掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

307 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/03/16(Tue) 12:26
ジャローダ「さて、ダッテォ本社から代車をあてがわれたわけだが
これまた一癖も二癖もありそうなクルマよこしやがって」
パトリック「あらぁん、いいじゃなぁいインテレオン
ファミリーセダンという選択肢は代車として無難だと思うけどぉん♪」
ジャローダ「そのファミリーセダンとして欠陥製品なんだろそれ!
まあスポーツカーとして見りゃFF駆動の癖に上級者向けなことに目をつむれば
よゆうで一級と言えるのも確かだけど
ついでに燃費もレギュラーでリッター12.5kmとここだけさりげに
ファミリーセダンとして及第点なのが逆に地味にムカつく」

・ダッテォ・インテレオン KS
それはヒトツキというには、あまりにもダダリンすぎた
ダッテォ氏はハシバ・モンフェルノやローラ・ギュータOSHOのような
大衆向けファミリーセダンを作ろうと意気込んで生産したのが当モデル
インテレオンとスマートなイメージを与える名前なのに
なんでごつめなDセグメントなのかは乙女座なのにゴツイモビルドールや
女王様のはずがやけにマッチョな爆殺系ラスボスをイメージするとなっとくだろう
さて、ファミリーセダンとしてスペース確保のためにFFにしたはいいが…
馬力265ps/5000rpmトルク53.0kg/4500rpmものハイパワーエンジンを無理矢理詰めた結果
重くなることを見越してエンジンの素材はオールジュラルドンの抜け殻製にしたにもかかわらず
それでもとんでもないフロントヘビーになってしまい、強すぎるアンダーステア
そして遠心力でぶん回されるタックインと、あくまでファミリーカーなはずなのに
あくまでピュアスポーツであるドンメル・オシォキョを彷彿させるよく言えばスパルタン
悪く言えばワガママすぎる挙動になってしまいファミリーセダンとして失格の烙印を押さざるを得なかった
ただ、それでもそのピーキーすぎる挙動で逆にくるまにあっくな方々に絶大な支持を得て
終わり良ければ総て良し理論ではからずもダッテォ社の主力製品になったのであった

・ダッテォ・インテレオン ストリーム
しかしファミリーカーとして売るはずが目的から大きくそれたことを良しとしなかった
秘書・ラナイオはラナイオなりに改良モデルを制作した
まず重量の釣り合いを少しでも取るべくステーションワゴン化、前の負担軽減のために4WD化
結果重量はかさみ、燃費もレギュラーで11.3kmと若干悪化したが、それでもファミリーカーとしては段違いに使いやすくなり
さらにバランスどりで肥大化させた後ろが収納スペースの余裕確保にもつながり
たくさん荷物、なんなら自転車だって余裕で詰める広々スペースから
スカイママの異名で親しまれ、もはやイッシュの国民車として不動の地位を得た
やはりこの会社、シャングリラ・フロンティアよろしくふたりのうちどっちか欠けたらダメな類である

ジャローダ「だったらそのスカイママの方代車でよこせよ!
体よくアマリザイコを押し付けやがったな!あのナゲキもどき!!」
オンバーン「まあまあ、それにつけてもやっぱりインテレオンって
下手にキョダイマックスにするよりダイストリーム主体の方が
全然使いやすかったりするよね」
シャンデラ「ああ、無条件で威力を倍にする天候に上書きするのは
ありふれているようで、そのありふれたものこそが強いという
まるで成功した量産型のような強みを持っているね
そう考えるとあめふらしの代償に得たのがかたやぶり程度じゃ
いまいちパンチが足りないと言わざるを得ないだろう」
エースバーン「だからあたしもダイバーンの晴れでほのお技ブースト狙いで
あえてダイスープは口にしてないの
とくに晴れはあたしの弱点のみずも軽減できるからなおさらよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)