掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

509 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/09(Wed) 13:10
>>501
カイリキー「それは致し方あるまい。リザードン殿は純粋にかざらないビジュアルありきに
ここまで人気を得た、デザイナーの実力を賞賛されてしかるべき…だが
我の場合、自分で言うのもなんだが、それこそエーデルフェルトやマクレミッツのような
筋肉賛美主義の者ピンポイントで、とても万人受けする出で立ちではあるまい。
さらに当時ほのおとかくとうは冷遇真っ只中の弱小扱い、故に不人気はやむをえまい。」

エースバーン「もうマサラ支部見ればわかるけど、あっちのゲンガーはもはやただのヘンタイだけどね…。
ただ、不一致とはいえさいみんじゅつゆめくい戦法は王道とか言われてて…
もう一度言うけど、不一致なのにそれこそ王道扱いされるのもまたヘンタイ丸出しって感じがして
ここまでくるとあたし、もはや好きになれるかも…あ、恋愛的な意味では全力でゴメン蒙るけど!」

シャンデラ「御三家中いかにももっとも強そうなビジュアルイメージにして
RPGでは王道中の王道、ジョジョに至っては毒とともに強すぎて荒木くん自身なかば出禁としたくらいと
普通なら強キャラの符号になりがちなほのおがまさかの弱小扱いなのも
意外性という意味でポケモンの奥深さのスパイスになった点もある意味では無視できないかもしれない。
ただ、デザインからして王道まっしぐらを貫いたリザードンくん
実際のシナリオの苦しさ故余計にわく愛着から文字通り人気を燃え広げたのであろう。」

リザード「そう考えると、あたしたち一族ってなんだかんだで罪な連中よね!
ごめんなさいね、ピカチュウとともに人気エレメント属性ワンツーフィニッシュで人気をかっさらっちゃいましたー♪
いやー、嫌味ぶるつもりはないけど、やっぱり鼻高々になっちゃうわよねー♪」

>>502
パトリック「実はあたくし、ちょっとブイズ愛好家に怒られちゃいそぉな進化系考えちゃったことあるのぉ…。
ゾムビエ、英名Zombieon、心無い悪質トレーナーに虐待されて死んだイーブイの怨念…
だからぁん、進化条件もなつき最低にしてレベルアップ、みたいなぁん…。
種族値としてはぁん、シャワーズから物理特殊を取り換えっこした、みたいなぁん♪
ごめぇん、イヤな気持ちになったらさっさと忘れてちょぉだぁいん♪」

ユウリ「なつき度最低は実際難易度ゲロ高だろーし、なにより教育にも精神衛生的にもマズいから
その条件で進化するポケモンはたぶん永遠に登場しそうにないにゃー…。
ああ、かくとうブイズといわれりゃ名前はパンチーズしか思い浮かばないぬ。
まあブイズだから4足歩行はMUSTだけど、パンチはメタグロスみたいに前足でってことで!
能力は95-110-65-60-65-130と、エーフィ以来の高速アタッカーになりそ。
てかニンフィアも大概軽やかにすばやそうだたーのに、そーいう意味じゃオレがっかりしたのよ?
素直に速攻型ならフラージェスとの棲み分けも簡単だっただろーに…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)