掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

2 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:53
名前:ユーリ=ポベーダ=ヴィクトワール Euwlie=Pobeda=Victoire
出展作品:ポケットモンスター ソード&シールド
年齢:10
性別:男の子
職業:ガラル地方チャンピオン、副業として読者モデル。スリーサイズは75/55/85
趣味:ティータイム、女装して街へ繰り出すこと
好きな技:かえんボール
手持ちポケモン:エースバーン♀、サーナイト♂、タチフサグマ♀、ナットレイ♀、オンバーン♂、トリトドン♀
出身地:ムロタウン
好きな食べ物:モモンとマゴのみの寒天寄せ、ノメルソーダ
嫌いな食べ物:ピクルス
好きなこと:努力は裏切らないという言葉
嫌いなこと:かなわぬ夢は捨てることだなという言葉
気になること:男の子の着せ替えに女装、来ないかな?
決めゼリフ:みっしょんこんぷりーと♪
負けたくない相手:ダンデ
将来の夢:ポケモンを愛する素晴らしさを伝導すること
預け中ポケモン:なし
CV:かかずゆみ

5歳のころまでムロタウンに住んでいたが、母の転勤によりハロンタウンに引っ越してきた。
一人称は「わたし」で気弱な性格だが、チャンピオンとしての腕前は確か。
一方で女の子になりたいという欲求もあり、たまに女装して出かけることもある
冒険のパートナーたるエースバーンはとくせいリベロでもえつきるをおぼえた特別な個体。
もえつきたあとかえんボールで再点火する半永久機関を使いこなす

名前:ユウリ 唖黒里雄璃(あぐろりゆうり)
出展作品:ポケットモンスター ソード&シールド
年齢:12
性別:女の子
職業:読者モデル。スリーサイズは86/60/82のDカップ
趣味:ラーメン屋めぐり
好きな技:てっぺき
手持ちポケモン:ドータクン、バルジーナ♀、カイリキー♂、カビゴン♀
出身地:ハロンタウン
好きな食べ物:ヤタピとアッキスープの激辛ラーメン、あぶりテールチャーハン
嫌いな食べ物:悪い意味で甘みの強い、イッキーな食べ物
好きなこと:ユーリの頭を洗ってあげること、抱きしめることなどとにかくユーリを愛でること
嫌いなこと:可愛いのを苛めること
気になること:素直になれなくて意地悪しちゃう奴らの心理
決めゼリフ:オレ、参上!
負けたくない相手:フウとラン
将来の夢:ダブルバトルの楽しさを伝導すること
CV:高野直子

ユーリの幼なじみ。よく間違われるが姉弟ではない。
「キミもユーリっていうんだ、あたしもユウリっていうの」という
さしづめNANAのような出会い方をした
ダブルバトルのスペシャリストにして、あえてダブル必須と言われるまもるを使わずに
バトルタワーダブル部門のマスターランクを勝ち取ったという実力者
本人もやけにパワフルで、ゴローニャを片手で担いだり
ドータクンのだいばくはつにまきこまれても無傷だったり
ベトベタフーズを食べてもピンピンしているなど軽く人間やめてる人

名前:パトリック=イエローウェル Patric=Yellow-well
出展作品:ポケットモンスター エメラルド
年齢:ミスターサンドマンと同い年
性別:おとなの お“に”いさん。スリーサイズはパッド抜きで80/63/88
職業:シンガーソングライター、副業としてタル職人
趣味:野球(やるのもみるのも)
好きな技:メロメロ
手持ちポケモン:ジャローダ♂、ヒヤッキー♀、シャンデラ♀、ズルズキン♂、サイドン♂、クロバット♀
出身地:カナワタウン
好きな食べ物:おいしんボブのステーキフォアグラソースがけ
嫌いな食べ物:おでん
好きなこと:酒池肉林、ユーリとユウリを愛でること
嫌いなこと:質素倹約、偏見
気になること:外国人の心理
決めゼリフ:あたくしにかかればイチコロねぇん♪
負けたくない相手:ダイゴ
将来の夢:偏見のない世界を作ること
CV:柚木涼香

イッシュ地方生まれだが、父が転勤の多い会社に勤めていたこともあり
4歳の時にサイユウシティ、12歳の時にタマムシシティ、そして20歳の時にハロンタウンに引っ越してきた
ユーリとユウリが赤ちゃんの頃からの年の離れたおともだち
見た目はおとなのおねえさんだが、名前を見ればわかる通り
生物学的には男性であり、精神的な性別も男性で、手術も受けたわけではない
女装するきっかけは子供のころ読んでいた小学四年生で連載されていた
池田多恵子女史のマンガ・ちぇんじTHEアイドルのMAOさんに憧れたのがきっかけ
やきうのお兄ちゃんでもあり、特に懐かし外人に詳しい。

3 名前:ユーリの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:54
種族名/性別:エースバーン♀
特性:リベロ
性格/個性:まじめ、きがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):161/142/101/116/101/145
戦闘スタイル:変幻自在なタイプを活かしたハイブリッダー
好きな食べ物:ヨワシの刺身、白米
嫌いな食べ物:皆無
好きなこと:何事も全力で頑張るNever give up精神
嫌いなこと:卑怯者、小心者、うじうじしてる人
CV:佐藤利奈
主人公A。ユーリ陣営のツッコミ役で狂言回し。
キャラ的に言うと炎属性版御坂美琴。ユーリのことは尻に敷いている。
後ろ向きな人を見るととびひざげりをかまさずにはいられないタイプ(一度ネズに食らわした)。
もえつきるをおぼえた特別な個体で、一度燃え尽きた後かえんボールで再点火と永久機関車である。

