が くる と よろこぶ し……あなた いじょう に この きせつ が にあう ひと は いない って、わたし おもってる の♪(ぎゅー)

>>307 「げーむ」 の、むずかしい おはなし?
……??……ご、ごめん なさい、わたし……、……ぐすっ、お、おじゃま に ならない よう、むこう いってる ね。えへへ……。
(かれ の おはなし に でてくる ことば が どれ 1つ と して わからず、もうしわけ なさ から すこし なみだ を うかべて いる)

>>308 あらそい ごと の、うわさ
……えっ、つい この あいだ、がくえん の なか で ちょっと した あらそい ごと が あった の?そ、そんな……も、もし、
だれか が おけが したり、きず ついてたり したら わたし かなしい……くすん。……そ、それ に その うち の ひとり は、
この がくえん の せいと さん じゃ なかった みたい、って……だ、だいじょうぶ かしら。なんだか とっても ふあん……。
(くらす の おともだち から そんな うわさ を きかせて もらって いる なみだひめ は、すこし おびえて いる)

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 17:33
リーアちゃんはお母さんに謝ってほしい
心配おかけしてすみませんわたしは悪い娘ですという想いと共に

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 22:30
初等部生「えーんえーん」
先生「どうしたの?泣かないで」
初等部生「3Dののび太がこわい」

313 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/21(Sun) 00:45
こんばんはー。

あったかくなってきたね。
今年もまたちゃんと、春が来たよ。
言わなくてもわかってるって?
うん。……あたりまえのことなんだけどね。でも言いたいんだ。春ですよーって。

>>303 15年前の記録

15年前……に、高校生。
ってことは、泪姫ちゃんのおにーさん、今いくつ……!?(決して計算しようとはしない)
もっと歳近いのかなぁって思ってたら、意外と離れてるっぽいんだね!

え、驚くポイントがズレてる?
や、ほら……学園ならそういう歴史くらいありそうかなって。
修学旅行で宇宙行き提案してくるくらいだし。
ただ、いつも気になるのは、敵っぽいものの存在なんだよね……。
学園の敵っていったい何なんだろ?
怪獣猛獣妖怪あたりはけっこう学園に出没してるし、
学園側もわりと撃退したりせずに受け入れてる感じがするから、それ以外の存在……?

……意外と隣の学校とずーーっとバチバチやってるだけだったりして。

>>304 おっきい子

(一歩ずつ詰め寄りながら)
男の人とゆーのは、おっきいとかちいさいとか、そういうのばっかり見てるんですか?
それ楽しいのですか?
その「巨乳じゃね」とかいう発言をすることに何か意味があるんですか?
「でかい子はいい」って何がいいのですか?
すごく大きい子以外はよくないと?存在価値がないとでも言いたいのですか?
そうですか、だったらどれくらい大きいのがいいのか参考までに見せて。
まあ、一般的な男子がどの程度が好みなのかは一応把握して―――……

>(相撲部員を見ながら)

……たしかに大きいけど。
一応「男子相撲部員」前提で答えるけど、
実際どれくらいあるのか気になったこと、わたしもあるにはある…かなぁ……。

>>305 一瞬で折る人

>俺を見くびってると後悔するぜ…?
え……っ。
ううん、見くびってないです。知らない人なので……。
見た目からすごい怪しかったから目を合わせないように歩いてたのに
どうして話しかけてくるんですか。
……はぁ、わたしってばなんでこういう星のもとに生まれちゃったんだろ。
よくあるんだよね、通りすがりに急に大声出されたり、変な人に目をつけられたりー……。

>グキッ(自分の首を曲げる)

ひっ!?

>へっへっへ…すげぇだろ俺…

や、すごいけど……!
その特技、通りすがりの人に突然披露していいタイプのじゃないよね!?
700%救急車か警察呼ばれるよ!?
わたしも今まさにどっちを呼べばいいのか迷ってるとこですから!

314 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/21(Sun) 00:51
>>306 たんたんたーん

なんでわたしが306さんのダジャレに真剣に付き合わないといけないんですか!
淡々とターンって。
泪姫ちゃん食べるのゆっくりなんだから、
その間くるくる回ってたら絶対気持ち悪くなるのに淡々としてなきゃダメって鬼ですか。

まあタンタン麺をたんと食べるほうなら……そっちなら……やらなくもないけど。
寒い夜に食べるとあったまるしね。うん。キライじゃないです。むしろ好きなほう。
泪姫ちゃんはそんなに辛いの食べられるかわからないし、だったら代わりにわたしが……
え?ちがうよ、や、やりたいとは言ってないよ?
ターンは無理だけど、そっちならやってあげてもいいよっていうだけで。
だって、306さんはダジャレの言葉を実際に表現してみたいんでしょ?

幸いわたしはいまちょうど、すこしお腹すいてますから。
「短時間でかんたんに作れるタンタン麺をたんと食べる」
―――これでいこうよ。

(……ところで水希くんは何させられそうになってるんだろ……)
(……や、触れないほうがいいかな、うん)

>>307 バディミッション

ゲーム……かな?ちょっとまってね、検索してみるから。

「バディとともにミッションをこなし犯罪組織の闇を暴く」って書いてるけど。
これ、女の子向けなの?
設定的には男の人のほうが好きそうって思ったんだけど……。
ほら、警察と大悪党が手を組んで戦うって
なんだか海外のアクション映画でありそうな感じの設定だし―――。
んん、でもジェンダーレスが取りざたされる時代ですから、
「こういうのは男の人が好きな設定でしょ」っていう思い込み自体間違ってるのかもだけど。
どうなのかな、実際……?

……性別関係なく、頭いい人向きのゲームだよね。
計算弱いわたしとかぜったいできなさそう。なんとなく……。
ほら、最近よくぽんこつ呼ばわりされてますし……。

>>308 一瞬のドラマ

なんだかこの間の「裸の王様」といい、
学園のお金持ちにはりんりん以外ヤな感じの人しかいないの!?

ただ……キャラクター的には憎めないんだよね。
なんとなく、どこか深いところで純粋っていうか、夢見がちっていうか……
取り巻きの人たちがおだてたり妙に持ち上げるから気が大きくはなるけど、
やっぱり純粋培養っていうか、世間に揉まれてないからかな?

あとはいつもどおり、不審者だらけの学園だよね。
3歩歩けば不審者にあたる。すれちがう人だいたい不審者。
それが学園。
……って困るよそれじゃ!まともな人もいる……よね??
息をひそめてるだけだよね……!?

315 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/21(Sun) 00:53
>>310 泪姫ちゃん

ふふっ、泪姫ちゃんはいつもだれかのためにがんばってる。ちゃんと知ってるよ。
学校のお友達や寮の人たちだけじゃなくて、いろんな人のために。
むしろ、だれもいない場所も進んで掃除したりしてるし……。

>わたし じしん が きず ついたり しても、あなた や リラン、
>ほか の おともだち の こと かなしませ ちゃう もん ね。

―――うん。それをちゃんとわかってくれてるだけで、安心。
もしかしたらまだ、泪姫ちゃんを狙う人たちが近くにいるかもって、わたしいつも怖くて。
もしその人たちが迫ってきても、諦めて、自分を犠牲にしたりしないで。
わたしやリランのこと思い出して、逃げてね……?

