掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

770 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2022/12/18(Sun) 00:15
>>あおいちゃん
>ふふ、実はロッテも9回に5点差を逆転したことあるんだよね
その試合も聞いた事はありますね…。
最終局面まで何が起こるかわからないのが野球とはよく言ったものです。
最後まで諦めず戦い続けたからこその結果なのかもしれません。

>ショートはセンターラインの要
美砂「やはり球が来る確率が高いのもあるだろうな…。
   それにここを抜けられてしまうとあっという間にやられてしまう。
   そういった意味でも注目度が高いポジションといえるだろうか。」

>>738
引退後に改めて…というのも熱いですよね。
そもそも引退試合に関してもひと悶着あったおかげで
結果出場機会を逃す形になってしまいましたし。
ですがこうやって改めてその思いをぶつけあえる相手がいてよかったですね。

>>739
なるほど、良い心がけですね…。
このように影響を受ける形でポジション争いが生まれるというのが
チームにとっても刺激になるという理想的な形ですからね。
やりすぎてしまうとかえって不和が生じかねないという点もありますけど。

>>740
たった1人の選手を意識して新たな戦術を編み出すとは…。
それだけ相手が大物だったというのが見て取れます。
まさしく結果試合にも大きな影響を与えたといえそうですね。
そしてそこから怒涛の快進撃、下克上への鍵になったといってもいいでしょう。

>>741
なるほど、お上手ですね…。
実際親交を深めるために行くというのもありでしょう。
そのためには手首の使い方やフォームが鍵となるでしょうね。
この辺りは野球に通じる部分もあるかもしれないですね。

>>742
この当時のドラフトの評価は芳しくなかったみたいですね…。
チームの低迷やドラフトの失敗が相次いだ時期でしたし。
それ故に風当たりが非常に悪いといった状況に陥っておりました。
ドラフトは本当に結果論がつきものですから。

>>744
これに関しては負担の問題もあるのではないでしょうか?
投球フォームが大振りになるとそれだけ体への影響も大きくなるかと。
選手生命というのも見直されていますしそれに考慮してかもしれません。
できるだけ負担を少なくして長くプレーを続けたいと考える方も多いと思います。

>>747
生年月日まで完全一致というのも珍しいですが
なおかつ同姓となるとかなり貴重ですね…運命を感じるかもしれません。
余談ですが最近のパワプロではサクセスキャラの誕生日の概念も薄れてきましたね…。
データに表示されないならまだしもペナントでも扱いが雑になりやすいですし。

>>748
座席位置にもよるでしょうけど
やはり全体的に広い上に高低差もありますからね…。
選手があまりよく見えないという事もあるかもしれません。
その点テレビ中継では見やすいようにカメラワークを利かせています。

>>749
球団の合併というのもなかなかお目にかかれませんからね…。
実質0からのスタートとなるものですし何とも言えないのもうなずけます。
ましてやこの時点で既に古巣という扱いですし。
ある意味当人からすれば他人事といえるのかもしれません。

>>750
その空いた枠を巡って争いが繰り広げられるものですからね…。
油断していると他にかっさらわれてしまうでしょう。
それ故空いていたとしても決して気の抜ける状況ではなさそうです。
来年になると自軍も含めどうなるかわからないですし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)