掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

500 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/05/28(Sat) 22:23
…皆様に緊急の業務連絡があります。
新見妹「ん? 改まって何よ、兄貴?」
総裁の訪問…いえ、来襲から相当な時間は掛かってしまいましたが、
この度我々の知人、異世界アルダよりの来訪者ルキの蘇生の為の特別業務が、
弊社社員、並びに第1キャンプ内の皆の尽力により、見事完遂されました。
それを、この場を借りて報告します。
ユウ「え? マジ…? 昨日やっと準備が整ったって言ってたけど…」
はい。ようやっと融合炉にて灰十字さんの協力の下、蘇生処置も済ませています。
コレでようやく我々が奪われた物を一つ、取り戻す事が出来ました…。
ブラックマン「しかし、まだコレは中継点に過ぎませんぞ」
…ですね。ルキの蘇生直後に総裁からの祝辞と通告もありましたから。
まだ根本の問題解決は先となりますが、引き続き御協力の程…宜しくお願いします。

錬金王殿とクラゲン君(>>497
新見妹「ちょ!? それマジ!? 怖いってどころの騒ぎじゃないんだけどー!?」
確か「オーマの波動」…でしたよね、その原型たる力と言うのは。
支配下に置かれた者までが扱えるとなると…もうネズミ算式での増殖になりますね。
そこまでの力では無いのは、確かに不幸中の幸い…ですか。
神崎「ええ。もしそうであれば、総裁が課長を伴って来た時点で僕らは終わってます」
ブラックマン「いや、それ以前の段階で終わっていたろうな」
彩千夏准尉「改めてアルダの超越者達の恐ろしさを思い知らされる話だな…」

>>496
いや、それについてはもう単純な事でしたよ…。純粋に弊社の業績の向上です。
ゆくゆくは世界一の企業に育て上げたいとの事だそうで。
それと、向こうでの因縁は教皇の下を離れた以上、一切持ち込む気は無かったそうです。
寿人神父「しかし、その割にはそのビジネスを仇敵だった人物の膝元で…と言うのが、
色々とリスクを軽視なり状況を楽観視し過ぎた気がしてなりませんが」
社長曰く、向こうはあの件で直接再会するまで気付きもしていなかったそうですし、
リスクと引き換えにしても儲けを取れそうだと踏んだから、かも知れませんね。
とは言え、今は業務妨害諸々で喧嘩を売られた様な物なので、
だったら徹底的に潰す! …みたいに息巻いていますけど。
ユウ「なぁんか色んな意味で社長らしいなぁ…」

>>498
ブラックマン「黒…でしょうな」
彩千夏准尉「まあ、黒である事は否めん…な」
寿人神父「残念ながら、黒…と言わざるを得ないでしょう」
ユウ「どっからどぉ見ても立派な黒だわ、うん」
神崎「とても言い辛いですが…否定出来る材料が見つかりません」
新見妹「業務内容からしてもー黒決定じゃーん!」

いや、あの…そこまで口揃えて言わなくとも。と言うか、さっきから社長の視線が痛いんですが。
新見妹「だぁーってさぁー? 命懸け当然で常態って時点でさー、
こんなヤバい仕事のドコがホワイトだって言うってのよー!?」
いや、まあ…確かにそれだけのハイリスク・ハイリターンなら仕方は無いけどな、
そもそもそれ言い出したら、同業他社全部同じ事だろ…。

>>499
彩千夏准尉「アルゲン自体もそれを唯一産出可能なこの黄泉についても、
不明点が多過ぎて断言はしかねるが…0と言う事は無かろうな」
神崎「ええ。実際産出量が減りつつあるからこそ、未踏行区の採掘も解禁していますし」
まあ、採掘自体は順調ですし現時点では気に病む程の事では無いでしょう。
ユウ「てか、別に石油や石炭だってまだ枯渇の危機にはなってないしなぁ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)