種族名/性別:サーナイト♂
特性:シンクロ
性格/個性:むじゃき、こうきしんがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):128/70/63/193/249/100
戦闘スタイル:高い魔力にものを言わせてガンガン攻める
好きな食べ物:チョコフォンデュ、カフェモカ、マシュマロ、タマゴタケ、マゴのみジュース
嫌いな食べ物:ピーマン、ししとう、梅干し、ノメルのみ
好きなこと:歌、音楽、目新しいこと
嫌いなこと:つまらない大人、ムサイ人、斜に構えて物事を見ること(筆頭は改心前のビート)
CV:佐藤利奈
主人公Bにしてユーリ陣営の事実上のメインヒロイン。
エースバーン、タチフサグマとは幼馴染の仲良しトリオ。
性別は男性だが自分を女の子だと思い込んでおり、オトコ扱いされるとすねる。

種族名/性別:タチフサグマ♀
特性:すてみ
性格/個性:やんちゃ、あばれることがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):190/219/140/80/77/115
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:ヤタピ3:アッキ3:マトマ2:チイラ2にスパイスセットを加えたカレー、マトマバーガー、ノワキ漬けフライドチキン
嫌いな食べ物:カンポー薬(特にふっかつそう)、リコリス
好きなこと:物理での殴り合い、マキシマイザスのライブ
嫌いなこと:特殊攻撃、小細工、退屈
CV:釘宮理恵
エースバーン、サーナイトの幼なじみにして悪友。
基本ボケボケの暴走野郎で、まちがいなく某穂群原のクロヒョウポジション。
弱点を突くより素の火力で耐性を持たない相手にすてみタックルでごり押しするスタイル。

4 名前:ユーリの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:55
種族名/性別:ナットレイ♀
特性:てつのトゲ
性格/個性:のんき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):180/171/267/74/157/22
戦闘スタイル:高い耐久と豊富な耐性にものを言わせて耐え抜き、そこから反撃
好きな食べ物:オトスパスの酢の物、カラマネロそうめん、バッテラ、梅昆布茶
嫌いな食べ物:カイスのみ、キャラメル、熱すぎる飲み物
好きなこと:ふれあい、マッサージ
嫌いなこと:熱全般、せっかちな人(特にジュン)
CV:久保ユリカ
4番道路の車道で居眠りし、さらにダンプではねられても
全くの無傷だった耐久力を見込んでユーリにスカウトされる
とにかく何もかもがスローペースなのんびり屋

種族名/性別:トリトドン♀
特性:よびみず
性格/個性:おだやか、たべるのがだいすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):217/111/105/119/109/39
戦闘スタイル:スタミナにものを言わせて耐え、弱点を突いて挫く
好きな食べ物:抹茶ないし抹茶スイーツ全般、ラブタとドリのノンアルカクテル
嫌いな食べ物:スパイスの利き過ぎた食べ物
好きなこと:ユーモア、うぶな子
嫌いなこと:固い人、融通の利かない人
CV:山崎和佳奈
こーざんコンビの片割れ。マーシュに憧れており、彼女も京都弁で話すはんなりした淑女…
と、思わせて実体はチュートリアルのヨギータもびっくりな××のバケモノである。
と、いうより彼女は三大欲求にあまりにも忠実な畜生のような女の子なのである。

種族名/性別:オンバーン♂
特性:すりぬけ
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):160/81/100/162/100/257
戦闘スタイル:守りをかいくぐってヒットアンドアウェイ
好きな食べ物:あまーいリンゴ、モモンとマゴの寒天寄せ、ゴスのみシャーベット
嫌いな食べ物:タチフサグマに無理矢理食わされた激辛カレー、すっぱいリンゴ
好きなこと:幽霊全般、心霊スポット
嫌いなこと:寒さ、ノイズ、強い光
CV:大坪由佳
こーざんコンビの片割れ。トリトドンとは幼馴染。
彼もツッコミ役で一見常識人のように思えるが
宇宙と交信できたり霊感があったりなど実は一番のイレギュラー。

5 名前:ユウリの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:56
種族名/性別:ドータクン
特性:たいねつ
性格/個性:おだやか、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):173/154/137/84/136/34
戦闘スタイル:蒔いた後はしめやかに爆散!
好きな食べ物:ブラックで飲むベトナムコーヒー、カンポー薬(特にちからのねっこ)
嫌いな食べ物:激辛全般
好きなこと:自分の役割をきっちりこなすこと
嫌いなこと:不完全燃焼
CV:楠大典
基本的におだやかでのんびりしていて、鋼タイプ同士ナットレイとは気が合う。
一方で自分の命を含め、生命倫理の味方が軽い危うい面も持つ。

種族名/性別:バルジーナ♀
特性:ぼうじん
性格/個性:ずぶとい、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):216/70/252/75/160/76
戦闘スタイル:とにかく耐えつつ毒とか盛って弱らせる
好きな食べ物:梅干し茶漬け、ベリブピクルス
嫌いな食べ物:トウガのみ
好きなこと:我慢比べ、辛抱強い人
嫌いなこと:性急な人
CV:代永翼
ユウリ陣営の要となる姉御。
どんな状況下でも彼女だけは生き残って勝利するのが黄金パターン。
一人称はオレ(ポケモンBW爆笑4コマまんが全集からの逆輸入ネタ)

種族名/性別:カイリキー♂
特性:ノーガード
性格/個性:やんちゃ、ちょっぴりみえっぱり
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):197/200/101/70/157/54
戦闘スタイル:物理で攻めまくるついでに混乱もばらまく
好きな食べ物:溶岩ステーキ、黒コショウシューアイス
嫌いな食べ物:チーゴのみ、ラムのみ
好きなこと:ワンランク上をいったことを試すこと
嫌いなこと:妥協
CV:子安武人
とにかく上へ上へ目指す向上心あふれる御仁
基本は力押しの戦い方を好み、タチフサグマと激辛好き同志気が合うが
時には混乱、時には天候変動などテクニカルな戦い方もこなす

