掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/27(Wed) 14:30
娯楽も無い仕事だけの世界は気が滅入っちまうぜ?課長さんよ

58 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/28(Thu) 21:32
>>56
…お気遣いどうも。流石に水は用途が飲料だけではなく洗浄にも必須ですので、
洗濯や入浴の事も最大限考慮して、採掘予定期間に見合うだけの量は持ち込まれますから、
そこまでの心配は無用…と言いたい所ですが、今回は流石に非常事態ですし…ね。

脱出が何時になるか判らない以上、余計に備蓄の無駄遣いは出来ませんし、
自ずと使用の制限も厳しくはなりますから、入浴も毎回…と言う訳には行かなくなりますから、
そうですね…御好意に甘えてその香水、頂きましょう。
ただ、私よりは社の女性陣でそう言う事を気にする面々に使って貰うことにしましょう。

>>57
流石に何の娯楽も無しでただひたすらに仕事漬け…ではありませんよ。
とは言え、種類は遥かに少ないのは仕方の無い事ですがね。

将棋やオセロ、カード等の卓上遊戯を持ち込んだり、
ラジオで様々な番組を聞くのが、キャンプでの楽しみなんです。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 21:44
ポリシーはありますか?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 22:08
課長さんが好きな好物はなに?

61 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/29(Fri) 18:08
>>59
私個人の方針としては「何事も堅実であれ」…と言った所、ですかね。
兎角僅かでも妙なリスクを避ける為に、細心の注意を払って事を運ぶ様にするんです。

アルゲン採掘の探索に於いても、まず行区の構造に黄泉族の傾向の把握から始め、
少しでも生還率を引き上げる事を念頭に置いている訳ですね。
だからこそ、スイッチブーストも最初に使うのは基本「耐電」一択ですし。

>>60
私の好物…ですか?

少しばかり酸味や辛味の強い物が好きな方なので、
カレーや梅干を使った料理が好物なんですが、何よりの大好物は鶏笹身の梅肉和えですね。
それ以外は特に目立った好き嫌いは無い方ではあると思いますが、
過剰な塩味や甘味で素材の持ち味を完全に殺す様な物は食べたいとは思いません。
調味料の味以外何も感じない様な代物は、最早料理とは言えませんから。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/29(Fri) 18:34
友好的な仲間になってくれる黄泉族はいないのだろうか・・・?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/29(Fri) 19:52
一番苦戦を強いられた黄泉族はなんだった?

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 05:10
スイッチブーストで思い出したけど、あれの説明の画面で出る人、
どう見ても課長じゃないよね?誰?

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 12:09
とりあえず現在の探索進行情報プリーズ

66 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/01/31(Sun) 12:52
>>62
そう言った手合いは今の所は居ない様ですね…。
軽く挨拶を交わした時に手持ちのアルゲンを譲ってくれたりだとか、
体力や気力を回復させてくれる黄泉族には数度遭遇しましたが。

ああ、そう言えば…。
錬金の塔の最上階に居たオオクラゲルがそう言うのに乗り気ではあったみたいですが、
彼(?)自身言う所によれば、主である不死身の錬金王に塔の内部でのみ生きられる様に創られたらしく、
外で自由な活動が出来ないので同行したくとも無理…だそうです。

>>63
一番に苦戦を強いられた相手…ですか?
それでしたら、死星の森に駐留していた機械兵達の長である赤と青の死星天使ですね。

「罪人」と呼ばれる新種の強力な黄泉族の内の二体で、常に行動を共にし、
彼らの主である「狂王」の下す指令を長きに渡り待ち続けていたそうなのですが、
待ち続けた最終指令の内容に絶望し、自らの生への幕引きの為に、
我々に闘いの中で散る事を望み、挑んで来たのですが…その最後の矜持が引き出した凄まじい戦闘力と、
彼らの連携による怒涛の猛攻に押しに押され、五体満足で最後まで立っていられたのがたったの二人と言う、
正に辛勝としか言い様のない有様だった程の苦戦でしたよ、アレは…。

