掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

648 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 06:39
>>630
リザード「まあゼルネアス側がイベルタルを止めるべく、フェアリー植え付けによる
戦力増強で実質妨害工作を働いてたぶん、当然イベルタル側もおもしろくないとは思ったでしょうね。
ただ、カプ・テテフやニンフィアなどのように、聖属性サイドが圧倒的火力で
とくしゅわざだけど結果論として物理的に黙らせにかかってきた分
今や力が飽和状態なら、こっちはあくタイプらしく技で挫く方針で…
そして自分も策に溺れないように、いたずらごころに耐性つけたりとか、あの手この手を繰り出したんじゃない?」

ラビフット「ただ、あくタイプははがねタイプと違って、初登場から新たに後付けされた
カントー出身のポケモンが一体もいないことから、もしかするとイベルタルさんには
元来の破壊的な性質が祟って分け与えることはできなかったと、ラビはラビは推測します。」

>>631
ユウリ「まー確かに、あの体重ならもーちっとマッシブな体格でいいとは思うにゃー。
そして気のせいか、スタイリッシュでスマートなイケメンという先入観故か
むしろガッシリした威風堂々なスタイルに描き上げるtoufuは少数派な気がする。」

ヒヤッキー「種族値の上でも、こうげきは低くこそないとはいえお世辞にも高い方じゃないし
実際は持ってないけど、第3の目やサイコキネシスなど、エスパータイプ的なフレーバーという
ますますマッスルとかけ離れていくキャラ立ちからどうしても貧相に描かれがちなんだと思う。」

ジャローダ「ゴルダックやオニゴーリなみにのっぺりした凡人そのものな攻守バランスの
カイ=キスクもそういえば、ブリジットに寸鉄人を刺すように
ギルティギア男性陣の中でトップクラスなまでにヒョロガリっぷりを指摘されてたっけな。
ブリジットもおまえじゃいって言いたくはなるが、さすがに170台で60切る体重は人間にしちゃ貧相だよな。」

シャンデラ「あまり意味がない、なんなら混乱の自傷ダメージからデメリットの方が強くなりそうだが
キャラ立ち重視でこうげき種族値に、できれば混乱のリスク帳消しも兼ねてぼうぎょにもテコ入れすれば
貧相に描かれがちな風潮も少しはマシになるんだろうか?」

>>632
ユウリ「まあ、それもそうなんだが、もう日も暮れてくるしさ。
まずはポケセンで回復した後、そろそろゆうげ時だし、ラーメン屋行こうぜ!
ささやかなご褒美として、ここはあたしが出したるからさ。
あの店はアッキとヤタピベースのスープが特徴で
あぶりテールチャーハンとかっ喰らえばモリモリ進むんだよ。」

オンバーン「えぇ〜…ちょっといきなり初心者には敷居高すぎない?
アッキとヤタピって、モンゴリアンを通り越してアークティックに激辛なんじゃ…。
タチフサグマもそうだけど、自分の好みばかりをスタンダードだと思い込んじゃダメだよ…。」

カイリキー「しかし、いい戦いだった。我も最後のクロスカウンターは
半ば破れかぶれだったのでな、ノーガードに助けられずに狙いがミリでも反れたら、間違いなくあのまま負けていた。
然るに、>>632殿よ、我自体は種族柄疲れ知らずでこそあれ、ユウリ殿も人の子、今日の所はもう休ませてはくれまいか。
準備が整った後であれば、いつでも再選は快く引き受けよう。」

>>633
クロバット「そういえば控えめに言って恐ろしかったアカネのミルタンクも
ノーマルタイプにしてころがるの使い手だったな!
バイウールーになってから、バフォットと違って敢えて立派な角を使わないように
ころがるを以てオーバーキルに持ち込まない、ウールー一族としての
大人しさゆえの謙虚さを控えめに言ってひしひしと感じるぞ!」

ジャローダ「バイウールーはもふもふもあって防御面ではまちがいなく一級だが
攻撃面は好戦的でない性質から、あえて二流に甘んじているのかもね。
だからこそトラウマメーカーになるのはイメージダウンになるから良しとしなかったんだろ、きっと。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)