掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

411 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/01/23(Sun) 05:05
>>408
錬金王「特にどうと考えた事は無かったが、強いて言うなら…そうだね。
“失策も挫折も、あらゆる経験はいずれ勝ち取る栄光に帰す”かな」
クラゲン「“失敗は成功の元”って言いますけど、それに近い感じなんでしょうか?」

>>409
錬金王「さて、“作る”とは簡単に言うが…それは容易ならざる事だよ?
曲がりなりにも一つの命を産み出す事だからね」
クラゲン「構成要素の中で一番大事なアルゲンの凝縮もそうだけど、
個々の黄泉族を構築する他の要素たる素材も集めなきゃならないから…」
錬金王「このキャンプ内なら融合炉も使えば可能なのかもしれないが、
流石に一度たりとも試みていない事を試して炉を駄目にするのはリスクが高過ぎるしな」
クラゲン「それに、神父さんの言う通り、狂王…久世戸様は絶対何か対策してると思うから、
成功の保障がなくて、対策も簡単に取られそうだからやめた方がいいと思う…」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>410
錬金王「そうか…。むしろ、こちらこそ余計な気を遣わせて済まないね。
しかし、色々と抱いていた疑問が粗方氷解してくれたし、失う物も多かったが得られた物もまた然り…だ。
新たな知識を得て疑問を解消する事に悦びを覚えるあたり、僕はやはり元が何であろうとそう言う類の奴らしい」
クラゲン「錬金王様…。でもそれだったら、僕は一体…?」
錬金王「君は僕がここで確かに造り上げた新たな生命だ。
僕が“飛ばされてから”した事だから、それだけは自信を持って断言出来る。
だから、君は君さ。何も迷う事も悩む事も無いんだよ」
クラゲン「錬金王様…!」
錬金王「…まあ、何はともあれ当分は今を受け入れて気儘にやるだけさ。
もののついでに、僕本人の記録にも目を通しながら新たな知識でも暇潰しに仕入れるとしよう。
黄泉族事典の僕についての詳細報告書もあった筈だろう、それも貸してくれないかな?」
クラゲン「こっちも見るの怖いけど…でも、すごく気になる。何が書いてるんだろ…?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)