掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

952 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/15(Sun) 13:32
はぁい♪こんにちはっ!
まったくぅ、なんでこのわたしが泥だらけにならないといけないのよ〜。
まあなんとか生徒会には勝てたからよかったけれど…。

>>918
カレーね。わたしも好きな食べ物かしら。
実際おいしいし、カレーはいろいろな具を入れるのが面白いわね。
えっ?わたしは作れるのかって?そんな必要ないわよ〜。
食事は誰かに作ってもらうからいいのっ!

>>923(ラテ)
あなたがヒーリングガーデンの王女、ラテね!
初めましてっ!グランオーシャンの次期女王、ローラよっ!ええ、よろしくお願いね。
お菓子みたいな名前ですって?あはっ、面白いこと言うのね!
まあわたしの名前のお菓子が出たら、きっとおいしいこと間違いなしだわ!
ここにはプリキュアがいっぱいで、あなたのようにヒーリングアニマルもいるのね。
あはっ♪でしょでしょ?わたしの度胸は全プリキュア中ナンバーワンよっ!
ギター侍?ヤマダルイ54世?それは何かしら…あとで調べてみるわね。
手羽先弁当?ええ、おいしそうね。いただくわ。
ええ、いろいろお話しましょ!ラテは人間で言うと何歳くらいなのかしら?

>>925(アスミ)
ええ、そうよ。自信もっていいと思うわ。
何しろこのわたしが言うのだから間違いないわよ!わたしの次にきれいね!
そうね、より強く美しくいたいものだわ。何かきれいを保つ努力は普段しているの?

そうなのね、ラテのお母さんがテアティーヌ…ヒーリングガーデンの女王…。
ラテも将来を背負う身というわけ…。でもそのお世話をするのだから、
なかなか大変なこともあるんじゃないかと思うけれどどうかしら?

>>927(えみる)
ええ、初めましてね!愛崎えみる…キュアマシェリね。
ローラ先輩ね…なかなかその呼び方も気に入ったわっ♪
違うプリキュアに会えてわたしもうれしいかしら。わたしはキュアラメール。
トロピカる部の合宿?ええ、とっても楽しかったわよ!また機会があれば行ってみたいものね。
あら、あなたグランオーシャンに興味があるの?行けるわよ、なんなら連れてってあげる?
グランオーシャンは素敵なところよ〜。きれいな海の中にあるんだから!
あなたの見たことのないいろいろな生き物もいるのよ!

>>929
でしょぉ〜っ!?なのにみんな、わたしを笑うんだからっ。
人間になって脚があるようになったのはいいけれど、まだバタ足は慣れないわね…。
人魚になればなんてことないのに…ああ、もどかしいったらありゃしないわ。
でもありがと。どんな目標も達成してこそならがんばるわよ。
寒くなる前にプールでバタ足できるようになりたいわね。

>>932(さんご)
ええ、わたしも来ちゃったわ。ここでもよろしく〜。
えっ?な、何よ突然…礼儀正しく?そうしてるつもりだけれど?

そうね、一緒にがんばりましょ!まなつたちも来てくれたらいいわね!

そう!ルーズソックスは古いらしいわ。何かいいのない?
へえ、ハイソックスにクルーソックス、ニーソックス?さすが詳しいのね!
あなたのお母さんのお店にたくさん置いてあるのね。なら一緒に行きましょ!

ところでさんご、夏休みの宿題やってるぅ?
な〜んかわたし、ちょっとやりたくないのよね〜。

953 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/15(Sun) 13:34
>>936(さあや)
そうよ!わたしの素敵なフルネーム、早く覚えてねっ♪
ええ、あなたもきれいね。わたしやアスミに負けず劣らず…。
元女優、ね…今でも演技力とかには自信はあるの?
学園の天使だなんて最高の誉め言葉じゃない!あなたすごいのね。
もっちろん!次のグランオーシャンの女王は、わ・た・し!
そのためにがんばっていること?プリキュアとして活動してることがそうかもね。
でも、わたしほどになると女王の座は自然と転がり込んでくるのよね〜。

>>938
トロピカル〜ジュ!プリキュアの横浜ダンスパラダイス?
そういうイベントがあるのね。ダンスならOPとED両方で踊っているけれど。
プリキュアはダンスもできないといけないってことしかしらね。

>>940
えっと何ですって…?夏休みの宿題?
ああそれね…。わたしも正直面倒なのよね〜。
誰か代わりにやっといてくれないかしら?プリキュアで忙しいのに…。

>>943(ひかる)
お望みならいつでも人魚になってあげるわよ!ただし知らない人のいない場所でね。
あなた…本当に「キラやば〜っ☆」言ったとき、両目がきらきらするのね…。
まあ、素敵なことだわ。その純粋な思いをずっと忘れないのでしょうね。
ええ、今は人間態でいることのほうが多いから、人魚になって勘が鈍らないようにねっ。
そうよ、海の中でも目を開いて自由に泳げるし、息だってできるわね。
そうね、あなたはまなつとはすぐに仲良くなれるわ。たった一日で名コンビに。

そう、みのりはキュアパパイア。前にわたしと体が入れ替わっちゃった子ね。
彼女はわたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアでも特に好奇心が強いと思うの。
いつも本を読んでいるし…宇宙や未確認生物には大いに興味があるでしょうね。
ええ、トロピカル〜ジュ!プリキュアにはピンクがいない…強いて言うのならわたし?
あなたはリーダーになるべくしてなったのでしょうねきっと。自信もっていいんじゃない?
ええ、人間になれて…まなつの言う「トロピカってる」ね!
そうなのよ、新しい力を手に入れて…最近ヤラネーダを浄化するのはわたしがやってるわ。「ビクトリー!」ってね。
キュアスターたち、スタートゥインクルプリキュアはどんなふうに戦うのかしら?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/15(Sun) 20:20
次スレのタイトルを考えた方が良い。

955 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 00:05
アスミちゃんお誕生日おめでとう!!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/16(Mon) 18:35
アスミちゃんにすこやか饅頭あげる。

958 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/16(Mon) 18:39
こんばんはなのです!
夏休みでもトロピカる部は活動がんばっているのです!
生徒会と対決…勝ててよかったのです!

>>931(ラテ王女)
こんばんはなのです!ラテ様!
さあや先輩はやっぱり人気のお医者さんなのですね!
忙しくても出産のお手伝いをしてくださいますか。さすがなのです!
そうなのです!わたしたちみんな、将来はお母さんになるのです!
もちろんルールーもですね!2人目、3人目…それ以上もですか!
お母さんになったわたしたち…お互いの子を見せあうときがくるのが楽しみなのです!
はい!ドキドキワクワクなのです!
恋人ができてしあわせハッピネス、ハピなる!なのですか!
ルールーとお互いの恋人と4人で交際…それも楽しそうなのです!
アスミ先輩に恋人ができないわけがないのです!きっと素敵な方が現れるのです!
木魚をポクポクなさっているのですか。楽しそうなのですね。
マツゴローさんとキツネルさんにも人間のパートナーが見つかるならよかったのです!
地球のお手当、キュアタッチでキュン!なのですね!
そうなのですか!アスミ先輩とおいしいものたくさん食べているのですね!
夏なのでたくさん食べて体力アップするのです!
へえ、みそとわさびのソフトクリームがあるのですか?わたしも食べてみたいのです!
昼はリングフィットアドベンチャーで汗を流してらっしゃるのですね。
シャキーンやコレナンデ商会?いいえ、知らないのです。
NHKプラスも…アスミ先輩と一緒に欠かさず見てらっしゃるのですね!そういうのもいいのです!
TVerもですか!ヒーリングガーデンには何でもあるとはすごいのです!
ラーメンも食べに行かれるのですね。アスミ先輩のワープで…。
ゼルダの伝説ブレスオブワイルドで世界を冒険なのですか!ゲームもお好きなのですね。
CUPNOODLEはアスミ先輩がお好きなのですね、おやつ別でご飯と一緒に食べてらっしゃるのですか。
はい、カレーのCUPNOODLEが一番好きなのです!チャツネやガラムマサラを入れて食べる…よりおいしくなるのですね。
あっ、欧州チーズ味…はい、大好きなのです!でも、なかなかお店にないのです…限定商品なのでしょうか?
朝は食パンにポタージュやあさげなのですね。朝しっかり食べてらっしゃるならよかったのです!
アスミ先輩は朝からステーキなのですか!それは豪快なのです!
納豆の進化…体によく、虫歯菌を減らす効果が納豆菌にはあるのですね。初めて聞いたのです!栄養もバッチリニッコリ…。
わたしも納豆は好きなほうなのです!どちらかというと、粒の大きなものが好きなのです!食べ応えがあるのです!
ハートキャッチプリキュア、秋の映画までに全話見ておくのです!
強い意志…はい、大事なのです!プリキュアであることを抜きにしてもそうなのです!
アルコール依存、タバコ依存、パチンコ中毒、競馬中毒、借金癖…全部意志の弱さから来ているのです!
はい!大人になっても、決してそうはならないようにするのです!

そうなのですね!エアコンがあるのであればよかったのです!
ポカリスエットを飲んで栄養と水分補給を…はい、しっかりやるのです!

ヒーローSHYなのですか?調べてみたのですが、どうやら漫画のようなのです!
ラテ様もお好きなのですか?機会があれば読んでみるのです!

959 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/16(Mon) 18:42
>>934(さんご先輩)
もちろんなのです!さんご先輩が進級したら、かわいい後輩ができるのです!
そのときはきっと、その人たちからも「さんご先輩」と呼ばれるのです!
ありがとうございますなのです!さんご先輩ほどではないのですが、わたしも人には優しくなりたいのです!
実は夏休みの宿題、おととい終わったのです!あとは自由に楽しむのです!
はい、素敵な夏休みの思い出を作るのです!さんご先輩はやっぱり、南乃島へ行かれたことでしょうか?
そうなのですね、中学校に慣れたのならば何よりなのです!
部活はかなり楽しんでらっしゃるみたいなのです!やっぱり居心地がいいのでしょうか?
制服のスカートにフリルを…制服には寛容な学校なのですね。
そういえばはな先輩たちも、スカートとネクタイは制服ですが、ブラウスの色は自由みたいなのです!
個性が出せるというのはいいことなのです!さんご先輩のおしゃれは、どんなこだわりがあるのですか?