>【……ひめさまが おこして くれた 「きせき」 って、ぼくは しんじてる。】
わたしは……リラン自身の力も大きいんじゃないかなって思うよ。
たしかに、泪姫ちゃんには動物とお話できる特別な力がある。
だから泪姫ちゃんが強く願うことで、リランが「人と意思を通わす力」を手に入れたっていうのは、わかる―――。
でもね、リランにはほかにも不思議な力があるでしょ?泪姫ちゃんを守る、危険を退ける強い力が。
―――それはきっと、リラン自身が願ったから授かったものなんじゃないかなって思うの。

>おとこ のこ たち には、その あと で おひとり ずつ りょうて を にぎって、
>きちんと えがお で おれい いってる よ。
………!
う―――…ん。さすがに中等部の男子ならもう、女の子を意識したりするだろうし、
手を握られたら勘違いしちゃう……かも。
でもその純粋さが泪姫ちゃんのいいところだし―――……。

(うぅ……悩ましい……っ。
 泪姫ちゃんのルームメイト兼保護者として、これは悩ましい問題です……!)
(いいところを生かして伸ばすのがいいの?
 それともその年代の「ふつうの女の子」としての男子との距離感を―――)
(……はっ。ふつ、う……?
 だめ、泪姫ちゃんまで「ふつう」なんて曖昧で窮屈な型にはめるなんて)

う、うん。泪姫ちゃんはそのままでいいよ。みんなに平等にやさしいのがいいところだもん。
ただ―――……。
「手を握る」以上は、特別な人にしかしちゃダメ、だよ?

>あ、あのね。また ときどき、おねがい しても いい……?
ふふ、泪姫ちゃんはいい子なので、いつでもうぇるかむです。
……なんでだろね、こうしてると安心するよね。

>えへへ、おぼえてて くれたん だね、りーあ ちゃん。
忘れるわけないよ。
―――あの日のきれいな星空も、なにもかも。
あのときの泪姫ちゃんは高いところに登るの、少し怖がってたけど――
わたしがちょっと無理矢理、給水塔まで連れて行ったんだっけ。

>あなた いじょう に この きせつ が にあう ひと は いない って、わたし おもってる の♪(ぎゅー)
そ、そんなふうに言われると……はずかしい、けど……。
ただ春に浮かれてるだけなんだけどね。でも春がすごく好き、だから……うれしい。

泪姫ちゃんは―――冬の日の日差しみたい。
凍えそうな中での癒しみたいな、救いみたいな、そんなかんじ。

316 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/21(Sun) 00:54
>>311 悪い子

謝る……。わたしは、悪い子………?

で、でも。わたしは悪いコトしたつもり、なくて。
いなくなったほうが……、そうすることがあの人のためって思ったから……。
―――わたしの選択は、まちがってなんかない、よね……?

そうだよ。間違ってなんかないもん。
まちがってたら、探したり追ってきたりするでしょ?
学園まで追いかけてこないってことは、わたしの考えが合ってたってこと。
あの人はわたしから離れてやっと自由になったんだよ。

………。
ほんとは、もっと別の方法だってあったのかなって思う。
どうせあなたもそう言いたいんでしょ?
―――いいの。だれにも理解してもらおうなんて思わない。
理解してなんてもらわなくても、わたしは平気。
だってあのときは逃げるしか思いつかなかったの。そうするしかできなかった。
だから正しかったって思うしかないの。正しかったって、信じさせてほしいの……。

>>312 3Dがこわい

映画で見たわけじゃないけど、
画像で見る限り、わたしはそんなに怖いとは思わなかったよ。
でもちっちゃい子は感受性豊かだもんね……。

どこが怖かったのかな。
ふだん見てるのび太くんと違いすぎてびっくりしちゃったのかな。
んー、好きなキャラクターでも着ぐるみになると怖くて泣いちゃう子もいるし、
子どもってギャップに敏感なのかもだね。

だけどわたしも、3Dよりはふつうのアニメのドラえもんが好きかなぁ、平和な感じがして。
―――あ、でも……そういえばディズニー映画も同じ感じで、
3Dよりふつうのアニメのほうが絶対いい!って思ってたんだけど……
最近は3Dとか実写作品のほうが多くて、いろいろ見てるうちにぜーんぶ好きになりました。
だから結局は慣れ、ってことなのかも?

たぶんこの初等部の子も、最初は怖くても映画を見終わるころには慣れて、
こわくなくなってる……かも。

おやすみなさいー…。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 04:30
リーアも3D好きなんだ?
わたしと同じだね!
じゃあ二人で水希にダッドリー・デス・ドロップ食らわそっか!

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 05:05
>>314
開発のルビパって女性用ゲームのブランドなんだよ
だから「昔風の少年漫画にみたいなのに萌える腐」というニッチ狙いなわけ
ガワはこうでも会話でねっとりと絡むので違いが出る

319 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/03/23(Tue) 00:12
>>311 りーあ ちゃん が、あやまる……。
えっ、えっ?ど、どうして りーあ ちゃん の おかあさま に、りーあ ちゃん が あやまら なくちゃ いけない の……?
……り、りーあ ちゃん が いろんな こと が あって この がくえん に きた こと、わたし も、ちょっと だけ だけど しってる よ。
でも、「わるい こ」 なんて こと ぜったい ない の。だって りーあ ちゃん は いつも わたし や みんな に とっても やさしい し、
その こと で あやまる こと なんて なんにも……だ、だから おねがい、そんな こと いわない で あげて……?……くすん。
(いま すぐに でも なきだしそう な ほど ひとみ いっぱい に なみだ を ためて、かのじょ を ひっし で かばって いる)

>>312 「すりー でぃー」 を、こわがる ひと
あっ……な、なかないで、312 さん。……で、でも それ って、そんな に こわい の……?く、くらす の おともだち から、
「いっしょ に みない?」 って わたし も おさそい して もらった し、すてき な 「さくひん」 って いう のも きいてた から、
だいじょうぶ だって わたし は おもって たん だけど……。(312 の ようす を みて すこし ふあんそう だった が、
ごじつ その 「すりー でぃー の さくひん」 を みせて もらった なみだひめ は、ほとんど だいじょうぶ だった らしい)

>>317 もう ひとつ の、「すりー でぃー」……?
317 さん も、あの 「すりー でぃー の さくひん」 すき?こ、この まえ わたし も みさせて もらって、とっても たのし かった わ。
うん、りーあ ちゃん も すき って おはなし して くれて、って……えっ?あっ……、……。(おはなし して いる うち に なんとなく、
りーあ の ようす など から それ が 「ちがう 『すりー でぃー』」 だと いう こと に きづいた のか、ことば が とまって しまう)

