掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

2 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/01(Sun) 07:50
映画いよいよ上映ですね
Hugっとプリキュウあ スター☆トゥインクルプリキュア
ヒーリングっどプリキュアの方々が出演します
ミラクルリープです

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 14:55
Twinkle starsは俺も好きだな
歌詞の中にある使命って言葉を「いのち」って読ませてるのが深いね
スタートゥインクルプリキュアの使命は地球とユーマを、ひいては宇宙を救うことだったのかな?

4 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/02(Mon) 11:58
いつの間にか新しい場所に…ありがとうございます。

今度はわたくしも最初からここの一員として頑張ります。
なので皆さんよろしくお願いしますね。

>>992
戦いが終われば確かにプリキュアとしての役目も終わりますね…。
ですがいつかまたその力が必要になるときが来るという可能性はあります。
そのためにも忘れてはならないかと思います。

ええ、もちろん構いませんよ。
わたくしにとってラテは大切なパートナーですから…。

>>993
おかげ様で無事達成できましたね…。
とはいってもわたくしは間に合いませんでしたけど。

その代わりここでは一番乗りという形になるのでしょうか?

>>995(ひかるさん)
合体技…ですか。確かに今のところはまだですね。
それでしたらおそらく近いうちにお披露目することになるでしょう。
何というか、わたくしでも対抗できない相手が現れそうですし。

ええ、まだまだ厄介な相手ですね…。
今も何か企んでいるような感じがするような気がしますし。
何としても止めなくてはならないのは確かでしょう。

何というか、そういうときに限って現れますね…。
そこまでして邪魔をしたいのかと思える時もあったりしません?
特に1人だけの状況を狙われないことを願うばかりです。

ええ、それくらい色々なことをしてみたいですね。
みんなで色々な場所にお出かけしたりいろんなことをしたり…。
きっと思い出でいっぱいになることでしょう。

>>997(さあやさん)
わたくしの夢、ですか…。
少なくとも今はまだ何も決まってはいません。
あるとすればラテのため、でしょうか。

気が付けばもうそんな時期なのですか…。
新たな力を手にするタイミングが迫っていますしそうなのでしょうね。
今のままでは対抗できないというのは薄々ですが感じていましたし。

ええ、確かにその通りですね…。
最初は馴染めるかどうかわからなかったですけど、
全くもってその心配はいらなかったです。

なるほど、そうだったのですか…。
確かにそれなら時間の流れが速いというのも納得ですね。
実際楽しい時間の方が過ぎるのは早いですから。

やはりそれほど難しかったのですか…。
確かに日常でもなかなか目にする機会はありませんからね。
のどかたちも学校ではここまで習わないといっていた気がします。

やはりそれがプリキュアの使命…。
それに他のプリキュアの方に会えるのも大きいですね。
わたくしも見習わなければならないでしょう。

やっぱり考えることはみんな同じなのでしょうか…?
何というか、食べ物って特に影響されやすいような気がしません?
何かで宣伝されていたりしたら食べたくなってしまうとか。

ええ、やっぱり頑張っている人を見ると応援したくなりますよね…。
頑張る姿を見るとわたくしも負けないぞって気持ちになります。
何かそういう気持ちってあったりしませんか?

成長ですか…確かにそんな気がしますね。
動物と触れ合うというのも何だかすごくいいですよね…。
ええ、もちろんとってもかわいかったですよ。

>>2
確かにようやくですね…。
待ちに待ったという方も少なくはないでしょう。

時期の関係でわたくしの出番はありませんけれど、
ラテもきっとそこでも活躍するのでしょうね。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/02(Mon) 21:25
昨日はラテの誕生日だったようだ。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/02(Mon) 22:04
昨日の回は休みだったのか…

7 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/03(Tue) 08:58
>>4
アスミの映画の出番はあります
大事な役なので見に行ってみてください
アスミはミラクルライトもらえないけど
透けないでください

8 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/03(Tue) 09:02
>>5
ラテの誕生日はみんなに祝ってもらいました
アスミが特にはりきっていましたね
のどかもちゆもひなたも…
ラビリン、ペギタン、ニャトラン
その他の人ものどかが誕生日を教えると
みんな喜んでくれました

9 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/03(Tue) 09:04
>>6
日曜日は休みでしたね
でも次の日曜日はアローが手に入るようですよ
どんなふうに使うかまだ未知ですが
すごい場面になりそうです

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/03(Tue) 13:26
色々大変だったけど映画が公開されて良かったよかった
惜しむべきはアースの劇場デビューが来年に先延ばしになったことくらいだ

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/04(Wed) 00:20
キュアソードこと剣崎真琴さんお誕生日おめでとうございます!!

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/04(Wed) 19:26
さあやはスタプリ再放送も見るのかい?

13 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/04(Wed) 20:04
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア、第1話を見たよ!
冒頭でいきなりひかるさんの作った星座からフワが出てきて…私もびっくりしたかな。
そして、ララさんとの出会い…。というか、やっぱり言葉通じないんだね…。
ノットレイダーで最初に出てきたのはカッパード…フワを守りたいというひかるさん。
そしてプリキュアに目覚めたね!カッパードとノットレイたちを撃退!
ララさんとも言葉が通じ合ったよ!…と思ってたらロケットが墜落…大丈夫かな?

>>3
Twinkle Starsは、スター☆トゥインクルプリキュアの劇場版の主題歌なんだね。
スター☆トゥインクルプリキュアのみんなで歌っているんだ。パート分けもされているみたい。
「わたしたちは星、姿形、何もかも違うけど、使命みんな持つ」かあ。いい歌詞だね。
劇場版スター☆トゥインクルプリキュアも、そのうち見てみるからね!
スター☆トゥインクルプリキュアの使命は何か…それはこれからまさに、私の中ではじまったばかりだよ!

>>4 アスミさん
ラテのため…それも立派な夢だと思います!
パートナーを大切にするということもまた、
ヒーリングっどプリキュアの役目のようですからね。

はい、もう11月ですね。この前はプリキュアの放送がお休みでしたが、
どうやらヒーリングっどアローというものが出てくるようですね。
今のままでは対抗できない…ですか。ビョーゲンズも必死のようですからね。
これからもどうか負けることなく、みなさん全員でがんばってください!

のどかちゃんのお家もそうですが、ちゆちゃんのお家は温泉旅館、
そしてひなたちゃんのお家は動物病院というようにみんな個性的ですよね。
アスミさんの場合はヒーリングガーデンのご出身ですから、
やっぱりそういう意味でもいろいろとすごいですよね!

はい、楽しい時間ほど流れるのはあっという間ですね。
逆につらい時間は長く感じてしまいますよね…特に敵と戦っているときとか。
プリキュアなら戦うのは使命でもあるのですが、できるだけないほうがいいですよね。

はい、本とかをよく読まれる方ならば「薔薇」や「憂鬱」はよく目にするでしょうが、
書くことはなかなかできないでしょうね。でもそれは恥ずかしいことではないと思います。
私たちの通う中学校では習いませんからね。国語の先生でも書けるかどうかわかりません。

はい、でも戦うとはいっても、私たちプリキュアは一人ではないんですよね。
今度アスミさんたちが劇場で出会う、他のプリキュアたちから学ぶことはすごく大きいと思います。
実際、私たちもそうでしたからね。偉大な先輩たちがいてくれたから、私たちも戦えました。

そうですね、食べ物は他に影響されやすいかもしれません。
考えることはだいたいみんな同じというのもそうですが、
宣伝されていたりしたらより関心をもってしまいます。私も実際そうですし。

はい!がんばっている人を見れば応援したくなりますね。
私たちの場合は、はながまさにそうだったんです。いつもがんばり屋さんで…。
彼女は他の誰かを応援していたのですが、知らず知らずのうちに私たちが彼女を応援していました。
アスミさんの場合は、やはり特にのどかちゃんに影響されているのでしょうね。

ええ。動物っていいですよね。ひよこはやっぱりかわいかったですか。
みんな小さかった頃があって、そしてそこから成長していったんですよね。
そういえば、ヒーリングアニマルたちは人間でいうと、みな子供くらいの年齢なのでしょうか?

>>5
そうだったの?知らなかった…ごめんねラテ!
遅れちゃったけれど…お誕生日おめでとう!何歳になったのかな?
これからもみんなと仲良く、一緒にがんばっていこうね!
何だったらケーキでも食べる?それとも他に食べたいものあるかな?