恥ずかしながら…私も意識不明の重体にまで追い込まれ、あの戦いで最後まで踏み留まれたのは、
ヒロシ君と女子高生戦術工の由貴子君だけだったんですよ…。

>>64
ああ、アレはですね…公社の探行士用のマニュアル向けに撮影された写真でして、
同期の開道の採掘班がスイッチブーストを使用している場面を撮影した物なんですよ。

開道の隣にヒロシ君の姿もあるんですが、彼はその当時からの開道班の探行士だからですね。
今回の採掘では経験者が不足していましたので、特別に私の班に出向して貰ったんです。

>>65
現在の探索範囲が…ですか? そうですね…。

今の所は99行区の三層と巡礼墓地、死星の森に錬金の塔の粗方を探索し終えていますよ。
それぞれの支配者であろう黄泉族の長らしき罪人達も六人程討伐する事が出来ました。
我々をここに幽閉したと思しきラジオの男とルキの素性に関する手掛かりも幾ばくか得られましたが、
それでも未だに脱出の目処は立っていないのがどうも…ね。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 14:16
恋愛経験はありますか?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 16:24
好きな人はいますか?あるいは好みのタイプを教えてください

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/31(Sun) 20:27
魔物だらけのこんな地下ダンジョンじゃ……

70 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/02(Tue) 12:00
>>67
ええ、まあ…一応は。

学生時代は私自身が奥手で人付き合いも御世辞にも上手いとは言えない方でしたので、
数人程好意を持った女生徒は居ても、交際や告白どころか会話する事さえ稀で、
悉くが片想いで終わっていた体たらくでしたね…。
大学時代に至っては学業と生活の為のアルバイトで色々と余裕も無く、
誰かと遊びに出る事すら無かったので、その辺りも言わずもがな…と言った所ですし。

カサンドラ社に入社して直ぐの頃から暫くの間は、
開道と同じく同期入社の冴…っとと、光井と交際していた時期もあったんですが、
距離が縮まる事で初めて判る性格面での相性の悪さの所為で、
向こうから突然別れを告げて来て、いともあっさりと破局したんですよ…。

>>68
私自身、自分でも呆れる程移り気な所がありまして…。

見目麗しくて優しい人、活発で押しの強い人、自分同様に色々と奥手な人と、
割と色々なタイプの女性に、ふと心惹かれて気が付けば思わず目でその姿を追っているのはザラでしたね。
一時付き合っていた光井も、酒の席で他愛も無い話に花を咲かせていた時に、
彼女の底抜けに明るくて大らか…今思えば単純でいい加減なだけだったのかも知れませんが、
自分とは何もかも色々違っていて、一緒に居てて退屈しない彼女と少しでも長く時間を共有したいと思った途端、
酒の勢いも手伝って私から交際を申し込んだら、コレまた驚く程あっさりOKが出て…と言った感じでした。

…それだけに、破局も驚く程直ぐでしたけど。

>>69
いやいや、黄泉はそもそもそんな物を求めて潜る場所では無いでしょう…。

まあ、男女比率に相当な差があるとは言えど、
どちらの探行士も居る訳ですし、出会いが皆無…と言う事はありませんよ。
弊社の場合は採用対象の都合上、女性比率は高めですがね。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 16:27
飲む打つ買うをやったことはある??

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 16:49
お金のためにこんな命懸けの仕事をやってるの??

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 20:57
なんか今年は今日が節分らしいぜ?
なんでも124年ぶりの話らしいけどさ
とりあえず豆まいて太巻き食おうよ!