>>318 げーむ の おはなし の、つづき
……ひ、ひとこと で 「げーむ」 って いっても、「おとこ のこ の ため に つくられた もの」 と、
「おんな のこ の ため に つくられた もの」 で きちんと わかれて たり するん だね。……わ、わたし その ほか の こと は、
ぜんぜん わからない けど、そういう ひと たち それぞれ に むけて なにか を つくれる ひと は やっぱり すごい って おもう わ。
えへへ……。(すみっこ の ほう で すわって おはなし を きき ながら、ひとり ごと の よう に つぶやく なみだひめ だった)

320 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/03/23(Tue) 00:14
>>315 りーあ ちゃん
あっ……うん!そ、そういう、あんまり ひと の いない ばしょ って よごれ も ある と おもう し、こんな わたし ひとり じゃ、
ぜんぜん きれい に できてない かも しれない けど……がくえん は できる だけ きれい な ばしょ で あって ほしい から、
おそうじ がんばってる の。……りーあ ちゃん、わたし が そういう こと してた のを みてて くれた の?えへへ、うれしい……♪
……う、うん、わかった わ。「つらい こと も いたい こと も、ひとり で がまん すれば いい の」 って むかし は おもってた けど、
【いまは もう、それじゃ だめだよ。】 って、リラン も いって くれた から。……ご、ごめん ね りーあ ちゃん、おやしき の こと で、
あなた に こわい おもい させちゃって。でも、そう おもって くれる おともだち が いて、わたし しあわせ……♪(むぎゅー)

……!【……!……それは ほんとうに あなたの いう とおり。……おやしきに いた ころ、ぼくには ひめさま よりは まだ、
「じゆう」 が すこしだけ あったんだ。でも ひめさまは……あんなに ひどい めに あいながら、ぼくが こっそり あいに いくたび、
「けがは ない?」「なにか、ひどい こと されて ない?」 って ずっと きづかって くれて―――だから ぼくは いつの ころからか、
「まもる ちからが ほしい」 って、ねがったん だっけ。】(りーあ の ことば を うれしく かんじた リラン は、さらに あまえる!)

り、りーあ ちゃん、どうした の……?(きゅう に だまって なにか を かんがえ はじめた かのじょ を みて、すこし ふあんそう)
……あっ、う、うん。えへへ、わたし、どんな ひと にも 「わけへだて」 なく やさしく したい って いつも おもってる の。だから、
あなた に そう おもって もらえて とっても うれしい♪……えっ?あっ……う、うん、わかった わ。おとこ のこ たち を わたし が、
あんまり こまらせ ちゃっても だめ だもん ね。あっ、でも 「おてて を にぎる いじょう の こと」 って、どんな こと なの かしら……?
(ほんとう に ふかい かんがえ も なく、ただ ぎもん に おもった その こと を、じゅんすい な ひとみ で りーあ に たずねた……!)

い、いつでも……?う、うれしい……えへへ、りーあ ちゃん だいすき♪……うん!ほんと に そう なの。えへへ、あ、あのね。
まえ にも いった かも しれない けど、わたし あなた の こと、「ほんと の おねえちゃん」 みたい って いつも おもってる の♪(ぎゅー)
……う、うん。あの とき は まだ、じぶん が あんな ふう に 「すてき な こと」 に おさそい して もらえる こと が しんじ られ なくて、
ふあん だった の……。でも りーあ ちゃん は そんな わたし を まよわず 「おくじょう」 に つれて きて くれた わ。それ は わたし の、
いつまでも たいせつ な おもいで の ひとつ……♪ああ、でも わたし は そんな あなた に、ちょっと でも おかえし できてる の かしら?
……うん!ふふ、わたし ほんと に そう おもってた から、よろこんで くれて よかった。……えっ、わたし は 「ふゆ の おひさま」?
えへへ、あ、ありがと……♪うん、わたし そんな ふう に、さむい とき でも みんな を あったかく できる こ に なれてたら うれしい な。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 00:31
大学に入ると飲み会があるよ
お酒は強いかい?
ジュリアは一生オレンジジュースで許されるオタサーの姫的扱いになりそう
リーアは新歓で潰されて先輩にお持ち帰り〜されてそう
水希もなんとなくアルコール弱そう、逆に強そうなのはおさゆはんかよしのん
よしのんはコール回してそう

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/25(Thu) 22:50
妹がいじめられてるらしい
だが無駄にプライドが高くて助けを請う性格ではないし
俺から出来る事は無いな
そうだ、モンハンをしよう

323 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/28(Sun) 23:14
やっと桜が咲いて―――なのに、今日はいろんなところで雨。
早く散っちゃうとやだな……。

今年はいつまで見られるかな、桜。

>>317 3Dが好き

うん。ディズニーのは好き!
317さんもなの?
慣れたのもあるけど、
ラプンツェルのランタンのシーンとか、ベイマックスのフワぷに感とか
3Dじゃないとこんな表現できないかもって思ってだんだん好きになったんだー。

ん?水希くんに??
よくわからないけど、……そ、その。喜んでくれそうなコトなら……してみようかな……?

えっと、なんだっけ。
そう、ダッドリー・デス・ドロップ。

……………「デス」?

>>318 女性用ゲームブランド

そっかぁ、じゃあ単純に悪を追い詰めるゲーム!っていうわけじゃないんだ。
どっちかっていうとキャラクターどうしの会話とか
関係性とかを深掘りしてくゲームってこと……かな?

んー、ぱっと見たり調べただけだとわからないものなんだねー……。
でもそれだけ上手に作ってあるってコトだね、
だって、たぶんその人たちには「普通の少年漫画っぽさ」が大事なんだろうし。
そこに不自然さとかあざとさがあると、なんか違うってなっちゃいそうだもんね。

324 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/28(Sun) 23:16
>>319 泪姫ちゃん

中等部の授業が終わってからそうじしてくれてるの、窓から見かけてたの。
泪姫ちゃん、って声かけたかったけど―――授業中だからかけられなくて。
えへへ、わたしのクラスでは有名だよ?
わたしと同室の「お姫さま」がよく中庭や校庭をそうじしてるって。

>……ご、ごめん ね りーあ ちゃん、おやしき の こと で、あなた に こわい おもい させちゃって。
ううん、あやまらないで。勝手にこわがってるのはわたしだから。
わたしにとって泪姫ちゃんが大切だから、こわくなっちゃうんだよね。
だから泪姫ちゃん自身が強い気持ちでいてくれると、わたしはとっても安心……なのです。

>【―――だから ぼくは いつの ころからか、「まもる ちからが ほしい」 って、ねがったん だっけ。】
じゃあお互いがお互いを助けたいって思って、それぞれ力を手に入れたんだ。
なんだか不思議だね……、どこかにふたりを見てくれてる神さまがいるみたい。
それでリランはわたしともこうして話せるようになったわけだし……神さま、なかなかぐっじょぶです!
(リランを持ち上げながら天を仰ぎ見て)

