掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。


…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

2 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
ああ、申し遅れました。…私、こう言う者です。


氏名:新見誠(にいみ まこと)
略名:新見課長
部署:採掘課
経歴:クリエイティブ
職種:魔術工
私物:ベストセラー本

【特記事項】
零細企業カサンドラ社(K社)採掘課課長。
業績のV字回復と一攫千金を狙い、新行区の業務へと、
闇採用した部下達と共に赴く。


常駐希望の方で、探行士の方が自己紹介をされる場合はこちらの書式を参考にされると良いかと…。
黄泉族やそれ以外の方については…そうですね、氏名・略名・特記事項の三項目の記入だけで良いでしょう。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:32
魔術工って何をする人?

4 名前:ヒューム 投稿日:2020/12/25(Fri) 13:13
愛し合う二人はいつも一緒、そいつが何よりだ
ttps://www.youtube.com/watch?v=6TTmIDRe8NA&feature=related

そうだろぉぉ、課長ぉぉぉ?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 18:26
新見課長、クリスマスに浮かれてはいけません

6 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 20:20
>>3
それを存じない、と言う事は…そうですか。
飛ばされてしまった一般人の方ですね、お気の毒に。

…それでしたら掻い摘んで説明致しますと、
異術と呼ばれる物を操って戦う職種の探行士をそう呼びます。
地、水、火、風の四属の力で攻撃するとか、身体能力の一時強化や弱体化を行う、と言う風に。
まあ、異世界冒険譚に出て来る「魔法使い」だとか「黒魔術師」を連想して頂ければ良いかと。

ヒューム(>>4
おや、その格好は…。

ああ、そう言えば今日はクリスマス…でしたっけ。
キャンプ内でのささやかなプレゼント配布企画でもやるんでしょうかね?
この前の戦勝祝いよろしく、管理官殿が気を利かせてくれ…ん?

な…!? はだけた胸から、女性の上半身…?
まさか…新手の黄泉族、なのか? ヒトの姿こそしてはいるが、
データにある屍人目のクネクネ科とも、亜人目のヨミビト科とも違う。コイツは一体…?

いや、先程から何を言っているんだ? お前の胸に埋め込まれたその人は、
怒り任せにお前が絞め潰したんだろうが! くっ…何なんだ、自己完結ばかりで話が通じない!

緊急事態発生! キャンプ内の全社員に告ぐ!!
こちら採掘課長の新見! 現在、キャンプ内に侵入した新種の黄泉族と交戦中!
態勢が整い次第、直ちに応援に来られたし!!

>>5
…ふう、酷い目に遭いました。

いいや、とんでもない。先程、帰還直後にその象徴の格好の、
悪趣味な黄泉族らしき何かの襲撃を辛くも撃退したばかりでしてね…。
浮かれるどころか、息抜きすらままならなくて敵いませんよ…全く。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 00:21
こち亀みたいなタイトルやな

8 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:00
>>7
当出張所の表題をどうするかについて、
恥ずかしながら私自身には名案が無かった物でして…。

それで、社員の皆に思い付きでも良いので何か無いかと相談した所、
色々と案を頂きまして…その中で弊社の最古参社員のヒロシ君が出したコレを採用したのですよ。
何でも、元ネタはヒロシ君お気に入りの長期連載漫画だそうで。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:11
トリップかっこいい!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:51
冷静に行動しろ、いいな?

