掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

522 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/07/04(Mon) 05:05
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>519
錬金王「いや、こちらこそ余計な気を遣わせて済まないね…。
なに、言うほど大事でも無さそうだし、アルゲンの摂取さえ怠らねば問題は無さそうだ」
クラゲン「僕や錬金王様よりは、ルキさんやみんなが何されてるか心配…。
だって、久世戸様の言ってる事からしたら、ルキさんの復活でさえ仕組まれてたっぽいし、
せっかくみんなで頑張った事なのに、またすぐひっくり返されそうで怖い…」
錬金王「大筋はそうかも知れないが、例のかつての鬼子の侍たる彼女に、
今は君達と行動を共にする黄泉学者と言う不確定分子も居るんだ。
彼らが巡らせている謀が、久世戸の計画に一矢報いる原動力になり得るんじゃないかと僕は思う。…根拠は無いがね」

>>520
錬金王「“妖精国”と言えば…“ティル・ナ・バルク”だろうね。
しかし、その様な伝承があるとは聞いた事は無いが…僕の中に今ある記憶の中では、だが」
クラゲン「でも、それじゃああのアルダーは本来の姿だ、って事になっちゃって…」
錬金王「いや、どうだろう…。神々の姿や存在だけの話ならばまだしも、
あらゆる民や生命の姿に在り方までもが一様に変わり果ててしまうなど…腑に落ちん。
それに、アルダにその様な伝承が無い以上は…やはり、そう易々と信じられる話ではないな」

>>521
錬金王「いいや、久世戸の目的は飽くまでも“本来のアルダを取り戻す”事だからね…。
如何に支配にとって有用な手段を持ち、それが赤子の手を捻るが如き些事であろうとも、
本来の目的の為の過程や手段の一つでしか無い以上、そこまではしないだけの話なのさ」
クラゲン「でも、確かに何もかも征服してからの方が色々とやり易くはなったのかも…」
錬金王「やも知れんが、支配の拡大を要するまでの事では無かったのかもな。
だからこそ、ここ日本の黄泉区を手中に収めるに留めたんだろう。
何より、“どの道壊して創り変える世界”ならば、支配する事になどさしたる意味も無いんだろうさ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)