74 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/04(Thu) 18:00
>>71
いやぁ…そこまで道楽の限りを尽くすと言う訳ではありませんし、
そもそもそれで湯水の如くな金遣い…とはとても行きませんね。

それに、その中のどれかと言うにしても「飲む」位が関の山、でしょうか。
「打つ」事でのめり込んで一度に金をごっそりと失くすリスクは避けたいですし、
「買う」のはまあ、私個人がそう言うのが趣味に合わない物でして…。

>>72
無論です。と言うか、探行士だからこそ…ですかね。

まあ、リスクを抱えてでも大金を欲する事自体は直接の理由ですが、
それだけの金策が必要な理由も当然ながら有り、
こちらは探行士個人によって異なるのですが…私もその例には漏れず、ですよ。
そして、その動機自体はカサンドラへの入社の直接の動機でもあります。

とは言え…それとて資格は要求される物でして、
資質が無ければ参加すら出来ませんし、幸いそれがあったと知れた時は、
安堵して思わず椅子から崩れ落ちた位でしたよ…。

>>73
ほう…そうなのですか。

しかしながら、採掘と探索の難航で結局昨日、一昨日と帰還が叶いませんでしたし、
どの道節分本来の日には間に合わなかったのでどうも、ね。

まあ、折角の恒例行事ですし具盛り沢山の巻き寿司は皆で急遽作りましたが、
豆については、備蓄を無駄にするのは言語道断ですので、
皆で分け合って年の数だけ頂くだけに留めておきましょう。いいですね?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/04(Thu) 23:04
もし脱出できたら課長はそのあと、どうするんだい?

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/05(Fri) 19:11
そういや課長さんさ、あんた家族はいるの?

77 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/05(Fri) 23:23
>>75
そうですね…。一先ずは一度実家の方に顔を出したいと思っています。
99行区での採掘の話が出る前から色々あって、半年以上帰ってませんでしたから。

それに、何時までも帰らないままだと戻った時に余計に何かと勘繰られる物で、
その辺りの誤魔化し文句を考えるのも正直かなり面倒ですから。

>>76
この前、ヨミヌーを渡した時に管理官殿にも聞かれたんですが…私にも家族は居ますよ。

今年度から大学に通っている妹が二人程、ね。
双子なんですが、顔は兎も角性格の方がまるで似ていないんですよ。
下は大人しくて物分りも良いのに、上のはもう気性が激しくてどうも。
両親は、私が大学に入学して間も無い頃に病と事故で立て続けに他界してしまいましたが…。

それで、何かと妹達には苦労を掛けましたので、
私の様に要らぬ面倒を背負い込ませたく無いと言うのもありますし、
大学生活位は人並みに送らせてやりたかった物ですから、
卒業間近辺りで探行士かそれ絡みの企業への就職を決めたのですよ。
両親の遺産は私の学費でほぼ消えたのもありましたしね…。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/06(Sat) 13:11
課長の班のパーティ編成教えてくれろ
探索の参考にしたいから

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/07(Sun) 02:52
とりあえずK社は女子供重点採用してるんだから女の子余ってるっしょ?
誰でもいいから紹介してくれよ、ケチケチしないでさーw

80 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/07(Sun) 11:33
>>78
…私の班の、ですか?

ああ、それでしたら…今現在の編成は前衛に斬術工、闘術工、防術工を、
後衛に魔術工の私と猟術工、聖術工と言った感じですね。
まあ、この編成は錬金の塔を踏破してから再編成した物でありまして、
三度目の編成にしてようやくこの形に落ち着いた…と言った感じなんですよ。

経験上、回復役と防衛役は一人でも欠かしてしまう事が容易に死に直結しますので、
防術工と聖術工は何があろうと必ず同行させるべきです。
火力頼りの闇雲な突撃のみで押し切れる程、黄泉での採掘は甘い物ではありませんから。

>>79
確かに重点採用はその層なんですが…それは探行士として最も重宝する屈強な成人男性が、
中小零細の弊社には殆ど訪れないから、と言うだけの話でそうなっているだけです。
雇用者の比率としては高いのですが、余剰人員など居ません。

何の心算で…と言うか、何を勘違いしてそのような事を仰られるのかは解りませんが、
弊社には他所へ出せる程人員に余裕などありませんので、お引取り下さい。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/07(Sun) 14:58
最終目的はなんですか?