>どんな ひと にも 「わけへだて」 なく やさしく したい って いつも おもってる の。
うんうん。うんうんうん。
泪姫ちゃんはそれでいいの。それでいいんだよ……。
(自分にだけ特別なのかな?って勘違いして散っていった男子陣の屍の山が見えるぅ……)
(とりあえず心のなかで手を合わせておこっと)

>あっ、でも 「おてて を にぎる いじょう の こと」 って、どんな こと なの かしら……?
えっ?(ぴた)

……えっ、と。………えぇっと……!
それはその、ほら……!
ハグとか、キスしたり、とか………(小声)

>「ほんと の おねえちゃん」 みたい って いつも おもってる の♪(ぎゅー)
……えへへ。わたしにとっての泪姫ちゃんはね。
大事な友達でもあるし、守りたい人でもあるし、家族みたいでもあるし―――
そう、今のわたしにとって「帰る場所」みたいな。そんな感じ。

>そんな わたし を まよわず 「おくじょう」 に つれて きて くれた わ。
あのときは……すごく星がきれいだったから、泪姫ちゃんにそれを見せたくて誘ったの。
それで会っちゃったんだよね。"ヒーロー"と。
あれからずっと、わたしにとっての屋上は過去に逃げるための場所だったけど、
それが少しずつ薄れてきてる……気がするの。
守り続けてた思い出の束縛から少し解放されて、やっとちょっとずつ。わたしも動いてる。
……ううん、動かしてくれてるの、泪姫ちゃんや……、水希くんや、みんなが。

>さむい とき でも みんな を あったかく できる こ に なれてたら うれしい な。
ふふ、今まさにわたしがあったかくしてもらってる最中です。
(大判のマフラーをきゅっと巻き直して)

325 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/03/28(Sun) 23:17
>>321 お酒は強い?

えっ?お酒強いかはまだわからないはず……だけど。
そのはず、なんだけど。
諸事情でたぶんちょっと弱いだろうことがすでに判明してます。
先生とかにはヒミツだよ……?
お酒って、飲んだら慣れてだんだん強くなったりするものなのかなぁ。
あんまり弱いのも考えものかなぁって。
今はご時世的に飲み会はあんまりないのかもだけど、人に迷惑かけるのはヤだし。

……お持ち帰り?
あはは、先輩っていってもそんなに歳離れてない人たちでしょ。そんなことするわけないない……。
むしろわたしは潰れちゃった人を介抱する係になるんじゃないかなーって思ってるんだけど。
おかしいですね、321さんとの間にイメージのズレがあるみたいですね……。

んーと、たぶん学園の女子はあんまりお酒強くなかったような……気がするんだけど。
水希くんは―――前に飲んだことはあるとか言ってた……かも?記憶違いだったらごめん。
あと真藤くんも藤群くんもりんりんも、なんとなく強くはなさそうなイメージだよね。
……マキバくんだけは顔色変わらなそうだけど。

>>322 妹がいじめられて

……家ではいつもどおりにしてあげるのも、やさしさなのかもしれないけど。
知っちゃったなら、話だけは聞いてみたら……?だめ?
わかってくれる人がいるだけでも、気持ちが軽くなるかもだし……。
どんなにプライド高くても、ひとりで戦うのはやっぱり辛いんじゃないかなって思うから。

あ、それか、モンハンいっしょにやるとか!
学校と違う場所での楽しみがあるだけでもちっちゃな救いになると思うんだ。
……兄妹のコトにわたしが口出しするなんて、ずうずうしいかもだけど……、
味方になってあげてほしいな、322さんだけは。

じゃあ、またっ。
おやすみなさいー。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 03:06
いまさら知ったけど岸辺露伴ってクラウドさんだったのかよ
ジャンプアニメのどこでも見るな
ダイ大や呪術や鬼滅でも名前見た気がするぞ
太過ぎだろ

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 15:01
先生「ハイこの校舎新入生入るからね、人外の奴ら出て行って−」
ルシフェル「んだよ固いこというなやあ」
グリフォン「ヴォッファアア!(憤怒)」
混沌「あいたた押さないで押さないで!!」
虚無「キョムー…」
先生「散って散って、新しい子たちドン引きするからね、ここは自重してホント」
達人老師「まずはわしら不審者レベルから慣れてもらわにゃのお」
パチプロ「そうそう『この人たち先生?いや、なんか違うな』くらいの気持ちから徐々にね」

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 21:40
いろはにほへとちりぬるを
桜の季節、出会いと別れの季節
思い出が蘇る季節

329 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/04/01(Thu) 00:17
>>321 おさけ の おはなし
お、「おた」……?ご、ごめん なさい、それ は わからない けど、わたし まだ こども だから おさけ は のんだ こと は ない よ。
……で、でも いつか わたし も おおきく なって そういう ところ へ いったら、ちょっと は のめない と いけない の かしら……?
それ に 321 さん が、さゆ さん や よしの さん は 「おさけ のんでも だいじょうぶそう」 って いって くれた のは あんしん だけど、
はんたい に りーあ ちゃん や みずき さん は、にがて かも しれない の?な、なんだか ふあん……えっ、り、りーあ ちゃん が、
「おさけ で つぶされ ちゃう」……?い、いやっ……そ、そんな……。(ことば を そのまま うけ とって しまい、いま にも なきそう)

>>322 いもうと さん……。
そ、そんな……!いもうと さん、こころ の なか では きっと 「おにいさま」 の あなた に たすけて ほしい って おもってる の。
あなた ひとり で ぜんぶ かいけつ できなく ても……お、おはなし きいて あげる だけ でも して あげて くれたら うれしい な。
みっ、……みずき おにいさま なら、もし わたし が そんな こと に なったら きっと たすけて くれる の。だ、だから……くすん。
(じぶん には そういう すてき な 「あに」 が いて くれて いる ので、なおさら 322 の いもうと の こと が きに なる みたい だ)

>>326 つぶやく ひと
……??あっ……え、えっと、えっと……た、たくさん の 「さくひん の やく」 を、ひとり の ひと が ぜんぶ してる こと に、
326 さん は びっくり してる って こと かしら?……う、うん、もし そう なら、わたし も すごい って おもう わ。えへへ……。
(それ で ただしい のか どうか じしん は ぜんぜん ない が、なんとか おはなし に ついて いこう と している)

>>327 ふしぎ な せいと さん たち
な、なんだか あっち の ほう が にぎやか だけど……あっ、この 「けいじ ばん の、おしらせ」 に はりがみ して ある の。ふふ、
きょう は 「しんにゅう せい さん」 たち が きて くれる ひ なんだね。み、みんな がくえん で すてき な おじかん すごして くれたら、
わたし も うれし……あ、あれ?あの せんせい に つれられて、あるいてる のは……?き、きの せい かしら。えへへ……。
(どう みても 「ひと」 とは ちがう しゅうだん を いっしゅん みかけて、なみだひめ は すこし ふしぎそう に くび を かしげて いた)

……。【……。】(リラン も そんな なみだひめ と おなじ ばしょ を、もう すこし だけ するどい ひとみ で みつめて いる……。)