6 名前:ユウリの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:57
種族名/性別:カビゴン♀
特性:あついしぼう
性格/個性:のんき、ひるねをよくする
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):236/177/116/70/130/31
戦闘スタイル:スタミナに任せて耐えて重い一撃を食らわす
好きな食べ物:すっぱいリンゴ、酢の物全般、ピザ
嫌いな食べ物:あまーいリンゴ、タラプのみ
好きなこと:とにかく寝ること、あと食べること、インターネット
嫌いなこと:冗談を本気にしちゃう人
CV:悠木碧
やる気のなさげな態度で相手を怒らせてペースを乱し
スキをついて強烈な一撃を叩きこむ強かな女の子
退廃的な雰囲気と裏腹に、相手の心理を掌握しようとする努力家でもある

種族名/性別:ラビフット♂
特性:リベロ
性格/個性:おっとり/ちのけがおおい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):139/118/71/102/79/144
戦闘スタイル:不法な遺伝子改造で得た姉貴分以上の攻撃範囲で殴る
好きな食べ物:モコシのみ、オレンのみ、干し柿
嫌いな食べ物:オボンのみ、梅干し、青汁
好きなこと:ビートマニア、ダンスダンスレボリューション
嫌いなこと:謎解き、うそつき
CV:大地葉
ウカッツ博士に色々遺伝子を弄られた果てに逃げ出した壮絶な過去を持つ
その為進化はできないが、代わりにカセキメラ由来の技を使えるチートスペック
なにかと自分を「妹」と自称するが、性別は♂で、性癖もノーマル
ちなみにウカッツの狂気の産物により技構成は…
ニトロチャージ、エラがみ(という名のヘッドシザースホイップ)
でんげきくちばし(という名のドロップキック)、もえつきる…である

種族名/性別:リザード♀
特性:もうか
性格/個性:せっかち/ちょっぴりみえっぱり
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):133/105/70/121/85/134
戦闘スタイル:自在に進化し、そこからメガシンカかキョダイマックスか使い分ける
好きな食べ物:スコーン(スナックじゃない方)、ハートスイーツ、メッツコーラ
嫌いな食べ物:梅干し、ピクルス、スナックのスコーン
好きなこと:勉強、実体験、積極的な人
嫌いなこと:引っ込み思案、事なかれ主義
CV:小見川千明
ダンデからユウリに託されたヒトカゲ。行き倒れのラビフットを拾った
とても勤勉で、几帳面だが、学力マウントを取りがちな精神的に未熟な面も
ラビフットのことを考え進化は普段は封印してるが、状況次第で自在に変えられる

7 名前:パトリックの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:58
種族名/性別:ジャローダ♂
特性:しんりょく
性格/個性:てれや、ちょっぴりごうじょう
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/142/131/142/131/149
戦闘スタイル:日々の成長を活かして積んでたたく
好きな食べ物:基本的に食べ物には無頓着につき特になし
嫌いな食べ物:上記と同様につきなし
好きなこと:ちょっと気取ってカッコつけること
嫌いなこと:バカ正直すぎる人、リア充
CV:釘宮理恵
パトリックの旅立ちのパートナーとなったツタージャの頃からの付き合い。
斜に構えてひねた一面があり、ユーリのサーナイトとは仲が悪い、というより一方的に嫌っている。
しかしそれは勘の鋭さにもつながり事件解決の糸口になることも。

種族名/性別:ヒヤッキー♀
特性:げきりゅう
性格/個性:むじゃき、かけっこがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):135/134/68/134/61/168
戦闘スタイル:とにかく速攻でカタを付ける。やられる前にやる
好きな食べ物:あんこ、チョコレート
嫌いな食べ物:イカスミ、レバー
好きなこと:ジャローダと遊ぶこと、インターネット
嫌いなこと:ノリの悪い人
CV:悠木碧
ジャローダの幼なじみで友達の少ない彼の唯一と言っていい理解者。
一方でかまってほしいという子供じみた欲求もあり
そのためだけにとんでもないことをしでかすことも。

種族名/性別:シャンデラ♀
特性:もらいび
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):120/54/110/197/110/145
戦闘スタイル:とにかく自慢の高火力で焼き払う
好きな食べ物:もりのヨウカン、フエンせんべい、モーモーミルク
嫌いな食べ物:タバスコ
好きなこと:ジャローダをからかうこと
嫌いなこと:逆に驚かされること
CV:真田アサミ
不思議な雰囲気を漂わせる飄々とした食えない女。
いい人ではあるのだが、それ以上にいい性格をしている強かな女。
マウントを取るのが得意だが、マウントを取られるのは苦手。

8 名前:パトリックの手持ち  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:59
種族名/性別:ズルズキン♂
特性:だっぴ
性格/個性:なまいき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):172/165/202/50/183/56
戦闘スタイル:堪えて積んで、後攻で吸いつつ反撃
好きな食べ物:緑茶、ロブスタ種のコーヒー、あん肝
嫌いな食べ物:プリン(好き嫌いというより子供が喰うもんだという偏見によるもの)
好きなこと:バイクいじり、女の子、ギター演奏、ベース演奏
嫌いなこと:しゃばいこと
CV:若本規夫
身体の頑丈さではナットレイに引けを取らない耐久型
可愛い女の子を口説く癖があるが、サッパリ成功はしていない。
ユーリのサーナイトを口説いちゃったのは人生の汚点らしい。

種族名/性別:サイドン♂
特性:ひらいしん
性格/個性:ゆうかん、ちからがじまん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):212/200/210/50/97/40
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:辛子明太子、高菜、キムチ
嫌いな食べ物:炭酸飲料
好きなこと:真っ向から勝負すること、漲っている若者
嫌いなこと:小細工を弄する者、謀略
CV:近藤隆
正々堂々と勝負する武人で、タチフサグマ、カイリキーとも仲がいい。
一方で時折見せるカイリキーの老獪な一面にはいい顔しない。
やはり勝負とは純粋なパワーゲームに限るというこだわりがある。