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/08(Mon) 12:50
探行士って黄泉から一歩でも外へ出るとただの人、らしいね?何でなん?

83 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/08(Mon) 21:44
>>81
我々の目的は唯一つ、この黄泉99行区からの生還だけです。

ただ…物語としてはやはり、この事故を仕組んで我々を死地に幽閉した何者かの打倒、
と言った事が話の最終目的…などと言う事になるのかも知れませんね。
罪人の討伐を餌に我々を翻弄するラジオの男辺りが、恐らくはそれなのでしょうが。

>>82
探行士とは、黄泉公社の強化剤の投与と脳外科手術で、
黄泉内に漂うアルゲンをその身に宿し、同じくアルゲンを帯びた得物を扱い、
黄泉族に唯一対抗可能な力を得て採掘を行う職種なのです。

それ故に、アルゲンの存在しない地上ではアルゲンに頼った力を引き出す事は出来ず、
黄泉の外では一般人と何ら変わらぬ存在である、と言う訳なのですよ。

まあ、それでも命懸けの採掘で鍛えられてはいる分、
そこいらの人間よりは体捌きは優れてはいるでしょうがね。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/10(Wed) 19:18
強くなると気分が良いだろう?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 11:06
>>80
やっぱバランス取れた編成だよなー
ところでメンバーはどんな人なの?
防と猟は時々名前出てたヒロシとユウだろうけど他が気になる

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/11(Thu) 14:58
このゲームは真・女神転生のSTRANGE JOURNEYに雰囲気が少し似ているね

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 11:38
>まさか、黄泉族…って事は流石に無いか。
>少なくとも猫その物だとか、猫の要素を併せ持つ異形も見た事は無いしな。

タチトラ「(´・ω・`)」
ユキトラ「(´・ω・`)」

88 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/13(Sat) 13:32
>>84
まあ、確かにそうなんですが…。

私の場合は、鍛える事で増した己の強さを誇示する事や、
相手を圧倒する事に快感を覚える…と言った感覚は有りませんね。
むしろ、力を得て身を守る為のより良い立ち回りが出来る様になる事や、
より長く持ち堪えるだけの耐久力を得られる事に安心感を持つ方です。

他者をどうこうするより、自分が変わらず何かが出来る方が重要ですから…私の場合は。

>>85
少なくとも、役割に一切の偏りを無くす事を念頭に置いた上での編成ですからね。

…ああ、猟術工は仰る通りユウさんなんですが、
防術工はヒロシ君が錬金の塔で銀身の象を模したゴーレムの黄泉族を相手に不覚を取り、
その時に全身複雑骨折にまで追い込まれて現状再起不能の状態でして…。
今は、元海上自衛隊の准尉だった女性に穴埋めの形で加入して貰っています。

後は、斬術工として日輪区の特務部隊の隊長を務めておられる方に随行して頂き、
闘術工は旧華族の屋敷で執事を長年勤めていたと言う御老体に、
残る聖術工枠は都心にある小さな教会から来られた神父さんに同行をお願いしました。

皆、何れも私の採用枠きっての腕利きで、かつ訳有りな方々ですよ。

>>86
その題名の物語についての紹介記事を探して見て来ましたが、
あちらは近未来の南極に出現した異空間に挑む、全世界選りすぐりの精鋭部隊の話…の様ですね

彼らが挑む「シュバルツバース」とやらは、
それ自体が滅びの象徴として世界を徐々に飲み込むブラックホールの様な物で、
単純に世界に突如現れた異物である黄泉とは大きく異なる代物ですね。

雰囲気的に類似する要素はあれど、危険度についてはあちらの方が遥かに上に思えます。
終末の世界を描いたSF物…とでも言うんでしょうかね、ああ言うのは。

>>87
ん? 黄泉族、か…?
ひとまず敵意は無さそだが…っと、何だ。さっきの子に餌をやっていた所を見ていたのか?