14 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/04(Wed) 20:06
>>6
そうみたいだね。プリキュアは11月の第一日曜日はお休みなんだって。
私もこの間の日曜日は7時に起きて、いつも通りプリキュアの放送を待っていたけれど、
あっ、今日お休みだったんだ…って、8時になるころようやくわかったの。
慣れって怖いね。でも次回は必見だよ!新しい力を手に入れるみたいだから!

>>10
ミラクルリープのことだね。うん!公開されてよかった!
アスミさんの映画デビューは来年だけれど、それも楽しみだね。
みんなはもう観に行ったかな?多分私たちHUGっと!プリキュアにとっては、
最後の映画だと思うからぜひよろしくお願いします!

>>11
剣崎真琴さん…ドキドキプリキュアの人だね。まこぴーって呼ばれてる…。
11月4日…文化の日の翌日がお誕生日なんだ。つまり今日だね!
お誕生日おめでとうございます!そしてこの前は力を貸してくれてありがとうございました!
やっぱりプリキュアには、頼れる先輩がいっぱいだね!

>>12
もちろん!見ないわけがないよ!
今までずっとスター☆トゥインクルプリキュアのことはひかるさんに聞いてばかりだったから、
自分の目で見て感想も彼女に伝えないと失礼になっちゃうしね!
毎週水曜日が楽しみなのは変わらないかな!

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜。

15 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/05(Thu) 05:31
>>4
アスミ
映画はもう見ましたか?
わたしはみました
今週は放送ありませんでしたが
次回は登場が楽しみですね
11月が毎回楽しみです

16 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/05(Thu) 05:32
>>5
そうです わたしの誕生日祝ってくれますか?
なにか飾り物か記念品が欲しいです

17 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/05(Thu) 05:38
>>10
映画が公開されてさらに劇場予告で
3月のわたしたちの新作映画があるみたいです
YesGOGOの方々が共演するようです
また映画館にいきましょう!

18 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/05(Thu) 05:40
>>11
剣崎真琴さんは素敵な方ですね
元アイドルで華やかです
立花さんもすてきですね
誕生日おめでとう

19 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/05(Thu) 05:45
今日で木曜日です
日曜日が待ち遠しいですね
あと3ヶ月くらいのほうそう
新しいプリキュアに会いたいです

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 09:53
返答はもっと1つにまとめたほうがいいんじゃ?
余計なレス消費になっちゃうし

21 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/06(Fri) 21:55
>>5
なんと、そうだったのですか…。
わたくしとしたことが、そこまで把握していませんでした。

それはさておきおめでとうございます。ラテ。
わたくしからも精一杯お祝いさせていただきたいものです。

>>6
確かにその日はなかったみたいですね…。
まあ、たまにはそういうこともあるのでしょう。
プリキュアとていつも戦い続けるわけにはいきませんから。

話に出ていたみたいですが法則みたいなものがあるみたいですね…。
お話がない日というのは大体決まっているのでしょうか?

>>7 >>15(ラテ)
ラテも参加するのですね…よろしくお願いします。
度々顔を出していた時にわたくしも声をかけようか迷っていましたから。

それはさておきわたくしが映画で登場するのは次でしょうか…。
そのときはわたくしの活躍ぶりを見せられると思いますから応援よろしくです。

>>10
なるほど、そうなのですか…それは良かったです。

わたくしの出番は次回に持ち越しとなりますが、
その代わり先ほども話したようにそのときはわたくしの活躍ぶりを
劇場の皆さんお見せできると思いますから、よろしくお願いしますね。

>>11
そうなのですか…おめでとうございます。

確かアイドルというのをされている方ですよね。
アイドルというのはみんなに夢や希望を与える存在…。
それだけ魅力的な方なのでしょうか。

>>13(さあやさん)
ありがとうございます。
パートナーのため…確かに素敵なことですよね。
そのおかげでわたくしも頑張れるようなものですから。

ヒーリングっどアロー…プリキュアの新たな力みたいですけれど、
ようやく4人で力を合わせるときが来るということなのでしょうか。
今まではわたくし1人かグレースたち3人でというパターンがほとんどでした。

ちゆの家って本当に立派ですからね。
そしてひなたの家にも何度かお邪魔した事がありますね…。
ヒーリングガーデン…いずれみんなで訪れる機会はあるのでしょうか?

確かに戦いが長引くとそれだけ不利ですね…。
特にメガビョーゲンの場合は時間が経つにつれて強さを増す性質があります。
なので時間がかかればかかるほど厄介な相手になってしまいます。

なるほど、それほどまでに難しいものなのですか。
確かに普段でもなかなか目にする機会はありませんものね…。
わざわざ無理に使わなくてもいいということなのでしょうか?

確かに他の方から得られるものってありそうですよね…。
プリキュアのチームもいくつもあるものですし、
きっとそれぞれにはそれぞれの良さ、そして強さがあるのでしょう。

やはりその気持ちは一緒なんですね…。
そしてこれは食べ物に限ったことではありませんけれども、
何か珍しいものがあったりしたら興味がわいたりする事ってありますか?

はなさん…きっと素敵な方なんでしょうね。
そのように皆さんに良い影響を与える、そんな方なのでしょうか。
それはもう素敵な仲間に恵まれているのがよくわかります。

ヒーリングアニマル…ラビリンたちも見習いですしラテもそのくらいでしょう。
もっとも、わたくしの方があとに生まれた身だから何ともいえないんですけどね…。
ただ、大人であるこの姿なのでどうしてもそうは見えないだけですから。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:31
プリキュア専用の武器を開発してあげる

23 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:54
前998-999(さあやちゃん)
そうだね、プリキュアは絶対に諦めない。
特にキュアエールがそれをやっちゃ駄目だよね。
クライアス社に屈して、未来を諦めるだなんてエールらしくない。
「フレフレみんな、フレフレわたし!」って立ち向かうのがキュアエール…野乃はなちゃんなんだから!
もちろんあったよ、わたしも折れちゃいそうになったことは…。
でもそんな時はいつもスター☆トゥインクルプリキュアのみんながいてくれた。
仲間がいてくれたからこそ、わたしは自分らしくプリキュアやってこれたんだって思ってるよ。
きっとはなちゃんもそうだったんじゃないかな?

うん、特にわたしの場合はララは初めてできた宇宙人の友達だし、
えれなさんとまどかさんは憧れの先輩だったから、この人達がプリキュアになって一緒に戦えるなんてキラやば〜っ☆て思ったよ。
ユニの出番はまだ先だけど、ララとえれなさんとまどかさんがどうやってプリキュアになって、
わたし達がチームになっていくのか、楽しみにしててね。

もうホントすごい奇跡だったね!
あれを見るとみんな、HUGっと!プリキュアの頑張りを見ててくれたんだなぁって思ったよ。
さあやちゃん達が一年間頑張ってきたからこそ、あんなにたくさんの人達が「フレフレ、プリキュア」って応援してくれて、
しかも応援してくれた人達まで変身して、さあやちゃん達と一緒にみんなでトゥモローを撃つなんてね!
歴代プリキュアの先輩達だってあんなの見たらきっとびっくりするよ!
うん、昨日の敵は今日の友だね。
色々あって何度も衝突しちゃったけど、ようやく分かり合えたんだなぁって。

もしかしたらジョージ・クライだけじゃなくて、他の人達もそうだったのかもね。
クライアス社って組織は、厳しい現実を知り過ぎて未来を諦めちゃった人の集まりだったのかも。
わたしもいつか大人になって社会に出たら、そういうことを知るようになるのかな…?そう考えると何か怖い…。
けどわたしは大人になっても、キラやば〜っ☆な未来を諦めないで前に進めるわたしでいたい。
それがHUGっと!プリキュアが教えてくれたことだもんね。
そっか…それじゃわたしもいーっぱい頑張らなくちゃね!
…というわけでスター☆トゥインクルプリキュア第1話、わたしがプリキュアに覚醒したけどどう?
キュアスター、キラやば〜っ☆だった?