>>937(さあや先輩)
はいなのです!お兄様とはこれから仲良くしていきたいのです!
ふたりきりの兄妹…そういうところが大事なのですね!
5人でHUGっと!プリキュア…さらにハリーとはぐたんも入れて7人でひとつのチームなのですね!
はい!15周年記念のプリキュアということで、みなさんの心にずっと残るプリキュアなのです!

お医者さんになるには、たくさんの困難がある…そうだとわたしも思うのです!
でもなんとなくわかるのです。さあや先輩ならきっとそれらを越えられるのです!
お母様もきっと、そう思ってらっしゃるに違いないのです!

大人になったわたしたちは…きっとそうだとわたしも思うのです!
みんなで集まって楽しくおしゃべりもそうですが…やっぱりずっとつながっているのです!
ハリーとキュアトゥモローにも会える未来がやってきたら…そのときは7人でおしゃべりなのです!

そうなのです、ルールーのことはもう一人の自分のように思えるのです!
明るい日と書いて「明日」ならば、わたしたちみんなそうなのです!
キュアムーンライトは全プリキュア中最強なのですか!それはすごいのです!
お盆を過ぎてしまったので、海水浴はもう厳しいかもしれないのですが…プールなら大丈夫なのです!
プリティストアへ行くことなのですね!それは素敵なことなのです!グッズをたくさん買うのです!
はい、お盆は親戚の人に会ったのです!おじい様に久しぶりに会えてよかったのです!
もう少しは暑いですが、さあや先輩は秋のおいしいものでは何がお好きなのですか?
わたしは少し高価ですが…やっぱりまつたけご飯なのです!

>>938
プリキュアのダンスイベント…すごいのです!横浜でそのようなことが!
横浜ダンスパラダイス…そこでトロピカルージュプリキュアがダンスするのですね!
やっぱりプリキュアは人気なのです!

>>940
たしかに夏休みは思い切り遊びたいのですが…。
宿題もたくさん出るのです…計画的にやらないとまずいのです…。
補習はこりごりなのはみなさんわかってらっしゃるはずなので…。

960 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/16(Mon) 18:44
>>944(ひかる先輩)
たしかに、わたしは先にプリキュアになりましたが…みなさんわたしよりも年上なのです。
でもそうおっしゃっていただけると、なんだか心が軽くなるのです!どうもありがとうございますなのです!
それほどでもないのですが…ギターを弾いているとアイデアが浮かんでくるのです!
はい!ルールーが音楽に興味を持って、ツインラブを結成したのです!その通りの「キミとともだち」なのです!
水の惑星に氷の惑星、大きい骨のような姿をした惑星なのですか!宇宙は素晴らしいのです!行ってみたいのです!
あっ、「LOVE&LOVE」もご存じだったのですね!あれはわたしたちの元気を伝えようとしたものなのです!
ダンスをしながら歌うものなのです!みなさんにも聞いてもらえるとうれしいのです!ラブ&ピース!なのです!
そういえばある惑星に行かれた時、氷をたたくことで演奏をなさったとさあや先輩がおっしゃっていましたがそうなのですか?

はな先輩は、たしかにとってもガッツあふれるところがあるのです!
はい、わたしとルールーがプリキュアになったときは、さあや先輩とほまれ先輩はその場にいなかったのです。
なので仕方なく、キュアエールとして一人で戦ったのです。さすがはHUGっと!プリキュアのリーダーなのです!
「プリキュアは諦めない!」はたしかにとっても大事なことなのです。
そうなのです!わたしたちHUGっと!プリキュアはキュアブラック、キュアホワイトという偉大な先輩のおふたりと出会ったのです!
そのときはさすがにテンションが上がったのです!大先輩の貫録をたっぷり見せてもらったのです!
あのロケットはララ先輩のものなのですね。それで惑星サマーンから地球まで…。
そうなのですか。ひかる先輩がキュアスターになって、みなさんで宇宙へ行くまでの間大変だったと…。
カッパード…あの緑色の敵幹部なのですね!ロケットを壊すとは…恐ろしい相手なのです…。
たびたび戦ってらっしゃるのでしたね。他にもノットレイダーには幹部がいるのですよね?

そうなのですね!ひかる先輩のおにぎり、ララ先輩喜んでくれたのなら何よりなのです!
中身は梅干しですか。とってもおいしそうなのです!
ロケットの修理を1人でがんばってらっしゃるとは、さすが大人なのです!
13歳で成人というのが惑星サマーン…本当にすごいのです!
はい、わたしは来年中等部に上がるのです!はな先輩たちは3年生、受験なのです!
制服はなんだかかっこいいなあと思うのです!わたしも早く着てみたいのです!
観星中の制服とラヴェニール学園の制服、どっちもいいと思うのです!
ひかる先輩は、えれな先輩やまどか先輩たちと一緒に登校されているのですか?

>>951(アスミ先輩)
キングビョーゲンがかなり強くなってしまったのですね…なんということでしょうか…。
みなさんの力を大きく上回る…プリキュア4人でもそう感じられるとは敵ながらすごいのです…。
そうなのですか、ヒーリングガーデンのみなさんの力も合わせて勝ったのですね。
敵が一体になるならば、こちらもみんなの力を合わせて対抗ということでしょうか?

アスミ先輩はすごいのです!とっても努力なさっているのです!
皆さんを支える存在になる…なかなかできることではないのです。たとえプリキュアでも…。
そして自分もまた支えられているとおっしゃる、その謙虚な姿勢が素晴らしいのです!
アスミ先輩は、外見だけでなく内面もすごくきれいな方なのですね!

8月いっぱいは夏休みだと思うので、きっとのどか先輩たちもアスミ先輩に会えたら喜ぶのです!
休みがないと、どんなにすごい方でも疲れてしまうのです。ただでさえ暑いですから…。
行くとしたらアスミ先輩はラテ様、ラビリンちゃん、ペギタンちゃん、ニャトランちゃんと一緒でしょうか?

961 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/16(Mon) 18:45
>>952(ローラ先輩)
ローラ先輩もまなつ先輩たちと同じく13歳なのですね。わたしは12歳なのです!
はい、そうお呼びするのです。わたしもお会いできてとってもうれしいのです!
そうでしたか、南乃島がとっても楽しかったのなら何よりなのです!
グランオーシャン…そうですね、とっても興味があるのです!
連れて行ってくださいますか?それならみなさんの戦いが終わって、
ローラ先輩が女王になるときにそうしてくださるとうれしいのです!
今はお忙しいと思うので、プリキュアに専念していただいて構わないのです!
きれいな海の中…わたしの見たことのない、いろいろな生き物…。
とってもいいのです!ローラ先輩は、今まなつ先輩のお家に住まわれているのですよね?
いかがですか?一緒に生活されて?

>>956
アスミ先輩、今日がお誕生日なのですね!
それでは…アスミ先輩!お誕生日おめでとうございます!なのです!
これからもずっと、元気にラテ様と一緒にいてほしいのです!

962 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/16(Mon) 23:18
今日でわたくしが「誕生」してからちょうど1年なんですよね…。

>>952(ローラさん)
あなたの次に、ですか…誉め言葉として受け取りましょう。
そしてわたくしは特にそういったことはあまりしていませんね…。
わたくしはあくまで自然を保っていますから。

そうです。いつかはヒーリングガーデンの未来を担う身です。
ただ、最初のころはお気持ちも知らず過保護になりすぎたこともあって
そのせいでかえって遠ざけてしまったこともありました。

>>956-957
ありがとうございます。

この1年、本当にいろいろありましたね…。
その間にもわたくしも大きく変わったような気がします。
そしてわたくしが好きなものを…やっぱりこれが一番ですね。

>>960(えみるさん)
そうですね…やはり一番はそれでしょう。
1人1人が及ばなくても力を合わせればどんな困難にも立ち向かえます。
改めてこの1年でそれを学んだような気がしますね。

ある意味お互いに支えあっている…のでしょうか?
人というものはそうやって成り立っているような気がします。
わたくしもこの1年でそう思える経験を何度もしてきましたから…。

そうですね…やはり休みは必要なのでしょうか。
そしてヒーリングアニマルのみんなもつれていきたいところですね。
やっぱりパートナーには会いたいと思っているでしょうから…。

963 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/17(Tue) 10:50
こんにちは!この間は大変だったよ〜。
あんな大ごとになっちゃうなんて…でも楽しくもあった…かな?
わたしもテレビに出ちゃった!

>>935(ラテちゃん)
うん、ハートキャッチプリキュア面白いね!
つぼみさんとえりかさん…そこにいつきさんとゆりさんが加わるんだね!
コッペさまって、いつもぼーっとしているけれど実はすごいのかな?
秋の映画…うん、もちろん見るよ!秋は台風が少し心配だけれどね。
Vtuberみたいな立体人形…大きなものなのかな?
うん!つぼみさんたちと一緒におしゃれの話がしたいよ!
そうだね、わたしが知っていることなら教えてあげられるかも。
とはいっても、アスミさんはもともときれいだからその必要はないかもしれないけれど。
ラテちゃんもやっぱりトリミングしてもらったりするの?体の毛を。

>>937(さあや先輩)
「ビクトリー!」がかっこいいですか?どうもありがとうございます!
決め台詞なので、ここぞというときに使っていますねみんな。
さあや先輩がお医者さんになったら、きっと大人気でしょうね。わかります。
はい、トロピカる部はいつも賑やかです。5人いますからね。
まなつとローラがムードメーカーです。暑い中でもふたりはとっても元気ですね!
はい、キュアコーラルになると両脇の髪が伸びて、リボンがつきますね。
そうです、おしゃれはいつも忘れたくないです。わたしはチークでメイクして変身しますしね。
そうなんですか、楽しい旅行だったのなら何よりですね!えっ?熱海に天狗が?
実際に出たかも?それはそれは…天狗って本当にいるんでしょうか…?
やっぱりドラマやCMにも出ていたんですね!小さい頃に「野菜少女」ですか。見たかったなあ…。
えっ?わたしが芸能界に?いえいえ!それはないです!でもこの間テレビに出ましたね…。
さあや先輩はお母さんが大女優さんなんですよね?やっぱりそのことは誇りに思ってらっしゃいますか?

>>938
トロピカル〜ジュ!プリキュアのダンスイベントがあるんだね。
「横浜ダンスパラダイス」っていうんだ。それならみんな楽しく踊ろ!