>>328 「『おうた』 を、よむ」 ひと
う、うん……「はる」 って ほんと に いっぱい の おはな さん たち が きれい に さく とき だし、ほか にも、
あたらしい だれか と であえたり、とき には おわかれ したり……いろんな こと が ある きせつ って、わたし も わかる の。
だ、だから 328 さん の その ことば も、ちょっと せつない きもち にも なっちゃう けど、でも とっても すてき って わたし おもう わ。
……えへへ。(ほんの すこし だけ なみだ を うかべ ながら、でも えがお で 328 の よむ 「うた」 を きいて いた)

330 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/04/01(Thu) 00:19
>>324 りーあ ちゃん
ふふ、そ、そう だったん だね!うん、「じゅぎょう ちゅう」 の とき だったら こえ を かけられ ない のは あたりまえ だし、
おそうじ してる ところ を みて くれてた だけ でも うれし……えっ?あっ……り、りーあ ちゃん の くらす の おともだち の、
「じょうきゅう せい さん」 たち、わたし を 「おひめ さま」 って おもって くれてる の?な、なんだか ちょっと はずかしい けど……、
でも とっても うれしい……♪う、ううん、そんな。わたし が いつも かよわくて おくびょう な こ だから、りーあ ちゃん にも、
ほか の おともだち たち にも しんぱい かけちゃってる の。で、でも……だから こそ ちょっと ずつ でも 「ゆうき」 を もって、
あなた を あんしん させて あげられる よう、わたし がんばる!(りーあ に 「たいせつ」 と いって もらえて、とても うれしそう)

……。【……この 「おはなし できる ちから」 の ことは ずっと、ぼくは 「ひめさまの おかげ」、ひめさまは 「ぼくの おかげ」 って、
おたがいに おもってた けど……ふふ、やっぱり あなたの その ことばが いちばん ただしいの かも しれないね。】(ういんく!)
……。【……うん。もし そんな 「かみさま」 が いて くれてた なら―――ほんとうに かんしゃ しなくちゃ。……いまじゃ こうして、
すてきな あなたとも おともだちに なれて、おはなし できて……わっ。みゅ……ひめさまも よく して くれる けど、ぼく、これ すき。】
(りーあ に もちあげ られて からだ が すこし のびて しまって いる リラン だが、なぜか この 「だかれ かた」 が おきにいり らしい)

えっ、だき ついたり、ちゅー、……えっ、えぇっ……!?あっ……う、うん、それ は さすが に だいじょうぶ なの。おとこ のこ たち も、
わたし なんか に そんな こと されたら びっくり しちゃう と おもう し、そういう こと は、その……ほ、ほんと に すき な ひと に しか、
しちゃ いけない って こと も わかってる から……えへへ。……うぅ〜。(りーあ いじょう に かお を あかく そめて、はずかし がる)

あっ……ぐすっ、り、りーあ ちゃん が わたし を そんな ふう に まで おもって くれてる なんて、とっても とっても うれしい……♪
えへへ、わたし も あなた が そば に いて くれる とき は、こころ が いつも ほんと に あんしん できる の!(なみだ を ふいて、えがお で)
……う、うん。あの とき いて くれた 「ひーろー さん」―――あの ひと も、じぶん の ことば で あなた を なやませる つもり なんて、
なかった はず なの。だから……ふふ、いま の その りーあ ちゃん を みて くれたら、きっと よろこんで くれる って わたし おもう わ。
……ほ、ほんと?よかった。いま いちばん ちかく に いる りーあ ちゃん の こと を あったかく できて なかったら どうしよう って わたし、
ちょっと しんぱい だった から……あっ♪えへへ、し、しあわせー……♪(まふらー の なか で、ほっぺ を かのじょ に くっつけた!)

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 08:31
みんなで切り抜けたかったけど、どうやらここまでのようだ……

332 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/04/02(Fri) 04:09
>>331
大丈夫、まだ…俺もついてますから。

…いやお前がいるからなんだって話なんですが。
ちょっと間、開けてしまったけど…少なくとも今週末には一度顔出す、ので。
ずっとお待たせしてる方々には申し訳ないけど、あと少し…だけ。
…花粉落ち着いたら本気出せます。たぶん。

ジュリア、バレッタ…ちゃんと着けてあげるから、もうちょっとだけ兄に時間…ください。
誕生日のぶんだけでなく、会えてなかっただけ甘やかします…。
莉亜、桜…今年開花早くて散り始めてるとこもあるけど、まだ咲いてる場所も多かった…から。
今週末、一緒に見に行こ。今年はいい、って言ってたけど…俺が一緒にいたいので。

一応、生存報告も兼ねて…そんなところ、です。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 21:36
花見か・・・俺も今年してないんだよな〜いいな〜花見(チラッ
疲れててさ・・・癒しが欲しい訳よ((チラッチラッ

334 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/04/05(Mon) 03:34
>>250-251 >>263 >>265
結局アニメ終わってからのレスになっちゃったンですが……。
沙都子途中まではおっぱいでけーし可愛いなと思ってたけどクソレズと化してて俺も引いたわ。
悟史も沙都子の中であンまり大きな存在になってないッぽいし…。
依存の対象としては梨花のが上、なの…かも。
…つーか今作見てる限りだとそうとしか説明のしようがないよな。

もう赤坂とか大石まで発症してる時点で昔の設定とかお約束みたいのは吹き飛ンでるから…。
令和入っての別物、として楽しむといい…ですね。
鉄平が浄化されたのとかも見てて笑ったし。
いまだにあのうみねこの魔女みてーなキャラの詳細分かってないし…。

まーだいぶ先だけど、2クール目…の、卒に期待。

>>256
最近のジャンプの新連載の中では……な。
俺としてはこんなジャンルの書くンだ?…っつー意外性のが大きかった、から。
ネウロみてーな風刺効いた漫画好きなので、ちょっと期待してた…けど。
暗殺教室もなンだかんだで面白かったし、今後どうなるか…かな。

カムイ伝とかすごい昔の漫画だよ…な?
読んだ事ないわ。昔の漫画で最近久々に読ンだの「きまぐれオレンジロード」
……くらい。

最近もうああいう甘酸っぱいというか、古き良きラブコメない…気がするわ。
少し前だとかぐや様とか五等分とかで、ラブコメブームまた来てた気がしますが。
なンかいいラブコメないです…かね。
アニメでも漫画でも、心に刺さるような作品に最近巡り合えてない。

>>257
王って体育とか出るン……だ。
まーどっちにしても服は着ててください。

>>261
なンの歌、だろ。聞いた事ないフレーズ…。

>>262
なんの話…!?ハムレットとかそういう系列の?