うん、お父さんもお母さんも大好きだよ。
それにね、お母さんの漫画には大切な思い出があるんだ。
あっ、けどこれはまだ言わないでおこうかな。
再放送を見てのお楽しみってことで。
いつかさあやちゃんにお母さんの漫画の話や七夕のお父さんとおじいちゃんのお話を見てもらえるの、楽しみにしてるよ。

えへへ、どうもありがとう!
HUGっと!プリキュア、めっちゃイケてる一年間だったね!
プリキュア15周年記念としても大成功だったんじゃないかな。
その最終回にわたしも立ち会えて良かったよ。
これからはわたし達スター☆トゥインクルプリキュアがHUGっと!プリキュアの後を継いで、
キラやば〜っ☆な一年間をお届けするね!
うん、わたしとララの喧嘩回…3話だから次の次かな。

うん、ノーブル学園と合わせたらパート6だね。
これもさあやちゃん達が協力してくれたおかげだよ、ありがとう!
これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!

24 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/07(Sat) 23:05
>>3
うん、あの時のわたし達はユーマを守るために戦ったよ。
でもそれだけじゃないよ。その歌詞の後にこう続くよね?
「どんな願いもまっすぐ、本当を聞かせてよ」って。
聞きたかったんだ、ユーマの本当の使命を。
ユーマの夢…本当になりたい自分の姿を。
それを聞いて、そのために宇宙へ旅立つんだってことが分かったから、
ユーマとのお別れは寂しかったけど、わたし達は送り出せた。
ユーマの夢は、わたし達の夢でもあるからね。

>>4(アスミちゃん)
アスミちゃんでも対抗できない相手かぁ。
わたし達もコスモが加わってしばらく経った後、ガルオウガっていう新しい敵が出てきて苦戦したんだけど、
ビョーゲンズもそうしてくるってことなんだろうね。
新しい敵が出てくる…あるいはこれまでより強いメガビョーゲンを出してくるとか。
でもそういう時こその合体技だね!
4人になったヒーリングっど・プリキュアの新しい力、楽しみだよ!

そうだね、まだのどかちゃんに何かされたら大変だし、必ず止めなきゃね。
それにしても、ビョーゲンズってわたし達が戦ってきた相手とは全然違う気がするなぁ…。
何というかその、徹底してるっていうか、分かり合えそうな要素が全く感じられないっていうか…。
ノットレイダーやクライアス社のような結果にはなりそうにないかも。

まあ、向こうからすれば単なる偶然なのかもしれないけど、大事なイベントを邪魔するのは止めてほしいよね。
前にちゆちゃんの大会が中止になっちゃったこともあるみたいだし。
どうしてもやるんだったらせめて終わってからにしてほしいよ。
ところで、アスミちゃんが一人でいるのってどんな時?
わたし達だとユニがよく一人でどっか行っちゃうことあるけど。

うんうん、キラやば〜っ☆な思い出は多いほうがいいもんね!
アスミちゃん、今度はのどかちゃん達と一緒に動物園に行ったんだよね?
どう?動物園は、可愛い動物いっぱい見れた?

>>5 >>8(ラテ)
おお!そうだったんだ!
11月1日と言えば犬の日だね!
うふふ、みんなにお祝いしてもらって良かったね!
どうせならその日にプリキュアも放送してのどかちゃん達の新しい技を決められたらもっと良かったけど、
それは今度の日曜日のお楽しみかな。
それじゃわたしからも。ラテ、お誕生日おめでとう!!

>>6
そういえばスター☆トゥインクルプリキュアも去年の今頃はお休みだったね。
確かウラナイン星に行ってアイワーンと戦った後だったかな?
HUGっと!プリキュアもそうだったみたいだし、これは毎年の恒例みたい。
でも2週間待った分、ヒーリングっど・アローに期待だよ!

>>10
うん、ついに公開できたよ。
ミラクルリープ、みんなも観てくれたかな?
キュアアースのスクリーンデビューは来年の3月だね。
でもさ、待つ甲斐は充分あると思うよ。
何せあのプリキュア5と共演できるんだから!
キュアドリーム達に会えて一緒に戦えるだなんて、キラやば〜っ☆なスクリーンデビューになること間違いなしだよ!!

>>11
うん、11月4日はまこぴー先輩こと剣崎真琴さんのお誕生日だね!
トランプ王国からやってきた人気アイドルにして、ドキドキプリキュアの勇気の刃、キュアソード!!
お誕生日おめでとうございまーす!!

>>22
プリキュア専用の武器?
それってのどかちゃん達のヒーリングステッキみたいなやつ?
そういえばわたし達、武器ってあんまり使わないよね。
トゥインクルステッキはサザンクロスショットを撃つ時にしか使わないし。
わたしは基本素手だから。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 08:59
大ピンチからの熱いパワーアップ回!
これまで戦闘では圧倒的な強さを誇っていたアースさんだけに、彼女すら全く歯が立たず敗北という展開は絶望感が凄かった
それだけに絆の力での王道パワーアップ、大逆転は熱かったですね 作画もとても良かった

26 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/08(Sun) 09:25
みんな、おはよう!のどかちゃんたちの先生がギガビョーゲンにされた…。
ここで前に出ていたことが本当になっちゃったね。シンドイーネも本気…。
みんな圧倒されたけれど、ラテの力でヒーリングアニマルパワー全開!
そして4人の新必殺技で見事破ったね!やっぱりみんな力を合わせてこそプリキュア!
先生も元に戻れてよかった!でも、テアティーヌ様の言う胸騒ぎが気になるかな…。

>>21 アスミさん
パートナーのためにがんばれるっていいですよね!
今までのプリキュアにももちろん妖精はたくさんいましたが、
一人一人にパートナーの妖精がいるというのはすごいです。
それでがんばれる…いいことですね。きっと、それも絆…。

出ましたね!ヒーリングっどアロー!ギガビョーゲンを浄化です!
4人での合体技ができてますますプリキュアは強くなりました。
ヒーリングアオアシスが通じなかったときはかなりピンチでしたが、
そこにキュアアースの力が加わればまさに怖いものなしです!

次回はちゆちゃんのお家をみんなで手伝うみたいですね。
いろいろお仕事体験をするでしょうけれど、がんばってくださいね!
ヒーリングガーデン…そうですね。いつかみんなで行くかもしれません。
テアティーヌ様が待っていますからね。

ビョーゲンズとの戦いはまさに時間との勝負なんですね。
実際の病気も早期発見、早期治療が大事ですもんね。
さらにはギガビョーゲンも出てきて…今回の最後に笑っていたキングビョーゲンが不気味でした。

そうですね、難しい漢字は書けなくても恥ずかしいことはないですよ。
漢字は簡単なものでも、使わないとどんどん忘れていってしまうものですし。
それを防止するためには、やっぱりアスミさんのように日頃から漢字を書くことに親しむことが必要ですね。

はい!プリキュアのチームもいくつもありますね。
もちろんそれぞれの良さと強さがあります。
ヒーリングっどプリキュアの場合は地球のお医者さんですから、
なんだかよりかっこよく見えますね。

珍しいものがあったりしたら、私はすぐに興味がわきますよ!
私、自分で何かを作ったりするのが好きなんです!なのでプリキュアの変身アイテムとか大好きで…。
それはそれはもう、ひかるさんでいう「キラやば〜っ☆」なんですよ!
でもこれはちょっと、女の子らしくないでしょうか?

はい!はなは私の自慢の親友ですね。そうなんです、みんなにいい影響を与える子で…。
みんなをいつも応援してくれて、とっても明るくて太陽のような子です。
素敵な仲間ですか。そうですね、はなの周りにはそういった人が集まります。
私もはなの人徳に惹かれて友達になったようなものですからね。

ヒーリングアニマルはやっぱりみんなまだ幼いんですね。
アスミさんは彼らよりもあとに生まれたとはいえしっかりなさっていますよ。
大人の姿というのも素敵です。やっぱりアスミさんはみんなの憧れですね!

>>23
プリキュア専用の武器?私たちでいうと、ミライクリスタルやメロディソードだね。
それを作れちゃうだなんてすごいね。それなら私たちにも作ってもらえるかな?
そういえば、私も前にプリハートを作ろうって思ったことがあるんだけれど、
結局できなかったんだよね…あれってすっごく複雑な出来をしているから…。
未来のアイテムってすごいよね。それでもあなたにはできちゃうっていうの?