種族名/性別:クロバット♀
特性:せいしんりょく
性格/個性:せっかち/おっちょこちょい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/116/95/96/106/200
戦闘スタイル:怯み知らずのスピードでとにかく先手を打つ
好きな食べ物:甘露煮、あんころもち
嫌いな食べ物:サワークリーム、お酢
好きなこと:スピード勝負
嫌いなこと:待つこと
CV:日笠陽子
時に速攻で勝負を仕掛け、時に相手をかく乱する
オールマイティーなスピードファイター。
普段は冷静だが、案外辛抱弱く、相手をせかすこともしばしば。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 18:42
前スレなら埋まったよ!!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 19:12
野生のポケモンから見て
人間の手持ちポケモンてどんな存在?
裏切り者?羨ましい?狼と犬みたいな関係?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 20:20
スレ建て乙。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 20:20
>>エースバーン「確かに同性にはあたりがキツくて異性には甘えだすその姿勢は
ファイナルファンタジー8のリノアとは別ベクトルで同性に総スカン喰らいそうね

そんなコリンク(ルクシオ)も自分を援護してくれてたモミさんのラッキーがムクホークにやられたときは心配したり
同じく♀のフワライドとのタッグバトルでは友情を垣間見せたりしてるんやで…
逆に♂でもゴルダック以外には容赦なく威嚇するしゴルダックであろうと浮気(?)したり女の戦いに横やり入れようとしたときは
容赦なく放電浴びせかけてた

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 21:20
ミミロルは♀が可愛いな

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 10:41
ワムウや不死川兄みたいに
飛行能力無い風属性は
ひこうタイプに含むの?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 17:27
>>シャンデラ「その相手を煽る姿勢も、挑発してペースを乱すと言えば聞こえはいいが
高揚した気分に呑まれるとお留守になった足元を必ず掬われる

えっ!カビゴンが足元掬われる!?「けたぐり」でも食らうんか?
カビゴンにとって弱点突かれるし体重も重いから威力も上がってて痛いだろうなあ・・・

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 22:00
ウルトラサン・ウルトラムーンはブラック2・ホワイト2みたいな感じになると思ってた。

17 名前:ドキドキ・ワクワク・愉快なゴリランダー ◆ZkHuN0o6 投稿日:2020/12/29(Tue) 22:29
せやかてシステムの都合上どうやってもカントーには行けへんやないか…
(急にメタなことを言い出す)

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 04:59
アニポケでロケット団大量ポケモンゲット場面で
ゴーリキーが檻曲げようとして曲がらない場面有ったが

ポケモン世界の人間は
かくとうタイプが破壊出来ない金属作れるんだな

つまりはがねタイプの体より強度高い?

19 名前:マリきちといつも一緒のトレーナー 投稿日:2020/12/30(Wed) 20:00
帰宅した時の挨拶は【たダイマックスダイ巣穴をホルード(ただいま+ダイマックス+マックスダイ巣穴+穴を掘る+ホルード)】!!

20 名前:マリきちといつも一緒のトレーナー ◆aU1YC3sE 投稿日:2020/12/30(Wed) 22:00
トリップ付け忘れちまった。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 01:58
ピカチュウ年が終わってケンタロス年がやってきた

22 名前:マリきちといつも一緒のトレーナー&女神様 ◆Eq5O1E4Q 投稿日:2021/01/01(Fri) 06:00
あけおメタルバーストリンダークライジングボルトチェンジ(あけおめ+メタルバースト+ストリンダー+ダークライ+ライジングボルト+ボルトチェンジ) ことヨロイこうセキタンザングース(ことよろ+ヨロイこうせき+セキタンザン+ザングース)!!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 12:05
ヌケニンはダイマックスしてもHP1のまま。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 23:20
何故木の実の木から食べ残しが落ちてくるんだ?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 09:55
最近、食べる機会が多かったから、少しデブってしまったな。

26 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/03(Sun) 14:12
ユウリ「ポケおメテオビーム ことヨロイ島!
どうだい、前スレ>>972ぃ!これであいさつも決まったろ!
ついでにどうだい、このふりそで、似合ってるだろ!焼き鳥じゃないぞ!」
ユーリ「あけましておめでとうございますっ!
えへへ、マーシュさんと会ってふりそで着付けてもらったんだっ♪」
パトリック「あたくしもぉ、せっかくだからぁ着ちゃったわぁん♪
初詣はホント、イモを洗う用でたいへんだったわぁん♪」
ユーリ「ところでみんなは新年に何を祈ったのかなっ?」

>>989>>9
ユウリ「そして無事完走したな!毎日ご愛顧、あーりがとーぅど!」
ユーリ「みんなありがとうっ♪おかげでこのスレもにょきにょき勢いが伸びてきてっ
これでポケットモンスターは永遠に不滅だねっ♪」
パトリック「そぉねぇん、あたくしたちが加入してぇん
ポケモンスレはテッカニンのように加速し出したわねぇん♪
あたくしたちもこれは予想外のうれしいハプニングだったわぁん♪」

>>990
ユーリ「あっダイゴさんっ!チャンピオンとしてあなたのこともリスペクトしてますっ!
それにダイゴさんは専門のタイプがあるってことで、そのこだわりっていうのを感じて…
わたしはどうしてもパーティ感のバランスっていうの重視しちゃうからっ
そういうこだわりを貫けるのは純粋にトレーナーとして尊敬しちゃいますっ!」
エースバーン「相手の弱点を突くって戦法はあたしにも通じるモノがあるけど
こちらは不一致ながらも4倍狙いで、なおかつはがねの耐性で粘って勝つって
どっちかっていうと削り切るような戦いが得意なのね」
ナットレイ「うん、はがねのタフネス、そういうとこで活かすの、初めて見た
だからはがねの新たな可能性、開いたダイゴさん、好き」