…ハムレットで思い出したけど、絶園のテンペストの作画の人、
こないだまでアニメやってた異世界ピクニック…だっけか。
あれのコミカライズ書いてるの知ってなンか嬉しくなった……わ。
あの人の絵好きだから。
…そういえば、あの人の作品のヒロインの名前…結崎、だッたな…。

…全然関係ねー話に着地してしまったわ。

>>264
長いわ!
猫よりもこいつらのしつけ役付けたほうがいいんじゃねーの…。

>>267
食戟とか行われてそうな世界観…。

俺は流石に飯食う時くらいは外出ないと引きこもりそうなンで、運搬まではいいわ。
そのくらい裕福な環境では暮らしてみたくもあるけど。

>>273
長…いけど妙に読みやすくて読み切ってしまった。
とりあえず先生こいつ別の罪で捕まりますよ。
結果的に別の犯人見つかっちゃってるから。謎のお手柄だわ。

335 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/04/05(Mon) 03:34
>>276
突き破ろうと思ったけど、これもこれで作品のひとつ…だし、な。
無暗に捨てたり傷つけたりできなかった。

でもまー、この学園には…置く場所なさそうだ。

>>277
自我失いかけてる!アイアムアヒーローのあいつみたいな共存系じゃないンだ!
便利な能力そうだけど…な、そういうの。

…つーか学生以外の教師とか私大のヤツとか吸収すれば一人でよかったのでは。

>>278
リメイク長すぎて萎えるンだよ…な。
1は結構面白かったから余計に。…エアリスどうなンだろ。

>>279
…………。

…いや想像すンのやめとこ。怒られそう。

>>294
鷲鼻って呼称が意外とイメージしやすくて笑った。
しかもコイツ考え方はサイコだけどみんな想いなのも結構クる…というか…。
身の回りにいてほしくはないけど嫌いじゃないわ。

…あと頭お花畑ッてのは普通に可哀想でそれも噴く。

>>295
こういう昔ながらの侵略者キャラ嫌いじゃないよ。
…まーコイツも身近にいてほしいとは思わないのですが。

>>301
麒麟って裏社会の麒麟児みてーな立ち位置!?
青龍じゃないのと、玄武まだ出てないのは気になる……ところだけど。
まーざっくりとはいえ、そういう人ら…なの、な。
なんとか天ってこの中以外にも何人もまだいるってこと…?

>>275 ジュリア
最近は便利すぎて必需品だもん…な、ジュリアも使いこなせてるならよかった。
…今は気軽に会うのも少し難しい時期、だから。
こういうので顔合わせたりもできるンで、いつでもジュリアともつながってる…気が、する。

結崎とキス?……ん、確かにしたい……けど、なあ。
奥手というか…臆病、か。 あンな感じ…だから、実際にできるとしてもいつになる…やら。
…今年に入ってワクチンも完成したみたいだし、早く落ち着くといい…な。
最近は花粉もまだまだ現役で、結構くしゃみとか出て周囲から気まずい目で見られる事あるので…。
ジュリアも、例のウイルスもそうだけど花粉にも…変わらず気をつけて、ね。

どっちかっつーと、最近こうして足が遠のいて―――っつっても、残ってはいるんですが。
会いに来れてないような現状なので、どちらかといえば俺の方がジュリアに支えられてる気持ち…だけど。
こうやって顔合わせてる時くらいは、支えになってれば……いいんだけど、な。
(膝上に収まってきたリランを微笑ましくぽんぽん)

ジュリアへの誕生日プレゼント…というか、何か贈る時って毎回悩むンだよな。
何あげても喜んでくれそうな気がするから、その中でもどれにするか…っていつも考えるというか。
…ちなみに価格は気にしなくて平気です。おにいさまパワー。
(腕に抱き着くジュリアをなでなでして、長い髪を掌に乗せながら)
…なら、髪…留めてあげるから。このままじっとしてて?
(やりやすいように…と思ったので、そのままジュリアを…むぎゅっ)

336 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2021/04/05(Mon) 03:44
>>302 結崎 番外編

…つーわけで、この前も言ったけど。
お花見ってほどでもねーけど…一緒に桜、観に行きたいな。
もう散って緑になってるとこもあるけど、まだ遅れ咲きしたのか満開少し過ぎたぐらいのとこもあるから…。

…どっちにしても来年も一緒に行くつもりではあるけど、さ。
俺が死んだら今年で最後になるし。約束も守りたいし。
…後はもうシンプルに、俺がいっしょに観たいので。

>>303
なンか決戦起こりそうな予感してますけど…いや過去の話か。
どっかで聞いた事あるようなっつーか昔の話だからか設定が古臭いというか…。

ただまー、それがまたいい…のかもしれない。

>>304
えっ誰?

(相撲部員を見ながら)

…いやもう恥ずかしいわ。己自身が。

>>305
いやすごいから早く病院行け。
目立つためにそういう行動をとってしまうその神経こそがすごいわ。

…だからって物理的な神経は傷めないように。

>>306
なンで俺だけオサレな長編漫画の主人公みたいな戦いに巻き込まれてンの!?
途中までよく分かンねー押韻してたじゃねーか!

そンな戦闘できるキャラじゃないですから!
いやでも昔の漫画ッて最近すげー懐かしくて読み返したくなるンだよな…時間はねーけど…。
うっかりブリー●読んだらそういうのもいいなとか思い始めるかも…しれない…。

…いやこないだの●のんびよりの最終回観て何とも言えない気持ちになったンで
あの喪失感を味わうHPがもう俺に残ってないかもしれない。

>>333
…いや俺は莉亜と二人きりで行く気満々ですけど。
別日にジュリア達と行くとかだったらまだ他のメンバーから誘われる余地はありますが。

花はやれても莉亜だけはあげられないから……。
莉亜からの癒しは一人占めしますよ。俺だけが。

残りはまた後日。結崎への返事も…またすぐに。

337 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/04/06(Tue) 00:27
>>336 水希くん

―――お花見、してくれるの?
……いいの……?…………うれしい。

じゃあ……あの、あらためまして本日はお日柄もよく……
えと、お天気もよく……くもり、……ですけど……。

ね、ほんとにだいじょぶなの?花粉は?体調は?つらくない?
……無理、してない?
ごめん。約束みたいなコトしたら水希くんは気にするってわかってたのに。
でも……いっしょに桜、見たかったから。うれしい、です。

もう葉桜のところも多いね。でもこれも好きだよ。
ほら、こうしてちょっと風が吹いただけでひらひら散るの。
その中にいたら、まるでドラマの主人公みたいな気持ちに……ならない?
ふふっ、わたしだけかな。ならないかなぁ。

>俺が死んだら今年で最後になるし。約束も守りたいし。
……たとえだってわかってる、それが水希くんの信条だってことも。
でも―――死なないで。
いやまだ死ねないわ!って言うくらい、わたしのわがまま、続きますから。
お花見だけじゃぜんぜん足りない、欲望おばけと化しますから。
水希くんとしたいこと、たくさんあるの。
花火にお買い物、お菓子作り、それから…屋上天体観測。
……死んでいいくらい満足なんて、すぐにはさせてあげないんだから。

いつものお返事……しなくていいよ。
また3つも返すの大変だと思うから。
しばらくこうして短いやりとりするのもいいかなぁ、って。

咲いてる間にお返事したくて。
名無しさんや泪姫ちゃんにも、またすぐに返すね。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 11:55
果てしない戦いを ここで全て終わらせる為に
神さえ悪魔さえなれる力 誇りと共に

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 00:36
実際に武器持ってモンハンごっこやろうぜ!

