掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

389 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2021/12/26(Sun) 06:12
>>387
クラゲン「はい、よろしく!…え?僕の…?
う〜ん、そうだね。水撃と電撃に加速の異術と、異術封じの波動を使えるよ。
あとは…足狙いの小技にそこそこの自己再生能力ってとこかな」
錬金王「まあ、基本的な戦闘能力は僕が塔内に放っているクラゲル系統の黄泉族に、
少々色をつけた様な感じの技能を与えているだけだからそんなモノさ。
元々僕が話し相手と小間使いを兼ねた従者めいたのが欲しくて創ったのだからね」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>388
クラゲン「お久しぶり!実は、錬金王様が戻って来られたって話を聞いちゃって、
矢も盾もたまらず、錬金王様から止められてた事も忘れて…えーっと、そうそう!
気付いたら塔を飛び出してここの第1キャンプまで来ちゃった!!…んです」
錬金王「僕もその積もりで創った手合いだったから、
実際に何事もなく無事にここまで来たって事に驚いた位だったんだ。
…お陰で、この子がアルゲンに満たされた黄泉内ならば普通に生きられる事に今更気付いたって事だね」
クラゲン「思いもよらぬ大収穫!ってやつですよね、錬金王様!」

錬金王「ふむ…エスカリオのアルム・メデルか。
彼は確か、今もアルダにおいて大手の商会であるメデル商会の開祖だね。
僕の記憶違いでなければ、彼は僕らの時代より遥か昔の世代の人間だよ」
クラゲン「どうして、そんな昔の人まで呼ばれたんでしょう?
でも、一緒に来たってヘルガって人もだけど、もしかしたら当時の話が聞けるんじゃ…?」
錬金王「いいや、彼らも僕同様あちらでの記憶を相当失っている様だし、そうは上手く行かなさそうだ」
クラゲン「残念!でも、僕らやアルムさん達の事も含めて、色々とここは大変みたいですね。
それはそうと、ご友人の狂王様も僕らみたくこっちに来てるって…」

錬金王「そう。目的は不明だが黄泉公社って組織の長として色々動いてるらしい。
もしかしたら、至宝の力を使って僕らのアルダに帰還する積もりかも知れないな…」
クラゲン「そうなんですか…。でも、やっぱりあっちの時みたいに、
色んな人を“魅了”の力で支配して軍団とか作ってたりするのかなあ…?」
錬金王「そこまでじゃないが、こっちでもその力は健在らしいからね。既に手足となる者は居るんだとさ。
あの生まれ持った力で試みに死星天使達を支配下に置いてからは、逆らう者は全て軍門に下らせてきたし」
クラゲン「あれが効かなかったのなんて、教皇や統一神みたいなのだけですもんね。
どうしてそんな力があったかは狂王様もご存じはないみたいだけど…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)