いや、いきなりそんなに露骨に落ち込まれても困るんだが…。
と言うか、お前達はまあ猫科の動物の要素は併せ持ってはいるのは間違い無いが、
猫その物じゃなくて虎だろうに…。

ま、まあ…気分を害したと言うなら謝るよ、済まないな。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 15:00
ダンジョンの最奥には奇跡をもたらす聖杯でもあるのか?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 10:10
バレンタヰンデヰですよ、課長!チョコもらえました!?
・・・おいらは全然ダメっス(泣)

91 名前:友好的なハダカコウモリ 投稿日:2021/02/14(Sun) 13:08
あら、カワイイ探行士さんじゃない
お近づきの印にこのチョコレートあげるわ

つ 板チョコ

あらあら、そんな訝しそうな顔しなくたってイイじゃない
それ、行き倒れの探行士の荷物の中にあったのだから
このまま打ち捨てておくよりは誰かが食べた方がずっとイイでしょ?

92 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/14(Sun) 20:36
…うーん? 今日は何やら男性陣の探行士達が妙に騒がしいけど、
一体全体、何があったと言うんだかな。

??「そりゃ決まってるでしょ、課長。だって今日、アレの日じゃん?」
ああ、ユウさん。第2キャンプからの資材の搬送は済みましたか?
ユウ「うん、今日の分はね。流石にヨミテンのだけあって、ウチのとは備蓄の量もダンチだわ。」
ですよね。だからこそ、こうして数度に分けて搬送作業を行う破目になりますし。
ところで、さっき言っていたアレの日…とは?
ユウ「アレはアレよぉ。何よ課長、忘れたの? 今日はバレンタインでしょ」
あ、あぁ…そうでしたね、もうそんな日か。カレンダーを意識して見なければ、
何かと直ぐ日数も曜日も忘れがちな生活ですからね、気を付けないと。

>>89
ユウ「無い無い。てか、それどこの話?」
生憎と、その様な物が黄泉で発掘されたと言う話は聞きませんね。
現時点での黄泉資源のデータにも有りませんし。
我々が採掘を行っている99行区に限って言うのならば、
罪人が所持している「遺品」が最奥部で獲得出来る貴重品扱い、になりますが。
ユウ「なんか、写真とか鑑定書とかガラクタ臭いのばっかだけど」
金銭的価値はまあ…不死身の錬金王の遺品の札束以外は実質皆無なんですが、
遺品自体は融合炉に捧げて先へ進む為の「鍵」となる物ですからね。
ユウ「ルキちゃんが言ってたけど、罪人の魂が宿ってて生贄になるんだったっけ?」
…らしいですね。実際、その「魂の生贄」を捧げる度にチノワゲートの機能も徐々に戻っていますし。
ユウ「なぁんか、変なトコでオカルトじみてるわよね」

>>90
貰ってますよ。…と言うか、社長がさっき男性陣全員に配っていましたから、
そろそろそっちにも声が掛かるんじゃないですかね?
ユウ「いい大人が何泣いてるんだっつーの、それ位で。年齢=彼女イナイ暦な学生じゃあるまいし」
…学生の時分を過ぎたからこそ、逆に余計堪えるかも知れませんがね。

ユウ「あ、そうそう。課長、コレ取っといて」
え…。板チョコですけど、五枚も!?
ユウ「うん。あたしと彩千夏、めぐみに由貴子ちゃん、葵ちゃんの分もね」
そ、そんなに…。で、でも貴重な食料をこんな事に使うなんて…!
駄目ですよ、流石に受け取る訳には…!
ユウ「課長さ、気遣いはいいけどこんな時位は野暮は言いっこナシでしょ?
むしろ、課長のそんな采配で何度も助けられてるんだし、お礼の気持ち位は素直に受け取ってよ…もう」
は、はぁ…。有難うございます///