ジュリアたんは危ないから武器なんて持っちゃダメ!
危ないから常に俺の傍にいるように!

リーアたんは……大剣とかでいいんじゃね?これでモンスターペアレントを蹴散らすんだ
俺とジュリアたんを優先的に守るように!

水希、貴様は斬魄刀だ
命に代えても我々を不良生徒の手から護れ

340 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/04/10(Sat) 01:02
>>331 あきらめそう な ひと
えっ?そ、そんな……331 さん が これまで なにか を おともだち と いっしょ に がんばって きた なら、もう ちょっと だけ、
あきらめない で がんばって みて ほしい な。も、もちろん あなた の むり の ない よう に、まいにち の せいかつ や、
おからだ の こと とか きを つけ ながら……、……あっ!ご、ごめん なさい。わたし なんか に こんな こと いわれても、
331 さん には めいわく だった よね。えへへ……。(「よけい な おせわ」 を いって しまった かも、と うつむいて あやまった)

>>333 「おはなみ」 したそう な ひと
う、うん。いま は とっても おはな さん が きれい に さいてる きせつ だし、「おはなみ」 できたら わたし も うれしい。……あっ、
でも いま って たしか がくえん でも、あんまり 「おおぜい の ひと が いちど に あつまる こと」、しちゃ だめ なん だっけ?
ど、どうしよう……くすん。……あ、あの……333 が もし いや じゃ ない なら、わたし と ふたり で 「おはなみ」 して くれる……?
えへへ……。(「つかれて いる」 と いう かれ の こと を こころ から しんぱい し、なんと、そんな こと を ていあん した)

>>338 おうた を うたう ひと
えっ、た、「たたかう」?あっ、「あくま」 って……?あの ひと が うたってる おうた、なんだか ちょっと だけ こわい の。
そういう おうた が あって、ただ うたってる だけ なら いいん だけど……だ、だいじょうぶ かしら、338 さん。
(なみだひめ に とっては すこし 「こわい ことば」 の でてくる うた を うたう 338 を、しんぱいそう に みつめて いる)

>>339 あそび に さそって くれる ひと
も、もん……?……ご、ごめん なさい、それ は よく わからない けど、でも 339 さん が わたし も いっしょ に、りーあ ちゃん と、
みずき さん との あそび に さそって くれて うれしい。……わ、わたし は なにも しないで あなたの おそば に いれば いい の?
うん、わかった わ。えへへ、き、きづかって くれて ありがと……えっ、りーあ ちゃん は 「おおきな ぶき」 で たたかう、って……、
み、みずき さん は、「いのち」 に かえても わたし たち を まもる……!?そ、そんな、そんな こと……、……ぐすっ。
(なぜか きびしい やくめ を いわれる みずき や、りーあ の こと を、あそび なのに ほんき で しんぱい して なき だして しまう)

341 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2021/04/10(Sat) 01:05
>>335 みずき さん
う、うん……えへへ。あっ、で、でも わたし まだ みんな みたい に じょうず に 「つかい こなせてる」 わけ じゃ なくて……。
だから また、つかい かた を みずき さん にも きいちゃう かも しれない けど……お、おしえて くれたら うれしい な。(もじもじ)
……う、うん!わたし も……あい に いって おはなし が できない とき でも こうして おでんわ で おかお と こえ が わかる から、
わたし さびしく ない の。みっ……みずき おにいさま も そう おもって くれてる なら、ほんと に よかった。えへへ……♪
(りょうて で たいせつそう に じぶん の 「すま〜と ほん」 を しっかり にぎり しめて、かれ に とびきり の えがお を むけた)

あっ、あっ……う、うん。りーあ ちゃん、わたし と いっしょ で 「はずかし がりや さん」 な ところ が ある と おもうん だけど、
みずき さん と なら そういう こと する のも いや って いう わけ じゃ ない はず で……えへへ。ごっ、ごめん なさい。うぅ〜……。
(はっきり と 「ちゅー の おはなし」 を する みずき とは たいしょうてき に、なみだひめ は ずっと とても はずかし がって いる)
……あっ……や、やっぱり この きせつ は つらいん だね。うん、わかった わ。わたし も きを つける の……で、でも ほんと に、
わたし に できる こと が あったら なんでも いって ね……?(かれ が しんぱい すぎて、「かふん」 とは べつ の りゆう で ないて いる)

……。【……うん。……みんなには それぞれの くらしが あって、おはなし できない ことが あること、ぼくも わかってる。……でも、
ひめさまは いつも こう いってる……「おへんじ できない とき でも、みんな は がくえん に いる って、わたし しってる の」 って。】
……。【……ふふ、そうだね。……ひめさまと ぼくは 「あね と おとうと」、そして あなたとは 「いもうと と あに」―――なんだって。
そんな あいてを おたがい ささえあう のは すてきな こと。……ぼくも あなたの ことは、そんな ふうに おもってるよ。】(ういんく!)

あっ……わ、わたし の こと で そんな ふう に なやませ ちゃって ごめん なさい。でも みずき さん が くれる もの なら ほんと に、
わたし どんな もの でも うれしい し、そう やって しんけん に わたし の こと かんがえて くれてる こと も、とっても しあわせ。
お、おねだん……ほんと に だいじょうぶ?うん……ふふ、おっ、「おにいさま の ちから」、すごーい……♪(うれしそう に ほほえむ)
……あっ、う、うん、わかった わ。わたし きちんと おぎょうぎ よく して……あっ、……み、みずき おにいさま、とっても あったかい……♪
(みずき に 「ばれった」 を つけて もらって いる あいだ、せなか に 「あに」 の ぬくもり を かんじて、とても しあわせそう!)

>>337 おへんじ する、りーあ ちゃん
えへへ、お、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん♪ふふ、いま は ほんと に きれい な おはな さん が いっぱい さいてて、
わたし たち の おへや から みても きれい だよ ね。……あっ、う、うん、もちろん なの。おへんじ は いそいだり しない で、
あなた の 「ぺーす」 で して くれたら、わたし も うれしい。……そ、それじゃ さっき の おはなし の つづき を……♪
(りーあ が みずき と いっしょ に 「おはなみ」 を した とき の こと は、すこし たった あと で きかせて もらって いた みたい だ)

342 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/04/11(Sun) 01:24
こんばんはー。

最近ね、夜に窓を開けるとふわっとお花みたいな香りがして
「春だなぁ」って思ってたんだけど、
今日はなんだか冬っぽいにおいがしてます。
寒いみたいだから、みんなあったかくして寝なきゃだよ。

>>326 岸部露伴

……???
ご、ごめん、わからなかったよー……。
何か共通点があるってコト?声とか?水希くんならわかるかな。
この「岸部露伴」っていう人はジョジョのキャラクターなんだっけ。
友達から、おもしろいよーって勧められるけど読めてないんだよね。
「絵がちょっとコワいよ」って言っても、
「読めば気にならないっていうかむしろそこがいいってなる」って言われるから
相当おもしろいんだろうなぁとは思うんだけど。
でもやっぱり絵がちょっとコワい……。

>>327 これが学園

うーん、学園ぽさ70000%の会話……!
絶対学園外に放ってはいけないモノが仲良く集結してる……。

ただの変人っぽいのから概念っぽいのまでいるけど。
グリフォンに押されて痛がってる混沌弱すぎでしょ。
あなた概念でしょ、もっとしっかりしなきゃ!
―――ん?そもそも概念って押したりできるの?
や、そういうとこ気にしちゃ負けなんだから……気にしない気にしない気にしない……(ぶつぶつ)

それはいいとして。
虚無ちゃんは、「キョム」って鳴き声……なの、かな?
もちろんフワフワフサフサの動物っぽい見た目なんだよね?