27 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/08(Sun) 09:26
>>23 ひかるさん
はい!はな…キュアエールはいつだって負けることはありませんよね。
そうです、いつだって自分で自分を応援し、周りにも勇気をくれるのが彼女なんです。
クライアス社になんて屈しない…とっても強い子なんですよね。
…そうなんですか?ひかるさんも心が折れちゃいそうになったことが…。
でもそんなときはいつも、スター☆トゥインクルプリキュアの仲間がいてくれたんですね。
大事ですよねそういうのって。そうですね、はなもそうだったかもしれません。
私たちもみんな仲間で、ひとつのチームですからね。

ひかるさんとララさんとの最初の出会いは、言葉が通じなかったんですね。
でもひかるさんは宇宙人だとしても友達になりたいと願って、通じ合えるようになりました。
友達になろうと努力すること…たとえ住む星に違いがあっても、やっぱり同じなんですね。
そしてえれなさんとまどかさんも、プリキュアになる過程がたしかに楽しみです。
さらには物語が進んでいけば、ユニさんがキュアコスモになるんですよね。

はい、元クライアス社の人たち、そしてはぐくみ市の人たち…。
みんなで私たちに力をくれましたね。一年間がんばってきた結果ですか…。
町中のみんなで大きな力をくれて、「フレフレ、プリキュア」って応援してくれました。
そうですね、特大のみんなでトゥモローを放つことができて、それが決め手になりましたね。
私たちも先輩プリキュアに負けない活躍ができたかな…って思います。
そうですか、やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアの場合も昨日の敵は今日の友…。
何度も衝突しても、ようやくわかり合えた…ですか。いいものですよね。

クライアス社という組織は厳しい現実を知り過ぎて未来を諦めてしまった人の集まりですか…。
そうかもしれませんね。それでもみんな、最後には心を入れ替えてくれました。
いつかは私たちも大人になりますね。でもお互い、夢と希望を忘れずにいましょう。
はい、大人になっても少女の心を忘れず「キラやば〜っ☆」と言っているひかるさんが見たいです。
未来は私たちの手の中にありますよ。大事にしてがんばっていればきっと夢だって叶います。
HUGっと!プリキュアはまさにそういった作品なのかな?と私も思いますね。
スター☆トゥインクルプリキュアの第一話は、やっぱりわくわくしましたね!
ええ、キュアスターはまさに「キラやば〜っ☆」でしたよ!
初めての変身で気がつけばいつの間にか歌っていて、ご自分でもびっくりされていたようですね。
他にも第一話で天体観測をしていたひかるさんは、本当に宇宙が好きなんだなあって思いました。
あのノートに、いつも自分だけの星座を記入されているんですか?フワはそこから出てきましたね。

そうですよね、やっぱり家族はとっても大事なものです。
へえ、お母さんの漫画には大切な思い出が…そうですか、あとのお楽しみですね。
その他にも、七夕のお父さんとおじいさんのお話もですか。
スター☆トゥインクルプリキュアは私の中では始まったばかりなので、本当にどきどきします!
その他にもスター☆トゥインクルプリキュアは映画にもなっているんですよね。
ミラクルユニバースと星のうたに想いをこめて、ですか。これも見てみます!

私たちの物語がめっちゃイケてる一年間、ですか。ありがとうございます!
ひかるさんも最終回に出てきてくれましたし、みんなとのお別れはつらかったですがハッピーエンドですし、
本当に私としてもよかったです!はい!スター☆トゥインクルプリキュアにはキラやば〜っ☆な一年を期待しています。
ひかるさんとララさんが喧嘩しちゃう回は3話…次でキュアミルキーになるようなので、
そのあたりも今から楽しみですね。

いえいえ、ひかるさんがここのリーダーとしてみんなを引っ張ってくれているからですよ。
はい!これからもみんなでキラやば〜っ☆なスレッドにしましょう!私も協力は惜しみません!
前にもお話しましたが、まずは10年目指してみんなでがんばりましょうね!

>>25
パワーアップしたビョーゲンズだけれど、それに対抗できる力をプリキュアも手に入れたね。
キュアアースまでも苦戦しちゃうようなギガビョーゲン…でもみんな力を合わせて勝てた…。
でもこの先またあんなことがあったらと思うとちょっと不安だね。キングビョーゲンの不敵な笑いも…。
それでも、やっぱり負けないのがプリキュア!これからも応援しようね!

それじゃ、今週もがんばろうね!
今年もあとわずか…本当に早いよね。時の流れ。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 16:46
ヒーリングっどアロー…注射器と弓を象ったデザインか
しばらくはこれがプリキュアの新しい切り札になるんだな

29 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/08(Sun) 19:45
>>20
これからは頑張ってまとめましょう

30 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/08(Sun) 20:00
>>21
あすみ!
わたしもあすみたちと話したくなって入ってきました

よろしくおねがいします!!

映画は3月に上映します
ミラクルリープでははじめだけでしたが
3月の映画では活躍するでしょう
先輩プリキュアがでてくるようですが…

>>22
プリキュアの武器今日できてましたね
前から販売していたようですけど
>>24
ひかる
犬の日?! わんわんわんだから…!
みんなにお祝いしてもらってご機嫌です。
先週はお休みでしたが今回はみんなで力を合わせて
ビョーゲンをたおしました 円山さんを救うことができました。
ありがとうございます。誕生日をひかるに祝ってもらって感無量です。
わふ〜ん
>>25
ほんとうに一時はどうなるかと思いましたが新しい武器とボトル全部のちからを
使ってヒーリングっどアローを4つ生み出しました。
熱い展開にちびっこたちも大興奮でしょう。

31 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/08(Sun) 20:06
>>26
さあや
わたしの力で新しい武器を生み出し
シンドイーネに勝ちました。
でもシンドイーネはまた次の手を打つことでしょう。
グワイワルは真似をするかもしれません。
ダルイゼンはわかりません。
>>28
注射器と弓が合体した水鉄砲のようですね。
これから毎回これで止めを刺すことで
おもちゃが売れてみんな大喜びです。
欲しい人はプリキュアストアにアクセスするか
全国のおもちゃやなどにいきましょう。

32 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/09(Mon) 10:56
ギガビョーゲン、あそこまで強いとは…。

まさかわたくしまでもがこれほどまで追い詰められてしまうだなんて。
おかげでわたくしも一度は心が折れてしまいそうになりました。
ですが皆さんがあきらめなかったおかげで新たな力を授かることができました。

>>22
申し訳ありませんけれど間に合っていますので…。
プリキュアになった時点、もしくは強くなることによって自然に得られますから。

それにしてもこういうのって誰かの手によって作られたものなのでしょうか?
そもそも一体どこから現れるのか、謎は多いですよね…。
まあ考えることではないのかもしれませんけれど。

>>24(ひかるさん)
ええ、実際苦戦を強いられる形になってしまいました。
おかげでわたくしたちも一度はあっけなく負けてしまったほどです。
その時には思わず弱気に…でももうあきらめたりはしません。

確かに何か強い意志のようなものを感じますね…。
何が何でも地球をわが物にする、そんな気配を感じます。
それゆえ何としてでも止めなければならないでしょう。

確かに結構厄介な時に現れますね…それが狙いかもしれませけど。
そしてわたくしが一人ですか…意外と少ないですね。
外に出るときにもラテと一緒に行くことがほとんどですし。

ええ、とても楽しかったですよ。
普段は見られない様々な動物の姿を見ることができましたし。
今回もすごく良い思い出になったかと思います。

>>25
ええ、わたくしでも手も足も出ないほどの強さでした…。
あまりの強さに心が折れてしまい思わず弱音を吐いてしまったほどです。
ですが皆さんのあきらめないという気持ちがあったおかげで立ち直ることができました。

そしてその思いがのちに新たな奇跡を生み出したのです。
この力で何としてもビョーゲンズに勝ちます!

>>26(さあやさん)
それぞれのパートナー…確かにそうですね。
もちろんわたくしにとってはラテが当てはまります。
パートナーとの絆がなければ戦うこともままならなりませんから…。

ええ、ようやく力を合わせる時が来ました。
とはいってもわたくしは少し情けない姿をお見せしてしまったかもしれませんが…。
あの時は負けるとは思っていなくて本当にくじけてしまいそうになっていましたから。

どうやらそうみたいですね…。
色々な事をすれば何かお役に立てる気がしますから。
いずれはヒーリングガーデンを訪れる機会もあるでしょうし。

確かに時間との戦いでもありますね…。
それにだんだん最初から強いというケースの方が多くなりましたし。
やはり敵も強さを増しているというのがよくわかります。

確かに使う機会がないと忘れるということはよくあるみたいですけれど…。
やはり覚えるだけではなく実際に活用するのは大事なことなのですね。
のどかたちは学校で「テスト」というものを受けるのも似たようなものでしょうか?