友好的なハダカコウモリ(>>91
うわ、また黄泉族…っとと、敵意は無いみたい、か。
うん? コレを私にかい…? は、はあ…どうも。
ユウ「アルゲンのお裾分けとか治療じゃないって、また珍しいわねぇ。
てか、何で黄泉族がバレンタイン知ってるんだってのよ…」

ま、まあ…確かにそれはそうなんだが、流石にそんな話を聞かされては気分的に、ね。
ユウ「でも、ヨミヌーとかそんな感じで拾って来たのばっかじゃん。今更だわ」
それを言われてしまうと、どうも…。
し、しかし…あんまり顔を近付けるのは、その…遠慮してくれると、だね。
いや、まあ…何だ。少しばかり、いやかなり目の遣り場に困るんだけどな…///
ユウ「…うっわ、最低。黄泉族相手にまで鼻の下伸ばすとか、マジ無いわぁー」
いえ、あの…決してそんな心算では! うぅ…///

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 04:00
>錬金の塔で銀身の象を模したゴーレムの黄泉族

ああ、あいつか。あの初見殺し
ボスのコンパチのクセにボスより強いとかマジふざけてるよな

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 21:31
ああ、焼き鳥が食べたい……ビールも飲みたい……

95 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/15(Mon) 22:44
>>93
ああ、貴方もアレを御存知でしたか…。
現状で私の隊を壊滅にまで追いやったのは、アレと「赤い服のルキ」だけ…ですね。
ユウ「てかアンタ、よくアイツと会って生きて帰れたわね…」
我々はほんの一、二度切り結んだ程度で全員が息絶えていましたからね。
ルキの「再生の加護」が無ければ、錬金の塔最上層で全てが終わっていた所でしたよ…。

ユウ「大体さ、アレ課長は何か嫌な予感するから止めたのに、
ヒロシが引かなかったからあのザマだったんじゃん」
とは言え、押し切られて一度なら推し量ってみるのも…と挑んでみたのも、
初手で神崎さんと神父さんを早々に打ち倒された時点で煙ダマを叩き付けなかったのも、
私の甘い認識が招いた取り返しのつかない判断ミスでしたからね…。
ヒロシ君の先走りだけを責められる物ではありませんよ。

ユウ「けどアイツ、ホントに錬金王ソックリだったわよねー」
恐らく、彼が自身の金身を模して銀でこさえたのがあのゴーレムなんでしょう。
防衛用としては、彼自身の身辺警護の砲塔よりは余程優れた代物ですよ。
ユウ「むしろアレを直属の護衛として出されたら打つ手ナシだったわね…」

>>94
ユウ「わかるわかる。仕事終わりにキューっと一杯!
コレの為に生きてるって感じだよねー」
どっちも一応あるにはありますが、ユウさんは駄目ですよ?
明日も未踏区域の探索がありますから、酒気帯びは厳禁です!
ユウ「ちぇー、ケチ! 一杯位いいじゃないのよ!?」
私も隊の皆も我慢しているんですから、ユウさんだけ勝手は通りませんよ?
ユウ「はいはい、わかったわよ…もう」

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 22:56
100まであともうちょっと、アルゲンあげるからがんばれー!!
つアルゲン(純度中程度)

97 名前:<嫉妬の罪人>マーフィン公爵 投稿日:2021/02/20(Sat) 10:00
>>92
  ……鬼子の巡礼者新見課長よ……
……汝も、我が母ルミナリスと同じか……

……私を馬鹿にするのだな……
     ……私を蔑むのだな……

……凡俗の分際で……このマーフィン公爵を……

……汝の如きリア充は……
    ……この世から葬られるべきだ……

……汝には墓すら惜しい……
……野に屍を晒して爆発しろおをををををっ!!!!……

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 17:02
しっかしまあ、才はあっても経験は薄いお前らが
大ベテラン大企業のヨミテンの探行士を簡単にキャンプごと壊滅に追い込んだ看守長によく勝てたよな

やっぱ俗に言う主人公補正ってヤツがあるからなのか?