>>991
ラビフット「おお、これはミュウ以上になんでも覚えちゃうことに定評のある
ドーブルのAA、そしてクオリティもドーブル自身に勝るとも劣らないと
ラビはラビは相変わらずのAAの完成度に舌を巻いて絶賛します!
ところで、ラビのラビのAAはまだなのですかと
ラビはラビは久しぶりに催促の矢を撃ち込んでみます」
リザード「まあドーブルって当たり前かもしれないけど
素のパワーとタフネスはうんっと低く設定されてるから
そのパラメータに基本的に関係ない搦手全般で戦っていくことになるのよね
シュークリームをかけてパティシエのカポエラーと闘ったシュウのドーブルなんて
トリプルキックをスケッチして反撃とか言ってしまえば自殺行為よ、アレ
ところで、ドーブルって、名探偵ホームズのモリアーティ一味の
スマイリーにそっくりだって思うのは絶対あたしだけじゃないって信じてるわ!」

>>992
サーナイト「???…はれれ〜?なんかお酒飲んじゃったみたいに
ふらふらしてきた〜…ふ〜らふ〜らだ〜んす〜…ぱっちるど〜ん♪」
エースバーン「こらこら、パッチルドンはパッチールの進化形じゃないわよ…
うーん…あたしも実はその答えについて気になってたけど
まさかああいう結果になっちゃうなんて…」
タチフサグマ「小難しいこたぁあたし等倍でゴリ押すしか能のねぇバカだからわかんねぇけど
幼なじみの片割れが野郎の身にして女の子のメンタル持ってたのはわかる
だから♀としての自分と♂としての自分がケンカしちまって
精神的にビックリヘッドな状態になっちまったんだろうな、難儀なモンだぜ」
ジャローダ「さしづめマペットマンの愛の物語を視聴したエイトのような状態か
そもそも恋愛とか性愛とかが何なのか、それこそ赤ん坊レベルでわかってなかったから
結果として頭が混乱してしまったわけか…
あ、少年ヤンガスのマッピーちゃんはぼくの好みにドストライクです、はい」

27 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/03(Sun) 14:12
>>993
ユウリ「言っとくが、オレはいくらオレが同性愛趣味がねえとは言っても
LGBTとやらを根っこから否定するほどオレ自身は腐ってはいねえ
だけど、これだけは覚えとけ!オレの嫁・ユーリに手を出す奴は
いかなる理由があっても、生かして返すわけにはいかないってな!」
オンバーン「僕も…もしトリトドンの身に何かがあったら黙ってなんていられない…
と、いうよりそもそも平常心を保ってられるかどうか…
僕も、幼なじみに危険がせまったら、そいつ、殺しちゃうかも…!!」
トリトドン「まあ、そこまでうちをたいせつにしてくれはるんどすなあ
うれしうどす、その言葉、そっくりお返ししますえ
もしオンバーンはんの身に何かあったらうちが凍らせてあげるどす」

>>994
エースバーン「いくらなんでもやっていいことと行けないことの区別くらい付けなさい
地位は決して免罪符なんかじゃないのよ?第一考えてごらんなさいよ
小学生のヌードだなんて、それこそあんたの手が後ろに回ることになっちゃうでしょ!
そんなわけで、こればかりはあたしが絶対に許しません!
どうしても強行するというなら、あたしのかえんボールがあんたの脳天に直撃することになるわよ!」

>>995
バルジーナ「そいつぁめでたいかっていうと微妙に顔をしかめるところさね
俺との対やってるウォーグルなんだが、そいつも俺ほどじゃねえけど
むしろひこうタイプとしちゃあ耐久力が自慢の重戦車だろ?
その持ち味たる耐久削っちまうのはなーんか違う気がするねえ」
ドータクン「つまり速攻型の貴公にこそインファイトは噛み合ったのであり
ウォーグル殿のコンセプトにはまるで噛み合わなかったと言わざるを得ない」
カイリキー「ただこうげきが下がってしまうばかぢからよりはまだ有用ではあるが…
いわやはがねへのどうしてもの最終手段、であろうな」
カビゴン「ま、でも相性補完って意味じゃサイコーでもあるんスけどねwwwwwwww
ないよりはあった方がいい、そんなとこよねーwwwwwwwwwww」

>>996
サーナイト「あついしぼうも、ほのおとこおりにつよくなれるのはありがたいけど…
どうせならわたしとしてはてきおうりょくあたりが欲しいかなっ?
エルレイドさんも結構大変な思いをしてるんだねっ」
タチフサグマ「うちのサーナイトがHB逆Vなのに対し、やっこさんはHBVでも
ありえねえくれえのタフさをもってそうだぜ…
あ、ちなみにあたしはとくぼうが逆Vだぜ、特殊技は勘弁だぜ」

>>997
ユウリ「あーらら、見つかっちゃったかー。処分される前に買っといてよかった
やっぱ思い立ったが吉日ってな、先手必勝
速やかに購入して補完しといたあたしにスキはないのでしたー」
ユーリ「わ、わたしも読んじゃったけど…す、すごい過激だねえっ///
な、なんかわたし、ちょっともんもんしてきちゃったというかっ///」
ユウリ「オ、なんなら今晩オレらで実践してみる?嫁なんだし」
ユーリ「ちょ、ちょっと心の準備ができるまで時間下さいっ///」

>>998 ハンゾウ
エースバーン「知らないわよ。そもそもあんたの兄さんがどういうヒトかもはじめて聞いたし
ひえっ、4VでありながらすばやさがVじゃなかっただけで落ちこぼれなんて…
あんたの里、どんな修羅の国なのよ!そんなエリート至上主義の中ドロップアウトしたとなれば
そのダンゾウが秋葉原の加藤みたいなことをやらかしかねないことは容易に想像できるわ
いいでしょう!あたしもあんたの兄さんをとっ捕まえるの、大惨事になる前に協力してあげる!
それと、その秘薬についてなんだけど、あたしは超神水を思い出したわ
いや、死神の目よろしく寿命まで縮むとなると、なおさら危険ね…
悪いことは言わないわ、ハンゾウ。その秘薬は地中深くにでも処分しときなさい!
そんなのに選ばれる云々とか悪しき風潮でしかないから!いいわね!
それと、踏み入った質問をするようで悪いけど、兄さんが隻眼の理由、聞かせてもらえないかしら?」