11 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/27(Sun) 12:06
>>9
お褒めに預かり光栄です。

その認識票の番号ですが…黄泉学者の灰十字さんからお借りした検索機で、
容易に真似のしようの無い型番を探して見つけ出した物の一つで、
黄泉にちなんだこの番号を使わせて貰う事になったのですよ。

…私としては、私の姓名に準えた型番のが欲しかったのですが、
そちらは探すのが異常なまでに困難だとの事で、
実際週単位の日時を掛けた検索でもついぞと見つからなかったので断念した次第です。

>>10
…それは改めて言われるまでも無い事です。
この稼業、何が原因で何時命を落とすか知れた物ではありませんから。

ただ、私はいいんですが血の気の多い部下の社員がどうも…ね。

弊社の最古参社員で番長上がりの防術工ヒロシ君や、
今回の未知行区探索の為に新規採用した謹慎婦警の猟術工ユウさんなんかは、
少しでも有利と見るや即座に先走ってくれたりしまして…本当に困り物ですよ。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 20:25
友達が行方不明になりました

13 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/28(Mon) 22:26
>>12
そうですか。一先ずは管理官の方まで報告して下さい。
捜索を行うにしてもキャンプに駐留する探行士に周知が必要ですし。

ああ、それと我々はこれから探索に出ますので、
その行方不明の御友人がどちらの行区で消息を絶ったのか、
消息を絶ったのは何時の話か、知る限りで構いませんので教えて頂きたい。
我々も可能な限りの範囲で捜索に協力します。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 20:37
なんだ、この広い地下迷宮は

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 11:37
とりあえず黄泉って何なん?
体中に大ヤケドしまくってウジの湧いた凶悪な女神でも住んでたりする死後の世界?

16 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/30(Wed) 21:20
>>14
この反応…どうやら貴方も、ですね。
つい最近、妙に多いんですよ…不意にこちらに飛ばされてしまう人が。

ここは東京が黄泉区、その南側に鎮座する巨大構造物「黄泉」。
その内部の未探索区域である99行区ですよ。
そして、我々探行士が命を張って超資源「アルゲン」の採掘に勤しむ危険地帯です。

>>15
いえ、そうではありません。

この「黄泉」は、25年前に東京都杉並区に突如出現した、
内部に謎の新資源である「アルゲン」を内包し、「黄泉族」と呼ばれる凶悪な異形の怪物が徘徊する謎の巨大構造物です。
全くの同時期にアメリカはアリゾナ州セドナと、ソ連のバイカル湖にも出現したそうですよ。

件の構造物を黄泉と命名したのは、そこの管理運営の為に設立された特殊法人である、
「黄泉公社」の現総裁である「久世戸英器(くぜど ひでき)」氏なのですが、
この呼称自体は恐らく、貴方の言う我が国の神話のそれに着想を得ての事かとは思います。
…実際、恐るべき異形と化した国産みの女神と取り巻きの鬼にも引けを取らぬ怪物の巣食う地獄ではありますしね。



17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 07:10
そっちじゃ杉並区は魔界なのか・・・

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 09:54
年末は年越し蕎麦食って紅白見なきゃ終わらんよな!

…あんたらに出来るかどうかは知らんけど

19 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/31(Thu) 21:13
>>17
魔界になった…と言うよりは魔界と入れ替わった、と言うべきかと。
旧杉並区所在地にそこだけを切り離して代わりに黄泉を置いた…様な感じなので。

まあ、何れにせよ旧杉並区にかつてあった物は無事では無いでしょうが。

>>18
出来ますよ。今日の探索は夕刻までに全て終えましたから。

インスタントのカップタイプではありますがきちんと年越し蕎麦も全員に行き渡っていますし、
赤白歌合戦は皆でラジオの前に集まって聞いている所なのですよ。
何しろ、今年の白組のトリはあの我らがヤザケンが務めるんですから。
特に筋金入りの大ファンな管理官殿とヒロシ君は絶対に聞き逃すまいとそりゃあもう今から必死ですし。

不況も苦境も続いて苦しい所ですが、何とか今年も無事に生き延びる事が出来ました。
それでは、皆さんも良いお年を!!

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 09:28
課長あけおめ!

ところで、探行士って年中無休なん?
年末もひと仕事してからソバ食って紅白って感じだったし

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 17:53
避難民とか結構いそうだし帰れるメドも立たんみたいだけど食料とか大丈夫?