>>940
う〜ん…夏休みの宿題ですか…。先輩たちも大変なんですね…。
でもやっぱり、やらないといけないと思います…。
夏休みはまだあと二週間残っています。急いでやれば間に合うはずです。

>>945(ひかる先輩)
キュアコーラルがキラやばですか、どうもありがとうございます!
そうなんです、最初のころのヤラネーダはプリキュア個人の技で倒せたんですが、
今は合体技かキュアラメールの力を使わないといけませんね…難しいところです。
はい、ゼンゼンヤラネーダからですね。さらにその上のゼッタイヤラネーダまで出てくるので困ったものです…。
そうですよね…宇宙人は本当にいたんだ…と考えるとすごいです!
羽衣ララさん…キュアミルキーですか。わたしと同じく2番目にスター☆トゥインクルプリキュアの一員になったんですね。
えっ?13歳でもう大人?へえ〜!早いんですね!惑星サマーンにはララさんのご家族がいらっしゃるんですか?

はい、楽しいトロピカる部の合宿でした!
あっ、そうなんですよ!南乃島では夜になるときれいな星空が見えました!
ひかる先輩は星座が大好きでしたね。お気に入りの星座とかありますか?
まなつほどではない…ですか。たしかに彼女は年齢関係なく、ぐいぐい行く子ではありますね。
「ヘンシンジュ」ですか。それを使ったらみなさんも人魚に…すごいアイテムですね。
水の中でも呼吸ができて、自由自在に泳ぎ回れるなんて…わたしもやってみたいです。
その惑星にまた行ってみたいと思うことはありますか?まだ暑いですし。

964 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/17(Tue) 10:51
>>951(アスミ先輩)
ラテちゃんへの想いは、生まれながらにしてとても強かったんですね。
アスミ先輩自体が、「それ」が姿を持ったようなものですか…すごいです!
使命感というものでしょうか。そして自分を犠牲にしてでもという覚悟も感じます。
ラテちゃんもきっと、アスミ先輩と一緒のときがなにより幸せなことでしょう。

アスミ先輩が誕生されてから昨日で一年なんですよね!おめでとうございます!
最初何もわからなかったのが嘘のように、たった一年でものすごい成長スピードだと思います。
それもきっと、アスミ先輩が必死に学んだからですよね!
これからもず〜っと、アスミ先輩が元気でいますように!

そうなんですか。メガビョーゲン、ギガビョーゲンと強くなる…。
メガビョーゲンは地球に宿るエレメントを媒体にする一方で、
ギガビョーゲンは人間を…ですか!?それは…なんてひどい…。
強さの差も圧倒的で苦戦されたんですね。そのときは4人の力を合わせて勝ったんですか?

>>952(ローラ)
う〜ん、ローラの場合言いたいことすぐ大声に出しちゃうからなあ…。
ちょっと心配かも。先輩たちと話すときはていねいに、ね?
うん!でもローラが来てくれたのはとってもうれしい!
あとはまなつとみのりん先輩、あすか先輩だね!

たしかにルーズソックスは最近履いている人いないね。
昔はかなり流行っていて、女子高生の必須アイテムだったとか…。
わたしたちが生まれる前の話だけどね。今はシンプルなのがいいよ?
ローラはスタイルいいから、清楚にハイソックスがいいかもね。

えっ?夏休みの宿題?もちろんやってるけど?
やりたくないって…あのね…9月1日に泣いても知らないよ?
それとまなつも心配なんだけれど、ちゃんとやっているの…?

>>956
うん!アスミ先輩1歳だね!お誕生日おめでとうございます!
これからもずっと、素敵な女性でいてほしいです!
ラテちゃんと一緒に、幸せいっぱいになりますように!

>>959(えみるちゃん)
どうもありがとう!そうだね、いい先輩になれるようがんばるね!
大丈夫!えみるちゃんも小学生とは思えないほどしっかりしているから!
わあ、すごいね!もう夏休みの宿題終わったの?
わたしももうすぐだけど、お盆までに終わるのは早いかも。
うん!南乃島へ行ったことが一番思い出に残ったかな。まさに夏休みって感じで。
中学校、来年はえみるちゃんもそこへ通うんだね。楽しみと、不安も少しあるかな?
もちろん!トロピカる部はとっても居心地いいよ!ここもだけれどね!
うん、制服はある程度自由が認められているの。そう、個性が出るように。
そうなんだ、ラヴェニール学園はブラウスの色が自由なんだね。そこでも個性だね!
わたしのおしゃれのこだわり?そうだなあ…やっぱり、女の子らしく…かな。
えみるちゃんもかなりおしゃれだよね!その服、とってもかわいいよ!

ビクトリー!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 20:50
コーラルはサンゴのことなんだよね
サンゴが住める美しい海はまさに地球の恵みなんだろうな、ずっと守られればいいけど

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/17(Tue) 21:00
黒川エレン「夏休みって終わっちゃうの?」

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/18(Wed) 06:45
何故か【ハートキャッチプリキュア!】のキャラクターには、眼鏡をかけているキャラが多かったりする(キュアブロッサムこと花咲つぼみさんも含む))

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/18(Wed) 14:45
花咲つぼみ「いつき(キュアサンシャイン)のことを最初は男の子だと思っていました。」

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/18(Wed) 20:02
ハートキャッチプリキュア!にはスーパーシルエットと言う強化形態があるけど【映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア 夢のプリンセスと奇跡の指輪】でもこの姿になるかはまだ分からない。
因みにスーパーシルエットは【映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか?】で初披露(先行登場という感じかな)。


970 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/18(Wed) 20:04
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア37話を見たよ!
このお話も楽しみにしていたの!観星中のみんなで商店街の仮装コンテスト!
プルンスさんに少し笑っちゃったかも。みんなすっかり楽しんでいたね。
そこにカッパードが…でもひかるさんの機転で、ミホッシースターズとして登場!
街の人たちにかなり受けていたね!カッパードは違う星の者たちが理解し合えるはずがないって…。
やっぱりカッパードにも悲しい過去があったんだね…その言葉は経験からきていたんだ…。「今に裏切られるぞ」とも…。
そして結果は、ひかるさんたちにアイデア賞!優勝は…なんとカッパードたち…?まあ、いい思い出になったよね!

>>951 アスミさん
仲間も大切なもののうちにたしかに入りますよね!
何物にも代えがたい…わたしにも大切な仲間がたくさんいるので。
もちろんここのみなさんもそうです!いつも楽しくさせてもらっています!
アスミさんはヒーリンングガーデンと人間界、両方に大切なものがありますよね!

自然体でいても、やっぱりまとっている雰囲気みたいなものがアスミさんにはあるのでしょうね。
やっぱりお人柄はどんなときも出ると思います。高貴な心がきっとそれなのではないでしょうか?
だからこそテアティーヌ様も、アスミさんにラテを安心して任せられるのだと思います。

そうですか、ヒーリングガーデンでラテのお世話以外にも大きな役目があるんですね。
それに影響されて、考えを改める…ですか。アスミさんがおっしゃると説得力があります!
あっ、遅れましたが一歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもずっと…そしてますます素敵な方でいることでしょうね!
あれから一年経って、アスミさんはご自身で何か変化は感じられますか?

>>953 ローラちゃん
うん、だんだんだけれどフルネーム覚えられるようになってきたかな。
褒めてくれてどうもありがとう!今でも演技力には自信は…ええとね…。
うん、ある程度はそうかも。お芝居の練習とかよくしていたからね。
わたしのお気に入りの場所があるの。とても澄んだ水のあるところ…そこでいつもそうしていたよ。
あはは…すごい自信だね。でもそれくらいでないと女王にはなれないってことかな?
プリキュアとして、実際にキュアサマーたちと一緒に戦うことになってどう?何か変わった?

>>956
うん!さっき本人にも言ったけれど、アスミさんお誕生日おめでとうございます!
この一年…まだ生まれたばかりなのにいろいろありすぎたよね。
でもぐんぐん成長して、今では立派なレディ!わたしも憧れちゃうな!
プリキュアとしてもとってもすごいしね!

971 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/18(Wed) 20:05
>>959 えみるちゃん
兄妹かあ。えみるちゃんにとってそれってどんな感じかな?
わたしは一人っ子だから、兄弟姉妹というものがわからなくて…。
そうだね、わたしたちは15周年記念のプリキュアなんだよね。
みんなの心にずっと残る…そういう意味でも、わたしたちって恵まれているよね!

どうもありがとう。うん、どんな困難があってもくじけないようにがんばるね。
母がそう思っているに違いない…かあ。そうだよね。実際、応援してくれているし…。
ハリーとキュアトゥモローに会えたら、何から話そっか?やっぱり一緒にいたときのことかな?
キュアトゥモローがはぐたんという赤ちゃんだったこと、そしてみんなでお世話をしたこと…とか?

ルールーはもう一人の自分かあ。えみるちゃんにとって本当に大事な人だもんね。
明るい明日…みんなでこれから作っていこうね!楽しみにしているから。
うん、キュアムーンライトは一人で最初戦っていた…それもあってかすごく強いの!
そうだね、大雨が止んだと思ったらまた厳しい残暑がきたから、プールへ行こう!ここのみんなも一緒に!
そう!プリティストア行きたくてしかたないの!今でもHUGっと!プリキュアのグッズはあるのかな…?
そうなんだ、おじいさんに会えたんだね。たしかとっても厳しい人なんだっけ?
秋のおいしいもの…それなら秋刀魚かな。焼いて食べると最高だよ!ちょっときれいに食べるのが難しいけれどね。
まつたけご飯かあ、わたしも食べてみたいなあ…他にも栗とか梨、柿も秋の味覚だね!
これから季節の変わり目になるから、お互い体調には気をつけないとね。えみるちゃんは暑くでもたくさん食べているかな?

>>963 さんごちゃん
うん、かっこいいよ!それにね、「ビクトリー!」を聞くとなんだかほっとするの。
ああ、これで今回もヤラネーダを倒せた…ってね。毎回みんなお疲れさま!
どうもありがとう。わたしがお医者さんになったら、精一杯がんばるつもり!
トロピカる部のムードメーカー、まなつちゃんとローラちゃんかあ。たしかにそうだね。
キュアコーラルに変身しても、おしゃれを忘れないのは本当にさすがだよ〜!
チークをメイクして変身…頬に模様ができるんだよね。かわいいよね!
そうなの、熱海に天狗が出るといううわさで…そうだね、本当にいるのかも?
こういう話はひかるさんも大好きだと思うよ。さんごちゃんはUMAとかには興味ある?
でもそれ以降はちょっと演技が伸び悩んじゃっていてね。母に注意されたりもしたよ。
そうかな?さんごちゃんはおしゃれでかわいいから、ファッションモデルとかにも向いてるかも?
母のこと?そうだね、尊敬しているよ!大女優としてだけじゃなく、わたしの母親としてもね!
さんごちゃんのお母さんも素敵だよね!やっぱり好き?