28 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/03(Sun) 14:13
>>999 インテろう
エースバーン「そりゃあ火を噴くゲッコウガなんて出来るとかそんな次元肥えてるでしょうよ
まあ、もえつきるを使えるあたしも大概かなって思うけど…
あたしがタイプ一致、つまりほのおタイプだから違和感はないのかな?って感じだけど…
あっちはほのおとみずでまるっきり真逆の属性だしね…
それにあんたもあんたでなんとなくへんげんじざいが似合いそうな気もしたけど…
とりあえずあんたはトップクラスのとくこうとあたしをちょうど抜けるすばやさで
やられる前にやる速攻紙耐久の鉄砲玉として役目を全うしなさい」

>>1000
ユウリ「イエス!これからもよろしく頼むよボーイ!」
ユーリ「これからもご愛顧よろしくお願いしますっ!」
タチフサグマ「荒らしでねえ限りあたしらはどんどん歓迎するぜ!」
サーナイト「よかったらいろいろおもしろい話聞かせてねっ♪」
エースバーン「なんならあんたなりの育成論とかでもいいわよ!」
サーナイト「以上、主人公組たちのコメントでしたっ!」

>>10
パトリック「それについてはぁ、あさだみほのポケモンゲットだぜ!でぇ
野生のヤドランの心境という描写がなされているわぁん♪
そのヤドランはぁ、当初は身勝手にポケモンをゲットする人間に嫌悪感示してぇ
ピカチュウと話すツールのインカムを奪ってぇシュウ陣営を混乱させるんだけどぉ
最終的には和解してぇ自分自身も手持ちに加わる決断を下したわぁん♪」
エースバーン「そのヤドラン、そこまで達観した考えを持てるくらい
ヤドランとしては異例の賢さなんだけど、もしかして本来はヤドキングになるはずが
手違いでしっぽを噛まれちゃってヤドランになったってクチかしら?」

>>11
ユーリ「ありがとー、わたしたち、無事建てたよー♪」
ユウリ「うんにゃ、これからもオレたちは仕事の合間を縫って
オレ達なりにおもしろおかしく返レスすっからねー♪」

>>12
エースバーン「ああ、ちゃんと自分の味方に対しては
きっちり友情を大切にするタイプではあるのね
てっきりいわゆる“いい性格したキャラ”だってカン違いしちゃったけど
そこんところはなんだか安心できたわ
まあ、あのゴルダックのことだからそのほうでんもバツグンであろうと
痛くもかゆくもないであろうことも明白に想像できちゃうのも
toufuゴルダックの末恐ろしさともいえるけど…」

>>13
サーナイト「うんうん、アニポケのヒカリちゃんのミミロルも
ピカチュウに恋するけなげな乙女として描かれてたよねっ
そしてそのかわいさは最終回でモデルにスカウトされたりと折り紙付きっ!
いつかピカチュウと再会できるといいねっ、応援してますっ!」
エースバーン「だったらすぐ身近にいる幼なじみの気持ちも少しは気付いてよね〜…
それはそうと、ムサシがガチャットでミミロル引いて
よりにもよってピカチュウを捕えるためにサトシと敵対することになるなんて
なんか非常に作為的な皮肉を感じずにはいられないんだけど…考え過ぎかしら?」

29 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/03(Sun) 14:13
>>14
オンバーン「自身はひこうタイプをもたないけど、攻撃技はひこうタイプがメインって
そういうタイプに含まれるんじゃないかな?」
エースバーン「もしすると近いうちにダダリンのはがねつかいの
ひこうタイプバージョンのかぜつかいってのが実装される日も近そうね」
タチフサグマ「それかあからさまに風を使う技なら…
たとえばたつまきとかようせいのかぜとかすなじごくとかも
1.5倍になるってのもおもしろそうだぜ
なんならすなじごくは拘束ダメージも増えるとかそういうんでよお」

>>15
カビゴン「待ってwwwwwwwけたぐりとかマジ勘弁wwwwwww
さすがに痛いとかそむなレベルじゃないwwwwww」
シャンデラ「だから常に気を引き締めろということだ
実際に勝利を得る前に勝鬨をあげるような気の緩んだことはしないでくれ給えよ
油断していると意外な相手に任されることだってある
カエンジシがミミロルを狩るにも全力を出すという理由をよく考えたまえ」

>>16
ユーリ「たしかにBW2のPWTに相当する歴代ジムリーダーやチャンピオンたちと
白熱のバトルを繰り広げる施設があってもよかったよねっ
チャンピオンとしてその手のモノがなかったのはすっごくざんねんっ!
あ、もしこれから先…なんならBW2のリメイクが出てきたとして
そのPWTでわたしもガラル代表としてフルパワーで相手しちゃおうかなあっ?」
ラビフット「PWTの動画ではこれこそが至高だとラビはラビは主張します
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm18204480
最後に使ったガラガラが♀であることも
スタッフはファンサービスを欠かしていないことがひしひしとわかると
ラビはラビはそのスピリッツに敬意と感動を示します!」

>>17 あらくれゴリランダー
オンバーン「うーん、そうだねー…いっそのこと金銀みたいに
別地方に飛べるようにしてほしかったよね…
それかもしかすると、いつかは新無印みたいに
全地方を飛び回って旅するメモリアル作品もできそうだけど…
その場合、メモリの都合上絶対据え置き機になりそう」
エースバーン「ところであんたはカントーに行く日が来たら
まずはどこを訪れてみたいかしら?」