22 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/01(Fri) 20:25
>>20
はい、おめでとうございます。

…いえ、そうではありませんよ。
特に土、日、祝に休暇があると言う訳では無いだけの話で、
仕事が無い場合か余裕のある場合には不定期で休暇は取れますね。

元旦だからと言う訳では無いですが…探索も一段落着きましたので、
今日は一日休みを取る事にしましたし。

>>21
ああ、その点は御心配無く。

アルゲン採掘が長期に渡るのが必然である事と、
チノワゲートの使用料が相当な割高で、
地上との往復の際の金銭的負担が尋常では無い事を踏まえまして、
物資は可能な限り、他から見て過剰とも思える程には持ち込むのが常ですので、
余程の事が無い限りは問題は無いでしょう。

…今回の件は、その余程の事だろうと言われると同感ですが。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/02(Sat) 10:30
カサンドラ社って女子供を積極的に雇用してるって聞いたけど
もしかして、課長のチームって・・・ハーレム?

24 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/02(Sat) 22:50
>>23
…違います。と言うか、何ですかその発想は?

あくまでも弊社が積極的な募集をかけているのがその層であると言うだけの話で、
有力な他社とは違い、探行士として重宝する屈強な成人男性の多数勧誘が困難である事、
それだけに他社が見向きもしない層の開拓を行う方が、
実は有能な人材を発掘するのが容易いから…だと言うのが理由だからですよ。

そもそも、命を張るのが当然の職場に華だけを求める様な事に何の意味があると言うのやら…。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 23:36
おせちと雑煮は食ったん?正月は休みだったんでしょ?

26 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/05(Tue) 19:55
>>25
ええ、まあ…。一日だけは生存している全社員で休暇を取りましたし、
探索と採掘の期間内に年末年始を迎える事を考えに入れ、
物資の中に必要な食材も人数分用意し、探索に出ていない社員に料理当番を任せ、
本格的とは言い難いですが、それなりの物は用意出来ましたから。

27 名前:ピクシー 投稿日:2021/01/06(Wed) 10:28
悪魔を殺して平気なの?

28 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/06(Wed) 20:24
ピクシー(>>27
ん…? 人間の少女…いや、違う。
幼児程の大きさも無い上に、蜉蝣か蜻蛉の様な翅が背中から…まるで妖精だな。
まさか、コイツも新種の黄泉族…なのか?

…いきなり何なんだい? 悪魔、って言うとこの場合は黄泉族の事か?
元々探行士…と言うか、人を見れば襲い掛かって来ては殺し合いになるのが常な相手に、
少しでも躊躇いを見せるなんて自分の命を危うくするだけだからね。
そんな奴らを手に掛けるのには、まあ平然としていられはするさ。

ただ、自分からこっちをどうこうする気の無いって相手なら私達も何もしない。
殺意や敵意を向けて来ない相手まで殺しにかかる程、殺しや戦いが好きでも無いって事だよ。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 07:37
黄泉族って何?モンスター?外人か?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 04:23
なんかもう人の気配しないんだけど・・・もしかして逃げた?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 08:14
逃げたんじゃなくて全滅だろ常識的に考えて

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/11(Mon) 11:06
課長さーん!息してるー!?

33 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/11(Mon) 11:15
>>29
その名の通り、黄泉にのみ生息する異形の生物全般の事ですよ。
人型の物も居るには居ますが、何れも何か他の種別の生物の要素を併せ持つ異形揃いですので、
魔物とかモンスターとは言えるでしょうが、外国人とは到底言えませんね。

>>30
いやいや、そもそもチノワゲートの接続不良で我々は黄泉の外に出る事は叶いません。
逃げるなど、現状では不可能なんですよ…。

>>31
…縁起でも無い事を言わないで頂きたい。
私も含めて第1キャンプに駐留している物は今の所は全員無事です。

暫しの間連絡が途絶えてしまったのは、探索が難航していたからなのですよ。
我々が持たされているレシーバーは受信専用ですので、こちらからの適宜連絡は出来ませんし。

>>32
いえ、だから…今何とか帰還した所ですよ。
心配して下さるのは嬉しいですが、もう少し言い方を考えて欲しいですね…。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/12(Tue) 13:26
>連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅

生き残りはいなかったの?マジの全滅?

