掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

560 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/23(Sun) 09:44
>>555-556 ひかるさん
はい、HUGっと!プリキュアの物語は、はながハリーとはぐたんと出会ったところから始まりました。
そうなんです。ビシンはハリーに執着して、その関係でほまれと因縁深くなりました。
ほまれは、ハリーのことが好きだったんですね…。結果としてその想いは実ることはなかったんですが…。
ユニさんに、金魚すくいは網を水と並行にと教えてあげたんでしたね。ひかるさんはああいったことも得意なんですね。
たしかに最初はあまり乗り気ではなかったかもしれませんが、ああいうのって一度やりだすと熱くなりますよね!
お祭りってやっぱり楽しいです。それは地球人でなくとも同じのようですね。
そうですか、花火はいいですね。わたしたちも夏祭りのときみんなで見ましたよ!いい場所がとれました。
ララさんのお兄さんから連絡…どうやらお兄さんも語尾に「ルン」をつけるようですね。サマーン星の言葉なのでしょうか?
そして惑星サマーンに向かうことになりましたが、それがまた大変ですね。途中でロケットが故障して…。
あのヤンヤンという子はいったいどんな存在なのでしょうか?

ノットレイたちを率いてやってくるカッパードとは、これまでに何度も対戦していますね。
宇宙空間での戦い…プリキュアといえど不利になるわけですね。向こうは問題なく動けるから…。
でもそこはチームで補って切り抜けた…すごいですね。カッパードも撤退するわけです。
そうなんですか。やっぱりプリンセススターカラーペンを使うと技が強くなるんですね!
ノットレイは本当に数が半端ではないので油断できませんね…でもみんな負けませんよね!応援しています!

そうですね、ドクター・トラウム戦が一番大変だった感じでしょうか。
ジョージ・クライももちろんとても強かったですが、まさかプリキュア全員で戦うことになるとは…。
はい、プリキュア映画は親子で来ている人たちが多いですからね。どちらにも楽しんでもらえるよう配慮されている気がします。
のどかちゃんとのぞみさんのW変身…ドリームキュアグレースですか。はい、素敵でしたね!
ゆめアールの中ではいろいろなことができるようですね。おしゃれも楽しめますし、
国立競技場でちゆちゃんがハイジャン…あれはすごかったですね。オリンピックに出ている感じでしょうか。
はーちゃんとはぐたんは、お世話が必要、でもどちらもプリキュアになるというところが共通していますね。
フワのお世話もなかなか大変のようですね。でもとってもかわいいです!手がかかるぶん愛情を注げるといったところでしょうか。
サマーンへ行ける…それで興奮してしまうのも無理はないかもしれません。なんといってもララさんの故郷ですからね。
パジャマパーティー楽しそうでしたね!わたしたちもやりました。みんな一気に仲良くなれますよね。

そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアは中学1年〜3年生が全員揃っていますね。
たしかにスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんも、わたしたちHUGっと!プリキュアもそれはなかったです。
まあわたしたちの場合、中学生でなく小学生のえみるちゃんがその一員ではありましたが。
はい!トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなも来てくれたら、ますます楽しくなりますよね!
もちろん過去のプリキュアの人でも大丈夫!もっと増えてほしいですね!
(いったん切ります)

561 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/23(Sun) 09:45
(続き)
そうですね、まさにプリキュアオールスターズ…15周年という節目に、わたしたちHUGっと!プリキュアが出れて光栄です!
はい、先輩プリキュアも久しぶりの出番でもみんなさすがという感じでした。
やっぱりそうですよね、プリキュアは大事なものを守るために戦うんですね。どのチームでもそれは同じ…。
守るものがあればあるほど強くなる、力が湧いてくる…えれなさん、とってもかっこいいですね!
えれなさんは家族がたくさんいて、その面倒を見たりしているだけに納得できます。

かき氷ですか。そうですね、もうちょうどそんな季節…。氷の惑星なら氷の調達には困りませんね。
あっ、たしかにあのときまどかさんが演奏してユニさんが歌っていました。みなさん楽しくなりましたか。素敵ですよね!
イルマさんも本当はそうでしたが、必死に照れ隠しをしていたんですよね。
まどかさんがハードスケジュールを見事にこなしてしまった…さすがという感じです。
夏休みの宿題も2日で終わってしまうなんて本当にすごいです!わたしもそこまではできないので…。

あっ、そうなんですか?おじいさん、お泊りとかは絶対に許してくれない…なかなか厳しいですね。
でもララさんがいるから良い…たしかに丸くなられたのかもしれませんね。信用してくれているといいますか…。
はい、七夕のときひかるさんのお家の中でしばらく2人で話しているシーンがありましたね。
しっかりした子…あの子と一緒なら問題ない…いい友達を持ったなあということでしょうか。実際ララさんが一番の親友ですよね?
はい、母が女優をしているのをずっと追いかけていました。同じ舞台に立てたらいいなと思って。
わたしにとってずっと目標でしたし、とりあえずそれが叶ってよかったと思います。

そうなんですか。夏の大三角はひかるさんが初めて知った星座…。
天文台で遼じいさんが毎年星座教室を開いてらっしゃるからなんですか。素敵ですね!
はい、ではその回も楽しみにしていますね!
わたしの誕生日…どうもありがとうございます。キラやばな一日にしたいです!

>>558
うん。キュアサマー、それがまなつちゃんだね。
キュアウィンターかあ、どうだろうね?ウインターというくらいだから冬…。
冬と言えば雪…雪と言ったら白…白いプリキュアといえば初代プリキュア、キュアホワイト!
そのリスペクトで出てくるかもしれないね。名前はまふゆちゃん…とか?


それじゃ、今週もがんばろう〜!
今日は久しぶりに晴れたからこれからお洗濯を手伝おうかなと思ってるの!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)