99 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/20(Sat) 19:26
>>96
ユウ「うわ、何この結晶!? …もしかして、純度の高いアルゲン?」
あ、有難うございます。ですが…いいんですか、こんな高価な物を私が貰い受けても?
ユウ「固体化してる程のアルゲンだったら、それだけで価値半端無いもんね。
こう言うのって、見つけるだけでも大変だったんじゃないの?」

…そう言えば、もうそんな所まで到達していたのですか。
遅々とした歩みではありながらも、探索と採掘は着実に進んでいたのですね…。
ユウ「何だかんだで罪人も残りの方が少なくなったし、この調子ならイケるんじゃない?」
そうですね。まだまだ先は長いですが…望みがあるなら、終わりの来る日まで頑張りましょう。

<嫉妬の罪人>マーフィン公爵(>>97
な…!? お前は、まさか…教区巡礼墓地に居た罪人!?
マーフィン公爵ッ!! お前は、確かに私達がその手で倒した筈だ!!
何故…何故、ここにッ!?

ユウ「ウソでしょ!? でもコイツ、確か不死の化け物…だっけ?
まさかとは思うけど、あたし達にヤられた恨みでまた化けて出て来たとか…?」
そんな非科学的な…! いや、でも…既にこの黄泉自体が、
現代科学を含むありとあらゆる常識が通用しない、一種の異界だしな…。
だが、そんな事を言ってる場合じゃ無いか…! 問題は、黄泉族がまたしてもキャンプに攻めて来た事…ッ!!
ユウ「ひとまず、どうしよう…? 流石に、あたし達だけじゃ…」

??????「何やら騒々しいと思って来てみれば…課長、何ですかなこ奴は?」
ユウ「ブラックマンの爺さん!」
Mr.ブラックマン、丁度良い所に! コイツはマーフィン公爵、私達が以前巡礼墓地で相対した罪人です。
理由は全く以って不明ですが、今こうして蘇ってこの場に居るのですよ…!
ブラックマン「ふむ…『嫉妬』のと言うだけあって、彼奴から凄まじい憎念を感じますな。
それも、如何な理由か課長への恨みの様だ。が、『りあじゅう』とは何なのでしょうな…?」
それはこっちが聞きたい事ですよ! けれど、私が狙いなら…まだ時間は稼げるか。
ユウさん! ここは私とMr.で抑えます! ユウさんは非戦闘員の退避勧告と、班の残りの面子の召集を! 早く!!
ユウ「わかったわ! 課長! 爺さん! あたし達が戻るまで無茶はしないでよ!?」

さて、と…。全く、どこまでも本当に訳の解らない奴だが…コレ以上、お前の好きにはさせない!
ブラックマン「左様。恨みにて幾度も蘇りし魑魅魍魎の類には、今一度闇の彼方に御引取り願おう!!」

>>98
…いやはや、またしても酷い目に遭いました。
ブラックマン「以前にルキ嬢を狙って襲い来た超力の兵団と言い、
近頃の黄泉族は本当に油断のならん輩ばかりですな」
とは言え、その件と第2キャンプの壊滅の件があればこそ、
我々は警戒を怠らず、襲撃を跳ね返せるだけの態勢を整えられているのですよ。

ユウ「ヨミテンの連中があんな事になったのって、やっぱ寝込み襲われたから的な?」
有り体に言うとそうでしょうね。そうでなければ、管理官殿の旧知でもあり、
名うての探行士でもある三船さんまでも居ながらあの様な事態に陥りはしないでしょう。
ブラックマン「実力は兎も角、私共の方が状況的に彼らより恵まれていたのは確かでしょうな」
ユウ「むしろ、アイツ相手は逆にこっちが寝ボケてるトコ襲ったみたいなモンだしね」
…それも含めての事が、その「主人公補正」とやらなんですかね?
まあ、何れにせよその頃は幸運的な物も多分には影響してはいたんでしょう。
我々が経験も実力も乏しかった時期なのは間違いありませんし。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 16:08
100なら黄泉から全員無事生還できる
そしてみんなでビール飲み放題だぁ!

