掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.24

791 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2022/12/29(Thu) 01:30
>>あおいちゃん
>わ、なんかお返事を急かしちゃったみたいでごめんね?
いえいえ。そんな事はありませんよ。
むしろおかげ様で楽しませて頂きましたから…。
そしてプレゼントまで本当にありがとうございました。

>まあねぇ……
まさしく「流れ」ですからね…。
仰ったようにたった1つのプレーから変わるものですし。
人間不測の事態に陥ると焦りが出てしまうものですからね。

>そうそう!
美砂「つまりはお互いの存在が重要になってくるか…。
   例えば6−4−3のダブルプレーとかいうくらいだしな。
   そうなるとどちらから見てもかなり大きなものになるだろう。」

>>780-781
>>783
>>785
失礼しました…急ぎだったものでして。
もし選手なら金特は投手なら勝利の星で野手は超ラッキーボーイあたりでしょうか?
とはいえこちらももしかしたら必要になるときがあるかもしれませんので
ありがたくいただいておきましょう…流石に鎧とはいえませんから。

そしてこれは…ある1つの未来における私でしょうか?
いかんせんほとんど鎧だらけなのでシュール極まりない光景ですが。
私と付き合うとなると悲劇は避けられませんね…「永遠の16歳」なものですから。

>>752
必ずしもリンクする必要はありませんからね…。
あくまでも現実は現実、漫画は漫画という扱いなのでしょう。
ちなみに近年は実在する方のあまりの活躍ぶりに
現実が追い抜いて行ったと評されるケースもあります。

>>753
思いがけない偶然ですね…。
ちなみに新球場初年度に当たる日本ハムに関しては
開幕戦こそ楽天が相手ですがオープン戦を含めた場合は
こちらも西武が初試合の対戦相手となります。

>>754
野球・サッカーどちらにも精通していますからね…。
これに関してはある種の相乗効果といえるような気がします。
それに近年ではパワプロとパワサカの両方に登場するケースもありますね。
いずれは向こうに登場する可能性もあるかもしれません。

>>756
かの有名な「空白の1日事件」ですね…。
選手の移籍などによって世界線は大きく変わる事もあり得ます。
それを考察するというのもある意味楽しみの1つといえるかもしれません。
例えるなら「○○が××だった世界線」みたいな。

>>757
野球はこれがありますからね…。
勝ち負けだけでは語れない部分といってもいいでしょう。
試合結果としては焼け石に水ですが
改めてエンターテイメントであると感じられますね。

>>758
終始突っ込み所満載ですね…こういうコントはありそうな気がします。
必要な時しか喋らないからこそ成立するネタでしょうか。
そこに上手くボケを挟み込む事で実況に突っ込ませる形ですね。
しかし意味が共通していても言い回しが違うものも少なくありませんね。

>>759
一時期はこの体制が多かったみたいですね…。
現在でこそアップデートで事足りるものですけど
当時はシーズン開始前後で分けるというパターンでした。
それにどちらかにしかない要素もあるものですし。

>>761
まさしくロマンの塊ですね…それを差し引いても
改めて1人では成り立たないものだと認識できますね。
ちなみに2人が同じ試合でホームランを打つ事をアベックホームランと呼びますが
今となってはこのワードもそれ以外ではまず使われませんね…死語でしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)