………。
虚無ちゃんはちょっと……ほっとけないので……。
……あっちの校舎探してくる。

>>328 いろはにほへと

えと、"色は匂えど 散りぬるを"―――だっけ?
ふふん、文系はまだいけるんだよね!
……ココまでしか知らないけど。あはは……。

そうだよね。どんなにきれいな花もいつかは散っちゃう。
どんなに楽しい瞬間も、いつか終わっちゃう。
だから、みんなその短い時間をいとしく名残惜しく思うんだよね。

もしわたしが学園を去るとしたら、桜の季節がいいな……、なんて、ふわっと思ってたりして。
だって、出会いも別れも…桜の季節ならきっときれいな思い出になる、でしょ?

343 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/04/11(Sun) 01:26
>>331 ここまで

そっか………。

がんばったよね。だから、もういいよね……、
大丈夫。最後はわたしもいっしょだよ。

一人にはしないから―――

------

たった1行で唐突に最終回っぽさを出してきた>>331
そんな!待って!聞いてない!!
救世主は現れるの?それともわたしたち、やっぱりここまでなの??
学園のあしたはどっち……!?

次回、みんなと一緒に学園生活〜全寮制〜
第6話「いきなりクライマックス」
来週も、だいたい深夜に会おうねっ。お楽しみに!

>>333 お花見

そ、そうなんだ!?
わたしは、えっと……お花見、したというか、するみたい……です。

桜見て癒されたい気持ち、わたしもわかるよ。
……近くでなら一緒にお花見できるけど、
んー。だけど寮の前の桜も、もう葉桜ばっかりだしね……。

あっ、そうだ。いいものがあるよ。
これ……。つ【バイト先のちらし】

―――受け取っていただきありがとうございます♪
当店ではただいまフェアを開催中です!
お花見セットをご注文のお客さま限定で、テラス席から桜を鑑賞しながら
お食事いただける特別なプランをご用意しております♪
これからは八重桜が見ごろを迎えますのでちょっと遅めのお花見に最適です!
席数制限のため少人数限定のプランとなっておりますが、
ゆっくりお過ごしになりたい時にぜひお越しください♪心を込めておもてなしさせていただきますので!
こちらのドリンク券はサービスです!お待ちしておりますね(営業スマイル)

……よし。あと2枚……!

>>338 勇ましい感じのうた

もしかして……って思ったらやっぱり歌詞だった!
昔のロボットアニメかな?
なんだかアツいよね、昔のロボットアニメとかヒーローアニメの歌詞って。
絶対悪を倒ーす!みたいな感じですっごいシンプルだよね。

今って、敵役も不憫だったり事情抱えてたりすることが多くて
「これぞ悪☆」みたいなのが珍しいからかな。
「世界征服だー!」なんて言って清々しく「悪」してるキャラがいたら、逆に好きになっちゃいそう。

でもこの歌詞……悪を倒すためなら神にも悪魔にもなるって、
主人公サイド、だいぶなりふり構ってられない感じ出てない?
ふつう悪者が求めそうな力だよね、神とか悪魔の力って。

344 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2021/04/11(Sun) 01:29
>>339 モンハンごっこ

で、でもわたしモンハンやったことないんだけど……。
モンハ……モンスターペアレントハンター……?
えぇ……すっごいややこしそう……。

泪姫ちゃんを守るのは当然のコトだからいいとして、
わたし、大剣……?

っていうか、こういうとこで藤群くん不在の影響がわたしや水希くんに降りかかってきてるんだよー。
非戦闘員だったはずなのに人材不足で前線採用だよ?
……帰ってきたら大剣でつついてやるんだから。

まあ、わたしあんまり取り柄ないし、ほんとは戦う強い女の子ってちょっとあこがれるところはある…けど。
でもわたしに大剣っぽさ……ある?
適当じゃない?雑に決めたんでしょ?ねえ??

大剣なんて持ったらたぶん重くてふらつくから、近くにいる誰かに当たる気がします(>>339
あ、泪姫ちゃんには死んでも当てないので、その他の誰かに当たる気がします(>>339)

>>330 泪姫ちゃん

わたしが「泪姫ちゃん」って呼ぶからかな、
わたしの友達はみんな「お姫さま」って呼んでるかも。
……泪姫ちゃんは見た目もお姫さまみたいだしね。ふふっ。

>あなた を あんしん させて あげられる よう、わたし がんばる!
またわたしのためって言うー……でもまあいっか、きっかけはなんでも。
うん、いざっていうとき、自分を守るための勇気……出してくれたら。
もしそれがわたしやリランを危険に晒すことになっても、自分を第一に考えて。
もともと泪姫ちゃんは、お屋敷抜け出してくるほど勇気も行動力もある子だから。大丈夫。

あ、ねえ……そういえば、リラン。
泪姫ちゃんの力はよくお屋敷の人に狙われるけど、
リランにも力があるコトって、お屋敷の人は知ってるの?

>【みゅ……ひめさまも よく して くれる けど、ぼく、これ すき。】
え、そうなの?
ふふ、思った以上に伸びるよね、猫って。
(リランを持ち上げたまま上下させながら)

>(りーあ いじょう に かお を あかく そめて、はずかし がる)
ごっ、ごめん……!
だよね、ハグはまぁ……だけど、キスなんてちょっと過激な発言だったよね……!
泪姫ちゃんまだ中等部なんだし!わゎゎわすれて!?
(あっ でも泪姫ちゃんはもう渉くんとしたことあるって……前に言ってたっけ……)
あはは……なんでもない。
むしろわたしより進んでたとか思ってないよ……!

>―――あの ひと も、じぶん の ことば で あなた を なやませる つもり なんて、なかった はず なの。
うん、きっとそう。
わたしが勝手に自分に焼き付けちゃってただけなんだよね。
……あの人はこんなふうにわたしが過去に縛られることなんて絶対望まない。
わたしも……、過去のためにがんばるの、もうやめなきゃいけないよね。

>(まふらー の なか で、ほっぺ を かのじょ に くっつけた!)
ひゃっ、……ふふっ。
うん……おかげですごくあったかい、です。
泪姫ちゃんは寒くない?

じゃあまたっ。
おやすみなさいー…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)