>>966
そうなんですよね…今はわたしたちは夏休み真っ最中ですが…。
8月いっぱいでそれは終わりなんですよね…。仕方ないことです。
でも、また学校に行ってみんなに会えると思えば楽しみですね!
そう悪いことばかりでもないですよ!

>>967
ハートキャッチプリキュアで眼鏡をかけている人が多い…かあ。
たしかにつぼみさんがその代表なのには違いないと思うよ。
でも変身するときは眼鏡を外すんだよね。やっぱり危ないからかな。
それからたしか、つぼみさんのお母さんも眼鏡をかけているよね。

>>968
それはわたしも初めて見たときから思っていたの。
まさかその人が追加戦士になるとは意外だったかな…。
でもとっても頼れる人!明堂院流で戦うんだよね。
そして学校では生徒会長もしているし。すごいよね!


それじゃ、また日曜日ごろに!

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 09:40
平光ひなた「あたしまだ夏休みの宿題終わってないよ〜。のどかっち、ちゆちーと違って」

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 18:45
人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のイベント【トロピカル〜ジュ!プリキュア お台場フェスティバル】が、東京・台場のデックス東京ビーチ アイランドモールで10月1日から開催されることが分かった。「プリキュア」シリーズのイベントが台場で開催されるのは初めて。台場の海を背景にしたキュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴ、キュアラメールの描き下ろしのメインビジュアルも公開された。2022年1月10日まで。

974 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/20(Fri) 09:59
>>946
ひかる
横断幕をおとしちゃったせいで百合子が水場に落ちて
百合子対あすかでトロピカる部と生徒会でクイズ対決です
負けた方はいうことを聞く、トロピカる部廃止を賭けて
最近ローラが自身満々で大失敗とかをよくやってますね
大きなボタンがゼッタイヤラネーダになりました
動画判定でトロピカる部の勝ちでした
テレビにでたときさんごがちゃっかりお店の宣伝してましたね
マジョの手下たちは夏休み明け?満喫したんでしょうか

前回のローラはサンゴ石に願い事を叶えてもらい
バタ足ができるようになりました 背泳ぎとかできるようになります
ローラならやってくれる!!
ローラ人間のときは水のなかで呼吸できないのでしょうか
宇宙旅行を無料でできて得しましたね
Amazonの会長とかおカネたくさん使って命の危険を賭してまで
宇宙旅行ほんの少しだけど
ひかるたちは安全な宇宙旅行で楽しくてしかたないでしょう
変な星ばっかりで奇妙な住人たちと接して大変だったけど
毎日楽しくて生姜ないということですね
のどかは健康になってこれからの人生を謳歌してほしいです
のどかにはちゆ、ひなた、アスミ、かぐやがいます
なにも心配はありません
ヒーリングガーデンにきてラビリンと遊んでもいいし…

チョンギーレたちは順番に一人づつやってきます
アジトの中では団らんしてます
ローラたちとは仲良くなれるのかはわかりませんね
聖杯でやる気を回収してるあのハコに入れてます
たまったら何が起きるのかさてさてふふっふ〜
これからローラが成長してなにか別の存在に進化するのか
ミンティローラとか期待しますね トロピカル〜ジュの4人はPower Upするのでしょう

ハートキャッチプリキュアのシフレ、コフレたち心の種を産んで
ココロパヒュームを使ってプシュプシュ体中に振って「プリキュアオープンマイ・ハート」
と叫んで変身して決め台詞 海より広いわたしのココロも堪忍袋がやぶれるとか
いってババーンと登場するんですね

ララにもさんごのメイクしたら映えると思います
ララの頭の髪少しだけ色が違ってますね。最初から変身後も
あれはサマーンの人の特徴なのかも
ひかるもララみたいにしてみたいんですか?美容院でお願いしてみればいいけど
学校… ララが許されてるから問題ないですね
好きなもの駄菓子は金平糖そんなに好きなんですね小さいころから好きなんですね
ユーマのことを思い出すのはそれだけ頑張ってお世話して育ててきたからですね
無事星の子として宇宙に返してよかったですね
ふふヒーリングガーデンでも星はいっぱい見えます 目が良ければ火星だって見えます
余計な明かりもないし空気も澄んでます。
ラビリンがあれは射手座だとか星座盤をみながら話してます
アスミはiPadでカメラで撮影してPCで判定サイトで楽しんでます
天体望遠鏡も用意して木製や土星の衛星も撮影してますね
天の川や銀河がたくさんみれて月もバッチリみれます
雨模様だったりして雲や雷をみることもあります
お蕎麦は山葵が美味しいです。そうめんも食べます
アスミはずぞぞって300g茹でてもたべちゃいます。
そうめんには生姜ですね アスミとニャトランがすぐに食べちゃうので
お稲荷さんもつくるんです。ちらし寿司もつくります。
マクワウリもよくたべるんです。 アスミは10個くらい食べますね

ハートキャッチプリキュア、つぼみとえりかで頑張ってますね
配信47話みるの大変です
どういう経緯でいつきとゆりが加わるか覚えてないけど
奇跡がおきて4人で戦うんですいるきは変身するとき髪がのびて可愛らしい姿に
なります ゆりも綺麗な姿に変身します
トロピカル〜ジュとハートキャッチプリキュアの共演は楽しみですね
全部配信されることでしょう トロピカル〜ジュプリキュア映画まで楽しみですね
10月頃には新展開するんじゃないかとおもいます

ひかるはスタードーナツなんですね
食べ過ぎは太ったり病気のもとで困りますね
お小遣いも限界があります
他の人はどういう答えでしょうか
気になります!

ひかるは彼氏ができたら嬉しいですか
どんな人と付き合いたいですか?



975 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/20(Fri) 11:16
>>948
さあや
おはようさあや

ひかるにも聞きましたが好きな食物 ついつい食べすぎてしまう食物
ありますか
あったら教えてください

レディとして食事は節制しています
わたしはホイップあんぱんとカレーパンをとても欲しくなります

ボノロンも配布してる時期ですね

さあやの髪は適当に長いからチュウチュウしがいがあります
朝起きて髪を櫛かブラシで溶いてすきな髪型にチュウチュウするのですね
おだんごとかサイドにまとめて髪飾りでまとめたり…
アスミの髪はもとから綺麗でつるつるしてるのでとってもさわり心地がよくて
チュウチュウするといい感じにまとまってアスミも喜びます

ルールーの髪をチュウチュウしてみたいです
ルールーも喜んでくれるといいですけど

ことりの髪もチュウチュウしたらいいと思います
ひかるはスター☆トゥインクルのリーダーです
ララもまどかもえれなもユニもみんなひかるがまとめてます
フワの世話も

ハートキャッチプリキュアはのちのハピネスチャージプリキュアに
影響を与えてるふしぎなプリキュアです
おしゃレボリューションというユニットをやったり
えりかとヒメルダは目立ちます
つぼみはだんだん髪が長くなって美人になってますね
ゆりは一度パートナーの妖精をなくしています
高校生プリキュアも珍しいけどあすみも成人の体で中身は1歳です。
まいらはペコくんを腹話術に使ってるけどえりかは妖精を操ることはできません
妖精から指導されたりします。

さあやの単独の技も華麗な技ですね
ひかるもおむすびつくるの上手です。ララも一生懸命つくります。
また食べたいなら頼んでみましょう
わたしのおむすびの具は和牛を希望します
アイカツのエルザのようにお肉がいいんです あすみはマグロがいいみたいです
おカネは払うので
アスミが注文するのです マツゴローとキツネルはお店に入れないのです

ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu262735.jpg
プリティストアでこんな紙があったから
他の人はあるかどうかわかりません

映画ではどちらも活躍してほしいですね
次ハピネスチャージプリキュアでゆうこやいおなも活躍してほしい
ひめたちも活躍してほしいです
お姫さま結構います 調辺あこもお姫さまです わたしも王女、ローラも次期女王

たしかに違うなとはおもっていました。祈里のセリフですね
ヒーリングガーデンにも大雨は降ることはあります。
絶対安全というわかではないので避難場所にみんな集まります。

さあやの写真いっぱいとっておきたいですね 動画も
アルバムにして電子化していつでもみれるようにします

ひかるやえみる、あすみ、さんご、ローラの写真と動画も残します

ひかるなら任せておけば大丈夫そうですね


976 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/20(Fri) 13:54
>>952
ローラ
わたしが地球を守るヒーリングガーデンの王女ラテです
初めまして次期女王ローラ よろしくお願いします
ローラってコーラとかホワイトロリータみたいで
美味しそうです。キャラメルにもにてます。
ロールちゃんというお菓子にも近い。
ここにはプリキュアが5人とアニマルのわたしラテがいる場所です
自分に自信があるのはよいことです
手羽先弁当は美味しいです
とても話しましょう わたしは人間でいえば14歳です

ローラの髪はチュウチュウしやすそうですね
ぜひさんごと一緒にチュウチュウしましょう
いつもはどうやってチュウチュウしてるんですか

おしゃレッスンも上手です

ついつい食べすぎてしまうものはありますか
グランオーシャンではどんな暮らしをしていましたか
人間になれて幸せですか?ともだちのうたは歌ってくれますか?
メロンパンは美味しいですか カレーパン ホイップあんぱんは食べたことありますか

くるるんのことはどう思うっていますか?
ポッドのなかの冷蔵庫にはなにか食物が詰まってますが
くるるんとローラの共用ですか 人魚のごはんやおやつですか?