自分で何かを作る…とてもいいことだと思いますよ。
やっぱりその人の気持ちがこもった唯一無二のものになるでしょうから。
実際わたくしも何かやってみたいと思えることもありますし。

なるほど、そうなのですか…素敵ですね。
やっぱりそういった方がいると自然と周りも明るくなりますよね。
わたくしの中ではひなたがこのタイプでしょうか。

ヒーリングアニマルの皆さんも成長しているみたいですよ…。
のどかたちはその様子を見ているからよくわかっているようです。
それを見ているとわたくしも負けてはいられませんね。

>>28
ええ、何度か話していますが今回新たに手に入れた力です。

おかげでかなりの強さを誇ったギガビョーゲンを倒すことができました。
今後はあのレベルの相手が何度も立ちはだかる可能性が高いです。
ですがこれによってみんなの力を1つにすればもう負けることはありません。

>>30(ラテ)
ええ、そうですね…。

次回作になれば確かにわたくしの活躍もあるでしょう。
そして偉大な先輩の方たちに会えるというのも大きいですよね…。
わたくしを含めどのような活躍をするか楽しみです。

33 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/09(Mon) 10:59
申し訳ありません、会話が1つ抜けていましたので…。

>>26(さあやさん)
それぞれのパートナー…確かにそうですね。
もちろんわたくしにとってはラテが当てはまります。
パートナーとの絆がなければ戦うこともままならなりませんから…。

ええ、ようやく力を合わせる時が来ました。
とはいってもわたくしは少し情けない姿をお見せしてしまったかもしれませんが…。
あの時は負けるとは思っていなくて本当にくじけてしまいそうになっていましたから。

どうやらそうみたいですね…。
色々な事をすれば何かお役に立てる気がしますから。
いずれはヒーリングガーデンを訪れる機会もあるでしょうし。

確かに時間との戦いでもありますね…。
それにだんだん最初から強いというケースの方が多くなりましたし。
やはり敵も強さを増しているというのがよくわかります。

確かに使う機会がないと忘れるということはよくあるみたいですけれど…。
やはり覚えるだけではなく実際に活用するのは大事なことなのですね。
のどかたちは学校で「テスト」というものを受けるのも似たようなものでしょうか?

なるほど、そうなのですか…。
地球のお医者さん…わたくしたちの場合確かにそうですね。
みんなが住む地球をお手当てするために戦っているのですから。

自分で何かを作る…とてもいいことだと思いますよ。
やっぱりその人の気持ちがこもった唯一無二のものになるでしょうから。
実際わたくしも何かやってみたいと思えることもありますし。

なるほど、そうなのですか…素敵ですね。
やっぱりそういった方がいると自然と周りも明るくなりますよね。
わたくしの中ではひなたがこのタイプでしょうか。

ヒーリングアニマルの皆さんも成長しているみたいですよ…。
のどかたちはその様子を見ているからよくわかっているようです。
それを見ているとわたくしも負けてはいられませんね。

34 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/09(Mon) 19:57
>>32
あすみ
次回作のことはまださきの話です
あと何ヶ月も待つことになるでしょう
イギリスがロックダウンで日本もどうなるかわかりません
でもまだ来週の放送で沢泉旅館で体験することになりあす
あすみの行動しだいでちゆやとうじとの関係は大きく変わります
日曜日の放送を確実にやることです
シンドイーネもダルイゼンもグアイワルも倒さねばなりません
わたしやお母様のためにキングビョーゲンをたおさねばなりません
その前にクリスマスイベントとお正月があります
クリスマス衣装や振り袖を楽しむのですよ あすみ

35 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/11(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア、第2話を見たよ!
ララさんのロケット、壊れちゃったみたいだね…。でもプリキュアが宇宙の伝説なんだ。
そしてスターパレスが闇に覆われたことを知った…宇宙を乗っ取ろうとしているノットレイダーによって…。
ひかるさんの言葉が重かったね。「私は私だし、ララちゃんはララちゃんだよ。」って。
そこにまたカッパードがやってきて…大ピンチになったけれど、ララさんが見事プリキュアに!
かっこいい〜。「できないなんて決めつけはなし」ってこのシーンだったんだね!
次回はプリキュア解散の危機のお話…これはまた楽しみ!

>>28
うん、たしかに。ヒーリングっどアローは頼もしい技だね!
注射器と弓のデザインとは…やっぱりヒーリングっどプリキュアはお医者さんなんだね。
これからビョーゲンズとの戦いは激しさを増していく一方だろうけれど、
4人のチームワークとそのヒーリングっどアローの力で乗り越えていってほしいな!

>>31 ラテ
シンドイーネたちを撃退したヒーリングっどアローは、
ラテから生まれたんだものね。すごいよラテ!
でもすぐにまた次の手を打ってくる…その可能性は高いね。
グアイワルもそうだけれど、一番恐ろしいのはダルイゼンじゃないかな?
この間ものどかちゃんにひどいことをしたし…。

>>32-33 アスミさん
パートナーとの絆ですか。やっぱりヒーリングっどプリキュアでは、
それがかなり重要のようですね。ラテと一緒にいつもアスミさんはがんばっています。
ラテとならばどんな奇跡も起こしてしまいそうで頼もしいですね!

いえいえ、情けない姿だなんて。そんなことないですよ!
アスミさんはいつも、率先して戦ってくれているじゃないですか。
くじけそうになったとき、ラテやのどかちゃんたちがいることは大きいのでは?

はい、ちゆちゃんのお家のお手伝い、がんばってくださいね!
ヒーリングガーデンを訪れる機会ですか…いいですよね。
きっととっても美しい場所なのでしょう。私も行ってみたいです。

そうですよね。最近のビョーゲンズは本当に強くなっていますよね。
メガビョーゲンだったものが、ギガビョーゲン、テラビョーゲンといる…。
やはりあのビョーゲンズの三幹部を倒さないといくらでも出てきますよね…。

はい、使う機会がないとだんだんと物事を忘れていってしまいますね。
そうです。覚えたならば、せっかくなので使うことが重要だと思います。
その点、アスミさんは日記を書くということで漢字を日常的に使っていますから、
今後も忘れる可能性は薄いでしょうね、使えば使うほどに強固に覚えるでしょう。
ええ、「テスト」という形でどのくらい知識が身についているかを試すこともあります。
それは漢字だけでなく、数学だったり社会だったり理科だったり英語だったり…。
アスミさんが学校に行ったら、きっと優等生なはずですよ。

地球のお医者さんがヒーリングっどプリキュア。それは間違いないですよね。
OPの「生命があふれてる」っていうところでアスミさんたち4人が並んでいて、
後ろに木々が生い茂っているシーンが私、とっても好きなんですよね。

あっ、素敵…ですか。どうもありがとうございます!
そうですよね。自分で作ったものは唯一無二ですよね。
もう私ってば、興味がわけばなんでも自作できないか考えちゃって…。
アスミさんが何かを作るのならば、衣服がイメージに合っているような?

そうなんです。はなはとってもいいムードメーカーなんですよ。
場が明るくなりますし、みんなの団結にも重要な役割を果たしているんです。
ええ、ヒーリングっどプリキュアの場合はひなたちゃんでしょうね。
でも、誰一人欠けてもいけませんよね。それが大切な仲間ですから。

そうですか、ヒーリングアニマルも成長しているんですか。
やっぱり伸び盛りの年頃なのかもしれませんね。さっきも言いましたが、パートナーと一緒に…。
負けていられない、ですか。そうやってみんなで切磋琢磨していくことが、
みんなとのいい思い出になっていくのでしょうね。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 03:25
月影ゆりさん(キュアムーンライト)、十六夜リコさん(キュアマジカル)お誕生日おめでとうございます!!