>>18
ナットレイ「ポケモンもいろいろスーパーパワーがあるけど…
やっぱり人間の技術はなめちゃだめだよ…
ポケモンと一緒に暮らす以上、ポケモンがある程度乱暴に使っても壊れない
相応の強度がないとそもそも生活が成り立たないよ…」
カイリキー「それにおそらくはパワーセーブベルトに助けられたというのもあるな
強すぎる力も抑えておかないと周囲に被害が出てしまう…
もし外していれば恐らくは…だが、我らカイリキー一族は人間と共に暮らす身
いたずらに傷つけかねないリスクなどとても犯すことなど出来はすまい」

30 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/03(Sun) 14:13
>>19-20>>22 マリきっつぁんのご主人
エースバーン「ず、ずいぶんとながったらしいあいさつねえ…
たダイマックスまでならわかるけど、巣穴をホルードっているのかしら?」
リザード「まあホルードはじめんタイプだからあなをほるはちゃんと覚えるけどね
ちなみにダイマックス環境下ではダイマックス枯らしと言う意味では
今となってはあなをほるは立派な主力技たり得るわよ
そこで初代よろしく威力も100に戻ってくれたらいうことないんだけど…」
ジャローダ「それにしても新年のあいさつ長っ!そして言いずらっ!!
なんなんだ、この闇鍋チックな言葉のブラックマジッククッキングは!!!!」
ヒヤッキー「まさかここまで拡張しちゃうなんて、僕様ちゃんも開いた口が塞がらないよ」

>>21
パトリック「そぉねぇん、ケンタロスを象徴する干支の年だわぁん♪
そぉしてぇ、反動踏み倒しはかいこうせんが流行しだしたぁ1997年もぉちょおど丑年よぉん♪
あの伝説のはかいこうせんは見ていて迫力バツ牛ンだったわよねぇん♪
実際にバツグンこそとれないけどぉ、下手に弱点突くより強いと
さしづめユーリのタチフサグマに通じる物理ごり押し戦法だったわぁん♪」
ラビフット「そしてミルタンクはミルタンクでアカネさんとの試合で
トラウマを植え付けたと、夫婦そろって一定以上の地位を保ち続けた
そんな実力を裏付ける驚愕の事実をラビはラビはちょっと興奮気味に述べてみます」

>>23
ズルズキン「そぉれもぉ、だろぉうと思ったぁといいいぃいぃぅわずぁるを得ぬぁああい
むぅしろぉヌケニンはぁHP1だからくぉそぉヌケニンどぇあってぇ
半端に増えたらもぉはぁやぁヌケニンなんかじゃあぬぇぇのよぉう」
クロバット「それにヌケニンのぼうぎょとくぼうもちょっとは考えてみろ
そんな第一形態にも劣るペーパークラフトじゃ
ちょっとHPが増えたところで控えめに言って無駄でしかないぞ!!」
サイドン「ただ、ハピナスがごときHPを手にしたら話は別であるが…
それもこのふしぎなまもりという唯一無二のバリアを持っていては
ゲームバランスが壊れるから、ヌケニン殿がHP1なのは未来永劫変わるまい」

>>24-25
ジャローダ「カンタンだろ、単にヨクバリスかなんかが食い散らかしただけ
それに考えてみろよ、ちょっと前の世代じゃゴミ箱から出てきたんだぞ
それに比べたら遥かに衛生的だろうよ」
ヒヤッキー「あんなのを持たされるポケモンが可哀想だよね
むしろ効果的にはくろいヘドロの方がしっくりきそう」
クロバット「わたしは確かにどくタイプだが、それでもゴミ箱からピックアップしたものなんざ
控えめに言って生理的に持ち込みたくないぞ!!」
ユーリ「ちなみにナットレイが普段持ってるたべのこしは木から落としたものだよっ
この甘酸っぱい味がクセになっていつでもすすっていられるんだってっ
そして>>25さんは太っちゃったんだねっ実はわたしもおせち食べすぎちゃって
ちょっとおなかが…だから今一生懸命普段の2倍くらい走り込んでるんだけどっ
よかったら>>25さんもわたしたちと一緒に汗流そっかっ♪」

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 17:45
ムクホーク「俺も剣盾に出ていたらダブルウイングを貰えたかな?」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 19:46
カイリキーが筋肉ポージングでマッシブーンと打ち解ける二次絵見た後
アニポケではカイリキーの群れが纏めてマッシブーンにやられて
筋肉和解枠はサトシら男トレーナーがやったが

ここのカイリキーはマッシブーンと仲良い?仲悪い?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 20:20
                    __
                   /  ヽ    _
                  / /   ヽ ノ i
                 / / ,.-7 __ソ   !、
                   / //  /     ./ |
    r‐-、          ; ;'   /-┐   ./ .|
    '、  `ヽ、         | |    /   '  /
    ゝ_\_`ヽ、     | |  /      /
   __>、_  \ \  /| |           /
   !、  <_  \,    └─- .、   ,イ ,、
    ヽ、      /         ヽ_ノ /ノ .|
     \     |  ,  ,      -‐''´  .|
       \__.-! 、! / ,へ`ヽ     ノ!
       |\__.'f ト、  ∧'i '; |   -‐'',ノ
       | ,、)    ヽ l〉   ヽノ   ,.-‐''
       |V      /ヽ   ,;   r''
       |     ,-、 ̄ ̄| ̄フ  ':、
       !、     | ヽr'´  ̄    .';
       ヽ    fヽ   i     /.)
        `ー--.|   .人_!  |_ノ ./
            / __ノ、 | !  | /
             | (  .ヽ_)〉、.|
            `ー´    `´ヽヽ_
                    `ー´

34 名前:ワタル 投稿日:2021/01/03(Sun) 22:20
カイリュー!破壊光線!