977 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/20(Fri) 15:09
>>958
えみる

こんにちは 夏休み宿題というものがあるそうですね
えみるにはありますか?
生徒会にクイズで勝負しました
わたしには解けないし関係がないです

さあやはとても人気のよいお医者になりそうです
気立ても器量もよく覚えるのも上手です
何時間か待ちです

えみるもさあやもさんごもひかるもお母さんになります
将来はお母さんです ルールーにもできます
アスミはやすこかだれかに相手を紹介してもらいます
産む人数は旦那さんと話し合って産みましょう
母親になってお互いの子供を見せ合うときは楽しみです
なにかことわざがあった気がしますが思い出せません
恋人ができて結婚するまでは即結婚となるかはわかりません
年だけ取ると大変なので気をつけましょう
えみるたちは大学を卒業するまで結婚しないとおもいますが
アスミは学歴なしなのでそうはいかないでしょう
アスミに恋人ができないわけがないそうともいえます。素敵な男性がやすこたち
を通して現れるでしょう。のどかでもちゆでもいいけど
木魚をポクポクするのとハープをかき鳴らすしかできないので
マツゴローとキツネルに人間のパートナーができるでしょう
地球のお手当これからも見回りです。キュアタッチでキュン!ときた相手です。
アスミと美味しいものを1ヶ月の間食べて回ります
夏アスミに夏バテはありません
みそとかわさび味のソフトクリーム食べれるといいですね
昼、リングフィットアドベンチャーで汗を流すのです 10分でもすごい運動量です
テレビ体操のあとNHKをつけてるとシャキーン、オトッペ、クックルン、はなかっぱ
コレナンデ商会と見ることになります。コレナンデ商会は歌や寸劇を楽しむのです。
ジェイ、ブルブル、キーウィ、ターキーが登場して変なやりとりをするのを楽しむのです。
NHKプラスはNHKの再配信みたいなものです 見逃したとか録画してないときここで
配信してることがあります。番組でNHKプラスでみれると表示されていれば…
ラーメン、アスミが好きなんです。名古屋の寿がきやラーメンと台湾ラーメンが美味しいです
アスミはワープ以外に空を飛ぶことができます。 自動車事故とも無縁です。
ゼルダの伝説… えみるはSwitchを知っているのですか? Switchとう機械で動く遊び
です ゼルダの伝説シリーズでブレスオブザワイルドがあるのです。
いまスカイウォードソードHDというのがあるんです。ゲームも好きなのですね…。
NintendoSwitchとNintendo3DS本体を見失って困っています。
トワイライトプリンセスHDを待っています。
CUPNOODLEはアスミの好きなものです。わたしはサンポーの焼豚ラーメンが好きです。
カレーのCUPNOODLEがえみるは好きなんですね。カレーの恩返し派もいますね。
欧州チーズカレー味、大好きなんですね。お店結構置いてあるのですけど。
朝、ふわっとしたパンにピザソースをかけてボロニアソーセージとチェダーチーズを
乗せてたべるのです。じゃがいもポタージュこれは熱湯でとかして少し冷ますととろとろ
で猫舌でもおいしいです。あさげを飲んだりゆうげを飲んだりしています。
アスミは朝からステーキやトンカツ、ビフカツを食べて絶好調です。
納豆は粒がシートにつかないようにフタをしめてシートを引っ張ると納豆のつぶがつかずに
シートをはがずことができるんです。
ハートキャッチプリキュア、無理せず秋の映画までにみると良いです。
強い意思は手遅れになる前に辞める方法を考えておきましょう。
アニメ映画でジョゼと虎と魚たちは面白かったので見ておくといいでしょう
原作小説も読むといいでしょう。
エアコンを掃除して冷房をいれます。 ポカリスウェットを飲むと水よりいいです。
ヒーローSHYは漫画です。恥ずかしがり屋のテルちゃんの物語です。
えみるがプリキュアになったように思い出すのです。




978 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/20(Fri) 15:28
>>962
アスミ
祝生誕一周年おめでとう
このスレッドも人がたくさん増えて
ローラ、さんご、さあや、あすみ、ひかる…
6人のプリキュアが集まってしましました…
アスミのためにみんなでおめでとう〜!しましょう。
ケーキもオードブルもお祝い和菓子用意しました。
テアティーヌも喜んでいるでしょう。
わたしもアスミにパートナーになれて嬉しいです
アスミにハンカチとハンドタオルをあげます
手をふいたり汗をふいたり便利です。
犬のあの匂いってああ犬だって感じる匂いですね
アスミはそんなの気にしないのかもしれないけど
ありがとう1年わたしのパートナーになってくれて
ラテ感無量です


979 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/20(Fri) 16:06
>>963
さんごさま
こんにちわさんご
テレビにでてどうったんですか?
余裕ですね。おみせの宣伝してたり 表情変えてたり
ハートキャッチプリキュア、面白いそれは良いことです
つぼみとえりかといつきとゆりが加わって4人体制になります
いつきがプリキュアに加わるときゆりが新しい心の種をてにいれるのを
楽しみにしてください
この頃はプリキュアってPower Upしないんですね
コッペさまのひみつはちょっと驚くとおもいます
秋の映画たのしみですね・ 台風とコロナが気になるけど
対策していれば… 映画って苦手なんですね
開場をまつのとか入場して始まるまでさらにまたされて
席をきめるのが手間。始まったら終わるまでトイレにいけないし
入る前にいっておいて何も飲まない食べないことにしてます
プリキュアは短めですけど他の映画だと長かったりします
テレビで放送しそうなのはなるべくテレビでとかいまはインターネットで
公開されることもありますね 録画していれば止めて休んで観ることができます
まなつのなつやすみ誕生日ライブ アーカイブになってるので
Youtubeで探してみるといいですね。
さんごもつぼみやえりかやいつきやゆりとおしゃれの話したいんですね。
みんな喜ぶと思います。えりかはファッション部部長だしいつきは可愛いもの大好きだし
ゆりもおしゃれには興味あるとおもいます。
アスミはもともと綺麗だけど静かに聞いているおもいます。
わたしは体をブラシで擦ったりお風呂に入ったりします。
服とか飾り物も選びます トリミングはしたことあります。
南乃島はいろいろあったみたいですね 海とか夜とか珊瑚石に願い事
森の洞窟でローラがふしぎなものを見つけてみにつけたら…
伝説になってしまいました
浴衣を着れたのは楽しめましたか?
花火をしたり夏満喫でしたか?
生徒会とクイズ勝負でも頑張りましたね
服選びはまなつの選んだのがなければぴったりだったのに
結局同時に押して少し先に押して勝利しましたね。
さんごはどうしても止められない食物とかありますか?
わたしは無限もやしとか無限キャベツとかまだ挑戦したことないのです。
さんごはSwitchを知ってますか?使ったりしますか?




980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 18:00
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第7作【ハートキャッチプリキュア!】のベストアルバム「ハートキャッチプリキュア! メモリアルアルバム」が10月27日に発売されることが分かった。オープニングテーマ「Alright! ハートキャッチプリキュア!」、エンディングテーマ「ハートキャッチ☆パラダイス!」「Tomorrow Song 〜あしたのうた〜」のほか、キャラクターソング、高梨康治さんが手がけた劇伴など28曲を収録する。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/20(Fri) 22:45
ひかるちゃんは今年のお祭りに出るのかい?

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 05:10
沢泉ちゆさんお誕生日おめでとうございます!!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 10:26
ちゆって真面目だけどダジャレで笑っちゃう一面があるのね

984 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/21(Sat) 15:34
>>964(さんごさん)
そうですね…ラテに対する思いだけは確かでした。
そしてわたくしはラテに限らず誰かのためには自らを省みない覚悟があります。
いざとなればわたくしが盾になるということも辞さないと思っています。

ありがとうございます。
わたくしも文字通り「生まれて」から1年になりましたね…。
その間にもいろいろありましたけどこれからもよろしくお願いします。

その通りです。なんということを…。
それだけあってパワーも比べ物にならないすさまじいものでした。
それこそ全員の力を合わせなければ対抗できなかったほどです。

>>966>>972
夏休みもいつまでも続くものではないのですね…。
とはいっても何物にも始まりがあれば終わりがあると聞きました。
なので楽しい時間もいつかは終わるときがくるのだと思います。

そしてひなたは…確かにありそうですね。
前にも勉強がうまくいかず行き詰っていた時がありましたし。

>>967
眼鏡、ですか…。
確かかけるとものが良く見えるんですよね。
なんとなくですけど賢い方に多い印象があります。

つまりあちらの方はそれだけ頭が良いのでしょうか?

>>968
確かにそういう人ってたまにいますよね…。

彼女の場合も立ち振る舞いや口調がそう見えるでしょうし。
でも本当は女性らしい繊細な一面があるというのもよくある気がします。
実際彼女もそうだったみたいですね。

>>969
さらにもう1段階強くなるケースは多いですよね…。
実際強さを増す相手に対抗するには不可欠といえるでしょうし。
なので何かしらそういったものはあるような気がします。

それに劇場版だと特別な力を得られることもありますからね。

>>970(さあやさん)
ありがとうございます。
わたくしにとってはどちらも大切なものに当たりますからね…。
それこそわたくしが生まれ育った場所でもありますし。

そうですね…持って生まれたものなのかもしれません。
それこそ自分でも知らずに内で眠っていたものともいえそうです。
何かそういうのってあったりしません?

知らず知らずのうちに誰かに影響を与えることもあるかもしれません。
…そしてわたくしも生まれてから早くも1年がたちました。
その間に本当にいろいろありましたけどこれからもよろしくお願いします。

>>973
人気はとどまるところを知らないのですね…。

その場所も一大イベントが開催されることで有名みたいですし、
それだけ知名度も高いということなのでしょうね。
それに海の近くにあるというのも大きいかと思います。

>>978(ラテ)
ありがとうございます。
そしてその時と比べても盛り上がっているのも確かですね…。
わたくしもその一員として頑張りたいものです。

そして、これは…プレゼントなのですね。
ありがとうございます、大切にさせていただきますね。
わたくしにとってもあなたは大切なパートナーですからね…。

>>980
これも劇場版に合わせてなのでしょうね…。

当時を知る方にとっては思い出深いでしょうけど、
新たに書き下ろされた曲もあったりする場合もありますよね。
ファンにとっては懐かしくも新しい感覚になりそうです。

>>982-983
確かにそうでしたね…おめでとうございます。
わたくしと数日違いとは、何か運命のようなものを感じます。

そしてちゆは結構そういったものには弱いですね。
何気なくダジャレになってしまった一言でもツボに入ってしまいます。
普段まじめな分の反動なのかもしれません。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/21(Sat) 22:21
ローラの声優さんもコロナに…お大事に

986 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 03:50
今にも完走出来そうだね。
ここまで来れたのも皆の協力があってこそ。

988 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:22
>>949-950(さあやちゃん)
うん、それがはなちゃんの夢だもんね!
ところでさ、あのアカルイアス社の社長になった未来のはなちゃんって、
社員の人達の前で鼻眼鏡をかけて「超テンション社長Yes!」なんておどけたり、
「こら社長!」なんて怒られちゃったりしてたけど、ああいうの見ると何か安心しない?
大人になってもはなちゃんははなちゃんだなぁ、なんて。
うん、通じ合えたのならホント良かったよ。
何せサボローに拒絶された時のえれなさん、すごくショックだったと思うし…。
悪気がなかったとはいえ、サボローのこと傷つけちゃったからね…。
それで悩んでた時えれなさん、お母さんからこう言われたんだって。
例え英語や外国語を上手に話せたとしても、分かり合えないこともある。
分かり合うのは簡単なことじゃない…だからこそ相手のことをもっとよく知って理解しようとすることが大切なんだって。
ことりちゃんかぁ、えみるちゃんと同い年なんだ!
あの子って何か、良くできた妹って感じだね!

