掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

569 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/10/09(Sun) 04:44
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>563
錬金王「そうだね。人間の様に知恵を持つのでもなければ、
外見に差異を見せる為に自らを飾り、或いは偽るなんてしないものだからね」
クラゲン「僕も誰も居ない塔の最上階にいる様に言われてたからそうしてたけど、
ほんとにそう言う事だったんですね、錬金王様」
錬金王「言語で意思疎通出来る程飛び抜けているのは君だけだったし、
同族とは言え同質ではない者達の間に不用意に入る事はやはり危険だからね。
だからこそ、召し使い的なものとして身近に置いていたんだよ」

クラゲン「それにしても、ユイさんの事心配してやったと思うけど、
結局ユイさんに迷惑かかってて本末転倒になってないの、アイさん?」
錬金王「愛那君のした事が褒められた事ではなかろうが、
それでも結花君がそれをどう思っているかでは事の是非は変わりそうだね」
クラゲン「僕だったら守ってくれるのは嬉しいけど、代わりに誰かがケガするとかはやだな…」

>>564-565
錬金王「そう言う辛気臭いのは止してくれ給え。
ただでさえ陰鬱な空気が更に重苦しくなりそうだからね。だけど…」
クラゲン「錬金王様の事も含めて、みんなの事心配してくれるんだね、ありがと!」
錬金王「とは言え、たられば話に思いを馳せ過ぎて鬱が入ってもね。
今は、現状を受け入れてその中で最善を尽くすしか無いんだ、僕らはね」
クラゲン「どっちみち、黄泉があってもなくても大変なんだし、いっそ開き直った方が楽かも…」

>>567
錬金王「結論から言えば、違う…だね。
“黄泉”が、と言うよりは久世戸が不完全な形で起動させて暴走した“至宝ヨミ”が、
久世戸の記憶から転移による混乱、統一神アルダーやその信徒への憎悪で眩み、歪んだ姿を元に、
それらをアルダの魔物として複製したもの…と言うのが正解、なのかな?」
クラゲン「ここでの錬金王様は、より強靭な固体として東京の人を核に造り上げられた“罪人”で、
あっちの“本来”の錬金王様の複製…として生み出された、でしたっけ?」
錬金王「…と、久世戸は言っていたそうだがね。新見君達にラジオを通してだが」
クラゲン「黄泉族の辞典によれば、元々の対応する魔物の事も書かれていて、
僕達の場合は“スライム”って魔物だったみたいだけど…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)