掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

537 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/08/08(Mon) 08:08
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>534
錬金王「まあ、その問題の薬品を精製した彼…黄泉学者の灰十字君、と言ったか?
その手の人種特有の気性を考えるに、そう容易く口を割る事はなかろうしな…」
クラゲン「人の命に関わる事なんだし、そんなにけち臭い事言わなくたって…」
錬金王「それは無理がある、と言うものさ。有能かつ自身の研究成果を誇る者ほど、
それを奪われ、越えられる事を恐れ、忌み嫌うものだからね。
完成した物品自体は兎も角、作成の過程に要する知識に繋がる物を明かしはすまい」
クラゲン「…でも、あの人って結構人を小馬鹿にしてるみたいだから、
教えても無駄だよ〜、みたいな感じで知らせてなさそうな感じもするんですけど」
錬金王「ああ、言われてみれば確かに…ね。まあ、その件に関してはそれ以上考えを巡らす必要も無かろうさ」
クラゲン「もう済んじゃった事だしねー」

>>535
クラゲン「例の…ってどんなの?何かあったの?」
錬金王「感染症…かい?いや、少なくとも今居る黄泉のこの区域でも、
外の世界の情報源たるラジオの放送でも、そう言った話題は全く聞かないね」
クラゲン「黄泉族がゲートから湧き続ける異変以外は特に何もなさそうだよー?」

>>536
クラゲン「え?そうなの?でも、こっちが“ショウワ”って?」
錬金王「どちらも今初めて聞く名称だし、その口振りだと未来で猛威を振るう事になる病か。
とは言え、知った所で病原菌そのものが無ければ、予め手を打つ事も出来まいが」
クラゲン「場所によっては色んな病気があるけど、治癒の異術の“ヘルスメディ”で全部治っちゃうから、
こっちのはどれだけ危ないのがあっても大丈夫だよ!」
錬金王「アルゲンで精製する同一効果の薬品でも十分対応は出来ている様だしね。
感染した際の危険度は高くとも、然るべき対処が容易な以上はさほどの脅威ではないな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)