わたし達が成長し、伸びていく可能性…かぁ。
だとしたら、より一層頑張らなくっちゃね!
潜在能力って言うからには、わたし達が自分自身で引き出せるようにならなきゃ見つからないんだろうし。
ところで、さあやちゃんは占いってしたことある?
実はね、トゥインクルイマジネーションの手がかりを見つけるためにわたし達、次回占いの星に行くんだ。
いくら調べても探しても見つからないから、今度は占いに頼ってみようってことになってね。

もちろん嬉しかったよ!姿が変わっちゃった時は驚いたけど、
最初のふわっふわだった頃からずっと面倒見てきたからね!
それにしても、さあやちゃん達はホント凄いね!
はぐたんのお世話の他にもやることいっぱいあって忙しかったはずなのに、
それを全部こなしちゃったんだから凄いと思う、尊敬するよ!
うふふ、それやったらお母さん、もの凄い漫画描いちゃうかもね〜。
うちのお母さんのイマジネーションはただでさえ凄いんだよ?
ララと初めて会って一目見ただけで、タイトルは「星空少女ルンちゃん」
内容は「宇宙人の女の子が地球で友達を作っていく学園ファンタジー」なんて思い浮かんじゃうんだから!

うふふ、それはキラやば〜っ☆な新聞になりそうだね!
なるほど…それじゃ次の日はキュアエールの話題で持ちきりだったんじゃないの?
ラヴェニール学園のスーパーヒーロー!みたいな。
おお!わたし達の映画見てくれたんだ。どう?キラやば〜っ☆だった?
そうだよ、映画にも登場したでしょ?アンさん。
映画でも宇宙船に乗ってユニのこと追いかけてたね。
ありがとう!そう言ってくれるとララもきっと喜ぶよ!
星のうたに想いをこめてはね、ララが主人公なんだ。
ララ、最初はユーマとちょっとピリピリしちゃってたけど、そのうち仲良くなれて、ユーマのために頑張ってたよ!

まあ、プリキュアとの両立っていっても他の皆はちゃんと宿題やったわけだから単にわたしの力不足だね…。
特にララは偉いなぁって思ったよ。夏休みの宿題、ララも数学だけ残しちゃって、その日一緒に図書室でやってたんだけどさ、
逆に言うと、数学以外は全部やりきっちゃったってことなんだよ。ついこの間まで地球の勉強がほとんど分かってなかったにも関わらず、ね。
数学だけ残しちゃったとはいえ、ララは地球の文字や勉強が分からない…途中から学校に入ったってハンデもあったのに、
1学期の間で学力が中学2年レベルに追いついちゃうなんて、すごいことだって思わない?
うん、あの時の武器は手強かったよ…それとこの間のハロウィンの時の武器も。
カッパードの武器もどんどん手強くなってる。油断は禁物だね。
(いったん切るね)

989 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:23
(続きだよ)
うん、よく似合ってると思うよ!
みんなを癒すって、お医者さんもまさにそういうお仕事だって思うし。
知恵のプリキュアも…頭が良くなきゃなれないでしょ?お医者さんって。
うん!それにスタートゥインクル・イマジネーションの他にも、プリキュア・サザンクロスショット!
コスモのプリキュア・レインボースプラッシュもあるんだから!

うん。それにね、選挙運動の時にアピールしてた「生徒会長、姫ノ城桜子のお茶会の開催」
「桜子の部屋の開設」っていうのも、生徒達の悩みを聞く場にしたいんだって。
お茶会をやりながら、気楽な会話の中で新しい意見も出るかもしれない。
生徒会と言っても部活のように楽しく、生徒が話せる観星中に…だって。
「姫ノ城桜子の!姫ノ城桜子のための!」なんて言っておきながら、本当はこんなこと考えてたんだ。
わたしが生徒会長になったら…観星中を宇宙規模でキラやばな学校にしたいって思ってるよ!
他の星からやって来た宇宙人達と積極的に交流できて、もちろん宇宙からの転校生もOK!
地球人も宇宙人も関係なくキラやば〜っ☆て思えるような観星中にしたいなぁ。


>>951(アスミちゃん)
そっか、それなら良かった。
うふふ、去年の今頃はアスミちゃん大活躍だったね!
それからヒーリングっど・プリキュアのメンバーになって、のどかちゃんのお家で生活するようになって、
もう一年経っちゃったけど、本当一年って長いようであっという間だって思わない?

理由は多分ダルイゼンのことだろうね。
かつて自分を苦しめてた病気の正体だってことが分かって、だからこそのどかちゃんは自分の手でダルイゼンをって。
そんなのどかちゃんを励ましたのは、アスミちゃんなんだよね?
そうなんだ!確かに、ヒーリングガーデンって自然豊かで気持ちよさそうな所だよね〜。
地球のお手当てをしてきた世界なんでしょ?

うん、チームワークこそがプリキュアの強さだもんね!
ところで、キュアラメール新しい技を使えるようになったけどさ、
覚醒して少し経ってから決め技を会得するのって何か珍しいよね。
ほら、キュアアースの大技はヒーリングハリケーン一本で、最初からバリバリ使えたでしょ?

うん、あれ以降もダルイゼンは何度ものどかちゃんの前に現れたし、
最後のあれといい、どこまでのどかちゃんを苦しめれば気が済むんだって感じだったもんね。
でものどかちゃんは最後までしっかり立ち向かって、それを乗り越えたんだ。
今や立派な歴代プリキュアだね!


>>953(ローラちゃん)
えへへ、それよく言われるよ。
特に宇宙人とか未確認生物に出会った時とか、キラやば〜っ☆な気分だからね!
おお、さっすが人魚さん!海の世界で生まれ育っただけのことはあるよ!
グランオーシャン、だよね?ローラちゃんの故郷!
まなつちゃんと名コンビかぁ。うふふ、そうなったらめっちゃ楽しそう!!
わたしもまなつちゃんのやる気パワーに負けないよう、い〜っぱいトロピカるよ〜!!

あー、あったあった!ローラちゃんとみのりちゃんが入れ替わっちゃったこと!
なるほど…本だったらわたしも読むし、みのりちゃんは想像力も凄いって聞いたし、
宇宙やUMAにも興味があるんだったら気が合うかも!
確かにローラちゃんは髪がピンク色だね。でもキュアラメールは青じゃない?
そう?うふふ、それだったら自信持とうかな。今の言葉、グランオーシャンの未来の女王の言葉になるかもしれないし!
うんうん、キュアラメール大活躍だね!あとまわしの魔女側もこれまでより強いヤラネーダ出してくるようになったけど、
キュアラメールの新しい大技なら!
おっ、よくぞ聞いてくれました!まずは変身から!
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアはね、歌を歌いながら変身するんだ!
「スターカラーペンダント!カラーチャージ!!」の掛け声で変身アイテムを起動して、
「き〜らめく〜ほ〜しの力で〜〜憧れの〜〜わ〜たし描くよ〜〜♪」って。

990 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:24
>>954
次スレかぁ、そうだね。
この勢いだともうそろそろ埋まるだろうし、この返答が終わったら建てようかな。
タイトルは今まで通り、観星町へようこそパート3にしようと思ってるよ。


>>956
うん、8月16日はアスミちゃんの誕生日!
それにその日は、アスミちゃんがラテと一緒にキュアアースに変身して本格的にデビューした日でもあるんだよね〜。
キュアアース、キラやば〜っ☆だったね!
しかもバテテモーダとパワーアップしたメガビョーゲンを一気に浄化しちゃうくらい強くて、
ホント頼もしい味方ができたって感じだよ!あれからもう一年経つんだね。

それじゃ、アスミちゃん!お誕生日おめでとう!!


>>960(えみるちゃん)
まあ、わたし達は先輩でもあり後輩でもあるってことで、楽しくやろうよ。
なるほど…ギターを弾いているとアイデアが浮かんでくると。
それはえみるちゃんの想像力、イマジネーションだよ!
うん、知ってるよ。えみるちゃん達ライブでよく歌ってるでしょ?「LOVE & LOVE」
「キミとともだち」みたいな静かな曲もいいけど、こういう楽しい曲も必要だよね〜。
そうだよ、あれはわたし達がアイスノー星っていう氷の惑星に行った時、
まどかさんが洞窟にあったつららをスプーンで叩いて演奏したんだ。

さあやちゃんとほまれちゃんはその時、CMのオーディションとフィギュアスケートの予選会に行ってたんだってね。
そんな大事な時に二人の邪魔はさせまいとキュアエールは一人で…はなちゃんらしいね!
いやぁ、その話はもう何度聞いても興奮しちゃうよ〜!!
キュアブラックとキュアホワイトといったら元祖プリキュア!わたし達が覚醒するずっと前から活躍してきた人達だもんね!
特にえみるちゃんとルールーちゃんにとってはコンビプリキュアとしても大先輩だし、その二人から学んだこといっぱいあったんじゃないの?
そうだよ、わたし達が一番最初に戦った相手…。
あの時はレーザーがララのロケットに直撃して地球に真っ逆さまだったからね…。
うん、ノットレイダーにはカッパードの他にテンジョウ、アイワーンって幹部がいてね、
そしてノットレイっていう無数の戦闘員がいるんだ。毎回集団で襲いかかってくるよ。

うん、あれだけ美味しそうに食べてくれたらわたしも作り甲斐があるってもんだよ!
そうなんだよ、13歳なのにもう大人で、しかも自分のロケットを持っててそれを操縦できるなんてホント凄いよね〜。
でも、その時は予想以上に損傷が激しかったみたいでね、修理はかなり苦戦してた。
それでね、スター☆トゥインクルプリキュア4人が覚醒してチームを結成した頃、わたし達みんなでロケットの修理したんだよ。
うふふ、えみるちゃんももうすぐ中学生だね!楽しみだね、はなちゃん達と一緒にラヴェニール学園の制服着るの。
いや、一緒じゃないよ。えれなさんとまどかさんはいつも忙しくてね、スケジュールが合わない日も多いんだよ。
えれなさんはお家のお手伝い、まどかさんは生徒会長のお仕事や習い事とか色々やってるからね。
それでわたし達は時間が取れたらロケットがある所へ集まるようにしているよ。