35 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/12(Tue) 20:30
>>34
ええ、残念ながら駐留していた探行士達は一人残らず…。
ですが、生存者は一人だけ居ましたのでその場で直ぐに保護しました。

全身傷だらけの車椅子の少女なのですが、
記憶喪失で「ルキ」と言う自分の名以外ほぼ何も憶えておらず、
あちらの駐留メンバーが保護した民間人であろうと言う事以外は何も解らず仕舞いですね。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/14(Thu) 10:32
よくわからんが戦うリーマンの話なのこれって?

37 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/15(Fri) 19:50
>>36
まあ、零細企業社員の稀少資源採掘奮闘記…とは言えますか。
採掘初日から事故で現場に閉じ込められて脱出不能、などと言う事態に陥らなかったらの話ですが。

現状、危険地帯からの命懸けの脱出行…な様相を呈していますね。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 08:53
とりあえずアルゲンについてkwsk

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 20:36
>>35
あれ?ルキって民間人か?
今までまともに機能してなかった融合炉活性化させてたし、
どう考えても黄泉公社の関係者じゃないの?

40 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/16(Sat) 22:10
>>38
端的に言いますと黄泉で新たに発見された、
黄泉内部にしか存在しない謎の超資源…と言う所ですね。

石油や石炭と言った従来の地球の化石燃料と比較して百倍以上の熱変換効率を誇り、
今や地球文明の維持には不可欠なエネルギー源となった物体で、
大抵はぼんやりとした青い光なのですが、固体、液体、気体の形状の物も有り、
形状のみならず持ち得る特性までも多種多様な、未だ謎多き物質です。

主な採取法としては、黄泉族が絶命した時に変換される光や、
黄泉内での拾得物に含有されている物を抽出する…と言う形になりますね。
そうして抽出した物を専用の蓄電池に充電する事でのみアルゲンの回収が行えますよ。

>>39
ああ、既にその事を御存知でしたか。

確かに彼女が我々のキャンプの融合炉を活性化させてくれたのですが、
公社関係者の知識や技術でそうしたと言う訳ではなく、
傷口から流れる血を塗布する事で活性化させたのですよ。
むしろ、魔術的とか呪術的な儀式めいた物でね。

それに、彼女は融合炉の事を「霊樹」と呼び、自身を「生贄」とも言いましたし、
他にも話を聞く限り、日本…いえ、地球の人間ですらも無さそうなので、
何らかの関係はあるにせよ、公社勤務と言う訳では無いでしょう。
それ故に弊社とヨミテンの探行士で無い事も踏まえ、民間人として扱っているだけの事です。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/16(Sat) 23:43
花は好きかね?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 10:25
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー ニャー
(,, uu

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 19:00
名前が新見誠で職種は魔術工・・・って事は、アンタはデフォの若年主人公か
見た目は未成年に見えなくもないけど実際のとこ年幾つなんだ?

44 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/17(Sun) 22:52
>>41
ええ、好きですよ。桜の花見は毎年欠かさずに行きますし、
道端で咲いている様な可憐な花があれば、つい立ち止まって見ている事もあります。

色の濃い原色の派手な花よりは、薄い色の小振りな花の方が私は好きですね。

>>42
…ん? こんな所に、猫…?
99行区入りの時に迷い込んだ野良なのか、それとも探行士の誰かの飼い猫か?
まさか、黄泉族…って事は流石に無いか。
少なくとも猫その物だとか、猫の要素を併せ持つ異形も見た事は無いしな。

どうした、お腹でも空いたかい?
…しょうがないな、サラダに使った余りの茹でた鳥笹身位しか無いけど食べな。

よしよし、いい子だ。お前もこんな事に巻き込まれて可哀想に…。
外は恐ろしい化け物だらけだから、キャンプの中で大人しくしてるんだぞ?