37 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/12(Thu) 07:39
>>24
ひかる
わたしの誕生日を祝ってくれるのですね ありがとうございます
ひかるは素直な子ですからごはんにからしやわさびを入れたり
贈り物箱に驚かせるだけの仕掛けをしたりしませんね。
ええわたしはそんな素直なひかるが大好きですよ
のどかもちゆもひなたもあすみもわたしを喜ばせることをいっぱいしてくれました。
それにしても犬の日が誕生日なんて数奇なものです。
ちなみに11月11日はちんあなごの日です。
多分有名だし知ってる方が多いと思います。
日曜日の放送はみれましたか?寝坊して録画してなくても見逃し配信がTVerでみれます
PC MAC iPad iPhoneなんかで見れます。
>>25
ためにためた放送楽しかったですね
4人とも変身を解けてまけちゃいましたがまた変身して対決するとき
わたしの力とヒーリングアニマルのちからで新しい武器ヒーリングっどアローが誕生し
その力を4人でこめて放出して無事丸山先生を救い出しました。

>>28
なぜか注射器と弓ですがどちらかというと水鉄砲感がありました
しばらくはこれでシンドイーネのうみだすギガビョーゲンを浄化することでしょう
わたしのクチュンはあと3ヶ月くらいおつきあいお願いします

>>32
あすみ
次回の映画はドリームたちと共演することになりますが
わたしたちのための映画のはず… あすみたちの素敵な話になるでしょう
全映画館の観客が興奮歓喜するのか号泣するのか楽しみですね
ちなみにあすみはミラクルリープみましたか 感想はいまはだめですけど。
みたかどうか知りたいだけです
鬼滅の刃の映画の観客でいっぱいで異様な雰囲気に怯みましたが落ち着いて券を買いました
3月なのでiPhoneのCalendarにでも登録してなにか他のことをして待ちましょう
2日まえになればお知らせが通知されます テレビでも宣伝があるでしょう。
その前にクリスマスの衣装とお正月のきもの姿、成人式に紛れて振り袖姿がみれるのが
楽しみです
秋コーデ冬コーデ、ちゆとひなたとのどかにしっかり選んでもらうのですよ

38 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/12(Thu) 07:47
>>35
さあや
これからの戦いに向けて成長したプリキュアたち
わたしのちからが役に立ててうれしいです。
来週は温泉旅館の見学です またとうじの話になりそうです
あすみに旅館で中学生にまじって職業体験 波乱の予感です

39 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/12(Thu) 07:49
>>36
その方の誕生日おめでとうございます

ゆりさんリコさん

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 19:08
のどかの折れない心がヒーリングっどプリキュアの支えになってるな

41 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/11/13(Fri) 07:19
>>40
のどかはいざいうとき頑張ります
ミラクルリープをみましょう
のどかの勇姿がみれます
テレビでも1月からみんなをひっぱってくれるでしょう
みんなのどかを応援しましょう

42 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/13(Fri) 21:40
>>34 >>37(ラテ)
確かに今は何もわからないですよね…。
わたくしがこれから先一体どうなるかさえもです。
とはいえ深くは考えないようにいたします。

今回の映画ですか…それが全然見れていないんです。
何分どうしても行く機会が取れないものでして。
そしてわたくしも季節によってさまざまなコーデを見せたいものですね。

>>35(さあやさん)
パートナーとの絆…確かにとても大事なことだと思います。
のどかも前にラビリンと揉めたことがあって変身できなくなったみたいですから…。
しかしそこから立ち直りましたしどんなことがあっても決して破れはしません。

そうなのですか?あの時わたくしは…。
自分の力がこれほどまでに通用しないというのは初めてでしたから。
今回は本当に皆さんのおかげで立ち直ることができました。

ええ、もちろん思いを込めて頑張りたいと思います。
ちゆに負けないようわたくしも精一杯おもてなしさせていただきます。
ヒーリングガーデン…何としても守らなければなりませんね。

やはり敵もなかなか手を緩めるつもりはありませんからね…。
この先あれ以上に強い相手が出てくる可能性は大いにあるでしょう。
ですが…もうわたくしたちに迷いはありません。

ええ、一度覚えてしまえば…って感じですね。
何度も繰り返すことでより記憶にとどめて置けるって聞きましたし。
そしてわたくしが学校ですか…果たして行く機会はあるのでしょうか?

なるほど、その場面が…。
わたくしは途中で変わってからの登場となりましたけど、
そのおかげでより絵になっているといった感じなのでしょうか?

ええ、やはり作った人の想いが込められていますから…。
だから決して替えの利かない世界でただ一つの大切なものになると思います。
わたくしも何かそういったものを作ってみたいものですね。着るものもその1つですし。

確かにその通りですね…。
やはり仲間たるもの、決して欠けてしまってはなりません。
それぞれ違って個性的だからこそだというお話も聞きましたし。

ええ、みんなそれぞれ成長しているんですよ。
ヒーリングアニマルたちだけでなくのどか、ちゆ、ひなた、そしてわたくしも…。
わたくしは見ていないのですが皆さんも出会った当初と比べると大きく変わったのでしょうか。

>>36
なんと、一度に2人ですか…。
同じ日に生まれるとなると何か運命を感じますよね。
偶然以外に被る事ってまずありませんから。

それはさておきお2方ともおめでとうございます。

>>40
確かにその通りです…。
のどかはどんなことがあっても決してあきらめたりはしません。

その点においてはわたくしはまだまだといえますね…。
わたくしはあの時一度くじけそうになってしまいましたから。
のどかのおかげでもう一度立ち上がることができました。

43 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/15(Sun) 01:21
>>25 >>28
見たよ見たよ!ヒーリングっどアロー、キラやば〜っ☆だったね!
メガパーツでパワーアップしたシンドイーネが出してきたギガビョーゲンはもの凄く強くて、
グレース達も変身が解かれちゃって大ピンチだったけど、プリキュアとヒーリングアニマル、
そしてこれまで集めてきたエレメントボトルの力が一つになって覚醒した新たな力、
プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー!!かっちょいいー!!
あれが4人になったヒーリングっど・プリキュアの合体技かぁ。

>>27(さあやちゃん)
うん!何てったってキュアエールは、元気のプリキュアだもんね!
そんなはなちゃんにもこれまで色んなことがあったよね…?
はぐくみフードフェスティバルの時、変身できなくなっちゃったこととか。
前の学校でいじめられたこととか。
でも、今のはなちゃんにはさあやちゃん達がいる。
みんながいたからこそ、はなちゃんはそういったことを全部乗り越えてあの最終決戦の場に立てたんだって思うよ。

そうそう、初めて会った頃は言葉が通じなかったんだよね。
他にもわたしと同い年なのに大人だったり、ロケットの操縦や修理ができたり、
おにぎりも見たことも食べたこともなくて、最初は石だって思ってたみたい。
良くも悪くも、わたしとは全然違う所から来た子なんだなぁって思ったよ。
けど、例え住んでる星が違っても友達になれる。それをこれから証明していくよ。
うん、スター☆トゥインクルプリキュアはまずわたしとララとえれなさんとまどかさんの4人で、中盤からはユニが加わって5人になるよ。
次はえれなさんがキュアソレイユになる番だね。

うん、一年間頑張ってきた結果だと思うよ。
さあやちゃん達がみんなでトゥモローを使えるようになったのも、元クライアス社の人達が一緒に戦ってくれたのも、
はぐくみ市の人達がさあやちゃん達を応援してくれたのも全部。
考えてみれば、クライアス社との戦いは歴代プリキュアも無関係じゃないんだよね?
ドクター・トラウムの時に関わったわけだし。
さあやちゃん達がクライアス社に勝って未来を守り抜いたこと、いつか先輩達にも伝えられたらいいね。

うん、HUGっと!プリキュアのテーマは「なんでもできる、なんでもなれる、輝く未来を抱きしめて」だもんね!
えへへ、そう言ってくれると嬉しいな!
そうなんだよ、あの時はホントびっくりしちゃった。
「ええっ!?わたし、何言っちゃってるの!?なんか〜、歌ってたし〜!」って。
でもプリキュアに変身してフワのことも守れたし、それに宇宙人とホントに出会えるなんて、キラやば〜っ☆な一日だったよ。
そうだよ、わたしだけのオリジナル星座!それを作るのも天体観測の楽しみなんだ。
あの日もいつもみたいに夜空を眺めていたら流れ星が見えて、その瞬間ふっと思い浮かんでノートに描いていたらフワが出てきて、
そこから全てが始まったんだ。

そうだよ、ミラクルユニバースと星のうたに想いをこめて!
特にミラクルユニバースにはHUGっと!プリキュアもいるからね。
そこだとわたし達はデビューしたての新人でさあやちゃん達は最終回を迎えた直後ってことになるかな。
星のうたに想いをこめては去年の10月に公開した単独映画で、わたし達にとっても大切な作品だから是非さあやちゃんにも見てほしいな。

さあやちゃん、あの日はみんなで一緒にお出かけしてたんだね。
はぐたんとハリーとルールーちゃん達が未来へ帰っちゃうから…。
けどその最中、何故かドクター・トラウムのタイムマシンが猛オシマイダーになって暴走しちゃったと。
スター☆トゥインクルプリキュア第2話、どうだった?
ララがキュアミルキーに覚醒して2人になったよ!
2話といえば、HUGっと!プリキュアではさあやちゃんがプリキュアに覚醒した回だよね?
自分が初めてキュアアンジュになった時のこと思い出したりした?

