掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

591 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/11/15(Tue) 06:06
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>589
錬金王「久世戸が科した試練…か。
大体、その問いの内容は奴の粗方を知る僕にも察しはつきそうだよ。
大方、仲間や友の誰ぞの死を天秤にかけたり、奴に屈従を強いる問いかけなんだろう?」
クラゲン「ああ、そうかも知れないですね…。
課長さんの性格なら、無理矢理従わせられるのはともかくとしても、
誰かの生き死にを選ばせられる方がきつそうな気がする…」
錬金王「とは言え、それ自体の履行を強要されたのではないのなら…まだ乗り越えられる余地はあったのだろうさ。
実行の有無が介在するだけでも、相当な違いはあるからね」
クラゲン「でも、そんな事させて…久世戸様は一体何がしたいんだろ?」

>>590
錬金王「…ふむ、どうだろうね?
強力な個体であれば黄泉族であろうが元の魔物であろうが、
それ自体はさしたる難事でも無かろうが…」
クラゲン「僕達みたいにそんなに強くなかったら、
群れでも作らなきゃ絶対にやっていけないと思うよ…」
錬金王「そうだな。事実、トリネズミ種やゴブリンの様な最弱だと認識される手合いは、
当然の如くどこででも徒党を組む姿を見かけるしね。
それに、ヒトやそれ並みの知性を持つ者であれば、往々にして孤独には耐えられぬものさ…。
それは、一度は不死の体を得てヒトを捨てたと自覚した僕でさえも、だからね」
クラゲン「やっぱり、誰かが一緒にいないと助けたり助けられたりも出来ないから…。
何より、一人ぼっちは寂しいから…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)