掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

445 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/28(Mon) 05:05
>>441
錬金王「個々の実力ならば新見君達も相当なものだろうとは思うが…」
クラゲン「それでも久世戸様に“魅了の力”がある限り、ダメ…かも」
錬金王「あの“鬼子の侍”はそれを跳ね返す術もあった様だから、
その実力も相まって久世戸を追い詰めるまでに至ったがね」

>>442
錬金王「武器としては…と言う訳じゃないんだが、
僕の場合は所持していた三種の宝の一つ“黄金ガン”がお気に入りだね」
クラゲン「僕はそもそも扱えないからちょっと…」

>>443
錬金王「どうやら芳しくはなさそうだね…彼ら自身曰くによれば」
クラゲン「ちょっとずつでも進んではいても、って感じかなぁ?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>444
錬金王「とは言え、真に本人かどうかは実際に顔を合わせてみないと何とも…だね。
それに、懐刀として働いていたとは言えど…彼女も久世戸と同じくアルダでは“鬼子”の出だったからね。
最早あの女が干渉も出来ぬ異郷の地まで来て義理を果たすとは考えにくいな」
クラゲン「自分達を差別して排斥してる連中のトップですもんね。やっぱり働いてるのは嫌々だったのかも!」
錬金王「とは言っても、わざわざ未だに恨みを持たれている相手の懐に、
自分から飛び込む様な真似を何故彼女がしたのかは気になるな。まあ、そこは本人に聞くしかないんだろうが」

錬金王「ああ、それはあの理の歪められたアルダにおいて、
かつて同様に純然たる“人”の姿で世に生まれ落ちた者達の総称さ。
だが、アルダーが君臨する現在となっては、それらは旧き悪しき時代の象徴…即ち、
忌むべき先祖返りとして排斥されてしまう悲しき存在だよ。
我が友であった久世戸も、あの侍も…だ。」
クラゲン「でも、不思議な事にアルダー教会が崇めている“聖人”達が、
あいつらが言ってる“鬼子”そのもので、その血筋の人達から“鬼子”が生まれ易い…んですよね?」
錬金王「ああ。その事実こそが世界そのものがアルダーとそれに組する者達への、
ある種無言の拒絶であり否定であると思うんだ。
彼らが最も尊いとする者の一つの血脈が、彼らが最も忌み嫌う者達の出自になり易いのだからね」
クラゲン「でも、そこを誰も突っ込まないのが不思議なんだよね…。
それに見た目から言えばあいつらの方がずっと“鬼”で“魔”なのに。ほんと、変なの!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)