えへへ、どうもありがとう!
そう言ってくれるとわたしも建てた甲斐があるってもんだよ。
それじゃ、まずは目指せ10周年!これからもいーっぱいお話しようね!

44 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/15(Sun) 01:23
>>30 >>37(ラテ)
そっか、みんなにお祝いしてもらってよかったね!
どうせならその日にプリキュアも放送してヒーリングっどアローの覚醒と
ラテの誕生日を両方できたらもっとキラやば〜っ☆だったけど、
そこまで贅沢言っちゃいけないかな。

うん、もちろん見たよ!ラテ大活躍だったね!
みんなの力とこれまで集めたヒーリングボトルの力を一つにして、
プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー!!キラやば〜っ☆
その調子でこれからも地球のお手当て頑張ってね!

>>32(アスミちゃん)
ギガビョーゲン…強かったね。
強さだけじゃなくて、汚染の規模もこれまでとは桁違いって感じだったし…。
しかもグレース達のヒーリング・オアシスまで防がれるだなんて…。
けど、ついにアスミちゃんもみんなと一緒に合体技を撃てたね!
プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー、キラやば〜っ☆だったよ!!

何が何でも地球をわが物にする…かぁ。
でもビョーゲンズに地球を乗っ取られたら、地球全体が病気になっちゃうってことだよね…?
そうなったら環境だけじゃなく、人間もきっと生きていけなくなっちゃう…。
そんなことを企んでるビョーゲンズのボスはキングビョーゲン…いつか戦う時が来るんだろうね。

そっか、アスミちゃんとラテはいつも一緒だもんね。
アスミちゃんがのどかちゃん達と一緒にいない時は、多分のどかちゃん達が学校へ行ってる時だと思うけど、
そういう時はいつもどうしてるの?

うふふ、動物園、キラやば〜っ☆だったみたいだね!
のどかちゃん達も楽しそうだったし。
キリンにハシビロコウにうさぎにヤギ!
アスミちゃんはひよこと触れ合ってたけど、ひよこ好きなの?

>>36
うん、11月12日はハートキャッチプリキュアのキュアムーンライト、月影ゆりさんと
魔法つかいプリキュアのキュアマジカル、十六夜リコちゃんのお誕生日だね!
お誕生日おめでとうございまーす!!

それにしても、1日に2人のプリキュアが誕生日を迎えるなんてキラやば〜っ☆
しかも2人共紫のプリキュアで月だし。
そうそう、紫で月のプリキュアと聞いて忘れちゃいけないのは我らがキュアセレーネ、香久矢まどかさん!
11月はまどかさんの誕生日もあるからちゃんとお祝いしないとね。

>>40
そうだね、今回のギガビョーゲンにも最後まで諦めずに立ち向かってたし。
のどかちゃん、前に言ってたよね。どんなに難しくてもお手当てを続ける。
戦うことを諦めちゃったら終わりだからって。

そんなのどかちゃんもたくさんの人に支えてもらってるんだよね。
病気で入院していた時はお父さんとお母さんに。
プリキュアになってからはちゆちゃんにひなたちゃんにアスミちゃん。
そして、何と言ってもパートナーのラビリン!
みんながいるからのどかちゃんはビョーゲンズにもメガパーツにも立ち向かえるんだと思うよ。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 09:52
温泉の仕事体験うらやましいかも。

46 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/15(Sun) 10:24
みんな、こんにちは!今日のヒーリングっどプリキュアはちゆちゃんのお家でお仕事体験だったね。
のどかちゃんたち、うまくお手伝いしてたよね!とってもいい経験になったんじゃないかな。
そしてとうじくんも一生懸命だったね。一生懸命すぎて少し失敗しちゃったけれど。
そしてビョーゲンズ…グアイワルも自らメガパーツを取り込んで進化するなんて。
これからはヒーリングっどアローの出番が毎回ありそうだね…。

>>36
月影ゆりさんと十六夜リコさんのお誕生日?
へえ、二人は同じ日に生まれたんだ。それはおめでとうございます!
キュアムーンライトは全プリキュアの中でも最強って言われてるんだよね。
そしてキュアマジカルは伝説の戦士じゃなくって伝説の魔法使い…。
プリキュアも今後増えてくると、このようなケースも珍しくなくなるかも?

>>38 ラテ
これからの戦いに向けて成長したプリキュアたち、かあ…。
ラテが重要な役割をしているね。ヒーリングっどアローを出すたびに。
今回、ちゆちゃんの温泉旅館のお手伝いに行ったわけだけれど、
ラテの感想はどうかな?みんなでがんばってたね。
波乱の予感かあ…それは当たっちゃったね…悪いことほど…。
ラテがくしゃみをして体調を崩しちゃう機会が少しでも減るといいんだけれど…。

>>40
のどかちゃんの折れない心…かあ。
そうだね、それがヒーリングっどプリキュアの支えなのかも。
もう立派なリーダーだもんね。のどかちゃんは。
だからこそ、彼女は負けないんだろうね。
でも次回、彼女が泣いてたみたいだけど…大丈夫かな?

47 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/15(Sun) 10:25
>>42 アスミさん
そうでしたね、のどかちゃんも前にラビリンと少しぎくしゃくしちゃいました。
パートナーとの絆がちょっと揺らぎかけたかもしれませんが、
雨降って地固まるですね。二人はより結束を強めたようです。
アスミさんとラテの関係も、きっと強いものなのでしょうね。

アスミさんの力が、あそこまで通用しないのは初めてでしたか。
敵も強くなっていますからね。現に今回もグアイワルがそうでした。
みんなのおかげで立ち直れた…ですか。やっぱり仲間っていいですね。

アスミさんも旅館沢泉の服装、似合っていましたね!
みんなの写真を撮って…もしかしてアスミさんは、写真撮影上手なのでしょうか?
ヒーリングガーデンですか…そうですね、そこにいるテアティーヌ様のためにも、
きっとみなさんは守らなければならないでしょうね。がんばってください!

はい、敵も手を緩めるつもりはないですよね。
あれ以上に強い相手が出てくる…考えたくないですが、現実のことですね…。
迷いはもうない、ですか。さすが頼もしいです!いい意気込みですね。

一度覚えてしまえば漢字も書けますか。すごいですね。
ええ、繰り返し書くことで慣れてくるとは思いますが、書かないと忘れちゃうんですよね。
アスミさんが学校ですか。行く機会があればいいですよね。
実際に授業を受けたり、友達がたくさんできたり…学校は楽しいところですから。

はい!「生命があふれてる」の場面は最初3人でしたが、
アスミさんが登場してから4人のシーンになりましたよね!
そうです!もちろん絵になっていますよ!みんなかっこいいです!

作った人の想いが込められている…いいですね。
だから決して替えの利かない、世界でたたひとつのものに…。
そういう意味ではアスミさんのハープとかもそうですよね!世界にひとつだけです。
何か唯一無二のものを作ってみたい、ですか。アスミさんはなんでも器用にこなすので、
きっとそういうことに向いていると思いますよ!

