掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

606 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/07(Wed) 00:48
>>592-593
ユーリ「あ、あうう…まあ、確かに過去の汚名は返上と言っても
やっぱりキズアトは残っちゃうのは仕方ないよねっ…。
ちなみに傷口-KIZUGUCHI-はわたしの持ち歌でもあるんだよっ♪
→ttps://www.youtube.com/watch?v=dFZp5j9z83k」

ユウリ「うぬう、まあ温故知新とは言うけど
過去をしつこく蒸し返すのはさすがにノーセンキューでオナシャスだぜ、浜ちゃん。
しっかし、ダンデのアニキはホント相変わらず色んな方向で方向オンチなんだにゃー…。
さすがにホップもソニアも泣くぞ、コレは…。」

(そのころテレビ越しのラビ姉妹…という名の姉弟と、妹。)
ラビフット「う、うをををををを…だ、ダンデ兄様が、こんな見る影もなく…!!
ラビは、ラビは今!キクコさんが、オーキドさんの現在を
昔と比べて見る影もないと、失望していた気持ちを今痛いほどわかっちゃってます!!
うをををををををを…ふぁあああああああああ…!!」

リザード「ラビっち、たぶんキクコっちのオーキド博士へのアレは
単なる親しみ込めた軽口であって、本心から絶望したラビっちとはまるでわけが違うわ!
でも、確かにこのダンデっちは…うん、ハリウッドっちもお疲れ様。
くれぐれもあんな日向に出れた日陰者という矛盾した扱いに鬱屈して
ナイフやら火炎ビンやらを振り回して暴れることが無いよう祈ってるわ!」

エースバーン「うっわ…この憎たらしいぽっちゃり体型も、ちょうどベルトスクロールだと
エリックとかマービンとか、ことごとく微妙にタフで、なかなかどうしてクセのある動きと
強い攻撃判定でイヤな敵として苦しめてきそうなのも腹立つわね…!!
そしてそのボディでリザードンポーズがなかなか貫禄があって、サマになってるのがなんだか悔しいわ!」

>>594
カイリキー「ぬおおおおおおおお!…よりによって急所を茹でられようとは…!!
しかし、こちらも同時に叩き込んだばくれつパンチも、勝手がわかっていた故
きゅうしょを再び狙うも造作はなかった…く、ど、どうやら…これまで…か…!!」

ユウリ「まさかのダブウゥウゥゥゥゥッゥルッッッッッ!!K・O!!!!!!!!!!
うーぬ、さすがにあたしにゃシングルはどーも畑違いだよにゃあ、ま、いいわけにならんけど♪
いやあ、ナイスバトルだったぜ!ま、勝負はナイスおシャカサマだから
賞金云々はひとまずなしとして、こいつをくれてやろう!

つ わざレコード06「ふぶき」とわざレコード75「ストーンエッジ」」

…にしてもさっきのカイリキーの散り様見て、茹でヴルストが食いたくなてきたな♪」

オンバーン「ユウリさん!最後の最期で台無しだよ!ぼくの幼なじみのトリトドンじゃないんだしさ!
昨日も昨日で、トリトドンったら夜通しぼくの前も後ろも…ごほん!とにかく!
トリトドンのタイプ上の唯一の弱点くさにも、ふぶき当てればひとたまりもなさそうだし
フリーズドライ使いは基本的にこおりタイプの一致でしか覚えないから、おしなべてストーンエッジが刺さるんだよ。
さすがにトリトドンのこうげきとくこうじゃ、命中率を犠牲にしてでも威力を求めなきゃ
とても返り討ちにするには火力指数が足りないから、そこは仕方ないかも。どう補うかはきみががんばってね。」

>>595
ユウリ「新しい話は新しい話でも、スペシャルと銘打つんだったら
いつも通りのストーリーを一挙に二話放送しただけでしたの方が、なーんかガッカリ感がひどくね?
それよか総集編として、今までどういう道のりをサトシたちが歩んできたかの
いわば復讐…もとい復習する時間にした方がよっぽど有意義でかつうれしいってもんでしょ♪
なにしろサトシは、まあオレも大概そうだが、そのオレたちよりもはるかに長くて険しい
栄光のチャンピオンロードを闊歩しまくったわけだから
いわばその武勇伝を見て、心とキモに改めて刻み込んどくのも一興ってもんだぜ、ボーイ♪」

エースバーン「まあ、世知辛く感じるのも無理はないと思うけど
たまにはその世知辛いからこそ向き合うのも大事だと思うわよ?
もっとも、その世知辛いことに向き合いすぎると、最近主に一刻館で暴れてる人みたいに
自分自身含めてみんな傷付けちゃう人になり果ててしまうから
そのあたりは時に向かって時に逃げる、いつでも「いのちだいじに」で行きたいところよね!
もちろん、コロナ対策もかねて世の中「いのちだいじに」こそが肝心よ!
ホラ、よく命あってのフシギダネって言うじゃないの!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)