>>43
そうですね…。恐らくはカサンドラ社でも私が一番の若輩者でしょう。
実年齢的な意味でも、外見的な意味でも。

童顔なせいか高校生に間違われた事もあるんですが、私はもう二十三…なんですがね。
大学を卒業して直ぐにカサンドラ社の内定を取って入社したんです。
今後の為に、危険ではある物の稼ぎは良い探行士に出来る限り早い内になっておきたかったので。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 23:40
普段は何を食っているんだ?

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/24(Sun) 20:20
会社で一番の若手っぽいのに課長って・・・なんかすげえな

47 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/24(Sun) 22:18
>>45
そりゃまあ…普段なら朝はトーストにコーヒーと何かスープも付けて、
昼は丼物か麺類一品か定食で、夜は御飯と帰りがけに買った出来合いのか、
帰ってから適当に作った惣菜数点、と言った所でしょうかね。

探行士として黄泉に留まってアルゲン採掘している間は、
キャンプに持ち込んだ物だけになりますから、色々と限られてはいますが。
消費期限の問題で食材は早い内に調理して片付けねばなりませんから、
それが無くなった後はカップ麺や瓶、缶詰、乾物や燻製等の保存食…だけになってしまいます。

>>46
そうなんですよね…。今回の現場監督が何故私なのか、自分でも実は少々疑問でして。

探行士としての戦闘能力なら斬術工な同期の開道の方が上だと思いますし、
経験で言うならヒロシ君同様に社の古参で、やはり斬術工な大石の親父の方が豊富ですから、
社運の懸かった大仕事ともあらば、あの二人の方が余程無難かとは思うんですが…。

まあ、折角舞い込んだ千載一遇の好機ではありますし、任された以上は私も全身全霊で取り組みますよ。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/24(Sun) 22:30
黄泉族を食べたりしないの?
それともお腹を壊して死んじゃう?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/24(Sun) 22:45
探行士って花形の職業なのかい?

50 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/25(Mon) 20:32
>>48
黄泉族を…ですか? 流石にそれは無いですね。
と言うか今までそれを実行した者が居ませんし。

まず黄泉族自体が人間が食用にしている獣のそれとはかけ離れた外見の物…それも、
二種三種の動物や人間の要素を強引に融合したかの様な外見ですし、
黄泉が現れるまでは地球上に存在しなかった未知の生物であるが故の危険…言うなれば、
新種の病毒素の含有と、それを摂取してしまう事で治療不能な悪影響を蒙るリスクを、
最大限に考慮し、かつ恐れる故に実行しようとする者が現れないんでしょう。
まあ、それ以前に黄泉族は大抵絶命するとアルゲンの青い光に変じて消滅しますので、
新鮮な死骸と言う物が残るケースが殆ど無いのですが。

ああ、でも「トリダイショウ」に「トリカガシ」と言う鳥と蛇の融合体の様な黄泉族が、
以前狩った時に残した足を回収した事はあるんですが、
鶏の足の様に中華風の味付けすればいけそうか? と言う意見は出ましたね。
…正直、余りに酷い臭みなのと前述のリスクの事もあって試すと言う気は即刻失せましたけど。

>>49
ええ、そうですね。探行士は今や超資源アルゲンの齎す景気を、
ひいてはそれに頼る文明をも支える存在となっていますから。

死と隣り合わせとはなる物の並みの職種とは比較にならない収益がある事、
適性が無い者はなる事すらも叶わないと言う事実も、
殊更に世の人々の羨望を煽っているのでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)