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 19:20
ゴウのエースバーン「エバス!!」

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 20:18
>>34
カイリュー「すんまへん、わしギガインパクトの方が威力出せまんねん」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 21:25
ピオニーもローズ委員長と同じくダイオウドウを持っているがこれは幼い頃に2人で捕まえたゾウドウが進化した個体らしい。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 12:17
禰豆子、珠世、兪史郎ら大人しい鬼は
鬼でもあくタイプ無い?
若しくはアブソルやザルードみたいに
悪くない方のあくタイプ?

39 名前:ハンゾウ ◆KQvddmMA 投稿日:2021/01/05(Tue) 15:22
>>27
身内の恥ゆえあまり言いたくはないが兄者は父上(故人(故ポケ))の暴行まがいの特訓を受けて隻眼になったでござる…
父上は兄者のことを実は自分の子ではないのではないかと思っておられて一段と兄者にきつく当たっていたでござるよ…
それでも兄者は必死に修行についてきたでござるが秘薬を使うのを許されたのは弟の某でござった…
そのとき兄者の中で何かがキレたのでござろうよ…

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 16:14
キョダイマックスリザードンに煉獄さんってNNつけようもちろん技に「れんごく」いれて

41 名前:ツクシのハッサム(♀) 投稿日:2021/01/05(Tue) 18:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(裁断した【ビオラ×ツクシの同人誌】のビオラを恋敵を見るような目で睨みつける)
(ツクシのハッサムは♀)

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 22:20
サクラビスはサファイア版の図鑑では「細い口で獲物の体液をすする」というグロテスクな食性が紹介されているが、
ファイアレッド・リーフグリーンでは「細い口で岩の隙間の海藻を食べる」とされている。
どちらが正しいのか不明

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 12:50
>>41
さあ、失われし技術「メガシンカ」を手にし、存分に暴れてくるがいい……!

つ【ハッサムナイト】

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 19:00
ヒードラン「フェアリータイプにマジカルフレイム習得者が居ようと俺の餌食なことに変わりはない。レシラムの青い炎やキョダイマックスエースバーンのキョダイカキュウは貰い火をもってしても止められんがな。熱砂の大地は炎タイプにも習得出来る奴が居るんだな(自分含む)。こりゃ風船は重宝するぞ。」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 09:42
今まで言いにくかったんだがこのさい言っとく
マリムーのひとは恐らくユウユーズが思っているほど深く考えてない
ドラパルトのドラドラについて、ドラパルトを色々難易度高いっていったが
ぶっちゃけそこまで深く考え込んじゃうのたぶんあんたらだけよ?
まあお前らがよくキャラ作り込まれてるのは認める
なんならキャラが濃すぎて食べ物に例えるなら
ガラル地方だけにいれた瞬間無条件で特上のカレー味になっちまうわけ
その特上のカレー味ってのは半分ほめてて半分ほめてないっていったとこ
そのほめてない部分ってのはそこまで作り込む自分自身を基準にしてしまい

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 09:52
途中送信スマソ
つまりそのそこまで緻密に作り込める自身を基準にしてしまったがために
感覚が麻痺してしまい、それが当たり前だとカンチガイしてしまい
マリムーズのメンバーにこと細かくコメントしたんだなと
半分お疲れさまと労うけどもう半分はマジレスうぜえっていったとこだわ
一言で言えばユウリの挙動で台無しな美少女キャラに一見惑わされるが
実態はむしろユーリの人格に近い、つまりお前真面目すぎるんだよ
だからこそマリムーズとかにキャラハンにならないかと誘ってたみたいだが
残念ながら恐らく彼らはそこまで深く考えてない、そりゃ間違いないよ
それになんとなくあてずっぽうなカンで言ってみるが
一刻のマーリンのスレでの>>610の書き込み、あんたらだろ?
Lv1頑丈ってポケモン用語が出て来た時点でそう思ったがちがったらごめんな?
もし正解ならマーリンの「難しいことなし!ポチポチ万歳、それがいい!」って言葉反芻しとけよ
じゃないとまじめに考えすぎるあまり精神的に死ぬぞ?
いいか、これは最終警告だ。お前らの背負っている糞真面目と馬鹿正直
二本のイバラが絡み付いた十字架を速やかに脱ぎ捨てろ、いいね?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 14:54
ユウリのリザードって状況に応じてリザードンと切り替えられるのは
デジモンのパクリかと思わせて実は穴久保グリーンのヒトカゲと
キチンとポケモン由来の元ネタとポケモンという作品への愛を感じる芸の細かさだな
そこにメガシンカかキョダイマックスかまで使い分けるのも
たぶんサトシゲッコウガが元ネタで間違いないんだろうけど…
いい言い方すれば並みのキャラハンには真似すらできない芸当をやってのけてるわけなんだが
ちょっといつか頭がキャパオーバーしてパンクしないか
ただそれだけがユウリのレス見ると心配になる
かつてみらかバートリーってレスを妥協しない吸血鬼のお嬢様がいたんだが
結局真面目にやり過ぎて精神的に病んだのか失踪しちゃったし

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 17:45
蒸気機関:水タイプや炎タイプの技を受けると素早さが最大まで上がる。

セキタンザンは炎は平気だが水食らったら素早さ上がる前に死ぬぞ(4倍)。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 18:59
なんだかカンムリ雪原ってヨロイ島に比べて景色の見栄えもしないしBGMも寂しげで陰鬱な気分になる…
だから巨人2匹(レジスチル、レジアイス)とメインストーリーのバドさん捕まえてからやる気なくなっちゃってSwitchほっぽってある…

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 20:06
うちの母親のカイリューNNリューちゃん
性格:いじっぱり
特性:せいしんりょく→マルチスケイル(特性パッチで変えた)
持ち物:じゃくてんほけん
技構成:りゅうのまい・げきりん・はねやすめ・ほのおのパンチ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)