>>963(さんごちゃん)
ゼッタイヤラネーダ…あれは手強そうだね。
さんごちゃん達の合体技でもビクトリー!できなくなっちゃったんでしょ?
ゼンゼンヤラネーダの時はあれで決められたのに…。
そうだよ〜、宇宙人は本当にいるんだ。さんごちゃん達が本物の人魚に出会ったようにね。
うん、キュアミルキーこと羽衣ララ!わたしの親友だよ。
わたしも初めて聞いた時はびっくりしたよ、同い年なのに故郷ではもう大人だなんて。
しかもララは自分のロケットを持ってて操縦できるんだ!
うん、お父さんとお母さん、そして双子のお兄さんがいるよ。

そっか!うふふ、それはキラやば〜っ☆な合宿だったね!
お気に入りの星座?それはね、みなみじゅうじ座!
サザンクロスとも呼ばれているんだ。わたしの好きな星座の一つだよ。
それに、わたし達の合体技の名前にもなってるんだよ。「プリキュア・サザンクロスショット」って。
うん、ホント凄かったよ〜。まさか自分が人魚になって、水中で自由に動き回れるようになるなんて。
きっとローラちゃんと入れ替わっちゃった時のみのりちゃんもそんな気分だったんじゃないかな?
うん!プルルン星楽しかったし、またいつか行ってみたいな〜。

991 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:24
>>974(ラテ)
前回は凄かったね、トロピカる部と生徒会のクイズ対決!
負けたらトロピカる部が廃部…だったら皆で力を合わせて絶対勝たなきゃね!
あー、世界で一番大きい生き物はシロナガスクジラであるってクイズに×って答えちゃったんだっけ。
まあ、ローラちゃんからすれば×で正解だったんだろうけど。
あの生徒会長は手強かったし、途中でヌメリーがゼッタイヤラネーダを出してきたりして大変だったけど、
トロピカる部が勝ててよかった!
うん、さんごちゃん達テレビに出ちゃったね!
きっと満喫したんじゃないかな?だから出撃してきたんだろうし。

背泳ぎかぁ。そうだね、ローラちゃんならきっとできるようになるよ!
う〜ん、それはローラちゃんに聞いてみなければ分かんないけど、
やっぱ姿が変わったら体の機能とかも変わっちゃうのかな?
うふふ、ホント得しちゃったね。もちろん楽しかったよ、宇宙旅行!
色んな星に行って色んな宇宙人達に会って、価値観の違いとかで揉めちゃったこともあったけど、
とってもキラやば〜っ☆な一年間だったよ!
そうだね、のどかちゃんには優しい家族や友達もいるし、
のどかちゃん自身も病気と戦い抜いてとっても強い子になったもんね!

あの箱…愚者の棺って言ってたね。
あとまわしの魔女はその棺をやる気パワーで満たすためにチョンギーレ達に集めさせているみたいだけど、
愚者の棺にやる気パワーがたまった時何が起きるのか…気になるね。
ローラちゃんが成長して別の存在に?ミンティローラ?
それって新しい強化フォームかな?だとしたらキラやば〜っ☆なことになりそうだね!

そうそう、「堪忍袋の緒が切れましたー!!」「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!!」
よく砂漠の使徒の幹部達がデザトリアンにされちゃった人達のことをバカにした時にズバッと言ってくれるよね!
そして、23話でキュアサンシャインが覚醒してハートキャッチプリキュアは3人になったよ!
うん、いつきさんってキュアサンシャインに変身すると大分イメージ変わるよね〜。
髪型がツインテールになったり、話し方が何か可愛らしくなったり、自分のことを「僕」から「わたし」って言うようになったり。
つぼみさんに最初男の子だって間違えられちゃったのが嘘みたい!
後はゆりさんだね!キュアムーンライトの覚醒、楽しみだなぁ〜。

そういえば、ララのお兄さんも前髪の色がちょっと違ってたね。
もしかしたらサマーンではああいうの流行ってるのかも。
うん、今すぐにってわけじゃないけど、わたしもいつかあんな風にしてみようかな〜なんて。
あはは、お世話したっていうよりこっちがお世話になっちゃったけどね〜。
ユーマには世界中の色んなところへ連れてってもらったから!
うん、お別れは寂しかったけど、あれでよかったんだと思う。
今頃宇宙のどこかで、素敵な惑星に成長しているといいな。
そうなんだ!うふふ、それは絶景スポットだね!
空気が澄んでて、火星や天の川や銀河や月もバッチリ見れて、雲や雷も!
うわあ、想像するだけでワクワクしてくるよ!わたしも見てみたいな〜!!
おお、相変わらずよく食べるねアスミちゃん。
うふふ、ヒーリングガーデンの皆も元気そうで何よりだよ!

へ?彼氏…?
う〜ん、彼氏って言われても全然ピンと来ないんだけど…。
趣味を共有できる人がいいかな。
例えば、お父さんみたいにわたしと一緒にキラやば〜っ☆て言ってくれたり、
わたしが星座とかUMAの話をしたら楽しそうに聞いてくれたり、そういう人がいいかな。

992 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:25
>>966
うん、8月31日にね。
そして9月から新学期の始まりだよ。
毎年思うけど、夏休みって長いようであっという間だよね〜。
それだけキラやば〜っ☆な時間だったってことなのかな。
あっ、けど宿題もちゃんとやっとかなきゃまずいかも…。


>>967
眼鏡かぁ、確かにつぼみさんもかけてるね。
それとキュアムーンライトのゆりさんも。
二人共変身してる時は外してるみたいだけど。
ちなみに、うちのお母さんとおじいちゃんもかけてるよ、眼鏡。
それから遼じいも!
考えてみると、わたしの周りにも眼鏡かけてる人結構いるかも。


>>968
そういえばアラモードのいちかちゃんも最初はあきらさんのことをかっこいい男の人だって思って
好きになっちゃったって言ってたっけ。
でもまぁ間違えちゃうのも無理ないよね。
あきらさんもいつきさんも、イケメン王子様って感じの人だもんね!見た目も言動も。
もしお姫様抱っこなんてされちゃったらついキュンっときちゃうかも。


>>969
ハートキャッチプリキュアの強化形態…スーパーシルエットっていうんだ!
わたし達でいうとトゥインクルスタイル!
へえ、最初に披露したの映画だったんだ!
だったら今度の映画で見せてくれる可能性もあるかもね。
あるいは、ドリームキュアグレースのようなコラボならではの変身とかあったら見たいなぁ〜。


>>972
ありゃりゃ…ひなたちゃんもまだだったんだ…夏休みの宿題…。
のどかちゃんとちゆちゃんはもう終わっちゃったの?
さすがだなぁ…夏休みって言ってもちゆちゃんには旅館のお仕事とかハイジャンの練習とかあったと思うし、
のどかちゃんはしっかりした子だから夏休みの宿題を後回しになんかしなかったんだろうね。
でも、夏休みはまだ残ってる!ここから一気に巻き返せばまだチャンスはあるよ!!


>>980
「ハートキャッチプリキュア!メモリアルアルバム」かぁ。
10月27日っていうと、もう映画が公開されてる頃だね!
そういえばハートキャッチプリキュアって挿入歌も結構あるよね〜。
BGMもかっこいいの多いみたいだし。
もしかしたら劇場版でも使ってくれるかも。


>>981
うん、お祭り行くよ!
もうすぐ開催だね、うふふ。
前に会った人達、元気にしてるかなぁ?また会えたらいいなぁ。


>>982-983
うん、昨日はちゆちゃんのお誕生日だね!
ヒーリングっど・プリキュアのキュアフォンテーヌ!
そうそう、ちゆちゃんって普段は落ち着いてるけどちょっとしたダジャレでも笑っちゃうんだよね。
笑い上戸ってやつ?何かアイスノー星のイルマちゃんを思い出すなぁ〜。
それに、ハイジャンや旅館のお仕事に対して熱い気持ちを持ってるとこも魅力的だよね。

それじゃ、ちゆちゃん!お誕生日おめでとう!!


>>987
うん、もうすぐ完走だね!
みんな、いつも観星町に遊びに来てくれてありがとう!
キャラハンの仲間も増えて、わたし、とーってもキラやば〜っ☆だよ!!
これからもよろしくね!

993 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:34
みんな〜!次スレ建てたよ〜!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:40
もうすぐで1000だ!!

995 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/22(Sun) 10:28
みんな、おはよう!授業参観かあ、なんだか緊張するよね…。
でも先生のお父さんがやってくるというのは、たしかに聞いたことないかも。
ばっちり決めようとした桜川先生、緊張しすぎていたね。
でもお父さんも優しく見ていてくれたし、いい先生と言われてよかったね!

>>972
そうなんだ…それなら急いでしたほうがいいと思うかな…。
考えようによってはまだあと夏休みは1週間以上あるからね。
どのくらいの量かはわからないけれど、急げば間に合う…かな?
新学期は目の前だけれど、がんばって!

>>973
お台場でトロピカル〜ジュ!プリキュアのフェスティバル…。
すごいね、今度はお台場にまで進出するんだ。
10月1日から1月10日までとはけっこう長い間開かれるんだね。
わたしも行ってみたいかな。

>>975 ラテ
おはよう!ラテ!
わたしの好きな食べ物?それなら父の作ってくれる超激辛デッド・オア・アライブカレー!
とってもおいしいんだよ!ラテも今度食べてみる?

へえ、さすが王女様だね!食事を節制なんてえらいよ!
ホイップあんぱんとカレーパンが欲しくなるんだね。パンっておいしいもんね!

ボノロン?調べてみたけれど、「森の戦士ボノロン」というものでいいのかな?

そうだね、わたしの髪は全部下ろすとけっこうな長さになるね。
チュウチュウしがいがある?うふふ、そうかも。
うん、朝起きてまず櫛を通して、横でシニヨンを作って…けっこう時間かけるよ。
アスミさんの髪は素敵だよね。綺麗でつるつるしてるんだね。さわり心地がいい…。
チュウチュウしがいのあるものなんだね。アスミさんもラテに髪を梳かしてもらえば喜ぶね!

