掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

502 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/05/30(Mon) 04:44
>>498
クラゲン「えっ…と、それって黒いか白いか?って事?」
錬金王「単純な色分けではなくて、そのカサンドラ社と言う組織の体質の事…だろうね。
意味合いはいまいち良く分からないが…新見君達は“黒い”と言う方向でほぼ一致を見ているか」
クラゲン「社員のみんなにはあんまり良く思われてなかったの…?」
錬金王「まあ、命懸けの過酷な業務ならば不満も相応には大きくなるもの…だろうな。
それでも投げ出さぬ以上、辞める決断をするまでの不満では無さそうだが」

>>499
錬金王「かつての“至宝ヨミ”であるこの構造物内における、
アルゲン生成のメカニズムが如何ようなものであるかで変わるだろうね」
クラゲン「正直、暮らしてるだけの僕には何が何だかさっぱり…」
錬金王「そこは関わっている誰もが恐らくは未だ解明出来ていない事であろうから、
推察や考察以上の事は何も出来ないし、今は言及せずにおこう。
ただ、様々な形で現出を続ける以上、余程の事が無い限りは枯渇は無いだろうね」
クラゲン「今も黄泉のあちこちで黄泉族が絶え間なく生まれ続けているみたいだから…」
錬金王「そう。黄泉族の発生はアルゲンの現出現象の一つ、だからね。
そして、それ以外の形でもアルゲンが湧き続けている以上は何らかの形で限りなく湧き出るのだろうさ」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>500
錬金王「ひとまずは神の子…否、君達の友人ルキの現世への帰還、
僕らからもこの場を借りて祝わせてくれないかな?」
クラゲン「良かったね、課長さん!そして、おめでとう!!」
錬金王「彼女を失ってからの君達の辛苦は、正直見ていられない程だったからね。
だが、その労苦も今この場でようやっと報われる時が来たんだ。肩の荷が下りた気分だろう?」
クラゲン「でも、久世戸様の事が何もまだ゙解決してない…」
錬金王「かつての友とは言え、何ら関わりの無いものを壊し尽くしてまで、
自らの理想の世を築くと言う試みには流石に賛同しかねるのでな。
僕が言えた義理では無いが、君達の未来の為に…久世戸を止めてやってくれないか?」
クラゲン「理想を叶えたいならもっと色んな方法だってあるのに、
こんな一番ひどいやり方って…そんなの絶対駄目だから!」

錬金王「ああ、そうだね…。
“魅了”ならば久世戸が場の一人か数人を支配下に置くだけで済むが、
“オーマの波動”は支配された者ですら波動を扱える様になるからこそ、
際限無く大本の術者による支配が本人の手を離れても拡大するんだ」
クラゲン「相手は神様だから…。オーマの波動も、
それを打ち消したり止めたり出来るのは“精霊神の加護”だけだったから、
神様に選ばれた人以外にはどうしようもなかったんだ…」
錬金王「故に、かつて闇王がアルダを席巻した折には、
かつて彼が一度死に追いやった“円卓の騎士”の首魁を転生させざるを得なかった程だしね。
まあ、その神々も今や存在を歪められた末にあの体たらくだが…」

>>501
錬金王「…そう言えば、新見君達が給金を受け取っている場面は未だ見た事が無かったな」
クラゲン「“カイシャイン”とか“サラリーマン”やってる人って、
月に一回ぐらいのペースでお給料もらえるって聞いてた気がするけど…」
錬金王「恐らくは何らかの理由で支払いが滞らざるを得ん状況なのだろう。
それで、君はその状況に耐えかねて直訴に来た…と言うところかな?」
クラゲン「でも、それなら課長さんじゃなくて社長さんに言った方が…。
課長さんだって、お金はもらう方の立場なんでしょ?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)