掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

403 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/01/10(Mon) 13:01
>>400
錬金王「いや、どうだろうねえ…?」
クラゲン「どうして、そう思うんです?」
錬金王「考えてもみたまえ、その境地に至るには執着を捨てねばならないんだ。
権力と財力、永年の命に執着してそれを一度は手にした…と思い込めるまでの極致に至った、
相当な欲望に塗れて結果を得たこの僕が、その境地に至れる道理は無いだろう」
クラゲン「でも、でも…!その事に空しくなってその命も捨てるのを望んだじゃないですか!
そうまで思えて、一番得られた大きな物を捨てようとまでした錬金王様が…」
錬金王「だが、今こうして再び現世に舞い戻り、それに甘んじているんだ。
まだ生への執着は捨てられてない以上は無理な事さ」
クラゲン「…」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>401
錬金王「ふむ、確かに単純な意味合いでの“罪人”扱いについては、
意味こそ違えど僕も彼らも“罪”と思われる物は背負っている以上、止むを得ない事だ。
ただ、その我が友…久世戸の君達に言った意味合いは大きく異なりそうな気はするね」
クラゲン「でも、志を共にした仲間相手にそんな扱いをするなんて…!
それに、どうして忠実な家来だった死星のみんなまで…」
錬金王「しかし、実際に久世戸は新見君達に僕を含めた全ての罪人を討たせ、
僕らから得た“遺物”を鍵に道を拓かせ、その上で極限まで追い詰めた君達を未だに生かし、
敢えて手に掛けた“神の子”の蘇生の為に動くのを黙って見守っている様だね…。
己の利益、不利益を問わずに自ら動き、人を動かそうとするのは何故か…。
それを知る為にも更なる知識と情報は必要だね。この際、出せる物は何でも出してくれ」
クラゲン「僕からもお願い!このままなんにも知らないでいて嫌な思いし続けたくないんだ!!」
錬金王「そういう事だから、よろしく頼むよ」

錬金王「まあ、そうだね。それなら、僕らは君達の使っているテントを一つ借りさせてもらおうかな。
そこでのんびりと色んな読み物やラジオ番組で暇を潰させてもらいながら待つさ」
クラゲン「それにしても、この前来た人が言ってた“別のアルダ”ってこの指輪物語ってお話の舞台なんだ…。
こっちもこっちで、色々と凄くて大変な世界だよね」

>>402
錬金王「どうだろうね…。同じ黄泉族の僕が言うのもなんだけど、
少なくともその辺りを徘徊している様なのには決して遅れはとらないと思う」
クラゲン「僕も、塔の中の弱い目のぐらいまでならどうにかなる…かな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)