ルールーの髪やことりちゃんの髪もチュウチュウしたいの?
ラテにしてもらったら、2人とも同じようにやっぱり喜ぶんじゃないかな?
うん、ひかるさんはスター☆トゥインクルプリキュアのリーダーだね。そしてここでも主。
ララさんも、まどかさんもえれなさんも、ユニさんのこともみんなまとめているね。
うん、もちろんフワやプルンスさんのことも。ひかるさんもリーダーシップがあるんだろうね。

ハートキャッチプリキュアが、のちのハピネスチャージプリキュアに影響を与えているの?知らなかったな…。
おしゃレボリューションというユニットをしたり?えりかさんが目立つんだね。
つぼみさんは…そうだね、美人になるだろうね。
ゆりさんは一人で戦っていた時、パートナーの妖精が敵の攻撃からかばってくれたけれど、そのときに失ってしまったんだよね。
高校生プリキュアはあとは、プリキュアアラモードに一人いるだけだったかな?前のプリキュアはよく知らないけれど。
アスミさんは成人の体で中身は1歳…でもすごく大人に見えるね。
まいらちゃんはペコくんを腹話術に使っていたりするね。でもえりかさんは妖精を操ることはできない…。
妖精から指導されちゃったりもするんだ。

うん、わたしもキュアアンジュになれば単体技が使えるよ。華麗?どうもありがとう!
ひかるさんもおむすび作るのは上手だよね!ララさんも一生懸命なんだ。
うん!また食べたいから頼んでみようかな?
和牛が具のおむすびなんて贅沢だね!おいしそう!アスミさんはマグロのおむすび?
アスミさんが注文するんだね。マツゴローさんとキツネルさんはお店に入れない…そうなんだ。

あっ、本当だね!プリティストア購入特典はわたしのポストカード!これはうれしいな!
「とぉ〜ってもかわいい!」かあ…今でもHUGっと!プリキュアのグッズはあるんだね。
他のプリキュアのものもあったらいいね!

うん!もちろん映画ではみんな活躍してほしいな!
次はハピネスチャージプリキュアで、ゆうこさんやいおなさん、ひめさんにも?うん、そうだね!
調辺あこさんもお姫様なの?へえ…。うん、ラテも王女様、ローラちゃんも次期女王だね!

うん、美希さんの場合は「わたし、完璧!」だね。
そうなんだ、ヒーリングガーデンにも大雨が降るんだね。
絶対安全ではなくて、避難場所にみんな集まるんだ…。
これから台風のシーズンになるから、お互い気をつけようね。

わたしの写真や動画を?どうもありがとう!
アルバムにして電子化していつでも見れるように?わあ、うれしいな!

わたしだけじゃなくて、ひかるさん、えみるちゃん、アスミさん、さんごちゃん、ローラちゃんのものも?
そうだね!今はスマホひとつで手軽に動画を作れるものね。

ひかるさん、次を建ててくれたね!感謝しなくちゃ!
そこでもよろしくね!ラテ!

996 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/22(Sun) 10:30
>>980
ハートキャッチプリキュアのメモリアルアルバム?
へえ…10年経ってもまだまだ健在ってことだね!すごいなあ…。
ベストアルバムって、なんだか売れっ子アーティストみたいだね!
28曲も入ってるなんて…わたしも買おうかな?

>>982-983
8月21日はちゆちゃんのお誕生日なんだね。
ダジャレで笑っちゃう…いつも真面目なちゆちゃんとしては珍しいかな。
ただいつも気を張りつめると疲れちゃうからね。やっぱり時には笑わないと。
ちゆちゃん、お誕生日おめでとう!

>>984 アスミさん
アスミさんにとってどちらも大切なもの、ですか。
生まれ育った場所はいつまで経ってもそうですものね。
はい、ヒーリングガーデンは美しい場所ですよね!
だからこそ、そこに住むみなさんもみんな心が美しいのでしょうか?

ええ、アスミさんの心の美しさはまさに持って生まれたものですね!
自分でも知らずに、内で眠っていたもの…ですか。
そうですね、そういうものもあると思います。
わたしも母から受け継いだものがあるのかも…?
もしかしたらプリキュアに選ばれる人はみんなそうなのかもしれませんね。

知らず知らずのうちに、誰かに影響を与えることがあるかもしれない…ですか。
そうですね、その通りアスミさんの心の美しさは人に影響を与えると思います。
わたしもその一人なのかもしれませんね。アスミさんには憧れみたいなものを抱いていますから。
はい!今後もこちらこそ、よろしくお願いします!

>>987 >>993
うん!完走はもう目の前!ここでもいろいろあったね!
新しいプリキュアが始まって、新しいキャラハンも来てくれて。
こちらこそどうもありがとう!そしてひかるさんが次を建ててくれたよ!
みんな、次でもよろしくね!

997 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/22(Sun) 10:31
>>988-989 ひかるさん
ええ、大人になったはなは、アカルイアス社の社長なんですよね。
でもはなはいつまでも、いい意味ではなのままみたいですね。はい、安心できます。
「超テンション社長Yes!で、「こら社長!」ですか。彼女らしいですよね。
そして彼女と結婚した男性らしき人もいましたね。顔は見えなかったですが…。
そうでしたね、サボローさんに拒絶されたときのえれなさんは、すごく落ち込んでいましたね。
でもお母さんの言葉…相手のことをもっとよく知って理解しようとすることが大事…ですか。
それでえれなさんがサボローさんにお詫びしたんでしたね。
同じ人間同士でも理解し合うことは難しいのに、宇宙人ともそうできる…えれなさんの素晴らしいところですね。
はい、ことりちゃんはしっかりした子ですね。よくできた妹…そうかもしれません、
まだ小学生ですが、身長がはなに迫ってきていて、追い抜かれそうだとはなが言っていました。

ええ、みんな成長して伸びていきますね。はい、もっとがんばりましょう!
潜在能力…自分自身で引き出せるようにならないと見つからない…そうですよね。
占いですか?はい、何度かありますよ。スター☆トゥインクルプリキュアの最後にも占いコーナーがありますよね。
次回は占いの星へ行かれるんですね。スタートゥインクルイマジネーションの手がかりを見つけるため…。
そうですよね、漠然としすぎていてわからないことありますよね。何かつかめるといいですが…。
ひかるさんは占いは信じるほうですか?わたしはその時によるでしょうか。

フワの成長ですか。そうですよね、最初ははぐたんみたいに赤ちゃんのようでしたが、
今ではすっかりプリキュアの戦力になっているという感じです。
そうですか?わたしたちがすごいとはあまり思ったことはないですが…でもありがとうございます。
はぐたんのお世話といっても、ほとんどはハリーがしていましたけれどね。
わたしたちはそのお手伝いという感じでしたが…いい思い出です。
お母さんのイマジネーションはただでさえすごい…ですか。さすがですね。
ララさんと初めて会って一目見ただけで、「星空少女ルンちゃん」を…。
内容は宇宙人の女の子が地球で友達を作っていく学園ファンタジー、面白そうですね!読んでみたいです!
好きなことにはどこまでも打ち込める…ひかるさんはお父さんだけでなく、お母さんのそういうところも受け継いだのかもしれません。

そうなんです、新聞にプリキュアのこと書いたのですが…その影響もあって、
謎のヒーロー、キュアエールということが噂になりました。はい、ラヴェニール学園のスーパーヒーローです!
もちろん!素敵でキラやばな映画でしたよ!
警察のアンさんが本編から続けて登場していました。ずっとユニさんのことを追っていましたね。
あっ、そうなんですか。映画ではララさんが主人公…なるほど、納得かもしれません。
ユーマと仲良くなれて、ユーマのためにがんばっていましたね。そして別れのシーンが感動しました。
やっぱりユーマは短い間だったはいえ、みなさんの大切な仲間なんですね…。
(いったん切ります)

998 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/22(Sun) 10:32
(続きです)
プリキュアとの両立…他のみなさんはちゃんとやっていた…ですか。
ララさんは数学以外は全部やりきったんですね。地球の宿題も一生懸命だったということですか。
地球の勉強と惑星サマーンの勉強とでは、また全然違いそうですものね。
一学期だけで、それも途中からなのに中学2年生の勉強に追いついちゃうなんて、たしかにすごいです!
ララさんはAIに頼らず、自分で何かを成し遂げようとする心が素晴らしいとも思いますね。
そうですね…カッパードは手ごわくなっていますね…ダークネストの影響なのでしょう。
でもこの間は何か必死でしたね。「今に裏切られるぞ」という台詞が印象的でしたが…。

よく似合っていますか?どうもありがとうございます!
みんなを癒す…そうですよね、お医者さんはそういうお仕事だと思います。
ただ単に頭が良くないとなれないだけでなく、きっと患者さんを理解する心がないとできませんよね。
はい!がんばりますね!必ず叶えますから!
ええ、プリキュア・サザンクロスショットにプリキュア・レインボースプラッシュもありますね。
敵も強くなっていますが、5人の力を合わせればどんな相手にだって負けませんよね!

あっ、そうでしたね。姫ノ城さん、生徒会長になったらお茶会を開きたいと…。
「桜子の部屋」ですか。生徒たちの悩みを聞く場にしたい…とってもいいアイデアですよね。
生徒が気軽に入っていける生徒会…部活のように楽しくみんなで話せる観星中にしたいと。
姫ノ城さんが生徒会長になることで、きっと学校もよりよくなることでしょうね。
そうですか、ひかるさんの場合は観星中を宇宙規模でキラやばな学校にしたい…それはすごいですね!
他の星からやってきた宇宙人たちと積極的に交流できて、宇宙からの転校生もOKですか!
地球人も宇宙人も関係なくキラやば〜っ☆な学校に…現にララさんがそうですからね。
ということは、ユニさんも入れるのでしょうか?彼女も学校へ通う姿が見たいです。
そういえば、ユニさんって地球人でいうと何歳くらいなんでしょうね…?


それじゃ、今週もがんばろうね!
まだまだ残暑は厳しいけれど、体調にはお互い気をつけよう!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 11:05
CAセガジョイポリスは、東京・台場に展開する屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」主催で、ジョイポリス館外のデックス東京ビーチ内アイランドモール5階「JOYPOLIS特別イベントスペース」にて、TVアニメ『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のイベント【トロピカル〜ジュ!プリキュア お台場フェスティバル】を2021年10月1日(金)から2022年1月10日(月・祝)まで開催する。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/22(Sun) 11:27
1000!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)