掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

448 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/06(Sun) 05:55
>>446
錬金王「うん?何をやっているんだい、君は…」
クラゲン「リンゴ頭に乗っけて突っ立ってるけど、何だろう?」
錬金王「まさかと思うけど、その頭の林檎を的にでもするつもりなのかい?」
クラゲン「ユミがどうって言ってるし、ユウさんが何かしようとしてみんなに止められてる…。
ウィリアム・テルって何かよくわかんないけど、ユミ使った危ない遊びなのかなあ…?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>447
錬金王「僕は…と言うか僕に植え付けられているであろう錬金王の記憶を辿る限りでは、
まだ幼かった鬼子の侍については死星同盟を圧倒的な力で蹴散らした…と言う事実を又聞きで知っているだけなんだ。
彼女がどの様な人物かまでは、生憎と知らないんだよ」
クラゲン「その侍が社長さんなら、付き合いの長い課長さんが言う通りの人なのかも。
でも、何だか掴みどころがなくて面倒な人かも…って思っちゃったかな」

錬金王「…ああ、そうさ。アルダーの誕生と降臨、奴の手の者が世界を席巻してからは、
命の生まれ方もあり方も、何もかもが歪められてしまったからね。
奴らとて元々“本来の人の姿を取る人間”が生まれる様な形にはしていなかったろうし、
それ自体が決して起り得ぬ事故であったろうから、尚更侮蔑的な呼称を与えてまで忌避するのさ」
クラゲン「一応はあいつらによる統一が光、闇、竜の三つの陣営が繰り返した争いを終結させて、
それ以降は今までみたいに大きな争いは起きなかったから、
このおかしな理に支配された世の中の平和が受け入れられちゃったんだよね…」
錬金王「アルダ始まって以来の大統一と安穏の時代の到来が齎されたからこそ、
無辜の民が歪みを歪みとも思わなくなってしまう下地が出来上がってしまったんだ。
そして、それを成した者達の思想や行為には誰もが盲従する様になり…」
クラゲン「教会の聖人の立ち位置やあり方を誰もおかしいなんて思わないし、
教会に決められた特別を、誰もが何も言わず信じて受け入れて、世の中の常識になっちゃうんだ…。
怖いよね、たった一握りの人達のした事で何もかもがひっくり返っちゃうなんて」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)