はい、みんな大切な仲間ですからね!いつものメンバーでいると楽しいです。
欠けちゃうだなんて考えたくないですよね。それぞれ違って個性的…。
キャラが違ってみんないい、動物園の回でそう言ってましたもんね。

あっ、失礼な言い方になっちゃってましたね。すみませんでした。
みんな成長する…ヒーリングアニマルだけでなくアスミさんたちも!
特に中学生の頃は成長期ですから、短期間で体も心も成長しますよね。
ええ、のどかちゃんたちも出会った当初と比べると大きく変わったかもしれません。
やっぱりプリキュアとして戦うことで大きく伸びますよね。
私もここでレスしていくうちに、けっこう変われたかな…と思います。
最初のうちはレスが短くてぎこちなかったですが、だんだん内容のあるものになりました。
それでもまだまだですが…より成長したいですね。

48 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/11/15(Sun) 10:26
>>43 ひかるさん
はい、はな…キュアエールは元気のプリキュアです!
そうなんです、過去にいろいろありました。でも振り返るのは彼女らしくありません。
ええ、はなは一人じゃないです。私たちも彼女を支えてあげたいですね。
私たちがいたからこそ、はなは最終決戦の場に立てた…ですか。
そうだとしたらうれしいですね!彼女の役に立てたのなら…。

ララさん、最初言葉が通じないのはしょうがなかったですね。
13歳で大人で、ロケットの操縦や修理ができちゃったり…。
でもおにぎりをおいしいって言ってくれましたね!あのときはうれしかったのでは?
惑星サマーン…そこからやってきた、不思議な女の子といったところでしょうか。
ええ、住んでいる星が違っても友達になれる…そこがひかるさんらしいですね。
そうですか、それならまずはスター☆トゥインクルプリキュアが4人になるところを楽しみにしていますね。
次はえれなさん、更にまどかさん、中盤からはユニさんで5人ですか。

ありがとうございます。プリキュアはみな、一年間戦ってきたんですよね。
私たちの場合も全部、その結果ですか…。そう言ってもらえるととってもうれしいです!
はい、クライアス社との戦いには歴代プリキュアが力を貸してくれました。
だからとっても感謝していますし、たしかに先輩たちには未来を守れたことを伝えられたらいいなと思います!
スター☆トゥインクルプリキュアの場合は宇宙を守ったんですよね。やはり壮大な物語です。

はい!「なんでもできる、なんでもなれる、輝く未来を抱きしめて」!
それが私たち、HUGっとプリキュアのテーマですね!
初めての変身ってなんだか不思議な感じですよね。体が自然に動いちゃって…。
でも歌いながら変身というのも珍しいので、たしかにびっくりしますよね。
プリキュアに変身して、フワを守って、宇宙人と会えて、なかなか濃い一日でしたね…。
オリジナル星座ですか…素敵ですね。星って季節や時間で位置が変わるんでしたっけ?
フワとの出会いで全てが始まった…それはすごいです。

ミラクルユニバースと星のうたに想いをこめて…ですか。
あっ、そうですよね。ミラクルユニバースでも私たちは共演しているんでした。
はい、近いうちに見てみます。できれば今年中に。
そういえば、前に星のうたに想いをこめてで感動したって言っていた名無しさんがいましたね。

そうなんです。残り少ない一緒にいられる時間を最後に楽しんでいたんですが…。
ドクター・トラウムのタイムマシンが猛オシマイダーになってしまいましたね。
でもひかるさんも助けてくれましたし、とっても助かりました!ありがとうございます!
スター☆トゥインクルプリキュアの第2話は、さっそく感動しました!
さっきも触れましたが、やっぱり住む星が違っても分かり合えるんですね。
変身できないって言っていたララさんを、勇気づけていたひかるさんが凛々しかったです。
ええ、私も2話で変身はしましたが…あのときは変身できる可能性とかは知らなかったんです。
でもプリハートを初めて手にとって…変身できたときのことを思い出したりもしましたね。
ララさんの場合は1パーセントにも満たない可能性でしたが…そこで奇跡を起こすのがさすがプリキュアです。

はい!これからもよろしくお願いします!
このスレッドはとっても人気があるように思います。みんないい人だからですね。
ええ、まずは10周年目指して…私も一生懸命がんばります!
これからも、私こそよろしくお願いいたします!

>>45
温泉のお仕事体験…なかなかできることじゃないよね。
みんな和服に着替えて、お客様のためにがんばっていた…。
のどかちゃんたちには貴重な経験になったことは間違いないね!
私もやってみたいな〜なんて思っちゃったかも。

それじゃ、今週もがんばろうね!
もう11月半ばだけれど、今週はあったかい日が続くみたい。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/15(Sun) 12:25
グアイワルもメガパーツを自分の身体に埋め込んだか。
ダルイゼンは様子見のようだけど

50 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/11/16(Mon) 14:19
今回はちゆのお家である沢泉旅館のお仕事をお手伝いさせていただきました。
わたくしは皆さんの仕事ぶりを見届ける役目でしたがなかなかいい腕前ですね…。

そしてとうじさん(ちゆの弟)だってしっかり頑張っていましたね。
大切な「お客様」を守るためにギガビョーゲンの前に立つなんて並大抵じゃありません。
この2人の姉弟が頑張りがある限り沢泉の将来は明るいってご家族の皆さんも言っていましたよ。

>>44(ひかるさん)
ええ、ギガビョーゲンは本当に強かったです…。
一度はなすすべもなく敗れてしまったのは紛れもない事実ですから。
そこからヒーリングっどアローを手に入れ、無事逆転する事が出来ました。

ええ、確かにそれだけはあってはなりませんね…。
このまま彼らの思い通りにさせてしまうと他の人間や生き物が住めなくなってしまいます。
そうならないためにも何としてもキングビョーゲンに勝ち、野望を止めなくてはなりません。

つまりわたくしが家でラテ、ラビリンとお留守番しているときということですね…。
そういう時は基本的に家にいますが時々みんなでお散歩したりもします。
のどかの両親も仕事で家を空けているので残っているのはわたくしたちくらいですから。

ええ、とってもかわいかったですよ。
生まれて間もないころの動物ってとても愛らしいですよね…。
大人になるとたくましくなったりもしますけどまた違った魅力があります。

>>45
この仕事において何よりも大事なのはおもてなしの心です。

接客の際は常に笑顔を絶やさないことや
お客様が喜ぶように隅々まで配慮することなど…とにかく気を遣いますから。
わたくしはその様子を見ながら写真に収める役割でしたがその様子が伝わりました。

>>46(さあやさん)
わたくしにも思い当たることがありましたから…。
最初ラテに対して気を遣いすぎるあまりかえって遠ざけてしまいました。
それ以来ラテとは改めて強い絆で結ばれたような気がします。

最初のうちはわたくし一人でも何とかなっていましたけれど…。
その考えは甘かったようです。やはり持つべきものは仲間ということなのですね。
支えてくれる大切な仲間がいる限りこの先負けることはないでしょう。

似合っているのですか…ありがとうございます。
えっと…カメラを実際に使ったのはこの時が初めてですね。
やり方自体は教えてもらって何とか覚えることはできましたけど。
そしてヒーリングガーデン…何としても守り抜かなければなりません。

ええ、現にその通りになってきてしまいましたからね…。
敵も強さを格段に増してもはや今まで通りの戦いは通じなくなってしまいました。
ですがこちらにも対抗手段はありますから希望は大いにあるといえます。

わたくしが学校に…やっぱりちょっと想像がつかないですね。
のどかたちと並んだ場合どうしても年上にみられてしまいますし…。
とはいえ全く興味がないというわけでもありませんけど。

なるほど、そうでしたか…ありがとうございます。
わたくしが登場したことによって大きく変わった部分もありましたからね。
ここからお話も後半戦に入ったといっても過言ではないでしょうし。

わたくしのハープも…そうなのですか。
とはいえプリキュアとしてのものなので何とも言えないですね。
わたくしも自分の思いを込めた一品というものをぜひとも自分の手で作ってみたいですね。

ええ、それはのどかの先生がそう言っていました。
心優しいのどか、しっかりしているちゆ、いつも明るいひなた、そしてわたくし…。
わたくしも改めて素晴らしい仲間に恵まれたと思うようになりました。

いえいえ、失礼だなんてそんな…。
そういった意味では確かにわたくしも大きく変わったといえるのでしょうか。
プリキュアとしての戦いをこなすだけでなく普段の日常、そしてここでの活動も…。

>>49
ええ、この前のシンドイーネと同じく
グアイワルまでもあからさまにパワーアップしていたみたいですね…。
これもやはりメガパーツを自分に使った影響によるものなのでしょうか。

そして残る一人、ダルイゼンが強くなるのも時間の問題でしょうね。
もしそうなってしまったらのどかは…無理はさせられません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)