101 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/21(Sun) 22:40
>>100
おぉ!? チノワゲートが…チノワゲートが、再起動して…いる!?
皆さん、見て下さい! ようやく、コレでようやく地上に戻れるんですよ私達!!

いいですね、それ! 公社に報告が済んだ後は、
どこか飲み屋を借り切ってビールだけと言わず何でも行きましょう! 勿論、私の奢りでね!!

……あれ? ここ、は…?
ユウ「課長! 課長ったら!! ドコ行ったかと思ったら、
チノワゲートの前で寝っ転がって何してんの!? …ったく、もう」
あ…ユウ、さん? 僕は、一体…何を?
ユウ「さっきのマーフィン撃退の戦勝記念にって、
ビールやらワンカップやらで飲み会やろうってなったんだけどさ、
気が付いたら課長だけ忽然と居なくなってて、もう大騒ぎだったってのよ!」
す、済みません…。久方振りに破目外し過ぎて酔い潰れてしまってたんですね…。
ああ、地上への帰還は「…と言う夢だったのさ!」って落ちですか、はぁ…。
うっ、ぷ…。頭が冷えて、現実が見えたら何か気分が…。
ユウ「慣れないのにノせられてイッキ飲みとかするからじゃん…。
ほら、肩貸すから一緒に外出ようよ」
あ、ああ…重ね重ね本当に済みません。
…そう、だよな。まだ、コレは一区切りなんだ。また、明日から始まるんだな…。
何はともあれ、また探索と採掘に出ないと…。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 22:49
おれ地上に戻ったら結婚するんだ…

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 10:19
そして、今日で全てが終わる…
                    by ラジオの男

104 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2021/02/25(Thu) 20:24
>>102
ユウ「おぉー、婚約者の彼女居るんだ? イイねぇ!
やるじゃん、このこのぉー!」
意気込みは良し、ですが…実際に成すまでは不用意に口にしない方が良いかと。
前にも同じ様な事を口にしていた方が居たのですが、
例の、巷で猛威を振るう命を奪うジンクスの事が有りますのでね…。
ユウ「課長、ちょっと心配性じゃない? たかがジンクス位でさ。」
とは言え、今居るのは東京都随一の危険地帯にして、その未開の地である黄泉99行区なのですよ?
一切の常識が通じない異境であらばこそ、たかがジンクスでも恐るべき相乗効果を生みかねない。
そして、このジンクスが数多の命を奪った実績のある脅威の一つだからこそ尚更なんですよ。
ユウ「…そう言うモンなのかしら?」

>>103
…受信が? この声、お前は…!
ユウ「ひょっとして、あのラジオの男!? てか毎度毎度何なのよアンタは!?
つまんない嫌味とか宣戦布告とかいらんわ、帰れ!!」
しかし、それにしては心此処に在らず…みたいな呟きめいた物でしたね。
何か、奴の方で状況が動いて事が思い通りに運んで安堵して思わず…みたいな一言かも。
ユウ「そんなのどうだっていいわよ! アイツがこの事故だか事件だかの元凶ってんなら、
ふん捕まえてしばき倒してやるまでだってーの!」
それは同感です。奴には、此処の皆が返しても返し切れない借りがありますからね…。
奴への怒りは、奴と会うその時の為に取って置きましょう。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 12:54
課長!ユウさんを僕にください!

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 19:48
とりあえずユウもプロフよろ
最近課長とずっと一緒だし折角だからどんな人か知りたい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)